- 募集情報
- 企業情報
募集中求人
3
件
2025年06月21日
確認済み
-
- 正社員
- 残業少なめ
必須条件 ・システム開発経験(7年以上) ・協調性と思いやり(チーム志向) ・温厚 ・考え方が真面目 ・素直、前向き、向上心がある ・粘り強い、我慢強い
想定年収 550~650万円
募集職種 最寄り駅 東京メトロ有楽町線 氷川台駅
仕事内容 主な業務は、自社開発した販売管理・営業支援システムの開発です。 <その他業務> ■サーバー、PC、N/Wなどシステムインフラ構築 ■社内ユーザーからの問い合わせサポート/2~3割程度 ■マスタ登録などシステム運用系業務 <基幹システム>VB.NET、ACCESS <モバイルアプリ開発>Monaca、JavaScript、PHP、MySQL 【仕事の特色】 ユーザーとの距離が近く、システムに対する反応をダイレクトに感じることができ、開発に活かせます。 主体性を重視しており、裁量権をもって開発できる環境です。最新トレンドをキャッチアップした開発に興味がある方にマッチするでしょう。 <開発システム例> ■在庫管理、伝票の画像処理/社内で高評価を得ています ■顧客管理、買掛/請求など経理系システム、商品や得意先など各種マスタ管理 ■タブレットやスマホを活用したモバイルアプリ開発 <入社後> 数カ月は2~3日程度の開発や運用系業務を行い、システムへの理解を深めていただきます。徐々に規模の大きい案件を担当。要件定義や設計が未経験でもリーダーが丁寧に指導します。 <本求人の魅力> 毎月、社員が「かえるメモ」という提案を行い、システム開発に関する要望を実現しています。IT専門の社員が少ない為、全社員から全面的に信頼されるポジションです。 <働く環境> 19時半にはパソコンシャットダウンしますので、ライフワークバランスが可能です。また穏やかな社員が多く、非常に雰囲気の良い職場です。 <年間休日について> 土曜出勤は3週に1回AMのみの勤務となりますが、出勤日扱いとなるため、年間休日が111日です。そのため、ハンキュー制度(月1回PM休み)を設け、休みの確保に努めています。 <IT部門の位置づけ> 自社で開発したシステムを採用しているため、ユーザーの要望に合わせた柔軟なシステム開発が可能です。常に現場の業務に合わせて最適化されていることが同社の強みです。そのため、本ポジションは非常に重要な役割を担っており、IT部門への期待も大きいといえます。システムの範囲は多岐にわたり、スキルアップや成長意欲が高い方には、その期待に十分応えることができる環境です。
-
- 正社員
- 残業少なめ
必須条件 <経験> システム開発経験(4年以上) <仕事のマインド> ・協調性と思いやりがある(チーム志向) ・温厚である ・考え方が真面目 ・素直、前向き、向上心がある ・粘り強い、我慢強い
想定年収 470~550万円
募集職種 最寄り駅 東京メトロ有楽町線 氷川台駅
仕事内容 主に、自社開発した販売管理・営業支援システムの開発業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・サーバー、PC、N/Wなどシステムインフラ構築 ・社内ユーザーからの問い合わせサポート(2~3割程度) ・マスタ登録などシステム運用系の業務 <使用する技術> ・基幹システム VB.NET、ACCESS ・モバイルアプリ開発 Monaca、JavaScript、PHP、MySQL 【仕事の特色】 ・平均残業時間は少なめです ・ユーザーとの距離が近く、システムに対する反応をダイレクトに感じることができ、開発に生かせます ・主体性を重視しており、裁量権をもって開発できます ・最新トレンドをキャッチアップした開発に興味ある方は大歓迎です <開発システム例> ・在庫管理、伝票の画像処理(社内で高評価を取得されています) ・顧客管理、買掛/請求など経理系システム、商品や得意先など各種マスタ管理 ・タブレットやスマホを活用したモバイルアプリ開発 <入社後について> 数か月は2~3日程度の開発や運用系業務を行い、システムへの理解を深めて頂きます。徐々に規模の大きい案件をお任せしていきます。要件定義や設計が未経験でもリーダーが丁寧に指導します。 <求人の魅力> 毎月、社員が「かえるメモ」という提案を行い、システム開発に関する要望を実現しています。