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必須条件 |
<経験> フロントエンド,サーバーサイド(Java,PHP)、インフラ(Linuxサーバー)、アーキテクト/テックリード、クリエイティブ(Web/UI/UX)、iOS/Androidアプリ開発、SRE,品質管理(QA)、PjM、PdMなど何らかのご経験をお持ちの方 <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
521~930万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> サーバーサイドエンジニアご経験者をメンバー~管理職まで幅広く募集します。 技術者集団として、事業部とは別に[開発本部]を設けています。 圧倒的に使いやすいSaasを創ることをミッションとし、開発業務に集中できる環境が整っています。 プライム市場上場/メール共有管理システム[メールディーラー]から始まり経費精算システムの楽楽精算に至るまで、延べ6万社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供。 ご経験や希望に応じ、最もマッチしたポジションで選考します。 マネジメント,技術スペシャリストの双方実現可能。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■開発本部 フロントエンド,サーバーサイド,インフラ,Web/UIデザイナー,クリエイティブなど所属。 <職場環境> ・全メンバーがリスクを恐れず、自由に意見・発信できる状態を保つことで自社プロダクトを常によりよいものにアップデートすることができる文化です ・失敗も個人ではなく組織としての課題と捉え仕組みで改善する風土があります ・約380万社と言われる中小企業の痛みを解決する、常にエンドユーザーのことを考えるCustomer Firstを大切にしています <企業について> 同社は業務の効率化や付加価値向上をサポートするクラウドサービス(SaaS)を運営しています 中途採用サイト(トップページ)はこちら https://career-recruit.rakus.co.jp/ |
必須条件 |
下記いずれかに当てはまる方 ・情報セキュリティに関する知識または経験をお持ちの方 ・システムエンジニアとしての実務経験(要件定義・構築・運用設計等) 下記に該当する方 ・社会課題の解決に興味があり、熱意をもって取り組める方 ・リーダーシップを発揮し、チームを牽引できる方 ・多くのステークホルダーと上手くコミュニケーションをとり、連携・取りまとめができる方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
戸塚駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
【業務詳細】 本募集ポジションは、開発部門のSEとして、システムの設計・開発(プロジェクト取り纏め、品質評価等含む)に携わっていただきます。 協力会社とともにプロジェクト体制を構築し、官公庁等におけるシステムの開発を行います。 顧客との折衝や協力会社と協力しての事業推進が多いため、コミュニケーション能力やマネジメント能力が求められます。 また、情報セキュリティ分野の技術等について幅広い知識が必要です。 【具体的な仕事内容】 事業の提案、プロジェクトの立ち上げからシステムの要件定義、構築、運用フォローまでトータルで活動いただきます。 ■事業の提案 ・顧客へのヒアリング等からニーズを整理、社内外の技術を用いたシステムの提案 ■プロジェクトの立ち上げ ・開発規模/工数の見積 ・プロジェクト計画の策定 ■要件定義 ・顧客と要件を深堀り ■設計・プログラミング・テスト ・基本設計~詳細設計を実施 ・プログラミング/テストを取りまとめ ・ハード、ソフト製品の構成検討、パラメータ設計、構築を実施 ・成果物の品質評価 ■システム移行・運用 ・顧客の要件をもとに、移行設計/運用設計を実施 ■事業管理 ・プロジェクトの進捗状況、懸案、コスト等の管理 【仕事の特色】 【配属予定先】 ディフェンスシステム事業部 情報システム本部 応用システム設計部 サイバーグループ ■配属組織について(概要・ミッション) ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から同社の生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。 この中で応用システム設計部は以下の分野を担当しています。 ・主として防衛分野における「指揮・統制」、「訓練・演習」、「作戦支援」関連システムの開発・維持を通しての国の防衛基盤維持 ・「サイバーセキュリティ」、 「通信ネットワーク」関連 システムの開発・維持を通しての国の防衛基盤維持(※配属グループでは主にこちらを担う組織であり、約40名ほどの社員で構成されています。また、日立製作所社員に加えて、協力会社の方々と共に業務を進めて頂きます。) 【募集背景】 「サイバーセキュリティ」の分野は日進月歩です。 防衛分野においても当該分野はニーズが高く、事業拡大や各種大型案件推進のため、提案活動や開発分野で活躍して頂けるSEを募集します。 【プロダクトの魅力】 ディフェンスシステム事業部では、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から同社の生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献しています。 システムの提案、開発、維持等を通じて、これらの社会的影響力の大きい仕事に携わり、貢献することができます。 また、日進月歩のサイバーセキュリティに関わる技術を高め、社会活用することができます。 ■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など ・サイバーセキュリティに係る事業(セキュリティ監視・監査、教育訓練、ネットワーク等)の提案、システム開発、維持 ・研究開発部門、製品事業部及び他社製品ベンダー等と協調し、上記に係るソリューション、自社製品開発等の検討推進 ■担当システム・ソリューション例 ・拡散活動検知ソフトウェア ・ICT基盤ソリューション ■キャリアパス これまでのご経験・職務知識に応じて業務をお任せします。 提案及びシステム開発の経験を積みながらシステムアーキテクトやテクニカルスペシャリストとしてのステップアップも可能ですし、またプロジェクトの推進から進捗・品質管理の経験を積みながら、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーを目ざしたステップアップも可能です。 |
必須条件 |
<経験> ・BtoBまたはBtoC領域でのシステムまたはWebアプリケーション開発プロジェクトにおけるPM経験(3年以上) ・外部ベンダーを活用したシステムまたはWebアプリケーション開発プロジェクトにおけるPM経験(1年以上) ・上記プロジェクトにおける事業サイドのステークホルダーマネジメント経験(1年以上) <マインド> ・責任感を持って役割をきちんと果たせる方 ・ベンチャー企業でまだまだ未整備な社内環境にやりがいを感じ、会社の成長に共に汗をかける方 ・チームで協力して取り組むことが好きな方 ・コミュニケーション能力がある方 ・自走力がある方 |
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想定年収 |
588~900万円 |
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
会社概要 |
