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2025年06月16日
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必須条件 <経験年数> ・事業会社、コンサルティングファーム、Sier、ソフトウェアハウスなどにおける実務経験年数が2年〜10年程度ある方。 <実務経験> ・ITインフラ(オンプレでのネットワーク、サーバ、メインフレーム) ・クラウド構築 (AWS、GCPなど) ・アプリ(WEB開発、スマホ開発、DB構築、各種ツール活用など) ・DX、BX,CXなど ・コミュニケーション力が高く、クライアント、同僚などと良好な関係を築ける方。 ・他責志向でも評論家でもなく自身でフットワーク軽く動き回れる方。 ・一定以上の思考能力、学力のある方。 ・最新の知識や技術を常に研究、吸収する努力を続けられる方。 ・どのようなクライアント、どのような案件でも果敢にチャレンジする意欲を有する方。
想定年収 450~1,800万円
募集職種 最寄り駅 都営浅草線 大門駅
仕事内容 ・FPTコンサルティングジャパンに、業界やソリューションセグメントを設けない1プール制によるコンサルタント及びテクノロジーコンサルタントの新組織を立ち上げます。 ・テクノロジーコンサルタントは、国内外の大手企業への営業により獲得した様々なAI・テクノロジーに関するプロジェクトに参画していただき、クライアントのプロジェクト成功に向けたテクノロジー業務に従事していただきます。 ・上位職のテクノロジーコンサルタントは、営業と一緒にビジネス拡大の営業活動に参画頂く場合もあります。また、全てのコンサルタントは、クライアントの現場における営業活動を通じて、陣容の拡大に向けた活動をすることが求められます。 ・特定の業種やソリューションに偏ったプロジェクトアサインしかできない、ということはなく、幅広いプロジェクトに携わる機会を持つことができます。 【業務】 ・プロジェクト内容は、DX戦略策定、デジタルプラットフォーム検討・活用、ITアーキテクト、CIOサポート、システム構築支援など、多岐に渡っております。 ・基本的には一つのクライアントへの100%アサインを基本としています。 ・上位職については、複数プロジェクトを兼務する可能性はあります。 ・若手であっても実力があれば、リーダポジションの業務を行うことも可能です。 【主なクライアント】 ・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。 ・メガバンク、大手都市銀行、大手保険会社、大手証券会社、大手物流会社、大手印刷会社、大手自動車会社、大手通信会社、大手ゲーム会社 等 【仕事の特色】 ・FPTコンサルティングジャパンは、3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。 ・グローバル(59拠点)で展開する高い技術力とサービス品質をバックボーンに日本国内の大手企業に対してコンサルティングおよびシステム導入支援を展開する総コンサルティングファームです。直近、本国においてメタバースのカンファレンスを海外企業向けに開催させて頂きました。 ・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。従業員の9割が日本人です。 ・グローバルな母体はありますが、日本のベンチャーファームとしてこれから作っていく会社です。自ら考えてビジネスを作ったりすることで、会社をデザインしていける場があります。 ・サービス戦略やシステム企画・立案を行うだけにとどまらず、システム導入や運用・保守改善などシステム構築における超上流部分に関わることができます。 同社としては数年以内に国内有数のコンサルティングファームになることを目指し、優秀なコンサルタントの要員募集を実施しております。
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
必須条件 (1)ActiveDirectory(またはEntraID)サーバの運用実務経験 (2)Exchange(またはExchange Online)サーバの運用実務経験 (3)SharePoint(またはSharePoint Online)サーバの運用実務経験 (4)セキュリティ製品の運用実務経験 ※SASE、EDR等の種類は問わない (5)ITサービスマネジメント(特にITIL9を基にした運用実務経験※規模不問) 認証認可のアーキテクトを理解したうえで、 アカウント登録・削除/権限付与・削除の運用経験・IT資産管理ツールを利用した運用経験
想定年収 510~660万円
