株式会社ディーバ

【PM】フレックス/プロジェクトの現状把握、問題特定、改善に向けた業務設計、実行支援をリード

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
800~1,200万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) Webディレクター

仕事内容について

<業務詳細>
BPO事業部門の役員直下に所属し、全社単位で取り組む生産性向上ミッションの推進責任者として、各組織の責任者や関係者を巻き込みながらチームの中心に立ち、BPO事業の現場毎のプロジェクトの現状把握、問題特定、改善に向けた業務設計、実行支援をリードいただきます。

<具体的な仕事内容>
連結決算開示に特化したBPO事業は、年20%超の成長を10年以上続けながら高収益も実現していますが、さらなる高みを目指すべく生産性向上ミッションを掲げています。
その実現に向けて、重要な鍵となるのはシステム活用を中心とした「標準化・仕組化」です。
現在、BPO事業はすでに200社を超える顧客を有していますが、プロジェクトの開始段階ではお客様毎に業務の進め方の違いもあり、バラつきが生じてしまいます。
今回のミッションは、それを全社単位で横断的に支援していこうとする取り組みです。

ご入社後は、スコープを当てた各BPOプロジェクトの業務プロセスやシステムの利用方法の現状把握をした上で問題を特定いただき、改善に向けた方向性や方策を立て、優先順位を判断しながらプロジェクトメンバーと共に改善を進めていただきます。(状況によっては自らも実行・運用改善に関与し、現場に寄り添った対応が求められます。)

改善ポイントは、DivaSystemのシステム機能の最大活用といった業務プロセスの改善だけに留まらず、人材育成の仕組みづくり、プロジェクトの立ち上げ・引き継ぎ方法の確立など、多岐にわたります。
外部からの支援ではなく、内製の立場として現場と一体となり、自組織の中長期的な成長を見据えた取り組みを推進いただくことが期待されます。

この生産性向上の取り組みは、BPO事業単独の発展だけに留まらず、自社プロダクトの発展、新しいサービス開発、成長事業におけるマネジメント方法の確立などにも派生していきます。
入社される方のご志向にもよりますが、中長期的にはITプロダクト企画、新規事業開発、現場でのラインマネジメントや外部向けの業務コンサルタントの役割などにキャリアをシフトさせることも可能です。「ソフトウエア×サービス(BPO)」を提供する唯一無二の企業として、会計領域から大企業の経営体制をより良くしていこうとする当社ビジョンに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。

【仕事の特色】
<募集背景>
BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、業務改善などの知見を持ち合わせたITコンサルタントやPM経験者を採用し、全社横断プロジェクトにアサインの上、実現を加速させたいと考えています。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
■以下に該当する方
・エンタープライズ領域での会計に関わるITコンサルティングorシステム導入経験
・プロジェクトマネージャー(プロジェクト責任者)経験
※現職に関わらず、これまでにITコンサルティングファームやSIer、もしくは監査法人のアドバイザリー部門などでのITコンサルティング経験、ITプロジェクトマネジメント経験を有する方を求めています。

<マインド>
・アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方
・自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方

歓迎要件

<経験>
・連結決算に関わる会計システム導入・保守経験
・高度な会計専門性or会計実務経験を有する方(会計士など)
・大規模プロジェクトでの責任者経験

想定年収

800~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年3回(上期末12月・下期末6月・翌期9月末)
昇給:年1回(7月)

■給与・評価等備考
・給与:前職給与や実務経験を考慮の上、決定いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • Webディレクター
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・標準:9:00~18:00
労働契約:専門職(スペシャリスト)として採用予定ですが、等級としては管理監督者と同等のとなる想定です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
株式付与制度(毎年5万円分付与)、従業員持株会(奨励金20%)、産前・産後休暇制度、病児保育/ベビーシッター補助、企業主導型保育園(保育事業者設置型)、在宅勤務、書籍購入補助(図書館制度)、クラブ活動支援制度、慶弔見舞金制度、健康診断オプション利用費用補助、定期健康診断、新入社員歓迎ランチ会、社長ランチ会、カタリバ(他部署交流)、ウォーターサーバー無料利用、食品自販機設備/オフィスグリコ/オフィスコンビニ、卓上加湿器の無料貸出、関東ITソフトウェア健康保険組合

<教育制度>
外部研修参加費用負担、OJT

<事業関連>
All Staff Meeting(年2回)、永年勤続表彰、必要書籍の会社負担購入、ノートPC+モニタ別途支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制、祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

■休暇備考
・年末年始休暇:12月31日~翌1月3日を基本としていますが、毎年5~6日程度の設定がなされることが多いです。

手当

交通費(上限15万円/月)、時間外手当

株式会社ディーバについて

設立年月日
2017年08月07日
代表者
代表取締役社長 永田 玄
資本金
10,000万円
従業員情報
481名
事業内容
・連結会計システムの開発
・連結決算を効率化する自社サービス「DivaSystem LCA」の開発・運用
・連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業
・ビジネスサイドやアウトソーシング部署と協業したプロダクト開発

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