気になるリストに追加しました

SAS Google Cloud Platformの求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 18 件中1-15件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ※以下いずれかのご経験が2年以上ある方 ・データ分析(データ抽出、統計解析、機械学習など)の実務経験 ・SQL/Pythonを用いたデータ処理やシステム開発の経験 + 要件定義や設計などの上流工程業務経験 ・PythonやSQLを駆使し、統計解析・機械学習・データ基盤構築等の実践経験を積みたい方 ・クラウド環境(AWS・GCP・Azure)でのデータ分析やMLOpsに挑戦したい方 ・特定業界に縛られず、幅広い業界のデータ分析を経験したい方 ・経験豊富なデータサイエンティスト達と切磋琢磨できる環境で働きたい方 ・ビジネススキル/エンジニアスキル の両方を伸ばしたい方 上記のようなお悩みを抱えていた方が当社に入社し、幅広くご活躍いただいております。

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事内容】 データサイエンティストとしての分析スキルを高めながら、ビジネス側の経験も積み、市場価値を向上させることが可能です。 データ解析や分析業務にとどまらず、顧客の課題抽出から施策提案・実行まで幅広く関与することで、技術とビジネスの両軸を身につけることができます。 業務内容は大きく エンジニア領域 とビジネス領域に分かれ、ご経験や志向に応じて担当範囲を調整いたします。 ■エンジニア領域 データを活用した課題解決に携わります。 実務を通じて、分析スキルを磨きながら、より戦略的なデータ活用にもチャレンジできます。 主な業務内容 ・データ分析のためのデータ収集、前処理(データクレンジング、ETL処理など) ・データ基盤構築、管理(データベース設計、データパイプラインの開発など) ・データ分析設計、実行(ビッグデータ分析、統計解析、機械学習モデルの構築など) ・KPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど) ■ビジネス領域 データ分析の専門家としてのスキルを活かしながら、ビジネス側の経験も積むことができます。 プロジェクトの推進や顧客との折衝を通じ、戦略的なデータ活用を支援する役割を担います。 主な業務内容 ・顧客のデータ活用課題の抽出、整理 ・課題解決のための方針策定と提案活動 ・要件定義、KPI設定 ・顧客の経営計画・業界動向を踏まえたデータ活用戦略の立案 ・プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、進捗管理、品質管理など) ・顧客との契約内容の調整、SLA管理 ・チームマネジメントや若手データサイエンティストの育成サポート 【仕事の特色】 【募集背景】 当社は2011年の創業以来、データ分析支援を主軸としたサービスを展開してまいりました。 データ活用の需要が年々高まる中、2034年には売上100億円を目指し、さらなる事業拡大を進めています。 その実現に向け、分析力を活かして貢献できる方やさらなる成長を求めて次のステップに挑戦したい方を募集いたします。 当社では、単なるデータ活用支援にとどまらず、顧客にとって最適なデータ戦略の提案・実現を含むものが多数あります。 これにより、技術力を深めるだけでなく、ビジネス視点を持ったデータ活用スキルを磨くことが可能です。 今回の募集は、事業拡大と組織強化を見据えた増員となります。 経験を活かしながら、新たなスキルを身につけ、市場価値を高めたい方をお待ちしております。 ご自身のスキルを最大限に発揮し、企業や周囲メンバーとともに成長を遂げませんか? 【案件事例】 以下のような幅広い案件を通じて、データ分析のスキル向上 はもちろん、ビジネス側の視点も身につける ことができます。 鉄道会社のインバウンド対策 ・海外観光客の流入データを活用し、受け入れ態勢整備に向けた課題整理 ・データ調査・集計、時系列分析による需要予測、レポーティング 教育業界向け学習アプリの利用者増加施策 ・アプリのアクセスログ・ユーザー行動データを分析し、KPIを設定 ・A/Bテスト設計、分析結果を基に施策立案・効果検証 消費財メーカーの新商品開発支援 ・BIツール(Tableau、Power BI など)を用いた分析環境構築 ・パネルデータを活用しKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ソーシャルゲームの離脱率改善 ・ログデータの加工、集計、分析(Python、SQL などを活用) ・クラスタリング分析によるユーザー分類、施策立案 データマネジメント業務 ・データのライフサイクル全体を通じた品質管理、資産管理 ・データガバナンスの設計、運用支援 このような案件を通じて、以下のスキルを伸ばすことができます。 ・データ分析技術 (Python, SQL, BIツール, 統計解析 など) ・ビジネス課題解決力 (データに基づいた施策立案・提案力) ・データ基盤構築・マネジメント (データ設計、品質管理) <上記以外の主要取引> SHIFT商流で、大手自動車メーカー、大手人材企業、大手家電メーカー、大手SIer、官公庁などのクライアント様から、分析支援や業務効率化・DX推進支援のご依頼を多数いただいております。 <開発環境> ・ クラウド環境 : AWS、GCP、Azure ・ 分析ツール : BIツール(Tableau、Power BI等)、SAS、SPSS ・ データベース : Oracle Database、SQL Server、MySQL、PostgreSQL ・ その他 : Google Analytics、SQL、Python、R

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    下記のいずれかを用いた集計・開発の実務経験1年以上  ・SQL  ・Python  ・Tableau  ・クラウド(AWS/GoogleCloud/Azure)  ・Snowflake ・受動的なデータ分析(他部門からの依頼調査)ではなく、能動的にデータ活用をしたい方 ・様々な業界のデータ分析に関わりたい方 ・経験豊富なデータサイエンティスト・データ分析エンジニア達と切磋琢磨できる環境で働きたい方 ・ビジネススキル/エンジニアスキル の両方を伸ばしたい方 ・成長中の部署で様々な経験をしたい方 ・組織やチームのビルディングに関わりたい方 上記のようなお悩みを抱えていた方が当社に入社し、幅広くご活躍いただいております。 ・積極的に情報収集し、新しい領域を理解していく自走力がある方 ・顧客のニーズを汲むコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)に加え、データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務に至るまで幅広く担当していただく可能性がございます。 具体的には以下の業務内容からご経験やご志向に合わせて、お任せできる範囲からご担当いただきます。 ■エンジニア領域 実務担当としてデータ分析を用いて顧客の課題解決をお任せします。 ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解 ・課題解決に資するデータ活用方針の理解 ・要件定義、KPI設定 ・データ分析設計、準備(データベース構築など) ・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ・データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など) ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど) ■ビジネス領域 まずはPL候補としてチームマネジメントや若手データアナリスト/データサイエンティストの育成のサポートからお願いします。 ゆくゆくは独り立ちしてマネジメントをしていただきます。 ・プロジェクトマネジメント  -顧客の組織全体のデータ活用に関する課題抽出  -顧客に対しての提案活動および課題解決方針の策定  -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案  -全体方針の検討/策定  -タスク・スケジュール管理  -稼働/コスト管理  -進捗管理  -品質管理 ・トラブル対応と対策 ・アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング  ・SLAなどを含む契約内容の調整および交渉 ■案件事例 ・スポーツアナリストへのBIツールハンズオンとダッシュボード提案 ・テーマパーク集客に向けた調査、レポーティング、課題提案 ・コスメブランドの売上分析、顧客分析のレポーティング ・食品メーカーの顧客開拓に向けたマーケティング分析支援 ・小売業の顧客分析におけるアプリデータと購買データを用いた施策検討と効果検証 ・消費財メーカーの新商品開発における分析設計からBIツールを用いて分析環境を作成、パネルデータを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等) ・ソーシャルゲームの離脱率改善に向けたデータ分析設計、ログデータの加工・集計・分析・解析(ビッグデータ分析、統計解析)及び分析結果報告、施策立案 【仕事の特色】 <個人の働き方に合わせたキャリアパス> 分析屋のキャリアパスは、各個人の特性を活かしす思想のもとで作られております。 マネジメント/技術/ライフワークバランスなどの、社員が重視する働き方を実現するためのコースとなります。 ▼将コース(総合職) 一般的に管理職を目指していきたい方向けのコースです。 将来マネージャーとして組織を作っていきたい人、自ら考えを持ち、発信する。 ▼剣コース(技術職) 一般的に技術職でキャリアを積み上げていきたい人向けのコースです。 組織の技術発展を促進する役割を担い、技術でリードする。 ▼武士コース よりライフワークバランスを重視したコースとなります。※今回求人では対象外となります※ <募集背景> 当社は2011年創業以来、データ分析支援を主軸事業としてサービスを展開してまいりました。日々高まるデータ活用の需要に対応しつつ、2034年には売上100億円企業を目指し、さらなる成長を見据えて事業を拡大しています。その実現に向け、次世代のリーダーやマネジメント候補となるデータ分析エンジニア(クラウドエンジニア)を募ることとなりました。 当社では、単なるデータ活用支援にとどまらず、顧客にとって最適なデータ戦略を提案・実現し、持続可能なソリューションを提供しています。今回の募集は、事業拡大と組織強化を見据えた増員となります。将来的にはチームを率いてデータ分析を駆使し、顧客の課題解決をリードし、当社の成長をともに実現していく意欲をお持ちの方をお待ちしております。 ご自身のスキルを最大限に発揮し、企業や周囲メンバーの一緒に成長を遂げませんか? <使用ツール・開発環境> ・ クラウド環境 : AWS、GCP、Azure ・ 分析ツール : Tableau(メイン)、SAS、SPSS ・ データベース : Oracle Database、SQL Server、MySQL、PostgreSQL ・ その他 : Google Analytics、SQL、Python、R <入社後の流れ> 入社後の1~2か月間は研修期間として、データ分析に必要なスキルを学んでいただきます。具体的には、SQL、BIツール(Tableau)、Pythonなどを中心に、業務に役立つ技術を習得していただきます。この研修は、異職種からのチャレンジができるように設計しておりますのでご安心ください。 研修後は、実際の案件で顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)を担当していただく予定です。また、並行して先輩リーダー社員と相談しながらマネジメントについても仕組みや進め方を習得していただきます。 2つ目以降の案件からは、リーダーとして部下のマネジメントにも携わっていただき、データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務にも対応していただくことを期待しております。また、将来的にはプロジェクト全体をリードするPM業務もお任せします。 ご経験やご志向に応じて、スキルを最大限に発揮できる環境を提供し、キャリアのステップアップを目指していただけます。 <サポート体制について> 当部署では『メンター・メンティー制度』を導入しており、新入社員の技術的な不安払拭を図っております。 メンターはデータ分析経験の長い先輩社員が担当し、あなたの技術的な質問や不安を解決する体制を整えております。 また、上記とは別に月1回の定期面談を実施しており、今後のキャリアプラン/キャリアパスを共有し、あなたの希望に応じた案件やキャリアに参画できるように支援をしております。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験など> ・DWH、CRMなど顧客データ基盤構築に関する経験/ノウハウ ・大手顧客向けのプロジェクト/マネジメント知見/ノウハウ ・マルチベンダー下におけるプライムベンダーとしてのプロジェクト/マネジメント知見 ・顧客および関係各社との関係構築、調整/折衝スキル ・DWH、CRMなど顧客データ基盤構築に関する経験/ノウハウ、またはBIツール導入に関わる経験/ノウハウ ・顧客側のシステム概要、同社プロジェクトと関係のある点や注意事項の把握/理解力 ・WebおよびWebマーケティングに関する技術的な仕組みの理解/活用力 ・Webアーキテクチャベースのシステム構築知識/ノウハウ(デジタルマーケティングのベース技術がWeb技術であり、サービス導入に辺り関連するシステムもWebシステムが多いため必要なスキルです) ・プロジェクト上でのプロジェクトマネージャー経験 <仕事のマインド> ・コミュニケーション能力/行動力/積極性/協調性の高い方

