Sansan株式会社

【アシスタントリーダー】ブランディング・クリエイティブ統括部門/予算管理・経費精算業務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国語を活かす
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
469~679万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
表参道駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

ブランディング・クリエイティブ統括部門の部付アシスタントとして、一般的な事務業務からメンバーのサポートなどさまざまなアシスタント業務を担当いただきます。
ブランディングやクリエイティブを統括する部門であるため、社内のあらゆる部門と連携することが発生します。部の代表として他部門との調整・連携における窓口を務めるほか、他のアシスタントメンバーの育成・管理などのマネジメント領域の業務も担当していただく予定です。

<具体的な業務内容 ※例>
・予算管理や経費精算業務
・購買や契約などに関わる申請業務や調整業務
・人事異動に伴う各種手配/手続き
・部門メンバーのサポート業務/庶務
・他部署との調整/連携における部門窓口
・各種資料の作成
・各種データやアカウントの取り扱いに関する整理/管理
・その他、部門の窓口としてさまざまな対応業務
(読み書きのレベルですが、英語対応も想定しています)

※全ての業務において、フローの構築や取りまとめも担当していただく予定です。

【仕事の特色】
<やりがい>
・社内横断的な部門のため、全社の動きを感じられる
・物事の決定が早く、スピード感を持って仕事ができる
・部門や年齢関係なくさまざまな社員と関われる

<組織構成>
ブランドエクスペリエンス部は、2020年6月現在で約30名のメンバーが在籍しています。デザイナーやディレクターをはじめ、フロントエンドエンジニアやコピーライターや映像ディレクター、エディターといった、さまざまなバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、総合職のようなプロジェクトマネジメントをするメンバーなどで構成されています。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・個人付アシスタント、部門アシスタント、総務のうちいずれかの経験(5年以上)
・マネジメント/リーダー経験、もしくは自身の持つ権限でメンバーを導いたり、関係部門と調整を行った業務経験
・基本的なPCスキルとITリテラシーがあり、さまざまなITツールを使って業務を進めた経験
・業務でビジネス英会話やメールでのやり取りを行った経験(TOEICで約600点以上の英語力を目安とします)

<仕事のマインド>
・指示を待つのではなく、業務を通して判断材料を探し、自身で判断を重ねながら業務を遂行できる方
・速いペースで変化し続ける環境の中でも臨機応変に対応できる方
・ルーティーン業務や差し込みの業務など、複数の優先事項を効率的に処理できる方

歓迎要件

<経験>
・クリエイティブ制作に携わった経験(アシスタント含む)
・Microsoft ExcelやPowerPointを使った資料の作成経験
・予算や実績、数値データなどの管理経験
・留学経験
・英語圏での就労経験

想定年収

469~679万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

経験、能力等に応じて個別に決定します。
(例)年収525万の場合
月額37.5万(基本給30.3万+時間外手当7.2万)

■給与・評価等備考
給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
※エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める勤務地
就業時間
09:30~18:30 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
※ 各社内制度の紹介はこちら
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。

■福利厚生備考
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。
※正社員のみが対象
※ 社内制度については、公式メディア「mimi」でも紹介しています。
https://jp.corp-sansan.com/mimi/

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇

■休暇備考
・チャージ休暇:7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度(正社員のみが対象)

手当

通勤交通費、残業手当

・通勤交通費:上限は1日あたり5,000円かつ1ヶ月定期代10万円を上限とします(往復分合計。特急券及び航空券は会社負担はいたしかねます)。

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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Sansan株式会社について

設立年月日
2007年06月11日
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
資本金
663,300万円
従業員情報
1,421名(2022年05月31日時点)
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

■Sansan株式会社とは
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」を国内外で提供しています。

■営業を強くするデータベース「Sansan」 https://jp.sansan.com/
Sansanは、名刺管理を超えた営業 DXサービスです。名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点情報の一元管理を可能にします。また、 100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、企業の業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった、あらゆる顧客に関する情報を営業やマーケティング活動に活用できます。さらに、外部システムと連携しデータを統合させることで、ガバナンス強化やリスクマネジメントなど営業以外の目的でデータを幅広く活用することも後押しします。


■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」https://bill-one.com
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。

■契約データベースが、ビジネスを強くする「Contract One」https://contract-one.com
Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約DXサービスです。過去に取り交わした契約書とこれから取り交わす契約書を正確にデータ化して、データベースを構築。契約情報をビジネスにおける資産として、法務部門に限らず全社員で活用できる環境を作り、さまざまな部門の課題解決を後押しします。部門や拠点を問わず契約データベースを活用することで、社内のあらゆる取引を見える化し、リスクマネジメントの強化や取引条件の最適化などを推進します。

■タッチで交換。スマートに管理。「Eight」https://8card.net
Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。これからの名刺交換は、お互いのスマホをかざすだけ。
昔、知り合ったあの人と。転職した元同僚と。いつかまたビジネスの機会があるかもしれません。Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。

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