IT専門の社員が少ない為、全社員から全面的に信頼されるポジションです。 <働く環境> 同社で設けている固定残業時間は64時間ですが、実際の残業時間は少なめです。19時半にはパソコンが強制的にシャットダウンするなど、残業をさせない風習が根付いています。そのため、プライベートを大切にする働き方が叶うでしょう。また穏やかな社員が多く、非常に雰囲気の良い職場です。 <年間休日について> 土曜日は、3週に1回午前中のみ勤務となります。その日は出勤日扱いとなるため、年間休日は111日です。 上記の理由から、同社ではハンキュー制度(月に1回午後休)を設け、休みの確保に努めています。 <IT部門の位置づけ> 自社開発のシステムを採用。ユーザーの要望に合わせた柔軟なシステム開発に対応しており、現場の業務に合わせて最適化できることが同社の強みです。 IT部門への期待も大きくなっていることから、本ポジションは非常に重要な役割を担っていると考えます。 携わるシステムの範囲は多岐にわたるため、スキルアップや成長意欲が高い方には刺激的な環境であると言えるでしょう。
-
- 正社員
- 残業少なめ
- 30代活躍中
- BtoB向け
必須条件 ・システムに関わる何らかの経験 ・素直な気持ちで仕事に取り組める方 ・物事を前向きに捉えられる方 ・向上心がある方 ・粘り強く努力できる方 ・我慢強く仕事をこなせる方
想定年収 470~550万円
最寄り駅 東京メトロ有楽町線 平和台駅
仕事内容 角産社の社内SEとして、システムの開発・保守、運用サポートなどをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・社内システム(販売管理等)の開発保守 ・マスタ登録やデータ抽出などの運用サポート ・PCの設定・設置 ・モバイルアプリの開発(2020年初旬リリース予定) 【仕事の特色】 1案件あたりの開発・保守期間は2日~3ヶ月程度と、幅広くあります。 同社はIT専門の社員が比較的少ないため、IT関連に関して全社員から全面的な信頼を得やすいポジションです。直接喜びの声をきくことができる環境のため、人の役に立つことにやりがいを感じる方には特にオススメだといえるでしょう。また、自身で裁量を持ってシステムの構築が可能。運用や保守などのご経験から開発へとキャリアを進めたい方もぜひご応募ください。 <チーム構成> 2名チーム <開発環境> Windows、MySQL、VB.NET、MicrosoftAccess、Monaca、Cordova、JavaScript、AWS、Apache、PHP、iOS、Android
さらに表示する
株式会社角産に似ている企業
-
レッグウェア、インナー、ウェア、服飾雑貨等の商品企画、小売、卸売
業界:食料品・化粧品・アパレル・日用品
資本金: 8,500万円
-
地域医療の課題に対して「テクノロジー×人材×教育」をキーワードに事業を展開 同社は「テクノロジー×人材×教育」をキーワードに、薬剤師の観点から日本が抱える医療課題に対してのソリューションを提供しています。 近年、少子高齢化の進展や生活習慣病の増加などにより、日本の医療を取り巻く環境は大きな変化を迎えており、国医療構造自体も医師主導の医療から、患者主導で自身の健康を管理する医療へと転換しつつあります。そんな中、薬剤師には、かかりつけ薬剤師制度などによる業務量の増加や患者増による人材リソースの不足、医療機関同士の情報連携や患者の情報共有などといった課題が山積しています。 そのような状況に対し、同社はサービスの対象を薬剤師・患者・自治体・企業(薬局)全てに定め、薬局のICT化をワンストップで支援しています。同社の保有するクラウド型の調剤情報ハブシステム『ファルモクラウド』は、電子お薬手帳や薬局の在庫管理システムなどと連携し、調剤情報を自動で収集します。 さらに、電子薬歴や地域医療との連携といった機能をモジュール化し、収集した情報に合わせてカスタマイズしていくことで、ニーズに合わせた情報の利用が可能になります。同サービスを通して全国約5万9000軒ある調剤薬局のインフラ環境を構築、情報を一元管理することで、患者に対してより適切な診療や服薬指導を行うとともに、薬剤師の業務効率化を促進することを目指しています。 これまでは上記の薬局ICT事業に注力してきましたが、今後は主に地域医療に対して『ファルモクラウド』を使いこなせる人材を提供する人材事業に注力していく方針です。また、それに連動して教育事業を展開し、医療医療のあり方や知識、システムにまつわる研修を実施した上で人材を派遣できる体制を整えます。全国の調剤薬局を繋ぐインフラの構築と、地域医療に対する人材提案、その人材への教育までを一気通貫で担うことを目指して、新規領域に挑戦しています。
