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年間休日120日以上のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
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    必須条件

    ・社会人経験が2年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ・論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ・オフィスワーク(PC基本操作、MSオフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! ・向上心が強く、新しいことにも果敢にチャンレンジできる方 ・クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方

    想定年収

    400~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    北浜駅 (大阪府)

    会社概要

    ・IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント ・業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング ・大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc 拠点が整うまでの間は、プロジェクトにより、東京の案件にリモートにて参画いただく場合もございます。 【仕事の特色】 【募集背景】 積極的な新規開拓営業を行っており、バラエティーに富んだ案件が多数あります。 また、優秀なメンバーが高いパフォーマンスでしっかりと実績を残していることも好調の要因となっており、クライアントから継続して案件を頂いております。 好調な業績を背景に、現在、関西オフィスの立上げをしており、初期メンバーとなって拠点を盛り上げてくれる方を募集いたします。 ゼロから立上げる拠点となりますので、通常のコンサルティング業務だけでは得られない遣り甲斐があります。 コンサルタントの枠を越えて、一緒に事業づくりをしませんか。 【当社について】 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 ⇒ 当社のカルチャーについてはこちら https://www.northsand.co.jp/culture 【その他 特色】 ・1人1人の裁量が大きい ・意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 ・業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能 【案件事例】 ・通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト ・外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト ・外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト 【磨ける能力・経験・仕事のやりがい】 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では少数精鋭の環境であるため基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 またこれから拡大フェーズを迎えるベンチャーファームのため、社員1人1人が当社の発展に大きな影響を与えます。 【募集要項】 IT業界、コンサルタント未経験でも構いません。 急成長中の当社で共に成長をしたい!キャリアを形成したい!新たなチャレンジをしたい! そんな思いの方をお待ちしております。 【キャリアパートナー制度】 今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナーがいます。 自身の成長目標に合わせて最善の策を常に相談できる環境です。 【入社後フォロー】 スキルやご経験に合わせて社内研修及びOJTを実施。 先輩コンサルタントがしっかりとフォロー致します。 【FAQ】 面接時によく頂戴するご質問や、社のHPだけでは伝えきれないノースサンドならではの魅力をお伝えするページをご用意しております。 https://www.northsand.co.jp/recruit-faq

    • 正社員
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    必須条件

    特になし

    想定年収

    500~950万円

    募集職種
    最寄り駅

    神田駅 (東京都)

    会社概要

    今回は「オープンポジション」としてエントリーを受け付けています。 具体的な応募求人やポジション毎の業務内容の説明などは、 選考にお進みいただく前段階として実施する オンラインカジュアル面談 を通してご案内した上で、ご意向確認を進めていくことを想定しています。 ■採用の可能性があるポジション <エンジニア>   アーキテクトエンジニア、開発エンジニア、データ/AIエンジニア、Azureエンジニアなど <ほか>  ソリューションアーキテクト、セールス/マーケティング 【仕事の特色】 <募集背景> 配属部署であるACS事業部は2020年に立ち上げた社内ベンチャー的な立ち位置の部署で、主にクライアントのDX内製化推進をしています。 最近では、開発の生産性をより向上させていく目的でPlatformのセルフサービス化を行うPlatform Engineeringを推進する 「Platform Engineering推進支援」 サービスを展開。 2024年7月9日には開発者のノンコア業務を減らし開発者の生産性向上のツールである「Backstage」を円滑に使用できるためのマネージドサービス 「PlaTT」 シリーズをリリースし、早くも多くの反響をいただいています。 このように新規サービスのリリースなど、事業部として収益モデルの変革フェーズを迎えているため、エンジニア、ソリューションアーキテクトやマーケティングセールスなど、様々なポジションの採用強化を通して組織拡充を図るべく募集を行うこととなりました。 ■配属予定の組織(ACS事業部)についての参考資料  ・ACS事業部について    https://www.ap-com.co.jp/acs-cluturedeck/  ・クラウドネイティブ内製化支援サービス    https://www.ap-com.co.jp/cloudnative/   ・開発者ポータルBackstageのマネージドサービス「PlaTT(プラット)」    https://www.ap-com.co.jp/platt/  ・開発者ポータルBackstage+AzureAIサービスで行う開発生産性の向上のサービスと事例    Platform Engineering Kaigi 2024 トラックA <部署の魅力> ■業務/技術面  ・Gartner社による2024年の戦略的技術トレンドTop10に入るPlatform Engineeringの   推進をしており、"トレンドの最先端"で活躍いただけます。  ・Platform Engineeringの重要ツールであるマネージドBackstageの開発に携われます。  ・国内でも少ない Microsoft Azure × OSS でのソリューション提供に強みを持っています。 ■組織/環境面  ・社内の勉強会、ブログ等のアウトプット発信も活発に行われており、   モチベーション高いエンジニアと切磋琢磨できます。  ・パートナー企業との共同登壇や、外部コミュニティやKubecon等の   オンラインイベントへの参加費等の補助もあります  ・Microsoft MVP受賞やHashiCorp Ambassador選出エンジニアが在籍しています。  ・フルリモート勤務者が多く、地方在住の方にもご活躍いただけています。

    • 正社員
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    必須条件

    ・顧客折衝、要件定義、システム設計など、上流工程経験のある方 ・論理的思考の出来る方 ・プロジェクト管理経験のある方 ・(Python、Go、react、Node.jsなど)ソースコードレビューの出来る方 ・LINEを使ったシステム開発の経験のある方 ・ビジネスチャットをコミュニケーションツールとして使っている方 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材 ・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    浜松町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 当社のカスタマイズ部門におけるプロジェクトマネジメントをお任せいたします。 受注案件、提案案件の増加に伴う増員募集です。 SESと並行して正社員を募集いたします。 <具体的な仕事内容> ・顧客折衝やコンサルテーションを行い、要望を踏まえた上での仕様策定 ・ステークホルダーとの納期、品質基準に関する期待値調整 ・仕様策定からの設計、稼働見積、開発エンジニアへの落とし込み、サービスイン迄の進捗管理等のプロジェクトマネジメント ・環境構築(AWS)についてインフラエンジニアへの相談や依頼 ・コードレビュー、納品前のテスト等品質管理 ・サービスイン~サービス提供後の技術問題への対応(社内外のエンジニアとの連携) ・業務委託や外注のコントロール 【仕事の特色】 <募集背景> ■正社員募集について 業務内容や募集要件はSESと同一です。 正社員募集は、エンジニアリングのノウハウを社内に蓄積し、チームの成長を促進することを目的としています。 当社のミッションや製品に共感し、長期的な就業で共に成長していける方をお迎えしたいと考えています。 <配属予定チーム> Tech Integration Sectionへの配属を予定しております。 製品のカスタマイズやスクラッチ開発を担当している部署です。 Secrion Mgr:1名 開発:14名(SES含む) <何をやっているのか> 私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、チャットボット市場でも有数の売上を獲得するなど、お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。チャットから電話までサポート領域を広くカバーするソリューション提供を強みとして、その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発。2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援しています。 ■モビルス ソリューションページ https://mobilus.co.jp/solution ■CX-Branding Tech Lab\お客様事例やソリューション活用を発信/ https://mobilus.co.jp/lab/ <なぜやるのか> コンタクトセンター向けソリューション市場は規模と言われており、生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。 ■エンドユーザー側の課題 ・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間 ・夜間や休日はサポート対象外 ・サポートページを見ても自己解決ができない ■コンタクトセンター側の課題 ・オペレーターの定着の難しさ、採用難 ・労働集約型のオペレーション 私達は事業を通じてこの課題を解決することが、日本全体が直面している低い生産性や労働力不足の解消への寄与につながると考えています。 また商品やサービス自体のスペックの差別化が難しい時代だからこそ「CX(顧客体験向上)」を重視する企業が増えつつあります。ある調査ではCEOのおよそ7割が「ビジネスを成長させるために顧客との接点を根本的に見直す予定」としており、注目が高まるテーマです。私達はサポート領域の支援で培ってきた経験やノウハウを活かして、今後はCX向上に取り組む企業に伴走したソリューション提供にチャレンジしていきます。 <どうやっているのか> 2011年にエンジニア数名でスタートしたモビルスは、高い開発力を武器にチャットボット売上シェアでトップクラスを獲得するまでに急成長しました。 9ヶ国のまったく異なる文化背景・価値観を持ったメンバー同士が、お互いを受け入れ、意見・アイデアを交換してきたからこそ、ここまで拡大することができました。国籍・年齢・ジェンダーは関係なく、真剣に・誠実に・そして楽しく働くプロフェッショナル集団です。 モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります!仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう! 【モビルスバリュー】 Customer Success 本質的な課題を理解し、顧客の期待を超えるレベルの成功を創り出そう。 Collective Ownership “それは私の仕事ではない”という言葉はモビルスに存在しない。成功にはひとりひとりの率先した行動が必要だ。 Open Discussion どんな意見も価値がある。一つの最善解に向けて大いに議論しよう。そして、皆で前進しよう。 Operational Speed スピードは、成果を生み出す原動力だ。それ自体に価値がある。 Empowering to challenge 新しい価値を創造する先駆者になろう。失敗してもいい、挑戦した人を称え、共に支えよう。 Continuous Action 日々の小さなアクションや改善の積み重ねが、大きな成功を成し遂げる唯一の道である。 True Diversity 国籍、年齢、ジェンダーは何ら関係ない。大切なのは個々のプロフェッショナリズムであり、メンバーへのリスペクトである。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■インフラエンジニアとして要件定義、設計構築から運用保守までのご経験がある方 ■学歴:大学院(MBA含む)/大学/短期大学/高等専門学校/専門学校/高校

