• 企業情報

株式会社シンカ

特徴
  • 育児支援制度
  • 交通費補助
  • 従業員100名未満
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックス制
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 自社サービスあり
  • 上流工程の仕事
  • BtoB向け
  • 新技術に積極的
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす

株式会社シンカの想定平均年収

465万円から671万円

職種別の想定平均年収

  • フロントエンドエンジニア

    480〜708万円

  • サーバーサイドエンジニア

    450〜633万円

さらに表示する

株式会社シンカの求人・転職・採用情報

  • エンジニア
  • デザイナー
  • PM・PL

事業内容

[1]ITを活用したシステム企画・開発及び運用
[2]クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
[3]ITサービス利用のコンサルティング

続きを読む

株式会社シンカの特徴

  • おもてなし型CTI『カイクラ』により顧客満足度の向上へ挑戦

    同社はクラウド型のCTIサービス『カイクラ』の企画・開発を行っています。同サービスでは、オペレーターが顧客からの問い合わせを受電すると、データベース上に登録された顧客情報や履歴がPCやタブレットなどの各端末に自動で表示されます。オペレーターは情報を参照しながら顧客対応ができるため、余裕をもった応対が可能となります。丁寧な対応によって顧客との信頼関係をより強固にすることで、売上の向上や新規ビジネスチャンスの創出に貢献しています。

    『カイクラ』には顧客コミュニケーション機能や発着信管理機能のほかにも、AIによる音声のテキスト化、データの管理機能や迷惑電話の対策まで幅広い機能を実装。各種SFA・CRM・名刺管理システムなどとの連携も可能なため、導入先それぞれのニーズに合わせて利用されています。導初期費用13万円・月額2万円という低価格の導入コストも特徴で、国内最大手の通信会社と代理店契約を結び、全国に展開しています。
    一般的なCTIは業務効率化を目的としており、電話を取った瞬間に顧客情報を表示するものが多い中で、顧客満足度の向上を目的とする同社サービスは受電の瞬間に情報を表示。おもてなしの電話対応を促進することで、他サービスと差別化を図っています。
    2014年8月に『おもてなし電話』としてサービスをリリースし、2019年11月に『カイクラ』へサービス名称を変更しました。
    導入実績は1,400社2,000拠点を突破しており、導入後の月次解約率は0.4%です。(2019年12月時点)今後は蓄積したビックデータの活用やRPAによる自動化の推進を図っていく方針です。

  • 全ての開発を内製化予定。裁量権をもって企画段階から携われる環境

    同社の従業員は47名、所属するエンジニアは全員が中途社員であり、平均年齢は30代前半です。スクール卒業の実務経験のない方の採用実績もありますが、大半はSI出身の技術者となります。サービス自体の魅力に惹かれたという転職理由の方が多く、プロダクト志向やサービス志向が強いことも共通する志向性です。上下関係に左右されずに意見が言い合えたり、席に集まって談笑したりと、フラットに何でも話せる雰囲気のある組織です。
    プロダクトの開発はマネジメントのみを行うPMが1名とエンジニア5名で行っています。現状では担当領域を詳細に分けていないため、それぞれが自身で希望した業務を担当することが可能です。更に、要件定義の段階からも携わることができるため、開発部門全体を先導する役割を担う可能性もあります。今後はエンジニア一人ひとりの役割を細分化しながら、組織体制の強化を図っていく方針です。

    作業環境として、PCは入社時に希望のものを申請することができ、マルチディスプレイも設置可能です。業務に集中したい際は自席を離れての作業も認めており、個別のブースやソファーなどで開発を行う社員もいます。

    『カイクラ』のシステムの開発は内製化していますが、AI開発やUI設計、Webデザインは一部外注しています。今後は全てを内製化していく方針を掲げているため、AIやIoTの分野についてすでに知見がある方や、今後スキルを身に着けていきたいという方も求められています。

  • 理念共有や制度の導入など、組織づくりに主体的に関われるフェーズ

    同社は、2019年9月にミッション・ビジョン・バリューを一新したばかりです。「音声テクノロジーを進化させ、人と人のつながりを強くする。」というミッションを浸透させるとともに、社員間の距離を縮め、円滑な業務推進に役立てる目的で、「社内活性化プロジェクト」と称して様々な施策を実行しています。

    実際に履行された施策として、Slack上に感謝を伝えるチャンネルが作成され、最も多くのエピソードを受けた人が表彰されたというものがあります。業務外でも、社内のセミナールームの大画面を使用してゲーム大会を実施した事例があります。

    服装は自由で、Tシャツやジーパンなどカジュアルな服装で出勤している方もいます。勤務制度としては、月1回のリモート作業が認められています。また、平均残業時間は16時間と、ワークライフバランスをとりながら働ける環境です。有給休暇が入社月に付与されるのもポイントです。今後は書籍購入制度や登壇手当などを導入予定です。


    各種制度は今後徐々に整備を進めていく計画なので、自ら組織づくりに携わりたいという方にもおすすめの環境です。

代表的な開発環境

言語
Java  /  PHP  /  JavaScript
OS
Windows  /  Linux
DB
MySQL
クラウド
AWS  /  Google Cloud Platform
開発ツール
Git
フレームワーク
jQuery  /  Laravel
WEBサーバー
Apache  /  Nginx

企業概要

設立年月日
2014年01月08日
代表者
代表取締役社長 江尻 高宏
資本金
88,799万円
従業員情報
43名(2020年01月30日時点)
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

制度

<福利厚生制度>
産前・産後休業制度、育児休暇・休業制度、慶弔見舞金、リファラル採用手当、
おやつ、ウォーターサーバー、1on1ミーティング、私服勤務可、残業30時間以内

<事業関連>
社員定例会

福利厚生備考

・産前・産後休業制度:産前6週+産後8週
・慶弔見舞金:慶事や弔事などが発生した際に、一定金額の見舞金が支給される制度
・リファラル採用手当:紹介された方が入社し、試用期間が終了した際に紹介者に紹介手当金を支給
・おやつ:社内に無料のおやつBOX有り
・社員定例会:4半期毎に行われる会議

休日休暇

休日制度

完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇制度

休暇備考

・特別休暇制度:慶事や弔事などが発生した際に、有給となる特別休暇を取得することができます。

手当

交通費(一律支給)、通信手当

あなたにおすすめの求人 | 株式会社シンカに関連する求人

株式会社シンカの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業 | 株式会社シンカに関連する企業

株式会社シンカの求人・転職・採用情報に関連した企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社シンカ
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方