<業務詳細> 現在chiicaの開発はchiica事業部メンバーで要件の取りまとめや開発フロー・スケジュール等のマネジメントを行い、実際の開発、PMO業務については外部に委託する体制で進められております。 本ポジションではプロジェクトマネジャーとして、chiica事業部メンバーの行う開発管理業務を含むプロダクト開発の全体管理をお願いしたく思っています。 <具体的な業務内容> chiicaは3つのネイティブアプリ(iOS/Android)、1つのWebアプリケーションといくつかのWebサイトで構成されております。 本ポジションではchiica事業部PMとして、それらのアプリ/サイト横断で以下の業務をお任せする想定です。 ■プロジェクトマネジメント、開発ベンダマネジメント ・各開発案件の進捗管理 ・プロダクト開発における課題・リスク管理 ・プロダクト開発におけるスコープ・スケジュール管理 ・プロダクト開発における人的資源(リソース)管理 ・プロダクト開発における全体品質・フロー管理 ・外部の連携企業との調整・折衝 ・上記の実施に必要な開発ベンダとのコミュニケーション・管理 ■事業サイドとのコミュニケーション ・事業計画とプロダクト開発計画におけるクリティカルパスの明確化・調整 ・上記に必要な事業サイド(chiica事業部メンバー)とのコミュニケーション まずはコアとなるPM業務をご経験いただき、その後、各人の希望やスキル・経験に応じて、下記のような業務領域に業務の幅を広げて頂くことができます。 <本ポジションから発展可能なスキル・業務領域> ■プロダクトマネジメント / 事業開発領域 ・プロダクトKPIの定義・チューニングを意識したプロダクト管理 ・新機能・新サービスの事業開発・要件定義 ■開発責任者領域 ・コード品質レベルでのプロダクトの品質管理 ・上記を実現する開発者・開発体制・フロー等のマネジメント プロダクトメンバーと共に、開発メンバー10数名をマネジメント頂きながら、プロジェクト推進をお願いします。 ただ機能開発をするだけではなく、プロダクト開発の側面から事業を創ってきたご経験/マインドをお持ちの方、是非ご応募お待ちしております。 【仕事の特色】 <募集背景> chiicaは地域内経済循環を目指す地域通貨のプラットフォームサービスです。 従来は紙の商品券で発行していた支援金、現金で支給していた給付金、さらには地域のポイントを、地域限定で使える「地域通貨」に置き換えることで、地域内での循環を通じた経済の活性化を実現します。 また”地方自治体が自由に発行できる”という法定通貨との違いを活かし、住民の方々の行動変容のインセンティブとして「地域通貨」を活用頂くことで、自治体の負担軽減と持続可能な地域の実現に貢献します。 約3年前の事業スタート以降、chiicaを運営する同社、chiica事業部では明確に「プロジェクトマネジャー」というポジションを設置せず、必要な役割を既存メンバーで分担する形でプロダクト開発を行って参りました。 昨今は契約自治体数が増加してきたことで社会的な責任(≒価値)も高まり、開発プロセスの厳格化・精度向上はもちろん、徐々に導入自治体と明らかにできつつある「地域通貨」のあるべき姿の実現に向けたスピーディーなプロダクト開発が求められています。 それに伴いchiicaのプロダクト開発体制強化の一丁目一番地として、開発プロジェクト全体の管理を行うプロジェクトマネジャーを募集します。 <配属予定チーム> ■部長インタビュー ・chiica事業部部長 堀江健太郎 https://www.trustbank.co.jp/tbbase/corporate/tbbase040/ ・chiica事業部メンバー 増田渚インタビュー記事 https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/445764 |
必須条件 |
<経験> ・BtoBまたはBtoC領域でのシステムまたはWebアプリケーション開発プロジェクトにおけるPM経験(3年以上) ・外部ベンダーを活用したシステムまたはWebアプリケーション開発プロジェクトにおけるPM経験(1年以上) ・上記プロジェクトにおける事業サイドのステークホルダーマネジメント経験(1年以上) <マインド> ・責任感を持って役割をきちんと果たせる方 ・ベンチャー企業でまだまだ未整備な社内環境にやりがいを感じ、会社の成長に共に汗をかける方 ・チームで協力して取り組むことが好きな方 ・コミュニケーション能力がある方 ・自走力がある方 |
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想定年収 |
588~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> 現在chiicaの開発はchiica事業部メンバーで要件の取りまとめや開発フロー・スケジュール等のマネジメントを行い、実際の開発、PMO業務については外部に委託する体制で進められております。 本ポジションではプロジェクトマネジャーとして、chiica事業部メンバーの行う開発管理業務を含むプロダクト開発の全体管理をお願いしたく思っています。 <具体的な業務内容> chiicaは3つのネイティブアプリ(iOS/Android)、1つのWebアプリケーションといくつかのWebサイトで構成されております。 本ポジションではchiica事業部PMとして、それらのアプリ/サイト横断で以下の業務をお任せする想定です。 ■プロジェクトマネジメント、開発ベンダマネジメント ・各開発案件の進捗管理 ・プロダクト開発における課題・リスク管理 ・プロダクト開発におけるスコープ・スケジュール管理 ・プロダクト開発における人的資源(リソース)管理 ・プロダクト開発における全体品質・フロー管理 ・外部の連携企業との調整・折衝 ・上記の実施に必要な開発ベンダとのコミュニケーション・管理 ■事業サイドとのコミュニケーション ・事業計画とプロダクト開発計画におけるクリティカルパスの明確化・調整 ・上記に必要な事業サイド(chiica事業部メンバー)とのコミュニケーション まずはコアとなるPM業務をご経験いただき、その後、各人の希望やスキル・経験に応じて、下記のような業務領域に業務の幅を広げて頂くことができます。 <本ポジションから発展可能なスキル・業務領域> ■プロダクトマネジメント / 事業開発領域 ・プロダクトKPIの定義・チューニングを意識したプロダクト管理 ・新機能・新サービスの事業開発・要件定義 ■開発責任者領域 ・コード品質レベルでのプロダクトの品質管理 ・上記を実現する開発者・開発体制・フロー等のマネジメント プロダクトメンバーと共に、開発メンバー10数名をマネジメント頂きながら、プロジェクト推進をお願いします。 ただ機能開発をするだけではなく、プロダクト開発の側面から事業を創ってきたご経験/マインドをお持ちの方、是非ご応募お待ちしております。 【仕事の特色】 <募集背景> chiicaは地域内経済循環を目指す地域通貨のプラットフォームサービスです。 従来は紙の商品券で発行していた支援金、現金で支給していた給付金、さらには地域のポイントを、地域限定で使える「地域通貨」に置き換えることで、地域内での循環を通じた経済の活性化を実現します。 また”地方自治体が自由に発行できる”という法定通貨との違いを活かし、住民の方々の行動変容のインセンティブとして「地域通貨」を活用頂くことで、自治体の負担軽減と持続可能な地域の実現に貢献します。 約3年前の事業スタート以降、chiicaを運営する同社、chiica事業部では明確に「プロジェクトマネジャー」というポジションを設置せず、必要な役割を既存メンバーで分担する形でプロダクト開発を行って参りました。 昨今は契約自治体数が増加してきたことで社会的な責任(≒価値)も高まり、開発プロセスの厳格化・精度向上はもちろん、徐々に導入自治体と明らかにできつつある「地域通貨」のあるべき姿の実現に向けたスピーディーなプロダクト開発が求められています。 それに伴いchiicaのプロダクト開発体制強化の一丁目一番地として、開発プロジェクト全体の管理を行うプロジェクトマネジャーを募集します。 <配属予定チーム> ■部長インタビュー ・chiica事業部部長 堀江健太郎 https://www.trustbank.co.jp/tbbase/corporate/tbbase040/ ・chiica事業部メンバー 増田渚インタビュー記事 https://www.wantedly.com/companies/trustbank/post_articles/445764 |
必須条件 |
