株式会社エス・エム・エス

【Salesforceエンジニア】Salesforceを中心とした社内業務システムの開発・保守・運用

  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国語を活かす
  • 上流工程の仕事
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
400~810万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
芝公園駅 (東京都)
言語
Java

仕事内容について

<業務詳細>
以下の全てではなくお持ちのスキルなどを勘案して現メンバーと役割分担しながら進めていただきます。

Salesforce利用部門のビジネスや業務プロセスを理解し、同じグループ所属のSalesfoceプロダクトマネージャーや、利用部門担当の改善推進担当者と共に、利用部門から日々寄せられる依頼内容に優先順位を付けながら対応いただきます。

Salesforce利用部門の要求や業務について、要求分析フェーズから参画し、要件定義、設計、実装、保守を担当します。特定の作業だけではなく、オブジェクト設計からApexでのトリガーやバッチプログラム、権限運用やユーザー追加といった設定やカスタマイズ等、幅広く担当いただけます。

Salesforceと連携する各種システムの導入・リプレイス時、それらの担当部門とコミュニケーションを取りながら、Salesforce担当者として要件定義、設計、実装、保守を担います。

※ご経験やご意向により、その他製品に関わる開発・保守やプロジェクトについても参画いただけます。また、各種プロジェクトマネジメントも担当いただけます。

【仕事の特色】
<募集背景>
会社や事業の成長に伴い、業務基盤としてのSalesforceに対する利用部門からの要求の多様性、複雑性、技術的難易度も増している状況にあります。
また、利用部門の増加に伴い、横断的に要求を受け止めて整理し、プロダクトのあるべき姿を定義し、関係者との調整や実現に向けてのロードマップを描いて推進する人材が必要となってきました。
事業を支える基盤であるSalesforceを作り上げるチームとして、ビジネス/プロダクト/技術的視点で責任者を担える人材を採用し、事業・会社の成長を更に加速させる体制構築を目指しています。

■ 配属部署/配属部署の組織体制(人数など)
BPR推進部に配属。
BPR推進部は、IT利活用と業務プロセスの最適化を中心に、社内の業務改革/DX推進を担う全社横断の組織です。
正社員、契約社員、派遣社員を合わせて50名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。

今回の求人は介護領域事業の営業管理を中心に活用し、事業運営の重要な基盤となっているSalesforce構築/運用チームに配属を想定しており、正社員、業務委託、派遣社員を合わせて5名ほどの体制となっています。(順次増員予定)
現在の構成比は、以下のとおりです。
・PM:1名(正社員)
・アドミン:2名(正社員)
・エンジニア:2名(業務委託)

■ 配属部署の事業概要
事業部門/管理部門全般に対して、業務基盤システムの企画/設計/保守全般を担い、それらによる業務の効率化と高度化を通じて、以下の実現を図ります。
・経営層/事業側への必要な情報管理の支援
・低付加価値業務(ルーチンワーク)からの開放
・コスト削減
また、全社の業務効率/生産性向上と各事業の戦略遂行/目標達成にコミットし、実現していくことをミッションとしています。
経営や事業に携わる方々が、よりイキイキと生産性高く働ける環境をシステム、業務プロセスの両面からサポートしています。

柱の事業となる介護ビジネス領域では、営業管理/販売管理システムとしてSalesforceを中心に据え、各種自社プロダクトやデータ分析基盤と連携、今後の拡大を目指す他ビジネス領域に関しても、事業の規模化に伴い順次Salesfoce活用の推進を担っていきます。
またコーポレート領域でも一部業務基盤として活用しており、様々な業務基盤としてSalesfoceを最適な活用方法の検討、提案、実装を行っています。

<ポジションの魅力>
■この仕事のやりがい/キャリアアップ
社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることができます。
利用部門の事業戦略を理解しながら具体の設計に落としこみ、開発・運用して価値を提供していくことで、自らが作り上げたシステムが身近な人を助け、社会的な価値提供を支えていることを肌で感じることができます。

エンジニアリングをしながらSalesforceを活用している領域のビジネスモデルやビジネスプロセス、業務・業界知識、周辺システムの理解を進めることで事業担当者や責任者と会話できるようになり、
以下の役割拡張や役職へのキャリアアップを目指すことが可能です。

