「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社POL

株式会社POLの事業内容

事業内容

株式会社POLは、対象を理系の研究生に絞った人材紹介サービスをはじめ、研究者向けのメディア運営などを手掛けている企業です。
オンラインスカウト採用サービス「LabBase」では、理系学生のスカウトサービスを提供するほか、企業と理系学生の接点となる逆求人イベントを開催。経験豊富なコンサルタントが、採用計画の策定から内定承諾までを一貫してサポートしているのが特徴です。
そのほか、希望する専門研究領域に精通した研究者から技術コンサルティングを受けられるサービス「Acaview」も展開しています。1万件以上の研究データベースから相談内容に応じて研究者を紹介しているのが強みです。ナノ構造体に関することや、がんの治療薬に関することなど、幅広く対応しています。
株式会社POLは、今後も研究費不足や研究者の待遇、キャリアといった研究に関する課題を解決し科学と社会を加速度的に発展させるべく、社会的意義のある事業の創出に注力していく方針です。

<主な事業>
・理系のキャリアを革新する研究データベース「LabBase(ラボベース)」の企画、開発、運営
・研究の未来をデザインするメディア「Lab-On(ラボオン)」の企画、開発、記事執筆、編集、運営

株式会社POLの社風

「未来を加速する(Accelerate the Future.)」をミッションに掲げている株式会社POL。ミッションを実現するため、社員一人ひとりが、自分たちにしか創れない未来を創るという信念を持ち、日々の業務に取り組んでいます。
社員同士のコミュニケーションが密で、和気藹々とした雰囲気の職場です。意見やアイデアを発信しやすく、業務を円滑に進めていくことができるでしょう。

<POL’s Vision>
■Create Platforms for Maximizing the Possibility of Scientists.
研究者の可能性を最大化するプラットフォームを創造する
<POL’s Value>
■BHAG Driven
達成困難な大胆な目標を打ち立て、高みを目指してやり抜こう。
■Iceberg Mind
一人一人の成長がPOLの成長を支える。自分の成長と向き合い、想い・行動・スキル・成果を大きく育てていこう。
■Growing Together
エベレストは一人では登れない。ステークホルダーと一緒に成長していこう。

株式会社POLの社内環境

平均年齢27歳、ビジョナリーな方が多い
リモートOK

株式会社POLの企業基本情報

設立年月日 2016年09月23日
代表者 代表取締役 CEO 加茂 倫明
資本金 51,813万円
従業員情報

総数

48名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・健康診断
・業務用Macbook Pro支給
・オフィスグリコ
・交通費支給

<教育制度>
・社員勉強会
・合宿(年5~6回)

<事業関連>
・全社会議(毎週金曜)

<保険>
各種社会保険完備

本社所在地

所在地

東京都中央区日本橋大伝馬町1-7日本橋ノースプレイス3F

最寄り駅

大手町駅 (東京都)

株式会社POLに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業について話を聞く

株式会社POLの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社POLの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社POLの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す