気になるリストに追加しました
必須条件 |
■経験 ・AWSを使用した業務(1年以上) ■資格 ・日本語資格N1(日本語ネイティブではない方のみ) ■マインド ・拡大フェーズの企業の組織づくりに貢献したい方 ・組織、メンバーの育成に管理職として関わりたい方 ・日本有数の企業の案件、誰もが知るようなサービスに取り組みたい方 ・課題解決と変革のために技術力を活かして、新しい価値の提供をしたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■AI・データ分析の新サービス企画/開発担当者(AWS各種サービスの経験者) ・担当すること:新サービスの企画、開発のエンジニアリング ・チームを組む相手:AIやビジネス、マーケティング担当者 大規模な新サービスをゼロから立ち上げるリスクを回避。まずはAWSサービスをコアとした小規模サービスを順次立ち上げます。 ■データアナリスト(業務内容の一例) (1)データ分析による改善策の提案および推進(経営改善、マーケティング他) ・会員データを分析し、解約者の予測モデルを作成。その後対策案を作成 ・さまざまなDBから有効なデータとその組み合わせを見い出し、プロモーションを実施 (2)機械学習等による業務改善システムの作成 ・非定型の情報を自然言語処理と機械学習により整理し、スピーディーに処理 ・AIチャット/ボットの設定および運用と大量ログ/データを分析し、精度を向上 ・SQL等を用いたデータ抽出、集計、加工 ・SPSS/SAS/R/Python等を使用した統計解析、データマイニング ・BI/Tableauの使用および資料作成 ・機械学習、AIを組み込んだシステム開発(要件定義から参画) ■分析をする目的 ・大手通信キャリアの加入促進、解約防止 ・各コンシューマー向けサービス、ポイント施策の利用促進 ・マーケティング、プロモーションの適正化 ・業務の効率化 【仕事の特色】 ■以下業務にリーダー、サイエンティスト、リード・エンジニアとして参画していただきます。 (1)メイン・クライアントは日本有数のビッグデータを持つ企業であり、様々な種類のDB、ビッグデータを扱うことができます。 (2)クライアントでの就業前に、社内でSQLをはじめとする業務に必要なスキル(ツール)の研修と演習を行います。 (3)受託案件も始まり、今後様々な業界のクライアントとのビジネスに携われます。 (4)KaggleやAWS、分析PC(GPU)などの環境に触れられ、今後も先端技術やツールを導入予定です。 ■募集背景 2018年4月にデータアナリストの社内育成PJTを立ち上げ、現在では約60名のデータアナリスト、機械学習エンジニア、データリサーチャーが在籍しています。立ち上げ当初に計画していた以上の成長スピードを更に加速させるため、データマイニングに特化した企業というブランディング戦略のために、エム・フィールドの子会社として分社化されました。多くの大手クライアントからかなり数のPJTの引合いがあります。新子会社のブランド力向上も兼ねて、「データサイエンティスト・組織マネージャー候補」を採用することに決めました。 ■この仕事で得られるもの ・データアナリストとしてワンランク上のスキルとキャリアを実現 大手企業のPJTを数多く手がける同社では、様々な業界のプロジェクトに携わることで、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることが可能です。じっくりと腰を据えて働けます。 ・入社後のスキルアップ/成長へ投資でバックアップ 経営陣の多くは技術者出身。第一に考えるのは、メンバーの働きやすさです。メンバー一人ひとりの想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。個々の将来ビジョンについて会社が一緒に考え、実現に向けバックアップしてくれるのです。また、育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しています。 ・組織作りの経験を積める 事業立ち上げから飛躍的な成長を続けており、1年半で分社化。大手クライアントと直接取引をしており、AI領域の先端技術のキャッチアップに貪欲です。成長過程にある企業で、組織をイチから創り上げる経験を積めます。 ■分析力とそれによる企画力、提案力 膨大なデータを用いて、世の中の価値を見つけ出し、サービスがどんどん生まれる企業のプロジェクトを担当します。求められるレベルは高いかもしれません。しかし、間近でサービスが生まれPDCAを回し、新しいサービス企画に生かすという経験を積むことが出来ます。 ■充実の資格取得支援制度 研修で学ぶPythonはもちろん、統計学やマーケティング、ディープラーニングなどの資格が補助制度の対象です。社内研修やオンライン研修など、さまざまな学習の場を設けています。 【資格取得実績】 Python3エンジニア認定基礎試験/統計検定3級・2級/日本ディープラーニング協会 G検定/マーケティング検定3級など ■使用するツール モデリング・ツール、BIツール、MAツール等(SPSS Modeler/SAS/Tableau/Watson CA他) |
必須条件 |
