パーソルテンプスタッフ株式会社

【PM】スペシャリスト/カスタマー向けWebシステム企画

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
年収
700~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、プロジェクトマネージャーとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
(1)事業成果を最大化する為のIT戦略立案、実行管理(実務としての担当範囲)
・全社のIT戦略/計画の策定、実行(中期IT計画の推進)および各事業体のIT戦略の立案と事業戦略との整合
・IT戦略の具体化として、投資ポートフォリオ最適化と投資計画、PJT計画具体化
・戦略、計画に対する上位意思決定への参与、調整
・重要PJTのスケジュール、予算管理、パートナーのマネジメント
(2)担当組織のPJTマネジメント
・システム企画:事業目標や要求を元に企画~業務要件定義を実施
(PJT規模は数人月~100人月超、今後デジタル化すべき業務が多分に存在するため、それらの企画やデータ利活用のための整備もゼロスタートする予定)
・PJTマネジメント・評価:PJT進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価
(3)担当組織のITサービス/システム保守・運用マネジメント
・投資計画:担当事業で保有するITサービス/システムの保守、運用に関する投資計画の策定
・保守、運用チームマネジメント:予算、稼働の管理、生産性や効率化のための施策立案、実施状況管理

【仕事の特色】
■組織について:
所属するIT統括本部が掲げるミッションは、「ITを武器にビジネスを変革できる機能」です。
当該本部に在籍するのは、約40名。中は、カスタマー向け・社内向けシステム担当に分かれています。在籍する約40名のうち半数以上は中途入社メンバーです。仲間が多いので、打ち解けやすい環境があります。
また関連が相互に深いシステムがあるので、各部署がしっかり連携してシステム開発から保守運用を行っています。

■所属部署について:
現在、カスタマー向けWebシステム企画は9名体制で行っています。
在籍しているのは、Slerで活躍したエンジニアをはじめIT系コンサルティングファームの出身者、営業部門からの異動者など。さまざまなバックグラウンドを有するメンバーがいます。同社社員以外に、パートナーベンダーの方も業務に携わっています。

■携わるシステムについて:
カスタマー向けWebアプリは次の6種類あります。
・ジョブチェキ
・MYページ
・テンプアプリ
・T-PLA(クライアントマイページ)
・来社予約
・スタッフWeb給与
中でも代表的なのは、求人検索ジョブチェキ。1ヶ月で約200万セッションもあります。派遣スタッフが自分に最適な求人を探し応募するものなので、1年を通して機能を向上させようと企画/開発/リリースを繰り返しています。既存のWebアプリについても、日々機能が向上するよう努めています。

必須条件

<経験>
・業務システム開発におけるプロジェクトマネジメント
・システム企画もしくは業務要件定義

<マインド>
・大きな伸びしろのある事業に加わりたい方
・チームで仕事を進めるのが好きな方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • サービス
  • 人材・教育
歓迎要件

<経験>
・IT戦略策定、実行
・BPR系プロジェクト
・ITコンサル

雇用形態

正社員

想定年収

700~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回

■募集職種の年収例

■月給:418,000円以上
・基本給262,000円以上(昇給:年1回)
・地域手当30,000円
・職務手当10,000円
・固定時間外手当116,000円以上
 ※年収イメージ下限、上限には賞与を含みます(年2回/6月・12月)
 ※給与改定(年1回)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力・実績を考慮して決定いたします。

■手当
通勤交通費(全額支給)

予定勤務地
東京23区内
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
テンプスタッフ株式会社の福利厚生は、日常生活をサポートするサービスや心と体をリフレッシュできるサービスなど、様々なサービスを割引価格で利用できます。

■ライフサポート
ベビーシッターや家事代行サービスを、割引価格で利用することが可能です。
他にも、新車の購入、賃貸住宅の契約金、本の要約サービスなど、様々なサービスをお得に利用することができます。

■クッキングおよびカルチャー
ホームメイドクッキング、産経学園、長沼静きもの学院に割引価格で通うことができます。
料理、お菓子作り、フラワーアート、ヨガ、ピアノ、着付けなど、3つの教室を合わせると多数の講座があるため、今の趣味を極めたり新しい趣味を見つけたりと、充実した生活をおくることができるでしょう。

■旅行、宿泊およびレジャー
ダイワロイヤルホテルズへの宿泊や株式会社エイチ・アイ・エスによる海外旅行など、仕事の疲れをリフレッシュできるサービスを利用できます。
また、株式会社スタンダードが運営するレストランやカラオケも割引価格で利用可能です。

■ショッピング
様々な商品を割引価格で購入できるサービスです。
海外の名産品もインターネットで購入することができるため、家にいながら様々な国の名産品を楽しむことができます。
また、有機野菜や無添加食材といった健康面を考慮した食材を購入することも可能です。

パーソルテンプスタッフ株式会社の事業内容

テンプスタッフ株式会社は、人材派遣に携わっている企業。経営理念は、「雇用の創造、人々の成長、社会貢献」です。大企業からベンチャー企業まで、お客様の要望にマッチした雇用環境提案に注力しています。また、そうした人材関連サービスを通じて培われた知識と経験を元にして、アウトーソーシング事業にも力を入れているのが特色です。国際的な事業展開においては、日本語ができる人材を希望する外資系企業および現地ニーズに対応。その他、保育事業として託児施設の企画・運営も行っています。

・有料職業紹介事業
・アウトソーシング事業
・労働者派遣事業
・保育事業

パーソルテンプスタッフの企業情報を見る

パーソルテンプスタッフ株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人パーソルテンプスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業パーソルテンプスタッフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業