    想定年収

    450万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    以下の案件におけるプロジェクト・マネージャーとしてご活躍いただきます。 <具体的な業務内容> ・自社サービス(TIS Marketing Canvas データ統合/利活用サービス)の提案、サービス導入およびシステム構築プロジェクトのプロジェクトマネジメント ・AWS、Azure、GCP、またはTreasuredataCDP(他社ソリューション)をベースとしたDMP基盤構築 ・SAS、Adobe、SFMC、SATORIなどのソリューションをベースとしたMA基盤構築およびマーケティング施策運用支援 ・Tableau、Qlik、Superset(OSS)などをベースとしたデータの可視化やデータ分析支援 ■上記業務推進に際して下記プロセスについても主導頂きます。 ・提案書の作成およびプレゼンテーション(大手IT企業とのコンペティションとなるケースが多くあります) ・顧客および顧客側関係各社を含めた関係構築 ・上記体制内におけるプロジェクト推進上必要となる各種調整や交渉 ・同社内でのプロジェクト収支管理および社内審査への対応 【仕事の特色】 <募集背景> デジタルマーケティング領域は、ITを活用してお客さまのビジネス規模拡大に直接寄与できる領域です。 お客さまからの反応を直接伺えて、仕事の達成感が得られ、ご自身の技術力も実感できます。 また、同社では自社サービスの強化も推進。一緒に新しい領域を切り開いていただける方からの応募をお待ちしています。 <プロダクトの魅力> 背景に記載の通り、企業のIT投資分野としては拡大が見込まれる分野であり、本分野でのITスキルを保有することはITエンジニアとして大きな魅力があると考えられています。当該システムの構築実績を十分保有している企業です。 また、デジタルマーケティングやデータ利活用業務に精通することで、将来的に価値のあるプロジェクト・マネージャーとなる道も期待できます。 同社ではコンサルティングからシステム運用まで幅広い領域を網羅しているため、得意分野に合わせた業務配置の検討も可能です。 ■キャリアパス ・1年後:上記注力分野の主力エンジニアとして本分野の中核人材となっていただくことを期待されています。 ・3~5年後:同業務及びシステム構築に精通し、よりハイレベルなプロジェクト/マネージャーを目指していただく、または管理職として部門経営の一翼を担っていただきたいと考えられています。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・データ解析関連業務の実務経験1年以上 ーPython、R、SAS、SQL等のいずれかを用いたデータ抽出、加工、集計、分析経験 ー統計解析や機械学習モデルの構築・評価経験 ・ビジネス課題をデータで解決するため、論理的思考力を用いたご提案経験(もしくは課題解決のご経験) 【こんな方と一緒に働きたいと考えています】 私たちは、実務経験以上に「データサイエンスへの情熱」と「成長意欲」を重視します。 以下のような価値観に共感できる方と、共に成長していきたいと考えています。 ・知的好奇心と自己研鑽意欲 常に新しい知識や技術を学び、自ら課題を見つけて解決しようとする姿勢を歓迎します。 KaggleやSIGNATEなどのデータ分析コンペへの挑戦経験も、高く評価します。 ・論理的思考力 数字や事実をもとに構造的に考え、課題解決へと導く論理的なアプローチができる方。 ・コミュニケーション力とホスピタリティ精神 クライアントやチームと円滑に連携し、相手の期待を超える価値を届けたいという姿勢を重視します。 挨拶や身だしなみ、ビジネスマナーといった基本を大切にし、信頼関係を築ける方。 ・チャレンジ精神と粘り強さ 困難な課題にも前向きに取り組み、あきらめずにやり遂げる実行力がある方。 ・チーム志向と貢献意識 自分のスキルや知見を共有し、仲間と共に成長していくことに喜びを感じられる方。

    想定年収

    400~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    広尾駅 (東京都)

    会社概要

    【お客様のビジネスをデータで革新するプロフェッショナル】 当社は「データ解析で世の中をよりよく変える」をミッションに、広告、金融、医療など多岐にわたる業界のお客様に対し、データサイエンスの専門家として深くコミットしています。お客様が抱える複雑な課題に対し、最先端のデータ解析と技術力を駆使し、ビジネスを成功に導く具体的なソリューションを提供しています。 あなたには、これまでのデータ解析の実務経験を活かし、幅広い業界のプロジェクトに携わることで、データサイエンティストとしての専門性をさらに高め、お客様の課題解決に貢献していただきます。 【高い専門性と裁量で取り組むデータ解析業務】 クライアントのビジネス成長を加速させるため、データサイエンティストとして以下のような業務に携わっていただきます。 ・クライアントのビジネス課題をヒアリングし、分析の方向性や具体的な要件を定義 ・膨大なデータの抽出・加工・クレンジング・前処理、および分析に最適化されたデータ基盤の設計・構築 ・高度な統計解析や機械学習/深層学習モデルの構築・評価・改善、および実運用を見据えたシステム実装 ・分析結果から深いインサイトを抽出し、ビジネス戦略に落とし込んだ提案資料の作成とプレゼンテーション ・データ品質管理、分析プロセス改善、新規技術導入など、自律的な業務改善・推進 将来的には、プロジェクトリーダーとしてチームを牽引するだけでなく、多様な業界・ドメインでの経験を活かし、特定の専門分野を深く追求したスペシャリストとして、お客様へのより戦略的な提案を行う上流工程に挑戦することも可能です。私たちは、あなたのキャリア志向に合わせて、汎用性の高いスキルと深い専門性の両方を兼ね備えたデータサイエンティストへの成長を支援します。 【仕事の特色】 【携わるプロジェクト例】 ・大手飲料メーカー:新商品コンセプト開発支援における高度な需要予測モデル構築 ・大手ゲーム会社:販売本数予測モデルの精度向上とレコメンデーションシステムの開発 ・コンビニチェーン:パブリックデータとPOSデータを組み合わせた新たな顧客行動分析と戦略提言 ・外資系銀行:プラチナ会員化を促進するアクティビティ分析とパーソナライズされたマーケティング施策提案 【開発環境】 主要言語:Python、R、SAS、SQL クラウド:AWS、Azure、GCP BIツール:Tableau、Power BI ※上記は主要なツール・技術であり、プロジェクトによって使うツールは異なります。 【充実の育成支援と成長ロードマップ】 データサイエンティストとして、さらに高みを目指したい方を当社は積極的に支援します。 経験年数やスキルに応じて、最大5ヶ月の研修期間を柔軟に調整。基礎を固めた後は、OJTで実務にいち早く参画し、着実にステップアップできます。 ・PythonやSQLなど、基礎から応用まで段階的に習得可能な実践型カリキュラム ・グループ会社の専門教育機関による少人数制の個別サポート ・質問しやすい環境で、経験に応じた丁寧なフィードバック 【学び続け、高め合える環境】 変化の激しいデータサイエンスの世界で長く活躍していくため、継続的な学びを支える環境を整えています。 ・社内Wikiや勉強会によるナレッジ共有 ・オンライン共同学習会 ・年4回開催のノウハウプレゼン大会(MVP・新人賞あり) ・資格取得支援制度(取得実績は人事評価にも反映) ・役職者研修など、キャリアに応じた継続学習プログラムも提供 【広がるキャリアと成長のチャンス】 私たちは、常に変化するデータサイエンスの最前線で、社員一人ひとりが長期にわたってプロフェッショナルとして活躍し続けられるよう、継続的な学習とキャリア形成を全力で支援します。多様なプロジェクトと充実した育成プログラムを通じて、当社の中核を担うデータサイエンティストとして、着実にステップアップしていける環境です。 ・多様な業界・ドメインに触れることで分析技術と知識の幅を拡大 ・若手のうちから、大手企業の意思決定層への提案も経験可能 ・将来的にはプロジェクトリーダーや管理職としてチームをけん引も ・成長意欲と行動次第で、活躍の舞台を積極的に提供