    想定年収

    560~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    田町駅 (東京都)

    会社概要

    プライム案件を中心にクラウド、サーバー、ネットワーク、セキュリティ領域の設計構築業務をお任せいたします。まずはお持ちのスキルを活用し、具体的な業務をご担当いただき、ご経験を積んだ上でメンバーのマネジメント、顧客折衝等の業務を中心に行うマネージャーを目指していただきます。ご経験によっては初めからマネージャー業務をお任せしたいと考えていますので、既にマネージャーとしてのご実績をお持ちの方もぜひご応募ください。 【仕事の特色】 ■マネージドサービス(リモート運用サービス)のマネージャも募集しております。 【資格取得時に最大30万円の一時金を支給!その他、受験費用補助もございます】 当社が認定している資格取得時に最大30万円の一時金を支給。また資格受験料の補助は1つの資格に対し最大4回まで会社が全額負担。社員の自己研鑽を会社がバックアップしています。 ■当社の魅力 幅広い業界のお客様と取引があり、扱う技術も様々。エンジニアとしての市場価値を上げていくことができます。 ■当社の特徴 男女ともに活躍できる環境があります。またライフスタイルに合わせて育休(~お子様が中学校に入学するまで取得可能)、社内異動による働き方の変更が可能です。 【入社後のキャリアプラン】 半期毎にコミュニケーションを重視した面談を上長と行い、各々の目指すキャリアプラン、定量的・定性的な目標の設定及び達成度を確認する面談を行っています。 また職種・事業部をまたいだ社内公募制度への応募も条件を満たせば可能となっており、ご本人の希望に沿ったキャリア形成支援を全社的に行っております。

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・システム要件から、ネットワーク構築を検討できるかた。 ・システム要件から、サーバ機器のスペック・構成を検討できるかた。 ■以下、すべて揃っていなくても良いですが、以下大項目のうち、複数が合致している方を希望します。 ただし1,2を必須とします。 ・1. ネットワーク管理 - ネットワーク設計と構築の経験 - ルータ、スイッチ、ファイアウォールなどのネットワーク機器の管理経験 - VLAN、サブネット、ルーティングなどのネットワーク設定の理解 ・2. サーバー管理 - Windows ServerやLinuxサーバーのセットアップと管理経験 - サーバー仮想化技術(VMware、Hyper-Vなど)の知識 - コンテナ技術 (Docker, Podman, Kubernetes など) の知識 - サーバーセキュリティとパフォーマンスの最適化の能力 ・3. クラウドコンピューティング - AWS、Azure、Google Cloudなどのクラウドプラットフォームの基本知識 - クラウドリソースの設定、管理、監視のスキル - クラウドセキュリティベストプラクティスの理解 ・4. データバックアップとリカバリ - データバックアップ戦略の策定と実行の経験 - バックアップソフトウェアやハードウェアの選定と管理 ・5. セキュリティ - ファイアウォールの設定と管理 - マルウェア対策とセキュリティポリシーの実装 - セキュリティインシデントへの対応能力 ・6. モニタリングとトラブルシューティング - ネットワークおよびサーバーの監視ツールの使用経験 - 問題の診断と解決のスキル - インフラの可用性とパフォーマンスの維持 ・7. 資格と認定 - 一般的なIT資格の保持(例: CompTIA Network+, CompTIA Security+, Microsoft Certified Azure Administrator) <マインド> ・ コミュニケーションスキルのある方 - チーム内外とのコミュニケーション能力 - 問題解決と顧客対応のスキル - ドキュメンテーションとレポーティングの能力

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    恵比寿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・基幹システムのアーキテクト並びにネットワーク・サーバー等のインフラ基盤の設計・開発・運用 ・社内インフラネットワーク、サーバ、クラウドに関するシステムのインフラ基盤の設計・構築・運用 <案件事例> SI部門では業務系基幹システムをはじめ、公共系システム・金融系・音楽配信系・放送系等様々なシステム開発実績があります。 プロジェクト規模においても様々で、50名規模のプロジェクトから、2.3名規模のものまでございます。 <キャリアパス> ご自身の適性や希望に応じて、様々なキャリアパスが可能です。 例: プログラマー→プリセールスエンジニア システムエンジニア→スーパープログラマー etc

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    ・エンジニアとしての職務経験(構築・運用・テクニカルサポート問いません) ・新しいことへの挑戦や、そこに纏わる状況の不定形さに抵抗感がない方 ・高い自由度と責任の中で改善を進めていける方 ・チームメイトや他部署、お客様へのリスペクトを忘れず適切なコミュニケーションが取れる方 ・どんな仕事にも当事者意識を持って改善に取り組める方 ・チームとしての業務遂行を楽しめる方 ・クラスメソッドのカルチャー(CLP)に共感いただける方 ・技術が好きな方

    想定年収

    600~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    秋葉原駅 (東京都)

