株式会社メディカルリソース

【Webマーケター】自社サービスの集客・ブランディング/集客戦略の企画立案~推進/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
450~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
マーケティング

仕事内容について

拡大期である医師向けの転職サービスを展開する事業部にてWebマーケターを募集。集客、コンバージョン改善を目的とし、自社サービスサイトを起点とした集客施策企画~推進を担当していただきます。
当社は人材紹介・人材派遣事業をメインに行っているため、まずは求職者(転職を希望する方)に自社サイト経由で転職支援サービスにお申し込みいただく必要があります。【医師事業部プロモーショングループ】は、その求職者の集客全般を担っており、マーケティングスキルを活かしながら直接売上に貢献できるポジションです。
企画・提案から実装~効果検証まで一気通貫で取り組めるため、よりマーケティング知見を高めながら戦略を立てていくことができます。
また、同じ部署内に営業担当者も多く在籍しているため、現場の声も取り入れやすく、事業会社ならではのマーケターとして成長できます。
中長期的には、自社サービスのブランディング・Webマーケティング戦略の立案等の上流・メンバー育成も含め、ご興味のある業務にもチャレンジ可能。

【具体的には・・・】
・自社サイトの施策企画立案~推進(広告,SNS,メールマガジン,データ活用 等)
・公式LINEを活用したLINEマーケティングの集客戦略の企画立案~推進
 →施策の実行にあたりクリエイティブの企画・制作ディレクション、広告代理店とのコミュニケーション等発生します。
  自社サイトとLINEマーケティングは50:50の業務割合をイメージしています。
  業務は各チャネルの課題把握と目標・KPI設定からスタートしていきます。

事業会社のマーケターとして決められた範囲でなく、裁量をもってアイデア・提案を反映することができます。
課題解決に向けた発想力、スケジュール管理能力、マーケティングスキルが活きる環境です。

配属先のマーケティング戦略については発展の余地があり、一人ひとりの積極性・推進力が大事になってきます。
自身の立案や営業メンバーの意向を組んだ企画の実施→結果分析→次の企画に向け改善…というようにフットワーク挑戦していくことができます。
社内外と連携しながら集客・ブランディングに向け取り組んでいきます。

【仕事の特色】
【募集ポジション】
・コンテンツ企画(医師事業部プロモーショングループ) ※「プロモーション」という名称がつくチームですが、マーケティングスキルを活かしながら直接売上に繋がる集客施策全般を担っているチームです。

■メンバー
医師事業部は全国5支店で約65名所属となっています。そのうち配属先の「医師事業部 プロモーショングループ」は7名(男:女=2:5)です。
20代~40歳まで各年代層がおります。(2024時点) 積極性が歓迎される職場なので、社歴に関わらずご活躍いただけると思っております。
※同じオフィス(本社)には他事業部含め150名ほどが在籍しています

【研修について】
※業界未経験者も多数在籍しております。基礎研修があるためご安心ください。
入社後研修はオリエンテーション(2日)、基礎研修(4~5日/入社後業務や業界に関する基礎研修)、OJT研修(期間は本人の習得度により設定)を用意しています。

【環境】
■事業会社のマーケティングに上流から関わることができます。マーケティングのプロフェッショナルとして、腰を据えて活躍することができます。
■裁量をもって業務に取り組むことができます。自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。
■直接売上に関わる集客全般を担当するチームへの配属なので、貢献度が分かりやすく、成果が評価に繋がりやすい環境です。(多くのツールを導入しており、可視化されている数値が多いため分析・検証がしやすく、成果も伝わりやすい)
■新規提案・企画に前向きです。サービスを大きく成長させる拡大期ということもあり、風通しが良く意見が活発な環境です。
■一気通貫で1つのサービスの質を高めていくことに集中できるため「誰に向けて、何のためにどんなメッセージを伝えるのか」をとことん考えてコンテンツを生み出す楽しさがあります。

【成長】
■興味や適正のあるマーケティング施策に携わることができるので、スキルアップだけでなく、経験領域の拡大も可能(未経験の業務も可能)
■ナーチャリングやブランディングなど拡大期ならではの業務に携われるチャンスもあります!
■成果が認められやすい環境です。入社3ヶ月でプロジェクトリーダーに抜擢された例もあります。
■役職について、ポストは十分にあるのでキャリアを積みたい方にもおすすめです。

【やりがい】
■社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。
■転職・就職という人生の転機に関わる仕事であることからWeb企画も「心に響く」というのがポイントになっています。無形商材の難しさはあるものの、人の心に寄り添った企画を実行し、良い反応があったときの喜びはひとしおです。
当社ではコンサルティングの質を高くするためクライアント向け営業と求職者向けアドバイザーを双方担当するスタイル(一気通貫型)を採用しております。求人者・求職者と【お会いする姿勢】を大切にしており、一人ひとりの真の課題解消に寄り添った丁寧な対応が可能です。(WEB対応も取り入れております)
クライアントにとっての採用活動・求職者にとっての転職活動、いずれも重要なシーンに深く関わることができ、マッチングが成功した際には大きなやりがいを得ることができます。