<経験> ・MAツールの導入や活用設計の経験(1年以上) ‐HubSpot / Account Engagement / Marketoなど <マインド> ・事業やサービスへの理解を通して本質的な課題にコミットできる方 ・難易度の高い複雑な課題に対して取り組むことができる方 ・成果追求や数値改善に向けた活動が臨機応変に対応できる方 ・高い目標に対して、チーム連携しながら取り組むことが楽しいと思える方 ・自身のスキル向上の為に、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 |
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想定年収 |
450~900万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新橋駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> MOpsスペシャリストは、マーケティング活動の効率・効果性を最大化することを目的とした専門家です。 データ、テクノロジー、プロセスの最適化を通じて、組織全体のマーケティングパフォーマンスを向上させる役割を担います。 MOpsスペシャリストのアウトプットは、マーケティング活動のバックボーンとなり、以下のような業務を担当します。 <具体的な仕事内容> ・Account Engagement(旧Pardot)を活用した、マーケティングオートメーションの設計〜運用 ・マーケティングツールを複数使用したオペレーション設計 ・顧客接点を創出するコミュニケーションツールの導入〜運用 ・流入計測からクオリフィケーションまでのリード管理とレポーティング ・施策の効果を定量的に評価する環境の構築・運用(A/Bテストなど) ・マーケティング組織の予算管理とROIの評価 ■役割 ・マーケティングオートメーションの設計〜運用 ・ツールを利用したオペレーション設計〜運用 ・マーケティング部の予算管理 【仕事の特色】 <募集背景> 現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している当社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。 全労働市場における未利用のマーケットは多数あり、日本全体の人的な課題を真剣に解決するためには、マーケティング部内での効率・効果性を最大化することが重要なイシューになっています。 マーケティング部全体を支援していただくためのMOpsスペシャリスト(Marketing Operationsスペシャリスト)を募集しています。 <ポジションの魅力> ・稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができます ・高いプロフェッショナリティを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます <参考資料> ・2年で指名検索量が約10倍になったタイミーのマーケティング組織における活動・仕組みの解説 https://note.com/sho1nakagawa/n/n80e0f6618f0c <配属予定チーム> ・マーケティング本部(※2024年3月時点) ・執行役員:1名 ■クライアントマーケティング ・GM:1名 メンバー:7名 ■ワーカーマーケティング ・GMー:1名 メンバー:6名 ■プロダクトマーケティングG ・GM:1名 メンバー:4名 |
必須条件 |
<経験> ■下記いずれか ・基幹系システムの開発 ・何かしらのERPの開発 ※クライアントワークでなくてもOK <マインド> ・特になし |
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想定年収 |
450~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
茅場町駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> EPMの代表的なサービスである、「Anaplan」の導入・開発プロジェクトに携わって頂くポジションです。 上流から下流まで全工程の案件がございます。プライム案件有り。リモート可。 Anaplanはクラウドベースの計画立案・パフォーマンス管理プラットフォームです。 企業内のあらゆるデータを収集・集計し、予測分析や計画業務を支援することができます。 Anaplan社は、米国に本社を構えるSaaS企業で、2016年にユニコーン企業として認定され、2018年に株式上場を果しました。 日本法人のAnaplanジャパンも約50%成長し、日本国内で導入している企業は約200社に達しています。 今般Anaplanの導入は急速に増えておりますが、技術習得者はまだ少ないため、Anaplanの技術習得・実装経験は、エンジニアとしてのご自身の市場価値を高めて頂くことにつながります。 ■Anaplan未経験の方でも 入社後1か月間の研修で、初級の認定資格を取得いただき、すぐに案件に参画可能です。 これまでのエンジニアとしてのご経験・スキルを加味し、能力に合った案件にアサインさせていただきます。 <具体的な仕事内容> ■EPM(Anaplan)エンジニア/メンバー EPM(Anaplan)パッケージのテスト・運用保守プロジェクトにて、実装工程からテスト工程、慣れてきたら設計も携わって頂きます。 ・Anaplan 未経験者歓迎 入社後1か月間の研修で、初級の認定資格を取得いただき、すぐに案件に参画可能です。 これまでのエンジニアとしてのご経験・スキルを加味し、能力に合った案件にアサインさせていただきます。 ■EPM(Anaplan)エンジニア/リーダー Anaplanの導入プロジェクトにて、 要件定義~設計工程を中心に携わって頂きます。 プライム案件でのPM領域、コンサル領域の業務もございますので、先々のキャリアが頭打ちになることはございません。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ・ソリューション本部 <プロジェクト詳細> ■予算策定の「脱・Excel」を実現する「Anaplan」の開発案件や、運用・保守のプロジェクトをお任せします。 ■エンドユーザーと近い距離で開発を進めるシステム子会社からの受注案件、上流から下流まで幅広い工程を扱う大手SIerやコンサルファームからの受注案件がございます。 ■一部プライム案件もあり、今後もプライム案件比率の更なる増加に向け注力しております。 <技術に対する魅力> ■Anaplanの技術取得の2つのポイント ・コミュニティ「Anapedia」を活用できる こちらは、Anaplanのユーザーが質問したら世界中のユーザーの中で知識がある人が答えるようなグループです。 世界中のエンジニア同士で、日々アップデートされる機能などの情報交換ができます。 ・スペシャリストを目指せる 資格体系には、初級からマスターレベルがあり、実務を経験しながら技術力を高めて頂けます。 ■充実した研修制度で着実なスキルアップ ・JavaやERPCloud、Anaplan、PowerPlatformなど開発スキルの講習や教材はもちろんのこと、コンサルタントや上流SEの早期育成を目的とした様々なナレッジ勉強会もございます。 ・社内独自の検定を設定し、スキルアップの指標となる取り組みを行っており、検定合格者には単価アップやアサイン変更などを積極的に行っています。 ・当社ではERP、スクラッチ、アジャイル、運用保守、品質保証など幅広いキャリアがございます。 上記の業務レベルと処遇を明確にしたキャリアマップを活用し、ご自身の目指すキャリアをイメージし、その道筋を明確にして、着実にスキルアップ頂ける環境がございます。 <募集背景> 売上過去最高記録を更新している当社では、今まさに第二次創業期としてプライム案件やERP・EPM導入案件など、付加価値の高い案件の拡大に注力しております。 2025年に売上高100億円を達成すべく、新しいメンバーを積極的に採用しています。 <企業の魅力> ■参考資料 Anaplan 社長のインタビュー記事:https://japan.zdnet.com/article/35186079/ <職場環境> ・社員数が年々増加しており組織としても成長中。 ・東証プライム上場のSHIFTグループにジョインしたことにより経営資源の幅が広がっています。 ・新卒からたたき上げの上原が代表であり社員との距離が近く風通しが良いです。 ・残業時間の削減や、遠隔地からのフルリモート勤務の実現など、社員の働き方にも気を配っています。 |
