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育児支援制度のITエンジニア求人・転職情報一覧

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    必須条件

    ・システム開発プロジェクトにおける基本設計~移行までの一連の経験が2年以上ある ・システム開発プロジェクトにおけるPL/PM/PMO経験 ・スピード感をもって意思決定およびレスポンスができる方 ・課題に対して向き合い、つねによくしようとする意識をおもちの方 ・現状にとらわれず、まわりを巻き込みながら自分自身の役割を拡大していけるような方 ・ファクトに基づく論理的な提案や説明ができる方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ①サービスマネージャー(統括プロジェクトマネージャー)、 プロジェクトマネージャー ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・プロジェクト統括  - 品質保証プランの立案、課題ヒアリング  - 体制の構築  - プロジェクト全体の管理、推進 ・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント  または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント ② PMO ・お客様視点でのプロアクティブな活動  - 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など ・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化 ③ プロジェクトリーダー ・プロジェクトマネージャーの補佐  - 数名規模のプロジェクトチームマネジメント  - お客様への提案や課題ヒアリング  - プロジェクト全体の管理、推進 希望によっては英語でのコミュニケーションが必要なプロジェクトにアサインさせていただくことも可能です。 ・英語でのコミュニケーション  - お客様や協力会社との、英語でのコミュニケーション   (スピーキング・リーディング・ライティング)  -英語でのオンライン会議・電話会議の実施 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■お客様を直接支援し、質の高いサービスを提供 SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。 現在は創業から17年が経ち、品質保証の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高成長率を継続しています。 <流通業界におけるSHIFTの役割> SHIFTはただの「テストをアウトソースしている会社」だと思っていませんか。 新型コロナウィルスの影響で消費者の生活様式が激変したことで、流通業界はオンライン化がますます進み、急速なIT化が求められています。 SHIFTは、そうした変化の激しい流通業界の事業会社のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を裏方としてお客様に寄り添ってご支援し、ラストワンマイルの実現と流通業界の活性化に貢献します。 ”必ず毎日誰かが利用する…”、そんな世の中の人々の生活を作っている流通業界のお客様(事業会社)が、より良質なサービスを作るための下支えをすることがSHIFTの価値であると考えます。 実現したいサービスがあるお客様が、より良いサービスをより早く世の中に出していくことで、人々の便利な生活が実現されます。 そのためにも、お客様がやるべきサービスづくりに注力できるよう、ボトルネックとなる課題を私たちSHIFTが解決します。 品質に関する課題をはじめ、お客様・SIer/ベンダー・SHIFT…、それぞれが担うミッションを遂行できるよう、SHIFTがお客様の隣に立ってご支援していくことこそが我々の使命であると考えます。 ■SHIFTが支援する顧客課題 ・プロジェクト品質、プロダクト品質の課題 ・難易度の高い大規模システム開発のプロジェクト運営の課題 ・お客様側のエンジニアリソース不足、体制の課題 <配属部署について> 第一事業本部 流通物流事業部 流通物流サービス部では、計画~設計~実行まで包括的に担うSHIFTのコアビジネスである「品質保証・テストサービス」と、プロジェクトマネジメントの専門家としてプロジェクトの成功にむけてお客様のPMを支援する「PMOサービス」の二軸をメインにお客様をご支援しています。 ■顧客事例 ・総合スーパーマーケット ・コンビニエンスストア ・アパレルメーカー ・量販店、専門店、百貨店 ・ドラッグストア、調剤薬局 ・ホームセンター ・物流、運送事業者 など ★取引先、サービス・導入事例についてはこちらも参照ください https://service.shiftinc.jp/case/ <SHIFTで流通業界に関わる魅力> SHIFTが参画する流通業界のプロジェクトはプライム・大規模プロジェクトであることが多く、幅広い経験を積むことができ、スキルアップとIT人材としての市場価値を高めていくことができます。 SHIFTであれば「品質」というシステム開発において不可欠な専門性を身に着けながら、PM・PMOとしての業務を通じてプロジェクトマネジメントスキルを磨いていくことができ、さらにそこからコンサルタントやラインマネジメントなど幅広いキャリアを築いていくことが可能です。 また、グローバルに展開するアパレルメーカーや、多くの人が一度は行ったことがあるスーパー・コンビニエンスストアといった身近な大手企業の多種多様なシステム開発に携わることができ、自身が携わったシステムが実生活で多くの人の役に立っていることを実感することができます。 参考 ◆SHIFTサービスサイト https://service.shiftinc.jp/softwaretest/ └「ソフトウェアのQA(品質保証)とは?」 https://service.shiftinc.jp/column/7932/ └「品質コンサルティング/品質PMO」 https://service.shiftinc.jp/softwaretest/quality-consulting/ ◆グローバルロールアウトプロジェクト拡大の軌跡! SHIFTで世界と向き合う面白さとは? 【前編】https://shiftomo.shiftinc.jp/interview/4108/ 【後編】https://shiftomo.shiftinc.jp/interview/4595/ ◆流通領域部門紹介 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1004/ ◆流通領域 組織長インタビュー https://shiftomo.shiftinc.jp/interview/4332/

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    必須条件

    以下にあるいずれかを3年以上の実務経験が目安 ・PMまたはPMOとしての経験 ・開発工程のプロセス改善業務の経験 ・情報システム部門で、業務支援や社内外関係者折衝/調整業務の経験 ・スピード感をもって意思決定およびレスポンスができる方 ・課題に対して向き合い、つねによくしようとする意識をおもちの方 ・現状にとらわれず、まわりを巻き込みながら自分自身の役割を拡大していけるような方 ・ファクトに基づく論理的な提案や説明ができる方 ・チャレンジが好きで、最後までやり抜こうとする強い意志をおもちの方

