株式会社M&A総合研究所

【ITコンサルタント】プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務を担当/新規事業立ち上げ

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 30代活躍中
  • 20代活躍中
  • BtoB向け
  • 新規立ち上げ
年収
600~800万円
最寄り駅
東京駅 (東京都)
職種
ITコンサルタント

仕事内容について

プロジェクトの中核メンバーとして各種デリバリー業務をお任せします。
顧客の潜在的ニーズの発掘なども重要な業務です。

当社では現在新規事業として、コンサルティング事業を手掛けるための準備を進めています。
同事業を垂直立ち上げするにあたりコンサルティング業界における高い情報分析力を有し、デリバリー業務経験が豊富な方を募集中です。
※希望やスキル・実績に応じてM&Aの仲介業務や今後新たに立ち上げる新規事業への参画などのキャリアプランも検討可能です。

<具体的な仕事内容>
・プロジェクトの遂行
・情報収集/分析/提言
・顧客折衝/リレーション構築
・営業部門との連携による顧客からの継続案件/新規案件の獲得
・顧客内部からの潜在的コンサルティングサービスニーズの発掘
・アナリスト/アソシエイトの指導

【仕事の特色】
<今後の展望>
当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立し、設立から3年8ヶ月で2022年の6月に東証グロース市場へ上場、2023年8月東証プライム市場へ上場しております。
M&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。
更に当社は国内の大手AI企業PKSHA Technologyとの業務提携もしており、さらなるM&A業務のIT化を目指しています。
当社はM&Aで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新することで、20〜30代のメンバーで将来的には数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。
2023年8月29日に東証プライム市場への上場を果たしましたが、時価総額数兆円規模の企業を目指すにあたり新規事業領域への参入を進めております。
新規事業の枠組みにおいて主業であるM&A仲介業とのシナジーが大いに期待できる「コンサルティング事業」への参画を模索しており、同事業立ち上げメンバーを募集しております。
当社が上場を果たせたキーポイントとなる「AI/DXを用いた効率化(自社システムの開発)」、「大企業の経営層とのコネクション」はコンサルティング事業にも活かすことが可能と考えております。
これらを活かすことで、近い将来においてM&A仲介業と並ぶ2大事業に成長することを想定しております。
そのため、当該コンサルティング事業は当HDにとって非常に重要な事業と位置付けております。

■コンサルティング業界について
コンサルティング業界は総合、戦略、IT、業務など領域を問わず、国内において顕著に需要が拡大しております。
その中で当社が特に重要と考える点は「デジタル」と「人材」になります。
大手戦略ファームがITへの領域を拡大していることからも分かる通り、現在の企業にとっての事業戦略/経営戦略は「デジタル」と切っても切り離せない非常に密な関係になっております。
当社ではM&A仲介業において、レガシーな領域で「デジタル/テクノロジー」を導入したことで、急成長した背景があり、このノウハウは業種を問わず多くの企業に価値をもたらすことができるものと自負しております。
また、当社の営業管理システムはセールスフォースやキーエンスのシステムをブラッシュアップした100%インハウスで開発したものとなっており、投資家等から非常に高い評価を受けております。
当社が保有するシステムや営業効率ノウハウをコンサルティングサービスの一環として展開していきたいと考えております。
また、コンサルティング業界では案件はあるものの、「人材」が不足しており、案件を断る、外注する、もしくはコンサルタントに無理を強いて疲当させるケースも散見されるものと理解しております。
当社はM&A仲介事業において、明確な採用目標を掲げ、KPI化し、アドバイザー数を拡大し続けています。
この採用ノウハウはコンサルティング業界においても十分に活かせるものと自負しており、当社がコンサルティング事業を成功させるビジョンを明確に捉えております。

<ポジションの魅力>
当社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

・急成長中の会社の新規事業立ち上げメンバーとして、会社の成長フェーズを経験することができる
・貢献度に応じて信託型SO(2023年9月現在、4.45%:約90億円分残)付与の可能性がある
・コンサルティング事業にて培ったノウハウを当HDの新規事業に活かして、新たに立ち上げるキャリアプランも考えられる
・インダストリー/サービスカットを設けず、多様な業界/テーマの案件に携わることが可能

必須条件

<スキル>
・頭論理的思考力がある

<マインド>
・立ち上げメンバーとして柔軟にかつ愚直に努力できる方
・数値を元にPDCAを回せる方
・危機管理能力が高い方
・主体的に意見を発信できる方
・マネジメント能力が高い方
・地頭の良い方
・モチベーションが高く、バイタリティーのある方
・対人コミュニケーションが得意で柔軟に対応できる方
・新しい組織/仕組み/風土を創っていきたいというマインドの方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

株式会社M&A総合研究所への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    業界
    • サービス
    • コンサルティング
    歓迎要件

    <経験>
    ・大手企業を対象とするコンサルティング経験
    ・コンサルティングファームにてコンサルタントもしくはアソシエイト/アナリストとしての経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:夏(6月末日支給)・冬(12月末日支給)
    ※入社月により月割り計算
    昇給:

    ■募集職種の年収例

    ・賞与:2ヶ月分
    ・月給内訳:みなし残業44時間、深夜残業30時間を含む

    ※経験と前職の給与を考慮

    ■給与・評価等備考
    ・給与:前職考慮いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・時差出勤制度あり
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    スーツ必須
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・時差出勤制度
    ・残業30時間以内

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇(3日間)

    手当

    交通費(全額支給)

    株式会社M&A総合研究所について

    設立年月日
    2018年10月12日
    代表者
    代表取締役社長 佐上 峻作
    資本金
    41,100万円
    従業員情報
    129名
    事業内容
    [1]M&Aプラットフォーム事業
     Web上で会社・事業を譲渡したい方と会社・事業を買収したい方を繋ぐ、マッチングプラットフォームになります。
     M&Aプラットフォームはこちら

    [2]M&A仲介事業
     M&Aアドバイザーが専属でフルサポートするM&Aの仲介事業となります。
     M&A仲介事業はこちら

    [3]M&Aメディア事業
     国内最大級のM&A情報発信メディア「M&A総合研究所ポータル」と「M&A総合研究所マガジン」を運営しております。
     M&A総合研究所マガジン
     M&A総合研究所ポータル

    M&A総合研究所の企業情報を見る

    株式会社M&A総合研究所が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