株式会社サイバーエージェント

【フロントエンドエンジニア】小売業界/プロダクトの企画から参画/機能要求を満たすサービス・システム設計と開発

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
408~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
フロントエンドエンジニア

仕事内容について

小売業界(ドラッグストアやコンビニエンスストアなど)のエンドユーザー向けアプリ・サービス開発をお任せします。
既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術やマーケットの状況・変化に追従し、効果的な課題解決に挑戦いただきます。

<具体的な業務内容>
・プロダクトの企画から携わり、機能要求を満たすサービス・システムの設計/開発
・自社や顧客が利用するCMSの設計、開発
・大規模なECシステムの設計、開発

【仕事の特色】
<職場環境>
継続して価値を提供するために、チームとしての力を最大化して開発しようという組織風土があります。
最新の情報キャッチアップができるようGoogle I/OやAWS re:Invent、国際学会などの海外で開催されるカンファレンスへの参加制度、勉強会やゼミ制度などがあり、切磋琢磨できる環境です。
日々最新技術やマーケット情報が飛び交う環境下で、技術感度の高いエンジニアと一緒にこの大きな時代の転換期にこそできる挑戦をしませんか?

<同社の魅力>
140兆円市場を、再発明する。
これからの社会変革において、デジタルによる変化は避けられません。
急速にデジタル活用の需要が高まり、「DX」はバズワードになっています。
ただ、DXはバズで終わらせてはいけません。
DXには、生活やビジネスを激変させるインパクトがあります。

日本のインターネットビジネスの最先端で成長してきたサイバーエージェントは、デジタルを正しく、良い方向で社会実装をしていく責務があると考えています。

その1つとして、同社は技術力とデザイン力を武器に小売業界の再発明にチャレンジしています。
すべての人の生活の中にある「買い物体験」を進化させることは、産業を動かすほどのインパクトがあります。
海外の小売企業が爆発的に進化し成功した例では、サイバーエージェントが強みとする「広告事業、メディア事業」が成功のポイントです。
もちろん、海外事例の真似だけで日本のデジタル化が正しく進むわけではありません。
サイバーエージェントでは、日本に最適な「DX」を推進することで、USのウォルマート、中国のニューリテール戦略を超える、「日本の小売、再発明」実現を目指しています。

『140兆円市場を、再発明する。』
小売企業の変革に覚悟のある仲間を募集しています。

<プロダクトの魅力>
・アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる
小売企業の「DX」の中心にはアプリがあります。
これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できます。
例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から店舗での商品検索、決済までシームレスに完結することができます。
さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で可能です。

このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると考えています。
そのために、同社はパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力をしており、アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。

■アプリ開発・EC開発・UXグロース事業
・小売企業の事業を進化させるアプリ開発
同社は、パートナーとして小売企業の事業成長を共に目指しています。
小売企業と顧客の接点がアプリ中心となるなかで、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとするのではなく、事業成果へ繋がるサービス設計や運用が重要です。
そのため、同社はアプリ活用の先にある購買体験を重視しており、小売企業毎に最適なUXを追求することで、一つひとつ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。

・あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計
同社は顧客に使われるアプリをつくるためUXを最重視しています。
例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多岐に渡ります。
アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンや、関連テクノロジーとの連携までを考えた最適なUI/UXをデザインしていきます。
さらに、作って終わりではありません。
これまでサイバーエージェントのメディア事業においてtoC向けアプリの開発運用で培ってきた知見を活かして、運用改善まで一気通貫して支援し、”育っていくアプリ”を実現します。

■データグロース事業
・データを事業価値へ変換する
データを整理することが同社のゴールではありません。
同社は小売企業がもつデータを、事業成果に変えていきます。
デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換していきます。
そのためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤の構築を行います。
さらにそこから事業成果の可視化・分析を行うことで新しい事業価値を生み出します。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験など>
・GitHubを利用したプロジェクトでのチーム開発経験
・HTML/JavaScriptを利用したWebシステム構築
・WebAPIとの通信を行うシステムの経験

