株式会社スイッチメディア

【組込・制御エンジニア】視聴データ収集分析のIoT組み込み機器設計・開発・テストなど/フルリモート可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • 年俸制導入
年収
600~900万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
田町駅 (東京都)
職種
組込・制御エンジニア
言語
C++

仕事内容について

<具体的な仕事内容>
・視聴データ収集分析のためのIoT組み込み機器の設計/開発/テスト
・開発プロジェクトにおける簡易なタスク管理/チームマネジメント(目標までのタスク分解や見積もり、進捗管理など)

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
プロダクト開発部

<募集背景>
新プロダクトの開発・運用の強化のための募集です。

必須条件

<スキル・経験など>
・開発プロダクトをテストした経験
・情報系組み込み機器向けソフトウェアの開発経験
・C++でのプログラミング経験
・オブジェクト指向プログラミングの知見
・状態遷移などの仕様からコード化できる
・要件を図表等を利用して仕様化できる

※情報系組み込み機器とは、1GHz前後のCPUと数GBのメモリで、Linuxが稼働しているイメージ
 

<マインド>
・円滑にコミュニケーションが取れる方
 

歓迎要件

<スキル・経験>
・Androidでの開発経験(スマホアプリは除く)
・要件定義・仕様化の経験
・先行開発でのPoCや実現性検証の知見
 

想定年収

600~900万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年度末賞与
(まだ「制度」として確立されていませんが、実質、年度末賞与は利益の出ている年は必ず支給されております。)
昇給:年1回

■募集職種の年収例

<裁量労働制の場合>
・採用時にどちらか(フレックス制/裁量労働制)決定いたします。
・裁量労働制:専門業務型裁量労働制有り(裁量労働時間10時間)
・割増賃金の追加支給条件:休日・深夜労働分および法定外時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • 組込・制御エンジニア
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

重要な会議の場合は出社をお願いする可能性があります。

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・ストックオプション
・全社インセンティブ制度

<教育制度>
・OJT

■福利厚生備考
・ストックオプション:まだ「制度」として確立されていませんが、直近の中途社員含め、正社員全員に付与されております。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休、育休

手当

通勤手当

選考場所

本社

検査・試験

コーディング課題を依頼する場合がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]面談:開発部長
[2]1次面接:開発部長+開発マネージャー
[3]最終面接:社長+人事
[4]オファー面談

※コーディング課題を依頼する場合があります

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株式会社スイッチメディアについて

設立年月日
2012年10月01日
代表者
代表取締役 福羽 泰紀
資本金
20,100万円
従業員情報
20名
事業内容
<事業内容>
・テレビ等のメディアリサーチ
・テレビ視聴データ分析サービス「SMART」の開発、提供
・テレビコマーシャルの効果測定調査、分析ツールの提供 など

2012年に設立された株式会社スイッチ・メディア・ラボ。
同社のミッションは、「情報で世界を豊かにする」です。クライアントの顕在ニーズはもちろん、潜在的・未来に抱えるであろうニーズ・課題にアプローチしていきます。情報サービスを新しく生み出すことで、人々の生活を豊かにしていこうとされているのです。
同社で行っているサービスは、長い間データが不足していたテレビの世界における視聴分析。代表的なサービスとして、2014年に開発・リリースされた「テレビ視聴データ分析サービスSMART」があります。これによって細かく視聴状況を素早く分析できるようになりました。インターネット上でテレビ番組などの視聴データをリアルタイムで分析。これまで不確かだったテレビの効果をきちんと可視化し、マーケティングの最適化が可能な世界へと導いてきました。
また調査アンケートで視聴者の年齢、性別だけでなく未既婚、住居形態などの細かな情報まで知ることができます。まずは体験で利用してみたいという企業に、トライアルでの利用が可能なサービスも提供されています。


▼マーケット特徴
【ほとんどの人が知らない、巨大ブルーオーシャン】
日本の広告市場全体は約6兆円(販促市場を除くと約4兆円)と言われ、そのうちテレビ広告市場は2兆円あります。大きく衰退しているイメージが強いテレビ広告業界ですが、約20年間、2兆円をずっと維持しております。しかし、テレビ広告業界については多くの人が、「政治的要素が強く参入できない」、「大きな衰退メディア」、「旧態依然の業界で動きがない、変わらない」、つまり市場はつまらなく、可能性がもうない、と思っています。この間違った認識こそが、長年この市場を「誰も気付くことのない巨大ブルーオーシャン」として残してきました。

▼事業特徴
【少数精鋭で既に上場可能なレベルにあり、業界の歴史を変え始めている企業】
そこに目を付けた当社は成功しはじめました。テレビ視聴データ分析サービス「SMART」(SaaS型)を提供しています。SMARTは、初めてオンライン上でテレビ・CMの視聴データを簡単に、ほぼリアルタイムで分析することを実現しました。マーケティングデータを詳細に取得・分析できるようになれば、消費者それぞれの興味や関心に合わせたCMを流すことが可能になります。視聴している消費者が、今まさに求めている“モノ(商品等)“の情報を適切に届けることができます。またテレビ広告業界はテクノロジーレベルが非常に低く、故に、当社はAI(画像、音声解析等)、データサイエンス、IoT、などの先端テクノロジーの活用にも注力しています。

サービス展開4年半で正社員は17名程度ですが、既に億の利益、上場可能なレベルとなり、P&G、花王、資生堂、Google、電博ADK、放送局などの大手企業と数多くの取引実績を積み、ベンチャーとしては地盤が強固なものとなっています。今後、テレビ広告市場に長年残されたままの大きな課題を、8年でほぼ解決することを目指し、100億以上の売上を狙います。さらに、ほとんど手が着けられていない大きな3つのチャンス、それぞれに新規事業を仕掛けることにより、同じく8年後にはTV広告市場の2倍近くの売上も狙います。(テーマとしてはテクノロジーをテレビ業界へ輸入(既にアメリカでは起こっている)というものです。詳しくは面談・面接にて)

業界では「絶対に出来ない」と思われていたことに立ち向かい、成果を出し、そして歴史を変え始めている企業であり、「情報で世界を豊かにする」というミッションを遂行するため、本気でイノベーティブな(=既存事業を破壊し、新しい大きな価値を創出する)ことに挑戦している企業です。

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