株式会社メディカルリソース

【コンテンツプランナ】国家試験受験者に向けたコンテンツ企画/支援するサイト・コンテンツ企画薬剤師/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
450~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

<業務詳細>
当社の主力事業である薬剤師の人材紹介・派遣部門にて、薬学生をターゲットとした集客・ブランディングを強化するためコンテンツプランナーの募集を行います。
会員登録数をコンバージョンとし、Webコンテンツを通したキャリア形成の支援を広げていきます。
コンテンツマーケティングにおいては『薬学生~国家試験合格を経て大学卒業~薬剤師として活躍』を見越して有益な情報を発信していく必要があります。
継続的な接点に向けて、リード獲得~リードナーチャリングに力を入れていくフェーズでありWeb集客の一連の流れに携わることができます。
今回ジョインいただく方については、既存のコンテンツのアップデートを通し全体把握するところからスタート。薬学生チームのメンバーとともに複数PJを動かし、目標達成と質それぞれを重視した企画を期待します。
事業会社かつ事業責任者・役員とも距離が近いため決められた範囲でなく、より上流で自身のアイデア・提案を反映することができます。
また、現場との協働もありPDCAサイクルの結果が見えやすいので、質を高めていく面白さをダイレクトに感じられます。
中長期的には、関わる範囲を広げ事業全体のマーケティング戦略・事業戦略にも挑戦できるポジションです。
事業会社のWebマーケターとして、腰を据えてキャリアを構築することができる環境です。

<具体的な仕事内容>
・薬学生かつ国家試験受験者に向けたコンテンツ企画(ウェビナー・ホワイトペーパー・コラム等)
・薬学生としてのキャリア形成を支援するサイト・コンテンツ企画薬剤師
・薬学生のキャリア・就職意向に関するWeb行動データを用いた分析
・(ご経験に応じ)チームの進捗管理
 ※医療業界・薬学生(薬剤師)に関する知識は不問です。入社後に実務を通して学んでいきます。

‐社内の複数部署と連携しながら継続的な顧客接点とブランディングに向け取り組んでいきます。
‐経験や適性に応じ、リーダー候補としてお迎えしたいと思っております。
予算作成や事業部を超えたマーケティング戦略全般、メンバーマネジメントにも関わっていくことができるため、事業起点で価値を最大化していくこと、サービスの仕組みを考え創ることに興味がある方にお勧めです。
また、上流の企画から制作まで一気通貫でマーケティング・プロモーションに携われるのはメリットと思っています。
自身の立案や各支店の意向を組んだ企画の実施→結果分析→次の企画に向け改善…というようにフットワーク軽く取り組みどんどん成功例をつくっていただきたいです。

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
コンテンツプランナー(リード獲得~ナーチャリング)/マーケティング部 薬剤師チーム

■メンバー
マーケティング部は27名所属の事業部になります。(2024年現在)以下のうち約半数が薬剤師・薬学生チームのメンバーとして活躍しています。
・内訳
‐事業部長 1名
‐プロダクトマネージャー 2名
‐Webディレクター 4名
‐コンテンツプランナー・9名 
‐広告運用 1名
‐SEO 1名
‐デザイナー・コーダー 3名
‐Webエンジニア 1名
‐エンジニア・データサイエンティスト 3名
‐ライティング・編集 2名
20代半ば~30代前半中心の組織です。
業務上の議論は闊達ですが、人柄として穏やかな方が多く、ぜひ面接にて雰囲気を感じていただきたいです。

■研修について
入社後研修はオリエンテーション(2日)、事業部研修(2~4日/業界と現状の部署状況について、目標設定等の座学)、OJT研修(3~6か月)を用意しています。
※業界未経験者も多数在籍しております。また、研修終了は個人の習得度によりアレンジしておりますのでご安心ください

