Fabeee株式会社

【DXエンジニア】クライアントのDX戦略からデータ分析をワンストップで支援/国内フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
  • 新規立ち上げ
  • 小規模チーム体制
年収
400~600万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
データサイエンティスト

仕事内容について

<業務詳細>
当社は「ITをもっとわかりやすく」をコンセプトに、大手~中堅企業へのDXコンサルティングから開発実装までを一気通貫で伴走支援し、累計では300社以上の企業様との取り組みを行なっています。

■過去のプロジェクト例
・大手化粧品会社の新規事業開発
・大手総合商社のプラットフォーム開発
・社労士法人のナレッジ検索アプリ開発
・大手人材会社等のSalesforce構築
・当社サービス『Data Capital』

<具体的な仕事内容>
・クライアントのDX推進のための開発(現在はSalesforceを用いた画面/機能構築、分析業務が中心)
・チーム内でナレッジを共有しながら、スキルを高め合うこと

当社の定義するDX支援とは、仕様通りの「納品」ではなく、クライアントの潜在的な課題を解決する「変革」です。
私たちが介在することで、クライアントがデジタルやデータを活用し、業務の効率化や事業成長、はたまた新たな事業への拡大など、本質的に「変わったな」そう実感していただくことが私達のミッションです。
クライアントのビジネスに主体性を持って「バンソウ」していくスタイルで、ビジネスドリブンなDX開発をお任せします。

【仕事の特色】
<技術に対する魅力>
・技術感度の高いメンバーが多く、切磋琢磨しながら業務に向き合うことができる
・お客様の事業を自分ごととして捉えて解決策の策定から実行まで取り組める
・事業の立ち上げフェーズに必要な行動や思考を身につけられる
・様々な形式や種類のデータ分析を行うことができる
・バンソウDXチームでのスキルアップや育成、組織改善に携わることができる

<職場環境>
・服装自由
・イヤホンOK
・フリーソフト利用可能
・フリードリンク
・ディスプレイ支給

また、特段の指定がなければ下記スペックのMacBook Proを支給いたします。

・第10世代の2.0GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
・True Tone搭載13インチRetinaディスプレイ
・Touch BarとTouch ID
・Intel Iris Plus Graphics
・16GB 3,733MHz LPDDR4Xメモリ
・512GB SSDストレージ
・Thunderbolt 3ポート x 4
・バックライトMagic Keyboard - 日本語(JIS)

Windowsの支給も可能ですので、ご希望の場合はお申し付けください。

<募集背景>
2022年に設立したバンソウDX事業部は、発足1年で昨対比300%成長中の新規事業チームです。
Salesforce案件を中心に拡大しつつ、今後はAI/BI/データサイエンスなど最先端技術を用いた展開を予定しており、積極的な増員を行っていきます。
立ち上げ間もないチームですので、ゼロイチで組織づくりを行うところから携わることが可能です。

<配属予定チーム>
バンソウDX事業部(5名)に配属になります。

クイックなMVP(プロトタイプ)開発を得意としており、顧客ニーズを汲んでクイックに動くものを作り、そのフィードバックを受けながら課題解決に向き合っています。
手触り感のある課題解決を担いたい方には、チャレンジしがいのある環境です。

・事業部長(33歳)
新卒でマザーズ上場のテック企業へ入社し、新規事業部長を歴任。
その後コンサルティングファームへ転職し、数多くの大企業〜スタートアップのDX支援実績を残し、当社にジョイン。

・直属のリーダー(32歳)
PM/データサイエンティスト
新卒で広告代理店に入社し、さまざまな企業の宣伝、プロモーションのプランニングやクリエーティブ制作、分析を担当。
その後、2021年に当社にジョイン。

■実際に働くデータサイエンティストのインタビュー記事もご確認ください。
https://recruit.fabeee.co.jp/
■伴走DXサービス紹介リンク
https://fabeee.co.jp/services/dx/

<企業の魅力>
■当社について
当社は2024年に創業14期目を迎え、急成長企業の黒子として開発支援してきた企業から、伴走型DX支援サービスを通じてクライアントのビジネス成長を加速させる企業へとシフトを遂げています。
これまでの支援実績は累計600社以上に及び、企業の新規事業における戦略立案はもちろん、実行支援として開発現場やマーケティングのリード、社内のDX文化構築に至るまで一気通貫で支援してきました。
特に中堅企業様が抱えるDX推進の根本課題である(1.)目線やリテラシーが揃わず推進できない。(2.)形にならないことで継続的に投資がされない部分に焦点をあて、目線やリテラシーがバラバラな社内外の関係者を、ビジネス・ITの両面の専門家として高いファシリテーション力や提案力と早い実行・検証で成果がみえづらい「DX推進を形にすること」を得意としています。
長らく一緒にプロジェクトに取り組んできた企業様のご紹介もあり、新規のお取引先企業様の数も順調に拡大中。
またこれらの企業様からは、これまでの支援実績を通じて、新たなDX推進支援や新規事業開発のプロジェクトをお任せいただいており、さらなる事業成長を遂げています。
DXの先にある、可能性に満ちた世界を描くことを可能にするため、当社は挑戦し続けます。

