株式会社インターファクトリー

【サポートサイト担当者】『ebisumart』のお客さまが利用するサポートサイトの運営

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
年収
300~450万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)
職種
Webディレクター

仕事内容について

主な業務は、「ebisumart」のお客さまが利用するサポートサイトの運営です。サポートサイトには、基本的な操作方法、お役立ち情報、新規機能のリリース情報など、様々な情報が集約されています。

<具体的な仕事内容>
■サポートサイトの更新
・改善要望に合わせた変更やバージョンアップ
・新機能リリースに合わせた、機能の概要や使い方などのマニュアル作成
・事例紹介など、現在のサポートをより良くするための新規コンテンツの企画、作成

【仕事の特色】
<同社について>
■クラウド型ECプラットフォームの先駆けとして発展を続ける企業
手軽かつ自由にECサイトを作れるクラウコーマスソリューション「ebisumart」を開発している同社。各店舗の自由なカスタマイズを実現する拡張性と、全店舗共通の標準機能をバージョンアップしていく最新性を兼ね備えたクラウド型をいち早く採用し、業界の先駆者として急速な発展を実現されています。「ebisumart」の累計導入店舗数は650店舗です。19.3兆円以上の規模を誇り今後もさらなる成長が見込まれるEC市場において、日本一のECプラットフォームになることを目指されています。

■社長もエンジニア出身であり、開発しやすい環境づくりが魅力
社長は現在経営に専念されていますが、もともとはエンジニア出身であり、エンジニアにとって働きやすい環境づくりに対する理解が深いことが特徴です。そのため集中ルームを設けたり、PC環境を整えたりと、作業環境に配慮されています。現在も組織の6割がエンジニアです。無駄な残業はなく、休暇もしっかり取れる環境が整えられているため、自身のスキルアップに向けた自主的な開発や勉強に時間を使うことができます。

■スキルだけでなく、人間教育も大切にする社風
同社が大切にしているのは、「インターファクトリーの道」という題の8つの行動指針です。信頼の獲得や、個人および組織として成功するために軸となる姿勢を育むべく、役職や年齢に縛られず行動指針についての考えを朝礼で共有し合うこともあります。ただ案件を熟すのではなく、一人のビジネスパーソンとして社会で活躍できる人間に成長できる環境です。

<配属部署について>
■製品開発部 製品企画チーム
・メンバー構成
マネージャー:1名(新機能企画、企画・ユーザーコミュニケーション担当)
新機能企画担当:1名
お客さま向けサポートサイト担当:1名

・男女比
女性:3名

・メンバーのバックグラウンド
新卒でお問い合わせ対応などのテクニカルサポート業務を担当し、社内異動で希望して本チームに配属。サポートサイトのメイン担当者として従事されています。

■製品企画チームのリモート環境
製品企画チームでは、リモートワークを基本とし、業務中も社内のコミュニケーションツールを使ってコミュニケーションを活発に取りながら業務を行っています。業務上対面で対応したほうが良いことが発生した場合は、全員で出社日を調整するなど、柔軟に対応されています。

<募集背景>
このチームはミッションとして「ebisumartの製品価値を”最大化”する」ことを掲げ、業務を行っています。2020年8月に東京証券取引所マザーズ市場(2022年4月~グロース市場)に上場した同社。会社として順調に発展している中、「ebisumart」のより良いサービスの提供が求められています。ECの需要がますます拡大する中で、「ebisumart」の導入店舗数や機能数も増加。そのため、導入していただいている店舗担当者から日々多くの問い合わせや質問があり、「ebisumart」をスムーズに利用するためにも、使い方などをまとめたサポートサイトの拡充が必要不可欠です。お客さまに継続して満足していただけるサービスの提供を目指し、サポートサイトを担っていただける方を募集されています。

<ポジションの魅力>
「ebisumart」のお客さまであれば必ず目を通すことになるサイトの更新を担当。サイトは月間3万PV以上の方が利用しています。このサイトを通して、お客さまの疑問や困っていることを解決に導くため、お客さまサポートの大きな役割を担っていることに、やりがいを感じられるでしょう。またゆくゆくは自身でサイト内のコンテンツを考え、発信していくことも可能です。企画力やクリエイティブなスキルも身につけることができます。

必須条件

■経験
・Web業界の経験(WordpressなどのWebツールを使っての業務経験のある方)

■スキル
・文章作成能力
 

■マインド
・文章作成が好きな方
・仕事が丁寧な方
・円滑にコミュニケーションを取ることができ、社内とのやり取りが苦にならない方
 

この仕事で取り扱う技術

開発ツール

WordPress

株式会社インターファクトリーへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    歓迎要件

    ■経験
    ・EC業界の経験(ECの仕組みを理解している方)
    ・メディア発信など文章作成の業務経験
    ・ITサービスのサポート業務経験
     

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    300~450万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:インセンティブ ※業績による
    昇給:年1回(6月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮し、話し合いの上決定いたします。
    ・家族手当:子供の人数など、手当の人数制限はありません。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    08:45~17:45  フレックスタイム制 コアタイム08:45~12:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    128日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    最近はリモートワークが中心ですが、部署に応じて出社頻度などが任されており、出社していただく可能性があります。しかしながら、フルリモートをご希望の方であっても、同社求人に強い興味をお持ちの方はご相談ください。 チームでは、開発を担当する機能プロジェクトごとに相談し、出社にて業務進捗確認やコミュニケーションの時間を設定しています。基本的にはメンバーそれぞれ仕事の内容に応じて働き方を選択可能です。それぞれが主体性をもって働ける環境となっています。 入社後は対面での研修や師匠がついてOJTをしながらの作業となるので、安心して働けるでしょう。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    【諸手当】
    ・交通費(3万円迄/月)
    ・家賃補助制度(月3万円/自宅最寄駅から飯田橋駅まで乗車時間20分以内)
    ・勤続手当(3年以上勤務)
    ・家族手当(扶養家族)
    ・資格取得手当(規定あり)
    ・リモート手当
    ・自己啓発支援金
    ・出産祝い金
    ・慶弔見舞金

