- 育児支援制度
- 交通費補助
- 従業員100名未満
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- フレックス制
- 残業少なめ
- 服装自由
- 自社サービスあり
- 上流工程の仕事
- BtoB向け
- 新技術に積極的
- 30代活躍中
- 外国籍の方も活躍中
- リーダー経験を活かす
株式会社シンカの想定平均年収
465万円から671万円
職種別の想定平均年収
-
フロントエンドエンジニア
480〜708万円
-
サーバーサイドエンジニア
450〜633万円
さらに表示する
株式会社シンカの求人・転職・採用情報
-
-
363 〜 600 万円
-
東京メトロ東西線 竹橋
-
Java/ PHP/ JavaScript/ Linux/ MySQL/ jQuery/ Laravel/ Vue.js/ Apache/
-
サーバーサイドエンジニア
-
-
507 〜 600 万円
-
東京メトロ東西線 竹橋
-
Java/ PHP/ JavaScript/ Linux/ MySQL/ jQuery/ Laravel/ Vue.js/ Apache/
-
サーバーサイドエンジニア
-
-
480 〜 700 万円
-
都営大江戸線 都庁前
-
Java/ PHP/ JavaScript/ Windows/ Linux/ MySQL/ jQuery/ Apache/ Nginx/
-
サーバーサイドエンジニア
-
-
480 〜 708 万円
-
都営大江戸線 都庁前
-
Java/ PHP/ JavaScript/ Windows/ Linux/ MySQL/ Vue.js/ AWS/ Google Cloud Platform/ Git/
-
フロントエンドエンジニア
さらに表示する
事業内容
[1]ITを活用したシステム企画・開発及び運用
[2]クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
[3]ITサービス利用のコンサルティング
さらに表示する
株式会社シンカの特徴
-
おもてなし型CTI『カイクラ』により顧客満足度の向上へ挑戦
同社はクラウド型のCTIサービス『カイクラ』の企画・開発を行っています。同サービスでは、オペレーターが顧客からの問い合わせを受電すると、データベース上に登録された顧客情報や履歴がPCやタブレットなどの各端末に自動で表示されます。オペレーターは情報を参照しながら顧客対応ができるため、余裕をもった応対が可能となります。丁寧な対応によって顧客との信頼関係をより強固にすることで、売上の向上や新規ビジネスチャンスの創出に貢献しています。
『カイクラ』には顧客コミュニケーション機能や発着信管理機能のほかにも、AIによる音声のテキスト化、データの管理機能や迷惑電話の対策まで幅広い機能を実装。各種SFA・CRM・名刺管理システムなどとの連携も可能なため、導入先それぞれのニーズに合わせて利用されています。導初期費用13万円・月額2万円という低価格の導入コストも特徴で、国内最大手の通信会社と代理店契約を結び、全国に展開しています。
一般的なCTIは業務効率化を目的としており、電話を取った瞬間に顧客情報を表示するものが多い中で、顧客満足度の向上を目的とする同社サービスは受電の瞬間に情報を表示。おもてなしの電話対応を促進することで、他サービスと差別化を図っています。
2014年8月に『おもてなし電話』としてサービスをリリースし、2019年11月に『カイクラ』へサービス名称を変更しました。
導入実績は1,400社2,000拠点を突破しており、導入後の月次解約率は0.4%です。(2019年12月時点)今後は蓄積したビックデータの活用やRPAによる自動化の推進を図っていく方針です。
-
全ての開発を内製化予定。裁量権をもって企画段階から携われる環境
同社の従業員は47名、所属するエンジニアは全員が中途社員であり、平均年齢は30代前半です。スクール卒業の実務経験のない方の採用実績もありますが、大半はSI出身の技術者となります。サービス自体の魅力に惹かれたという転職理由の方が多く、プロダクト志向やサービス志向が強いことも共通する志向性です。上下関係に左右されずに意見が言い合えたり、席に集まって談笑したりと、フラットに何でも話せる雰囲気のある組織です。
プロダクトの開発はマネジメントのみを行うPMが1名とエンジニア5名で行っています。現状では担当領域を詳細に分けていないため、それぞれが自身で希望した業務を担当することが可能です。更に、要件定義の段階からも携わることができるため、開発部門全体を先導する役割を担う可能性もあります。今後はエンジニア一人ひとりの役割を細分化しながら、組織体制の強化を図っていく方針です。
作業環境として、PCは入社時に希望のものを申請することができ、マルチディスプレイも設置可能です。業務に集中したい際は自席を離れての作業も認めており、個別のブースやソファーなどで開発を行う社員もいます。
『カイクラ』のシステムの開発は内製化していますが、AI開発やUI設計、Webデザインは一部外注しています。今後は全てを内製化していく方針を掲げているため、AIやIoTの分野についてすでに知見がある方や、今後スキルを身に着けていきたいという方も求められています。
-
理念共有や制度の導入など、組織づくりに主体的に関われるフェーズ
同社は、2019年9月にミッション・ビジョン・バリューを一新したばかりです。「音声テクノロジーを進化させ、人と人のつながりを強くする。」というミッションを浸透させるとともに、社員間の距離を縮め、円滑な業務推進に役立てる目的で、「社内活性化プロジェクト」と称して様々な施策を実行しています。
実際に履行された施策として、Slack上に感謝を伝えるチャンネルが作成され、最も多くのエピソードを受けた人が表彰されたというものがあります。業務外でも、社内のセミナールームの大画面を使用してゲーム大会を実施した事例があります。
服装は自由で、Tシャツやジーパンなどカジュアルな服装で出勤している方もいます。勤務制度としては、月1回のリモート作業が認められています。また、平均残業時間は16時間と、ワークライフバランスをとりながら働ける環境です。有給休暇が入社月に付与されるのもポイントです。今後は書籍購入制度や登壇手当などを導入予定です。
各種制度は今後徐々に整備を進めていく計画なので、自ら組織づくりに携わりたいという方にもおすすめの環境です。
さらに表示する
代表的な開発環境
企業概要
- 設立年月日
- 2014年01月08日
- 代表者
- 代表取締役社長 江尻 高宏
- 資本金
- 88,799万円
- 従業員情報
- 43名(2020年01月30日時点)
- 福利厚生
-
保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇
制度
<福利厚生制度>
産前・産後休業制度、育児休暇・休業制度、慶弔見舞金、リファラル採用手当、
おやつ、ウォーターサーバー、1on1ミーティング、私服勤務可、残業30時間以内
<事業関連>
社員定例会福利厚生備考
・産前・産後休業制度:産前6週+産後8週
・慶弔見舞金:慶事や弔事などが発生した際に、一定金額の見舞金が支給される制度
・リファラル採用手当:紹介された方が入社し、試用期間が終了した際に紹介者に紹介手当金を支給
・おやつ:社内に無料のおやつBOX有り
・社員定例会:4半期毎に行われる会議 - 休日休暇
-
休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇制度
休暇備考
・特別休暇制度:慶事や弔事などが発生した際に、有給となる特別休暇を取得することができます。
- 手当
-
交通費(一律支給)、通信手当
さらに表示する