• 企業情報

株式会社stand.fm

特徴
  • 交通費補助
  • 設立5年以内
  • 年俸制導入
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由

株式会社stand.fmの求人・転職・採用情報

事業内容

『stand.fm』運営・開発事業
誰でも簡単に配信できる音声配信プラットフォーム、『stand.fm』 の運営・開発を行っています。

続きを読む

株式会社stand.fmの特徴

  • 誰でも気軽に音声配信ができるプラットフォーム『stand.fm』を運営


    株式会社stand.fmでは、ラジオに変わる、新しい音声配信プラットフォーム『stand.fm』の開発・運営を行なっています。
    配信するための条件などは設定しておらず、誰でも自由に音声プラットフォーム上で自分自身のチャンネルを開設し、エンタメやビジネス、恋愛、音楽、ライフスタイルなどさまざまなジャンルの音声コンテンツを配信することが可能です。
    サービスの特徴として、ユーザーが既にSNS上で繋がりがある方々と更に深い関係を作っていけるような設計をしていることが挙げられます。例えばリスナーからの質問を受け取れる「レター機能」など、配信者の話題作りの助けになる機能や、コラボ収録、LIVE配信など気軽に配信ができるような機能も随時追加しています。

    同社では、音声コンテンツを文章よりも感情を伝えやすく、動画よりも気軽に発信でき、さらに作業をしながらでも楽しめるフォーマットであると考えています。そんな音声コンテンツをより多くの人が聞いたり発信したりする文化をつくるプラットフォームとして、『stand.fm』を広く普及させることを目指しています。
    身近な仲間との交流を深めるだけでなく、将来的には、YouTuberのように『stand.fm』上でコンテンツ配信者が収益を得られる仕組みを構築し、配信者側に価値を還元するエコシステムを形成したいと考えています。

  • ユーザーの声をいち早く機能に反映するなど、サービス志向の高い開発組織


    同社の従業員は7名で、共同代表2名のほか、エンジニア3名、デザイナー1名、ディレクター1名が在籍しています。そのほか、アルバイトや業務委託などのメンバーとも協力しながら『stand.fm』の開発を行っています。

    現在は主にJavascriptベースでの開発が中心で、一人のエンジニアがフロントエンドからサーバーサイドまで幅広い領域に携わることができます。クライアントサイドの開発にはReact Native、サーバーサイドの開発にはNode.jsを用いていますが、プロダクトの方針に合わせて最適な技術を柔軟に選択していく方針です。

    また、ユーザーとの距離が近いことも特徴で、これまでにも配信者からの要望に応じて音声編集やノイズ除去などの機能の改善を行ってきました。さらなる機能改修や今後の大規模な新規機能リリースなどに向けて同社では30名規模まで組織を大幅に拡大することを目指しています。
    将来的には配信者向けの機能や、リスナー向けの機能、既存の機能改修など担当する機能ごとに分かれたチームを構成していく予定です。開発経験を積んだ社員には、テックリードやPMとして活躍することが期待されています。

  • サービス拡大フェーズのスタートアップでともに成長していきたい方を募集中

    同社の共同代表は、女性向け大手キュレーションプラットフォームのイグジット経験があります。toCプラットフォームの運用に関する豊富な知見を活かして20XX年にリリースされた『stand.fm』は、最近ではタレントやお笑い芸人が自身のチャンネルを開設するなど着実に利用者数を伸ばしています。
    今後も配信コンテンツを充実させていくことはもちろんですが、それ以上にUI/UXや配信の品質など、プラットフォームとして高いクオリティを追求していくことでユーザーに利用し続けられるサービスとして成長していきたいと考えています。
    自分の書いたコードが直接事業の成長につながる手ごたえを感じながら、拡大フェーズにあるサービスの成長を楽しめるマインドを持つ方が活躍できる環境です。

    社内ではエンジニア同士でのコミュニケーションは比較的多く、業務上でわからないことがあれば気軽にメンバーに相談することができます。自分に与えられたミッションに必要な技術がある場合には、自ら進んで習得する主体性が求められており、書籍購入費用や外部セミナーの受講費用などは必要に応じて会社から支給しています。
    働き方としては、裁量労働制を導入しており、自身で業務量を調整しながら仕事とプライベートと両立することが可能です。
    制度面や福利厚生はこれから更に充実させていく方針で、組織作りにも関わりながら、企業と一緒に成長していきたい方にもおすすめです。

代表的な開発環境

言語
Java  /  Objective-C  /  JavaScript  /  Swift
OS
Android  /  Windows  /  iOS
DB
MongoDB  /  Redis
フレームワーク
Node.js  /  React
クラウド
AWS  /  Google Cloud Platform

企業概要

設立年月日
2020年04月01日
代表者
代表取締役 共同代表 中川 綾太郎,河合 真吾
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社stand.fmの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社stand.fmの求人・転職・採用情報に関連した企業