必須条件 |
・システム開発経験3年程度以上 ・フロントエンドアプリケーション開発経験3年以上 ・情報設計(IA)またはUI/UXのデザインの知識・経験 ・SQLによるデータ操作スキル ・ベンダーマネジメントだけではなく、自ら手を動かしてモノづくりができる方 ・日本語で業務に関連する会話、読み書きを行うことができる方 ・英語で業務に関連する技術文書(マニュアル等)を読んで理解することができる方 ・自分で手を動かして物事を前へ進めるのが好きな方 ・強い当事者意識を持ちながら創意工夫や問題解決をするのが好きな方。 ・新しい経験、新しい学習を楽しめる方 ・論理的な思考ができる方 ・小売り、製造、物流に興味ある方 |
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想定年収 |
550~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 コンビニエンスストアビジネスを変革するための各種DXプロジェクトが実行フェーズに入っており、これらの価値を社内外のユーザーに届けるためのフロントエンドアプリケーションの企画・開発・運用を担当していただきます。 ・業務ユーザーヒアリング、アプリケーション企画 ・ユーザーに最適なプロダクト開発のための情報設計(IA)、UI/UX設計 ・BIツール等を用いたアプリケーションプロトタイピング ・スマートフォン/タブレットアプリケーションのプロトタイピング、開発 ・Webアプリケーション(バックエンド&フロントエンド)の設計、開発 ・開発したアプリケーションの継続的改善、効果測定 上記の業務を、ベンダーとの協業体制または内製化メンバーで担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・数値の統一による業務改善 複数にまたがるシステムをプラットフォーム上にまとめデータ統合や、数値の統一を図ることで業務改善につなげる。 ・インフラコストの改善 点在しているインフラ・機能の断捨離と、情報系と基幹系の分離を図ることでインフラコストの改善を図る。 ・データマネジメント FM内製化よるデータガバナンスと迅速化によるデータマネジメント通して、顧客体験の最適化やビジネスプロセスの最適化、オペレーションの効率化につなげる。 ・機械学習基盤の構築 ML基盤(Prod)の開発・運用、ML基盤(Sandbox)環境の開発・運用による販売推奨、需要予測をシステム本部が運用できるよう整理し、店舗システムへ情報を提供、機械学習モデルの改善のサイクルを回す。 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 ・全国16600店舗のコンビニビジネスのデータを、全社横断で業務領域を問わず扱うことができる。 特定の業務やシステムに制約されるのではなく、ファミリーマート全社のためのデータ基盤を構築・運用し、商品開発・物流・営業・店舗等、すべての業務領域に対してデータの価値を届けることができます。 ・DX/データ分析/機械学習など、新しい領域にチャレンジして経験を積むことができる。 まだまだ新しい領域であるDX/データ分析/機械学習などについて、事業会社の最前線で稀有な経験を積むことができます。 また、新しいテクノロジーや方法論を試す機会があり、自分たちのシステムや働き方を自分たちのアイディアで改革していくことができます。 ・培ってきた自分自身の技術力と知見を、事業の最前線で試すことができる。 少人数でもインパクトが大きい仕事ができる内製化シフトに挑戦中のため、ベンダーマネジメントだけでなく、自分の技術スキ ルを直接活かすことができます。 また、16500店舗のコンビニビジネスを対象に、アイディアや技術力次第でインパクトの大きい仕事ができます。 ・「未来の小売のしくみをITでつくる」(DX推進・データ利活用) 日本最大級のコンビニチェーンの根幹であり、全社的な期待値が高く大規模な投資も実行されているデータ利活用・DXのプロジェクトを、全社横断・領域横断で推進することで、「未来の小売のしくみをITでつくる」ことができる。 ・プロフェッショナルとしての専門領域の確立と自立(内製化) 内製化シフトに挑戦中のため、ベンダーマネジメントだけでなく、自分の技術スキルを直接活かすことができる。 また、新しいテクノロジーや方法論を試す機会があり、自分たちのシステムや働き方を自分たちのアイディアで改革していける。 ・エンジニアのサポート環境・働く環境 服装自由、リモートワーク、トレーニング(AWS、Snowflakeなど)が受けやすい環境やクラウドベンダーとの交流など、エンジニアが働きやすい環境が整ってきている。 ■業務の魅力 ・ITをもつポテンシャルを具現化することで、新しい業務・新しい働き方を生むことができる。 ITを使い、業務改革を自分の手で実現できる(SV業務改革、サプライチェーン改革、店舗オペレーション改革、AI発注、等) ・SV業務改革:タブレット、リモートワーク、データ利活用 ・サプライチェーン改革:可視化・最適化(配送シミュレーターなど) ・店舗オペレーション改革:タブレット導入、AIアシスタント、SVとのコミュニケーション改革(リモート化) ・AI発注:需要予測、在庫コントロール ・全国規模の小売り、流通に関わる幅広いデータや自社サービスを扱うことができる。 製造、物流、商品、店舗、販売、マーケティングまで、上流から下流まで関わることができ、あらゆるデータを扱える。 また、自社サービス(PB商品開発・ファミペイなど)に携わることができる。 ・少人数でもインパクトが大きい仕事ができる 今年40周年を迎える、日本全国16000店舗超のコンビニエンスストアチェーンの業務改革や店舗スタッフ20万人、社員数千人などを対象としたアプリケーションの開発を主導できる。 ユーザーと相対して進められるため、リアルなユーザーの課題を自分の技術力や経験を活かして直接解決することができる。 ■情報基盤システムグループのミッション ・各種DXプロジェクト支援(SV業務改革、サプライチェーン改革、店舗オペレーション改革、AI発注、等) ・全社、各部署のデータ利活用、業務改革支援(レポート作成・分析業務のシステム化、データアプリケーション開発・運用、新規事業、等) ・データマネジメント、データガバナンス ■この仕事で得られるもの ・事業会社におけるデータ活用、機械学習、DXのプロジェクトの進め方のノウハウや経験値。 ・全国16600店舗、店舗スタッフ20万人などの大規模のデータ利活用のためのノウハウや経験。 ・「ファミペイ」など、最新のデジタル決済やマーケティングのシステムについての知識、経験。 ・データ利活用、DXといった新しい領域でのテクノロジーの知識と経験(データベース、バックエンド、フロントエンド、BIツール等) ・Tech Lead、Project Lead、Team Leadとしての経験。 ・小売、製造、物流などに関する業務知識と経験値。 ■期待する役割 ・ユーザーヒアリングからIA(情報設計)を通した、本質的な問題を解決するソリューションの追求。 ・ユーザーとコラボレーションしながらのアジャイルなアプリケーション開発の実践。 ・プロトタイピングツール、BIツールなどを用いたクイックなプロトタイプ開発。 ・ユーザーの業務水準を向上させるアプリケーションのUX/UIの設計。 ・データ基盤やバックエンドを活用するための適切なテクノロジー選定とアプリケーションの開発。 ・チームメンバーの育成。 【募集背景】 情報基盤システムグループは、ファミリーマート内外のデータ利活用、DXプロジェクトをIT面から全面的に支えるチームです。 技術力や業務量の観点からパートナーベンダーに頼っている部分もまだまだ多いですが、柔軟性・スピード・コストなど、さまざまな理由から内製化を推進しており、より高いスキルを持ったデータアプリケーションエンジニアを募集しています。 【開発環境】 ※採用予定のテクノロジーを含む ・フロントエンド開発:React/React Native、Swift/iOS ・プロトタイピング:Prott、InVision ・BIツール:Tableau、QuickSight、PowerBI ・データベース:Snowflake、Redshift、Oracle/Exadata、PostgreSQL ・バックエンド開発:SpringFramework、AWS API Gateway 【配属想定部門】 システム本部 情報基盤システム部 |