    想定年収

    700~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・プロジェクト全体計画策定支援 ・品質計画策定支援 ・マルチベンダーのプロジェクトマネジメント支援 ・プロジェクトマネージメントコンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化支援 ・現状プロジェクト、プロダクト品質分析支援 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■お客様を直接支援し、質の高いプロジェクト運営を推進 SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。 現在は創業から18年が経ち、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高を継続しています。 みなさまには、当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を担当いただきます。 プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。 ぜひ、いっしょに世の中のプロジェクト運営を変革しませんか。 < 最上流工程から世の中のプロジェクト運営を変革> お客様のプロジェクトの課題点・問題点を最上流工程から支援し、プロジェクト運営を抜本的に変革しています。 ■プロジェクト例 ・大手信託銀行/大手銀行のDX推進プロジェクト ・政府系銀行勘定系更改プロジェクト ・決済系企業のスマホアプリ刷新プロジェクト ・大手保険会社の営業支援システムの開発/マイグレーションプロジェクト ・大手証券会社のスマホアプリ開発プロジェクト ■やりがい 金融知識を豊富にもつプロフェッショナルな人材が集まっており、 品質保証の枠組みを超えてお客様のIT課題、あるいは経営課題を解決できるやりがいがあります。 みなさまにはプロジェクト成功のためにお客様と並走しながら関係を構築していただきます。 金融サービス部では案件のほとんどがプライム案件、上流工程からの参画かつ大規模システムが中心です。 たくさんの人の手に触れるシステムに携わるため、 社会的な影響力の大きさを実感いただけます。 また、評価は職級定義制を用いており、評価次第で大幅な年収UPも可能です。 1年間で年収を100万円以上上げた従業員も複数名おり、結果や頑張りが給与として反映されるところもモチベーションのひとつにしていただけます。 <SHIFTなら、極めることも幅広い業種にチャレンジすることもできる> SHIFTでは多岐にわたるインダストリーのお客様をご支援しているため、自身のキャリアに合わせた業種でのお仕事が可能です。 さまざまな角度、工程からお客様の課題解決をし、プロジェクト運営を支援しているため、幅広いスキルが身につきます。 また、自発的なキャリア形成の促進のために、検定試験に合格すれば昇給できる仕組みや、希望する部署に応募ができる社内公募制度もあり、実際に金融・公共サービス部から他部署へ移動した実績も複数ございます。 身につけたスキルを活かしたい、新しい案件にチャレンジしたいなど、ご自身の志向にあった幅広いキャリア形成が可能です。 ■想定できるキャリアパス ※キャリアは下記に限定されるわけではなく、ご志向やなりたい姿に合わせてキャリアを築いていただける環境をご用意しています。 1.PM・PMOキャリア アドミニストレータ→エキスパート→エキスパート(上流支援)、など プロジェクトリーダー→プロジェクトマネージャー→大規模プロジェクトマネージャー、など 2.ラインマネジメントキャリア サービスマネージャー→グループ長→部長、など 3.専門職キャリア(社内公募制度を利用して他部署への異動) 品質スペシャリスト、コンサルタント、アカウントマネージャー、など <配属部署について> 第一事業本部 金融事業部 金融サービス部 <SHIFT採用 公式SNS> X(毎日採用情報を配信中) https://x.com/SHIFT_rct Facebook(毎日採用情報を配信中) https://www.facebook.com/shift.rct Linkedin(外国語を活かせるポジションを中心に紹介) https://www.linkedin.com/company/shiftincjp/

    • 正社員
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    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・ITインフラに関する知識 ・ITインフラシステム運用に関する知識 ・数名~数十名規模のプロジェクト管理経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・組織づくり、新規事業の立ち上げに興味がある方 ・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    600~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    東梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> 近年、リモートワークの進展や業務で利用される技術の急激な進歩により、情報システムの形態や実現方式が変化してきています。 同時に、企業の情報システムを支えるCIO/CTO、並びに情報システム部門も変化を求められる時代になってきています。 当社ではこのような情報システムのDXに課題を抱えるお客様に対するコンサルティング、並びにITアウトソーシングビジネスを拡大しています。 お客様の課題に寄り添った最適解を導き出し、情報システム運営を支援する業務をご担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ■お客様の情報システム運営に関わる業務全般を対象に、ITアウトソーシングビジネスの推進業務をお任せいたします。 ・プロジェクトマネジメント ・お客様情報システムの現状分析、戦略立案 ・お客様情報システムのリプレース支援(設計/構築/試験) ・お客様情報システムの運用業務支援/運用改善 【仕事の特色】 <採用背景> ITアウトソーシングビジネス拡大に伴うメンバー募集 <配属予定チーム> サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部 <ポジションの魅力> 新規に立ち上がったばかりのポジションです。 そのため、サービスの型化や顧客開拓、拡大方針検討など、裁量の大きい業務に携わることが可能です。

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・いずれかの特定業界における深い知見とプロジェクト経験 └社会インフラ(エネルギー)、流通・サービス、製造など(記載がない業界でも可) ・大規模プロジェクトにおけるPM、PMOリード経験 └事業会社向けの大規模プロジェクトに対する包括的支援の実施、システム開発プロジェクトにおける管理 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・組織の経営層としてキャリアアップを目指す姿勢をもっている方

    想定年収

    800~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    東梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    社会インフラ、流通、製造業界などエンタープライズ領域の大手事業会社様において、年々複雑化・大規模化しているプロジェクトを円滑に管理・推進し、お客様の開発プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 品質保証に特化したコンサルではありません。 お客様のさまざまな課題をITを用いて解決していただく仕事です。 個人に大きく裁量をお渡しし、新しいことにも積極的に挑戦していただける環境を提供します。 ■具体的な仕事内容 主に、製造業界、エネルギー業界における業界知識、システム開発のプロジェクト経験、およびクライアントとのリレーションシップを基盤に、クライアントの課題の解決に向けたITコンサルティング業務を行います。 ・プロジェクト上流工程(RFP策定・調達戦略策定・システム化計画・要件定義工程)の支援 ・プロジェクトマネジメント推進、および、複数プロジェクトのマネジメント推進(会議体の仕切り・取りまとめのスキルも含む) ・内製化を進める事業会社様のIT組織横断課題の解決 【仕事の特色】 ■配属部署について サービス&テクノロジー本部 コンサルティング部 ・以下の資料もぜひご覧ください!! ▼コンサルティング部のまとめ記事 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/special_consulting/ ▼コンサルティング部プロジェクト事例 https://recruit.shiftinc.jp/career/library/special_consulting2/ ▼SHIFTのIR資料 https://www.shiftinc.jp/ir/library/lib02/ ▼Big4、総合ファーム出身者がSHIFTを選んだ理由 https://shiftomo.shiftinc.jp/interview/5523/