募集職種 最寄り駅 東京メトロ有楽町線 豊洲駅
仕事内容 <業務内容> 顧客の社内情報システムのインフラ、セキュリティの運用業務および、サービスデスク業務 ・顧客の要件に合わせたインフラシステムの設計・構築 ・顧客の要件に合わせた運用設計業務 ・運用設計を基にした各種運用ドキュメントの作成 ・インフラ/セキュリティシステムの運用管理、オペレーション業務 ・サービスデスク/ヘルプデスク業務 <入社後当面〜中長期的な業務イメージ> 入社後まずはサービスデスクまたは、インフラの定常業務を想定。ユーザの課題に対する対応を経験した後、インフラ、セキュリティの運用業務から、新規導入サービスに対する設計、構築の業務へシフトしていくことを想定。 【仕事の特色】 <案件・業務の魅力/部署の雰囲気> 【業務】 ・原則出勤業務 ・部署独自の勉強会実施 ・ITベンダーに対する顧客の理解もあり、風通しのよい職場 ・部署独自の勉強会(週次)を実施。コミュニケーションを重視 【キャリアアップ】 ・システム運用の基礎から経験でき、上流へのステップアップが目指せる(幅広いシステムインテグレート工程を経験できる) ・業務改善の提案や営業活動から経験することで、ビジネスの基本からサービス設計・提案まで経験することができる。(価値提案の方法を学べる) ・運用エンジニアから運用コンサル/運用設計者へのステップアップが目指せる(ITサービスマネジメント(品質の作りこみ方)を学べる) 【働き方】 ・出社中心(必要に応じてテレワークも可能) ・出社中心の働き方であるため、メンバー同士はもちろん、上司とのコミュニケーションも日々活発に行われている 【人柄・風土】 ・若手〜中堅〜ベテランまで在籍しており、メンバー同士でサポートし合いながら業務に取り組んでいる ・お客様との関係性も良く、部活動やイベントを通じて、仲良く交流している環境 ・IT技術とビジネスをつなげるための部署独自勉強会実施、価値創出するための手段について学びを深めている 【会社/案件の規模感】 ・ベンダー各社との連携も多く、セミナーやイベント参加も積極的に行い、IT全般に関する知見を広めている。(提案活動準備) ・当該顧客とはコンサルティングから運用設計〜運用といった流れで取引をしており、当社に対する信頼もあり、関係性は非常に良好。 ・運用(管理)ゲートウェイからクライアント製品(オンプレとクラウドのハイブリット環境)まで扱っており、IT知識の幅が広げられることも魅力。 <組織構成> マネージャー1名、リーダ2名、メンバー5名、パートナー10名で構成
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- フレックス制
必須条件 営業の実務経験をお持ちの方で、下記いずれかを満たす方 ・製造業界での実務経験を有し、IT営業としてのキャリアを志向する方 ・ITインフラ領域の営業経験を有する方(サーバ・ストレージ、セキュリティ、ネットワーク等) ・製造業のものづくりソリューション(CAE、CAD等)の取り扱い経験を有する方
想定年収 500万円~
募集職種 最寄り駅 近鉄京都線 伏見駅
仕事内容 ◆職務内容・担当業務 民間企業および研究機関向けプロダクト販売の営業職をご担当いただきます。 ①担当領域: ・民間企業(主に製造業) ②業務内容: ・既存顧客の深耕および横展開 ・課題のヒヤリングから提案・見積作成、受注・納品までの一連の営業活動 ・取扱製品の製品紹介、プレゼンテーション ・新規顧客向けプロモーションの立案と実行 【仕事の特色】 ◆募集背景 中部地区の更なる事業拡大に向けて、注力領域であるセキュリティ、デジタルツイン、3Dシミュレーション、AIソリューション事業の立ち上げを進めており、事業の推進役を担って頂く即戦略の営業人材を募集します。 ◎開発環境 担当製品: ・ITインフラ:サーバ、ストレージ、ネットワークなど ・ミドルウェア:データ分析ソフトウェア、データ連携ソフトウェア、RPAなど ・セキュリティ:EDR・EPP製品、SASE、ファイヤーウォール、脆弱性診断サービスなど ・製造業向け3Dシミュレーション製品:各種解析ソフトウェア ・NVIDIAソリューション:AIプラットフォーム、デジタルツイン、AIソリューション ◆役割・ポジション 営業担当、営業リーダー ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス ・国内外の最先端のプロダクトに携わり大手製造業のものづくりに貢献することができます。 ・大手民間企業の顧客上位層とのリレーションを構築できる魅力があります。 ・グローバルのITベンダーとのリレーション構築、最先端の情報を習得することができます。 ・将来的には営業リーダーとしてアカウント営業、営業マネジメントとして活躍いただきます。 ◆配属部署 ITインフラサービス事業グループ 中部関西プロダクト・サービス事業本部 ITエンジニアリング第一部