    【待遇】
    ・配偶者、子どもへの誕生日プレゼント制度
    ・シエスタ(昼寝)制度
    ・ノー残業デー(第2・第4金曜日)
    ・従業員持株会
    ・確定拠出年金

    ■福利厚生備考
    【学習・スキルアップ】
    ・社内勉強会・LT大会     知識・事例共有等
    ・副業OK           会社業務に支障のない範囲で副業可能(規定あり)
    ・自己啓発支援金       セミナーや書籍費用補助あり
    ・資格手当          対象資格を取得時の受験料負担やお祝い金、月額手当制度あり

    【働く環境】
    ・イヤホンOK        業務に集中するための使用が可能
    ・リモートワーク可     チームごとに決めてリモート(在宅)での勤務可能。
    ・リモートワーク手当    電気代・通信代の補助として特別手当を支給
    ・私服出勤         自由な私服で出勤可
    ・シエスタ制度       仕事が行き詰った時、体調が悪い時等、昼寝してOK!(業務時間外扱い)
    ・異動自己申告制度     本人の希望によってチーム間の異動が可能(自己PRプレゼン有)

    【コミュニケーション】
    ・月1回報告会        全チームの業務・数値を全社員に共有するので経営状況を直接キャッチできる
    ・コミュニケーション奨励金 社員同士の飲み会やランチの費用補助(費用は業績に応じ支給)
    ・レクリエーション     年2~3回、バーベキューなど季節に合わせたイベントを開催
    ・感謝/称賛メッセージ   毎月1回、従業員同士でメッセージを送り合う制度

    【休暇・勤務時間】
    ・1/4休暇制度        2時間単位で有給を使用できる
    ・インターホリデー     土曜日が祝日と重なる場合、前後1ヶ月以内に休暇を取れる
    ・記念日・誕生日休暇    各1日、自身の誕生日/大切な人との記念日に使える休暇
    ・ノー残業デー       毎月第2・第4金曜日は原則18時以降の残業禁止

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、GW、夏季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇、誕生日・記念日休暇、産休、インターホリデー

    ■休暇備考
    ・誕生日・記念日休暇:事業年度に各1日休暇を取得することができます。
     子どもの入学式や結婚記念日など取得は自由です。
    ・インターホリデー:インターファクトリー社の独自の休暇制度。
     祝日が土曜日に重なってしまった場合には、その祝日から前後1ヶ月以内で振替休日として休みを取得することができます。

    手当

    ・交通費(上限3万円/月)
    ・家賃補助制度(月3万円/自宅最寄駅から飯田橋駅まで乗車時間20分以内)
    ・勤続手当(3年以上勤務)
    ・家族手当(扶養配偶者・子供 1名につき月1万円)
    ・時間外手当(20時間を超えた場合に別途支給)
    ・資格取得手当(規定有り)
    ・リモート手当
    ・自己啓発支援金
    ・出産祝い金
    ・慶弔見舞金

    株式会社インターファクトリーについて

    設立年月日
    2003年06月27日
    代表者
    代表取締役社長 蕪木 登 (かぶらき のぼる)
    資本金
    39,358万円
    従業員情報
    146名
    事業内容
    私たちはEC事業の課題を解決する企業です。 ネットショッピング、ECサイトという言葉が身近になった現代の中で、 消費者の求める高機能なECサイトを構築し、他社と差別化してECビジネスを発展させていくことは簡単なことではありません。 インターファクトリーは、ECビジネスの戦略設計、ECサイト構築・運用、売上成長支援といったお客様企業のECビジネス全体を支援することを事業としています。

    ・国内EC市場のリーディングカンパニーを目指して
    現在私たちは、大きく3つの事業を運営しています。 1つ目は、便利で高機能なECサイト構築を支援するクラウドコマースプラットフォーム事業。 インターファクトリーの主力サービスでもある「ebisumart」は、 カスタマイズ可能なSaaS型ECサイト構築ツールとして5年連続シェアNo.1を獲得しています。 2つ目はECビジネス成長支援事業。 これまで「ebisumart」で培ってきた信頼とノウハウを元に、 企業のECビジネス全体のコンサルティングを行っていきます。 そして3つ目は、データを扱う新規プロダクトの開発。 ECに関わるあらゆるデータを統合し活用することで、お客様の業務効率化やECビジネスの更なる発展に貢献していきます。 インターファクトリーは、 今後ECがあらゆる商取引の基盤となる未来に向けて、 日本のビジネスのデジタル化を担う企業として成長し続けています。

    インターファクトリーの企業情報を見る

    株式会社インターファクトリーが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