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■マーケティング領域に興味・関心があり、以下3点いずれかのご経験がある方 ・SQLを使用したデータ処理の実務経験 ・BIツールでのデータの分析/活用経験(Tableau、PowerBIなど) ・データ分析を活用して社会の課題解決をしたい方 ・ITスキルを活かしてデータ分析領域にチャレンジしたい方 ・現状に満足せず自己研鑽をしている方 ・データ分析をマーケティング領域で活用したいと考えている方 ・主体的に考え、提案ができる方

    想定年収

    350~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    データ分析を活用したマーケティング支援 1.マーケティング課題のヒアリングとデータ設計 クライアント(自動車メーカー、飲食業、自治体など)のビジネス課題やマーケティングニーズをヒアリングし、それに基づいたデータ設計を行います。顧客のターゲティングやパーソナライズ戦略を支援するため、適切なデータを収集し、次の段階で分析と可視化を進めます。 (例)自動車メーカー向けのCRM業務では、過去の顧客データを基にしたターゲティングを行い、マーケティング施策の効果を高めます。 2.マーケティング施策のためのデータ抽出・加工 必要なデータをSQLやPythonで抽出・加工し、分析に適した形式に整えます。クライアントの販売データや顧客データを基に、キャンペーンやプロモーションの改善策を導き出す準備をします。 (例)飲食業プロジェクトでは、ID-POSデータや商圏データを基に顧客行動を分析し、キャンペーンの見直しに役立てます。 3.データの可視化・分析 抽出・加工したデータを、可視化ツール(Tableau、Google Analytics、PowerBI)を使って視覚的に表現し、クライアントが課題やインサイトを容易に理解できるようにします。統計分析を中心に、データをもとにしたマーケティング施策の効果測定や、顧客の行動パターンの分析を行います。 (例)Tableauを活用し、顧客の購買行動をグラフやチャートでわかりやすく表現し、意思決定をサポートします。 4.データに基づくマーケティング提案のサポート 可視化したデータや分析結果をレポートにまとめ、クライアントが意思決定を行うための材料として提供します。クライアントがデータに基づいて意思決定できるように最適な施策や改善案を提案します。 (例)自治体向けプロジェクトでは、患者満足度や職員満足度の可視化結果を基に、サービス改善策を提案します。 【仕事の特色】 <仕事の魅力> 1.ビジネスの企画から実装まで幅広く関わるチャンス プロジェクトの初期段階からクライアントと協力し、データ分析を通じてマーケティング施策や業務改善の戦略立案に深く関与します。提案だけでなく、実際の施策の実装に向けてデータを用いてサポートするため、ビジネス全体のプロセスに触れることができ、影響力の大きい役割を担えます。 2.最新のデータ分析技術に触れ、スキルを磨ける環境 TableauやPython、R、クラウド技術(AWS、GCP、Azure)など、最新のデータ分析ツールや技術を日常的に活用します。統計分析をはじめ、データサイエンスの最前線に立ちながら、実務経験を通じて高度なスキルを習得できるため、技術者としての成長が期待できます。 3.クライアントの声クライアントの声を直接聞き、データ分析でビジネスに貢献 業界のクライアントと直接コミュニケーションを取り、それらのビジネス課題やニーズを直接ヒアリングします。データを通じてクライアントの意思決定をサポートし、ビジネス成果を実感しやすい環境です。 4.多種多様な業界のデータに触れる機会 自動車、金融、エンタメ、通信、製薬、地方自治体など、さまざまな業界に関わるデータを取り扱うため、幅広いビジネス分野での経験を積むことができます。業界ごとの特徴に応じた分析や提案を行うことで、マーケティングやビジネス戦略に対する深い知見を得ることができます。 5.社会貢献度の高いプロジェクトに携われる 自治体のサービス改善や地域振興プロジェクトなど、社会に直接的に貢献できる案件に携わることができます。データを活用して社会的課題の解決に寄与し、ビジネスと社会の双方にインパクトを与えられることが、この仕事の大きな魅力です。 <開発環境> 使用ツール・開発環境 ・ クラウド環境: AWS、GCP、Azure ・ 分析ツール: Tableau(メイン)、SAS、SPSS ・ データベース: Oracle Database、SQL Server、MySQL、PostgreSQL ・ その他: Google Analytics、SQL、Python、R

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■マーケティング領域に興味・関心があり、以下いずれかのご経験がある方 - SQLを使用したデータ処理業務経験 - 業務でのデータの分析/活用経験 - データ分析に関する言語やツールの使用経験(SAS、Python、R、Tableau、SPSSなど) - データ分析を活用して社会の課題解決をしたい方 - ITスキルを活かしてデータ分析領域にチャレンジしたい方 - 現状に満足せず自己研鑽をしている方 - データ分析をマーケティング領域で活用したいと考えている方 - 主体的に考え、提案ができる方

    想定年収

    350~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ・目的のヒアリング&抽出データの設計 ・データ抽出/加工/集計 ・データ分析/結果考察/改善方針提案  経験にもよりますが、まずはデータ分析領域を見越した、データ処理・集計・設計などを担当して頂きます。 将来的にはマーケティング領域での「分析企画・設計・要件定義~分析実施~提案」の一連の業務をお任せします。 <マーケティング領域例> ・デジタルマーケティング ・地方自治体向け支援・調査・分析 ・リサーチ ・POSデータ分析 【仕事の特色】 ■個人の働き方に合わせたキャリアパス 分析屋のキャリアパスは、各個人の特性を活かし、「社員のやりたい」を尊重するべきだという思想のもとで作られております。 マネジメント/技術/ライフワークバランスなどの、社員が重視する働き方を実現するためのコースとなります。 ▼将コース(総合職) 一般的に管理職を目指していきたい方向けのコースです。 将来マネージャーとして組織を作っていきたい人、自ら考えを持ち、発信する。 ▼剣コース(技術職) 一般的に技術職でキャリアを積み上げていきたい人向けのコースです。 組織の技術発展を促進する役割を担い、技術でリードする。 ▼武士コース よりライフワークバランスを重視したコースとなります。 ■中途入社者の前職・入社後のキャリアの例 <2019年入社Tさん> 【前職/IT業界(交通関係PJ3年)にてSE】 ・集計方法の提案、SQL(SQLServer)からデータの抽出/集計加工 ・ExcelやGISツール等を使ったデータのグラフ化/可視化、報告書作成サポート 【現在PJ/ゲーム業界にて分析エンジニア】 ・SQL(BigQuery)からデータの抽出/集計加工 ・KPI作成及びスプレッドシートとBQの連携 ・抽出したデータから多変量解析(決定木/クラスタリング/SHAP) ・分析設計 ・報告書作成 <2019年入社Aさん> 【前職/医療関係にて医療技師】 病院での検体検査、及び生理学的検査業務 【現在PJ/マーケティング関連、分析エンジニア) データ集計/分析、BIツールを用いたダッシュボード作成 <2019年入社Iさん> 【前職/自動車業界にて開発職】 車載ECUのソフトウェアテスト、業務効率向上のためのツール開発 【現在PJ/マーケティング関連、分析エンジニア】 ・毎月の清涼飲料水市場規模や売上動向の推計 ・レポート作成サポート ・使用する分析ツールの作成及び改修 ■募集背景 設立から13年目。今回は、さらなる事業拡大・組織強化を見据えての増員募集です。 成長期である今、核となるアナリストに入社していただき、新たな知識・技術を活かし視野を広げることで、分析業務の強化を図りたいと考えています。 更にマーケティング領域について強化を図っており、将来的にマーケティング領域でデータ分析を行っていきたい方を募集しています。 ■仕事の魅力 ・ビジネスの企画から実装まで関わるチャンスに恵まれている ・最新のデータ分析技術に触れることができる ・クライアントの声を生で聞くことができる ・金融/エンタメ/通信/製造/製薬/地方自治/法人その他多種多様な業界のデータに触れることができる ・データ活用によるビジネス促進、社会への貢献度が高い ■開発環境/使用ツール AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL Server/MySQL/PostgreSQL/Google Analytics/SQL/Python/Rなど