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- 正社員
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必須条件 ■経験 - クラウド・ネットワーク・サーバーシステムの提案・設計・構築・運用経験 (例) - Ciscoスイッチ/ルータを中心とするIPネットワークの設計/構築経験 - ロードバランサー/クラスタシステムを中心とする高信頼システムの設計/構築経験 - Firewall/IPS等のセキュリティ関連の構築経験 - Unix/Linux/Windows等のサーバ設計/構築の経験 - ドキュメント作成、プレゼンテーション、顧客折衝の経験
想定年収 400~600万円
募集職種 最寄り駅 名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅
仕事内容 東海地方のお客様に対し、ネットワーク/システムインテグレーション案件のシステムエンジニアとして、提案・要件定義・設計・構築・運用に関わる一貫したインテグレーションや、各種IIJサービスの提案、導入サポートを担当していただきます。 ※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。
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- 正社員
- 外国籍の方も活躍中
必須条件 ■経験 ・Web系システムなどの提案・要件定義・設計・開発の経験 ・提案書、設計書、テスト仕様書などのドキュメント作成、顧客折衝、調整経験 ■マインド ・仕事、趣味を問わず、日ごろから幅広い技術をキャッチアップし、活用されている方
想定年収 400~600万円
募集職種 最寄り駅 名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅
仕事内容 東海地方のお客様に対し、お客様の新規事業案件(IoT活用したシステム、等)のシステムエンジニアとして、クラウド・ネットワークサービスと独自の開発技術を駆使した最適構成・方式を決定し、アジャイル開発手法 等の開発を行うチームに参画いただきます。 ※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。
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- 正社員
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- 年間休日120日以上
- 服装自由
- BtoB向け
必須条件 ・コンタクトセンター運営・新規立ち上げの経験 ・業務プロセス改善や、ユーザーリサーチを起点とした企画立案経験 ・プロジェクトマネジメント、複数ステークホルダー調整の実績 ・オムニチャネル/マルチチャネル設計や、UX/CX向上施策の経験 ・システム要件定義(特にCRM、FAQ、チャットボット関連) ・コーチング/人財マネジメント経験 ・人とのつながりを大切にし、対話を通じて調整・交渉を進め、周囲を巻き込みながら目的を達成できる方 ・新たなテクノロジーや社会の変化に敏感で、顧客ニーズを先読みし、顧客体験価値を戦略的に高められる方 ・自らが現場に入り込み、現地現物で課題の本質を捉え、解決までやり切れる方
想定年収 770~1,080万円
募集職種 最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅
仕事内容 【役割】 テクノロジーと人の力が融合し、「クルマとのつながり方」が進化する時代。 私たちはコネクティッドカーを通じて、これまでにない顧客体験を創出し続けています。 このポジションは、“顧客とのつながり”を一歩先へ進める接点体験を構想し、実装へと導く牽引役です。 単なるオペレーション管理ではなく、変化をチャンスに変え、「未来の当たり前」を創り出す挑戦の最前線を担っていただきます。 【具体的には】 ・顧客接点戦略の立案(チャネル構成・未来構想の策定) ・オペレーション&サービスデザイン設計(人・システム・プロセス) ・ユーザー体験の評価と改善PDCAの推進 ・生成AIやVoicebot等の先進技術の業務導入と変革推進 【仕事の特色】 【部署案内】 CX戦略推進部は、トヨタのコネクティッドサービスにおける主要な顧客接点のひとつである「コネクティッドセンター」の企画・管理を担っています。 私たちは、「お客様とクルマがつながる体験」の最前線で、顧客体験(CX)の変革に挑み続けています。 単なるコンタクトセンターではなく、“感動”や“信頼”を生み出すサービスの起点として、 人とデジタルの融合により、お客様に再びトヨタを選んでいただける理由を創り続けていきます。 そして、クルマの価値そのものを進化させていくことこそが、私たちのミッションです。 【ポジションの魅力】 ・新しいCXの標準を創り出す“ゼロイチの体験”が味わえます。 ・Voicebotや生成AIなど先進技術の導入を推進する最前線に立てます。 ・設計した顧客体験の効果を実感しながら、改善を重ねて自らも成長できるポジションです。