業界:インターネット
資本金: 32,850万円
-
国内トップシェアを誇るデータロガーを開発・販売 湿度や温度を計測するデータロガー『おんどとり』は1994年に開発されました。 日本国内では、農業、製造業、飲食チェーンなどに導入されており、空港におけるお土産品の温度管理ツールや、博物館での温湿度の遠隔監視システムとして利用されています。 購入後のサポートや手厚いアフターサービスによってユーザーからの信頼を積み重ね、発売から20年以上経過した現在も売上は伸び続けています。温度と湿度の分野における小型のデータロガーでは国内トップシェアを誇ります。 『おんどとり』は2000年に海外でも販売を開始し、現在は50カ国以上で販売されています。主にスペースシャトルの機体管理や食品製造業界での品質管理などで利用されています。 2009年には本体に無線LAN機能を搭載するとともに、無料のクラウドサービスをリリース。温度や湿度のデータを自動で蓄積し、スマートフォンやPCなどさまざまなデバイスから確認できます。2017年にはBluetoothの通信機能が追加実装されました。 今後も『おんどとり』のIoT化を推進し、より便利で使いやすい製品を目指します。
業界:インターネット
資本金: 2,000万円
-
・SRE支援事業 ・DaaS事業 ・アドテク事業
業界:インターネット
-
・コンシューマ開発 ・スマートフォンアプリ開発 ・CGコンテンツ制作 ・Webコンテンツ制作
業界:ソフトウェア
資本金: 2,200万円
-
・情報処理サービス及び研究・開発事業 ・通信システムの構築及び保守サービス
業界:ソフトウェア
資本金: 1,000万円
-
・ITインフラストラクチャ事業 ・ITインフラストラクチャにおけるクラウド導入支援 ・5G/IoT対応ネットワークインテグレーション及びセキュリティ構築運用等
業界:通信
資本金: 60,142万円
基本情報
事業内容 |
創業より黒字成長を続ける地域密着型の住宅設備機器商社
株式会社角産は住宅設備機器総合商社として、空調機器や建材、衛生陶器や水栓など多岐にわたる商材を取り扱っています。 各種メーカーと設備工事店や工務店などの施工・工事会社をつなぐ役割として、見積、受発注、納品から請求・集金までの一貫した対応を実現。 本社は練馬区平和台、その他足立や葛飾など3つの営業所を構え、地域密着型で住まいづくりとライフラインを支えています。 当社は1972年の創業以来、継続して黒字経営を続けています。全社員に会社方針や考え方、経営情報をオープンにした経営計画書を配付し、社員1人1人と目標や方向性を共有しています。 商品を販売するだけでなく、お客様の要望にできる限り応える為、商品知識の習得に励むなど全社一丸となってお客様をサポートする体制づくりに取り組んでいます。 今後は多拠点展開など既存事業のさらなる拡大や新規事業への着手を年商100億円規模まで成長することを目指しています。 さらに表示する |
---|---|
社風 |
情報発信の仕組みやハンキュー制度。働きやすい環境
同社には社員自ら情報発信や業務改善の提案ができるような仕組み(通称:かえるメモ)があります。エンジニアチームへは、現場から「この仕組みをシステム化できないか?」等、様々な悩みの声が上がっており、これをきっかけに開発したシステムもあります。
また働く環境としては、徹底した就業時間の管理によってプライベートとの両立をしやすい環境を整えています。
定時は8時30分~17時30分。この10年で働き方の改善に努めており、8時前と18時30分以降の業務には申請が必須です。また19時30分にはパソコンが強制的にシャットダウンします。
当社は平日に加えて毎週土曜午前中も営業をしているため、3週間に1度土曜日の昼12時まで出勤。そのため月に1回、シフトで平日午後に休みを取ることのできる「ハンキュー制度」を導入しており、全ての社員が毎月100%半休を取得しています。
野球・フットサル・ゴルフなどの社内サークルや、社員旅行(海外)など社内イベントも活発で、交流が盛んで和気あいあいとした社風があります。