    • 正社員
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    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・SaaSの立ち上げ、開発、運用におけるエンジニア経験(AIの有無問わず)、またはAIに関連する開発または研究の経験 ・プロダクトメンバーと適切にコミュニケーションを取り、解くべきビジネス課題に対して具体的なソフトウェアの設計・開発に落とし込むことができる能力 ・ビジネスレベルの日本語力 <マインド> ・アルゴリズムによるプロダクトの価値向上や新規プロダクト創出への強い興味がある方 ・未来志向であり、自らの個性/専門性を発揮しながら目標達成を目指せる方 ・新しい技術の学習に貪欲で、業界の進歩に合わせて自身のケイパビリティを拡張できる方 ・ビジネスメンバーやクライアントとも主体的かつ円滑にコミュニケーションを取る姿勢のある方 ・あいまいな状況に直面しても自ら考えアクションし、具体的な進歩を遂げられる方

    想定年収

    600~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    水道橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> PKSHA TechnologyはAIを活用して、チャットや電話を含む幅広いチャネルでの問い合わせ応答を自動化・支援するプロダクトや、昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しており、エンタープライズ企業のコンタクトセンターやバックオフィスなど様々な対話シーンに導入されています。 このポジションでは、SaaS開発経験や機械学習/自然言語処理の知識を活かして、自社プロダクトのアルゴリズム高度化を通じた価値向上に携わっていただきます。 ユーザが持つ様々な課題を自分ごとのように理解し、それを根本的に解決するアルゴリズムを設計・実装することで、プロダクトの価値を継続的に高め続けることが求められます。 自社プロダクトのさらなる起爆剤となる機能を生み出し、未来のSaaSとしてAIの価値を広く社会に届けていきたいエンジニアを募集します。 AI SaaSという新しい分野のエンジニアポジションとなるため、AIの開発経験がありそれをSaaSという形で社会実装したい方、SaaSの開発経験がありそこに最先端のAIを組み込みたい方、双方を歓迎いたします。 <具体的な仕事内容> ・大規模言語モデルを含むNLP技術を活用した、対話エンジンの新規アルゴリズム設計・開発・検証 ・運用性を考慮したSaaS向けアルゴリズムモジュールの実装・リリース、およびユーザーフィードバックに基づく継続的改善 ・ユーザーのニーズを捉えた、アルゴリズム観点でのプロダクトロードマップ策定 ・アルゴリズムを軸とした新たなAI SaaSの創出 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ・自身が生み出したアルゴリズムがプロダクトの価値の源泉となり、多くの方々に使われ続ける ・近年、急速な発展を遂げている大規模言語モデルを活用した実用的なSaaS開発に取り組める ・ユーザーからのフィードバックと最新の技術知見を重ね合わせた継続的なプロダクト改善により、自身が生み出したアルゴリズムが提供する価値をアップデートし続けることができる。 ・多様な機械学習技術を利用してプロダクトを進化させていく過程で、アルゴリズムが中心となったSaaSを開発・運用していくための様々な実践的なスキルを身につけることができる ・アルゴリズム・ソフトウェア開発で卓越した技術を持つエンジニアメンバーはもちろん、ビジネス課題やUI/UXに精通したプロダクトマネージャーとも一緒にワンチームで働くことができる ・業務に関する日々のコミュニケーションだけでなく、"雑談"を気軽にできる透明性の高い関係性を築いており、オープンマインドな方が歓迎される職場

    • 正社員
    • リモート可
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    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
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    必須条件

    ■必須要件(下記いずれかの要件を満たす方) ・製造業界向けのシステム開発プロジェクトマネージャ経験のある方 (アプリケーション開発、サービス企画、インフラ構築) ■資格 PMP、情報処理技術者プロジェクトマネージャ試験のどちらか、もしくは、両方 ・自律的に行動ができ、主体性をもって業務を遂行できる方 ・フットワークが軽く、常日頃前向きに仕事を進めるマインドをもっている方 ・いままでやったことのない未開の領域に対してワクワクを感じて取り組もうとする方 ・関係者と根気強く対峙して、最終的にはファンになってもらうようなロングタームリレーションを実践したことがある方

    想定年収

    750~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    【業務詳細】 三菱重工向けに基幹システムを中心とした開発プロジェクトのリーディング。宇宙航空、交通インフラ、機械機器、パワーシステムなど、日本で唯一その機器を作っている顧客のため、高品質で国際競争力を高めるための先端テクノロジーを用いたプロジェクトを推進いただきます。その実現に向け、各種案件においてプロジェクトマネージャ、もしくはPMOをご担当いただきます。 【仕事の特色】 【職務の魅力】 2017年4月設立の新設部署。2017年10月に三菱重工と共同出資にて設立しましたグループ会社(出資比率:NTTデータ51%)とも連携を強化し、NTTデータの総力を活用して更なるビジネス貢献を推進することもミッションです。 複数の中途入社者も活躍している組織です。 【想定役職】 課長 課長代理 【組織について】 製造業向けのプロジェクトを主導する、製造ITイノベーション事業本部内において、日本最大の機器メーカーグループを専任で担当する事業部です。当担当は2017年4月、日本最大の機械メーカーのお客様との長期的なパートナーシップを確立することを目的に発足しました。お客様およびそのグループのITサービス高度化を始めとし、デジタル化・グローバル化においても貢献していくことがミッションです。 また、2017年10月にはお客様との共同出資にて設立しましたグループ会社(出資比率:NTTデータ51%)とはグループ連携を強化し、NTTデータの総力を活用して更なるビジネス貢献を推進することもミッションです。 体制は、約120名です。まだ、組織が出来てからさほどの月日が経っていないため、若手を集めて増員を図っている最中であり、新たに配置されたメンバーでも皆チャレンジングな業務にアサインされる環境のため、活気がある職場です。 【採用背景】 2017年に発足したばかりの新しい組織です。今後、当事業部だけで年間80億円規模のビジネス獲得を目指しており、その体制構築のため今回の募集に至ります。また2020年1月より、堂島オフィスをが新しい拠点になりました。 【想定残業時間】 月平均20時間以内 (提案締切直前、サービス開始直前は月60時間~80時間になることもあり) 【出張有無・頻度】 担当領域によるが、多い場合は毎週国内出張あり プロジェクトによっては顧客拠点への長期出張あり 【就業時間備考】 ・職場によりフレックスタイム制、裁量労働制の導入有り