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- 正社員
- リモート可
- 土日祝日休み
- 年間休日120日以上
- 服装自由
- フレックス制
- 外国籍の方も活躍中
- BtoB向け
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必須条件 ・SmartHRのミッションとバリューに共感できる方 ・GoogleCloudなどのクラウドサービスを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験3年以上 ・フレームワークを使用したウェブアプリケーション開発の実務経験5年以上(フレームワークの種類は問いません) ・単体テストを用いた継続的な開発の経験 ・GitHubなどのバージョン管理ツールを用いた複数人での開発経験 ・アジャイルな開発の経験 ・つねにプロダクトとその先にいるユーザーを軸に考えられる方 ・チームでなにかを成し遂げたい方 ・心理的安全性を意識した振る舞いができる方 ・情報の透明性を保ち続けられる方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 ・社会的課題を技術で解決したい方
想定年収 612万円~
最寄り駅 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅
仕事内容 【役割】 SmartHRの祖業のプロダクトである「基本機能」に対して、サービスの信頼性、可用性向上につながる施策を実行を担当していただきます。 パフォーマンス課題、DBのスケーラビリティ課題の解決にむけて、アプリケーションレイヤーからインフラレイヤーまで含めた改善を行っていただきます。また、基本機能を開発している他の開発チームに対しての開発者体験の向上につながる取り組みも担っています。 【具体的な業務の例】 ・サービスの信頼性、可用性向上のためのリアーキテクチャやパフォーマンス改善 ・CI/CDの改善などによる開発チームの開発者体験の向上 ・中長期のサービス成長を見越したキャパシティプランニング ・SLOの策定、導入支援 【仕事の特色】 【募集背景】 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。 今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 急成長するプロダクト群を支えるため、SRE(Site Reliability Engineering)チームの強化を進めています。サービスの信頼性と可用性の向上を目指し、インフラの最適化や運用の自動化に取り組んでいます。 今回のポジションは、複数のプロダクトを横断的に支え、スケーラビリティや信頼性を確保するための戦略的な役割を担うことになります。 監視・アラート体制の構築・運用、障害対応の効率化、そして継続的なインフラ改善など、SREの文化を広げ、プロダクトの安定運用を支える重要なポジションです。 私たちは、急成長するビジネスに対応しながら、信頼性の高いサービスを提供するための基盤を共に築いていく、意欲的なエンジニアを求めています。 あなたの経験と技術力を活かし、私たちのチームと共に新たなチャレンジに取り組んでみませんか? 【参考資料】 ・SmartHR Tech Blog https://tech.smarthr.jp/ ・SmartHR プロダクトデザイン https://note.com/smarthr_co/m/m0b87dcc52cb0 ・SmartHR note https://note.mu/smarthr_co
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- 年間休日120日以上
- 服装自由
- BtoB向け
