モビルス株式会社

【PM】コンタクトセンター向けのサポートシステム開発案件に上流工程から従事

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 上流工程の仕事
年収
550~750万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
浜松町駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

主に、コンタクトセンター向けのサポートシステム開発案件に上流工程から携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
■下記などのプロジェクトマネジメント業務全般
・進捗管理
・課題管理
・変更管理
・リスク管理
・品質管理
・ステークホルダー管理
・リソース管理

■その他
・顧客要求の理解から要件定義、リリースまでのディレクション業務
・リリース後の保守運用業務のディレクション業務

【仕事の特色】
<何をやっているのか>
私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、チャットボット市場でも有数の売上を獲得するなど、お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。チャットから電話までサポート領域を広くカバーするソリューション提供を強みとして、その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発。2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA®」の提供を開始しました。最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援しています。

■モビルス ソリューションページ
https://mobilus.co.jp/solution
■CX-Branding Tech Lab\お客様事例やソリューション活用を発信/
https://mobilus.co.jp/lab/

<なぜやるのか>
コンタクトセンター向けソリューション市場は規模と言われており、生成AIの登場で市場の動きは一層活発化しています。一方で顧客サポートを利用するエンドユーザーやコンタクトセンターの運営現場ではそれぞれに課題を抱えています。

■エンドユーザー側の課題
・オペレーターにつながるまでの長い待ち時間
・夜間や休日はサポート対象外
・サポートページを見ても自己解決ができない
■コンタクトセンター側の課題
・オペレーターの定着の難しさ、採用難
・労働集約型のオペレーション

私達は事業を通じてこの課題を解決することが、日本全体が直面している低い生産性や労働力不足の解消への寄与につながると考えています。
また商品やサービス自体のスペックの差別化が難しい時代だからこそ「CX(顧客体験向上)」を重視する企業が増えつつあります。ある調査ではCEOのおよそ7割が「ビジネスを成長させるために顧客との接点を根本的に見直す予定」としており、注目が高まるテーマです。私達はサポート領域の支援で培ってきた経験やノウハウを活かして、今後はCX向上に取り組む企業に伴走したソリューション提供にチャレンジしていきます。

<どうやっているのか>
2011年にエンジニア数名でスタートしたモビルスは、高い開発力を武器にチャットボット売上シェアでトップクラスを獲得するまでに急成長しました。
9ヶ国のまったく異なる文化背景・価値観を持ったメンバー同士が、お互いを受け入れ、意見・アイデアを交換してきたからこそ、ここまで拡大することができました。国籍・年齢・ジェンダーは関係なく、真剣に・誠実に・そして楽しく働くプロフェッショナル集団です。
モビルスにはトライ&エラーを繰り返し、成長できる環境があります!仕事を通じて経験値を上げたい、新しいことに挑戦したいという方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

【モビルスバリュー】
Customer Success
本質的な課題を理解し、顧客の期待を超えるレベルの成功を創り出そう。

Collective Ownership
“それは私の仕事ではない”という言葉はモビルスに存在しない。成功にはひとりひとりの率先した行動が必要だ。

Open Discussion
どんな意見も価値がある。一つの最善解に向けて大いに議論しよう。そして、皆で前進しよう。

Operational Speed
スピードは、成果を生み出す原動力だ。それ自体に価値がある。

Empowering to challenge
新しい価値を創造する先駆者になろう。失敗してもいい、挑戦した人を称え、共に支えよう。

Continuous Action
日々の小さなアクションや改善の積み重ねが、大きな成功を成し遂げる唯一の道である。

True Diversity
国籍、年齢、ジェンダーは何ら関係ない。大切なのは個々のプロフェッショナリズムであり、メンバーへのリスペクトである。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が定める業務

必須条件

<経験>
・要件定義や設計など、上流工程およびプロジェクトマネジメントの経験
・ウォーターフォール開発またはアジャイル開発(スクラム、カンバンなど)でのチーム開発の経験
・事業会社やSIer、システムベンダーなどにおけるシステム開発の要件定義経験

<求める人物像>
・チームメンバーとのコミュニケーションが円滑にできる方
・ロジカルシンキングができる方
・新しいサービス、市場動向への高い感度をお持ちの方
・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める方
・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる方

歓迎要件

<経験>
・PMPまたはそれに類似したプロジェクトマネジメント関連の資格取得経験
・提案書作成、プレゼンテーション経験
・コンタクトセンター業務の知見
・AIなどの最先端領域の活用事例の知見/経験

<求める人物像>
・新規事業の立ち上げや前例のない挑戦をしたい方

想定年収

550~750万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(4月・10月)
※会社及び本人の業績に応じて支給
昇給:年2回(3月・9月 ※規定に基づく)

■募集職種の年収例

・想定年収:550万~750万
 ※経験に応じて相談可
 ※392,858円~535,715円×14ヶ月(賞与2ヶ月含む※昨年度実績)=5,500,012円~7,500,010円
・月給:392,858円~535,715円
 ※基本給308,473円~420,670円+35時間残業手当4,385円~107,380円

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング15F
予定勤務地
(変更の範囲)
本社
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・資格取得等支援制度
・部活制度(会社補助有り)
・社内交流会
・希望PC選択可
・モニター支給

■福利厚生備考
・社内交流会:月末金曜日(例:お寿司パーティ)
・希望PC選択可、モニター支給:業務内容に応じる

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇

手当

通勤交通費手当(上限あり)、リモートワーク手当

選考場所

本社、オンライン

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]カジュアル面談(希望があれば)
[2]書類選考
[3]一次面接(オンライン)
[4]二次面接(対面)
を予定しています。

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モビルス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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モビルス株式会社について

設立年月日
2011年09月01日
代表者
代表取締役社長 石井 智宏
資本金
42,857万円
従業員情報
100名
事業内容
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくする、The Support Tech Companyです。
大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供や、モバイルと人工知能を活用したコミュニケーションソリューションの開発を行っています。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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