必須条件 |
・システム開発、運用経験5年程度以上 ・データベース/データエンジニア経験3年以上 ・システムアーキテクチャに対する理解と、パフォーマンスエンジニアリングスキル ・複数のプログラミング言語でアプリケーションを開発(※言語は問わない) ・ベンダーマネジメントだけではなく、自ら手を動かしてモノづくりができる方 ・日本語で業務に関連する会話、読み書きを行うことができる方 ・英語で業務に関連する技術文書(マニュアル等)を読んで理解することができる方 ・自分で手を動かして物事を前へ進めるのが好きな方 ・強い当事者意識を持ちながら創意工夫や問題解決をするのが好きな方 ・新しい経験、新しい学習を楽しめる方 ・論理的な思考ができる方 ・小売り、製造、物流に興味ある方 |
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想定年収 |
550~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 コンビニエンスストアビジネスを変革するための各種DXプロジェクトが実行フェーズに入っており、これらを推進するためのファミリーマート全社データ基盤および関連システムの構築、拡張および運用を担当していただきます。 ・ファミリーマート全社データ基盤(AWS・Snowflake)の設計~運用 ・社内外のシステムからデータを収集するデータパイプラインの設計~運用 ・他システムやアプリケーションにデータ提供するためのWebAPI基盤の設計~運用 ・データサイエンスを事業に実装するための機械学習基盤の設計~運用 ・各種DXプロジェクトのシステム化のための設計~運用 ・新技術の検証、POCの実施、採用可否の判定 上記の業務を、ベンダーとの協業体制または内製化メンバーで担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・数値の統一による業務改善 複数にまたがるシステムをプラットフォーム上にまとめデータ統合や数値の統一を図ることで業務改善につなげる。 ・インフラコストの改善 点在しているインフラ・機能の断捨離と情報系と基幹系の分離を図ることでインフラコストの改善を図る。 ・データマネジメント FM内製化よるデータガバナンスと迅速化によるデータマネジメント通して、顧客体験の最適化やビジネスプロセスの最適化、オペレーションの効率化につなげる。 ・機械学習基盤の構築 ML基盤(Prod)の開発・運用、ML基盤(Sandbox)環境の開発・運用による販売推奨、需要予測をシステム本部が運用できるよう整理し、店舗システムへ情報を提供、機械学習モデルの改善のサイクルを回す。 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 ・全国16600店舗のコンビニビジネスのデータを、全社横断で業務領域を問わず扱うことができる。 特定の業務やシステムに制約されるのではなく、ファミリーマート全社のためのデータ基盤を構築・運用し、商品開発・物流・営業・店舗等、すべての業務領域に対してデータの価値を届けることができます。 ・DX/データ分析/機械学習など、新しい領域にチャレンジして経験を積むことができる。 まだまだ新しい領域であるDX/データ分析/機械学習などについて、事業会社の最前線で稀有な経験を積むことができます。 また、新しいテクノロジーや方法論を試す機会があり、自分たちのシステムや働き方を自分たちのアイディアで改革していくことができます。 ・培ってきた自分自身の技術力と知見を、事業の最前線で試すことができる。 少人数でもインパクトが大きい仕事ができる内製化シフトに挑戦中のため、ベンダーマネジメントだけでなく、自分の技術スキルを直接活かすことができます。 また、16500店舗のコンビニビジネスを対象に、アイディアや技術力次第でインパクトの大きい仕事ができます。 ・「未来の小売のしくみをITでつくる」(DX推進・データ利活用) 日本最大級のコンビニチェーンの根幹であり、全社的な期待値が高く大規模な投資も実行されているデータ利活用・DXのプロジェクトを、全社横断・領域横断で推進することで「未来の小売のしくみをITでつくる」ことができる。 ・プロフェッショナルとしての専門領域の確立と自立(内製化) 内製化シフトに挑戦中のため、ベンダーマネジメントだけでなく、自分の技術スキルを直接活かすことができる。 また、新しいテクノロジーや方法論を試す機会があり、自分たちのシステムや働き方を自分たちのアイディアで改革していける。 ・エンジニアのサポート環境・働く環境 服装自由、リモートワーク、トレーニング(AWS、Snowflakeなど)が受けやすい環境やクラウドベンダーとの交流など、エンジニアが働きやすい環境が整ってきている。 ・ITをもつポテンシャルを具現化することで、新しい業務・新しい働き方を生むことができる ITを使い業務改革を自分の手で実現できる(SV業務改革、サプライチェーン改革、店舗オペレーション改革、AI発注、等) ・SV業務改革:タブレット、リモートワーク、データ利活用 ・サプライチェーン改革:可視化・最適化(配送シミュレーターなど) ・店舗オペレーション改革:タブレット導入、AIアシスタント、SVとのコミュニケーション改革(リモート化) ・AI発注:需要予測・在庫コントロール ・全国規模の小売り・流通に関わる幅広いデータや自社サービスを扱うことができる 製造、物流、商品、店舗、販売、マーケティングまで、上流から下流まで関わることができ、あらゆるデータを扱える。 また、自社サービス(PB商品開発・ファミペイなど)に携わることができる。 ・少人数でもインパクトが大きい仕事ができる 今年40周年を迎える日本全国16000店舗超のコンビニエンスストアチェーンの業務改革や店舗スタッフ20万人、社員数千人などを対象としたアプリケーションの開発を主導できる。 ユーザーと相対して進められるため、リアルなユーザーの課題を自分の技術力や経験を活かして直接解決することができる。 ■この仕事で得られるもの ・事業会社におけるデータ活用、機械学習、DXのプロジェクトの進め方のノウハウや経験値。 ・全国16600店舗、店舗スタッフ20万人などの大規模のデータ利活用のためのノウハウや経験。 ・「ファミペイ」など、最新のデジタル決済やマーケティングのシステムについての知識、経験。 ・データ利活用、DXといった新しい領域でのテクノロジーの知識と経験(データベース、バックエンド、フロントエンド、BIツール等) ・Tech Lead、Project Lead、Team Leadとしての経験。 ・小売、製造、物流などに関する業務知識と経験値。 ■期待する役割 ・ファミリーマート全体最適を実現するアーキテクチャ設計の推進。 ・大量データを処理するアプリケーションの性能問題の把握、分析、解決。 ・社内外のユーザーの利用するシステムの品質の確保、維持。 ・プロジェクトマネジメントの推進。 ・ベンダーとの協業によるプロジェクト推進、QCDコントロール。 ・チームメンバーの育成。 【情報基盤システムグループのミッション】 ・各種DXプロジェクト支援(SV業務改革、サプライチェーン改革、店舗オペレーション改革、AI発注、等) ・全社・各部署のデータ利活用・業務改革支援(レポート作成・分析業務のシステム化、データアプリケーション開発・運用、新規事業、等) ・データマネジメント、データガバナンス 【募集背景】 情報基盤システムグループは、ファミリーマート内外のデータ利活用、DXプロジェクトをIT面から全面的に支えるチームです。 技術力や業務量の観点からパートナーベンダーに頼っている部分もまだまだ多いですが、柔軟性・スピード・コストなど、さまざまな理由から内製化を推進しており、より高いスキルを持ったデータエンジニアを募集しています。 【開発環境】 ※採用予定のテクノロジーを含む ・データベース:Snowflake、Redshift、Oracle/Exadata、PostgreSQL ・機械学習:AWS SageMaker、Databricks ・データ連携/オーケストレーション:S3、HALFT、JP1、Kinesis、Airflow ・バックエンド開発:SpringFramework、API Gateway、Lambda ・開発言語:Python、Java、他 【配属想定部門】 システム本部 情報基盤システム部 |
