- 社宅・家賃補助制度
- 持ち株会制度
- 交通費補助
- 研修制度・勉強会充実
- フレックス制
- 残業少なめ
- BtoB向け
- 40代活躍中
- 外国籍の方も活躍中
株式会社エイジスの想定平均年収
444万円から719万円
職種別の想定平均年収
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ネットワークエンジニア
444〜734万円
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インフラエンジニア
444〜734万円
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社内SE
444〜688万円
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株式会社エイジスの求人・転職・採用情報
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444 〜 734 万円
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京成千葉線 京成幕張
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Windows/ AWS/
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ネットワークエンジニア
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444 〜 643 万円
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京成千葉線 京成幕張
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Java/ Ruby/ JavaScript/ Windows/ Linux/
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社内SE
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事業内容
自社独自のツールを用いた効率的なオペレーションを強みに、棚卸サービスを展開
株式会社エイジスは、棚卸のアウトソーシングサービスやその他周辺サービスを提供している企業です。同社は1978年5月の設立以来、順調に成長を遂げており、現在では47箇所の直営営業所のほか、国内外に約20社のグループ会社を展開しています(2019年3月時点)。
主力事業は同社が日本で初めて事業を開始した棚卸サービスで、決算期に各小売店舗で行う棚卸作業を請け負い、訓練されたスタッフを派遣し、在庫金額・数量を確定させています。その他、流通や店舗に関わる周辺サービスも提供しており、商品の品出しや補充、季節ごとの棚替えを請け負うほか、店舗の改装やミステリーショッパーなど、店頭プロモーション企画を実現するサービスを提供しています。
同社の強みは、棚卸専用端末と棚卸システムをオペレーションに合わせて自社開発することで、正確さと効率化を実現している点です。現場の課題や意見をシステム開発に反映させることで、業界を先導してきました。
今後は、より一層顧客の事業発展に貢献すべく新規事業の展開も検討しており、新規事業を支える新しいシステムの開発など進めていくことが求められています。
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株式会社エイジスの特徴
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自社独自のツールを用いた効率的なオペレーションを強みに、棚卸サービスを展開
株式会社エイジスは、棚卸のアウトソーシングサービスやその他周辺サービスを提供している企業です。同社は1978年5月の設立以来、順調に成長を遂げており、現在では47箇所の直営営業所のほか、国内外に約20社のグループ会社を展開しています(2019年3月時点)。
主力事業は同社が日本で初めて事業を開始した棚卸サービスで、決算期に各小売店舗で行う棚卸作業を請け負い、訓練されたスタッフを派遣し、在庫金額・数量を確定させています。その他、流通や店舗に関わる周辺サービスも提供しており、商品の品出しや補充、季節ごとの棚替えを請け負うほか、店舗の改装やミステリーショッパーなど、店頭プロモーション企画を実現するサービスを提供しています。
同社の強みは、棚卸専用端末と棚卸システムをオペレーションに合わせて自社開発することで、正確さと効率化を実現している点です。現場の課題や意見をシステム開発に反映させることで、業界を先導してきました。
今後は、より一層顧客の事業発展に貢献すべく新規事業の展開も検討しており、新規事業を支える新しいシステムの開発など進めていくことが求められています。
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インフラの整備から基幹システムの開発まで、グループ内のシステム開発を一手に担う
同社の従業員278名(2019年3月時点)のうち、エンジニアが所属する情報システム部には27名の社員が在籍しています(2020年2月時点)。
情報システム部は、インフラを担当するITセキュリティガバナンスグループ、ポータルツールの開発・運用・保守を行うカスタマーポータル開発運用グループ、基幹系・業務系システムの開発・運用・保守を行うシステム開発運用グループの3つで構成されています。
開発工程はベンダーやグループ会社に依頼しており、社内では設計や開発後のコードレビュー、受入試験を主に行っていますが、品質向上のためにプログラミングも自ら行っている方もいます。
