• 企業情報

株式会社MS&Consulting

特徴
  • 上場企業
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 持ち株会制度
  • 交通費補助
  • 従業員100名以上
  • グローバル展開
  • 研修制度・勉強会充実

事業内容

名だたる企業を支える、お客様目線のコンサルティング

株式会社MS&Consultingは、CS(顧客満足度)やES(従業員満足度)の向上を目的とし、覆面調査『ミステリーショッピングリサーチ』や経営コンサルティング・研修などを行っています。

2002年に前身となるコンサルティング会社の1セクションとして覆面調査事業を開始し、2008年に株式会社MS&Consultingとして独立しました。
2019年に東証一部上場した同社の取引先には、金融や飲食、アパレルなどさまざまな業界の有名企業が名を連ねており、保有モニター基盤は約50万人(2019年11月時点)に上ります。20年にわたる調査実績と毎年20万件以上蓄積されるCS/ESデータを活用し、覆面調査の実行・報告だけでなく、調査結果に基づくコンサルティングまで行っている同社は、覆面調査事業において他社の追随を許さない実績を築いています。

今後も日本のGDPおよび就労人口の76%を占めるサービス産業に特化し、お客様に愛され世の中を豊かにする店舗をつくるための専門的なコンサルティングを提供することを目指しています。

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株式会社MS&Consultingの特徴

  • 名だたる企業を支える、お客様目線のコンサルティング

    株式会社MS&Consultingは、CS(顧客満足度)やES(従業員満足度)の向上を目的とし、覆面調査『ミステリーショッピングリサーチ』や経営コンサルティング・研修などを行っています。

    2002年に前身となるコンサルティング会社の1セクションとして覆面調査事業を開始し、2008年に株式会社MS&Consultingとして独立しました。
    2019年に東証一部上場した同社の取引先には、金融や飲食、アパレルなどさまざまな業界の有名企業が名を連ねており、保有モニター基盤は約50万人(2019年11月時点)に上ります。20年にわたる調査実績と毎年20万件以上蓄積されるCS/ESデータを活用し、覆面調査の実行・報告だけでなく、調査結果に基づくコンサルティングまで行っている同社は、覆面調査事業において他社の追随を許さない実績を築いています。

    今後も日本のGDPおよび就労人口の76%を占めるサービス産業に特化し、お客様に愛され世の中を豊かにする店舗をつくるための専門的なコンサルティングを提供することを目指しています。

  • テクノロジー部門の設立で、オールインハウスの開発体制を整備

    同社には現在、100名ほどが在籍しており、技術者(インフラ・開発)約20名のほか、ヘルプデスクやサービス企画スタッフ、デザイナーやデータアナリストなど、全ての職種の方が社内で勤務しています(2019年11月時点)。

    従来はコンサルタントとリサーチスタッフが中心の組織でしたが、テクノロジー部門を設立して以降は、開発体制の強化を進めています。具体的には、覆面調査『ミステリーショッピングリサーチ』のレポートを閲覧し、そこから得た気付きを瞬時に発信・共有できる『MSナビ』のwebシステムおよびアプリの開発を行っています。

    また、サービスに必要なシステム・サイトの開発・運用からインフラ環境の構築まで、オールインハウスで行っている点も同社の特徴です。既存機能の改修や新しい企画開発等について自ら積極的に提案しながら、早いサイクルで取り組むことができます。

  • 多様な働き方を実現しながら、仲間と成長し続けられる環境

    月間フレックスタイム制による自由な勤務スケジュールや、テレワークを導入した場所を選ばない働き方の実現など、快適な環境づくりにも力を入れています。勤続5年・10年・15年・20年の節目に、20万円の旅行補助金及び1週間の特別休暇を付与するリフレッシュ休暇の制度も整備されています。

    残業時間も40時間を上回る月はほとんど無く、メリハリをつけた働き方が可能です。年間表彰制度や月間MVP制度など、優れた成果を挙げた社員や組織に貢献した社員を称える風土があり、より良い組織を作っていきたいという思いの下、共に成長し合えるメンバーが揃っています。

  • 理念に共感し、前向きに課題に取り組める方求む!