    会社概要

    ■クラスメソッドメンバーズのAWS テクニカルサポート 当社で提供しているサービスであるクラスメソッドメンバーズはAWSの構築から運用まで総合的な支援を提供しています。 オペレーション部は本サービスの窓口となり、社内外からのお問い合わせを適切に判断・ルーティングし、サービスを円滑に運営していきます。その中でも、AWSテクニカルサポートは、AWSをご利用頂いているお客様からの技術的な問い合わせに対し技術面でのサポートを行い、お客様の痛みに寄り添い、課題の解決を行うことで、スムーズなAWS 環境のご利用をサポートします。 【仕事の特色】 ■1万社のテクニカルサポートを支えることを目指して 現在、4000社のお客様へAWSテクニカルサポートを提供しています。取引社数は堅調に推移しており、1万社のサポートを見据えて組織やテクニカルサポートサービスを拡大していく規模感の中で、サービスの企画・実行により、サービスの成長を加速するメンバを募集します。 ■私たちの課題 ◎テクニカルサポートサービスのサービスマネジメント 業務が拡大していく中で、各プロセスの改善やサービス管理、策定を行い、サービス品質の維持を必要とするフェーズとなっています。ITILに沿ってサービスの成長を導き安定運用の体制作りが急務の課題となっています。 ◎テクニカルサポートサービスの質的改善 ◎要望を反映したサービスの新規立ち上げ~導入・運用 サービスの成長により、様々な事業規模、フェーズのお客様が増加しており、多様な要望が発生しています。こういった要望を整理・分析し、顧客とのエンゲージメントとサービス価値を向上させるために、サービスを新規で立ち上げ、導入・運用を行う必要があります。 ■一歩踏み込んだサポートサービス 顧客へパーソナライズしたサービス情報の提供や、サポートサービスの認知度向上のためのイベント開催といった一歩踏み込んだサービスを立ち上げています。 こういった新サービスの運用面を支えるメンバが不足しています。 ■そのほかの業務について オペレーション部はメンバーズサービスの運用部隊でもあるため、運用上の付帯業務が発生した場合は担当していただきます。 ■入社後のイメージ まず、テクニカルサポート業務に従事して、AWSの技術力(AWS資格プロフェッショナルレベル)、お客様対応の基本、当社サービスの内容理解といったベースとなるスキルを習得してください。 その後、効率化、品質の向上、サービス開発、お客様とのミーティングといった、より高い価値を届けるための活動を中心に様々な業務に携わっていただきます。 ■働き方/得られる経験 ・クラスメソッドの屋台骨を支えるサポートサービスの企画・実行を経験できます。 ・カスタマーサクセスを目的として、サポートサービスの企画・実行を経験できます。 ・部署を横断した様々なタスクフォースへの参加は自由です。自身の判断で必要と思うことは職域を超えて経験を積むことができます。 ・業務はチームで対応します。チームメンバとの相互協力と尊重の中で働くことができます。 ・平日日中帯のフレックスタイム制(コアタイム有)での勤務となりますが、月1~2日のシフトによる土日出勤が発生します。この場合、平日に振替休日を取得いただきます。 <開発環境> ■利用ツール Zendesk、Slack、Google WorkSpace、backlog等

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    下記すべてを満たしていること。 1.システム開発を受託する企業でのプロジェクトリーダー経験(1年以上) 2.システム開発経験(2年以上) 1.不確実な状況の中で、課題解決の意欲を持って自走できる方 2.周りを巻き込み、課題解決に取り組める方 3.技術に関心があり、常にキャッチアップする姿勢のある方 4.プロジェクト価値の本質、スケジュール、品質を常にクライアント視点で考えられる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    元町・中華街駅 (神奈川県)

    会社概要

    プロジェクトマネージャー候補として複数プロジェクトを円滑に進める役割をお任せいたします。並行して、育成計画等の整備も推進していただきます。 【具体的な業務内容】 ・顧客折衝(追加開発の提案など) ・プロジェクトのチームメンバーのマネジメント(リソース管理含む) ・プロジェクトスケジュールの作成と管理 ・Webサイト、webアプリケーションやスマートフォンアプリのシステム開発 ・SQLスキルを活用したDatabaseの構築 【仕事の特色】 <募集背景> 2003年設立の当社は、クライアント様との直取引が多く、ここ2年で約3倍に成長しております。また、キヤノンMJグループに入り、さらなる取引拡大が見込め、組織も着実に成長している中で、新たなステージに向け、組織成長を支えるためのコアメンバーの採用が不可欠となっているため、システムユニットの軸となるプロジェクトマネージャー候補を募集いたします。 <システムユニットの魅力> ・ナショナルクライアントの案件に参画できる ・ナレッジ、ノウハウを共有する文化があり、クライアントに価値提供しながら成長できる ・キヤノンMJグループである親会社プリマジェストとの協働案件に参画することができる <このポジションの魅力> ・大手顧客のシステム開発に対して提案ができる ・プロジェクト運用の標準化を経験できる ・入社後のキャリアとしてマネジメント型とスペシャリスト型を選択できる ・第二創業期のコアメンバーとして、組織作りに直接携わることができる <案件例> ・大手小売流通会社様の社内向けSPAアプリ開発 開発人数:5人 開発環境:Javascript, React 担当工程:要件定義〜運用(現在:追加開発フェーズ) ・大手製薬会社様の特定疾患者用モバイルアプリ 開発規模:5人月〜20人月 開発期間:3ヶ月〜6ヶ月 開発環境:Flutter 担当工程:提案〜運用(現在:追加開発フェーズ) ・大手製薬会社様の社内向けダッシュボード制作 開発規模:10人月 開発期間:6ヶ月 開発環境:PHP, FuelPHP, Laravel 担当工程:要件定義〜運用(現在:FuelPHPからLaravelへの移行作業中) <自社サービス> ・ウェディング演出サービス『WEDDING WALL(スマホで撮ったらそのままスクリーンへ)』のプロデュース・開発・リリース ・和菓子がもっと好きになる和菓子情報メディア『oriori』 ・日本発の本格的な『読み聞かせ絵本』Androidアプリ/『よみあげ絵本』iPhoneアプリのプロデュース・開発・リリース

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    特になし

    想定年収

    370~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    汐留駅 (東京都)

    会社概要

    ◾️カスタマーサクセス カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 ・申込み獲得を目的とした新規クライアントとの商談 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・受注獲得後の導入支援 ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト ■インサイドセールス インサイドセールスのミッションは「マーケット状況をいち早くキャッチすること」「見込客を増やすこと」「興味を持ってくれた会社を顧客にすること」です。集客を行うマーケティングと営業チームの間をつなぐ役割で、企業が最初にタイミーと接点を持つポジションになります。アポイント獲得をするだけでなく、人材トレンドをいち早くキャッチし見込み顧客を増やしたり、受注に行き着くまでのプロセス構築や他部署と連携し新しいプロジェクトを発足するなど、顧客の第一接触者としてタイミーの成長に貢献します。 ・大手企業にダイレクトにアプローチを行い商談を創出するアウトバウンドコール ・展示会への参加と新しいリード顧客の獲得 ・フィジビリティ施策における、新規注力業界の開拓 ・CRMツールを利用した課題分析 ◾️新規事業セールス 立ち上げたばかりの新規事業において、0→1を一緒につくってくれるセールスメンバーを募集します。企業の成長とともに自身の成長を楽しみながら0→1フェーズを一緒に盛り上げていただくためにも、裁量権のある業務をお任せしますので環境変化にポジティブに柔軟に取り組める方を募集しております! ・人材紹介事業の立ち上げ〜運営 ・既存顧客を中心とした新サービスの顧客開拓と営業体制の構築 ・資格取得支援のフロー構築〜運営 ・研修スキル獲得のスキーム構築〜運営 ・事業方針・収益計画策定 ・LP作成及び流入経路の構築 【仕事の特色】 ■募集背景 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに、600万人の働き手の中から希望の人材が90%以上でマッチングするアプリを開発・提供しています。 私たちはこれまで、スポットワークという働き方を切り口に、物流、運送、製造、飲食、ホテル、サービス、小売(コンビニ、アパレル)等の業界を中心に、国内最大手のナショナルクライアント様と業界全体で慢性的に抱えてきた「労働力不足」や「高い離職率」という人的課題の解決に従事して参りました。 サービス開始から5年で、全国4.6万社の事業者様が導入してくださり、日々多くの企業様からのご相談も増えているものの、私たちが「はたらく」のインフラとなり、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには、新たな業界やエリアの企業様が展開する全国の拠点やFCなど数百店舗単位でご利用いただくことが必要不可欠です。 日本最大級の社会課題である少子化による急速な人口減少と高齢者人口がピークに達する「2040年問題」と対峙し、労働人口不足の担い手になっていきたいと本気で想っており、今回はそんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるセールスメンバーを募集中です。 ■所属事業 当社の主幹事業である「タイミー」、新規事業である「キャリアプラス」における、セールスオープンポジションでの募集となります。更なる事業拡大に向け、より強固な組織構築・体制強化を行います。 ■ポジションの魅力 ・「労働人口不足」という日本の社会課題に対して貢献度の高い事業の当事者として働くことが可能 ・市場で類を見ないほど圧倒的な速度で事業成長している組織に身を置き、最前線に立ってセールスの視点で事業に関わることが可能 ・管理職の平均年齢が32.5歳と、年齢問わず大きな裁量と責任を持って働くことが可能 ・日本政治に既に評価いただいているタイミーという日本有数のスタートアップ企業というアセットを活用して様々な有力者と接点を持つことができ、評価していただけるかつ知見をより深めることが可能 ・スポットワーク業界全体を考えるフラットな立ち位置かつルールメーカー側として、業界や国全体への貢献が可能