    • 正社員
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    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・モダンなフロントエンドフレームワーク(React.js, Vue.js, SolidJS, Sveleteなど)を用いた開発経験3年以上 ・HTML/CSS/JavaScript(またはTypeScript)を用いた開発経験3年以上 ・フロントエンドでの開発にてUI/UX向上や技術的な課題解決などのリード経験1年以上 ・一定規模以上のサービス(BtoBの場合売上3億円以上、BtoCの場合5万人以上のユーザー)でのフロントエンド開発経験1年以上 ・仕様策定、情報設計、画面設計に携わった経験(=仕様やデザイン通りに実装するだけでなく、ユーザー体験から考えながら開発した経験) <マインド> ・ユーザーファーストの思考で、新たな機能や仕様変更、設計改善などを自ら提案できる自走力のある方 ・単に機能を開発したり技術的課題に取り組むだけでなく、「ユーザーに価値を届けること」に喜びを感じられる方 ・UXでも技術でもいろいろな課題を改善していくことが好きな方 ・リスペクトを持って困っている仲間に手を差し伸べられるContributor Mindのある方 ・人ではなく最も優れたアイディアに従うことに共感できる方 ・テキストベースの英語コミュニケーションなどグローバルを見据えた働き方に興味のある方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> シニアフロントエンドエンジニアとして「UPSIDERカード」のWebアプリケーション開発に携わって頂きます。 UPSIDERカードのフロントエンドは少数精鋭のチームのため、一人一人が大きな裁量を持って動いています。 ユーザー課題の検討や仕様策定からリリース・運用まで横断的に関わって頂くことも可能です。 仕様策定では、SalesやCSのチームとも協力しながら、ユーザーの課題をいかに解決するかを考えていきます。 エンジニアであっても仕様策定やUI設計には常に関わっていますし、むしろリードすることも珍しくありません。 仕様通りに機能を開発するだけでなく、データモデル、スケーラビリティ、操作性、継続的な指標、開発者体験など、あらゆることを考えながら設計、実装、レビューを行っています。 さらに、既存の課題に向き合うために新しい技術の導入、基盤整備、ルールやプロセスの改善なども積極的に行っており、機能開発・改善以外でも新しい挑戦をする機会は多々あります。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 【UPSIDERについて】 "挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る"をミッションとして、上場を目指すスタートアップ・ベンチャー企業向けのクレジットサービス「UPSIDER」、BtoB決済サービス「支払い.com」、グロースステージに特化した投資投資事業「BULE DREAM Fund」及びそれらに関連するAIプロダクトを開発・提供している会社です。 主力事業の「UPSIDER」は独自の機械学習モデルによる最高1億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員毎に用途制限など…これまでの法人クレカになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、アクティブ顧客数は数千社、利用継続率99%となっております。 「支払い.com 」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスとなり、こちらもすでに数千社のお客様にご利用いただいており、「BULE DREAM Fund」の融資実行額について50億円を突破し、上場を果たしたユーザー企業も出始めております。 資金調達については2022年5月にはシリーズCラウンドで150億円、22年10月には467億円の資金調達を実施し、創業からの累計資金調達額は600億円を超えました。 今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。 <配属予定チーム> ■チーム構成 フロントエンドとバックエンドで一定の分業はしていますが、開発プロジェクト、共通の課題改善、チーム運営などは開発領域毎に一つのチームとして取り組んでいます。 日々の開発は、PdM, QA, CS, その他の開発チームやビジネスサイドとも協業しながら進めています。 それぞれ大きなオーナーシップを持ちつつ協業しながら開発を進めています。 <参考資料> ・Engineer Deck https://speakerdeck.com/upsider_official/upsider-engineering-deck ・UPSIDER Tech blog https://tech.up-sider.com/archive ・People at UPSIDER https://upsiders.notion.site/6f814da65dd741bb8626ce323c80793a?v=966d1bc91c634886bd6a82130dddcdfc ・UPSIDER Official note https://note.com/upsider_inc/

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    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・オブジェクト指向言語でのWebアプリケーション開発経験をお持ちの方 ・ビジネス要件に対してどのような機能や設計が必要か検討し、実装に落とし込む能力をお持ちの方 ・UPSIDERのミッションに共感いただける方 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる方 ・技術や手段にこだわった開発よりも、「ユーザーに価値を届けること」に喜びを感じられる方 ・リスペクトを持って困っている仲間に手を差し伸べられるマインドのある方 ・情報共有のために他のメンバーと共有するためにコミュニケーションを積極的に取れる方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    バックエンドエンジニアとして「支払い.com」をはじめとした私たちの新規プロダクトのWeb開発を担当いただきます。 <具体的な業務内容> - 支払い.comのコア機能となる決済関連の開発・運用 - ユーザーが利用するWebアプリケーション、及び周辺機能の開発 【仕事の特色】 【UPSIDERについて】 「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションに掲げ、挑戦者を応援する法人カード「UPSIDER」、請求書カード払いサービス「支払い.com」、AIチャット型の業務ツール「UPSIDER Coworker」、グロースステージのスタートアップに特化したデットファンド「UPSIDER BLUE DREAM Fund」などを開発、提供している会社です。 主力事業の法人カード「UPSIDER」は独自のAI与信モデルによる最高10億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員ごとに可能な用途制限など…これまでの法人クレジットカードになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、累計決済額は4,500億円を突破しています(2024年9月時点)。 「支払い.com」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスで、累計決済額は700億円を突破しています(2024年8月時点)。 両サービスは多くのお客様にご利用いただき、合計ユーザー数は60,000社を超えています(2024年9月時点)。 また、UPSIDER Coworkerは20,000枚を超える領収書をAIが自動的に処理し、ユーザーの業務時間を大幅に削減しています(2024年8月時点)。総額約100億円規模となったUPSIDER BLUE DREAM Fundは、すでに80億円の融資を実行、第一号融資先の株式上場などの成果を出しています(2024年8月時点)。 2024年11月にはシリーズDとして154億円の資金調達を発表。創業からの資金調達額は600億円を超えています。 今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。 【支払い.comとは】 「支払い.com」は仕入費、広告費、人件費など、ビジネスにまつわるあらゆるお支払いをクレジットカード決済に切り替え、支払いサイクルを最大60日に延長し、経営に必要な運転資金を圧縮することで、より少ない手元資金での事業運営を実現します。 事業としても垂直に立ち上がっており、すでに黒字化達成しているほか、2024年9月時点で累計決済額は700億円を突破し、リリース2年半で比類なき成長を遂げているサービスとなります。 ※参考:UPSIDERがクレディセゾンと共同運営する「支払い.com」、累計決済額700億円を突破 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000076272.html 【開発体制】 支払い.comは全体で10名規模の組織規模になっており、ビジネスチームとテックチームの距離感が非常に近いことも特徴ですまた既存プロダクト以外にも、現在構想している新規プロダクトに開発初期から関わっていただくことが可能です。「0→1」「1→10」の両方の開発を行なっていける環境です。 【募集背景】 非連続的に事業・プロダクトを立ち上げていくにあたり、支払い.comを中心とする新規事業領域の開発体制の強化が急務となっていることから、この度バックエンドエンジニアを募集いたします。 【ポジションの魅力】 支払い.comが向き合っている「資金繰り」は企業存続そのものに直結する課題であり、インパクトが大きな事業領域となります。実際に「支払い.comのおかげで事業を存続ができた」といった声を頂戴することもあり、顧客にとっても大きなインパクトをもたらすことができるプロダクトです。 【開発環境】 - 開発言語:Kotlin - フレームワーク:Ktor - インフラ:GCP - 監視・モニタリング:Cloud Monitoring / Sentry - CI/CD: Github Actions - Knowledge Tool:Notion - VCS:Github - その他:Slack 【参考情報】 ▼支払い.com Culture Deck https://speakerdeck.com/upsider_official/zhi-fu-i-dot-com-culture-deck ▼支払い.com note https://note.com/upsider_inc/m/m90a55d5eebfb ▼支払い.comチームのスクラムではない開発手法について https://tech.up-sider.com/entry/2023/12/05/155847