必須条件 |
以下のいずれかの開発におけるプロジェクトマネージャーの経験 ・BtoC利用のスマホアプリ開発 ・利用者(会員数など)が多く、負荷の高いアプリ開発 ・個人情報を扱い高いセキュリティが求められるアプリの開発 ・販促、キャンペーン、インセンティブの企画・開発の経験 ・外注によるシステム開発のプロジェクトマネージャー経験 ・礼儀正しい方 ・常に新しいことに挑戦したい方 ・チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えられる方 ・高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める方 ・途中であきらめずに、最後まで考え抜き仕事をやり遂げる方 ・どんな逆境にも強い意志を持って取り組むタフさを持っている方 ・社内外、マネジメントとのコミュニケーション能力のある方 |
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想定年収 |
600~850万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
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会社概要 |
【業務詳細】 ファミリーマートコーポレートアプリ「ファミペイ」の新機能(販促・金融サービス)開発と導入 【具体的な仕事内容】 ・ビジネス要件策定支援 分かりやすいサービス内容か、他社の事例はあるか、費用対効果はどうか、利用者のニーズはどの程度あるのかなどの観点で助言を行う。 ・システム要件定義 UI/UXデザインを含むアプリ全体の整合性を考慮し、開発会社と協働で実装方法を検討する。(※どのように作り上げるかは基本プロジェクトマネージャーにお任せします。) ・開発~リリース 進捗状況の確認と課題管理。課題は開発会社と解決策を検討。 ・リリース後 課題を取り纏め、改善点があればアプリの改修計画を立て実行。 ・その他 各種社内手続き(予算管理、決裁、その他) 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 ・ファミリーマートのデジタル戦略を支えるファミペイ事業の拡大。 累計ダウンロード数が約1,000万となり、社会インフラとなりつつあるファミペイ事業の更なる拡大と効果的なマーケティングの支援に携わることができる ■業務の魅力 ・自分のアイデアをファミペイの新サービスとして実装できる。 まだまだ発展途中のファミペイを、自らの提案で育てていくことができる。 ・要件定義からリリース後の改善まで一気通貫で全てを担当でき、利用者の評価も知ることができる。 上流工程に特化し、企画~リリースまで裁量を持ってワンストップでプロジェクトに携わることができる。 また、ユーザーの多いアプリのため、世の中に出た際にSNS(Twitterなど)で利用者の声をダイレクトに聞くことができる。 ・コンシューマ向け大規模アプリケーション開発 累計ダウンロード数1,000万ダウンロードを超えるファミペイ/FamiPayアプリの開発、導入、運用管理に携わることができる。 フロントエンド・バックエンドシステム、インフラまで、全部まとめて対応することができ、フルスタックなスキルを身につけることが可能。 ■この仕事で得られるもの ・現在のトレンドである技術に触れることができる。(DX、セキュリティなど) ・大規模な開発プロジェクトで経験を積める。 ・BtoC向けのアプリケーションをつくるためのノウハウがたまる。 ・個人情報の取り扱い方、システムのセキュリティ面の勘所が身につく。 ・領域全般(フロント、バックエンド、インフラ)を一気通貫して担当しプロジェクトが推進できるため、PMOの経験値が高まる。 ■期待する役割 ・知見や経験を活かした、ファミペイを土台とする新サービスの実装 ・自ら考え、手を動かしながらのプロジェクト推進 ・部門の中心メンバーとしてグループ(課)の牽引 【仕事で使うシステムなど】 ・通常業務:Gsuite、社内各種手続き関連システム ・プロジェクト管理:Redmine、Slack、BOXなど 【ファミペイについて】 ファミペイは、“クーポンもポイントも決済もオールインワン“の、毎日のお買い物で使えば使うほどお得なスマホアプリです。 お客様の日常生活に密着したアプリとして、これまでの累計ダウンロード数は約1,000万ダウンロードとなり、多くのお客様にご利用いただいております。 また、昨年10月にはドラッグストア、家電量販店、飲食店等、ファミリーマート店舗以外でもFamiPay払いが利用可能な店舗が10万箇所以上に拡大したほか、12月には、ご自宅などにいながらも公共料金などの支払いがファミペイ上で可能となる「FamiPay請求書払い」サービスを開始するなど、ますます便利でお得なアプリとなっております。 【職場環境】 中途採用比率が高い(80%くらい)ため、中途で入社された方でも非常に働きやすい環境です。 上司や同僚にも相談がしやすい、意見が言いやすい職場で、コミュニケーションが活発に行われるため、担当領域について意見がもらえたり・サポートも充実しています。 また、社外のセミナーやイベントにも積極的に参加いただき、新しい情報や技術を吸収することができます。 【募集背景】 金融デジタルシステム部は、金融・デジタル戦略を支える情報システムの整備、ファミペイ/FamiPay事業の拡大と効果的なマーケティングの支援を行うチームです。 技術力や業務量の観点からパートナーベンダーに頼っている部分もまだまだ多いですが、柔軟性・スピード・コストなど、さまざまな理由から内製化(要件定義を中心とした上流工程)を推進しており、より高いスキルを持ったプロジェクトマネージャーを募集しています。 |
必須条件 |
・ROS活用経験 ・C/C++におけるプログラミング知識 ・グローバルに利用される製品に、自身のコードを組み込んでみたい方 ・最先端技術に常に触れていたい方 ・優秀なエンジニアと共に技術を共有しながらスキルアップを図りたい方 ・グローバル市場にて、常に競合を意識しながらチームワークで開発に臨みたい方 |
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想定年収 |
540~840万円 |
最寄り駅 |
田町駅 (東京都) |
会社概要 |
【業務詳細】 AGV/AMR向けロボットシステム開発 フィックスターズでは、AGVやAMRを開発するお客様向けに、ロボット試作品の組み上げ、開発プラットフォームの適用・移植に加え、自己位置推定や障害物認識アルゴリズムの開発、アルゴリズムの処理時間の短縮・高速化といった、幅広いロボットシステム開発サービスを提供しています。 【具体的な仕事内容】 ・ロボット関連アルゴリズム(自己位置推定、障害物認識、経路計画、走行制御)の開発、移植、高速化 ・画像処理・画像認識プログラムの開発、移植、高速化 【案件事例】 ・画像特徴点抽出処理のARM NEON/CUDAによる高速化 ・車両センサーデータを用いた車両挙動分析 ・ステレオカメラ深度推定アルゴリズム開発及びCUDA高速化 ・DNNによるステレオカメラ物体認識アルゴリズム開発 ・組込み向けDNNモデル圧縮技術開発 ・自律走行移動ロボットの自己位置推定・障害物認識・経路計画開発 【仕事の特色】 <企業の魅力> フィックスターズは、コンピュータの性能を最大限に引き出す、ソフトウェア高速化のエキスパート集団です。 マルチコアプロセッサを効率的に利用するためのソフトウェアの並列化および最適化と、省電力かつ高速IOを実現する新メモリ技術を活用したアプリケーションの高速化を通じて、医療、製造、金融、エンターテインメントなど、様々な分野のお客様のビジネスを加速し、グリーンITを実現しています。 <技術に対する魅力> ・日々注目が高まる自動運転分野の最先端に関わることができる ・自身の技術を発揮して、ロボット実現に携わることができる ・コーディングに没頭し、ひたすら技術のことを考えていられる ・最適化のスペシャリスト、自動運転エンジニア達との技術共有によるスキルアップ <職場環境> ・残業時間は月平均20~30時間 ・「エンジニアが主役」がモットーの会社 ・Google Workspaceの各種アプリの他、コミュニケーションツールとしてSlack、プロジェクト管理としてGitLabを全社で利用 ・勉強会、社内大学等、エンジニアの成長支援に力を入れています ・開発用に希望のキーボードやマウスなどの備品を支給します |