<仕事のマインド>
・どのような価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方
・主体性をもって取り組める方
・愛着をもってサービス開発に取り組める方
・技術への探究心があり、根拠を説明できる方
・チームサイバーエージェントを大切にできる方
・前向きなコミュニケーションが取れる方

この仕事で取り扱う技術

言語

JavaScript

HTML

フレームワーク

React

開発ツール

GitHub

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • フロントエンドエンジニア
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • メディア・エンターテイメント
    • ソーシャルゲーム/放送・出版・音楽・芸能/広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・Vue.js/React/NuxtJS/Next.jsでの開発経験
    ・SSRでのWebシステム構築経験
    ・TypeScriptでの開発経験
    ・会員制のあるアプリケーションの運用経験
    ・セキュリティを意識したECサイト構築
    ・SEOを意識したURL設計の経験
    ・GitHub Actions, CircleCI, Cloud Run
    ・自動テストの導入経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    408~1,000万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:各種インセンティブ制度
    昇給:昇給査定:年2回(3月・9月)

    ■募集職種の年収例

    ※職種によっては裁量労働制適用

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京23区内
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所
    就業時間
    10:00~19:00 
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    124日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会、社内融資制度、家賃補助制度、社内カウンセリング制度、慶弔見舞金制度、社内親睦会費補助制度、妊活コンシェル、キッズ在宅、認可外保育園補助、ママ報、技術者向け支援制度「ENERGY(エナジー)」、新規事業コンテスト スタートアップチャレンジ、CA24、YMCA、GEPPO、CAJJプログラム・スタートアップJJJ、キャリチャレ、キャリバー、リラクゼーションフロア、技術職専用開発ルーム「精神とテクの部屋」、退職金制度(勤続インセンティブ)、無料マッサージルーム(週1回×4まで)、インフルエンザ予防接種(全額会社負担)、婦人科検診(全額会社負担)、月1面談、部署懇親会、産業医面談

    <教育制度>
    新入社員入社時研修、新入社員フォロー研修、事業概要説明会、マネージャー昇格時研修、幹部研修

    <事業関連>
    社員総会、あした会議、Battle Conference U30、生産性向上施策 棚卸会議、人材覚醒会議

    ■福利厚生備考
    ・妊活コンシェル:妊活に興味がある社員や、将来の妊娠に不安がある社員が、専門家に月1回30分の個別カウンセリングで相談できる制度
    ・キッズ在宅:子どもの急な発病や登園禁止期間など、子どもの看護時に在宅勤務できる制度
    ・認可外保育園補助:認可保育園・認証保育園に入れないために仕事復帰ができない社員を対象に、高額な認可外保育園料の一部を会社が負担
    ・おちか区ランチ:同じ市区町村に住むママ社員(妊娠中のプレママ社員・産休育休中のママ社員も含む)が集まるランチ代を会社が補助する制度。
     同じ市区町村に住むママ社員が4名以上集まれば実施が可能で、4ヶ月に1回、1人当たり3千円のランチ代を会社が負担
    ・ママ報:ママ社員向けの社内報
    ・技術者向け支援制度「ENERGY(エナジー)」:
     -FA権/様々な事業部で活躍する技術者が、自己成長するためのチャレンジ異動を支援する制度
     -ENERGYコンシェルジュ/技術者が開発に集中できるよう、開発以外の全ての業務(会議手配、事務作業、経費精算など)を代行する担当者を設置
     -プライベートリモート/育児や介護など私的な理由を基にした在宅勤務
     -サポリスト/能力向上につながる経費を補助する制度(リストの中から選ぶことが可能)
     -開発合宿サポートデスク/新規サービス立ち上げ時に集中して開発を行うため、オフィスを離れ、宿泊施設で行う開発合宿の手配をサポート
     -全社技術カンファレンス/部署を横断した技術者による技術・クリエイティブカンファレンスの実施
     -TechCyBAR/各部署で開催された社内勉強会や資料の共有、技術者インタビューの掲載、コード共有など行う技術者向けのイントラ限定社内報
    ・新規事業コンテスト スタートアップチャレンジ:社員・内定者向けの事業プランコンテスト
    ・CA24:次世代のサイバーエージェントを担う人材を発掘・育成するための独自施策。
     1年ごとに24人を選出し、課題解決の実行や経営への提言を通じて、マネジメント層の育成を行います。
    ・YMCA:20代の若手社員活性化組織
    ・GEPPO:毎月、社員のコンディションやキャリア志向、抱えている問題などについてアンケート回収するシステム
    ・キャリチャレ:現部署での勤続1年以上経つと、希望する他部門またはグループ会社への異動をチャレンジできる社内異動公募制度
    ・CAJJプログラム・スタートアップJJJ:事業創出と成長を促すとともに、事業の撤退基準を明確化した同社独自制度。
    ・キャリバー:グループ内の様々な部署の職場環境や人材ニーズを可視化したシステム
    ・リラクゼーションフロア:コンビニやカフェを併設
    ・部署懇親会:月1回の部署懇親会を推奨し、1人あたり5千円の懇親会費用を会社が負担
    ・社員総会:1年に1回、サイバーエージェントグループ全社員が参加する社員総会を実施。
     経営方針プレゼンのほか、MVPなどの表彰式を行い、活躍した社員を称えます。
    ・あした会議:経営陣を中心としたチームで、サイバーエージェントの「あした(未来)」に繋がる新規事業案や中長期での課題解決案を提案、決議する会議(年に2度)
    ・生産性向上施策 棚卸会議:個人や組織のパフォーマンスを上げるための取り組みで、年2回、各部署で全ての業務を明らかにして必要ない業務を棚卸し、業務圧縮を図っています。
    ・Battle Conference U30:様々なWeb企業の20代エンジニアが登壇、参加する技術カンファレンス
    ・人材覚醒会議:役員が戦略的な人事配置についてのみ話し合う会議

