株式会社アイシン

【HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発(PCU制御回路)】自動車メーカーからの要求分析の仕様設計などをお任せ/フルフレックス

年収
450~1,000万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
南桜井駅 (埼玉県)
職種
組込・制御エンジニア

仕事内容について

<業務詳細>
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務

【仕事の特色】
<職場環境>
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・新車両の試乗機会あり

■体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・トヨタグループセミナー

<開発環境>
■使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)

<配属予定チーム>
■組織のミッション
・パワートレインカンパニー PT商品開発部
当社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。
この事業目標の達成に向け、当部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。
将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。

・システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。

■組織構成
パワートレインカンパニー
└PT商品開発部 (99名)
  └商品開発室
  └システム開発室 (59名)
   └第1グループ (5名)※配属予定ポジション
   └ 第2~5グループ

<募集背景>
電動化による自動車業界の世界的な変革期において、アイシンとしても電動化製品の事業拡大が急務であり、これまでの駆動系システム開発で培った技術を基に、電動駆動システム(eAxle)に貢献する高電圧電力変換(インバータ)技術を中心とした魅力ある電動化システム開発の強化を行っています。
そのためインバータ技術に高い専門性を有し、電動化の未来を見据えたシステム企画開発ができる人材を必要としています。

<ポジションの魅力>
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。
・想定職能資格:専門職1級

■キャリアパス
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

<プロダクトの魅力>
■製品・サービスの魅力
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェア上位であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することができます。

<参考資料>
・株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

・BluE Nexus初のeAxleがTOYOTA「bZ4X」に採用 ~高い動力性能と小型化を実現し、車両の電費向上に貢献~※株式会社BluE Nexus、株式会社デンソーとの共同リリースです。
https://www.aisin.com/jp/news/2022/005562.html

・TOYOTA bZシリーズ第一弾となるSUV型BEV「bZ4X」にアイシングループの製品が採用
https://www.aisin.com/jp/news/2022/005563.html

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務(役職・部署・会社により変更の可能性あり)

必須条件

<経験・スキル>
■電力変換用回路設計
・電気電子回路(アナログ、電源回路/マイコン周辺etc)での開発・設計経験
・EMC(電磁両立性)に対する基礎知識
・電子部品のデータシートが読解可能なこと
・オシロスコープ・DMM等、基本測定器の操作スキル

<学歴補足>
大卒以上

歓迎要件

<経験>
・インバータ主回路(高電圧)での開発・設計経験
・車載パワーエレクトロニクス開発経験
・電気電子回路のシミュレーションツール使用経験

想定年収

450~1,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・想定年収 450万円~1000万円

■年収例
・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)
・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)
※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

株式会社アイシンへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • 組込・制御エンジニア
業界
  • メーカー
  • 素材・エネルギー
雇用形態

正社員

予定勤務地
<パワートレーン技術センター>愛知県安城市藤井町高根10番地
予定勤務地
(変更の範囲)
本社及び前項の支店、営業所
就業時間
08:30~17:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・月平均残業時間:20時間
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

テレワーク(在宅勤務)実施率:~50%

フレックス
あり
副業

福利厚生

■制度
<福利厚生制度>
持ち株会制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金、産休育休制度、寮・社宅、
個人年金など(従業員拠出)への補助、アイシン企業年金基金、退職金、住宅融資、
アイシン総合保障、社内託児所、短時間勤務制度、在宅勤務制度、保養所、
会員制リゾート、契約スポーツ施設、社員食堂

<教育制度>
研修有り、公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援、社内勉強会、社外研修受講可

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、春季休暇(9日)、夏季休暇(9日)、年末年始休暇(11日)、慶弔休暇、永年勤続休暇、年次有給休暇、介護休業

手当

家族手当、通勤手当、超過勤務手当(残業・休出等)、深夜勤務手当、勤務地手当、別居手当、テレワーク手当

・家族手当:18歳以下の子供(扶養1人につき20000円)
・通勤手当:公共交通機関利用(全額支給)、自家用車利用(規定額支給)

選考場所

オンライン/対面

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

【面接について】
・正社員採用
・リモート面接/Web面接/オンライン面接
・対面面接次交通費支給

さらに表示する

株式会社アイシンが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社アイシンについて

設立年月日
1943年01月01日
代表者
取締役社長 吉田 守孝
資本金
4,500,000万円
従業員情報
35,610名
事業内容
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売

アイシンの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 395件
400万円〜500万円 430件
500万円〜600万円 156件
600万円〜700万円 70件
700万円〜800万円 14件
800万円〜900万円 11件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 2件

組込・制御エンジニアの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

同じ職種のリモートの求人を探す

同じ職種の未経験の求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