必須条件 ■データに関わる業務の実務経験3年以上: 具体的には以下を満たしていること ・データ活用における要件定義、データ抽出・集計、可視化の一連の業務が一通りできること ・SQLを用いたデータ抽出/加工/集計ができること ■データマートの開発プロジェクトへの参画経験(3年以上、設計/開発フェーズに関わっていることが望ましい) 又は、データマート開発のプロジェクトをリードした実務経験(3年以上)があること ■求める語学力 英語:TOEIC700以上 ※ TOEIC 以外にも英語力がわかる資格や経験をお持ちの方はご相談ください 例:英検準1級、英検2級(英検CSEスコア1950以上)、TOEFL iBT 60以上、IELTS 5.0以上、ケンブリッジ英語検定 FCE など ※ TOEIC700点相当以上の資格をお持ちでない方については選考の過程で当社指定の試験を受験いただきます。(原則、一次面接後を想定) ・これまでの開発・運用の経緯を理解しつつ、現状維持ではなく、課題を見つけ適宜改善していくマインドのある方 ・HOW(手段)ばかりではなく、WHAT(目的)を深く考え、物事に取り組める方 ・マネーフォワードの理念に共感していただける方 ・データ分析組織の拡大、機能拡充に興味のある方 ・好奇心旺盛で、様々な事業に興味を持ち、積極的に問題発見・問題解決に取り組んでくれる方 ・データ活用を支える分析基盤環境の整備、データモデリング、データマネジメント等を実践し、仕組みの構築に取り組んでくれる方
想定年収 701~1,301万円
募集職種 最寄り駅 JR山手線 田町駅
仕事内容 <主な業務内容> ・経営と現場における意思決定を推進するためのデータ分析基盤のマートテーブルの設計/改修や定期データ更新への安定運用への寄与 ・分析推進部や各事業本部のデータアナリストと協働し、データ活用プロジェクトがスムーズに進むように、ソースデータの調査やデータマートの設計・実装やそのための各種支援 ・利用ユーザに使いやすく、拡張や保守をしやすいデータモデリング検討や設計への参画 ・データの品質を担保した状態で全社に流通させるための運用やデータマネジメントの実践・仕組化 ・データプロダクトの開発/運用プロジェクトのプロジェクトマネジメント ・社内の様々なステークホルダーとのコミュニケーション、要望の取りまとめ ・データプロダクトの定常運用の全体リード、安定運用に向けた各種改善のとりまとめ ※これまでのご自身のご経験や意向、当社のプロジェクトの状況を踏まえ、関わって頂く業務をアサインさせて頂く想定です。 <期待する役割> ・データ整備開発プロジェクトの推進 ・DWH/マートテーブルの要件整理・設計・開発・運用 【仕事の特色】 <募集背景> 分析推進部 は「 分析を通じ、すべてのステークホルダー間の情報流通をなめらかにする 」というミッションを掲げています。 組織立ち上げ当初から、経営と現場の意思決定を支えるためのデータ分析基盤の構築、運用を進めてきましたが、一方で、データの品質や基盤運用において課題があり、その課題の解消に向けて、データサイエンティスト/データアナリストと協働しています。 そういった課題解消のスピードアップを図り、更なるデータの拡充や安定運用を目指すために、データ活用の仕組み作りに関心のあるメンバーを募集しています。 <仕事のやりがい・得られる経験> ・お金に関するBtoBサービスのデータ活用のプロジェクトへの参画 ・データ活用プロジェクトに必要なデータ整備開発への従事 ・経営・事業へインパクトをもたらすデータ活用プロジェクトへの参画 <開発環境> ■技術スタック データウェアハウス: BigQuery データモデリング: dbt、Dataform オーケストレーション: dbt Cloud、Trocco、Cloud Composer 可視化: Looker、Looker Studio ■使用ツール リポジトリ管理: GitHub CI/CD: Github Actions 開発環境: VSCode リソース管理: Terraform コミュニケーション: Slack <環境> マネーフォワードでは、共に世界に通じるサービスを創っていく環境を用意し、皆様をお待ちしています。 ・支給PCスペック:最新CPU搭載PC(MacOS or Windows)を支給。業務要件に応じたPCオーダーメイドや、最新OSへのリプレイスも可能 ・開発環境向上のための制度:業務上必要な周辺機器(ディスプレイ・マウス・キーボードなど)を、備品として購入可能。基本的には標準製品(カタログ)内から選択いただき、標準製品以外でも条件を満たす場合は申請可。 ・マネーフォワード図書館:技術書から経営本まで、貸し出し自由の図書館制度があります。欲しい本は会社費用で購入できます。 ・リファラルドリブン:採用会食費の負担。リファラル謝礼金制度。 ・カンファレンス参加支援:RubyKaigiやGoogle I/Oなど、国内外のカンファレンスへの参加を一部会社が負担します。