必須条件 |
<経験> ・プラットフォームSIプロジェクトでのチームリーダ ・民需企業又は、公官庁向けのプラットフォームSI設計/構築 ・AWSを用いたプラットフォームSI設計/構築 <マインド> ・周囲と円滑にコミュニケーションがとれる方 |
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想定年収 |
680~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
三田駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> お客様ビジネスのDX化に伴うICT基盤を支えるプラットフォームSIの設計・構築AWSの基盤構築案件を中心に、ハイブリットクラウド案件も含めたシステム提案・導入SI案件をチームリーダーとして遂行して頂きます。 SI案件を遂行するに際しては、直接的な導入・設定作業だけでなく、お客様との調整やチーム内の取りまとめ(外部パートナー含む)も行って頂きます。 SI業務で培ったノウハウをナレッジやSIテンプレートの形で蓄積し、SIメニューの開発も行っていただく想定です。 【仕事の特色】 <ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス> 急増するAWS、vmware on AWS等のパブリッククラウドとプライベートクラウド(オンプレミス仮想化基盤)を対象にしたマルチクラウド環境のSIを担うICT業界のコア人材の拡大・育成を進めています。 案件で経験を積みながら、AWS以外のクラウド案件にも携わることで、スキルアップとエンジニアとしてのポジションアップをサポートします。 クラウド技術の習得については、教育受講、資格取得についても会社がサポートします。 チームリーダーとしてSI経験を積むことで、エキスパート/マネージャーといった、より上位の役職へキャリアアップしていくことを期待しています。 <ポジション募集の背景> 急増するDX化を背景にシステム基盤の新設・再構築のための増員が必要となっています。 |
必須条件 |
・エンジニアとしての実務経験がある方 ※開発・設計・テスト・運用・保守など工程や言語は問いません なし |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
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会社概要 |
各プロジェクトの中から、ご希望に添った案件をお任せします。 金融・通信・医療・流通・製造業など、プライム企業や上場企業との取引がある当社では、要件定義から保守・運用まで携わ ることが可能です。設立間もないながら、グループ会社の盤石な基盤により豊富な案件を確保していますので、ご安心ください。 配属先は事前に希望をヒアリングし、相談しながら進めていきます。 どのようなステップを踏んでいきたいのか、ぜひあなたのキャリアプランをお聞かせください。 【案件例】 ■請求システム開発 (Java、spring、Oracle、基本設計~) ■SaaSサービス新規プロジェクト (Typescript、AWS、PHP、詳細設計~) ■印刷工場向け業務システム開発 (C#.NET、PostgreSQL、詳細設計~) など 【仕事の特色】 <募集背景> 2022年に本社を大阪に移し、第二創業期をスタートしました。 今後、50名、100名という規模を目指し日々成長フェーズにいます。 同社の方針は、社名のとおりチャレンジする姿勢を大事にし、エンジニアへの手厚い技術支援・成長に向けてしっかりとサポートしていくことで、「ここで働いていて良かった」と思って貰える企業を目指しています。 また、母体となるグループ会社との連携体制により、豊富な案件と安定した経営基盤があります。 おかげさまで業績も順調で、来季以降も毎年増員での採用を計画中です。 共にこの会社を盛り立てていただける新たな仲間を募集しています。 立ち上げのワクワク感が好きな方、成長意欲の高い方、エンジニアとしてのスキルを磨きたい方、ぜひご応募ください。 <同社のポイント> ◆手厚いサポート体制があります。 社外の研修や勉強会など、受けたいものを申告すれば自由に受講して頂くことが可能です。 また、eラーニング研修(schoo)を導入し、自由に多種多様な研修を受講できる体制を整えています。 また、毎週上長からのヒアリングでフォローしますので、わからないことは遠慮なく質問してください。 ◆プライベートの時間を確保できます。 年間休日129日に加えて、2021年実績では残業は月6時間となります。 自分の時間が確保できるので、ご家族の時間、ご自身のリフレッシュ、勉強時間などに充てて頂くこともできます。 ◆社内制度、福利厚生など充実化を図っています。 在宅勤務手当の追加、eラーニング導入、各種福利厚生の追加など、働きやすい環境を順次構築しています。 今後は、子育て世代、代表の経験から不妊治療をサポートする体制も検討しています。 |
必須条件 |
・エンジニアとしての実務経験がある方 ※開発・設計・テスト・運用・保守など工程や言語は問いません なし |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
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会社概要 |
各プロジェクトの中から、ご希望に添った案件をお任せします。 金融・通信・医療・流通・製造業など、プライム企業や上場企業との取引がある当社では、要件定義から保守・運用まで携わ ることが可能です。設立間もないながら、グループ会社の盤石な基盤により豊富な案件を確保していますので、ご安心ください。 配属先は事前に希望をヒアリングし、相談しながら進めていきます。 どのようなステップを踏んでいきたいのか、ぜひあなたのキャリアプランをお聞かせください。 【案件例】 ■請求システム開発 (Java、spring、Oracle、基本設計~) ■SaaSサービス新規プロジェクト (Typescript、AWS、PHP、詳細設計~) ■印刷工場向け業務システム開発 (C#.NET、PostgreSQL、詳細設計~) など 【仕事の特色】 <募集背景> 2022年に本社を大阪に移し、第二創業期をスタートしました。 今後、50名、100名という規模を目指し日々成長フェーズにいます。 同社の方針は、社名のとおりチャレンジする姿勢を大事にし、エンジニアへの手厚い技術支援・成長に向けてしっかりとサポートしていくことで、「ここで働いていて良かった」と思って貰える企業を目指しています。 また、母体となるグループ会社との連携体制により、豊富な案件と安定した経営基盤があります。 おかげさまで業績も順調で、来季以降も毎年増員での採用を計画中です。 共にこの会社を盛り立てていただける新たな仲間を募集しています。 立ち上げのワクワク感が好きな方、成長意欲の高い方、エンジニアとしてのスキルを磨きたい方、ぜひご応募ください。 <同社のポイント> ◆手厚いサポート体制があります。 社外の研修や勉強会など、受けたいものを申告すれば自由に受講して頂くことが可能です。 また、eラーニング研修(schoo)を導入し、自由に多種多様な研修を受講できる体制を整えています。 また、毎週上長からのヒアリングでフォローしますので、わからないことは遠慮なく質問してください。 ◆プライベートの時間を確保できます。 年間休日129日に加えて、2021年実績では残業は月6時間となります。 自分の時間が確保できるので、ご家族の時間、ご自身のリフレッシュ、勉強時間などに充てて頂くこともできます。 ◆社内制度、福利厚生など充実化を図っています。 在宅勤務手当の追加、eラーニング導入、各種福利厚生の追加など、働きやすい環境を順次構築しています。 今後は、子育て世代、代表の経験から不妊治療をサポートする体制も検討しています。 |