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・開発経験をお持ちの方(Java・SQL・AWSなどの開発経験歓迎)

    想定年収

    445~580万円

    募集職種
    最寄り駅

    高田馬場駅 (東京都)

    会社概要

    【主な仕事内容】 当社のプロジェクトリーダー(PL)もしくはプロジェクトリーダー候補のシステムエンジニア(SE)としてシステム開発・構築及びプロジェクトの進行管理のサポートをご担当いただきます。 【業務詳細】 ・プライム比率は56%で、有名企業との直接契約多数 ・コンビニ事業者様、大手製造業などの大手企業だけでなく、ベンチャー企業などクライアント様も多様 下記をプロジェクトマネージャーと共に取り組んでいただきます。 ・受注したプロジェクトの開発スケジュール管理、システム開発・構築 ・プロジェクト運営上の課題の解決 ・顧客とのミーティングでのプロジェクト進捗の報告や、課題管理や変更管理の実施 ・継続受注に向けた提案活動 ※担当企業数:基本的には1人1社からスタートし、多くても3社のご担当となります。 ※業務スタイル:オンボーディングとして半年間、当社プロジェクトマネージャーの補佐を担当していただきます。 【仕事の特色】 【ポジションの魅力】 ・大手企業様との直接契約も多く、ユーザ企業様と近い位置で課題解決できるため、やりがいを感じやすいです。 【この仕事で得られるもの】 ・現在ニーズが高いデータマネジメントスキルが獲得できる ・プロジェクトマネージャーへと段階を追って成長できる ・組織運営スキルが獲得できる 【企業の魅力】 当社は、1985年の設立以来、メディアフォースでは多彩なシステムを開発してきました。 その間培われた幅広い技術力やノウハウ、豊富な開発事例をもとに、近年は自社製品の開発や導入支援などへとソリューションを拡大し、成長を続けています。 https://www.mforce.co.jp/

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・1年以上のナレッジマネジメント経験  -ユーザー向けFAQ、チャットボット、社内向けナレッジなどの管理経験 <マインド> ・ビジョン、ミッション、バリューへの共感のある方 ・新しいスキルや技術を能動的に学ぶことが好きな方 ・未整備な環境に対してポジティブに向き合える方

    想定年収

    370~550万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> ・タイミーのカスタマーサポートとは お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。 ■役割 ・ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積 ・ユーザーが問い合わせをせずとも自己解決できるようなFAQ・チャットボットのメンテナンス ・ユーザーの声やデータ分析、各部署との連携を通じたオペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決 <具体的な仕事内容> ・ユーザー向けFAQ、チャットボット ・ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理 ・ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行 ・社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス ・お問合せ返信テンプレートの管理 ・ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行 【仕事の特色】 <募集背景> 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。 タイミーでは人々の働き方の根底を変えはたらくのインフラをつくるサービスになるために、お客様(ユーザー様、クライアント様)との信頼関係・顧客体験の向上を担うカスタマーサポートを重要視しています。 カスタマーサポートの枠に囚われず、あらゆる手段を使ってお客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献することをミッションに、この度ナレッジマネジメントチームをさらに力強くしていける方を募集する運びとなりました。 <配属予定チーム> ・カスタマーサポート本部/CX部 ナレッジマネジメントG ■配属部署構成 ※2023年11月時点) ・カスタマーサポート本部 本部長:1名 ・オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門  -部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名 ・HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。  -部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名 ・CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。  -マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名 ■カスタマーサポート本部ミッション ・お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること  -お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方  - 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること  -ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 ・カスタマーサポート本部長 インタビュー記事 https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878 ・カスタマーサポート本部長 インタビュー動画 https://cshack.jp/videos/series/22 ■ナレッジマネジメントチームについて ナレッジマネジメントグループでは、ユーザー対応を行う際に利用するナレッジやユーザーがお問い合わせしなくても自身で解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。 また、ナレッジマネジメントのプロフェッショナルとしてユーザーの声やデータを分析し、各部署との連携を行うことで、オペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。 現在社内向け、社外向けの2つのチームに分担し、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。 ■ エンプロイナレッジ Team ・対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成) ・作成しているコンテンツ:  -社内マニュアル  - メール返信テンプレート など ■ カスタマーナレッジ Team ・対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成) ・作成しているコンテンツ:  - お客様向けヘルプページ  - チャットbot など <ポジションの魅力> ■やりがい ・事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます ・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます ・今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます ・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます ・カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます

    • 正社員
    • リモート可
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・高卒以上 ・正社員1年以上 ・事務経験1年以上 ・PC業務がスムーズにできる方 ・実直で、真面目に目の前の仕事に取り組める方 ・コミュニケーション能力が高く、相手の感情を読み取れる方 ・向上心が高く、範囲外のことにも積極的に挑戦し成長したい方 ・年齢にこだわらず、アドバイスを素直に受け取れる方 ・0→1を経験したい方 ・泥臭い仕事に自分自身でポジティブな意味づけが出来る方 ・マネジメント経験に興味がある方 ・トップダウンのマネジメントをしていない為、自ら仕事・事業を創っていくことに楽しみを見いだせる方

    想定年収

    322~380万円

    募集職種
    最寄り駅

    半蔵門駅 (東京都)

    会社概要

    障がい者雇⽤⽀援事業「ワークリア」での業務をお任せいたします。 具体的には事業企画部の管理チームとして、事業部バックオフィスに関わる業務全般の対応、業務改善を行っていただきます。 現在管理チームでは、経理・法務・労務・総務すべてに関わる対応を行っており、幅広く業務経験を積んでいただくことが可能です。 管理チームは、本社バックオフィスの負担の軽減ができることやより現場に近いことで相談しやすいというメリットがあり、業務上で関わる方も他チームと比較すると多いです。 基本的な事務スキルはもちろんですが、幅広い業務があるため様々なことを経験しながら専門性を身に着けていただくことができます。 「障害者雇用に新手法」日本経済新聞様に雇用の在り方を取り上げていただきました](https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0268L0S4A800C2000000/) 【具体的な業務】 ・経理業務 -売上確認・修正・報告/請求内容の確認・請求書の発行 -新規サービス開始時の請求方法のすり合わせ -本社経理とのやり取り ・法務業務 -契約書作成/企業への契約書送付/行政対応/本社法務とのやり取り ・労務業務 -契約社員の契約更新作業/勤怠管理/シフト社員の管理/本社労務とのやり取り ・総務業務 -備品発注/支店に関わるビルとのやり取り/本社総務とのやり取り ・上記の定常業務に関わる業務改善、フロー変更 【仕事の特色】 ■ポジションの魅力 ・マネジメント職への昇格や営業職へのキャリア転換等、幅広いキャリアパスがあります。 ・社内勉強会など学習機会が用意されているため、様々なノウハウを学び、自らのビジネススキルを磨くことができます。 ・正解が決まっていない中で少数精鋭のメンバーと、事業を一から一緒に創り上げていく経験を積むことが出来ます。 ・既存事業でトップセールスだったメンバーや全社での表彰経験があるメンバーも在籍しています。企画・管理力を更に磨いていきたいという方も大歓迎です。 ・企画だけではなく市場・競合調査、事業戦略構想、仕組み作り、採用や育成、文化醸成などにも関わることが可能です。 ■身に着けられるスキル ・組織マネジメントスキル ・仕組み・施策の立案~実装~効果検証までの実践的なスキル ・バックオフィスに関わるスキル ■組織について ◎ハタラクティブ フリーターや既卒など正社員未経験の方や経験の浅い第二新卒向けの就職・転職支援サービスです。 利用者は年々増えており、現在では年間30,000人の支援を実現しています。 「仕事探しに”あなた”の正解を」というスローガンのもと、採用基準にマッチした求人を紹介するだけではなく、個々人にとって最適な支援を提供することに重点を置き、サービスを展開しております。 ◎ワークリア 2018年4月に立ち上げた事業部で、ワークリア事業部は、障がい者向けの転職・就業支援サービスを行っています。 事業内容は社内BPO業務をメインに、障がい者の雇用とその育成、就職までの支援の他、障がい者インターン生の受け入れ・フィードバック、企業へのコンサルティング、広報、など多岐に渡ります。 ワークリアで働く社員は、全員が「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来のために働いています。 多くの競合が既に市場参入しているものの業界の本質的な課題解決はされていません。 後発で参入するこの事業部が業界の課題を先導して解決し、「障がい者一人ひとりの可能性を見い出し、活躍の場を広げる」という未来の実現を目指していきます。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発・運用経験5年以上 ・要件定義・設計・実装・テスト・リリース・保守まで一連の開発経験 ・扱う業務の特性や非機能要件を踏まえてソフトウェアアーキテクチャの設計および継続的な改善を行った経験 - ・所属する組織やチームにおいて中長期的観点で技術的な方針検討や意思決定を行った経験 - ・現実の業務を理解してデータモデルに落とし込み、機能開発及び継続的な運用改善を行った経験 ・潜在的労働力の開放という社会的課題を技術で解決したい方 ・建設的かつロジカルな議論を通して意思決定をできる方 ・自身の専門領域に注力することでチームや事業に貢献したい方 ・チーム内外、他部署との円滑なコミュニケーションができる方 ・OSSの公開、コントリビュート活動に取り組まれている方 ・フルリモートワークにおける能動的なオンラインコミュニケーションができる方