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーションにおける品質保証の経験 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる自走力のある方 ・単に機能を開発するだけでなく、「ユーザーに価値を届けること」に喜びを感じられる方 ・リスペクトを持って困っている仲間に手を差し伸べられるマインドのある方 ・テキストベースの英語コミュニケーションなどグローバルを見据えた働き方に興味のある方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    QAエンジニアとしてサービスの品質を保証し、価値を向上させ続ける文化を醸成する役割を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・開発チーム全体の品質向上の文化醸成・戦略作成 ・品質KPIの策定、テストプロセスの検討、実装 ・テスト観点の作成、浸透 ・テスト実行、不具合・改善のフィードバック ・テスト自動化の推進 【仕事の特色】 【UPSIDERについて】 "挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る"をミッションとして、上場を目指すスタートアップ・ベンチャー企業向けのクレジットサービス「UPSIDER」、BtoB決済サービス「支払い.com」、グロースステージに特化した投資投資事業「BULE DREAM Fund」及びそれらに関連するAIプロダクトを開発・提供している会社です。 主力事業の「UPSIDER」は独自の機械学習モデルによる最高1億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員毎に用途制限など…これまでの法人クレカになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、アクティブ顧客数は数千社、利用継続率99%となっております。 「支払い.com 」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスとなり、こちらもすでに数千社のお客様にご利用いただいており、「BULE DREAM Fund」の融資実行額について50億円を突破し、上場を果たしたユーザー企業も出始めております。 資金調達については2022年5月にはシリーズCラウンドで150億円、22年10月には467億円の資金調達を実施し、創業からの累計資金調達額は600億円を超えました。 今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。 【募集背景】 1分1秒決して止まることのない決済プラットフォームを実現し続けるために強固な品質担保の体制構築を目指していますが、まだまだやりたいこと、やらなければならいことは山積みな状態です。そうしたカオスな環境にトップクラスのエンジニアがジョインすることで、「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションの実現に近づくことができると考えています。 【参考情報】 ・Engineer Deck https://speakerdeck.com/upsider_official/upsider-engineering-deck ・UPSIDER Tech blog https://tech.up-sider.com/archive ・People at UPSIDER https://upsiders.notion.site/6f814da65dd741bb8626ce323c80793a?v=966d1bc91c634886bd6a82130dddcdfc ・UPSIDER Official note https://note.com/upsider_inc/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・GoもしくはJVM系言語(Kotlin/Java/Scalaなど)の実務経験 ・ビジネス要件に対してどのような機能や設計が必要か検討し、実装に落とし込む能力 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる自走力のある方 ・単に機能を開発するだけでなく、「ユーザーに価値を届けること」に喜びを感じられる方 ・リスペクトを持って困っている仲間に手を差し伸べられるマインドのある方 ・必要な情報を把握したり、他のメンバーと共有するためにコミュニケーションを積極的に取れる方 ・テキストベースの英語コミュニケーションなどグローバルを見据えた働き方に興味のある方