その中で、医師事業は薬剤師事業に続き、当社の第二の柱として急成長しています。条件マッチングのみで転職を決めるのではなく、市場の変化や長期的なキャリア、成長性を加味したコンサルティングを行うことで、市場の適性化にも寄与していきます。医療機関との信頼関係とコンサルタントの専門性を持って、医療従事者の偏在や医師の働き方改革といった大きな課題にも向き合っていきます。最終的に医療現場を通して皆様の生活の豊さに貢献できる、社会貢献性の高い仕事です。

以下は直近の伸び率です。参考程度にご覧ください。(医師紹介の中では後発ではありますが、市場開拓は好調です。)

【仕事内容(変更の範囲)】
会社内での全ての業務

必須条件

・Webマーケターとして、施策のPDCAを回した経験(数値分析~施策企画・実行~効果検証~次の課題設定)
※事業会社/制作会社/代理店いずれも歓迎です!
・学歴:高卒以上

・自身のスキルを更に高めたいという成長志向をお持ちの方
・課題解決に向けて主体性をもって業務に取り組める方
・貢献先を意識し、状況に応じ柔軟に対応できる方
・継続力があり、チームで協力しながら粘り強く業務を進められる方
 ※1年以内に当社へご応募頂いていないことをご確認の上、ご応募ください。

歓迎要件

・事業会社でのWEBマーケティング経験
・無形商材のご経験
・LINEマーケティングの経験

想定年収

450~600万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

※上記想定年収は、残業代20H・住宅手当を含んだモデルです。残業代は1分単位で支給します

■給与・評価等備考
・給与:原則、現年収を基本に同社規定により決定いたします。

株式会社メディカルリソースへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • マーケティング
業界
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区芝5丁目33番11号 田町タワー8階
予定勤務地
(変更の範囲)
東京本社、及び全国各支店、労働者の自宅
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・7:00~22:00
休憩時間:労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は45分、8時間を超える場合は1時間の休憩
※フレックスは部署ごとに運用ルール有り
残業:全社平均28時間/月
平均残業時間
10~30時間
年間休日
126日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

週~2日 / ノートPC・iPhone支給あり →研修期間中は原則出社となります。在宅勤務はコロナ明けも継続です(頻度は状況により変動する可能性があります)

フレックス
あり
福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)、社内預金制度、育児休暇制度、慶弔見舞金、再雇用制度、福利厚生制度 リロクラブ導入、保養所、日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度、自己啓発費用補助制度 など

<教育制度>
入社オリエンテーション、業務フロー研修、営業職導入研修、リクルーティング職導入研修、営業力向上プログラム、職業紹介責任者講習、傾聴研修、リクルーティング職実践力向上プログラム、個人情報保護研修、コンプライアンス研修、業法研修、Eラーニング(オンライン動画授業サービス)、役職別研修、全社交流会、全社勉強会、事業部内勉強会 など

※配属事業部、職種により受講対象が異なります。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日・祝)、年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇 など

■休暇備考
・休日出社:業務都合により出社の場合有り。必ず平日に振休を取得

手当

通勤手当(全額支給)、住宅手当、残業手当

選考場所

web、対面

検査・試験

最終面接前に適性検査がございます。選考に大きく影響するものではなく、コミュニケーションを円滑にとるために依頼しております。
最終面接前までに候補者様にPCにて受験していただくこととなり、担当エージェント様にご案内させて頂きます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

・一次面接(WEB/対面):事業責任者、WEBマーケティング部門管理職 / 最終面接(対面):取締役
※一次か最終どちらかは必ず対面でお会いして判断となります。応募から内定まで、約2~3週間を予定しております。

さらに表示する

株式会社メディカルリソースが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社メディカルリソースについて

設立年月日
2000年02月01日
代表者
代表取締役社長 小林 信幸
資本金
9,300万円
従業員情報
311名
事業内容
■薬剤師事業
・薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス

■医師事業
・医師の人材紹介

■メディカルスタッフ事業
・登録販売者、看護師の人材紹介
※その他、子会社に株式会社WORKERS DOCTORS(業務内容:産業医業務提供)があります。

メディカルリソースの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 158件
400万円〜500万円 271件
500万円〜600万円 177件
600万円〜700万円 75件
700万円〜800万円 31件
800万円〜900万円 17件
900万円〜1000万円 4件
1000万円〜 3件

マーケティングの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