    想定年収

    900~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> ■サマリー タイミーが提供するスポットワークの根幹である、ユーザー(クライアント・ワーカー)のマッチングや労務管理を支えるスポットワークシステムのバックエンド開発や技術課題解決をお任せします。 スキマバイトサービス「タイミー」は数万件に及ぶ求人とワーカーのマッチングから勤務実績に対する評価、スポットワークにおける雇用契約から給与計算や勤怠管理など労務管理まで、顧客が体験するすべてのプロセスに対してサービスを提供しています。 ユーザーが登録から短い時間で求人にエントリーすることができ、働き終わったらすぐに相互評価を終えて給与支払いまで完了するような、なめらかなスポットワーク体験を実現するための機能開発や改善に携わっていただきます。 今後の事業成長に向けたユーザー体験向上の実現と更なる事業スケールに向けた中長期的な技術課題の解決を共に推進し、エンジニア組織の技術力を共に向上させていく方を求めています。 ■具体的な業務内容 ・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの設計、開発、レビュー、リリース ・チーム内外の技術的な課題発見、解決策の提案・実行 ・担当領域に関する仕様確認、技術的調査を含めた問い合わせ対応 ・エンジニアリングマネージャーやスクラムマスターと連携したプロジェクト進行 ・各種スクラムイベントへの参加 ※ピープルマネジメント、スクラムマスターなどは専門のメンバーがいるため業務には含まれません。 【仕事の特色】 <募集背景> 主力のスキマバイトサービス「タイミー」はリリースから約5年でワーカー数 900万人(※2024年9月時点)、導入事業者数 136,000企業(※2024年9月時点)が利用するサービスになりました。 しかしながら、未だ労働人口のごく一部の方にしか利用されておらず、社会インフラを目指す挑戦は始まったばかりです。 組織としては今後の事業基盤を作るための組織化を推進するタイミングを迎えており、多くの役割が生まれています。 その中で積極的な技術投資を通して開発組織を拡大し、事業の成長スピードに応える開発体制を組成することに取り組んでいます。 そこでタイミーのビジョン・ミッションに基づき、スポットワークを新しい社会インフラにしていくために、プロダクト開発や技術課題解決をお任せできるSenior Software Engineer, Backendを募集します。 <開発組織の特徴> タイミーの開発組織はフロントエンドからSREのレイヤまでひとつのチームで解決できることをコンセプトにしています。裁量はスクラムチームに移譲されており、自身の専門分野を中心に、隣接する領域に染み出しながら開発に携わることができます。 ユーザーインタビューにエンジニアが参加して課題の探索から参加することができ、プロダクト組織と連携しながら顧客価値に基づいて開発を行う文化が浸透しています。 また、プロダクト戦略で定義された顧客価値に基づいてフルサイクルに価値提供できることを目指して、Tribeという開発領域ごとにチームを組成しています。 ■マッチング領域 ワーカー・クライアント両者の視点に立ち、両者の繋がりを元にした日々のマッチングを生み出すマーケットプレイスを創ることをミッションとしています。ユーザーの「働きたい時間」と企業の「働いてほしい時間」のマッチングを行っており、どのような体験を通してよりよいマッチングを実現するかなど、クリエイティブな試行錯誤に取り組むことが多い領域です。 また、ワーカー数の増大に伴いピーク時には秒間数千件のリクエストが発生しています。そのため、ユーザー体験を損なうことない大量のトラフィックを捌く強いパフォーマンス意識を持ったシステム改善にも取り組んでいます。 ■スポットワークシステム領域 「なめらかな出退勤・給与支払い・労務管理」など「スポットワーク」にまつわる手続きの全てをなめらかにすることで、この新しい働き方を次の世代のスタンダードとしていけるサービス品質を実現することを目指しています。 クライアントである個人事業主が運営する飲食店から一日数百名の従業員を雇用する上場企業まで幅広い業種の事業者と、ワーカーであるタイミーを利用するあらゆるユーザーに対して価値提供をしている領域です。 ■開発プラットフォーム領域 顧客である開発チームの大規模システム開発を加速させ、持続可能にする基盤の開発と運用を担うことをミッションとしています。SREなどDevOps領域に特化したメンバーが集まり、サービス拡張性を意図した開発環境の最適化や、エンジニアが利用する各種SaaSの管理まで、エンジニアの生産性を高めるためにイニシアチブを持ち、課題の抽出から問題提起、改善活動まで一貫して行います。 <開発環境> ■Backend ・開発言語: Ruby 3.3系 ・フレームワーク: Ruby on Rails 7.0系、RSpec ・アーキテクチャ: Modular Monolith ・データストア:MySQL 5.7(Aurora)、Redis ・ツール: Docker、OpenAPI、CircleCI、GitHub Actions、AWS、Terraform、Datadog、Sentry ■Infrastructure ・AWS(ECS Fargate, Aurora, RDS, S3, ElastiCache, CloudFront, etc...), GCP(一部) ・IaC: Terraform ・ログ: Datadog Logs, S3 ■Monitoring ・Datadog, Sentry ■CI/CD ・CircleCI, GitHub Actions, Dependabot ■その他 ・コード管理: GitHub ・コミュニケーションツール: Slack, Notion ・その他: Firebase, twilio, ImageFlux, OneSignal, etc… <組織カルチャー> ■開発組織のカルチャー タイミーの開発組織は個々人の志向や特性の多様性を「許容」するのではなく「歓迎」する組織です。 各メンバーの多様性を彩りとして捉えて決して否定せず、強みとして重ね合わせて、同じチーム、プロダクトの目標を達成を実現できる組織を目指しています。 また、SpotifyモデルやTeamTopologiesを踏襲した組織構造を採用しており、顧客価値に基づく開発チーム組成や認知負荷を適切にコントロールするために専任EMやスクラムマスターなどマネジメント専門職を各チームに配置しています。 ■技術コミュニティ活動 社内の所属チームを超えたiOSやAndroidなど専門的な技術テーマごとに取り扱うコミュニティ活動も活発で、組織図を超えたオープンなコミュニケーションが行われています。 また、RubyKaigi や Kaigi on Railsを始めとしたカンファレンスのスポンサー活動やイベント登壇、記事の発信など技術コミュニティへの貢献や広報にも力を入れています。 ■オンボーディング メンバー一人ひとりが能力を発揮して、チームで活躍できる環境を目指して様々なオンボーディングプログラムを実施しています。 例えば、入社後チームや技術領域が近いメンバーがメンターとして伴走するオンボーディングの実施や、現職のスクラムマスターからスクラムに関する考え方や手法などをインプットするスクラムオンボーディング、配属直後にマネジメント層とのWelcome 1on1を実施しています。これからの取り組みによって、会社への不明点を早期に解決することで、新メンバーがタイミーで活躍しやすい環境を整えています。 https://productpr.timee.co.jp/n/n46122cd3ec6b <働き方> フルリモート・フレックスの働き方が浸透しており、NotionやSlackを活用したテキストコミュニケーション、ハドルやMeetを使った同期的なコミュニケーションなどによって職種問わずコミュニケーションが活発な環境になっています。 また、所属チームを超えてiOSやAndroidなど専門的な技術テーマごとに取り扱うコミュニティ活動も活発で、組織図を超えたオープンなコミュニケーションが行われています。 https://productpr.timee.co.jp/n/n2dcb5475e249 <DevEnable室の取り組み> エンジニアの市場価値向上につながる成長支援、学習支援、機会提供、生産性向上を行う専門チームDevEnable室を設置しています。 具体的な制度の一部をご紹介します。 ・在宅環境を自分好みに整えられるリモートHQ制度 ・技術コミュニティ発展への貢献を後押しするOSSボーナス制度 ・世界中のカンファレンス参加を支援するKaigi Pass制度 ・最大300万円、勤務年数に応じて返済不要のエンジニア奨学金制度 https://devenable.timee.co.jp/ <当ポジションで働くエンジニア> ・https://productpr.timee.co.jp/n/n0523f0030560 ・https://productpr.timee.co.jp/n/n8308f449e0a3 ・https://productpr.timee.co.jp/n/nd3d0b7e73c96 <参考リンク> ■Timeeプロダクト採用HP https://product-recruit.timee.co.jp/ ■Timee Product Org Entrance Book https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9 ■Timee Product Team Blog https://tech.timee.co.jp/ ■Timee Product Team Interviews https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9#1021b108aae541f5abdcf254546c6ac1