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株式会社とうこう・あいに似ている企業
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下記サービスの運営 ・「YOURMYSTAR(ユアマイスター)」 いろいろな業界のプロフェッショナルたちと、ものを大切にしたい人たちをつなぐ、サービス産業のIT化プラットフォーム。 ・「YOURMYSTAR STYLE(ユアマイスタースタイル)」 大切なものを「自分でお手入れする情報」を紹介するWebメディア。 ・「YOURMYSTAR ミツモ!」 大切に使っているものの修理・メンテナンスをかんたんに職人さんへ依頼できるアプリ。 ・「YOURMYSTAR PARTNER」 店舗運営がかんたんに行なえるプロ専用のアプリ。
業界:ECサイト
資本金: 10,500万円
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・スマートデバイス向けソリューション開発・販売 ・スマートデバイス管理ソフトウェア開発・販売
業界:インターネット
資本金: 10,000万円
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・Webマーケティング支援 ・UXデザイン ・事業企画・設計支援
業界:ソフトウェア
資本金: 10,000万円
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営業0人!”パーフェクトスコア”でお客様からの圧倒的な信頼を獲得 株式会社フルマークス社はBtoC向けサービスから業務系まで様々なシステム開発を手掛けています。社名「FULL MARKS(フルマークス)」は「PERFECT SCORE(満点)」が由来です。お客様からの依頼に対して一切の妥協なく、 100点満点=パーフェクトスコアの評価をいただき、次の仕事をもらうというスタイルは創業当時から変わっていません。 正社員と契約社員合わせてわずか25名という規模でありながら、名だたる大企業との直接取引が8割以上を占めるという脅威のプライム率を叩き出しています。そのため、技術選定のフェーズからどんどんお客様に提案し、モダンかつスピーディな開発を実現しています。 また同社は、仕様策定や要件定義から設計、開発、テスト、運用、と上流から下流までを一貫して手掛けています。黙々と作業をするエンジニアもいれば、顧客折衝を得意とするエンジニアもおり、それぞれのエンジニアが各々の得意分野で力を発揮しています。 案件のジャンルとしては、販促活動キャンペーンにまつわるQRコードのシステムや、サーバのクラウド移行、売上管理のシステムや、弁護士事務所向けのパッケージ製品など、特段業界は絞っていません。 業界よりもとにかく技術に尖っていこうというスタンスです。同社が直近手掛けた販売管理システムでは、Angular7、GraphQL、AW SappSyncなどのモダンな技術を利用し、よりスピーディな開発を実現しています。
業界:SIer
資本金: 2,000万円
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・オムニチャネルソリューション事業 ・ECフルフィルメント事業
業界:インターネット
資本金: 34,934万円
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5期連続黒字 変化の多いアパレル業界へソリューションを 株式会社ビジネットシステムは、代表取締役社長である仲田章郎氏により、1999年2月に設立。社名であるビジネット(Businet)は「BusinessNetowork」を語源とし、お客様との絆(ネットワーク)を最も大切に、お客様の発展を支援し、末長いお付き合いのイコールパートナーを目指しています。そのために「社員一人一人が、人との出会いと思いを大切に、人間関係・ネットワークをつくり、拡大し、自分自身を高めながら社会(チーム)に役立つ人間を形成していく」ことを企業理念としています。 また、アパレル業界の業務ノウハウを駆使したシステム開発で、大手企業をはじめ、多くのお客様から信頼と実績を獲得しており、変化の多いアパレル業界において、5期連続黒字達成と業績を右肩上がりで伸ばしています。 同社は、システム(機器・アプリケーション)を提供するのではなくソリューションをご提供します。導入して終わりではなく、ヘルプデスクを中心に現場でシステムが根付く、活用できる「しくみ」を実現していきます。
業界:インターネット