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏期休暇(3日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、エフ休、妊活休暇、キッズデイ休暇

    ■休暇備考
    ・夏期休暇:7/1~11/30までの期間に3日間
    ・リフレッシュ休暇:入社3年目以上、毎年5日間の年次有給休暇を取得可
    ・エフ休:女性特有の体調不良の際に月1回取得できる特別休暇
    ・妊活休暇:不妊治療中の女性社員が、治療のための通院等を目的に、月1回まで取得可能な特別休暇
    ・キッズデイ休暇:子どもの入園・入学式や親子遠足、参観日といった学校行事や記念日に取得できる特別休暇(年に半日休暇2回の取得が可能)

    手当

    家賃補助

    ・家賃補助:「2駅ルール」3万円/月、「どこでもルール」勤続5年目以降はどこに住んでいても5万円/月

    株式会社サイバーエージェントについて

    設立年月日
    1998年03月18日
    代表者
    代表取締役社長 藤田 晋
    資本金
    720,300万円
    従業員情報
    5,282名
    事業内容
    ・メディア事業
    ・インターネット広告事業
    ・ゲーム事業
    ・投資育成事業

    ・メディア事業1万人以上の著名人が使用する「Ameba」、共通の趣味を軸とした恋活アプリ「タップル誕生」、音楽ライブ中継やスポートなど多数のチャンネルを持つ映像配信プラットフォーム「FRESH!」など、ネット産業の変化に対応しつつ、形を変化しながらメディアサービスを展開しています。
     また、オリジナルコンテンツや音楽、ニュースなどを無料閲覧できるネットTV局「AbemaTV」を2016年度から提供しており、成長分野への参入も行っています。
    ・インターネット広告事業当事業の中でも特に強化分野と位置づけられている動画広告は近年大きな成長を見せており、、サイバーエージェント社は動画広告制作、広告商品の開発など、総合的なサービス提供を行っています。
     ネット広告代理店のリーディング企業として、、サイバーエージェント社では様々な活動を行うことで広告効果の最大化に取り組んでいます。
    ・ゲーム事業社内ノウハウと運用スキルを強みとし、多くのヒットタイトルがサイバーエージェント社の売上を牽引しています。
     当事業の特徴として、複数のタイトルがゲームランキングの上位に長期に渡って位置づけられていることが挙げられます。
     株式会社Cygamesを筆頭に、幅広いジャンルのスマホ向けゲームを開発・運営しており、主力タイトル7、他す十本のスマホ向けゲームを提供しています。

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