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発・運用経験5年以上 ・要件定義・設計・実装・テスト・リリース・保守まで一連の開発経験 ・扱う業務の特性や非機能要件を踏まえてソフトウェアアーキテクチャの設計および継続的な改善を行った経験 - ・所属する組織やチームにおいて中長期的観点で技術的な方針検討や意思決定を行った経験 - ・現実の業務を理解してデータモデルに落とし込み、機能開発及び継続的な運用改善を行った経験 ・潜在的労働力の開放という社会的課題を技術で解決したい方 ・建設的かつロジカルな議論を通して意思決定をできる方 ・自身の専門領域に注力することでチームや事業に貢献したい方 ・チーム内外、他部署との円滑なコミュニケーションができる方 ・OSSの公開、コントリビュート活動に取り組まれている方 ・フルリモートワークにおける能動的なオンラインコミュニケーションができる方

    想定年収

    900~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務内容> ■サマリー タイミーが提供するスポットワークの根幹である、ユーザー(クライアント・ワーカー)のマッチングや労務管理を支えるスポットワークシステムのバックエンド開発や技術課題解決をお任せします。 スキマバイトサービス「タイミー」は数万件に及ぶ求人とワーカーのマッチングから勤務実績に対する評価、スポットワークにおける雇用契約から給与計算や勤怠管理など労務管理まで、顧客が体験するすべてのプロセスに対してサービスを提供しています。 ユーザーが登録から短い時間で求人にエントリーすることができ、働き終わったらすぐに相互評価を終えて給与支払いまで完了するような、なめらかなスポットワーク体験を実現するための機能開発や改善に携わっていただきます。 今後の事業成長に向けたユーザー体験向上の実現と更なる事業スケールに向けた中長期的な技術課題の解決を共に推進し、エンジニア組織の技術力を共に向上させていく方を求めています。 ■具体的な業務内容 ・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの設計、開発、レビュー、リリース ・チーム内外の技術的な課題発見、解決策の提案・実行 ・担当領域に関する仕様確認、技術的調査を含めた問い合わせ対応 ・エンジニアリングマネージャーやスクラムマスターと連携したプロジェクト進行 ・各種スクラムイベントへの参加 ※ピープルマネジメント、スクラムマスターなどは専門のメンバーがいるため業務には含まれません。 【仕事の特色】 <募集背景> 主力のスキマバイトサービス「タイミー」はリリースから約5年でワーカー数 900万人(※2024年9月時点)、導入事業者数 136,000企業(※2024年9月時点)が利用するサービスになりました。 しかしながら、未だ労働人口のごく一部の方にしか利用されておらず、社会インフラを目指す挑戦は始まったばかりです。 組織としては今後の事業基盤を作るための組織化を推進するタイミングを迎えており、多くの役割が生まれています。 その中で積極的な技術投資を通して開発組織を拡大し、事業の成長スピードに応える開発体制を組成することに取り組んでいます。 そこでタイミーのビジョン・ミッションに基づき、スポットワークを新しい社会インフラにしていくために、プロダクト開発や技術課題解決をお任せできるSenior Software Engineer, Backendを募集します。 <開発組織の特徴> タイミーの開発組織はフロントエンドからSREのレイヤまでひとつのチームで解決できることをコンセプトにしています。裁量はスクラムチームに移譲されており、自身の専門分野を中心に、隣接する領域に染み出しながら開発に携わることができます。 ユーザーインタビューにエンジニアが参加して課題の探索から参加することができ、プロダクト組織と連携しながら顧客価値に基づいて開発を行う文化が浸透しています。 また、プロダクト戦略で定義された顧客価値に基づいてフルサイクルに価値提供できることを目指して、Tribeという開発領域ごとにチームを組成しています。 ■マッチング領域 ワーカー・クライアント両者の視点に立ち、両者の繋がりを元にした日々のマッチングを生み出すマーケットプレイスを創ることをミッションとしています。ユーザーの「働きたい時間」と企業の「働いてほしい時間」のマッチングを行っており、どのような体験を通してよりよいマッチングを実現するかなど、クリエイティブな試行錯誤に取り組むことが多い領域です。 また、ワーカー数の増大に伴いピーク時には秒間数千件のリクエストが発生しています。そのため、ユーザー体験を損なうことない大量のトラフィックを捌く強いパフォーマンス意識を持ったシステム改善にも取り組んでいます。 ■スポットワークシステム領域 「なめらかな出退勤・給与支払い・労務管理」など「スポットワーク」にまつわる手続きの全てをなめらかにすることで、この新しい働き方を次の世代のスタンダードとしていけるサービス品質を実現することを目指しています。 クライアントである個人事業主が運営する飲食店から一日数百名の従業員を雇用する上場企業まで幅広い業種の事業者と、ワーカーであるタイミーを利用するあらゆるユーザーに対して価値提供をしている領域です。 ■開発プラットフォーム領域 顧客である開発チームの大規模システム開発を加速させ、持続可能にする基盤の開発と運用を担うことをミッションとしています。SREなどDevOps領域に特化したメンバーが集まり、サービス拡張性を意図した開発環境の最適化や、エンジニアが利用する各種SaaSの管理まで、エンジニアの生産性を高めるためにイニシアチブを持ち、課題の抽出から問題提起、改善活動まで一貫して行います。 <開発環境> ■Backend ・開発言語: Ruby 3.3系 ・フレームワーク: Ruby on Rails 7.0系、RSpec ・アーキテクチャ: Modular Monolith ・データストア:MySQL 5.7(Aurora)、Redis ・ツール: Docker、OpenAPI、CircleCI、GitHub Actions、AWS、Terraform、Datadog、Sentry ■Infrastructure ・AWS(ECS Fargate, Aurora, RDS, S3, ElastiCache, CloudFront, etc...), GCP(一部) ・IaC: Terraform ・ログ: Datadog Logs, S3 ■Monitoring ・Datadog, Sentry ■CI/CD ・CircleCI, GitHub Actions, Dependabot ■その他 ・コード管理: GitHub ・コミュニケーションツール: Slack, Notion ・その他: Firebase, twilio, ImageFlux, OneSignal, etc… <組織カルチャー> ■開発組織のカルチャー タイミーの開発組織は個々人の志向や特性の多様性を「許容」するのではなく「歓迎」する組織です。 各メンバーの多様性を彩りとして捉えて決して否定せず、強みとして重ね合わせて、同じチーム、プロダクトの目標を達成を実現できる組織を目指しています。 また、SpotifyモデルやTeamTopologiesを踏襲した組織構造を採用しており、顧客価値に基づく開発チーム組成や認知負荷を適切にコントロールするために専任EMやスクラムマスターなどマネジメント専門職を各チームに配置しています。 ■技術コミュニティ活動 社内の所属チームを超えたiOSやAndroidなど専門的な技術テーマごとに取り扱うコミュニティ活動も活発で、組織図を超えたオープンなコミュニケーションが行われています。 また、RubyKaigi や Kaigi on Railsを始めとしたカンファレンスのスポンサー活動やイベント登壇、記事の発信など技術コミュニティへの貢献や広報にも力を入れています。 ■オンボーディング メンバー一人ひとりが能力を発揮して、チームで活躍できる環境を目指して様々なオンボーディングプログラムを実施しています。 例えば、入社後チームや技術領域が近いメンバーがメンターとして伴走するオンボーディングの実施や、現職のスクラムマスターからスクラムに関する考え方や手法などをインプットするスクラムオンボーディング、配属直後にマネジメント層とのWelcome 1on1を実施しています。これからの取り組みによって、会社への不明点を早期に解決することで、新メンバーがタイミーで活躍しやすい環境を整えています。 https://productpr.timee.co.jp/n/n46122cd3ec6b <働き方> フルリモート・フレックスの働き方が浸透しており、NotionやSlackを活用したテキストコミュニケーション、ハドルやMeetを使った同期的なコミュニケーションなどによって職種問わずコミュニケーションが活発な環境になっています。 また、所属チームを超えてiOSやAndroidなど専門的な技術テーマごとに取り扱うコミュニティ活動も活発で、組織図を超えたオープンなコミュニケーションが行われています。 https://productpr.timee.co.jp/n/n2dcb5475e249 <DevEnable室の取り組み> エンジニアの市場価値向上につながる成長支援、学習支援、機会提供、生産性向上を行う専門チームDevEnable室を設置しています。 具体的な制度の一部をご紹介します。 ・在宅環境を自分好みに整えられるリモートHQ制度 ・技術コミュニティ発展への貢献を後押しするOSSボーナス制度 ・世界中のカンファレンス参加を支援するKaigi Pass制度 ・最大300万円、勤務年数に応じて返済不要のエンジニア奨学金制度 https://devenable.timee.co.jp/ <当ポジションで働くエンジニア> ・https://productpr.timee.co.jp/n/n0523f0030560 ・https://productpr.timee.co.jp/n/n8308f449e0a3 ・https://productpr.timee.co.jp/n/nd3d0b7e73c96 <参考リンク> ■Timeeプロダクト採用HP https://product-recruit.timee.co.jp/ ■Timee Product Org Entrance Book https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9 ■Timee Product Team Blog https://tech.timee.co.jp/ ■Timee Product Team Interviews https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9#1021b108aae541f5abdcf254546c6ac1

