アントラス株式会社

【営業職】マーケティング営業/製品マーケティング・プロモーション業務をご担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 実務経験が浅い方OK
年収
288~350万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
セールスエンジニア マーケティング

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
支援会社先での営業業務と製品マーケティング/プロモーション業務を担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
・資料作成:主に内部向け説明資料(PPT作成)
・事例制作/ブログ制作支援:各調整、取材同行、初稿確認
・セミナー運営フォロー:LPやサンクスメール作成、リスト作成、当日のフォロー
・お客様フォロー(電話、メール):セミナー参加者へのフォロー 
・Webリスティング/SEO分析:分析から新たな施策を内部MTGで提案
・外部カンファレンス対応:出展検討や発注関連
・その他:HPに関わる執筆

【仕事の特色】
<募集背景>
昨今、セキュリティに対する関心が高まり、当社にも引合いが急増しております。
より多くのお客様要望に対応するため本ポジションを募集いたします。

<ポジションの魅力>
■キャリアパス
マーケティング営業として、マーケティングに携わりながら営業活動を行っていただきます。
希望や適正に応じ、対応比率は検討します。現状はマーケティング:営業=8(9):2(1)の比率です。

入社後は営業スキル・IT知識を身に着けていただき、経験を積むなかで、より専門性を高めたスペシャリストか、メンバーの育成に携わるマネジメントか、キャリアを一緒に描いていきます。
キャリアイメージに合わせて、異なる営業部署への異動も可能です。
例)マーケティング営業→コンサルティング営業 等

<配属予定チーム>
■組織体制
男女比5:5となっており、男性も女性も働きやすい環境があります。
多彩なメンバーが多く、バックグラウンドは様々です。
IT業界未経験、営業職未経験で入社し、2~3年目には大きな結果を残しているメンバーもいます。

<職場環境>
■研修
入社後1か月は本社にて、IT製品知識や営業手法、情報セキュリティマネジメントの資格について学んで頂きます。
その後は3か月ほどOJT研修で先輩社員と同行し、現場業務を通してビジネスマナーやお客様とのコミュニケーション能力を培い、実務スキルを伸ばして頂きます。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

・PC使用経験(Excel、PowerPoint、タッチタイピング 等)

・マーケティングに興味がある方

アントラス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • セールスエンジニア
  • マーケティング
業界
  • IT・通信
  • インターネット/通信
歓迎要件

※下記いずれかのご経験がある方
・営業経験、営業アシスタント経験、営業事務の経験
・ITエンジニアの経験、士業のアソシエイト経験
・総務・秘書・企画事務等の経験、マーケティング・PR、広報の経験
・タレントマネジメントやスーパーバイザーなど管理系の業務経験
・エンジニアとしての就業経験がある方
・ITパスポート、もしくは情報セキュリティマネジメント資格者

雇用形態

正社員

想定年収

288~350万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:インセンティブ制度:年1回 ※実績をもとに支給
昇給:・昇給:年1回
・特別昇給制度

■給与・評価等備考
・給与:今までのご経験・スキルを考慮の上、優遇します。

予定勤務地
東京都渋谷区
予定勤務地
(変更の範囲)
東京都内
就業時間
09:00~18:00 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
福利厚生施設利用可能、健康診断実施(年1回)

<教育制度>
社内研修制度、ITインフラ基礎研修、ビジネスマナー研修、配属後研修(OJT含む)、メンター制度、勉強会

<事業関連>
全社会議(年2~3回)

■福利厚生備考
・全社会議:事業方針説明、社内表彰、ボーリング大会等、レクリエーション行事を実施。出席者には0.5日分有給付与。

・ITインフラ基礎研修:入社後1~2か月は、本社にて基礎研修を受けていただきます。研修内容は、CCNAとLpicLevel1をベースにしたもので、実際に機器を触っての学習が可能です。
・ビジネスマナー研修:社会人として最低限必要な礼儀や言葉遣いから、ビジネスメールの書き方、電話の受け方、名刺交換の仕方といった、基本的なマナーについて学んでいただきます。
・配属後研修(OJT含む):現場での仕事のほか、1・2か月分のカリキュラムが用意されています。内容は配属先によって異なりますが、基本的には、カリキュラムをこなすことによって、実業務に必要なスキルを学んでいただけるようなものになります。
・メンター制度:配属先では、社歴の近い先輩から、業務上必要な作業について、直接指導・支援を受けることができます。
・勉強会:希望者が集まり、ITインフラ技術について実機を用いて学習する会です。他部署の社員と交流することができる場でもあります。配属後も知識を身につけ続ける姿勢を持ち、お互いに高めあうことができます。※現在はコロナのため実施しておりませんが、今後開催する予定です。

休日休暇

■休日制度
完全週休二日制(土・日・祝)、※一部シフト勤務あり、※年2~3回土曜日に全社会議あり、有給休暇、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇

■休暇備考
・年間休日:120日以上

手当

通勤手当(月5万円まで)

アントラス株式会社について

設立年月日
2000年02月01日
代表者
城田 德一
資本金
1,600万円
従業員情報
129名
事業内容
企業システムの運用管理を中心としたアウトソーシングサービス

アントラスの企業情報を見る

アントラス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