    想定年収

    420~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ユーザー企業の経営活動の生命線となる企業決済、経理処理、請求などに関連する下記例のようなバックエンドシステムの開発に携わって頂きます。 <具体的な仕事内容> ・UPSIDERカードのコア機能となる決済システムの開発、運用。 ・不正利用対策、機能拡張、非機能面の改善 ・新規プロダクトの開発及び機能拡張による高機能かつ簡単に使えるシステムの実現 ・AIを活用したチャット機能を盛り込んだ機能開発 ・ユーザーが利用するWeb Application、及び周辺機能の開発 ・UPSIDERにおける共通認証基盤の開発 【仕事の特色】 <企業の魅力> 【UPSIDERについて】 "挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る"をミッションとして、上場を目指すスタートアップ・ベンチャー企業向けのクレジットサービス「UPSIDER」、BtoB決済サービス「支払い.com」、グロースステージに特化した投資投資事業「BULE DREAM Fund」及びそれらに関連するAIプロダクトを開発・提供している会社です。 主力事業の「UPSIDER」は独自の機械学習モデルによる最高1億円の利用枠、決済データのリアルタイム反映、バーチャルカード発行、会計ソフトとの自動連携、カードや利用社員毎に用途制限など…これまでの法人クレカになかった便利な機能を備えており、2020年9月にサービスをローンチ後、アクティブ顧客数は数千社、利用継続率99%となっております。 「支払い.com 」はクレディセゾンとの共同事業として2022年4月に正式ローンチしたサービスとなり、こちらもすでに数千社のお客様にご利用いただいており、「BULE DREAM Fund」の融資実行額について50億円を突破し、上場を果たしたユーザー企業も出始めております。 資金調達については2022年5月にはシリーズCラウンドで150億円、22年10月には467億円の資金調達を実施し、創業からの累計資金調達額は600億円を超えました。 今後もカテゴリートップとなる事業を多数立ち上げ、世界中の挑戦者が抱えるペインを解決するAI化された総合金融機関を目指していきます。 <募集背景> 新規機能の開発、効率的な開発体制の整備、法改正への機能対応などまだまだやりたいこと、やらなければならいことは山積みな状態です。 一方で年々ユーザー数は増加し、現在ではトランザクションは日平均6万件となっており、24時間365日1秒たりとも止まることのない安心安全なプロダクトを追求するためにもトップクラスのソフトウェアエンジニアの参画が必要不可欠です。 <ポジションの魅力> ■技術的な課題や挑戦したいこと ・AI技術を利用した新たなUXの提供 ・各種外部APIを利用したサードパーティツールとの連携 ・認証、認可基盤の構築などのモノリシックなサービスのマイクロサービス化 ・開発チーム全体を生産性を高くスケーラブルにしていくための開発基盤の整備や技術課題の解消 【やりがいや面白さ】 ・カード決済の複雑な仕様に向き合いながら、ユーザーの課題を解決するために設計及び開発を行っていける ・安定性、パフォーマンス、拡張性など、高いクオリティでの開発が求められる ・決済データや不正利用データなど様々な重要なデータの分析に関われる ・新規プロダクトに開発初期から関われる ・OCRや自然言語処理などのMachine Learningの領域も触れられる ・大規模かつ今後もスケールし続けていくことに対応するシステム開発を経験できる 【参考情報】 Engineer Deck https://speakerdeck.com/upsider_official/upsider-engineering-deck 事業成長に応えるスケーラビリティの未来:UPSIDERの技術戦略 https://tech.up-sider.com/entry/20241122_technology_strategy UPSIDER Official note https://note.com/upsider_inc/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・知識> ※グレードによって基準が異なります ・SE開発経験(言語は問わないませんがJava、APIの連携、APM経験など) ・システム間インターフェイスや、さまざまなシステムの統合に関する知識と経験 ※PL・PM相当となるグレード4以上は上記にプラス下記ご経験をお持ちの方 ・プラットフォームベンダーとのリレーションシップ構築経験 ・プロジェクトマネジメント経験のある方、またはそれに準じる経験のある方 <マインド> ■こんな方が向いています ・自由でフラットな組織風土の中、対話や発信を通じて周囲を巻き込み、あるいは積極的に巻き込まれて推進していく方 ・顧客、チームメンバーと明るくコミュニケーションを取れる方 ・新しい技術に関心がある方 ・最新テクノロジーに関心、データ連携、API開発に関心ある方  ロケーションフリーで自分でプログラミングをして、製品を世の中に生み出していきたい思いがある方を募集しております。