資本金: 22,000万円
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米国本社の100%出資で設立された「エッジコンピューティング領域のリーダー」 日本ストラタステクノロジー株式会社は、1980年に米国のマサチューセッツ州のボストン近郊に設立された米国ストラタステクノロジー社の日本法人です。同社は、官公庁や金融機関など障害や誤作動などが許されない領域における無停止型のサーバの開発・保守を主力事業としてきました。 同社の製品はエンタープライズサーバからエッジサーバまで、常時稼働しているインフラストラクチャの迅速な展開を可能にします。サーバおよびソフトウェアと保守サービスを組み合わせることで、24時間365日、重要な業務を中断することなく継続できます。 クライアントには、クレジットカード会社や病院、電気や水道などの公益事業会社、証券会社など、サービス障害による潜在的な被害が非常に大きい、重要な業務を実施している企業が含まれます。サーバーベンダーという立場にとどまらず、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するエッジコンピューティング領域のリーダーを目指しています。 1986年1月に設立された日本法人では、米国地域、欧州アフリカ地域、アジア地域と並ぶ世界の4地域の1つとして、本社直結のオペレーションを実施しています。 同社は正社員86名、アルバイトや業務委託など非正規を含めると160名の組織です。社内SEやカスタマーサービスエンジニアなどさまざまなエンジニア職がある中で、現在は、プリセールスエンジニアを募集しています。
業界:インターネット
資本金: 40,000万円
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1.クラウドコンピューティングを活用したシステム企画・開発及び運用 2.インターネット関連システムの企画・開発及び運用 3.SaaS/ASPサービス/IT商品の企画・開発及び運用
業界:インターネット
資本金: 325,590万円
基本情報
事業内容 |
当社は70年の歴史を持つ広告会社です。「出版広告」と呼ばれる「本の広告」を専門にして強みを培い、競争の激しいこの業界で独自のポジションを築いてきました。 「出版広告=新聞広告」という時代が長く続いていました。しかしながら、主にWebを中心とした情報技術の発展により、出版や広告を取り巻く環境は大きく変化しました。本の情報を読者に伝え、販売する方法も多様化しています。 当社ではそのような状況に対応するため、いち早く出版に特化したWebプロダクトの開発会社を立ち上げ、研究開発に取り組んできました。
【HONDANA】出版社のHP制作・運用に特化したCMSサービスです。このサービスは書籍情報の管理機能が組み込まれており、専門的な知識がなくてもページの追加や更新が可能なうえ、初期費用を抑えてスタートできるという特徴があり、現在160社以上の出版社に導入いただいています。近年はEC機能による直販に焦点をあてた開発を進めています。当社は出版広告事業に強みを持っているため、WEB領域のプロモーション展開の基盤になっています。 【BookCellar】出版社と書店とをダイレクトにつなぐ、書籍に特化したBtoBの受注システムです。現在出版社1,500社・書店5,000店舗に登録いただいております。3年前のプロジェクト開始より利用する出版社・書店が急増しており、それに伴いサービスの強化が急務となっております。社長が自ら立ち上げて地道に進めてきたプロジェクトでもあり、このサービス拡大の局面にプロジェクト体制も強化していきたいと考えています。 さらに表示する |
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社風 |
株式会社とうこう・あいは、「あい」のある広告会社として、クライアントはもちろんその先にあるすべてのものを支え続けています。
EYE:市場を読み解く力を大切にしています。
マーケットの「いま」と「先」を捉える確かな目があります。
AI:ターベットへ届ける力を大切にしています。
市場分析に基づいたコミュニケーションをご提案します。
LOVE:企業と顧客を結ぶ力を大切にしています。
クライアントとその先の生活社を愛し抜きます。
さらに表示する |
設立年月日 | 1948年04月10日 |
代表者 | 鐘ケ江弘章 |
資本金 | 6,000万円 |
企業HP | https://www.toko-ai.com/ |
従業員情報 | 40名(2019年11月04日時点) |
福利厚生 |
