株式会社アダストリア

【PM/PL】小売業界のデータ活用をけん引/データ基盤/BI/データ分析

  • 土日祝日休み
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~1,000万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) プロジェクトリーダー(PL)

仕事内容について

当グループのBI/レポーティング/DWH/データ分析/AI領域において、プロジェクトリーダー/マネージャーとして業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進して頂きます。
全社全部門で利用する実績/計画/顧客情報等のデータ全般について、データ基盤の開発/運用から実績レポートやダッシュボードの開発/運用、データ分析やAI活用と、それに関連するプロジェクトの推進と業務定着を実施して頂きます。
また、社内データと社外データを統合し、データ分析やパーソナライズに活用するための基盤の開発および業務展開とそれに関連するプロジェクトの推進をしていただきます。
社内の全業務プロセスにおいてデータを活用するために、全社の経営に幅広く関わるデータプラットフォームの構築(DWHのデータモデルやジョブ設計)、レポート・ダッシュボードの開発、データ分析やAIモデル構築に携わる事ができる非常にビジネスにインパクトを与えることができるポジションです。
また、社外データとの統合とその活用に関するプロジェクトに初期段階から携わり、社内だけでなく小売業界全体のデータ活用をけん引できるポジションです。


【仕事内容(変更の範囲)】
当社が指定する業務

必須条件

■コンサルティングファーム、ITベンダー、事業会社いずれかの立場で、レポーティングシステム/データマートシステム導入または運用に関するご経験
■コンサルティングファーム、ITベンダー、事業会社いずれかの立場で、プロジェクトマネージャー又はリーダーとしてプロジェクトをリード・ドライブした経験がある方
■要件定義、基本設計、詳細設計、プログラム開発、テストの一連のシステム開発を理解・経験されていること

・事業内容に興味を持ち、システム/データの観点から事業をけん引できる方
・論理的思考力に基づいた的確なコミュニケーションを、相手を問わず実行できる方
・問題の本質理解と、相手の立場を慮った提案力を持った方
・優れたファシリテーションスキルを持ち、議論のリード、コンセンサスの形成を行うことが出来る方
・相応のプレゼンテーション、ドキュメンテーション能力を有する方
・チームマネジメントやリーダーシップに優れ、自らチームを引っ張っていける方
・新しい技術への探究心を持った方

歓迎要件

■小売業に対するレポーティングシステム/データマートシステムに携わっていたご経験。
■レポーティングシステム/データマートシステムにおいて、データモデル設計・ジョブ設計・周辺システムとのIF設計を理解・経験されていること。
■アナリスト/データサイエンティストとして、データ分析業務に携わっていたご経験。
■社内外のデータ統合および、統合データの利活用プロジェクトに携わっていたご経験。

想定年収

500~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

※経験・年齢・前給を考慮の上決定します

■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢・前給を考慮の上決定いたします。
・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
・月給:固定手当を含めた表記です。
・残業代:管理職以上は対象外

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • メーカー
  • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
  • 物流・流通
  • 小売
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ27階、東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER ※選考の過程で配属地についてご相談させていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
当社の指定する場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・フレキシブルタイム:始業8:00~12:00/終業16:00~21:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
110日
服装
ビジネスカジュアル
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
社員割引(50%引き)、従業員持株会、前払い退職金制度、
育児支援制度、産前特別休暇、育児短時間勤務、育児支援補助、
各種施設優待制度、ママアドバイザー、慶弔見舞金、
リフレッシュスペース、カフェスペース

<教育制度>
新入社員研修、 各フォローアップ研修(入社半年後) 、
新任店長研修(店長着任時) 、販売力強化研修

■福利厚生備考
・産前特別休暇:つわりなどの体調不良等で一定期間休まざるを得ない場合、産前休暇前でも安心して休むことができる制度。
・育児短時間勤務:育児しながら労働時間を短縮して勤務することができる制度。小学校4年生就学前まで利用可能。
・育児支援補助:共働きのため、お子さんを保育施設に預けて勤務している場合、保育料の半額(最大2万円)が補助される制度。
・ママアドバイザー:従業員の妊娠から職場復帰をトータルサポートします。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(月9日)、季節休暇、年次有給休暇、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇

■休暇備考
・週休2日制(月9日):8月、10月は10日
・季節休暇:春夏冬の各3日(春7日間・夏冬10日間の連続休暇取得可能)
・土日祝日は輪番制となっており、月1~2回出勤していただきます。

手当

交通費(上限5万円/月)、残業手当

選考場所

本部

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社アダストリアについて

設立年月日
1953年10月22日
代表者
代表取締役会長 社長 福田 三千男
資本金
266,000万円
事業内容
株式会社アダストリアは、「GLOBAL WORK」や「niko and ...」、「studioCLIP」などの多彩なファッションブランドを展開している企業です。
店頭情報やトレンドを素早く商品開発に活用するため、企画、生産、物流、販売といった工程へ一貫して携わっています。

ブランドの傾向は、アッパーカジュアルからヤングカジュアル、海外に進出しているものなど多種多様。
世界中のユーザーに向けて最新のファッションを提供しています。
洋服以外に扱っているものは、バッグやシューズといったファッション関連商品、家具、キッチン雑貨などです。
日常生活に溶け込むあらゆる商品カテゴリーにおいて、ファッションを中心としたアイテム提案を行っています。

・衣料および雑貨の企画、製造、販売事業

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