「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ネギア

株式会社ネギアの事業内容

事業内容

株式会社ネギアは、遊技機を専門としており、演出・映像の企画立案・映像制作を柱として事業を展開しています。数々の協力会社との信頼関係を重視し、一貫した受託にも対応。ユーザーから「また遊びたい」と思ってもらえるようなユーザー目線での演出企画に尽力し、この演出企画を強みとしている企業です。単に美しい映像を制作するだけに留まらず、楽しさ・面白さ・気持ちよさを兼ね備えた演出・映像であることを重視して企画立案を行っています。
同社は2017年10月に設立し、当初の事業は遊技機関連の企画をメインに手掛けていました。その後は遊技機の映像制作もスタートさせて、さらなる発展を目指しています。遊技機映像制作では企画から映像制作までを幅広く行っており、映像制作・エフェクト制作にはAfter Effectsを使用。遊技機に興味がある方はもちろん、映像企画やVコンテなどの制作実務経験も存分に発揮できる環境があります。クリエイターとしての職域にとらわれず、新しい経験をどんどん積んでいきたい方に特にフィットする企業です。遊技機に特化した技術スタッフとしてだけでなく、会社を一緒につくりあげていく基盤メンバーとしても活躍することができます。

・遊技機の演出
・映像の企画立案および映像制作

株式会社ネギアの開発環境

その他 After Effects

株式会社ネギアの特徴

  • 遊技機の演出・映像の企画立案から開発まで一気通貫に対応

    株式会社ネギアは、遊技機の演出・映像の企画立案をメインに事業を展開しています。
    近年、遊技機業界では、ギャンブル性を制限するために多くの規制がかけられており、業界全体が苦境に立たされ続けてきました。
    代表の上竹氏は、長年業界内で遊技機の販売から経営まで幅広い経験を積んできた当事者として、「もう一度この業界を盛り上げたい」「恩返しをしたい」という想いから、2017年に同社を設立しました。
    ユーザーに楽しんでもらえる演出を第一に考えながら、企画立案を行っています。また、「企画だけでなく、デザインも依頼したい」という顧客の要望を受け、最近では遊技機向けの映像制作にも事業領域を拡大するなど、着実に企業規模を拡大しています。

    「ネギア」という社名の由来は「ネバーギブアップ」にあります。同社には、代表と同じく「業界が厳しくなっても良いものを作ってユーザーに届けたい」という、決してあきらめない意思を持ったメンバーが集まっています。これからの遊技機業界を牽引し、盛り上げていくために、同じ目標に向かって歩んでいける新たな仲間を求めています。

  • 裁量の大きい開発組織で、リモートワークなど柔軟な働き方が可能

    同社の従業員は4名で(2020年7月現在)、デザイナーやディレクターが在籍しています。遊技機業界でビッグタイトルを手掛けた経験を持つメンバーが在籍しており、遊技機業界への熱い思いを持つ仲間と切磋琢磨しながら、作品を創り上げていく面白さとやりがいを実感することができる環境です。
    今回、新たに遊技機の映像制作の案件を獲得していくにあたり、After Effectsを利用した映像編集ができるオーサリングデザイナーを積極的に採用しています。
    遊技機開発経験者でAfter Effectsを使用したエフェクト制作実務経験があり、同社の理念へ共感できる方であれば、若手、ベテラン問わず採用していく方針です。まだ組織の規模がそれほど大きくない段階ということもあり、今後のキャリアプランについては、専門性を追求する道や、チームのマネジメントを担う道など、人材の希望に合わせて調整していくことができます。

    社員の働く環境にも配慮しており、ほとんどの社員が基本的に残業せずに帰社しています。作業の進捗状況によってはリモートワークでの作業も認めているなど、柔軟な働き方ができる環境です。

  • クリエイターとしてマルチなスキルを習得しながら、会社経営にも携われる環境

    同社では誰もがマルチスキルなクリエイターとして活躍できるよう、プラスアルファの技術習得を目指して育成にも力を入れています。
    例えば3Dツールの習得をしたい方には、3Dへの知見が深いディレクターが直接指導を行うことが可能です。さらに、遊技機に特化した技術スタッフとしてだけでなく、社内就業規則や賃金規定といった、会社経営に関わる内容も含めて会社を一緒につくりあげていく基盤メンバーとしても活躍することができます。
    そのため、クリエイターとしてスキルアップしたい方、職域を広げたい方、今まで経験のない業務に挑戦をしたい方など、幅広い志向性を持った方が活躍できる環境です。
    同社では、さまざまな考えのスタッフが集まることで、多くの意見を反映させながらより良いものづくりを追求することができると考えています。会社全体として、手がける制作物に対して責任をもちながらも、楽しい仕事に取り組める組織を目指しています。

株式会社ネギアの企業基本情報

設立年月日 2017年10月01日
資本金 1,520万円
企業HP https://www.negia.co.jp/
福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<休日休暇>
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土曜日、日曜日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・祝祭日
・有給休暇

<福利厚生>
・各種社会保険完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
・交通費支給あり
・服装自由(ただし、最低限の規定あり)

<その他制度>
・社内勤務、在宅勤務の相談可(一定期間、社内で勤務したのち)

本社所在地

所在地

東京都渋谷区恵比寿西1-10-10若葉西ビル6F

最寄り駅

御徒町駅 (東京都)

※この情報は、2019年09月時点の内容です。

株式会社ネギアに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社ネギアの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ネギアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ネギアの求人・転職・採用情報に関連した企業