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ●顧客折衝経験1年以上 かつ ●データサイエンティストとしての実務経験1年以上 または エンジニアとしての実務経験が 2年以上あり、データサイエンティストに挑戦をしたい方 具体的には以下のような経験を想定しています ・顧客折衝2年以上かつ統計分析や機械学習など、データサイエンスに関する知識がある ・Pythonを用いたデータ分析、データ集計の実務経験1年以上 ・SQLを用いたデータ加工、データ集計の実務経験1年以上 ・BIツール等、何かしらのツールを使った分析経験2年以上ある ・エンジニア、言語の実務経験がありデータサイエンティストへ挑戦したい ・最初の3ヶ月程度はフル出社となるため、フル出社に抵抗がない方 ・挑戦的な方 ・チームプレイができる方

    想定年収

    480~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    広尾駅 (東京都)

    会社概要

    ご経歴やスキルに応じて、下記のいずれかの業務内容をお任せいたします。 また、限定した業務内容だけではなく、幅広く業務をお願いする可能性もあるため、新しいことヘチャレンジしていただける機会もご提供できます。 ●データサイエンティスト 統計学、機械学習等のデータサイエンスを駆使し、お客様の課題解決を支援して頂きます。 ・課題解決に有益な分析の要件定義 ・データマート、レポート設計 ・データ前処理や、様々な手法を用いたデータ分析·機械学習の実装 ・顧客へのアドバイザリー ●データエンジニア 分析基盤構築やプログラミングによるデータの加工·集計·整理等を行い、データ分析プロジェクトやお客様のデータ利活用の土台を担っていただきます。 ・データマート、レポート設計 ・データ前処理や、様々な手法を用いたデータ分析·機械学習の実装 ご経験を積み、データ解析、エンジニアリングのスキルが向上してきたタイミングで、分析結果をもって、解決策を立案·提案するコンサルティング業務やチームリーダーをお任せいたします。 【仕事の特色】 【募集背景】 ■ビジョン(V): 「まずはD5に相談してみよう」と言われる会社を目指して ■ミッション(M):アナリティクスを武器に社会に貢献する ■バリュー(V): 本質的、実践的、進歩的 ■スピリット(S):高潔、主導、大志 当社は大手通信キャリアが出資した、創業8年目となるコンサルティングファームです。 データサイエンスに基づき、クライアント企業様の経営戦略をご支援しております。 在宅ワークや社会のDX化が進む中、ビッグデータの利活用や機械学習やAI開発による自動化への需要が急速に高まっています。 当社でも、クライアント数、お任せいただける案件数ともに急増しております。 そのため、Pythonを利用したデータ集計、処理、加工、整形、加工、解析といったデータアナリストとしてのご経験やデータマート作成やDWH構築といったデータエンジニアとしてのご経験があり、今後データサイエンティストとして成長されていきたい意欲溢れた方を迎え入れたいと考えております。 大手クライアント視点でのデータ分析やレポーティングの経験は、着実にデータサイエンティストとしてのスキルアップと市場価値の向上に繋がります。 まだまだ若い企業のため、組織作りから携わることができ、将来の幹部も目指せる環境です。 【現担当できるプロジェクト例】 ●特典型サービスの改善に向けたデータ分析データマート開発·改修業務 データ調査、加工、集計、など ●通信会社が提供するサービスの加入促進、解約抑止に向けた取り組み支援。マーケティング 施策に用いるリスト作成、リスト作成に伴うモデル改修や更新、施策効果検証、基礎集計など ●顧客のデータドリブンなソリューション営業活動推進支援。データ調査、データマートの設 計·実装、分析アルゴリズムの実装、効果検証と幅広く対応。 ●データ分析ツールの導入顧客に対するツール活用及び分析のコンサルティングを行う。デー 夕分析に関わる一連のアドバイザリー、カスタマーサクセス業務を担う。 ●BIツールの環境構築やダッシュボード作成を行う。ダッシュボード指標の設計、データマー ト設計·構築、ダッシュボード構築など 【働きやすさや魅力】 ●スキルアップがしやすい環境です ·複数の大手企業から多くの案件をご依頼いただいており、多数の大型プロジェクトにご参画いただけます。 ·データサイエンティストとして経験豊富な上長や幹部陣との距離が近く、フィードバックやアドバイスを貰いやすい環境です。 ·チャレンジしたいことを全力で支援する社風につき、経験を積んだ後、様々なやりたいことに挑戦することができます。 ●年間休日126日!残業時間も短めでワークライフバランスが実現しやすい 月平均の残業時間20時間以下。定時で上がられる方がほとんどです。 また、年間休日は当社規定の公休日を合わせて、126日! さらに、有給休暇はもちろんのこと、リフレッシュ休暇もあります。 忙しかった分は稼働調整でお休みをとることも可能。 有給やリフレッシュ休暇の全社平均消化率は90%以上と、 しっかり働いてしっかり休むという、 めりはりをつけたワークライフバランスのとり易い環境です。 ●20代、30代が9割を占める若さ溢れるオープンかつフラットな組織です 縦割りによるプレッシャーなどがあまりなく、ご自身のペースで業務をこなすことが可能です。 ●前給考慮の業界でも高水準の給与設定 前職から100万近く年収アップした方も複数いらっしゃいます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <業種・業界知識> ・データ利活用やデジタルマーケティングに対するコンサルティング経験がある <業務知識> ・マーケティング業務に深い業務知識を保有している ・マーケティングに関する経験・ノウハウ ・小売に関する経験・ノウハウ ・流通に関する経験・ノウハウ ・卸売に関する経験・ノウハウ ・又は他業務での経験をベースに担当顧客の業務を速やかに理解する事が出来る ・担当顧客及その顧客が属する業界のデジタルマーケティング上の課題と解決方針が分かる <IT知識(プロダクト知識)> ・DMP、MA、BI、CRM等のIT領域における一般的なITソリューションを理解している ・WEB及びデジタルマーケティングを行う上で必要となるIT技術を理解している ・ECの基礎知識の実務経験 ・ECサイト構築の実務経験 ・POSシステム構築の実務経験 ・顧客保有のシステムやデータを理解し、当社が提供するITサービス、ソリューションの具体的な活用方法を考え出す事が出来る <プロジェクト上の役割経験> ・プロジェクトリーダー経験 ・円滑にコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    470~570万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    <担当業務> 以下の案件の創出、顧客との関係強化 ・自社サービス(TIS Marketing Canvas)の提案及びサービス導入 ・ユニファイドコマース基盤の構築、業務支援 上記業務推進に際して下記プロセスについても主導頂きます。 ・当社顧客側における実案件化以前の方針検討フェーズへの参画及び顧客支援(方針提案やITでの課題解決案の提示) ・顧客側上流工程の支援・牽引。(課題に対する具体的な解決方法の提示、IT技術面での実現性検討、顧客体制を踏まえた運用体制や方法案の提示)  ※顧客側のシステムやデータを理解し、当社が扱うサービスやソリューションのIT技術やデータと合わせ、顧客に必要なIT技術での解決策を検討・推進します ・顧客内関係者及び外部ベンダーとの調整(本来顧客側の仕事ですが、本領域に知見の薄い顧客を牽引する役割を担うケースがあります) 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> データ利活用領域・デジタルマーケティング領域はITを活用してお客様のビジネス規模拡大に直接寄与出来る領域です。 本領域のITコンサルタントはまだ多く無いと感じており、ご自身のスキルアップに繋げられると考えています。 また自社サービスの強化も進めておりますので、私達と一緒に新しい領域を切り開いて頂ける方からのご応募をお待ち申し上げます。 ■キャリアパス ・1年後:上記注力分野の主力コンサルタントとして本分野の中核人材となって頂きたい ・3~5年後:同業務領域におけるハイレベルコンサルタントとして更に上位の職種を担って頂きたい ■担当業務の特徴、魅力、市場における強み 背景に記載の通り企業のIT投資分野としては拡大が見込まれる分野であり、本分野での高度なスキルを保有する事はITコンサルタントとして十分魅力のあるものと考えています。 当社では当該システムの構築実績を十分保有しています。 また、デジタルマーケティングの業務に精通する事でコンサルタントとしての価値も更に高められると考えています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験など> ・DWH、CRM等顧客データ基盤構築に関する経験/ノウハウ ・大手顧客向けのアプリ基盤構築の知見/ノウハウ ・マルチベンダー下におけるプライムベンダーとしての共同開発推進知見、方式設計知見 ・顧客側のシステム概要、同社プロジェクトと関係のある点や注意事項の把握/理解力 ・WebおよびWebマーケティングに関する技術的な仕組みの理解/活用力 ・Webアーキテクチャベースのシステム構築知識/ノウハウ(デジタルマーケティングのベース技術がWeb技術であり、サービス導入に辺り関連するシステムもWebシステムが多いため必要なスキルです) ・プロジェクト上でのアプリ基盤リーダー経験 <仕事のマインド> ・コミュニケーション能力/行動力/積極性/協調性の高い方

