株式会社ダンクネット

【カスタマーエンジニア】お客さまの困りごとを試行錯誤して解決!医療業界の業務知識も習得可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 上流工程の仕事
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

カスタマーエンジニアとして、以下の業務をご担当いただきます。

■問い合わせ対応
「今まで使えていたのに、急に使えなくなった」「電子カルテと連携しているはずなのに、データがない」といった依頼に対応していただきます。
まずは、自分のパソコンにお客さまの状況を再現し、問題を確認。自らで対応しつつ、より専門性が必要な場合は、先輩や開発部門に相談します。
※問い合わせ件数は、多くても1日7~8件。スピーディーな対応を心がけています。
※解決した場合は、医療機器メーカーへ報告。エンドユーザーから直接電話が来ることはありません。

■データ調査
お客さまが学会などで発表する際に使用するデータ調査を行います。たとえば、「過去3年間における◯◯という病気の患者数」「◯◯◯という感染症の患者数」などです。
依頼は月に2回~3回程度。依頼方法は、メールや病院内にいるフィールドエンジニアから要望を受けるなど、さまざまです。

■その他の仕事
・システムの設定変更(マスターの入力項目の追加、パスワード忘れに伴う初期化などの対応を行います)
・プログラム改修(システムの更新/要望への対応/不具合修正を行います)
・サーバー確認(異常がないかを確認します)
※夜間に電話がくる場合もあります。夜間と週末の電話番は、事前にローテーションを組んで交替で対応。目安は、1件/日あるかないかの件数です。システムの更新、要望への対応なども行っていただきます。

【仕事の特色】
【評価制度】
同社はカスタマーエンジニアとしてのスキルレベルに応じて評価制度と給与をご用意しています。
具体的には、レベルを100段階用意しており、自身の現在地と次のステップが非常に見えやすい環境です。
ただ対応するだけ、業務をこなすだけではなく、自身のキャリアプランを描きながら働ける評価制度があるので、カスタマーエンジニアとして体系的に成長できます。

【働き方について】
・週1回の在宅勤務が可能
・顧客との打ち合わせは主にオンラインで実施

【このポジションのやりがい】
障害を解決できたときがうれしいという声が多く上がっています。
「今まで使えていたのに、急に使えなくなった」「システムがダウンした」といった困りごとを解決。まずは原因を調べますが、問い合わせが直接ではないため、仮説を立てて進めることが多いです。
このように試行錯誤を繰り返し、上手く解決できたり、経験や知識をもとにした推測がピッタリとハマったりしたときは、うれしさや気持ちよさをより感じることができます。
また、カスタマーエンジニアとして働きながらプログラムに関する知識の習得も可能です。

【社風】
開発は全て自社内で行っており、顧客先常駐での開発業務はありません。
※導入や病院でのトレーニングの際は出張があります。
自社で製品の企画から開発まで行っているため、一つの製品を一貫して担当することができ、医療業界の業務知識を身につけることができる環境です。

必須条件

<経験>
IT業界での実務経験が1年以上ある方
(ヘルプデスク、 運用、保守、開発、 構築、設計など)

<仕事へのマインド>
医療×ITの分野に興味を持っている方

この仕事で取り扱う技術

言語

C#

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  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア
    • サービス
    • 医療・福祉
    歓迎要件

    <経験>
    ・テクニカルサポートやヘルプデスク経験
    ・医療系システムの開発/運用/保守経験
    ・ネットワークやサーバーの構築/管理/運用経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルにより加給優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都千代田区
    就業時間
    09:30~18:30 
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    125日
    服装
    スーツ必須
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週1日リモート勤務

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    評価制度、退職金制度、勤続10年ボーナス、住宅手当、
    書籍購入補助、受験料補助、リフレッシュルーム、社員旅行

    <教育制度>
    BizCAMPUS、全社員研修、海外研修

    <事業関連>
    社内技術発表会(年2回)

    ■福利厚生備考
    ・住宅手当:契約時の敷金・礼金・手数料を負担いたします。
    ・書籍購入補助:業務に必要な書籍は、会社の費用で購入することができます。
    ・受験料補助:業務に関連する試験の受験料は会社が負担いたします(情報処理技術者試験、医療情報技師試験等)。
    ・リフレッシュルーム:挽きたての珈琲、お茶、コーラ等、自動販売機は無料で利用できます。
     また、各種お菓子も用意されています。
    ・社員旅行:年末に忘年会を兼ねて社員旅行へ行っています。

    ・BizCAMPUS:社員教育の一環として、トーマツの社員研修サービスBizCAMPUSを利用できます。
     新入社員・中堅社員・管理職向けの多数のメニューから、スケジュールや成長度合いに合わせて自分で受講内容を決めることができます。
    ・全社員研修:毎年テーマを変えて全社員研修を開催し、グループワークやプレゼンテーションを行っています。
    ・海外研修:ドイツで開催された国際医療機器展示会「MEDICA」や、オーストラリアで開催された医療情報管理システム学会「HIMSS」にも積極的に参加しています。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(5日)、有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年末年始休暇と夏季休暇は、土日とつながるように取得できるので、1週間以上の休日になります。

    手当

    交通費(全額支給)、残業手当、出張手当、職能手当

    株式会社ダンクネットについて

    設立年月日
    2008年10月01日
    代表者
    代表取締役 吉本 保魅
    資本金
    1,000万円
    従業員情報
    32名
    事業内容
    医療系システムの企画、開発、販売、メンテナンス

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