株式会社アイシン
【HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発(PCU主回路)】インバータ含む電動化駆動システムの企画開発など/フルフレックス
- 年収
- 450~1,000万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 南桜井駅 (埼玉県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
<業務詳細>
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。
<具体的な仕事内容>
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務
【仕事の特色】
<職場環境>
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・新車両の試乗機会あり
■体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・トヨタグループセミナー
<開発環境>
■使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)
<配属予定チーム>
■組織のミッション
・パワートレインカンパニー PT商品開発部
当社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。
この事業目標の達成に向け、当部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。
将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。
・システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。
■組織構成
パワートレインカンパニー
└PT商品開発部 (99名)
└商品開発室
└システム開発室 (59名)
└第1グループ (5名)※配属予定ポジション
└ 第2~5グループ
<募集背景>
電動化による自動車業界の世界的な変革期において、アイシンとしても電動化製品の事業拡大が急務であり、これまでの駆動系システム開発で培った技術を基に、電動駆動システム(eAxle)に貢献する高電圧電力変換(インバータ)技術を中心とした魅力ある電動化システム開発の強化を行っています。
そのためインバータ技術に高い専門性を有し、電動化の未来を見据えたシステム企画開発ができる人材を必要としています。
<ポジションの魅力>
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。
・想定職能資格:専門職1級
■キャリアパス
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。
<プロダクトの魅力>
■製品・サービスの魅力
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェア上位であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することができます。
<参考資料>
・株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/
・BluE Nexus初のeAxleがTOYOTA「bZ4X」に採用 ~高い動力性能と小型化を実現し、車両の電費向上に貢献~※株式会社BluE Nexus、株式会社デンソーとの共同リリースです。
https://www.aisin.com/jp/news/2022/005562.html
・TOYOTA bZシリーズ第一弾となるSUV型BEV「bZ4X」にアイシングループの製品が採用
https://www.aisin.com/jp/news/2022/005563.html
【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務(役職・部署・会社により変更の可能性あり)
必須条件
<経験・スキル>
■電力変換用回路設計
※すべて必須
・インバータ主回路(高電圧)での開発・設計経験
・EMC(電磁両立性)に対する基礎知識
・電子部品のデータシートが読解可能なこと
・オシロスコープ、デジタルマルチメータ等の一般的な測定器の基本スキル
<学歴補足>
大卒以上
歓迎要件
<経験>
・車載パワーエレクトロニクス開発経験/量産設計経験
・電気電子回路のシミュレーションツール使用経験
想定年収
450~1,000万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)
■募集職種の年収例
・想定年収 450万円~1000万円
■年収例
・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)
・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)
※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
無料
直接質問しづらいこともお任せください!
※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。
知りたい内容をお選びください(複数選択可)
募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 素材・エネルギー
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <パワートレーン技術センター>愛知県安城市藤井町高根10番地
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 本社及び前項の支店、営業所
- 就業時間
- 08:30~17:30 フレックスタイム制
- 就業時間備考
- ・月平均残業時間:20時間
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
テレワーク(在宅勤務)実施率:~50%
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 地域手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇■制度
<福利厚生制度>
持ち株会制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金、産休育休制度、寮・社宅、
個人年金など(従業員拠出)への補助、アイシン企業年金基金、退職金、住宅融資、
アイシン総合保障、社内託児所、短時間勤務制度、在宅勤務制度、保養所、
会員制リゾート、契約スポーツ施設、社員食堂
<教育制度>
研修有り、公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援、社内勉強会、社外研修受講可 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、春季休暇(9日)、夏季休暇(9日)、年末年始休暇(11日)、慶弔休暇、永年勤続休暇、年次有給休暇、介護休業 - 手当
-
家族手当、通勤手当、超過勤務手当(残業・休出等)、深夜勤務手当、勤務地手当、別居手当、テレワーク手当
・家族手当:18歳以下の子供(扶養1人につき20000円)