    想定年収

    450万円

    募集職種
    最寄り駅

    西新宿駅 (東京都)

    会社概要

    自社サービス(データ統合・利活用プラットフォーム)のアーキテクトをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・自社サービス(TIS Marketing Canvas データ統合/利活用サービス)の設計/開発 ・提案およびサービス導入のアーキテクト ・AWS、Azure、GCP、またはTreasuredataCDP(他社ソリューション)をベースとしたDMP基盤構築 上記業務推進に際して下記プロセスについても主導いただきます。 ・提案書の作成および見積、方式設計 【仕事の特色】 <募集背景> デジタルマーケティング領域は、ITを活用してお客さまのビジネス規模拡大に直接寄与できる領域です。 お客さまからの反応を直接伺えて、仕事の達成感が得られ、ご自身の技術力も実感できます。 また、同社では自社サービスの強化も推進。同社と一緒に新しい領域を切り開いていただける方からの応募をお待ちしています。 <プロダクトの魅力> 企業のIT投資分野としては拡大が見込まれる分野であり、本分野でのITスキルを保有することはITエンジニアとして十分魅力があると考えられています。当該システムの構築実績を十分保有している企業です。 また、デジタルマーケティングやデータ利活用業務に精通することで、将来的に価値のあるアーキテクトとなる道も期待できます。 同社ではコンサルティングからシステム運用まで幅広い領域を網羅しているため、得意分野に合わせた業務配置の検討も可能です。 ■キャリアパス ・1年後:上記注力分野の主力エンジニアとして本分野の中核人材となっていただきたいです。 ・3~5年後:同業務及びシステム構築に精通し、よりハイレベルなアーキテクトを目指していただく、または管理職として部門経営の一翼を担っていただきたいと考えられています。

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

    • 正社員
    • 契約社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ※以下スキル全てを満たす方 ・データ関連プロジェクトにおいて PMO / PM / PL いずれかのご経験(年数問わない) ・SQL・Pythonを用いたデータ分析、データコンサルタント、データマネジメント、データ基盤構築エンジニア いずれかのご経験(3年以上) ・課題解決力がある方 ・コミュニケーションを活発に取れる方 ・最新の技術(特にデータ利活用に関連する新たな技術)や知識の習得に貪欲な方 ・主体的に行動ができる方

    想定年収

    650~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    小売・サービス・金融・通信など、さまざまな業界におけるデータ分析基盤構築、顧客分析、需要予測、価格最適化、売上分析から市場動向分析、BIによるKPIの可視化・レポーティングまで、幅広いビジネス課題・マーケティング戦略に応えるデータ利活用をリード。 大手クライアント・大手SIerとの多数のプロジェクトにおいて、上流工程から下流工程までクライアントと伴走し、経営者・ビジネス担当者のデータドリブンな意思決定を支援します。 <業務内容> ご経験・キャリア志向にあわせて、 1または 2、 1・2 の両方をお任せします。 また、上記にあわせて、PMO / PM / PLなどのプロジェクトマネジメントもお任せします。 1.データエンジニア・データ分析基盤構築エンジニア さまざまなデータ分析・データ分析基盤における顧客課題解決の担当をいただきます。 ・各種企業におけるデータ基盤構築・運用、データ利活用、データマネジメント、DX推進などに関する課題理解 ・要件定義 ・データパイプライン・データプラットフォーム・DWH・データマート・CDP・データベース (DB) などの設計/構築 ・機械学習などのモデル構築 ・BIツールにおけるダッシュボード設計/構築 ・効果測定・分析、施策立案・実施、顧客に向けての報告業務 ・生成AI活用におけるデータ整備 ・データ関連プロジェクトにおける PMO / PM / PL 業務 ・組織・プロジェクトにおける若手データエンジニアの育成・マネジメント など 2.データサイエンティスト データ利活用プロジェクトにおける中核者として、クライアントとのディスカッションを通じてスコープを決め、データドリブンな意思決定の効率化支援を担います。 ・プロジェクトに必要となる企業保有データ (ビッグデータ) の要件分析 ・製品・ソリューションを導入した際の効果検証 (PoC) ・BIツールを用いたデータ可視化・ダッシュボードの利活用提案 ・データ分析における環境構築・データ処理フロー整備 (クラウド導入・データ収集・蓄積・データクレンジング)・ ・機械学習などのモデル構築 ・データ分析結果に基づいたレポート作成やソリューションの提案 ・クライアントコミュニケーション ・データ関連プロジェクトにおける PMO / PM / PL 業務 ・組織・プロジェクトにおける若手データサイエンティストの育成・マネジメント など <データの種類> 大手通信キャリアのビッグデータ 大手時計メーカーの購買データ スポーツ振興くじの購買データ 位置情報データ 電気・ガスなどの大規模な顧客データ ポイントカードサービスの購買データ 某テレビ局の視聴データ、動画アプリの視聴データ ECサイト、スマホアプリの行動データ Web広告データ など <PJT例> ※多種多様な大手クライアント先からの直受け案件※ ・オンラインサービスにおけるユーザー獲得/アクティブユーザー増/解約抑止のためのデータ分析 ・モバイル決済サービスの加盟店向けのダッシュボードの運用と構築 ・通信事業者向けデータ基盤及びダッシュボード構築 ・航空業の会員向けデータ基盤構築 ・大手食品会社向けDMP構築 ・行動データのデータ分析基盤の設計支援 ・メガバンク向けダッシュボードの運用と構築 ・大手製造メーカーのサイト分析 ・会員データを活用したプロモーションシナリオ検討と効果検証 ・在庫などの需要予測 ・生成AI向けデータ整備 など ▽詳細PJT 一部 ■例1 スマホアプリ利用促進施策の分析業務 (施策立案サポート) 1. 基礎分析 (データ可視化分析) RFM分析におけるセグメントごとの属性・コンテンツの利用状況・遷移ルートを可視化し、傾向を把握 分析結果を元にアプリ利用促進施策の立案・実行までサポート 環境:BigQuery、Looker Studio 2. 予測モデルの構築 ロジスティック回帰分析におけるオッズ比を用いて、施策結果の説明性を向上 さらに、時系列モデルを用いてアプリの利用ログから翌月のセグメント予測を実現 環境:Python (scikit-learnなど) 3.レコメンドアルゴリズムの最適化 協調フィルタリング、バンディットアルゴリズムを活用したレコメンド最適化を実現 環境:Python (scikit-learn、Scratchなど) ■例2 事業会社のECサイトにおける全マーケティングチャネルの顧客獲得単価最適化を支援 さらに、CRMデータ分析により、効率的でデータドリブンなコミュニケーション施策設計/運用に寄与 1. マーケティングツールにおけるカスタマーデータ統合 (顧客情報一本化) Google Analytics:Web行動データ Adjust:アプリ行動データ EC Orange:ECサイトのトランザクションデータ 各データをユーザー単位で一本化し、BigQueryに分析用DWHを構築 2. BIツールを用いた分析環境構築 BigQueryから、BIツール連携用データマートを作成。Tableau やnehan など、各種BI・分析ツールと接続し、データ分析PDCAを仕組み化。分析環境の効率化を図る 3. CRM施策の最適化 クロスチャネル下におけるデータ分析で、CRM施策、設計/運用を支援 顧客獲得単価の低いチャネルにおいて顧客の新規獲得を促進、さらに利益率の高いチャネルへユーザーを誘導するなど、粗利を効率化する施策を実施 ■例3 物流業における数理最適化を用いた物流配送ルート最適化支援 (トラック配送ルート最適化によるコスト削減) 配送ルート策定作業に煩雑性があり、トラック・人件費にもコスト負担がある状況を、数理最適化を活用して効率化を図ることで、集荷の時間指定・運行不可ルート等を加味した上で効率的な最適ルート算出を実現 【仕事の特色】 <配属部署> イノベーション本部 データサイエンス事業部 <本ポジションの魅力> ・多種多様な大手クライアント先からの直受け案件が100パーセント ・データ利活用基盤の構築、BI システムの構築、データ分析そして運用などワンストップでソリューションを提供することができる ・多様な業界のデータ分析に携わることで、AI・データ分析を活用した社会価値創造に携わることができる ・PMO / PM / PL などの経験を活かすことができる ・プロジェクトに加え、ラインマネジメントにも携わるチャンスがある <開発環境> ・言語:SQL、Python、R ・クラウド環境:Google Cloud Platform (GCP)、Amazon Web Service (AWS)、Microsoft Azure ・データプラットフォーム例:BigQuery、Redshift、Snowflake、TreasureData、他 ・BIツール例:Tableau、Looker Studio、PowerBI、DOMO ・ETLツール例:Informatica、Glue、Dataflow、DataSpider、dbt ・その他ツール例:Google Analytics、Adobe Analytics、SAS、SPSS <募集背景> 企業拡大に伴う、増員募集のため。 立ち上げ当初は、データアナリスト領域での事業を中心に活動をおこなっておりましたが、現在ではデータ基盤の構築領域でのニーズも増加しております。 専門的なスキル・ビジネス知見を武器に、プロジェクトをリードしていきたい方や、業界でのデータ活用を極めたい方にマッチするポジションです。誰もが知っている大規模サービスのビッグデータを、上流工程から手掛けられるため、やりがいも大きいです。 <概要 > Shift the Direction~改善から革新へ~ AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 本部署は、ビジネスの課題に基づいてデータ分析プロジェクトを計画し、実行にうつします。 ・顧客のニーズや課題のヒアリング ・要件整理/分析設計 ・データの収集・加工・分析 ・分析結果の報告・提案、可視化 など <この仕事で得られるもの> ◎分析力とそれによる企画力、提案力 膨大なデータを用いて、世の中の価値を見つけ出し、サービスがどんどん生まれる企業の案件を担当して頂きます。求められるレベルは高いかもしれません。間近でサービスが生まれ、PDCAを回し、新しいサービス企画に生かす、そんな現場は中々世の中にないと思います。 ◎お客様と共に創り上げる喜び 当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。自分のアイディアが源泉となり、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、【モノづくりの醍醐味】が味わえます。 ◎どこでも通用する基礎能力 お客様は日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、企画・開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力が【最高レベル】で身に付けられます。 <企業の魅力> AMBLは、全ての仕事に「三方よし」を実践することを経営理念として大切にしています。 「三方よし」とは、江戸時代に活躍した近江商人の経営哲学のひとつで、「ビジネスにおいて売り手と買い手が満足するのは当然のこと、その上で社会に貢献できてこそよいビジネス」という考え方です。 AMBLは、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。 <ステップアップ> 当社では管理職へのステップアップを積極的におこなっています。 そのため、マネジメントへチャレンジしたい方も歓迎します。 <AIシフトでヒトと企業の価値を高める> 前身である株式会社エムフィールド モバイルソリューション事業部データマイニング推進部として2018年4月よりデータ分析・AI構築における事業を開始。 AMBL株式会社に統合した後、データサイエンス事業部へと組織名を変更。現在では約150名を超える組織へと成長しました。 今後市場拡大が予測される「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」などの先端技術領域にて、 実社会・ビジネスで抱えている課題解決と変革のために、新しい価値の提供ができるような存在として、社会貢献を目指します。 <充実した資格取得制度> データサイエンティストとして成長し続ける環境がここにあります! AMBLでは270種類以上の資格が資格取得制度奨励金の対象となっており、自らの積極的なスキルアップのために多数のエンジニアたちが本制度を利用しています。 AI/人工知能資格 (G検定 / E資格 / AI実装検定 / Generative AI Test ほか) 言語関係資格 (Python3 / LPIC / HTML5 ほか) AWS / GCP / Azure 各クラウド認定資格 Snowflake資格 Tableau資格 Oracle資格 Salesforce / Salesforce Marketing Cloud 資格 ※需要ありそうなので追記 統計・ビジネス数学資格 データサイエンティスト検定 各種IPA資格 (基本情報技術者・応用情報技術者・データベーススペシャリスト ほか) 各種セキュリティ認定資格 マーケティング関連資格 (マーケティング検定・各種Web広告資格) Webアナリティクス資格 (Google アナリティクス・ウェブ解析士 ほか) エンジニアの成長を支えるサポート体制を整えているからこそ、スキルをさらに高めることが可能です! ※ 上記資格は2024年11月現在の制度資格の一部です

