シフトプラス株式会社

【ネイティブアプリエンジニア】ふるさと納税管理システム/自治体向け/新規開発事業部にて新規PJ開発

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
350~600万円
最寄り駅
肥後橋駅 (大阪府)
職種
アプリケーションエンジニア

仕事内容について

自社サービスである自治体向け総合行政プラットフォームサービス「LGSTA(レジスタ)」の連携アプリの1つであるビジネスチャットアプリや公的個人認証アプリなどの開発・保守に携わっていただきます。

同社のアプリはすでにローンチしておりますが、まだまだ対応が必要です。新規のアプリ開発相談もあり、多様なアプリ開発に携わっていただけます。

新規事業部として、技術スタックとしては、Angular、Nuxt.js、Ruby on Rails、Node.js、WebSocket等採用していますが、社内標準となるアプリケーションフレームワークは現時点では特に定めておらず、アプリごとにさまざまな技術を取り入れ検証している段階です。チャットではAngular、Node.js、WebSocket等を採用しています。

開発プロセスにおいては、自動テスト/コードレビュー/GitLabによるバージョン管理/カンバンによるタスク管理/Backlogによるプロジェクト管理を導入しアジャイル開発による効率化を目指しています。
コミュニケーションは自社開発のチャットツールを利用していますが、口頭でのコミュニケーションも活発です。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■自分の意見が出せる
開発の進め方やDB設計などにアイデアが活かされます。
■反響が直接もらえる
ときには設計の詳細をクライアントと話して決めることもあります。

<職場環境>
まずは、さまざまな社員と関わりながら基本的なチーム開発などを学んでいただきます。
その後、実際のプロジェクトに関わりながら、徐々に開発現場に慣れていただく予定です。
お任せするフェーズは経験に合わせて決定するので、早期の活躍も可能です。

<会社の魅力>
シフトプラス株式会社の魅力は、ワークライフバランスを実現しやすい環境で、クライアントのために仕事ができる点です。
同社では、社員にはプライベートも充実させてほしいという想いから、社員には長時間労働をさせないようにしています。実際、定時で帰る人が多く、育児休暇の実績もあります。結婚や出産でライフステージが変化しても、働き続けやすい環境だといえるでしょう。
「人のために動く」という社長の考えが社内にも浸透しており、社員が同じ思いを持って仕事に取り組んでいます。同社は自社開発のため、クライアントの要望を反映するだけではなく、クライアントのために何ができるかを考え、自分のアイデアを活かした開発ができます。自分のアイデアが形になり、自治体から直接感謝の言葉をもらえたときは、やりがいを感じられるでしょう。

<会社の展望>
今後、当社では自治体と連携した新規事業に、より注力していく方針です。ふるさと納税管理システム以外にも軸となる新規事業を確立し、自治体のニーズに応じて柔軟にサービスを展開させていくことで、会社の経営基盤を安定させたいと考えています。
このように自治体の声を反映したサービスをつくっていくにあたり、今までの経験を活かし自治体の手助けとなるサービスを手掛けられる方を募集。
人のためになることを考えて行動し、その結果人から感謝されることにやりがいを感じるという方は、ぜひご応募ください。

<エンジニアの声>
■人柄の良い社員がたくさん在籍しています
当社の魅力は、働いている社員のみなさんの人柄が良いことです。
周囲に気遣いができ、困ったときには相談に乗ってくれる方がたくさんいます。年齢や立場も関係なく要望を言うことができ、人間関係で悩まず働くことができる職場環境でもあります。
また、繁忙期には会社一丸となって業務に取り組んでおり、営業所のスタッフが遠くからサポートに来てくれることも。営業所を越えて働く場所関係なく、関わり合いを持つことができます。

■お客様に感謝の言葉をもらえるとやりがいを感じます
当社の開発では、お客様との距離が近く、システム改修の依頼を電話でいただくことが多いです。素早く正確に対応しないといけないので大変ですが、対応した後に感謝のお言葉をいただくとやってよかったと感じます。また、お客様や他営業所の社員と関わる機会が多いため、コミュニケーションをとりながら円滑に進められるよう工夫しています。

■前向きな気持ちで働ける会社です
前職は、お客様先常駐で医療システムの導入SEとして勤務していましたが、モチベーションが保てず悩んでいました。そんなとき、当社ならモチベーションを保ちつつ、前向きな気持ちで働けると思い、入社を決めました。

■お客様から直接フィードバックをもらえることがやりがいにつながっています
当社では、お客様と直接やり取りを行うことが多いので、自分が作成した機能を使ってもらいフィードバックをいただいたり、お礼を言ってもらえたりするときは、やりがいを感じられます。
システムを利用していただく中で少しでも業務の負担を減らせるように、お客様がどんな課題を抱えているのか、それをどうやったら解決できるかを日々考えています。

必須条件

<知識>
・Webアプリケーションに関する一般的な知識

<求める人物像>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

CSS

HTML

OS

Android

iOS

開発ツール

Git

シフトプラス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • アプリケーションエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • SIer
    歓迎要件

    <知識・経験>
    ・JavaScriptに関する実務経験と知識
    ・HTML に関する実務経験と知識
    ・CSSに関する実務経験と知識
    ・Dart/Flutter等によるハイブリッドアプリに関する業務経験と知識
    ・アプリストア申請周りの業務経験と知識
    ・Android/iOSアプリ開発経験
    ・Git/SVNを使用したバージョン管理の実務経験あるいは知識

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~600万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(5⽉・11⽉)
    ※昨年度実績:4ヶ月分(業績による)
    ※入社半年間は支給対象期間外
    昇給:年2回(6月・12月)
    ※入社半年間は査定対象期間外

    ■募集職種の年収例

    ・ご入社時の給与については、前職給与に基づき決定いたします。
    ・半年に1回査定がございますので、ご経験・能力に応じて昇給有り
    ・賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性がございます。
    ・月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    大阪府大阪市西区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    ・就業時間:9時00分~18時00分
    ・所定労働時間:8時間0分
    ・休憩時間:60分
    ・時間外労働有無:有り
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    ・人間ドック費用の補助(上限有り/35歳以上の一般社員が対象)
    ・私服勤務可
    ・残業30時間以内

    休日休暇

    ■休日制度
    週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

    ■休暇備考
    ・週休2日制(土・日)、祝:繁忙期(12月~1月)を除く
    ・夏季休暇:7~9月の間で4日間
     ※期間や日数など変更となる可能性がございます。
    ・冬季休暇:12月末~3月の間で4日間
     ※期間や日数など変更となる可能性がございます。
    ・産前・産後休暇、育児休暇:入社1年以上の方が対象です。

    ※繁忙期には休日出勤をお願いすることがあります。

    手当

    通勤手当、時間外手当

    ・通勤手当:片道2km以上から支給いたします(同社規定によります)。

    シフトプラス株式会社について

    設立年月日
    2006年12月01日
    代表者
    代表取締役 中尾 裕也
    資本金
    1,000万円
    事業内容
    ふるさと納税に関するシステム提供・業務委託・コンサルティングを主業務として行っています。

    シフトプラスの企業情報を見る

    シフトプラス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    関連言語・スキルから求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