<経験> ・バックエンド(サーバーサイド)の開発経験3年以上 <マインド> ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤坂見附駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 主に大手企業のビッグデータを活用し、マーケティング成果の向上やデータ分析精度を高めるための技術活用の推進を期待します。 クライアント内外・各種マーケティングプロセスにて利用するツールから得られるデータを元にユーザーやサービスを分析し、各サービスやマーケティング課題の改善・仮説・提案を行って頂きます。 主な業務として、DMP及びCDP導入案件や顧客の分析要件に基づいたデータ抽出環境整備における要件定義・設計を行って頂き、その後、プロジェクト自体の進捗や品質管理業務を担って頂きます。 クライアントのマーケティングを上流からリード、支援していきますので、データから得られる重要な結論、事実を元に、こちらからの提案・示唆によりクライアントに動いてもらう、あるいはパートナーとしておつきあいしていくポジションです。 <具体的な仕事内容> ・DX観点を鑑みた企業の分析環境の構築・改善・導入全般のアドバイザリー、コンサルティング業務 ・DMP、CDPの改善最適化の立案、提案及び運用チームの品質定義と担保 ・AI・機械学習等の最新テクノロジー、ツールのキャッチアップを行い社内でのR&D活動の実施 ※ご志向性やご経験によって、下記のようなキャリアをつんでいただくことも可能です。 ビジネスサイド&テクニカルサイド双方での上流(戦略策定~提案・折衝)から実行(プロマネ・エンジニアチームと実現の立ち上げ) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> セールスマーケティング事業部 デジタルマーケティング統括部 統合データソリューション部 ■組織 ・セールスマーケティング事業部 事業部コンセプト『クライアントビジネスを成功へ導く』 事業部全体で約800名が在籍。5期連続で売上高が2桁成長(前年度比110%以上の伸び)しており、着実に事業成長しています。 強みは、(1)実践型PDCA(2)コンサルティング(3)データ基盤構築/活用の3軸。 リード獲得からカスタマーサクセスまで、セールス&マーケティングにおける一気通貫、幅広いご支援が可能。 またデータ基盤を基にしたデータドリブンな提案から実務運用まで、上流‐実行のすべてのプロセスが支援可能です。 顧客の業種は、IT・通信事業が全体の6割を占め、事業のスイートスポットは、従業員数1000名以上の通信・IT系がメインです(単価1億以上で10社以上あり) ・統合データソリューション部 クライアント企業の顧客情報が集約されたデータ基盤(CDP カスタマーデータプラットフォーム)の設計および運用保守サービスを提供、またデータの分析と分析結果を活かした改善活動のコンサルティングまでを実施します。 セールスマーケティング事業部のサービス高度化の実現ドライバーとなり、データ統合、構築、分析を通じて、顧客ロイヤリティの向上に貢献します。 <開発環境> ※案件により異なる場合もあります。 ・開発言語:Python, SQL, JavaScript ・開発環境:Treasure Data, GCP, AWS, Linux, Jupyter Notebook ・データベース:Treasure CDP, Redshift, BigQuery, PostgreSQL ・リポジトリ管理:Git ・BIツール:Tableau, DOMO, GoogleDataPortal ・その他ツール:GoogleAnalytics, AdobeAnalytics, Marketo, Salesforce <募集背景> 従前より取り組んできたデータ基盤構築サービスをさらにブラシュアップさせ、単なる基盤構築だけではなく、データドリブンの実践的データ活用支援サービスへ繋げていくため、サービスを進化させていくフェーズにあります。 その過程で、軸となるデータ基盤構築領域のノウハウや実績を積み上げが急務でありためエンジニア領域の即戦力人材を募集しています。 <案件例> ■人材大手のホールディングスカンパニー 個社ごとに統合されていない法人データを、CDPで一元集約化。 法人マスタは保有していたものの、すべての情報が一元化されておらず、各個社で法人データが蓄積されていた。 Treasure dataを活用し、マスタを生成し、各個社のMA/SFA/BIにデータをアウトプット、グループ全体の生産性を向上に寄与。 ■大手ハウスメーカー CDP×Marketoで顧客のステージに応じた施策を実行。 Webサイトに来訪>カタログ請求>展示会予約>家庭内検討>来店>購入という一連の流れの中で、どのユーザーがどのステージかわからず施策の精度が上がらなかった。 各サイトのCVデータ、および展示会での来場履歴やアンケート、店舗での営業対応データを統合し、CDPに統合し、さらに判定した顧客ランク(セグメント情報)をMarketoに渡すことで、シナリオおよび施策を精度向上に寄与。 <職場環境> ■直近入社者 ・Aさん/30代中盤 直近は、電子チケットサービス運営会社のデータサイエンス部署にて、分析用データマート基盤の管理やチケット申込・入場データを活用したアーティストや興行の分析、ファンクラブデータ・EC データとチケットデータを掛け合わせての総合分析を担当。 MySQL/BigQuery/Python/SPSSModeler などを使い、ビッグデータのハンドリングから集計・分析し、Tableau/AWS QuickSight などのツールを使い、集計のビジュアライズが可能。 ・Bさん/40代前半 直近は、ゲーム関連企業のマーケティング本部にて、サービスローンチ前の市場リサーチ、KPI 策定や分析データ基盤整備、BI ダッシュボード開発、サービスイン後のアクセスログ分析や動向調査の企画設計、ユーザーインタビューのファシリテーション等を担当。 得意分野は、DWH:TreasureData、BigQuery、Amazon RedShift/Athena、SnowflakeからSQLを用いたデータクレンジングとデータ抽出やBIツール:Domo、GoogleDataPortalのダッシュボード開発など <当社担当者より> ■担当ポジションの魅力・やりがい ・少数精鋭の部隊ゆえにチーム内での裁量もあるため、要件定義から設計、プロジェクトの進捗、品質管理に携わることができます。 ・クライント企業との距離も近く、技術的・ビジネス的な観点で上流から関与でき、クライアントビジネスに精通した視座の高いエンジニアとしてキャリアアップしていくことができます。 |
必須条件 |
<経験> ・SQLによるデータ抽出・加工・分析の実務経験(経験年数不問) ・R、Python、SAS等を用いた統計解析の実務経験(経験年数不問) ・クラウドサービス(AWS,Azure,GCPのいずれか)を用いたデータベース構築経験 <マインド> ・センサーデータ、画像処理データなどのデータ処理に興味のある方 ・スマートシティに興味のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~799万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
WEBログ、センシングデータ、業務データなど多様なデータを用いた分析を行い、クライアント企業の業務改善やマーケティング支援を行います。 データ処理は、クラウド環境(GCP、AWSなど)でも行い、分析にはPython、SQLなどの言語、場合によってはRも使用します。 また、TableauなどのBIツールを用いた業務支援を行うこともあります。 <具体的な仕事内容> 顧客の直面している課題において、データ分析で得られた示唆に基づき戦略・解決策を提案し、クライアントのビジネス課題を解決します。 ・ローカル/ クラウド環境でのデータ処理・加工 ・Pythonを用いた多変量解析(機械学習)とモデル構築 ・KPIダッシュボード(BIツール ※おもにTableau)の要件定義、運用、開発 ■具体的プロジェクトの一例 ・最大手ソーシャルゲームのユーザ行動解析 ・IoTデータ(環境センシングデータ)とウェアラブルデバイス取得の感情データを組み合わせた快適性分析 ・地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化/分析。 ・Tableau導入によるデータ活用支援 【仕事の特色】 <募集背景> ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。 クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。 また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。 ウフルが掲げる「無理・無駄」がなくスムーズに動く持続可能な社会ーSMOOTHWORLDーの実現に向けステークホルダーと継続的な信頼関係を築き、社内外に対し多様なコミュニケーションを実施いただける方を募集します。 <ポジションの魅力> ・政府機関や地方自治体と進める案件もあり、社会貢献性高いプロジェクトのデータ活用という核に関わることができる点 ・IoTデバイスから取得したデータのエンリッチメントと外販戦略の立案 店頭行動、位置情報等のフィジカルデータのマーケティング活用等、国内では発展が遅れているマーケティング・サイエンスに関する実験的プロジェクトに関われる機会が多数ある点 <企業の魅力> ・週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出 ・内閣府が推進する「スーパーシティ構想」にて4自治体の主要事業者に選出 ・セールスフォース・ドットコムのGold Partnersであり、日本全国のSalesforce導入支援をリード salesforce導入事例日本で上位クラスの実績 <職位> ・メンバーレベル <参考情報> ■直近のニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50受賞 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ・SQLによるデータ抽出・加工・分析の実務経験 ※ご経験年数問わず ・R、Python、SAS等を用いた統計解析の実務経験 ※ご経験年数問わず ・クラウドサービス(AWS,Azure,GCPのいずれか)を用いたデータベース構築経験 <マインド> ・センサーデータ・画像処理データの処理やスマートシティにご興味をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~799万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
