「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

東海ビジネスサービス株式会社

事業内容

事業名

技術者派遣事業

詳細

クライアントのニーズに合わせて、ネットワークエンジニア、システムエンジニア、マシンオペレーター、 ヘルプデスクなど、を派遣し、幅広く強力なサポートを行っています。

事業名

アウトソーシング事業

詳細

ソフトウェアの開発業務におけるプロジェクト管理や、要件定義から設計、製造、日々の運用までをトータルサポートしています。
ネットワークやサーバーの設計、構築、保守などのインフラ面もクライアントの要望に合わせてワンストップなサービスを提供しています。

事業名

機器販売事業

詳細

クライアントの希望価格に合わせたコンピューターやネットワーク機器の販売を行っています。

事業名

自社サービス開発・運営事業

詳細

インターネットを基盤とした情報交換ツール『アスパラガス』や、ソフトウェア一括購入の際のライセンス管理などの独自サービスを展開しています。

事業名

コンサルティング事業

詳細

市場分析やビジネス分析、システム分析を行い、各クライアントに適したビジネスコンサルティングやITコンサルティングなどのソリューションを提供します。

企業の特徴

  • ITビジネスにおける44年の経験と実績を誇る、東海ブランド

    東海ビジネスサービス株式会社はIT業務に特化した専門スタッフを抱え、主に関東地域の大手優良企業などに対して様々なIT支援を行っています。
    同社の社名「東海」の由来は、日の出ずる東の海と未来洋々とした無限の可能性を意味しており、シンボルマークの「達磨」には、自身を確立する意が込められています。

    ネットワーク業務(構築・運用・保守)、ソフトウェア開発、ASP事業、システム運用管理、導入コンサルティングなど、クライアントのニーズに合わせてワンストップなサービスを提供しています。
    業界・職種は様々で、銀行向けのシステム運用や監視業務(オンライン監視、ネットワーク監視、サーバ監視)、大学生向けのサービス管理システム開発・保守、病院向けのシステム運用管理など、幅広い支援を行っています。

    同社は東海ビジネスブランドとして40年以上の実績と経験を誇り、着実に成果を積み重ねてきたことによってクライアントからの厚い信頼を得ています。長年取引のある大手金融企業とは、経営統合や合併を経ても契約が続いているなど、顧客に寄り添いながら継続的な付き合いが続いています。

  • 新規事業立ち上げに伴う組織の拡大フェーズ

    同社の社員は約250名で、うち約9割がエンジニアです。
    これまでは受託業務を中心に行ってきた同社ですが、社員が常駐先で力をつけた後、より力を発揮できる場を提供したいという背景から、2019年に新たにコンサルティング事業部を立ち上げました。中小企業を主なターゲットとして、クライアントとパートナーシップを結び、デューデリジェンス(投資やM&Aなどの取引の際に、投資対象である企業や投資先の価値やリスクなどを調査すること)やシステム分析などのITコンサルティングを行います。これまではリファラル採用のみを行っていましたが、この新規事業に一層注力すべく、外部採用による大幅な人員拡大を進めています。今後の採用計画で20名程度まで事業部を拡大する予定です。

    2020年の5月にはオフィスを茅場町へ移転する予定で、環境も刷新され新たな一歩を踏み出します。安定した会社基盤の中で新規事業に挑戦する同社で、立ち上げから組織を作るフェーズの一員として自ら考え行動してくれる方を募集しています。

  • 充実した教育プログラムと異動申告制度でキャリアアップを支援

    同社では、エンジニアのキャリアアップを支援する様々な制度を設けています。
    社員研修制度では、組織目線、思考力、部下育成、ファシリテーション、営業のコツなど140講座の受講が可能です。
    その他、個人情報保護や情報セキュリティの基礎講座をはじめとした基本的な教育から、Windowsサーバーやネットワークの基礎、各種ミドルウェア(DNSサーバー、メールサーバー、Sambaサーバー)の設定などの専門教育まで幅広い研修を行っています。

    資格取得者に対しての報奨金制度も設けており、情報処理技術者試験(全13試験)やPMPなどの国家(国際)資格のほか、マイクロソフトやSAPなどの各社ベンダーの資格取得を推奨しています。

    また、会社に所属しながら色々な仕事にチャレンジできるように「異動申告制度」を設けており、キャリアコーディネートの柔軟な調整が可能です。
    キャリアパスの一例として、常駐先で3年間プログラマーを経験した社員が、SEにチャレンジしたいという目的で異動申告を申請。部門長との面談の場で、方向性やキャリアについてのアドバイスを受け、総務部管轄で調整を行いSEのキャリアへステップアップしたという事例があります。

    普段は常駐先での業務が多い一方で、新人歓迎会(4月)や創立記念日社員感謝祭(7月)など様々なイベントを通じて社員同士の交流の場も設けています。
    毎年12月に行われる年末社員感謝祭では、最優秀社員賞、各種奨励賞、永年勤続表彰など様々な表彰で社員の成果や功績を称えています。

企業基本情報

設立年月日 1976年05月08日
代表者 代表取締役 加藤 輝美
資本金 4,200万円
従業員情報

総数

256名(2019年12月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都中央区八丁堀 1丁目14番7号房州ビル

最寄り駅

八丁堀駅 (東京都)

※この情報は、2019年12月時点の内容です。

東海ビジネスサービス株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

東海ビジネスサービス株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人東海ビジネスサービス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業東海ビジネスサービス株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す