• 企業情報

株式会社エドリッジ

特徴
  • 年俸制導入
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 服装自由

株式会社エドリッジの求人・転職・採用情報

事業内容

インターネットマーケティング事業
医療・介護・福祉業界で働く方が、より輝けるよう転職支援を行う『メドリッジ看護』『メドリッジ介護』『メドリッジ保育』を展開。相続に関する情報を発信する『あとむすび』の運営も行っています。
葬儀事業
業界最安値水準の格安プランを用意し、お客様の要望に合わせたプランを提案する『葬儀コンシェル』の運営を行っています。
Webサイト制作・システム開発事業
製品ページや施行管理求人LPなどの制作・コンサルティングを手掛ける事業。プロモーション企画や運用の実績もあります。

続きを読む

株式会社エドリッジの特徴

  • 医療・福祉従事者の転職をサポート。葬儀事業を中心とした、終活領域にも注力

    株式会社エドリッジは2014年3月に設立された企業で、デジタルマーケティング事業を核としています。医療・介護・福祉に従事する方を対象としたキャリア支援や、終活に関するサービスを展開。ほかにも大手メーカーなどを含むさまざまな業界のプロモーション企画・制作・運用実績があり、そのマーケティングニーズに的確に応えています。

    インターネットマーケティング事業では、医療、介護、福祉の世界で働く人が自分らしくやりがいを感じながら働けるよう転職支援を行う『MEDRIDGE』を展開。職業別に『メドリッジ看護』『メドリッジ介護』『メドリッジ保育』の3つに分け、転職活動をサポートしています。このほか、「正しい相続で想いを結ぶ」をテーマに相続に関する情報提供を行う『あとむすび』も運営しています。
    葬儀事業では自社メディアを運用しており、業界最安値⽔準の格安プラン『葬儀コンシェル』を展開。Webサイトのデザインからコーディング、運用まで自社で行います。
    Webサイト制作・システム開発事業でも、デザイン・コーディングなどを行う製品ページ制作や、デザイン・コーディングのほか運用まで担う求人LP制作などを行っています。

    今後は医療と葬儀、どちらの領域にも注力する予定で、開発の増員やサイトの機能の増強も検討しています。

  • エンジニアとして成長できる環境で、キャリアビジョンに沿った支援を受けることも可能

    同社では社長をはじめ、20代~30代の若手社員が活躍中です。社員数は約20名で、そのうちエンジニアは7名。正社員が4名、非正規が3名という内訳です。

    自社サービスの開発などが主な業務で、基本的にはいずれかの事業ドメインに所属します。開発を進める際は、まず事業部長とマーケティング担当、営業が決めたビジネス要件をもとに仕様書を作成。フロントエンドエンジニアが内容を確認し、進められると判断したものをビジネス側のメンバーと一緒に調整した後、プロジェクトが稼働します。
    エンジニアは、事業のグロースや改善とあわせて、運用・管理面のアップデートもマーケティング担当や事業部長と定期的に行ないます。

    新しいフレームワークは積極的に採用する姿勢があり、現在はVuetify.jsや Vue.js、Nuxt.js、Ruby on railsなどを使用しています。
    開発手法も事業ドメインによって最適なものを採用するというように使い分けており、葬儀ではウォーターフォールを、医療ではアジャイルを採用しています。

    評価・教育制度に関しては創業時から改善を重ねており、キャリアビジョンや学びたいことなどが事業部の推進方向と一致していれば、外部研修の受講費用や書籍の購入費用などの支援を受けることが可能。経験の浅いエンジニアに対してプログラミングスクールの受講費を支給した実績もあります。
    教育はOJTを導入。マネージャーが業務をコントロール・レビューし、業務のサポートを行います。

  • 勤務は在宅と出社のどちらもOK!平日休みもしやすいシフト変更制度あり

    職種や年次を問わず、社員一人ひとりが組織の中心となって積極的に提案できる環境です。事業部の目標に対して、開発チームの一員として、スクラムを組んで本気で解決しにいくような社員が多数活躍しています。
    さらに業務委託メンバーは他社のCTOを担っている方がほとんどというハイレベルな環境。新しいことや、レベルの高い業務にも携わることができ、スキルアップしていくことが可能です。

    社員それぞれが自立しているものの、しっかり合意形成できるまで話し合うというように密なコミュニケーションを取っていることも同社の特徴です。
    また、相談・確認事項があれば、自ら動いてく方が多い傾向があります。社員にはプロダクトオーナーのような役割を期待しており、仕様の良し悪しを判断をする以外にも開発や事業の進め方を考え提案できる力を求めています。

    メンバーに疲労感を感じずに働いてもらえるよう、柔軟な勤務制度を用意。シフト変更制度は平日を休みにし、休日に振り替えったり平日の2時間ずつをほかの平日に割り振ったりすることで出勤日を調整する制度。事前に申請して合意がとれれば使用することが可能です。
    通常の勤務も在宅と出社のハイブリッド型。社内との合意形成や業務が問題なくできれば、働く場所は関係ないと考えています。ただし、顔を合わせて打ち合わせをしたい場合など、事業部それぞれ決まった日時に出社する必要はあります。
    このように社員のことや目的を考えて制度を常時整備しており、今後も組織の拡大に伴い、改善していく方針です。

代表的な開発環境

言語
Ruby  /  JavaScript  /  CSS  /  HTML  /  PHP
DB
MySQL
フレームワーク
Rails  /  React  /  Node.js
クラウド
AWS
開発ツール
GitHub  /  Docker

企業概要

設立年月日
2014年03月01日
代表者
荒井 淳
資本金
1,500万円
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社エドリッジの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社エドリッジの求人・転職・採用情報に関連した企業