保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇 制度 <福利厚生制度> 福利厚生備考
有給取得実績平均10.5日!フラットな社風と充実した福利厚生 さらに表示する |
休日休暇 |
休日制度 週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/29~1/4)、特別休暇、育児休業 休暇備考 ・イベント等で土日出勤の場合は、代休取得 さらに表示する |
手当 |
通勤手当、残業手当、家族手当
さらに表示する |
企業の特徴
- 70年の歴史に裏付けされた、出版社を軸にしたソリューション提供
- 株式会社とうこう・あいの前身となる東弘通信社が創立されたのは、戦後すぐの1948年、博報堂出身の那智能夫氏が戦後の日本の経済の復興と出版活動の将来に着目し、新聞に掲載される出版広告の広告会社として発足しました。その後、新聞社や出版社をメイン顧客として出版広告事業を軸に拡大し、2002年4月に新世紀の広告会社として飛躍すべく、株式会社とうこう・あいと社名を変更しました。
同社の強みは、約1,200社の取引出版社数と、約250社の取扱媒体社数が証明する、70年にわたる出版広告の知見と経験があります。
近年は、WebやHPの需要増加に伴い、同社では創業当初から行っている出版関連のサービスに加え、現在はアプリサービスの開発から運用も行っています。
■「HONDANA」:出版社向けに独自開発したWEBサイト管理システム
■「本が好き」:書評でつながる読書コミュニティ
■「YONDEMILL」:出版社や著者の方が簡単に電子書籍を販売できるシステム
今後は、広告コミュニケーションのプロフェッショナルとして、お客様のニーズに合わせたより良いサービスに成長させていくと同時に、ユーザビリティの向上により、充実したコンテンツの成長を目指しています。
- ホームページ作成実績130超!出版社向けWEBサイト管理システム「HONDANA」
- 同社のメインサービスとなりつつある「HONDANA(ホンダナ)」は、出版社向けに独自開発したWEBサイト管理システムです。既に130を超えるホームページの作成実績があります。また、「HONDANA」では利用者も含めたコミュニティを作っており、定期的に分科会として、各社のWeb施策共有の機会を設けています。
開発は独自のフレームワークを使用していて、開発チームはビジネスパートナー企業2社・デザイナーを含む15名弱で構成されています。少数精鋭で開発を行っているため、一人ひとりのタスクは独立していて、それぞれが責任もって取り組んでいます。自身で会社全体を動かしていくやりがいを感じられます。
- 出版・マーケティングを軸にしたWeb事業展開
- 「YONDEMILL(ヨンデミル)」は、ブラウザを使ったデジタル本の閲覧システムです。パソコン、スマートフォン、タブレットなど、Webサイトを閲覧できる環境があれば、ワンクリックで本の試し読みや購入ができます。
「本が好き」は、読書好きなユーザーがみんなで作る読書コミュニティで、読んだ本を記録したり、書評を書いたり、ユーザー間でコメントのやり取りなどができます。
さらに、「マーケティング・コミュニケーション」として、企業やブランドが抱える課題解決のために、課題抽出から調査・基本戦略立案を行い、 AD・デジタル・PR・SPなどさまざまな手法から最適なものを組み合わせ、企業と顧客を結びつけるコミュニケーションプランも提案しています。既成概念にとらわれない柔軟な発想、そしてスピーディな行動力を強みとしています。
また現在、EC×出版×Webという新しいサービスも検討しているため、要望があれば新規事業のサービス責任を担える可能性もあります。
- 有給取得実績平均10.5日!フラットな社風と充実した福利厚生
- 開発部に在籍している社員は30~40代が多く、社内は落ち着いています。また、自由度が高くフラットな社風のため、新しい意見や提案は歓迎される雰囲気です。複数の自社サービスを展開しており、顧客も大手企業から中小企業まで幅広いため、様々な経験値を積める点が同社の魅力。営業担当者と一緒に、顧客にヒアリングを行うこともあります。
入社後は、様々な協会や団体の主催するセミナー・研修に出席し、知識を深め、日常業務に役立てていただくことができます。例として、一般社団法人日本広告業協会主催の「海外研修セミナー」「クリエイティブ研究会」や、公益社団法人日本マーケティング協会ほか各種セミナーに参加可能です。また、書籍購入を月5,000円まで補助する自己研鑽制度もあり、各自自己研鑽を積める環境を整えています。
有給休暇の取得日数も多く、平均10.5日(2018年実績。特別休暇を除く)となっており、育児休業も2名の取得実績があります(2018年実績)。