株式会社アダストリア

【PM】情報セキュリティ管理の状況把握と分析を担当/管理施策の計画立案と遂行/フレックス制

  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
年収
600~900万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<業務詳細>
プロジェクトメンバーまたはリーダーとして、国内、海外に1300店舗以上を構えるチェーンストアの業務を支えるインフラ基盤・ミドルウェアの管理、運用を実施するチームにおいて、主に下記の業務をお任せします。

・情報セキュリティ管理の状況把握と分析、管理施策の計画立案と遂行
・情報セキュリティポリシー、ルール、ガイドラインの策定、更新と従業員への浸透

上記に付随したITインフラ全般の業務にも関わっていただく予定です。

お客様、お取引先様、そして従業員の利益を意識し、また当社の業務特性を理解して、業務を推進していただくことを期待しています。
作業者として動いていただくこともありますが、協力会社に作業を委託するケースが多くなります。
課題、要望を正確に理解し、対応策を提案(または提案依頼)し、適切なソリューションを選定し、導入・運用作業(または作業指示)をする上で、現場、チームメンバー、協力会社との高いコミュニケーション能力が求められる業務です。

【仕事の特色】
<企業の魅力>
当社は、『グローバルワーク』『ニコアンド』『ローリーズファーム』など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。
「ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい」という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

<募集背景>
事業計画の達成に向けて、セキュリティ領域のプロジェクトをリードする社員の増員が急務であるため、募集いたします。

必須条件

<経験・スキル>
■下記のうち、2つ以上の経験・スキルが3年以上ある方
・セキュリティポリシーや法的要件に関する深い知識
・セキュリティインシデントの対応経験
・セキュリティツールやテクノロジーの専門知識を持ち、セキュリティインフラストラクチャの設計、構築、管理
・セキュリティ上の課題や脅威に対して迅速かつ効果的に対応できる能力

<マインド>
・他のチームメンバーや関係者と協力して業務を遂行できる方
・セキュリティに関する情報を非専門家にもわかりやすく伝えることができるコミュニケーション能力を持つ方
・多くの業務がある中でも、優先順位を整理し、それを周りに納得してもらい仕事を進める事ができる方
・日本と海外、国内でも複数部署、部内でも協力会社と調整を多く行う事があるため、調整能力の高い方
・セキュリティの脅威は常に進化しているため、最新のセキュリティトレンドやテクノロジーに対する継続的な学習意欲を持つ方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社アダストリアへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • メーカー
    • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
    • 物流・流通
    • 小売
    歓迎要件

    <経験>
    ■下記の導入、運用経験を有する方
    ・ ZTNA
    ・ EDR
    ・IDaaS
    ・特権ID管理
    ・脆弱性管理ソリューション
    ・セキュリティポリシーの策定、運用
    ・セキュリティインシデント対応

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~900万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・経験、年齢、前給を考慮の上決定します
    ・残業代支給(管理職以上は対象外)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・年齢・前給を考慮の上決定いたします。
    ・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・残業代:管理職以上は対象外

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    就業時間備考
    ・フレキシブルタイム:始業8:00~12:00/終業16:00~21:00
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    110日
    服装
    ビジネスカジュアル
    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員割引(50%引き)、従業員持株会、前払い退職金制度、
    育児支援制度、産前特別休暇、育児短時間勤務、育児支援補助、
    各種施設優待制度、ママアドバイザー、慶弔見舞金、
    リフレッシュスペース、カフェスペース

    <教育制度>
    新入社員研修、 各フォローアップ研修(入社半年後) 、
    新任店長研修(店長着任時) 、販売力強化研修

    ■福利厚生備考
    ・産前特別休暇:つわりなどの体調不良等で一定期間休まざるを得ない場合、産前休暇前でも安心して休むことができる制度。
    ・育児短時間勤務:育児しながら労働時間を短縮して勤務することができる制度。小学校4年生就学前まで利用可能。
    ・育児支援補助:共働きのため、お子さんを保育施設に預けて勤務している場合、保育料の半額(最大2万円)が補助される制度。
    ・ママアドバイザー:従業員の妊娠から職場復帰をトータルサポートします。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(月9日)、季節休暇、年次有給休暇、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇

    ■休暇備考
    ・週休2日制(月9日):8月、10月は10日
    ・季節休暇:春夏冬の各3日(春7日間・夏冬10日間の連続休暇取得可能)
    ・土日祝日は輪番制となっており、月1~2回出勤していただきます。

    手当

    交通費(上限5万円/月)、残業手当

    株式会社アダストリアについて

    設立年月日
    1953年10月22日
    代表者
    代表取締役会長 社長 福田 三千男
    資本金
    266,000万円
    事業内容
    株式会社アダストリアは、「GLOBAL WORK」や「niko and ...」、「studioCLIP」などの多彩なファッションブランドを展開している企業です。
    店頭情報やトレンドを素早く商品開発に活用するため、企画、生産、物流、販売といった工程へ一貫して携わっています。

    ブランドの傾向は、アッパーカジュアルからヤングカジュアル、海外に進出しているものなど多種多様。
    世界中のユーザーに向けて最新のファッションを提供しています。
    洋服以外に扱っているものは、バッグやシューズといったファッション関連商品、家具、キッチン雑貨などです。
    日常生活に溶け込むあらゆる商品カテゴリーにおいて、ファッションを中心としたアイテム提案を行っています。

    ・衣料および雑貨の企画、製造、販売事業

    アダストリアの企業情報を見る

    株式会社アダストリアが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