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    ※下記いずれかのご経験をお持ちの方(2つ以上) ・データ抽出、クレンジング経験(SQL, Hadoop, Redshift, BigQuery, Snowflake 他) ・R、Pythonによる分析経験 ・BIツールによるダッシュボード構築経験(Tableau 他) ・デジタルマーケティング関連の業務経験(MA、GA、AA、GTM) ・PythonやJava言語などでの開発経験がある方 ・課題解決力がある方 ・最新の技術(特にデータ利活用に関連する新たな技術)や知識の習得に貪欲な方 ・主体的に行動ができる方 ・コミュニケーションを活発に取れる方

    想定年収

    380~500万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 上流から下流まで全工程に携わり、お客様の課題をデータ活用の側面から解決いたします。 様々な課題をデータで解決いたします ・データの加工/集計/抽出 ・データ分析設計/実施 ・機械学習などのモデル構築 ・ダッシュボードの設計/構築 ・施策の実施と効果分析 ・生成AI活用におけるデータ活用/整備 など <データの種類> ・大手通信キャリアのビックデータ ・大手時計メーカーの購買データ ・スポーツ振興くじの購買データ ・位置情報データ ・電気・ガスなどの大規模な顧客データ ・ポイントカードサービスの購買データ ・某テレビ局の視聴データ、動画アプリの視聴データ ・ECサイト、スマホアプリの行動データ ・WEB広告のデータ など <PJT例> ・オンラインサービスにおけるユーザー獲得/アクティブユーザー増/解約抑止のためのデータ分析 ・モバイル決済サービスの加盟店向けダッシュボードの運用と構築 ・メガバンク向けダッシュボードの運用と構築 ・大手製造メーカーのサイト分析 ・会員データを活用したプロモーションシナリオ検討と効果検証 ・在庫などの需要予測 ・生成AI向けデータ整備 など <詳細PJT 一部> ■例1 スマホアプリ利用促進施策の分析業務 施策立案をサポートする示唆出し 1.基礎分析(データを可視化) RFMセグメントごとの属性やコンテンツの利用状況を可視化し傾向を把握 RFMセグメントの遷移ルートを可視化し傾向を把握 →傾向を元に施策の実行 or 強化 使用ツール:BigQuery、Looker Studio 2.予測モデル ロジスティック回帰のオッズ比を用いて施策結果の説明性を向上 時系列モデルを用いてアプリの利用ログから翌月のセグメントを予測 使用ツール:Python(scikit-learnなど) 3.レコメンドアルゴリズム 協調フィルタリング、バンディット等 使用ツール:Python(scikit-learn、Scratchなど) ■例2 ECを運営している事業会社様に対して全保有チャネルのマーケティングを支援し、CRMデータ分析により、効率的でデータドリブンなCRMコミュニケーション施策設計/運用に寄与 1.カスタマーデータ統合 Google Analytics:Web行動データ Adjust:アプリ行動データ EC Orange:ECトランザクションデータをユーザー単位で統合し、BigQuery上に分析DWHを構築 2.BI分析環境構築 BigQuery上の分析用DWHから、BI連携用データマートを作成し、Tableauやnehanなど各種BIツールと接続しデータ分析PDCAの仕組みを構築し、効率化を図る 3.CRM施策最適化 データ分析により、クロスチャネル下でのCRM施策、設計/運用を支援 獲得単価の低いチャネルで新規獲得させ利益率の高いチャネルへユーザー誘導するなど粗利を効率化する施策を実施 ■例3 数理最適、物流配送ルート最適化支援(物流業) →トラックの配送ルート最適化に伴うコスト削減 現状:配送ルートを決める作業について効率化ができておらずトラック・人にコストがかかっている 解決後:数理最適化を活用することで、集荷の時間指定・運行負荷なルート等を加味した上で最適なルートを算出 【仕事の特色】 <企業の魅力> 当社は、全ての仕事に「三方よし」を実践することを経営理念として大切にしています。 「三方よし」とは、江戸時代に活躍した近江商人の経営哲学のひとつで、「ビジネスにおいて売り手と買い手が満足するのは当然のこと、その上で社会に貢献できてこそよいビジネス」という考え方です。 当社は、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。 ■ステップアップ 当社では管理職へのステップアップを積極的におこなっています。 そのため、マネジメントへチャレンジしたい方も歓迎します。 <AIシフトでヒトと企業の価値を高める> 前身である株式会社エムフィールド モバイルソリューション事業部データマイニング推進部として2018年4月よりデータ分析・AI構築における事業を開始。 AMBL株式会社に統合した後、データサイエンス事業部へと組織名を変更。現在では約150名を超える組織へと成長しました。 今後市場拡大が予測される「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」などの先端技術領域にて、 実社会・ビジネスで抱えている課題解決と変革のために、新しい価値の提供ができるような存在として、社会貢献を目指します。 <データサイエンティスト協会に加盟> 設立から現在まで、データサイエンティスト人材の規模とスキル、100件以上のデータ分析の実績を積み、データサイエンティスト協会に加入できるレベルに達したと判断し、入会いたしました。 本部署数約150名のうち、データサイエンティスト協会の定義するSenior Data Scientist〜Assosiate Data Scientistレベルまで、約100名が在籍(2022年8月末時点)し、お客様のKPI/KGI達成のための分析・指導をはじめ予測モデル作成、AIサービスの企画・構築などをおこなっています。 また、日々のデータ集計、分析といったお客様のビジネス推進から、分析環境構築(オンプレミス、クラウド)、BI導入による見える化といった支援もおこないます。 <充実した資格取得制度> データサイエンティストとして成長し続ける環境がここにあります! AMBLでは270種類以上の資格が資格取得制度奨励金の対象となっており、自らの積極的なスキルアップのために多数のエンジニアたちが本制度を利用しています。 AI/人工知能資格 (G検定 / E資格 / AI実装検定 / Generative AI Test ほか) 言語関係資格 (Python3 / LPIC / HTML5 ほか) AWS / GCP / Azure 各クラウド認定資格 Snowflake資格 Tableau資格 Oracle資格 Salesforce / Salesforce Marketing Cloud 資格 ※需要ありそうなので追記 統計・ビジネス数学資格 データサイエンティスト検定 各種IPA資格 (基本情報技術者・応用情報技術者・データベーススペシャリスト ほか) 各種セキュリティ認定資格 マーケティング関連資格 (マーケティング検定・各種Web広告資格) Webアナリティクス資格 (Google アナリティクス・ウェブ解析士 ほか) エンジニアの成長を支えるサポート体制を整えているからこそ、スキルをさらに高めることが可能です! ※ 上記資格は2024年11月現在の制度資格の一部です <開発環境> ・言語:SQL、Python、R ・データPF:BigQuery、Redshift、Snowflake、TreasureData、他 ・BI:Tableau、DOMO、PowerBI、Looker Studio ・その他ツール:Google Analytics、Adobe Analytics、SAS、SPSS <募集背景> 企業拡大に伴う、増員募集のため。 2018年4月にデータアナリストの社内育成PJTを立ち上げ、現在では約150名の担当者が在籍しています。 立ち上げ当初に計画していた想定以上の成長スピードを更に加速するため、経験者の採用をさせていただく運びとなりました。 専門的なスキル・ビジネス知見を武器に、プロジェクトをリードしていきたい方や、業界でのデータ活用を極めたい方にマッチするポジションです。 誰もが知っている大規模サービスのビッグデータを、上流工程から手掛けられるため、やりがいも大きいです。 <この仕事で得られるもの> ・分析力とそれによる企画力、提案力 膨大なデータを用いて、世の中の価値を見つけ出し、サービスがどんどん生まれる企業の案件を担当して頂きます。求められるレベルは高いかもしれません。間近でサービスが生まれ、PDCAを回し、新しいサービス企画に生かす、そんな現場は中々世の中にないと思います。 ・お客様と共に創り上げる喜び 当社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。自分のアイディアが源泉となり、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、【モノづくりの醍醐味】が味わえます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・バックエンド(サーバーサイド)の開発経験3年以上 <マインド> ・特になし