中途入社の社員が全体の8割ほどで、平均年齢は44歳です。業務には真面目に取り組みつつも、全体的に和気あいあいとした雰囲気で、社員同士でランチに行ったり、お酒が好きな社員同士でで飲みに行ったりと、社内コミュニケーションは比較的活発です。
昇給や昇格は、マネージャーや部長からの年間評価によって決定される人事制度のため、実力や役割に応じて評価する考え方が浸透しており、年齢や年次に関わらず実力に見合った評価を受けることができます。
開発部門では、当面は現行の基幹系・業務系システムの課題を解決するため、グループ内システムのリプレイスを進める方針です。また、海外のグループ企業におけるインフラやネットワーク環境の整備などにも課題があるため、国内海外問わずエンジニアとしての活躍していくことができます。
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徹底した残業管理で、メリハリをつけて働くことのできる環境
同社では、社員のワークライフバランス、スキルアップの実現のために、働きやすい環境づくりに注力しています。
年間休日は125日で、有給休暇も取得しやすい環境です。リフレッシュ休暇として年に一度7日以上の長期休暇の取得を勧める取り組みも実施しており、メリハリをつけて働くことができます。また、社内で残業管理を徹底しており、人事部が日時で勤務時間をチェックし、残業時間の多いメンバーがいる場合は上長に改善するよう指導しています。上記の取り組みにより、平均所定外労働時間を3分の1以下に削減することに成功しました。
さらに、育児休暇を取得した社員は7名全員が復帰しており、復帰後も、時短勤務が可能なほか、子どもの体調不良などで急に休む場合でも柔軟にサポートを行っています。
また、研修制度も充実しており、階層別の研修だけでなく、流通小売業界の知識研修や、職種ごとのスキルアップに向けた研修などを設けています。
社内で選抜された社員だけが参加できる海外研修では、1年に一度、チェーンストアの本場アメリカで、流通小売業に関する最新情報を学ぶことができます。
技術知識に関する外部研修やセミナー受講を希望する場合は、部長の承認のもと、業務時間内に会社負担で受講することが可能です。
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代表的な開発環境
開発・チーム体制
企業概要
- 設立年月日
- 1978年05月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 齋藤 昭生
- 資本金
- 47,500万円
- 従業員情報
- 309名(2020年03月25日時点)
- 福利厚生
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保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇
制度
<福利厚生制度>
従業員持株会、確定拠出年金、財形貯蓄、個別面談、
福利厚生サービス「リロクラブ」、寮社宅
<教育制度>
新人研修、昇格時研修、段階別研修、職群別研修、取組別研修、
アメリカ研修、フォローアップ研修、外部セミナー、メンター制度、OJT、
スーパーバイザー認定試験、トレーニー資格試験、スペシャリスト資格試験
・個別面談:年1回。同社役員とキャリアについて希望を伝える機会有り。
・寮社宅:企業規定に順ずる。
・外部セミナー:会社負担で自己啓発を目的とした外部セミナーを受講できる制度有り(インソース公開講座など)福利厚生備考
徹底した残業管理で、メリハリをつけて働くことのできる環境
同社では、社員のワークライフバランス、スキルアップの実現のために、働きやすい環境づくりに注力しています。
年間休日は125日で、有給休暇も取得しやすい環境です。リフレッシュ休暇として年に一度7日以上の長期休暇の取得を勧める取り組みも実施しており、メリハリをつけて働くことができます。また、社内で残業管理を徹底しており、人事部が日時で勤務時間をチェックし、残業時間の多いメンバーがいる場合は上長に改善するよう指導しています。上記の取り組みにより、平均所定外労働時間を3分の1以下に削減することに成功しました。
さらに、育児休暇を取得した社員は7名全員が復帰しており、復帰後も、時短勤務が可能なほか、子どもの体調不良などで急に休む場合でも柔軟にサポートを行っています。
また、研修制度も充実しており、階層別の研修だけでなく、流通小売業界の知識研修や、職種ごとのスキルアップに向けた研修などを設けています。
社内で選抜された社員だけが参加できる海外研修では、1年に一度、チェーンストアの本場アメリカで、流通小売業に関する最新情報を学ぶことができます。
技術知識に関する外部研修やセミナー受講を希望する場合は、部長の承認のもと、業務時間内に会社負担で受講することが可能です。 - 休日休暇
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休日制度
週休2日制(日・シフト制)、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児休暇、傷病有給休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
休暇備考
・月6日~12日間の範囲内で休日を設定。
- 手当
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通勤手当(上限10万円/月)、残業手当、社宅手当、社宅・家賃補助制度
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