さらに表示する |
設立年月日 | 1972年11月24日 |
代表者 | 代表取締役 角館 慶治 |
資本金 | 4,000万円 |
企業HP | http://kakusan-zo.co.jp/ |
従業員情報 | 145名(2020年01月06日時点) |
福利厚生 |
保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇 制度 <福利厚生制度> 福利厚生備考
・新入社員研修:基礎研修/社内(業務内容・商品・会社について等)、ビジネスマナー研修/社外 さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 週休2日制(土・日)、祝、ハンキュー制度、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(慶弔など)、産前産後休暇・育児休暇、リフレッシュ休暇 休暇備考 ・土曜日は、3週に1回午前出勤 さらに表示する |
手当 |
交通費(上限3万円/月)、定額時間外手当(残業手当)、職務手当、役職手当
さらに表示する |
企業の特徴
- 創業より黒字成長を続ける地域密着型の住宅設備機器商社
- 株式会社角産は住宅設備機器総合商社として、空調機器や建材、衛生陶器や水栓など多岐にわたる商材を取り扱っています。
各種メーカーと設備工事店や工務店などの施工・工事会社をつなぐ役割として、見積、受発注、納品から請求・集金までの一貫した対応を実現。
本社は練馬区平和台、その他足立や葛飾など3つの営業所を構え、地域密着型で住まいづくりとライフラインを支えています。
当社は1972年の創業以来、継続して黒字経営を続けています。全社員に会社方針や考え方、経営情報をオープンにした経営計画書を配付し、社員1人1人と目標や方向性を共有しています。
商品を販売するだけでなく、お客様の要望にできる限り応える為、商品知識の習得に励むなど全社一丸となってお客様をサポートする体制づくりに取り組んでいます。
今後は多拠点展開など既存事業のさらなる拡大や新規事業への着手を年商100億円規模まで成長することを目指しています。
- 直に「ありがとう!」と言ってもらえる社内SEとしてやりがいのある環境
- 同社の従業員数は約130名で、エンジニアチームには現在2名が在籍しています。
当社では、社内システムの開発を全て内製化しているため、社内SEとして開発や運用、PC関連のインフラ周りなどの幅広い領域に携わることができます。
そのため社内でエンジニアチームはとても頼られる存在で、営業などの他部署の社員から「ありがとう!」や「助かった!」と、
直接言ってもらえることは何物にも代え難いやりがいへと繋がっています。
今後、社員数や拠点数が増加する中で、顧客情報の管理や業務効率化のためのシステム開発・強化は必須の課題です。
そのため、開発人材の強化を図っている最中です。
現在はモバイルアプリの開発が進行中。具体的には営業部隊が社外から社内データを閲覧できるiPhoneやAndroid端末向けアプリの開発を予定しています。
将来的には、クライアントがスマートフォンアプリから受発注できるようなアプリの開発も目指しています。
- 情報発信の仕組みやハンキュー制度。働きやすい環境
- 同社には社員自ら情報発信や業務改善の提案ができるような仕組み(通称:かえるメモ)があります。エンジニアチームへは、現場から「この仕組みをシステム化できないか?」等、様々な悩みの声が上がっており、これをきっかけに開発したシステムもあります。
また働く環境としては、徹底した就業時間の管理によってプライベートとの両立をしやすい環境を整えています。
定時は8時30分~17時30分。この10年で働き方の改善に努めており、8時前と18時30分以降の業務には申請が必須です。また19時30分にはパソコンが強制的にシャットダウンします。
当社は平日に加えて毎週土曜午前中も営業をしているため、3週間に1度土曜日の昼12時まで出勤。そのため月に1回、シフトで平日午後に休みを取ることのできる「ハンキュー制度」を導入しており、全ての社員が毎月100%半休を取得しています。
野球・フットサル・ゴルフなどの社内サークルや、社員旅行(海外)など社内イベントも活発で、交流が盛んで和気あいあいとした社風があります。