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーション開発・運用経験 ・要件定義、設計、実装、テスト、リリース、保守まで一連の開発経験 ・ソフトウェアテストを用いた継続的な開発経験 ・Gitを利用したチーム開発経験 <マインド> ・タイミーのMission/Visionへの共感いただける方 <求める人物像> ・潜在的労働力の開放という社会的課題を技術で解決したい方 ・建設的かつロジカルな議論を通して意思決定をできる方 ・自身の専門領域に注力することでチームや事業に貢献したい方 ・チーム内外、他部署との円滑なコミュニケーションができる方 ・OSSの公開、コントリビュート活動に取り組まれている方 ・フルリモートワークにおける能動的なオンラインコミュニケーションができる方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    新橋駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> タイミーが提供するスポットワークを支えるユーザー体験の根幹である、ユーザー(クライアント・ワーカー)のマッチングや労務管理を支えるスポットワークシステムのバックエンド開発をお任せします。 スキマバイトサービス「タイミー」は数万件に及ぶ求人とワーカーのマッチングから勤務実績に対する評価、スポットワークにおける雇用契約から給与計算や勤怠管理など労務管理まで、顧客が体験するすべてのプロセスに対してサービスを提供しています。 ユーザーが登録から短い時間で求人にエントリーすることができ、働き終わったらすぐに相互評価を終えて給与支払いまで完了するような、なめらかなスポットワーク体験を実現するための機能開発や改善に携わっていただきます。 足元の機能開発に留まらず、今後5年間の事業成長に向けたユーザー体験向上のための機能開発など、更なる事業スケールに向けた中長期的な技術課題の解決を共に推進していく方を求めています。 <具体的な業務内容> ・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの設計、開発、レビュー、リリース ・チーム内外の技術的な課題発見、解決策の提案・実行 ・担当領域に関する仕様確認、技術的調査を含めた問い合わせ対応 ・エンジニアリングマネージャーやスクラムマスターと連携したプロジェクト進行 ・チーム内で実施する各種スクラムイベントへの参加 ※ピープルマネジメント、スクラムマスターなどは専門のメンバーがいるため業務には含まれません。 【仕事の特色】 <募集背景> 主力のスキマバイトサービス「タイミー」はリリースから約5年でワーカー数 900万人(※2024年9月時点)、導入事業者数136,000企業(※2024年9月時点)が利用するサービスになりました。 しかしながら、未だ労働人口のごく一部の方にしか利用されておらず、社会インフラを目指す挑戦は始まったばかりです。 組織としては今後の事業基盤を作るための組織化を推進するタイミングを迎えており、多くの役割が生まれています。 その中で積極的な技術投資を通して開発組織を拡大し、事業の成長スピードに応える開発体制を組成することに取り組んでいます。 そこでタイミーのビジョン・ミッションに基づき、スポットワークを新しい社会インフラにしていくために、プロダクト開発や技術課題解決をお任せするバックエンドエンジニアを募集します。 <配属予定チーム> ■開発組織の特徴 タイミーの開発組織はフロントエンドからSREのレイヤまでひとつのチームで解決できることをコンセプトにしています。 プロダクト戦略で定義された顧客価値に基づいてフルサイクルに価値提供できることを目指して、開発領域ごとにチームを組成しています。 ■マッチング領域 ワーカー・クライアント両者の視点に立ち、両者の繋がりを元にした日々のマッチングを生み出すマーケットプレイスを創ることをミッションとしています。 ユーザーの「働きたい時間」と企業の「働いてほしい時間」のマッチングを行っており、具体的には検索や通知、相互評価機能などの開発に取り組んでいます。 どのような体験を通してよりよいマッチングを実現するかなど、課題探索的でクリエイティブな試行錯誤に取り組むことが多い領域です。 ■スポットワークシステム領域 「スポットワーク」にまつわる手続きの全てをなめらかにすること、具体的には「なめらかな出退勤・給与支払い・労務管理」を実現することをミッションとしています。 それを通して、この新しい働き方を次の世代のスタンダードとしていけるサービス品質を実現することを目指しています。 クライアントとしては、個人事業主が運営する飲食店から一日数百名の従業員を雇用する上場企業まで幅広い業種のお客様に対して、ワーカーとしてはタイミーを利用するあらゆる方に対して、価値提供をしている領域です。 ■開発プラットフォーム領域 開発チームの大規模システム開発を加速させ、持続可能にする基盤の開発と運用を担うことをミッションとしています。 機能開発チームのSREプラクティス実践を支援できるように、DevOps領域に特化したメンバーが集まり、サービス拡張性を意図した開発環境の最適化や、エンジニアが利用する各種SaaSの管理まで、エンジニアの生産性を高めるためにイニシアチブを持ち、課題の抽出から問題提起、改善活動まで一貫して行います。 ■開発組織のカルチャー タイミーの開発組織は個々人の志向や特性の多様性を「許容」するのではなく「歓迎」する組織です。 各メンバーの多様性を彩りとして捉えて決して否定せず、強みとして重ね合わせて同じチーム、プロダクトの目標を達成を実現できる組織を目指しています。 また、チームトポロジーの考えを活用した組織構造を採用していることも特徴です。 例えば、顧客価値に基づいて領域ごとに組織を分割したり、専任のエンジニアリングマネージャーやアジャイルコーチ、スクラムマスターなどマネジメント専門職メンバーを各チームに配置しています。 https://www.youtube.com/live/uJL3M7R8MLc?feature=share&t=3057 ■技術コミュニティ活動 社内の所属チームを超えたiOSやAndroidなど専門的な技術テーマごとに取り扱うコミュニティ活動も活発で、組織図を超えたオープンなコミュニケーションが行われています。 また、RubyKaigi や Kaigi on Railsを始めとしたカンファレンスのスポンサー活動やイベント登壇、記事の発信など技術コミュニティへの貢献や広報にも力を入れています。 ■オンボーディング メンバー一人ひとりが能力を発揮して、チームで活躍できる環境を目指して様々なオンボーディングプログラムを実施しています。 例えば、入社後チームや技術領域が近いメンバーがメンターとして伴走するオンボーディングの実施や、現職のスクラムマスターからスクラムに関する考え方や手法などをインプットするスクラムオンボーディング、配属直後にマネジメント層とのWelcome 1on1を実施しています。これからの取り組みによって、会社への不明点を早期に解決することで、新メンバーがタイミーで活躍しやすい環境を整えています。 https://productpr.timee.co.jp/n/n46122cd3ec6b <職場環境> ■働き方 フルリモート・フレックスの働き方が浸透しており、NotionやSlackを活用したテキストコミュニケーション、ハドルやMeetを使った同期的なコミュニケーションなどによって職種問わずコミュニケーションが活発な環境になっています。 また、所属チームを超えてiOSやAndroidなど専門的な技術テーマごとに取り扱うコミュニティ活動も活発で、組織図を超えたオープンなコミュニケーションが行われています。 https://productpr.timee.co.jp/n/n2dcb5475e249 ■DevEnable室の取り組み エンジニアの市場価値向上につながる成長支援、学習支援、機会提供、生産性向上を行う専門チームDevEnable室を設置しています。 具体的な制度の一部をご紹介します。 ・在宅環境を自分好みに整えられるリモートHQ制度 ・技術コミュニティ発展への貢献を後押しするOSSボーナス制度 ・世界中のカンファレンス参加を支援するKaigi Pass制度 ・最大300万円、勤務年数に応じて返済不要のエンジニア奨学金制度 DevEnable室に込めた思いについても記載していますので、よろしければぜひ下記URLも御覧ください。 https://devenable.timee.co.jp/ ■当ポジションで働くエンジニア 開発者体験を向上させたい。タイミーで挑戦する開発者のためのプロダクトづくり https://productpr.timee.co.jp/n/n0523f0030560 複雑であるほど面白い。既存の枠にとらわれない「働き方」を生み出すプロダクト開発 https://productpr.timee.co.jp/n/n8308f449e0a3 圧倒的なサービスの成長を実感できる。タイミーで新しい“当たり前”を作る面白さ https://productpr.timee.co.jp/n/nd3d0b7e73c96 <開発環境> ■Backend ・開発言語: Ruby 3.3系 ・フレームワーク: Ruby on Rails 7.0系、RSpec ・アーキテクチャ: Modular Monolith ・データストア:MySQL 5.7(Aurora)、Redis ・ツール: Docker、OpenAPI、CircleCI、GitHub Actions、AWS、Terraform、Datadog、Sentry ■Infrastructure ・AWS(ECS Fargate, Aurora, RDS, S3, ElastiCache, CloudFront, etc...), GCP(一部) ・IaC: Terraform ・ログ: Datadog Logs, S3 ■Monitoring ・Datadog, Sentry ■CI/CD ・CircleCI, GitHub Actions, Dependabot ■その他 ・コード管理: GitHub ・コミュニケーションツール: Slack, Notion ・その他: Firebase, twilio, ImageFlux, OneSignal, etc… <ポジションの魅力> ■提供できるご経験 ・システム、プロダクト、組織を戦略的に拡大させる当事者となれる経験 ・大規模なデータのあるプロダクトの設計・実装・運用経験 ・ヒアリングや要件定義から実装までを一気通貫に行う経験 ・データに基づいて機能開発やグロース、品質維持を行う経験