<ポジションの魅力>
・事業会社のマーケティングに上流から関わることができます。潜在層・顕在層の集客により力を入れていることから、深い知識が身に付き、マーケティングのプロフェッショナルを目指すことができます。
・事業会社のため、裁量をもって業務に取り組むことができます。また自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。
 Webマーケティングの観点から売上構築に関わっていくことに面白さを感じられる環境です。
・ナーチャリングやブランディングなど拡大期ならではの業務に携われるチャンスがあります。
・新規提案・企画に前向きで、風通しが良い・意見が活発な環境です。
チームを超えたPJTもあり、他者との関わりから気づきを得てより良いサービス提供を目指していきます。
・一気通貫で1つのサービスの質を高めていくことに集中できるため「誰に向けて、何のためにどんなメッセージを伝えるのか」をとことん考えてコンテンツを生み出す楽しさがあります。
・社会貢献性の高い医療・ヘルスケアに貢献できます。
より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。
・入社時期や社歴を問わず、実績を残している社員を公平に評価する環境です。また、結果だけでなく過程も評価される環境です。
自らPDCAを回し積極的にチャレンジしていきたい方を歓迎しております。
・社内でも重要度・注目度の高い業務です。近い将来管理職に挑戦し、キャリアを積んでいきたい方にもおすすめです。
・転職・就職という人生の転機に関わる仕事であることからWeb企画も「心に響く」というのがポイントになっています。
無形商材の難しさはあるものの、人の心に寄り添った企画を実行し、良い反応があったときの喜びはひとしおです。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内での全ての業務

必須条件

・Webマーケターのご経験(目安:2年以上)
・Webコンサルタントのご経験(目安:2年以上)
※事業会社・代理店・制作会社いずれも歓迎です
‐可能であればマーケターとコンサルタントで求人票を分けて作成いただけると有難く思います。
・高卒以上

・自身のスキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方
・課題解決に向けて当事者意識をもって業務に取り組める方
・貢献先を意識し、状況に応じ柔軟に対応できる方
・継続力があり、チームを推進しながら業務を進められる方
 ※1年以内に当社へご応募頂いていないことをご確認の上、ご応募ください。

株式会社メディカルリソースへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
歓迎要件

・toCのWebマーケティング戦略経験
・PJT推進経験
・無形商材経験者、医療業界経験者
・Google Analyticsなどのアクセス解析の経験
・管理職・メンバーマネジメントへのご興味

雇用形態

正社員

想定年収

450~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・参考:月給例300,000円~(月30時間の残業代・住宅手当込み)
※上記想定年収は、残業代20H・住宅手当を含んだモデルです。残業代は1分単位で支給します

■給与・評価等備考
・給与:原則、現年収を基本に同社規定により決定いたします。

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
東京本社、及び全国各支店、労働者の自宅
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・残業時間:全社平均28時間/月
・ショートワーキングデー:ワークライフバランスの観点から実働時間8時間/日以下の取得(月に2~4回程度)を全社で推奨しています。
・フレックスタイム制(7:00~22:00/コアタイム無)
※フレックスタイム制は部署ごとに取得ルール有
・休憩時間:労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は45分、8時間を超える場合は1時間の休憩
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

週~2日/ノートPC・iPhone支給有り/研修期間中は原則出社となります。在宅勤務はコロナ明けも継続です(頻度は状況により変動する可能性があります。)

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)、社内預金制度、育児休暇制度、慶弔見舞金、再雇用制度、福利厚生制度 リロクラブ導入、保養所、日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度、自己啓発費用補助制度 など

<教育制度>
入社オリエンテーション、業務フロー研修、営業職導入研修、リクルーティング職導入研修、営業力向上プログラム、職業紹介責任者講習、傾聴研修、リクルーティング職実践力向上プログラム、個人情報保護研修、コンプライアンス研修、業法研修、Eラーニング(オンライン動画授業サービス)、役職別研修、全社交流会、全社勉強会、事業部内勉強会 など

※配属事業部、職種により受講対象が異なります。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇 など

■休暇備考
・休日出社:業務都合により出社の場合有り。必ず平日に振休を取得

手当

通勤手当(全額支給)、住宅手当、残業手当

株式会社メディカルリソースについて

設立年月日
2000年02月01日
代表者
代表取締役社長 小林 信幸
資本金
9,300万円
従業員情報
311名(2019年12月27日時点)
事業内容
■薬剤師事業
・薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス

■医師事業
・医師の人材紹介

■メディカルスタッフ事業
・登録販売者、看護師の人材紹介
※その他、子会社に株式会社WORKERS DOCTORS(業務内容:産業医業務提供)があります。

メディカルリソースの企業情報を見る

株式会社メディカルリソースが募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