Webログ、センシングデータ、業務データなど多様なデータを用いた分析を行い、クライアント企業の業務改善やマーケティング支援を行います。 データ処理は、クラウド環境(GCP、AWSなど)でも行い、分析にはPython、SQLなどの言語、場合によってはRも使用します。 また、TableauなどのBIツールを用いた業務支援を行うこともあります。 <具体的な業務内容> 顧客の直面している課題において、データ分析で得られた示唆に基づき戦略・解決策を提案し、クライアントのビジネス課題を解決します。 ・ローカル/ クラウド環境でのデータ処理・加工 ・Pythonを用いた多変量解析(機械学習)とモデル構築 ・KPIダッシュボード(BIツール ※おもにTableau)の要件定義、運用、開発 <具体的プロジェクトの一例> ・最大手ソーシャルゲームのユーザ行動解析 ・IoTデータ(環境センシングデータ)とウェアラブルデバイス取得の感情データを組み合わせた快適性分析 ・地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化/分析 ・Tableau導入によるデータ活用支援 【仕事の特色】 <企業の魅力> ・IoTでデジタルトランスフォーメーションを実現 ・内閣府が推進する「スーパーシティ構想」にて4自治体の主要事業者に選出 ・週刊東洋経済(2021年9月4号)「すごいベンチャー100」に選出 ・セールスフォース・ドットコムのGold Partnersに選出(日本有数のSalesforce導入事例あり) ・株主はセールスフォース・ドットコム、ソフトバンク、電通、三井物産、村田製作所、日本特殊陶業など大手多数 ■主なニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/ <ポジションの魅力> ・政府機関や地方自治体と進める案件もあり、社会貢献性高いプロジェクトのデータ活用という核に関われる ・IoTデバイスから取得したデータのエンリッチメントと外販戦略を立案できる ・店頭行動、位置情報といったフィジカルデータのマーケティング活用など、マーケティングサイエンスに関する実験的プロジェクトに関わる機会が豊富 ■案件事例 ・公共交通機関でのPoC 地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化・分析を行っています。 ・国内大手スポーツ小売り量販店における広告最適化 Google関連APIと顧客スコアリングMLモデルを活用し、運用による広告出稿効果を最適化。また、ダイナミックプライシングのアルゴリズムを用いた施策の企画と実施評価も行っています。 <配属予定チーム> ■職位 スキル、適正に合わせてポジションは決定されます。 |
必須条件 |
・機械学習および統計解析に関する情報工学系学部卒~修士課程修了程度の知識 ・SAS、R等のツール、またはPythonのライブラリなどによるデータ分析経験 ・受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方 ・企業の成長支援にやりがいを感じる方 ・楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方 ・面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方 ・最新の技術に興味があり、積極的に関わりたい思いのある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
高度なデータ分析プロジェクトの実施および機械学習処理のインプリメントプロジェクトのディレクション業務 【DUTY(すべきこと)】 データソースおよびビジネスプロセスに応じた最適なモデルを構築 案件ごとに分析業務に関するアドバイザリーとして品質向上を実現 【仕事の特色】 ・アジャイル開発を行うことが多いので、プログラマは誰かが用意した要求仕様が落ちてくるのを待つのではなく、自ら仕様策定に積極的に関わります。 ・IoT案件が中心なので、必要な技術要素は多岐にわたります。そのため未経験の技術であっても積極的に楽しんで挑戦できるタイプが向いています。 ・提案活動への参画や、お客様と直接会話する機会が頻繁にあります。 ・ウォーターフォール型の分業体制ではないので、コンサルタントやマーケターなどシステム職ではないメンバーと同じプロジェクトで一緒に働く機会があります。 <開発環境> JavaScript、Node.js、dockerなど、 terraform、cloudformation、ansible、chef、puppe、Jenkins、TravisCI、CircleCIなど、 Git、Ruby、Node-RED、AWS、heroku、Python、Cassandra、MongoDB、Zuora、Stripe、Salesforce |
