株式会社アダストリア

【PM】販売・海外領域におけるシステム導入・構築をリード!

  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
年収
500~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

■業務内容
事業計画の達成に向け、各関連部署と協力しながらシステム開発プロジェクトをリードしていただきます。具体的な業務内容は、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理、要件定義~基本設計、受入、移行などです。
業務導入後のシステムについて、関連部署・ユーザからの要望ヒアリングや利用状況モニタリングを実施し、システム改善案の提案と実行を行います。
担当プロジェクトについては、能力や経験を考慮し、アサイン先が決定されます。
<プロジェクト候補>
・店舗、販売領域における業務構築およびシステム導入に関わるプロジェクト
・本部業務における業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクト
・海外拠点の業務構築/整理、システム導入に関わるプロジェクト
上記に加え、システムの保守・改善業務の実施や、新規サービスや新規業務にも積極的に関わっていただきます。

日本国内だけではなく、アジア数拠点に構える現地法人側で導入したシステムに対し、日々の改善要望を考慮しながら優先順位を決め、随時対応していただきます。
また、今後の海外拡大に向け、新規システムの導入に携わっていただきます。担当領域は、基幹システムや物流システム、店舗システム、ECなど多岐にわたります。

【仕事の特色】
■募集背景
増員募集です。
(事業計画の達成に向けて、販売/海外領域のプロジェクトをリードする社員の増員が急務であるため)

必須条件

■経験
・Sierもしくは、事業会社の情報システム部門での経験がある方(3年以上)
・システム導入プロジェクトの上流工程(現状分析/構想策定/要件定義/基本設計)の経験がある方
・システムの運用/保守改善業務の経験がある方
・以下のいずれかのアプリケーション開発および導入経験がある方
 - POS、販売管理システム
 -小売りバックオフィス系アプリケーション(売上管理/在庫/会員管理)
 -業務アプリケーション(基幹システム、ERPなど)
 -海外拠点への業務システム導入

■マインド
・関連部署、チームメンバー、ベンダと協力して成果を出すことができる方
・システム導入後の効果、運用を見据えて開発を推進できる方
・新しい技術に興味を持ち、新しいことに挑戦することができる方
・事業会社の情報システム部門の方
・システム開発会社の方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

SQL

クラウド

Windows Azure

株式会社アダストリアへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • プロジェクトマネージャー(PM)
    業界
    • 物流・流通
    • 小売
    歓迎要件

    ■経験
    ・アパレル/小売り業界のシステム導入経験がある方
    ・海外事業向けのシステム導入経験がある方
    ・英語・中国語をビジネスレベルで使える方
    ・ツールを活用した開発作業の効率化及び標準化の経験がある方
    ・ブリッジSEの経験がある方(1年以上)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~1,000万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    昇給:年1回(4月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・年齢・前給を考慮の上決定いたします。
    ・年収:選考を通じて上下する可能性があります。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・残業代:管理職以上は対象外

    予定勤務地
    東京23区内
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    就業時間備考
    ・就業時間:標準的な時間です。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    110日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員割引(50%引き)、従業員持株会、前払い退職金制度、
    育児支援制度、産前特別休暇、育児短時間勤務、育児支援補助、
    各種施設優待制度、ママアドバイザー、慶弔見舞金、
    リフレッシュスペース、カフェスペース

    <教育制度>
    新入社員研修、 各フォローアップ研修(入社半年後) 、
    新任店長研修(店長着任時) 、販売力強化研修

    ■福利厚生備考
    ・産前特別休暇:つわりなどの体調不良等で一定期間休まざるを得ない場合、産前休暇前でも安心して休むことができる制度。
    ・育児短時間勤務:育児しながら労働時間を短縮して勤務することができる制度。小学校4年生就学前まで利用可能。
    ・育児支援補助:共働きのため、お子さんを保育施設に預けて勤務している場合、保育料の半額(最大2万円)が補助される制度。
    ・ママアドバイザー:従業員の妊娠から職場復帰をトータルサポートします。

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(月9日)、季節休暇、年次有給休暇、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、特別休暇

    ■休暇備考
    ・週休2日制(月9日):8月、10月は10日
    ・季節休暇:春夏冬の各3日(春7日間・夏冬10日間の連続休暇取得可能)
    ・土日祝日は輪番制となっており、月1~2回出勤していただきます。

    手当

    交通費(上限5万円/月)、残業手当

    株式会社アダストリアについて

    設立年月日
    1953年10月22日
    代表者
    代表取締役会長 社長 福田 三千男
    資本金
    266,000万円
    事業内容
    株式会社アダストリアは、「GLOBAL WORK」や「niko and ...」、「studioCLIP」などの多彩なファッションブランドを展開している企業です。
    店頭情報やトレンドを素早く商品開発に活用するため、企画、生産、物流、販売といった工程へ一貫して携わっています。

    ブランドの傾向は、アッパーカジュアルからヤングカジュアル、海外に進出しているものなど多種多様。
    世界中のユーザーに向けて最新のファッションを提供しています。
    洋服以外に扱っているものは、バッグやシューズといったファッション関連商品、家具、キッチン雑貨などです。
    日常生活に溶け込むあらゆる商品カテゴリーにおいて、ファッションを中心としたアイテム提案を行っています。

    ・衣料および雑貨の企画、製造、販売事業

    アダストリアの企業情報を見る

    株式会社アダストリアが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