    想定年収

    550~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    北参道駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> APIプラットフォームであるMulesoftを用いて、お客様の運用側面から、システム連携やAPI開発・管理を支える連携基盤を構築し、導入プロジェクト以降も運用・提案や追加開発プロジェクトをリードしていただきます。 全体アーキテクチャ設計、要件定義、設計、開発、テストとともに、ベストプラクティスをアドバイスして伴奏支援して参ります。 <具体的な仕事内容> ■ITアーキテクチャ構想策定支援 ・クライアントの業務要件とシステム要件整理、システム/機能/非機能設計及び開発・実装 ■要件定義から、設計、開発、運用保守支援 ・システムエンジニアとして導入、開発、保守におけるMuleSoftを通じた様々な支援 ■上記に関わるプロジェクトマネジメント支援(お客様向かい) ・運用業務改善提案、推進のリード ・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ■主なクライアント 国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。 大手通信キャリア、大手電力会社、大手保険会社、大手銀行、大手住宅など幅広い業界のお客様と常時多数のお取引があり、多岐にわたる大規模案件において、アウトソースではなく一気通貫で携わることができます。 また、韓国におけるSalesforceパートナーNo.1の i2max社へ並走支援サービスを提供開始 と成長著しいアジア市場へのサービス展開を進めています。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■ビジネスアプリケーション事業本部の概要 法人向けクラウドソリューション開発を企業のDXをフロントエンドからバックエンドまで様々なデジタル技術を活用して幅広くご支援しています。 継続受注案件も多く営業部隊はいないことが特徴でもある当社。3年で3億→10億を達成と圧倒的な売上・成長率を推移しています。 「継続力」をキーワードに以下3つの事業を展開します。 ・プラットフォーム事業(Django/Pythonでのプロ・コード開発・フルスクラッチ構築) Pythonの高い技術力と長年の実績とお客様のご評価が当社の強み。 『PyCon APAC 2023』などイベントにも参加しグローバルウェイのPythonへの取り組みやブログを掲載したWebページとなる、Python特設サイトにて学習に役⽴つコンテンツを配信中 ・Mulesoft事業(Salesforce が提供するMulesoftでのロー・コード開発) Mulesoftいえば、グローバルウェイで検索HITもされるようになり、先駆者として日本でのビジネス拡大を加速しています。 Salesforce(MuleSoft)テクノロジーを足掛かりに成長著しいアジア市場へのサービス展開するため 韓国企業向けMuleSoftサービスをリリース中 ・セールスフォース事業(Salesforceでノー・コード開発)   関西大手インフラ企業との案件を皮切りにセールスフォース事業も展開することになりました。 今後は東京を背にして西(沖縄・福岡・大阪)から将来的には先の海外案件にも携わって参ります。 ■メンバーについて ・ビジネスアプリケーション事業人数編成 会社約140名のうち、半数以上の約65名の20代-50代のエンジニアメンバーが在籍しています。 女性も15名と増え、アジア進出に伴い韓国・ミャンマー出身者も新卒含め増加中です。 安定した定着率のもと個のエンジニアとして、チームの輪が強くなっているなか、2026年までに約100名体制に事業拡大を目指します。 ・ビジネスアプリケーション新入社員  -2022年3名(ソウル、釜山)  -2023年7名(沖縄、福岡、ソウル、釜山)  -2024年8名(沖縄、ソウル) ■事業部独自で自宅より会社が効率的に働けると感じる空間を提供へ 最新オシャレで便利なおすすめPC周辺機器提供はもちろんのこと、モニター2台完備。 フリードリンク。フリーランチ。おやつタイムを導入中。 リモート勤務だと通勤時間削減、ランチ代が安価、業務も集中して過ごせる…等。 メリットはあるものの、本社原宿や那覇オフィスを中心にハイブリッド型で働く社員が多いです。 社員が求めることを最大限支援しています。 毎朝、コーヒーを提供することから始まり、LOVOT [らぼっと]も受入れ、Bちゃん(ビジネスアプリケーション事業本部のB)がいるだけで更に社内コミュニケーションの活性化にエンゲージメントが高くなっています。 ■プロジェクトチームについて 入社後は経験・能力を考慮し配属決定します。 キャリアに応じて技術やはチーム構成もプロジェクトによって変更するため技術向上にも繋がっています。 ■どんなバックボーンをもっているメンバーが多いか 日本ではMulesoft開発者がまだまだ少ない中、当社ではJavaやSalesforce等他の開発言語でWeb開発を実施経験し、入社後にMulesoft開発を経験しているエンジニアが多く在籍しています。 また、新規導入のお客様が多いため上流コンサルティングの経験がある方も活躍してます。 <ポジションの魅力> ■グローバルウェイでMuleSoftのキャリアを目指す魅力 Mulesoftは、SalesforceやSAPなど、多くのシステムとの親和性に優れ、これらの情報を統合するDX(デジタルトランスフォーメーション)ソリューションのため注目を浴びています。 Mulesoftはシステム連携を実現するためのプラットフォームソフトウェアです。 システム間通信のAPI(Application Programming Interface)を定義でき、ネットワークを通じた多様な連携が可能となります。 ・2021.10.26リジナルMuleSoft Start Kitの提供 https://www.globalway.co.jp/news/service/4739/ MuleSoft Anypoint Platformの活用についてご検討中のお客様がその機能や効果の検証をクイックに実施頂けるようなソリューションパッケージです。 ・ 2022.8.24MuleSoft CI/CDサービスクラウドを活用したMuleSoft利用者向けCI/CDサービスの提供を開始 https://www.globalway.co.jp/news/service/5427/ MuleSoftの開発チームはより安全かつ効率的にアプリケーション開発をすることが可能。 さらにアプリケーション開発に伴うテスト・デプロイにかかる負担を軽減し、開発プロセスを統制することよって高品質なアプリケーションのデリバリーサイクルをより高速に実現することができます。 ③ 2023.06.01【Certified Engineers部門で受賞!当社が2年連続で国内No.1!MuleSoft Japan Partner Enablement Award 2023】 https://www.globalway.co.jp/news/notice/6090/ 企業のDXがより一層加速している日本市場において、MuleSoftはそれを支える重要なソリューションであり、企業のDXを支援している当社の社員がMuleSoftに対してある一定の基準や条件をクリアした資格を持ち、知識があることは必要不可欠と考えており、当社のほぼ全てのエンジニアがMuleSoft認定資格取得に取り組んでおります。 資格取得に向け、MuleSoft Japan主催による講習や社内勉強会に参加し、個別サポートを定期的に受けております。 トップパートナーとしてMuleSoftの導入支援を推進し続け、企業のDXに貢献して参ります。 ④ 2023.06.06日本唯一のMuleSoft解説書『MuleSoftで学ぶAPIシステム連携ガイドブック』を出版 https://www.globalway.co.jp/news/notice/6126/ API ベースでシステム間連携を実現するプラットフォーム「MuleSoft」の解説書を、2023年6月21日に出版しました。 MuleSoftを活用したソリューションのイメージを把握頂けるのはもちろんのこと、APIの定義、設計方法、具体的な通信規約、システムの構築・開発・テストなど、実務で通用する情報を幅広く解説しております。 Mulesoftの導入に多くの実績を持ち、資格保有者数が2年連続国内上位になるほど知見のある多数のエンジニアが在籍しています。 ■その他、やりがい ・導入支援だけで終わることなく、その後の活用や運用支援のスキルも身につきます ・各企業が保有する業務システムを活かしつつ最適なクラウドソリューションを組み合わせてデジタルプラットフォームを社内開発で一気通貫で開発構築しています。 そのため、技術スキルの幅も広げることができます。 ・エンジニアの教育に携わり、開発部隊のマネジメント経験を積むことができます。 ・一人ひとりの指向性に合わせた多彩なキャリアプランをご用意しています。  -技術スペシャリスト:技術志向で開発業務全体をまとめるプロフェッショナル  -プロジェクトマネージャー:開発部門やチーム全体のマネジメントをする管理職 ・フルリモートで参画しているメンバーも複数在籍しております。 勤務時間に関してはコアタイム無しのフレックス制度を導入しています。 各メンバーが自身のライフスタイルに合わせた勤務を行っております。 <今後の展望> ■ビジネスアプリケーション事業部の今後の展望・目標 継続受注案件も多く営業部隊はいないことが特徴でもある当社。 3年で3億→10億を達成と圧倒的な売上・成長率を推移していますが、今後は「継続力」をキーワードに「Pythonの露出・国内拠点を強化・韓国拠点を強化」して3つの事業を展開して参ります。 ・プラットフォーム事業(Django/Pythonでのプロ・コード開発・フルスクラッチ構築) Pythonの高い技術力と長年の実績とお客様のご評価が当社の強み。 『PyCon APAC 2023』などイベントにも参加しグローバルウェイのPythonへの取り組みやブログを掲載したWeb ページとなる、 python特設サイト にて学習に役⽴つコンテンツを配信中 ・Mulesoft事業(Salesforce が提供するMulesoftでのロー・コード開発) 日本でのビジネス拡大を加速しつつ、Salesforce(MuleSoft)テクノロジーを足掛かりに成長著しいアジア市場へのサービス展開するため 韓国企業向けMuleSoftサービスをリリース ・セールスフォース事業(Salesforceでノー・コード開発) 関西大手インフラ企業との案件を皮切りにセールスフォース事業も展開することになりました。 今後は東京を背にして西から先の海外案件にも携わって参ります。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・事業戦略を解像度高く理解し、事業成長のためにプロダクトが達成すべきKPIを設計できる能力 ・2年以上のインターネット、スマートフォン向けの製品・サービスのプロダクトマネジメント経験、またはそれと同様の経験 <マインド> ・単に機能を開発するだけでなく、ユーザーに「価値を届ける」ことに喜びを感じられる方 ・プロダクトの価値を感覚や感情だけでなく、定量化して計測し、改善し続けようとする方 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる方 ・リスペクトを持って困っている仲間を助けようとする、Contributor Mindsetのある方 ・必要な情報を把握したり、他のメンバーと共有するためにコミュニケーションを積極的に取れる方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    主力事業である「UPSIDER」のプロダクトマネージャーとして、UPSIDERの新規領域含む、各プロダクトのプロダクトマネジメントを行っていただきます。 「安心して管理でき、便利に使える」金融プロダクトを、決済領域だけでなく、その周辺業務も含め、最新技術を使ってあるべき姿に革新するプロダクトを提供することで、UPSIDERを使うすべての成長企業が世界に挑戦しやすい環境を実現するために、UPSIDERのプロダクトマネジメントを担っていただきます。 <具体的な仕事内容> ・新しい技術によって実現可能なあるべき体験の設計、それを実現するためのプロダクト仕様の策定 ・プロダクトリクエストとプライオリティ管理 ・ロードマップマネジメント ・BizとTechを繋ぐコミュニケーションハブ業務機能 ・プロダクトKPI管理 【仕事の特色】 <開発環境> ■参考資料 https://whatweuse.dev/company/upsider <企業の魅力> ■Engineer Deck https://speakerdeck.com/upsider_official/upsider-engineering