必須条件 |
<経験・知識> ・プログラミング言語の利用(言語は問わない) ・データベース(SQL)の利用(製品は問わない) ・データを活かした業務改善(分野は問わない) ・統計学、機械学習の知識(経験は問わない) <マインド> ・インターネット広告業界に興味をお持ちの方 ・チーム作り、チームで成果を出すことに興味をお持ちの方 ・チームを超えて、色々な人を巻き込むコミュニケーション力をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~2,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主にデータ解析で得た知識をもとに、データエンジニアリングに関する業務全般をご担当いただきます。 システム企画から実装、分析、レポーティング、運用設計まで一貫して行っていたいただく予定です。 <具体的な業務内容> ■大規模広告配信における業務 ・ログの加工 ・抽出 ・データクレンジング ・単純集計 ・可視化、分析のためのデータセット調製 ■統計的手法や機械学習を用いた広告運用方法の改善 ・仮説構築、モデリング ・ABテスト、クリックレートやコンバージョン率の推定 ・広告配信面の分析、予算配分の効率化 ■広告配信を収益最大化に繋げるアルゴリズム検討、実装、評価 ・バンディットアルゴリズムといった最適化手法を使用した効率アップ ■コンテンツレコメンドでの回遊率の向上を目的としたアルゴリズム検討、実装、評価 ・機械学習、自然言語処理、人工知能の手法を活かし改良を重ねる 【仕事の特色】 <配属予定部署> ■テクニカル・ソリューション部 <事業内容> ■アドテクノロジー事業 ・ネイティブ広告プラットフォーム(以下の※サービスを展開) ※LOGLY lift for Publisher: コンテンツにおいてレコメンドの表示やネイティブ広告を掲載 ※LOGLY lift: 広告主や広告代理店が、ネットワーク化している広告枠にネイティブ広告を出稿 ・Loyalfarm:サイトを見る人の「行動」を分析し、再訪に繋げる読者育成ツール <働く環境> ・代表がエンジニア出身のため、「エンジニアの働きやすさ」を尊重する社風で居心地が良い ・フリーのドリンク、スナックが常備されていてリフレッシュしやすい (ミネラルウォーター、コーヒー、おやつほか) ・ソファー席での作業やイヤホン着用での作業など、自身が落ち着きやすいやり方で作業が可能 ・入社時に、希望するスペックのPC支給有り ・社内勉強会の実施や社外勉強会(カンファレンス)への参加などスキルアップへの投資に意欲的 ・情報がフラットで風通しが良いため、開発に要する全ての資料やデータを実装に携わる方は自由に閲覧可能 ※個人情報を除く <開発環境> ■開発言語 ・Ruby on Rails、Perl、Scala(Finagle)、Vue.js、Java、Python、shell 等 ■インフラ/ミドルウェア ・AWS(Redshift、Aurora、DynamoDB、ElastiCache、Lambda、ECS)、GCP(App Engine、BigQuery)、Nginx、Plack、MySQL、Memcached、Redis、 fluentd ■ツール ・Git、Capistrano、Docker、Vagrant、Ansible、Terraform ■その他 ・GitHub、Redash、Zabbix、Jenkins、Qiita:Team、Slack、Hubot、Pingdom、BrowserStack 等 <得られる経験・魅力> ・事業会社だからできる、企画から分析、実装まで一貫した課題への取り組み ・統計、機械学習、人工知能の技術 ・大規模トラフィックデータを扱う技術 ※月間100億オーダー ・デジタルマーケティングの知識 ・業界への人脈 |
必須条件 |
■経験 ・システム開発/データ分析/DBシステムなどのソリューション営業 ・法人営業や顧客のニーズを汲みとりながら行う提案営業 ■マインド ・新しいビジネス、技術、サービスへの興味感心の高い方 ・顧客のニーズを深く理解し社内外の協働を円滑にするコミュニケーション力の高い方 ・0→1で業務を作り出すことに抵抗がない方 ・過去の経験や事例に固執せず、その場その場に応じた実践的なアプローチを考えられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主に、同社のフロント営業として一次対応からヒアリング/課題抽出、ヒアリング/課題抽出/ソリューション提案/フォロー営業をお任せします。 株式会社エム・フィールドのグループ会社、株式会社エイアイ・フィールドにて新会社立ち上げ責任者と共に、大手クライアントとこの業務を勧めていきます。新規クライアントのご要望・お問い合わせに対し、同社のフロント営業としての一次対応から、ヒアリング・課題抽出、ソリューション提案、フォロー営業をお任せします。 データマイニング新事業会社のソリューション営業第一号として従事して頂きます。 ■ポイント ・すでに各社よりかなり多くの引き合いがある新規事業に従事 ・CEO直下のチームにて、フロント人材を募集 <具体的な業務> ・クライアントに対して各種データ利活用のニーズ/課題のヒアリング ・ニーズ/課題に沿ったAI/IoTソリューションの提案 ・コンサルタント/アナリストと連携したプロジェクト管理 ・既存クライアントに対するフォロー営業とクロスセル ・インバウンドを増やすためのクライアント管理 ・社内データアナリストリソース管理 【仕事の特色】 ■募集背景 2018年4月にデータアナリストの社内育成PJTを立ち上げ、現在では約60名のデータアナリスト、機械学習エンジニア、データリサーチャーが在籍しています。立ち上げ当初に計画していた以上の成長スピードを更に加速させるため、データマイニングに特化した企業というブランディング戦略のために、エム・フィールドの子会社として分社化されました。多くの大手クライアントからかなり数のPJTの引合いがあります。新子会社のブランド力向上も兼ねて、「ソリューション営業ポジション」を採用することに決めました。 ■この仕事で得られるもの ・データアナリストとしてワンランク上のスキルとキャリアを実現 大手企業のPJTを数多く手がける同社では、様々な業界のプロジェクトに携わることで、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることが可能です。じっくりと腰を据えて働けます。 ・入社後のスキルアップ/成長へ投資でバックアップ 経営陣の多くは技術者出身。第一に考えるのは、メンバーの働きやすさです。メンバー一人ひとりの想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。個々の将来ビジョンについて会社が一緒に考え、実現に向けバックアップしてくれるのです。また、育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しています。 ・組織作りの経験を積める 事業立ち上げから飛躍的な成長を続けており、1年半で分社化。大手クライアントと直接取引をしており、AI領域の先端技術のキャッチアップに貪欲です。成長過程にある企業で、組織をイチから創り上げる経験を積めます。 ■充実の資格取得支援制度 研修で学ぶPythonはもちろん、統計学やマーケティング、ディープラーニングなどの資格が補助制度の対象です。社内研修やオンライン研修など、さまざまな学習の場を設けています。 【資格取得実績】 Python3エンジニア認定基礎試験/統計検定3級・2級/日本ディープラーニング協会 G検定/マーケティング検定3級など |
必須条件 |
<経験> ・Web/モバイルアプリケーションの開発 ・フロントエンドのフレームワークの開発:ReactJS、ReactNative、Angular、Vue(できればReact) ・AWS、GCP、Azureなどのテクノロジードリブンおよびサービス指向クラウドでの開発 ・AWS、GCP、Azureなど、およびその周辺環境でのスケーラブルなシステムの構築、デプロイ、運用 ・Kubernetes、Kafka、Cassandraなどオープンソースプラットフォームやその他技術的側面を利用したスケーラブルなシステムの構築、展開、運用 ・AWS、GCP、Azureなどにおける最先端のサービスや製品を利用したソリューション開発 ・バックエンドでの開発:Go、Python、Perl、Ruby、Java、PHP、SQL(例/MySQL、PostgreSQL、SqlServer、Oracle)、ASP.NET、Node.jsなど ・API、マイクロサービスに関する開発:Kubernetes、各種APIGatewayなど ・Ubuntuでの環境構築 ・インフラ依存管理、UX/UI、認証、データストリーミング、データ分析、AI、ML、VR、AR、MR、Blockchainなどの開発 <知識> ・アジャイル開発について <スキル> ・アジャイルで開発ができる ・コミュニケーションスキル <マインド> ・最先端の言語やテクノロジーに興味がある ・学ぶモチベーションがある ・開発に対して責任を持って取り組む ・やり切るマインドがある ・オープンマインド/アジャイル思考がある |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
明治神宮前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務内容は、ポップでデザイン性の高いコミュニケーションアプリの開発です。 ※大手通信会社と共同JVで行います。 <具体的な業務内容> ・アプリケーションのUI開発 ・APIスタックとAPIリソースの構築 ・KubernetesによるAPI、マイクロサービス管理 ・データベースの開発と関連するエンジニアリング ・Circle CI、Firebase、bitbucketなどを用いたパイプラインの構築 ・Ubuntu、ベースクラウド環境の構築 ※100%オンサイトでの開発 ※IoT/Edge Computing事業、Full ManagedCloud事業、Microfinance事業、などでの開発を担当していただくこともあります。 【仕事の特色】 <勤務場所> We Work Iceberg(話題のシェアオフィス/神宮前) ※一部クライアントサイトになる可能性あり |