1.「ビジネスを支える/成長させる存在としてSalesforceはどうあるべきか」について、上長やビジネス部門と共に議論し、技術方針・運用方針を定め、開発運用組織に浸透させるSalesforce及びその他プロダクトのプロダクトマネージャ

2.ビジネスモデルや規模の違う様々な事業のビジネスプロセスの支援、最適化を担うビジネス領域のITコンサルタント/プロジェクトマネージャ

3.経理財務、販売管理、人事などのコーポレート領域のITコンサルタント/プロジェクトマネージャ

【仕事内容(変更の範囲)】
事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

必須条件

■経験
・Salesforceの導入・運用業務経験(認定資格保有の方尚歓迎、製品不問)
・情報システム導入/構築における一連の業務経験
 業務分析/設計/実装(言語問わず)/テスト/保守、運用
 特にJavaでの実装や、CRM領域の経験
・ドキュメント(設計書、マニュアル .etc)作成

※サービスの特性(toBやtoCなど)や規模、言語は問いません。
※エンジニアリングをベースに、企画職に役割を広げたい方にフィットすると考えています。
※経験が浅くとも、主体性を持って方向性を決め、周囲を巻き込んでサービスを成長させたい意欲があれば歓迎します。

■マインド
・慎重かつ正確に業務を遂行できる方
・粘り強く業務を完遂できる方
・適切にコミュニケーションできる方
(相手の言っていることを正確に把握できる/自分の思っていることを正確に伝えられる)
・論理的に思考できる方

歓迎要件

■経験
・Salesforce(Service Cloud、Sales Cloud)の導入/運用業務経験
・CRM領域(toB,toC)の情報システム導入、運用経験
・Webサービスの開発/保守経験(5年以上)
・プロダクトオーナー、プロダクトマネージャー業務経験
・情報システム導入における以下の業務経験
業務コンサルティング/RFPの作成/要件定義/プロジェクト管理(PMO業務含む)・システムアーキテクチャ設計/データ移行
・アジャイル開発の経験
・英語力(Salesforceのカスタマイズについて調査する際、英語の場合もあるため)

想定年収

400~810万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:年1回(考課結果による)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

業界
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
予定勤務地
(変更の範囲)
記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
就業時間
07:30~18:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・簡易フレックス勤務:7時30分~9時00分の間に出社すること
・就業時間:標準的な時間です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 地域手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度

<教育制度>
自然発生する様々な勉強会、テックトーク

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:所定の資格取得時に受験料と一部の教材費を助成しています。
・書籍購入制度:能力向上に資する書籍の購入費用の全額を会社で負担しています。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休二日制、原則土曜・日曜・祝日、年末年始、年次有給休暇、アニバーサリー休暇、介護休業、産前産後休業、育児休業、子の看護休暇、慶弔休暇、妊婦特別休暇

■休暇備考
・祝日:同社カレンダーによります。
・休日:配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
・アニバーサリー休暇:通常の有給休暇とは別に、記念日に合わせて有給の休暇をとることができます。

手当

・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

株式会社エス・エム・エスについて

設立年月日
2003年04月04日
代表者
代表取締役社長 後藤 夏樹
資本金
255,172万円
従業員情報
2,754名
事業内容
当社は、高齢社会において解決すべき重要な社会課題が3つあると考えています。
高齢社会が直面する「質の高い医療・介護/障害福祉サービスの提供が困難になる」「現役世代の負担がより深刻になる」「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対して、「ヘルスケア/医療/介護・障害福祉/シニアライフ」×「従事者/事業者/エンドユーザー」という戦略的事業領域において解決を目指しています。
また、海外では、「アジアパシフィック地域(APAC)において医薬品・医療機器等の普及が遅く、医療の質が十分ではない」という課題と、「世界的な医療従事者の不足と偏在」という課題が生じています。私たちは、これらの社会課題に対し、メディカルプラットフォーム事業領域と、グローバルキャリア事業領域において解決を目指しています。

事業内容:https://www.bm-sms.co.jp/service/
事業創造の歴史:https://www.bm-sms.co.jp/company/history/

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