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・品質管理責任者としてプロダクト全体の品質を管理、向上させるための施策を推進してきた業務経験 ・ソフトウェアテストの実務経験 ・自動テストの実装経験 <求める人物像> ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる方 ・単に機能を開発するだけでなく、ユーザーに「価値を届ける」ことに喜びを感じられる方 ・リスペクトを持って困っている仲間を助けようとする、Contributor Mindsetのある方 ・テキストベースの英語コミュニケーションなどグローバルを見据えた働き方に興味のある方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    品質管理責任者としてサービスの品質を保証し、価値を向上させ続ける文化を醸成する役割を担っていただきます。 <具体的な業務内容> ・開発チーム全体の品質向上の文化醸成、戦略作成 ・品質KPIの策定、テストプロセスの検討、実装 ・テスト観点の作成、浸透 ・テスト実行、不具合・改善のフィードバック ・テスト自動化の推進 ・QAチームの組成 【仕事の特色】 <募集背景> 1分1秒決して止まることのない決済プラットフォームを実現し続けるために強固な品質担保の体制構築を目指していますが、まだまだやりたいこと、やらなければならいことは山積みな状態です。 そうしたカオスな環境にトップクラスのエンジニアがジョインすることで、「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」をミッションの実現に近づくことができると考えています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・事業会社もしくは広告代理店にて、マーケティング職のご経験 ・何かの分野で泥臭いエグゼキューションを圧倒的にやりきったご経験 <求める人物像> ・挑戦者の方々にリスペクトがあり、そういった方を応援することにやりがいを感じる方 ・困っている方がいたら放っておくことが出来ないサポート精神豊富な方 ・既存の枠組みを超えたチャレンジしようという気持ちが旺盛な方 ・カオスな環境を楽しむことが出来る、前向きでポジティブな方 ・やるべきコトに向き合い、泥臭い業務を厭わない方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    飯田橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 新規リード獲得におけるマーケティング領域を総合的にお任せ致します。 <具体的な業務内容> ・プロダクト及び顧客理解のための調査、分析 ・新規リードの獲得施策の実行 ・施策に関連したコンテンツの企画設計(LP、資料、記事、ウェビナー等) ・パートナー代理店企業様へのディレクション ・集客顧客のナーチャリング ・その他関連業務 【仕事の特色】 <募集背景> 当社UPSIDERは「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」というミッションを掲げ、2018年に創業いたしました。 昨年には400億円を超える資金調達を実施しており、累計の資金調達額は600億円を超えております。 現在当該ミッションを実現すべく2つの事業を展開しております。 2022年4月より全てのBtoB決済をカードで支払える「[支払い.com](http://xn--n8j502mt1b.com/)」というサービスをクレディセゾン様と共同事業として開始し、すでにスタートアップから大手エンタープライズ企業のお客様にご利用いただいております。 今後も事業の進化に加え、金融領域を中心とした規制産業での革新的な新事業を多数立ち上げ、日本の事業者様が抱える負を解決する、総合的な金融SaaS企業にUPSIDERは進化していきます。 現在本事業は順調に立ち上がり、比類のない水準で成長を遂げている状態ではありますが、我々が目指す理想郷に対してはまだまだ程遠く、大きな課題が多数山積している状態になります。 今後、挑戦者の「資金繰り」や「支払い」に関する課題を更に深く解決し、より多くの挑戦者を支援出来るサービスとなるべく、体制を強化して参ります。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ React.jsやVue.jsなど、モダンなフロントエンドフレームワークでの開発経験 ・ ビジネス要件に対してどのような機能・設計が必要か検討し、実装に落とし込む能力 ・ユーザーファーストの思考で仕様変更や設計改善などを自ら提案できる自走力のある方 ・単に機能を開発するだけでなく、ユーザーに「価値を届ける」ことに喜びを感じられる方 ・リスペクトを持って困っている仲間に手を差し伸べられる、Contributor Mindsetのある方

    想定年収

    500~1,400万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木駅 (東京都)

    会社概要

    フロントエンドエンジニアとして、上場のための法人カード『UPSIDERカード』の管理機能を備えたWebシステムの開発に携わっていただきます。 希望があればサーバーサイドも含めて同時に開発していただくことも可能です。(多くのメンバーがサーバー・フロントを一気通貫で開発しています) 【仕事の特色】 <募集背景> 現在正社員では30名弱、パートタイマーの方々を含めても50名弱の少数精鋭の組織です。プロダクトのPMFが検証でき、高い水準でのユニットエコノミクスが実現出来たいま、今後本格的に事業、組織に投資していこうと考えております。これから第二創業期に差し掛かろうというタイミングで、BtoB決済を呼吸感覚にまでシンプルにしていくための新機能開発のアイディアが山程あり、そういったアイディアをユーザーにとって「本源的価値」をもたらす機能として形にしていただけるエンジニアを募集します。 同社は、BtoBサービスだからといってUI/UXを全く疎かにしておらず、むしろサービスの価値を決める最も重要な要素と捉えています。実際に、UIが決め手となってUPSIDERを選んでくれたユーザーは多数いて、サービスの価値を大きく左右する攻めの領域となっています。 同社では新規機能を開発するエンジニアがその機能の仕様の最終決定権を持つ体制をとっており、ユーザーの課題を解決でき、かつ直感的で使いやすいシステムとはなんなのかを自身で考え、意思決定し、事業をドライブしていく、そういった一エンジニアの枠組みを超えた活躍を期待しています。 <開発環境> ・Frontend: TypeScript / Nuxt.js ・Server-Side: Kotlin / Ktor ・Clean Architecture ・DB: MySQL

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