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    必須条件

    <経験> ・中~大規模システムの開発経験 ・ITプロダクト、サービスの設計、要件定義の実務経験 ・日本語による高いコミュニケーション能力 <学歴補足> ・高卒以上 <マインド> ・指示されたものを開発するのではなく、主体的に提案型で顧客と折衝できる方 ・期限やクオリティを強く意識したプロジェクト管理が出来る方 ・成長意欲の強い方 ・チームのモチベーションコントロールが得意な方

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    虎ノ門駅 (東京都)

    会社概要

    AWSを主としたクラウド案件のアプリケーション開発をお願いします。 要件定義、設計、開発、テストのいずれかを担当していただきますが、 本人の志向を考慮し注力いただく分野や工程を調整します。 <担当案件例> ・AWS/Azureでのアプリ開発や運用保守 ・エンタープライズ向けのAWS/Azure上でのアプリ開発 ・データ分析基盤構築(Redshift,BigQuery等) ・スマホアプリ開発(Flutter) ・KDDIの5G新規事業の大型案件のスクラム開発案件 ・FintechサービスのWebアプリ開発 ・大手企業のIoT事業のサーバーサイド開発 ・ドローンのクラウド基盤の開発 ・防災情報の連携を行う社会貢献性の高い事業のWebアプリ開発 ・動物園をデジタルトランスフォーメーションするためのWebアプリ開発 ・Amazon AlexaやGoogle Assistantを活用したAIアシスタントの開発 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 市場のニーズを先取りし、顧客のメリットや目的を自分の頭で考えて、企画から開発まで全体を通して携わることが可能です。 同社には、頭脳と技能のすべてを注ぎ込み、創造的なものづくりに没頭できる環境があります。 ・国内上位のAWSベンダーの弊社で最新のAWSサービスを駆使した開発を行うことができる ・社会にインパクトのある大きなプロジェクトに関わることができます。 ・プロジェクトによってはスクラム開発のプロセスを学ぶこともできます。 ・生産性をそのままに、KDDIの連結子会社となったことで経営基盤の安定性も兼ね備えた環境 <職場環境> ■社内の雰囲気・社風 1案件1新技術を試すという考え方の開発で黎明期のAWSにたどり着き、ベンチャーでありながら国内初のAWSプレミアコンサルティングパートナーに選ばれました(※)。現在もAWSトップベンダーの地位に甘んじることなく、創業スピリッツそのままに新しいチャレンジを続けています。 「仕様変更の追加見積もりをしている時間があったらさっさと開発してしまう」というモチベーションと、技術力、機動力、効率性が同社にはあります。 エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮できるような環境を提供するという考え方が根底にあり、自由度が高く働きやすい職場です。 自ら学ぶ意欲のあるメンバーに親切なエンジニアが多く、スキルアップしやすい環境が整っています。また、何でも話しやすいタイプの上司が多く、希望を出すのも発言をするのにも遠慮のいらない雰囲気です。 <開発環境> ・言語: PHP/Python/Java/JavaScript/Node.js/Ruby/ ・フレームワーク: Laravel/Spring/Vue.js/Ruby on Rails ・データベース: MySQL/PostgreSQL/Oracle/NoSQL/DWH ・JSライブラリ: Node.js ・インフラ:AWS, Google Cloud, Azure <インタビュー記事> アイレットのことをもっと知りたい方や、雰囲気を掴みたい方はぜひこちらをご覧ください。 ・社員インタビュー https://www.iret.co.jp/recruit/interview/ ・事業部インタビュー https://cloudpack.media/?s=Division+Interview

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    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査