株式会社ファンコミュニケーションズ

【ネイティブアプリエンジニア(iOS)】広告ネットワークSDK開発/新規事業開発/クロスプラットフォーム用開発/リモート

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
550~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
アプリケーションエンジニア

仕事内容について

ネイティブアプリエンジニア(Android)として活躍していただきます。

<担当する2つの事業>
(1)主力事業・広告ネットワークSDK開発
・担当サービス:国内最大級のアドネットワーク『nend』
・具体的な業務内容:
クロスプラットフォーム用(Unity/Flutterなど)のSDK開発/SDKユーザーからの技術的な問合せ対応
※SDKユーザー:スマートフォンアプリデベロッパーです。

(2)新規事業:スマートフォンアプリ開発
・チーム構成:PdM、ディレクター、デザイナーなど多職種で構成されるスモールチーム
・具体的な業務内容
ネイティブアプリの開発/Flutterによるラジオアプリの開発/Unityによるゲームアプリの開発
※プロダクトやチームの状態に応じて、適切なものを選択しています。

【仕事の特色】
<募集背景>
これまで主力事業である広告ネットワークのSDK開発をメインとしてきたチームでしたが、新規事業におけるアプリ開発も並行して進めることが多くなってきたため、中心メンバーとして活躍してくれる方を募集しています。
同社の土台となる事業を支えながら、攻めである新規事業も同時に担う社内でも唯一のチームと言えます。

<開発スタイル>
プロダクトマネージャーや開発マネージャーが、プロダクトの大まかな方針を決定。その後、各チームではそれを基に設計、開発を進めていきます。進め方はチームに任されており、アジャイル、スクラムをベースとしてフロー効率性を意識した開発体制を組んでいます。

<開発環境>
・開発言語:Java/Objective-C/Kotlin/Swift/C#(Unity)/Dart/JavaScript
・開発環境:Android Studio/Xcode/Unity/Flutter/React Native/CircleCI/Bitrise/fastlane
・その他:GitHub/Redmine/Slack/Google Meet/Zoom

<ポジションの魅力>
・iOSとAndroidのプラットフォームの最新トレンドに追従した仕事ができる
・幅広いプラットフォームの開発技術に触れられる
・アプリエンジニアの開発スキルをSDK開発にも活かせる
・BtoB、BtoCどちらのビジネスにも携われる
・裁量を持って進められる業務が多い

■キャリアパス
SDKの業務は幅広いプラットフォームに対応しているため、まずは自分の得意な領域を軸にして業務に慣れていただきます。慣れてきたら、他の領域の業務にもチャレンジし、活躍の場を広げスキルアップしていってほしいと考えています。

SDKの業務以外に自分でアプリの企画から開発まで行うことも可能です。
SDKの業務だけでは決まった仕様やプラットフォームの範囲内での技術に偏りがちになりますが、主体的に考えて動くことで最新トレンドの開発技術を研究したり試せます。

チーム内にはゼロから企画・開発し、リリースしているアプリがあります。採用するフレームワークや設計やアーキテクチャなど、すべて担当メンバーの裁量で開発しました。
また、SDKチームにはチームリーダー、マネージャー、テックリードや開発部の部長になった人もいます。このような実績もあるので、適性にもよってさまざまなキャリアを築いていくことが可能です。

<配属予定チーム>
サービス開発部SDK開発チーム

■ミッション
生産者と消費者のどちらの顔も持つ「プロシューマー」を作り上げる・サポートするのが、同社のミッションです。
創業当時から事業展開しているアドネットワーク『nend』を開発しているエンジニアは、広告主、Webサイト/アプリ制作者(メディア)、消費者の3者間に成果重視の広告モデルを導入し、最大最適なWin-Win-Winの関係を実現しています。ここにもまた、プロシューマーを作り上げ、サポートする仕組みが存在しています。
今後、このミッションの元、インターネット広告事業以外の事業を展開しながら、プロシューマーの喜びを最大化できる企業へと進んでいく予定です。

■FANCOMIの強み
同社の強みは、DNAでもある「つくる、信じる、コツコツと」です。
新しい価値をつくり、その可能性を信じる。つくったものが、例え社会にすぐに受け入れられなくても、諦めず、コツコツと前進していくDNAが受け継がれています。

その価値の1つが主力のサービスである「インターネット広告」です。
今でこそ市場に受け入れられている成功報酬モデルの広告サービス。顧客に成果が発生しなければ、FANCOMI社の売上も発生しないという収益モデルです。そのため、同社にとってはとても厳しいもの。結果的に、制約条件により組織そのものが徹底的な顧客志向組織へと導かれています。
そのベースがあるからこそ、顧客から信頼を獲得し続けることができており、それを下地として新たな事業の展開も進めやすい環境です。