必須条件 |
・Web系システム開発におけるPMまたはPLのご経験 ・メンバーの進捗管理のご経験 ・熱意を持って主体的に行動できる方 ・一般的なコミュニケーション能力を有し、社内外の利害関係者と良好な関係を築ける方 ・目的意識が高く、責任感をもって最後まであきらめない方 |
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想定年収 |
630~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
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会社概要 |
今回のポジションはオルビスの主力チャネルであるEC・アプリ領域のプロジェクトリードをお任せします。 現在オルビスでは、オルビスアプリ(500万超ダウンロード)をご利用いただいているユーザーに対して、「肌分析システム」や「パーソナライズしたケア情報」の提供を行っていますが、アプリでのお買い物体験をさらに向上させるために抜本的なリニューアルを進めていきます。UIUXの改善や定額サービスなどの新規コンテンツの拡充など、顧客体験をさらに向上していくための施策が控えていますので、一緒に案件推進をしていただける方を募集しています。 EC・アプリ領域への投資は、IT施策全体の約3割を占めており、今後も積極的にIT投資を実施していきます。 【想定業務】 ・数か月~年単位の開発・運用保守プロジェクト案件の推進 ・新サービスの要件定義 ・同グループ事業会社の担当者との折衝業務 ・ベンダーコミュニケーション(進捗管理、品質管理など) ・障害対応、運用保守(チームで対応します) ・チームメンバーの進捗管理 ※これまでのご経験を加味してお任せしていきます 【仕事の特色】 【募集背景】 「顧客生涯価値(LTV)の最大化」をミッションとして、大小様々なDX推進、ITサービス導入プロジェクトが進んでいます。ORBISアプリのフルリニューアルをはじめ、EC・アプリ領域で大規模開発案件が複数控えているため人員強化の募集となります。 【開発環境】 基幹システム:Linux、Java、Oracle EC:Linux、PHP、MySQL インフラ:AWS 【このポジションの魅力】 ■ITでお客様との接点を創出 お客様と近いフロント領域のため、お客様と各ブランドをITでつなぐきっかけを創出するポジションです。お客様からさまざまな反響をいただきながら、ビジネスサイドと協力してものづくりに取り組むことができます。 ■事業成長へのインパクト EC・アプリ領域は売上の大部分を占めているため事業への影響範囲が大きく、ORBISアプリのフルリニューアルやECの事業戦略案件など、数億円規模の長期プロジェクト推進を行う事業成長にインパクトをもたらすやりがいのあるポジションです。 【配属組織】 所属:グループデジタルソリューションセンター/WEB・CRM DX推進チーム チームリーダー1名/メンバー7名 ※ORBISのEC・アプリやCRMに関わるシステム開発から運用保守まで一貫して案件推進を担当するチームです。 ■ポジション関連記事 プロジェクトリーダーに関する記事一覧 ・SIerから転職して。~入社2年の振り返り~ https://engineer.po-holdings.co.jp/articles/568/ ・プロジェクトリーダーインタビュー! https://engineer.po-holdings.co.jp/articles/272/ |
必須条件 |
<経験> ・5年以上のシステム開発経験 ・システム開発における技術リードの経験 <スキル> ・技術的な課題解決能力、ロジカルに課題解決ができる方 <マインド> ・ チームに貢献するマインドがある方 ・ プロフェッショナルとして自己学習力、成長意欲、コミットメントのある方 ・プラットフォーム型SaaSで、新しい技術を活用したい、リードしたい方、CTOとしてビジネスを牽引していきたいというキャリア像をお持ちの方。 |
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想定年収 |
600~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿御苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細> SaaSプロダクトの開発・運用における技術課題のリードし、チームが開発するシステムの品質向上・担保をしていただきます。 <具体的な仕事内容> ・チーム内の技術面のリーダーとして、メンバーと協力してSaaSシステムの技術的な課題を解決する ・システムアーキテクチャの設計と実装を担当し、高品質なコードとシステムの開発をリードする ・セキュリティやパフォーマンスの改善に関する調査や対策を行い、システムの安定性を向上させる ・システムの品質向上のためにテスト計画、コードレビュー、テスト自動化の推進、などをリードする ・チームメンバーの技術的なスキルや成長を促進する 【仕事の特色】 <職場環境> ■IPOに向けて組織拡大中 - テックリードを募集(フルリモート環境) 当社は年間100万人以上が利用する個人、組織、社会をアップデートするHRTech SaaSサービスを提供している会社です。 私たちは常に顧客のニーズに応え、優れた品質と信頼性を提供することに注力しています。 技術的な課題の解決とシステムの品質向上・担保に積極的に取り組むテックリードを募集しています。 <プロダクトについて> 自らの行動について他者からフィードバックをもらい、自分自身や組織をアップデートさせていく為の支援をするSaaSサービスです。 日頃から自分だけでは気がつかない行動の癖や思考のパターンなどを周囲からの観察により、アドバイスという「ギフト」をもらい、皆で一緒に成長をしていけるこれからの時代に必要な仕組みです。 人生100年時代、「学び直し」が必要になってきていると言われています。 当社では自らを客観視し、学び直しをサポートするような、これからの「大人の成長」をデータやサイエンスを使って支援するビジネスを構築していきます。 21世紀の大人の成長に必要不可欠なプラットフォームです。 大手企業が続々と導入しており、毎年10万人以上の管理職が対象となっています。 また、京都大学IPS研究所、国境なき医師団など幅広い分野でも利用されています。 当社のサービスは、人の成長、組織のアップデート、そして社会と未来をより良い場所にする為に役立っています。 <ポジションの魅力> ・機械学習や最新の言語モデルを活用した自然言語解析エンジンなど、最先端の技術にも触れる機会がある ・プラットフォーム型Saasの開発に携わることができる。大規模システムであり、新規プロダクトの開発経験が積める ・安全安心をベースにした挑戦を促す福利厚生や人材育成方針 ・国内居住地無制限(離島除く) ・フルリモートワークでの環境構築支援 ・研修予算は、日本企業平均の約10倍 ・技術だけでない、組織運営や経営も学べる環境 ・IPOに向けた組織拡大フェーズ ・ストックオプション付与による株式報酬 ・豊富な社内メンター(リクルートAI研究所出身者、海外MBA出身者、大企業役員経験者など) ・連休推奨 ・アニバーサリー休暇 ・豊富な会社研修制度(スクラムマスター、ITIL、英語、ファシリテーション、組織運営など) ・社内勉強会 |
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