    採用にあたり同社が特に重視しているのが、「社風や理念にフィットするか」という点です。同社では、「消費者と店舗、現場と経営を結ぶ企業活動を通じ、『精神的に豊かな社会の創造』に貢献する」ことを理念に掲げ、CS/ESに対する企業と社会の意識向上に取り組むことで、サービス産業の活性化に貢献しています。

    ともすれば「企業の粗探し」に捉えられかねない覆面調査ですが、その結果を店舗や接客の改善、従業員のモチベーションアップや定着率アップなどにつなげることで、業界へ価値を提供することを目指しています。
    このような同社の理念や想いに共感し、ミッションに貢献する意欲のある方、主体的に仕事を楽しめる方におすすめの環境です。

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企業概要

設立年月日
2008年05月16日
代表者
代表取締役社長 並木 昭憲
資本金
58,335万円
従業員情報
131名(2019年10月21日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
確定拠出年金制度、宿泊交通費全額補助、1人1台PC・携帯電話貸与、
無線インターネット利用環境、育児時短勤務制度、介護時短勤務制度、
妊娠中の時間外勤務の制限申請制度、従業員持株会、慶弔見舞金、
ハッピーアニバーサリー、専門資格取得支援制度、学習支援制度、
テレワーク導入、メンター制度

<教育制度>
ビジネスカレッジ、継続的学習機会、内定者研修(新卒)、新入社員研修(新卒)

<事業関連>
年間表彰、月間MVP、イノベーション表彰

福利厚生備考

・ハッピーアニバーサリー:年1回、任意の指定日に相手(配偶者、両親、兄弟姉妹、恋人、友人など)へ、会社から「アニバーサリーギフト」を贈呈
・専門資格取得支援制度:中小企業診断士、公認会計士、税理士、ファイナンシャルプランナー、社会保険労務士その他の資格取得について、会社が必要と認めた場合、受験費用を資格取得者または合格者に支給
・学習支援制度:上長の許可があれば、書籍やセミナーの費用を会社が負担

・継続的学習機会:全社員共通で年間合計150時間程度の教育・研修を実施。
 MS&Cスタンダード勉強会、月1勉強会、月1成長レビュー、マネジメント研修、企業事例共有会、繁盛店視察、研究の会、中期経営計画共有会など
・年間表彰:年1回・受賞者には賞金が授与
・月間MVP:表彰者には一流レストランでの食事をプレゼント
・イノベーション表彰:イノベーションを起こしたチームを投票により決定、表彰

多様な働き方を実現しながら、仲間と成長し続けられる環境

月間フレックスタイム制による自由な勤務スケジュールや、テレワークを導入した場所を選ばない働き方の実現など、快適な環境づくりにも力を入れています。勤続5年・10年・15年・20年の節目に、20万円の旅行補助金及び1週間の特別休暇を付与するリフレッシュ休暇の制度も整備されています。

残業時間も40時間を上回る月はほとんど無く、メリハリをつけた働き方が可能です。年間表彰制度や月間MVP制度など、優れた成果を挙げた社員や組織に貢献した社員を称える風土があり、より良い組織を作っていきたいという思いの下、共に成長し合えるメンバーが揃っています。

休日休暇

休日制度

日曜、祝日、リフレッシュ休暇、年次有給休暇、創立記念日休暇、産前産後休暇、生理休暇、育児休業、介護休業、育児・介護看護休暇

休暇備考

・勤務スケジュールは、業務状況に合わせて、月曜日~土曜日・5時00分~22時00分の間で社員それぞれが決定します。
・リフレッシュ休暇:勤続5年・10年・15年・20年の節目に、20万円の旅行補助金及び1週間の特別休暇を付与

手当

通勤手当、時間外手当、総合職手当

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