「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社div

株式会社divの事業内容

事業名

エンジニア育成スクール事業

詳細

Webサービス開発、AI入門、Webデザインなど実践的な学習プログラムを提供するテクノロジー学習スクール『TECH::CANP』を運営しています。未経験でもゼロからサービス構築スキルを習得することが可能です。

事業名

未経験エンジニア向け教育・人材紹介事業

詳細

最短10週間で未経験からエンジニアスキルを習得できる短期集中プログラムと、受講後の人材紹介サービスを行っています。専属ライフコーチらの徹底したサポートにより、転職成功率は99.0%(2019年8月現在)を誇ります。

事業名

研修事業

詳細

『TECH::CAMP研修』はTECH::CAMPのノウハウを活かし、BtoB向けにカスタマイズした研修事業です。レベルに合わせたプランが選択可能です。

事業名

メディア事業

詳細

テクノロジーを学ぶ方、エンジニア転職を目指す方向けのオウンドメディア『TECH::NOTE』を運営しています。IT業界や人気企業、エンジニアのキャリアなど様々なテーマに関するコンテンツを掲載しています。

株式会社divの開発環境

株式会社divの特徴

  • 受講生10,000名超え!成長率400%以上!今大注目のテクノロジー教育ビジネスを展開

    株式会社divは、事業を通じてすべての人が幸せに生きる世界を作るべく、様々なテクノロジー教育ビジネスを展開しています。

    『TECH::CAMP』はゼロからWebサービスを作り上げられる実践的なスキルの習得をサポートするプログラミングスクールです。全国6ケ所の教室(渋谷、新宿、池袋、東京駅前、名古屋、梅田)またはオンライン上で受講でき、これまでの受講者数は累計10,000名を突破しました(2019年1月現在)。
    5,000回以上の改善を重ねた完全オリジナルの学習教材をもとに、未経験の方でもスムーズに学習できる環境を提供しています。
    『TECH::EXPERT』は業界未経験からエンジニアへのキャリアチェンジをサポートするエンジニア育成プログラムです。「エンジニアになりたい」という明確な意志を持った受講生へ、計600時間の厳選された学習カリキュラムを提供し、最短10週間でのエンジニア転職を実現します。転職成功率は99.0%(2019年8月現在)を達成し、売上は2017~2018年の1年間で400%以上の成長を遂げるなど、急速に拡大している事業です。
    同社のサービスでは学習を「最後までやり切る」ことを重視しており、『TECH::EXPERT』では”ライフコーチ”という役割の社員が受講生と対面でカウンセリングを行います。目標設定や日々の学習スケジュールに関するアドバイスだけでなく、モチベーションの管理も行い、受講生が最後まで学習をやり遂げることを徹底的にサポートしてします。

  • 受講生のさらなる満足度向上を目指し、各部門のイシューへ本質的な課題解決を。

    同社の従業員251名のうち、約40名がマーケティングユニット(エンジニアやデザイナー、マーケターなど)です。
    5~6名のエンジニアチームが2つあり、20代前半から40代までの幅広い年齢層が活躍しています。

    2つのエンジニアチームの役割は、同社サービスの受講生の情報・入金の管理システムの開発と、オンライン学習サービスの自社開発に分かれています。
    初めに営業や企画などの他部署からの要望に対して、議論を重ねるところから開発がスタートします。全てのプロダクトの要件定義からデプロイまで一貫して行うため、本質的な課題がどこにあるのかを各部署と話し合いながら作業を進めることができます。

    今後は受講生の満足度をより高めるべく、さらなる機能追加を予定しています。受講生が質問したい時に先回りで悩んでいるところをレコメンドしたり、受講生の性格や思考力を測って学習方法を提案したりと、ユーザーファーストな機能を追加していくために、エンジニアチームを拡大していく方針です。

  • 理念に共感し、ビジョンを達成する強い意欲を持つ仲間を募集!

    同社の理念は「人生にサプライズを」、ビジョンは「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」です。
    ビジョンの実現のために、事業を通して誰かの人生を幸せにする機会を提供することを目指しています。その第一歩として、受講生が自ら人生を変え未来を切り開くためのスキルを習得するプログラミングスクール事業を展開しています。
    今後も新しいことに挑戦してみようと思える勇気や、「本当にやりたいことは何だ?」と考えるきっかけをより多くの方へ提供すべく、同社自身も新たな挑戦を続けていく意向があります。

    また、同社では「主体的に動く」「理解に徹する」「感謝を伝える」「出来ないことに挑戦する」「他者に貢献する」という5つのクレドを設定しています。毎朝全員でクレドに沿った行動を書き出して発表するなど、現場の社員一人ひとりに理念が浸透しており、多くの社員が本気で自社のサービスを広めたいという想いを持っています。

    他部署の問題に対しても、自分のスキルや所属に関わらず何か改善できないかを考えて行動する当事者意識があり、社員自ら組織を作っていく風土があります。
    同社が採用で重視している点は、上記のビジョンや理念への共感です。 理念に心から共感し、組織と共に成長していける仲間を募集しています。

株式会社divの企業基本情報

設立年月日 2012年03月22日
代表者 代表取締役 真子 就有
資本金 116,595万円
企業HP https://di-v.co.jp/
従業員情報

総数

526名(2019年12月現在)

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都渋谷区神南1丁目12-16アジアビル8F

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

※この情報は、2019年12月時点の内容です。

株式会社divに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社divの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社divの求人・転職・採用情報に関連した企業