・通勤手当:公共交通機関利用(全額支給)、自家用車利用(規定額支給) - 選考場所
-
オンライン/対面
- 検査・試験
-
実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
【面接について】
・正社員採用
・リモート面接/Web面接/オンライン面接
・対面面接次交通費支給
さらに表示する
株式会社アイシンが募集している求人・転職・採用情報
-
株式会社アイシン
【BEV車両向け統合ECUの開発】ハードウェア、ソフトウェア開発など経験に応じて業務をお任せ/電子回路・基板設計など
600 ~ 1,200 万円
南桜井駅 (埼玉県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発(PCU制御回路)】自動車メーカーからの要求分析の仕様設計などをお任せ/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【量産開発】BEV車用冷却モジュール開発プロジェクト・要素技術開発を担当/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
C言語/ Python/ MATLAB/ Labview
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【電動ポンプ向け小型モータ・アクチュエータ開発・設計】磁気回路設計から適合、筐体設計、量産立上げまでを担当/フルフレックス
600 ~ 1,200 万円
南桜井駅 (埼玉県)
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【自動運転・自動駐車システム・ソフトウェア開発】カメラセンシングを用いた自動走行のシステム・アプリケーション開発業務/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
刈谷駅 (愛知県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【次世代モビリティ向け電動アクチュエーションシステムの開発】新車両機能システムやエネルギーシステムの先行開発をお任せ/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
刈谷駅 (愛知県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【電動駆動ユニットの性能設計および技術開発】電動駆動ユニットNV性能開発・新規NV解析技術開発を担当/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【電動駆動ユニットの性能設計および技術開発】電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ性能設計など/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
CAD
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【新規開発モータ実験/評価/計測技術開発】新規開発モーター実験・評価や電気系計測技術開発/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【BEV向け新規開発熱マネジメント】熱マネジメントデバイスに関する信頼性試験や導入、評価技術開発など/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【CO2分離・回収システムの開発・制御】CO2分離・回収の開発、制御業務を担当/計画立案や運転条件の仕様策定/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
刈谷駅 (愛知県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【CAEエンジニア】自社製品の開発の設計品質向上に向けた業務を担当/設計改善提案など/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
刈谷駅 (愛知県)
Windows
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【HV・EV駆動用モータ制御開発】電動駆動システムの先行開発を担当/要求分析から制御仕様設計など/フルフレックス
600 ~ 1,200 万円
南桜井駅 (埼玉県)
MATLAB
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【工場物流の自働化技術開発】工場整備の企画、設計開発業務/自社開発のAGV整備ロボットなどの電気システム業務
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
C++/ C#/ CAD
組込・制御エンジニア
-
株式会社アイシン
【EV駆動用モータ生産技術開発】ロータ、ステータの要素技術開発を担当/解析~実証試作/フルフレックス
450 ~ 1,000 万円
南桜井駅 (埼玉県)
組込・制御エンジニア
さらに表示する
株式会社アイシンについて
- 設立年月日
- 1943年01月01日
- 代表者
- 取締役社長 吉田 守孝
- 資本金
- 4,500,000万円
- 従業員情報
- 35,610名
- 事業内容
- 自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売
他の求人と比較してみる
300万円〜400万円 | 395件 |
400万円〜500万円 | 430件 |
500万円〜600万円 | 156件 |
600万円〜700万円 | 70件 |
700万円〜800万円 | 14件 |
800万円〜900万円 | 11件 |
900万円〜1000万円 | 0件 |
1000万円〜 | 2件 |
組込・制御エンジニアの求人数
この求人は赤色の分布帯です。
出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)
同じ職種の似ている求人で探す
-
Sky株式会社
【機械学習エンジニア】札幌/顧客製品やシステムのAI開発、自社商品開発に携わっていただきます- 480~1,100万円
- さっぽろ駅 (北海道)
- C++/ Java/ Python/ C#/ JavaScript/
- 組込・制御エンジニア
-
株式会社メイテック
【組込設計(北陸エリア)】年収UP事例多数!充実のキャリア支援と研修体制でスキルアップが可能/大手メーカで上流工程経験可能- 499~800万円
- 三枚橋駅 (群馬県)
- C++/ C言語/ Python/ C#/ VB/
- 組込・制御エンジニア
-
マツダ株式会社
【インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発】インバータ/モータ開発/実験検証/次世代電動車開発/小規模チーム/必要な技術の構築・...リモートOK- 480~830万円
- 向洋駅 (広島県)
- 組込・制御エンジニア
-
ライオンエンジニアリング株式会社
【設備保全・メンテナンス】ライオン100%出資/設備保全・メンテナンス/年間休日124日/マイカー通勤可/残業20時間程度- 440~670万円
- 小田原駅 (神奈川県)
- 組込・制御エンジニア