「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

ソプラ株式会社

ソプラ株式会社の事業内容

事業内容

ソプラ株式会社は、Webソリューション技術を基本とし、以下のようなソフトウェア開発事業を展開している企業です。

・自然言語解析及び人工知能、推論エンジンに関する研究開発
・Agentアプリ開発
・大規模Webシステム開発プロジェクトの要求分析~運用
・ブロードバンドサイトの開発および運営
・Webシステム開発におけるプロジェクト管理
・Webシステムの設計及び開発(実装、テスト、運用)
・パッケージソフトウェア商品の開発
・モバイルアプリ開発

近未来ビジネスシーンにおいて革新的な取り組みを呈し、自社自らが新たなアウリケーション市場を創り出そうとしています。

また、同社は長年にわたりイタリアと日本との親善に力を入れてきました。その功績が高く評価され、同社の社長がイタリア共和国大統領よりイタリア共和国国家功労勲章「ウッフィチャーレ章」を授受。グローバルな意識と視点をもち、互いの歴史や文化を尊重する姿勢を大切にすることで事業も大きく飛躍しつつあります。

ソプラ株式会社の開発環境

言語 Java、 C#

ソプラ株式会社の社風

ソプラ株式会社では、さまざまなイベントを年間を通して行っています。
ボーリング大会や歓送迎会などのイベントで、社員同士の交流をはかっています。
部署を超えて、社員同士が関わることを重視している会社です。
また「経営理念」や「業務規範」を柱としたヒューマンスキルの向上を第一に、日々の業務に励んでいます。
新人に対しては3ヶ月間の新人研修期間を設け、ビジネスマナーやプログラミングに関する研修を実施。
新入社員を含め社員全員では年に3回程度スキルアップチャレンジと称して部署ごとに通常の仕事では関わらない、経営理念やコミュニケーションなどのスキルを磨いていく機会も用意されています。

同社の代表は「我々はそのネットワーク社会における技術伝道師として、またインターネットWeb技術を駆使した専門技術者集団として、日々社会に貢献すべく努力致しております」と述べています。
また、この言葉に付随し「感謝が人を創り感謝が幸福を呼ぶ」という経営理念も掲示。
自社の利益だけではなく、社会貢献につなげることで、社会全体を幸せにすることを示唆しています。
なお、この理念には、以下の3つの経営理想を含有しています。
・全てに感謝する経営
・優れた人格を形成する経営
・人々を幸福にする経営
これらの実現のため、社員一人ひとりが日々邁進しています。

ソプラ株式会社の社内環境

株式会社ソプラは大阪市北区堂島の東洋紡ビルのワンフロアにある会社です。東洋紡ビルは大阪駅から徒歩10分、また京阪中之島線渡辺橋駅からも徒歩7分の距離にあるビルで、通勤しやすい場所にあります。周辺は大型商業施設やビジネスビルが立ち並び、多くの人が通りを行きかい賑わいを見せているエリアです。当社ではサークル活動もしており、大阪ではフットサル、東京ではダーツとテニスのサークルが活動しています。そのほかロボティクス事業部にはpepper君が配属されており、pepperアプリ開発などで活躍しているとのことです。

ソプラ株式会社の企業基本情報

設立年月日 1982年07月01日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 白川 基光
資本金 5,000万円
企業HP http://www.soppra.com/index.html
従業員情報

総数

124名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

各種保険、退職金制度、各種教育・研修制度、社内懇親会、社内旅行、社員会行事

本社所在地

所在地

大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8東洋紡ビル4F

最寄り駅

渡辺橋駅 (大阪府)

ソプラ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

ソプラ株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人ソプラ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ソプラ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業