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    赤坂見附駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 主に大手企業のビッグデータを活用し、マーケティング成果の向上やデータ分析精度を高めるための技術活用の推進を期待します。 クライアント内外・各種マーケティングプロセスにて利用するツールから得られるデータを元にユーザーやサービスを分析し、各サービスやマーケティング課題の改善・仮説・提案を行って頂きます。 主な業務として、DMP及びCDP導入案件や顧客の分析要件に基づいたデータ抽出環境整備における要件定義・設計を行って頂き、その後、プロジェクト自体の進捗や品質管理業務を担って頂きます。 クライアントのマーケティングを上流からリード、支援していきますので、データから得られる重要な結論、事実を元に、こちらからの提案・示唆によりクライアントに動いてもらう、あるいはパートナーとしておつきあいしていくポジションです。 <具体的な仕事内容> ・DX観点を鑑みた企業の分析環境の構築・改善・導入全般のアドバイザリー、コンサルティング業務 ・DMP、CDPの改善最適化の立案、提案及び運用チームの品質定義と担保 ・AI・機械学習等の最新テクノロジー、ツールのキャッチアップを行い社内でのR&D活動の実施 ※ご志向性やご経験によって、下記のようなキャリアをつんでいただくことも可能です。 ビジネスサイド&テクニカルサイド双方での上流(戦略策定~提案・折衝)から実行(プロマネ・エンジニアチームと実現の立ち上げ) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> セールスマーケティング事業部 デジタルマーケティング統括部 統合データソリューション部 ■組織 ・セールスマーケティング事業部 事業部コンセプト『クライアントビジネスを成功へ導く』 事業部全体で約800名が在籍。5期連続で売上高が2桁成長(前年度比110%以上の伸び)しており、着実に事業成長しています。 強みは、(1)実践型PDCA(2)コンサルティング(3)データ基盤構築/活用の3軸。 リード獲得からカスタマーサクセスまで、セールス&マーケティングにおける一気通貫、幅広いご支援が可能。 またデータ基盤を基にしたデータドリブンな提案から実務運用まで、上流‐実行のすべてのプロセスが支援可能です。 顧客の業種は、IT・通信事業が全体の6割を占め、事業のスイートスポットは、従業員数1000名以上の通信・IT系がメインです(単価1億以上で10社以上あり) ・統合データソリューション部 クライアント企業の顧客情報が集約されたデータ基盤(CDP カスタマーデータプラットフォーム)の設計および運用保守サービスを提供、またデータの分析と分析結果を活かした改善活動のコンサルティングまでを実施します。 セールスマーケティング事業部のサービス高度化の実現ドライバーとなり、データ統合、構築、分析を通じて、顧客ロイヤリティの向上に貢献します。 <開発環境> ※案件により異なる場合もあります。 ・開発言語:Python, SQL, JavaScript ・開発環境:Treasure Data, GCP, AWS, Linux, Jupyter Notebook ・データベース:Treasure CDP, Redshift, BigQuery, PostgreSQL ・リポジトリ管理:Git ・BIツール:Tableau, DOMO, GoogleDataPortal ・その他ツール:GoogleAnalytics, AdobeAnalytics, Marketo, Salesforce <募集背景> 従前より取り組んできたデータ基盤構築サービスをさらにブラシュアップさせ、単なる基盤構築だけではなく、データドリブンの実践的データ活用支援サービスへ繋げていくため、サービスを進化させていくフェーズにあります。 その過程で、軸となるデータ基盤構築領域のノウハウや実績を積み上げが急務でありためエンジニア領域の即戦力人材を募集しています。 <案件例> ■人材大手のホールディングスカンパニー 個社ごとに統合されていない​法人データを、CDPで一元集約化。 法人マスタは保有していたものの、​すべての情報が一元化されておらず、各個社で法人データが蓄積されて​いた。 Treasure dataを活用し、マスタを生成し、各個社のMA/SFA/BIにデータを​アウトプット、グループ全体の生産性を向上に寄与。 ■大手ハウスメーカー CDP×Marketoで顧客のステージに応じた施策を実行。 Webサイトに来訪>カタログ請求>展示会予約>家庭内検討>来店>購入という一連の流れの中で、どのユーザーがどのステージかわからず​施策の精度が上がらなかった。 各サイトのCVデータ、および展示会での来場履歴やアンケート、店舗での営業対応データを統合し、​CDPに統合し、さらに判定した顧客ランク(セグメント情報)をMarketoに渡すことで、シナリオおよび​施策を精度向上に寄与。 <職場環境> ■直近入社者 ・Aさん/30代中盤 直近は、電子チケットサービス運営会社のデータサイエンス部署にて、分析用データマート基盤の管理やチケット申込・入場データを活用したアーティストや興行の分析、ファンクラブデータ・EC データとチケットデータを掛け合わせての総合分析を担当。 MySQL/BigQuery/Python/SPSSModeler などを使い、ビッグデータのハンドリングから集計・分析し、Tableau/AWS QuickSight などのツールを使い、集計のビジュアライズが可能。 ・Bさん/40代前半 直近は、ゲーム関連企業のマーケティング本部にて、サービスローンチ前の市場リサーチ、KPI 策定や分析データ基盤整備、BI ダッシュボード開発、サービスイン後のアクセスログ分析や動向調査の企画設計、ユーザーインタビューのファシリテーション等を担当。 得意分野は、DWH:TreasureData、BigQuery、Amazon RedShift/Athena、SnowflakeからSQLを用いたデータクレンジングとデータ抽出やBIツール:Domo、GoogleDataPortalのダッシュボード開発など <当社担当者より> ■担当ポジションの魅力・やりがい ・少数精鋭の部隊ゆえにチーム内での裁量もあるため、要件定義から設計、プロジェクトの進捗、品質管理に携わることができます。 ・クライント企業との距離も近く、技術的・ビジネス的な観点で上流から関与でき、クライアントビジネスに精通した視座の高いエンジニアとしてキャリアアップしていくことができます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・SQLによるデータ抽出・加工・分析の実務経験(経験年数不問) ・R、Python、SAS等を用いた統計解析の実務経験(経験年数不問) ・クラウドサービス(AWS,Azure,GCPのいずれか)を用いたデータベース構築経験 <マインド> ・センサーデータ、画像処理データなどのデータ処理に興味のある方 ・スマートシティに興味のある方