必須条件 |
<経験> ・プリセールス経験 ・Cloud, RPA/IoT, DevOps, Analytics, Security & Resilience、などのいずれかのアプリケーションアーキテクチャ経験(知識、実務経験がある方) <マインド> ・背伸びをしてでも目標に手を伸ばさずにはいられない方 ・自分も会社も世の中までも、変えたいと望む方 ・ここで成長したあとは「次のステージ」も視野に入れている方 ・チャレンジに、手加減をしない方 ・タフな状況も、先頭に立ち楽しめる情熱がある方 ・正しい判断のためには、上司との衝突も辞さない方 ・信念に基づき、主張し、実際にやりとげる方 ・チームワークの可能性を信じる方 ・多様な文化、相違する意見の中にこそ宝石があると知っている方 ・常に誠実さを失わず、言行一致の気概がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
溜池山王駅 (東京都) |
||
会社概要 |
セールスエンジニアやアーキテクトとして、クライアントやチーム内外のメンバーと連携し、アライアンスパートナーとのコミュニケーションをリード。顧客のシステム導入に伴う最適な提案・立案から実行サポートまで参画いただきます。 担当いただくフェーズでは特に、顧客の非機能要件や提案候補となる製品やサービスの内容を理解したうえで、多岐にわたるアプリケーション要件とその基盤(functional, security, integration, performance, quality and operationsなど)のレビューを実施。提案戦略の立案や実行、提案活動などを行っていただきます。 提案までの最終決定に必要な情報の収集を顧客やチーム内外のメンバーと連携いただきながら、最終的な提案書や設計資料の作成、導入サポートをお任せします。 <具体的な業務内容> ・顧客のリクエストの要件や整理 ・提案に必要となる情報収集と、これに基づく提案戦略インプットの作成 ※例えば、製品やサービスの機能比較、方法論等の比較、サイジング、capex/opex/TCOの整理など ・要件に応じた最適なソリューション選定と提案 【仕事の特色】 ■グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業を顧客としており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能。例えば、他のコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になった場合でも、以前に似たようなプロジェクトを経験した事あるため安心です。リスクが高い「初めて」の事例も、同社であれば既に経験済みの事例も多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 ■多彩なキャリアパス 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」では、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを利用して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募することが可能です。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能)「自分のキャリアは自分が作る」という同社ならではの制度であり、職種を変えて戦略コンサルタントになることも、勤務地を変えて海外でグローバルに活躍することもできます。加えて、経験豊富なカウンセラーが付き、キャリア構築を支援する「キャリアカウンセラー制度 」も用意されています。 <働き方について> 同社では、2015年より独自の働き方改革プロジェクト「Project PRIDE」を推進。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて、組織風土の改善を進めています。ワークライフバランスや働きやすさを求めて同社に転職する方もいらっしゃいます。 ■キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:Globalレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うLead 身につけられるスキルや知識:アライアンスパートナーの製品・サービスの知識、会計やPLに関する知識、交渉力、マーケティング力 ■方針 1、ダイバーシティ・チャレンジ 女性、外国籍の人、クリエイターなど、さまざまな人が活躍する状態をつくる 2、リクルーティング・チャレンジ 急成長し続けるスピードに合わせて、継続的に優秀な人材が参画し、活躍する状態をつくる 3、ワークスタイル・チャレンジ より短い時間で、高品質の価値を生み出す働き方を定着させる |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