「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

学校法人五大

学校法人五大の事業内容

事業内容

1932年(昭和7年)に設立された学校法人五大。スポーツや自動車関連において様々な事業を展開している企業です。
スポーツ健康事業部と自動車教育事業部の2軸をメイン事業とし、事業展開に注力しています。テニスやゴルフをはじめ、自動車の整備、教習、ほかにも新たなフィールドへと活躍の場を広げ続けている企業です。教育やスポーツを通じたものに限らず、人々の活き活きとした生活スタイルをサポートできるよう、従来の枠にとらわれないプロジェクトにもチャレンジし続けています。

<事業内容>
■自動車教育事業部
自動車整備士・鈑金塗装士の養成事業他
自動車教習所事業
■スポーツ健康事業部
テニススクール事業
ゴルフスクール事業
子供の運動神経向上スクール事業
テニスコーチの養成事業
スポーツ学童保育事業
ダンススクール事業
健康飲食事業
スポーツ健康に関するソフト開発事業

学校法人五大の社風

<経営理念>
■GODAIグループ理念
挑戦-CHALLENGE SPIRIT-

■自動車教育事業部
人材の育成活動を通して、自動車業界の普遍的な発展に貢献していきます。

■スポーツ健康事業部
スポーツビジネスの創造により『スポーツ文化の育成・普及・発展』を進め、すべての世代の人の健幸生活の実現と地域貢献に寄与していきます。

学校法人五大は、理事長といった上層部でも関係なく、従業員同士の距離が近い企業です。上司とも気軽に話しやすく、いつも誰かが自分を気に掛けてくれている安心感があります。
また、色々なことに挑戦してみようという前のめりな社風なので、やりたいことに手を上げれば背中を押してくれます。失敗を恐れずに、まずはチャレンジしてみることを大事にされています。自身が挑戦した分しっかり評価される企業です。
やる気さえあれば、年齢、ポジションなど気にすることなく、積極的にチャレンジさせてくれる環境。社員含め、関わる人を大切にする会社と実感しているスタッフが多く在籍しています。

現状に満足するのではなく、あくなき挑戦を継続することで、新たな価値の創造、人々の生活の輝きに繋がるという考えを持っている企業です。
創業以来受け継がれてきた地域貢献の精神が今も根付いていることから、人々の活き活きとしたライフスタイルを広く支えられるよう、枠にとらわれないことへのチャレンジを続けています。

学校法人五大の企業基本情報

代表者 理事長 佐藤 健一郎
従業員情報

総数

250名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・定期健康診断
・表彰制度
・祝い金・見舞金制度
・社員割引購入制度
・社内スクール受講優待制度
・資格取得補助
・食事代補助制度
・横浜市勤労者福祉共済(ハマフレンド)加入、ユニフォーム貸与

本社所在地

所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5クイーンズタワーC棟20階

最寄り駅

みなとみらい駅 (神奈川県)

学校法人五大に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人学校法人五大の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業学校法人五大の求人・転職・採用情報に関連した企業