    想定年収

    500~799万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    WEBログ、センシングデータ、業務データなど多様なデータを用いた分析を行い、クライアント企業の業務改善やマーケティング支援を行います。 データ処理は、クラウド環境(GCP、AWSなど)でも行い、分析にはPython、SQLなどの言語、場合によってはRも使用します。 また、TableauなどのBIツールを用いた業務支援を行うこともあります。 <具体的な仕事内容> 顧客の直面している課題において、データ分析で得られた示唆に基づき戦略・解決策を提案し、クライアントのビジネス課題を解決します。 ・ローカル/ クラウド環境でのデータ処理・加工 ・Pythonを用いた多変量解析(機械学習)とモデル構築 ・KPIダッシュボード(BIツール ※おもにTableau)の要件定義、運用、開発 ■具体的プロジェクトの一例 ・最大手ソーシャルゲームのユーザ行動解析 ・IoTデータ(環境センシングデータ)とウェアラブルデバイス取得の感情データを組み合わせた快適性分析 ・地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化/分析。 ・Tableau導入によるデータ活用支援 【仕事の特色】 <募集背景> ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。 クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。 また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。 ウフルが掲げる「無理・無駄」がなくスムーズに動く持続可能な社会ーSMOOTHWORLDーの実現に向けステークホルダーと継続的な信頼関係を築き、社内外に対し多様なコミュニケーションを実施いただける方を募集します。 <ポジションの魅力> ・政府機関や地方自治体と進める案件もあり、社会貢献性高いプロジェクトのデータ活用という核に関わることができる点 ・IoTデバイスから取得したデータのエンリッチメントと外販戦略の立案 店頭行動、位置情報等のフィジカルデータのマーケティング活用等、国内では発展が遅れているマーケティング・サイエンスに関する実験的プロジェクトに関われる機会が多数ある点 <企業の魅力> ・週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出 ・内閣府が推進する「スーパーシティ構想」にて4自治体の主要事業者に選出 ・セールスフォース・ドットコムのGold Partnersであり、日本全国のSalesforce導入支援をリード salesforce導入事例日本で上位クラスの実績 <職位> ・メンバーレベル <参考情報> ■直近のニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50受賞 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・SQLによるデータ抽出・加工・分析の実務経験 ※ご経験年数問わず ・R、Python、SAS等を用いた統計解析の実務経験 ※ご経験年数問わず ・クラウドサービス(AWS,Azure,GCPのいずれか)を用いたデータベース構築経験 <マインド> ・センサーデータ・画像処理データの処理やスマートシティにご興味をお持ちの方

    想定年収

    500~799万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    Webログ、センシングデータ、業務データなど多様なデータを用いた分析を行い、クライアント企業の業務改善やマーケティング支援を行います。 データ処理は、クラウド環境(GCP、AWSなど)でも行い、分析にはPython、SQLなどの言語、場合によってはRも使用します。 また、TableauなどのBIツールを用いた業務支援を行うこともあります。 <具体的な業務内容> 顧客の直面している課題において、データ分析で得られた示唆に基づき戦略・解決策を提案し、クライアントのビジネス課題を解決します。 ・ローカル/ クラウド環境でのデータ処理・加工 ・Pythonを用いた多変量解析(機械学習)とモデル構築 ・KPIダッシュボード(BIツール ※おもにTableau)の要件定義、運用、開発 <具体的プロジェクトの一例> ・最大手ソーシャルゲームのユーザ行動解析 ・IoTデータ(環境センシングデータ)とウェアラブルデバイス取得の感情データを組み合わせた快適性分析 ・地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化/分析 ・Tableau導入によるデータ活用支援 【仕事の特色】 <企業の魅力> ・IoTでデジタルトランスフォーメーションを実現 ・内閣府が推進する「スーパーシティ構想」にて4自治体の主要事業者に選出 ・週刊東洋経済(2021年9月4号)「すごいベンチャー100」に選出 ・セールスフォース・ドットコムのGold Partnersに選出(日本有数のSalesforce導入事例あり) ・株主はセールスフォース・ドットコム、ソフトバンク、電通、三井物産、村田製作所、日本特殊陶業など大手多数 ■主なニュースリリース ・通年6度目の日本テクノロジーFast50 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201210-2/ ・20億円の資金調達 https://uhuru.co.jp/news/press-releases/20201208/ <ポジションの魅力> ・政府機関や地方自治体と進める案件もあり、社会貢献性高いプロジェクトのデータ活用という核に関われる ・IoTデバイスから取得したデータのエンリッチメントと外販戦略を立案できる ・店頭行動、位置情報といったフィジカルデータのマーケティング活用など、マーケティングサイエンスに関する実験的プロジェクトに関わる機会が豊富 ■案件事例 ・公共交通機関でのPoC 地方都市における観光促進として、現地での行動、店舗/交通情報などロケーションマーケティングデータの可視化・分析を行っています。 ・国内大手スポーツ小売り量販店における広告最適化 Google関連APIと顧客スコアリングMLモデルを活用し、運用による広告出稿効果を最適化。また、ダイナミックプライシングのアルゴリズムを用いた施策の企画と実施評価も行っています。 <配属予定チーム> ■職位 スキル、適正に合わせてポジションは決定されます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Web/モバイルアプリケーションの開発 ・フロントエンドのフレームワークの開発:ReactJS、ReactNative、Angular、Vue(できればReact) ・AWS、GCP、Azureなどのテクノロジードリブンおよびサービス指向クラウドでの開発 ・AWS、GCP、Azureなど、およびその周辺環境でのスケーラブルなシステムの構築、デプロイ、運用 ・Kubernetes、Kafka、Cassandraなどオープンソースプラットフォームやその他技術的側面を利用したスケーラブルなシステムの構築、展開、運用 ・AWS、GCP、Azureなどにおける最先端のサービスや製品を利用したソリューション開発 ・バックエンドでの開発:Go、Python、Perl、Ruby、Java、PHP、SQL(例/MySQL、PostgreSQL、SqlServer、Oracle)、ASP.NET、Node.jsなど ・API、マイクロサービスに関する開発:Kubernetes、各種APIGatewayなど ・Ubuntuでの環境構築 ・インフラ依存管理、UX/UI、認証、データストリーミング、データ分析、AI、ML、VR、AR、MR、Blockchainなどの開発 <知識> ・アジャイル開発について <スキル> ・アジャイルで開発ができる ・コミュニケーションスキル <マインド> ・最先端の言語やテクノロジーに興味がある ・学ぶモチベーションがある ・開発に対して責任を持って取り組む ・やり切るマインドがある ・オープンマインド/アジャイル思考がある

    想定年収

    450~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    明治神宮前駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務内容は、ポップでデザイン性の高いコミュニケーションアプリの開発です。 ※大手通信会社と共同JVで行います。 <具体的な業務内容> ・アプリケーションのUI開発 ・APIスタックとAPIリソースの構築 ・KubernetesによるAPI、マイクロサービス管理 ・データベースの開発と関連するエンジニアリング ・Circle CI、Firebase、bitbucketなどを用いたパイプラインの構築 ・Ubuntu、ベースクラウド環境の構築 ※100%オンサイトでの開発 ※IoT/Edge Computing事業、Full ManagedCloud事業、Microfinance事業、などでの開発を担当していただくこともあります。 【仕事の特色】 <勤務場所> We Work Iceberg(話題のシェアオフィス/神宮前) ※一部クライアントサイトになる可能性あり

    気になる

  • 年収アップの手厚いサポート

    支援実績10年の登録者データを基に診断

    ※2024年2月~2024年8月の実績 レバテックキャリアにおける内定承諾者のうち、応募時年収よりも転職後年収が高い割合

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • 条件を減らして求職・転職情報を探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    レバテックサービス

    認知度 No.1

    登録率 No.1

    ※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?