インターネット広告事業や新規事業を展開するには、エンジニアリング力の強化は必須です。
エンジニアが楽しんで働き、キャリアを磨き、喜び合える、エンジニアのための環境をさらに強固なものにしていきましょう。

必須条件

<スキル>
・iOSまたはAndroidのネイティブアプリの設計、開発
・ユニットテスト、UIテストの仕様作成、実装
・実現したいことを理解し、設計からリリースまで主体的に完結できる

<マインド>
・主体的に物事を進められる方
・適切なコミュニケーション能力を取りながら、業務遂行できる方
・課題発見から改善提案までできる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

C#

Objective-C

JavaScript

Swift

Kotlin

OS

Android

iOS

ゲームエンジン

Unity

Cocos2d-x

統合開発環境

Xcode

開発ツール

Redmine

GitHub

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • アプリケーションエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • 通信/Webサイト
    歓迎要件

    <スキル>
    ・Unity、Cocos2d-xなどのゲームエンジンでのアプリ開発
    ・Flutter、React Nativeなどのクロスプラットフォームでのアプリ開発
    ・アプリへの広告SDKの組み込み
    ・テスト自動化の設計、実装

    <経験>
    ・チームのリード
    ・エンジニアの教育、育成

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    550~800万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:業績連動賞与:年2回(3月・9月)
    ※試用期間中は無し
    昇給:給与改定:原則年1回(4月)
    ※10月に特別改定の場合有り

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都渋谷区
    就業時間
    09:30~18:00 
    就業時間備考
    ・月平均残業時間:8時間
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    社員持株会制度、資格取得・書籍購入補助、学習補助手当、技術関連書籍購入費用、
    勤続賞与制度、報奨金制度、社員提案制度、自己申告制度、自己申告制度、
    慶弔金支給、定期健康診断(婦人科健診)、インフルエンザ予防接種、
    GLTD(団体長期障害所得補償)保険、産業医面談、社外相談機関提携、仮眠室完備、
    防災用品支給、地震速報・安否確認システム導入、NO残業デー(月2回)、
    飛び石連休有休促進制度、ハピサタ、残念月、給茶機・ウォーターサーバー設置、
    サークル活動補助、社内イベント、提携保養施設・スポーツ施設利用可

    <教育制度>
    社員研修制度、社外研修機関提携、ビジネスマナー、導入研修(入社時)、
    社内外向け研修会・セミナー開催補助、同社サービス研修、専門知識セミナー(任意)、
    社外機関でのビジネススキル研修、その他申告して上長許可を得た研修

    <事業関連>
    特別表彰制度、9con

    ■福利厚生備考
    ・勤続賞与制度:勤続3年、6年、10年(以降5年ごと)に勤続賞与を支給する制度
    ・報奨金制度:社員紹介、セールスコンテスト、大入り袋
    ・社内イベント:ワイン会、ボーリング大会、納会、鏡開きなど
    ・飛び石連休有休促進制度:通称/飛び促(トビソク)
     飛び石連休の際、休日に挟まれた平日に有給取得を推奨する制度
    ・ハピサタ:土曜日が祝祭日の場合、前日の金曜または週明け月曜に有給取得を推奨する制度
    ・残念月:三連休のない“残念な月”の第3金曜日に有給取得を推奨する制度

    ・特別表彰制度:仕事人大賞、社内ギネス、達成祭
    ・9con:社長が主導する新規ビジネスプランコンテストです。
     入社年次・雇用形態問わず、新規事業を立案し応募することができます。
     書類選考、社長プレゼンを突破した大賞受賞者には、ビジネス化のチャンスも

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏季特別休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、育児休暇、看護休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:120日以上

    手当

    通勤交通費、残業手当、深夜手当、出張手当、役職手当、休日出勤手当、通信手当、待機対応手当(エンジニアのみ)

    株式会社ファンコミュニケーションズについて

    設立年月日
    1999年10月01日
    代表者
    代表取締役社長 柳澤 安慶
    資本金
    117,367万円
    従業員情報
    838名
    事業内容
    当社グループは、「プロシューマー・ハピネス」という経営ビジョンのもと、インターネット上の成功報酬型アドネットワークサービスを中心に、自社媒体運営、広告代理業等のインターネット広告関連事業を展開しています。
    自社プロダクト事業として、大きく以下二点を展開しています。
    ・CPA型アドネットワーク事業:A8.net、seedApp
    ・CPC・ターゲティング型アドネットワーク事業:nend

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