■伴走支援型DX事業
2022年より「バンソウDX」というコンセプトで企業のDX支援を開始。
クライアント様と密に伴走しながらDX支援を行っています。
クライアント様の課題に向き合い、コンテキストを理解しながら、その事業に必要なDXを共に考え、開発・実行、事業への実装までワンストップで行います。
現在、多数の企業様より引き合いと頂き、上期比で売上高・クライアント様の数共に300%増と急成長しており、中核事業として拡大している状況です。
また、私たちは一時的なDXではなく、100年続くDX文化を創ることをミッションとして掲げ、クライアント様の「変革」を目指しています。
求められるビジネスグロースから逆算したゴールを設定し、プロジェクト設計や推進ができる部分を重視し、柔軟に話し合える関係性を大切にしています。
日々検証を行いディスカッションを重ねる中で、ご一緒させていただいた企業様から高い評価をいただき、「既存社員よりも我が社の未来を考えてくれている」との声もあります。
クライアント様がビジネスの中でデジタルやデータを活用することで効率化や事業成長、新たな事業への拡大など、「変わったな」と実感していただくことを目指しています。 

■デジタルパートナーズ事業
デジタルパートナーズ事業ではミッションを2つ掲げております。
1つ目は、非IT企業を中心とした顧客のビジネスを加速することです。
日本では、エンジニアの約72%がIT企業に所属しているため、非IT企業ではエンジニアが不在であったり、十分な開発組織を持っていないことが多いです。
そのため、企業がやりたいことを実現するためには、技術的な観点で諦めざるを得なかったり、高いコストをかけることが多い状況にあります。
私たちは、顧客からの依頼を受けて成果物を納品するだけの関係に留まらず、顧客の課題整理、プロジェクトのスコープやゴールの設定、アーキテクチャ設計からアジャイル開発支援等のパートナーとして幅広い関わり方をしております。
そうした柔軟な価値提供を実現するために、リモートでの開発組織の提供をいち早く進めてきました。
これにより、自社内にエンジニア組織を置くことができない顧客にも対応することができます。
また、常駐型とは異なり自社内の様々な技術スタックを持つエンジニアメンバーがチームで今までの経験や開発資産を活かしたドキュメントの共通化や、機能単位のコンポーネント化を行うことで、実際に整備できたところを使いながら、高品質と低コストでの開発が実現可能な体制を整えている状態で対応するため、カバレッジの範囲も広がります。

■提供サービス
・伴走型DX支援事業:バンソウDX
・データドリブン戦略支援サービス :Data Capital
・IT人材タレントプール :Tech Partners
・ラボ型システム開発 :Fabeee Any Place
・独自メタバースプラットフォーム構築サービス:Fabeee Metaverse Package

必須条件

<経験>
・何らかのフレームワークを用いた開発経験1年以上

<マインド>
・ITの力でオンラインとオフラインの境界線のない世界を実現することに共感がある方
・手段先行ではなく、目的から考えたい方
・ビジネスドリブンの環境で、本質的かつ再現性のある開発スキルを高めたい方
・チームで一体感を持って仕事に携わりたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Apex

Fabeee株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • データサイエンティスト
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/Web・オープンシステム
    歓迎要件

    <経験>
    ・Salesforce製品の構築経験
    ・Java開発経験
    ・Apex開発経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~600万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:年1回 ※業績による
    昇給:査定:年2回 ※毎年2回の報酬改定があります。年齢や入社年次に関わらず、職務とそのアウトプットによって報酬を決定します。

    ■募集職種の年収例

    ※想定年収はオファー時点でのものです。
    ※想定年収はスキル、経験、能力に応じて決定いたします。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力・前職給与等を踏まえて決定いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    標準労働時間8h/日
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    地方からの勤務可

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・医療保険
    ・団体保険
    ・結婚祝い金
    ・出産祝い金
    ・スキルアップ手当
    ・食事手当
    ・職場iDeco制度
    ・職場NISA制度
    ・部活手当
    ・スキルアップ手当
    ・資格手当
    ・ニューノーマル手当
    ・ワーケーション手当

    ■福利厚生備考
    ・スキルアップ手当:書籍代、セミナー講習費など。
    ・食事手当:業務時間内で提携先店舗での食事代半額。
    ・資格手当:指定する資格を1つ取得する毎に、月5,000円の手当
    ・ニューノーマル手当:リモートワークの補助として月4,000円の手当
    ・ワーケーション手当:宿泊代は全額会社負担で、提携する保養所を業務やプライベートで利用可

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇(4日)、年末年始休暇、育児休暇、創立記念日休暇、産前産後休暇、介護休業、創立記念日休暇

    手当

    交通費(全額支給)、時間外手当

    Fabeee株式会社について

    設立年月日
    2010年04月14日
    代表者
    代表取締役 CEO 佐々木 淳
    資本金
    12,000万円
    従業員情報
    50名(2019年11月26日時点)
    事業内容
    【DX推進事業】
    ▼新規事業創出における高速な仮説検証による本質的なアプローチ
    仮説思考とディスカッションにより、経営インパクトの大きな本質的な課題を特定。
    提案頻度の高さとアジャイル型の伴走支援で、スピーディーなプロジェクト推進を可能にしています。

    ▼クライアントの社内変革
    私たちのゴールは、中長期の経営戦略を資料に落とすことではなく、オペレーション特化や納品至上主義でもなく、経営課題にダイレクトにアプローチすることで、社内変革を起こすことです。クライアントの経営計画や事業目標達成に向けて、新規事業構想策定、事業開発、システム開発、データ分析、マーケティング支援、CRM/SFA構築と高速での仮説検証と実行により、クライアント変革の伴走パートナーであり続けます。

    ▼中堅企業の変革パートナー
    誰もがTVCMで見かけたことのある化粧品メーカーをはじめ、国内人口増加率トップの福岡を中心に、九州西日本エリアの中堅企業の未来を共に創造しています。経営陣直下の横断部署や経営企画室等、DXを実現するための新設部門の一番の理解者でありプロジェクト推進者として、クライアント以上にクライアントを取り巻く市場環境や社内状況を理解し、新たな収益モデルの柱を築きます。

    Fabeeeの企業情報を見る

    Fabeee株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