「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

HITOWAキッズライフ株式会社

HITOWAキッズライフ株式会社の事業内容

事業内容

1997年に設立されたHITOWAキッズライフ株式会社は、人々の暮らしを支える多種多様なサービスを展開するHITOWAグループの一員です。お子さまやそのご家族、周囲の方々が住み慣れた地域で快適過ごせるよう、各種サービスでサポートしています。
同社は、「太陽の子保育園」および「わらべうた保育園」を東京や神奈川、千葉、さいたま、北海道などで展開。絵本の読み聞かせ、食育への取り組み、英語や体操、ダンスといった多彩なカリキュラム、地域交流などのサービスを提供しています。さまざまな人たちとの触れ合いや経験を通し、お子さまの成長を後押ししている保育園です。
そのほか、探究学習型英語レッスンサービス「こども英語ふぁんばりん」を、チャイルドケアサービスとともに提供しています。遊びをベースとした出張型英語レッスンにより、お子さまが楽しく英語を学びながら国際的な感覚を養えるサービスです。
同社は保育事業のほか、法人向け事業も展開。企業主導型保育事業では、保育園の豊富な運営実績を活かし、保育事業への新規参入を検討している企業の全面サポートを行っています。保育施設簿導入前の調査や計画、助成金の申請手続き、開園など、クライアントの希望に合ったコンサルティングサービスを提供しています。また、保育士の採用や研修の代行にも対応可能です。自治体向けサービスでは、自治体が抱える課題を解決するとともに、地域に密着した特色ある保育サービスを展開。空きスペースでの保育園新設や自治体運営保育園の業務委託、保育スタッフへの研修、同社保育プログラムの導入支援など、各自治体のニーズに対応した柔軟なサービスを提供しています。

HITOWAキッズライフ株式会社の社風

<企業理念>
子どもの育ちに関わる、すべての人や社会に求められるために。
科学や技術とつながるHITOの力で、子どもたちの輝く未来を創造しつづけます。

<「太陽の子」「わらべうた」保育園が目指す「つながり保育」>
1.子どもとつながる:「主人公」になる
一人ひとりのやりたいに寄り添う。子どもの自主性・主体性がキーポイント。
2.保護者とつながる:「共鳴」する
保護者の子育てに共感し支援する。子どもを真ん中にして共に育ちあう。
3.地域とつながる:「市民」になる
コミュニティの特別な一員となる。地域に子どもと家庭の居場所を作る。
4.スタッフ同士つながる:「チーム」になる
声を掛け合い支え合うチームワーク。保育園チームで、育ちを支える。

HITOWAキッズライフ株式会社の企業基本情報

設立年月日 1997年02月01日
代表者 代表取締役社 髙石 尚和
資本金 10,000万円
福利厚生

保険制度

通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・住宅、借り上げ社宅制度
・交通費支給
・シングルマザー応援手当
・保育料サポート手当
・私服勤務可

<休日制度>
・週休2日制(土/日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

本社所在地

所在地

東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー 18F

最寄り駅

六本木一丁目駅 (東京都)

HITOWAキッズライフ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

HITOWAキッズライフ株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人HITOWAキッズライフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業HITOWAキッズライフ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す