【EV駆動用モータ生産技術開発】ロータ、ステータの要素技術開発を担当/解析~実証試作/フルフレックス
- 年収
- 450~1,000万円
- 働き方
- 一部リモート
- 最寄り駅
- 南桜井駅 (埼玉県)
- 職種
- 組込・制御エンジニア
仕事内容について
<業務詳細>
2028年に量産を目指すeAxleのモータに対し超小型化実現に向け、ロータ、ステータの要素技術開発を担当頂きます。
トルク密度向上に向け、新規材料等を用いた新しい工法を具現化する為に、解析~実証試作を行います。
工法は、塑性加工、熱処理、樹脂、レーザ加工、組立、計測など多岐に渡ります。
<具体的な仕事内容>
・2027年以降のプロジェクトに投入していく先行開発業務
自動車駆動用モータに関する、開発企画、SE、設備導入、各種設計、各種解析(成形、構造)、トライ評価などの幅広い一連の業務を3~4名の1チームとなって行っていきます。
・2030年~ 目線の先先行開発業務
加工部位の材料内部の組成や状態と電磁気的な損失の悪化の紐付けをする事で、より望ましい状態を見える化し生産 技術として目指すべき理想状態を明確にしていきます。
社内外の専門家と連携を取りながら進めて行きます。
【仕事の特色】
<職場環境>
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・開発拠点は、実験棟と事務棟が一緒になっており、発想した事を即形に出来ます。
組織内の風通しも良く、気兼ねなく働ける環境です。
■体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・トヨタグループセミナー
<開発環境>
■使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)、JMAG、FORGE、DEM、CFD、3DCAD
<配属予定チーム>
EV第2生技開発部
■組織のミッション
・EV第2生技開発部
革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。
’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。
・モータ生技開発室
基幹部品であるモータを材料から工程スルーで研究・開発し、低コストで高性能なモータを顧客へ提案し、’30年以降の多様なモビリティー社会に貢献する駆動メーカーになる為に、革新技術を実現させ、選ばれ続ける会社を目指す。
■組織構成
EV第2生技開発部(207名)
・※モータ生技開発室 (54名)
-開発1G(13名)※配属予定ポジション
-開発2G(10名)
-管理G(10名)
・ギヤ生技開発室
・ケーシング生技開発室
・電動ACT生技開発室
・電子デバイス生技開発室
<募集背景>
急拡大する電動ユニット作りに貢献する為に、基幹部品であるモータを材料から工程スルーで開発し、低コストで高性能なモータを顧客へ提案出来るようメンバー一丸で進めています。
’30年以降の多様なモビリティー社会に貢献する駆動メーカーになる為に、革新技術を実現させ、選ばれ続ける会社を一緒に目指していける人材を必要としています。
<ポジションの魅力>
HEV、A/T、M/Tで培ってきた品質、信頼性、先進性を基に、BEV市場においても、お客様のニーズに耳を傾け、世界初のe-Axleを提供し続け、人と環境にやさしいモビリティー社会の創造を駆動系専門メーカーとして貢献し続けることを目標にしています。
・電動化シフトが急加速するなか、世界中の電動車両開発へ携わる事ができ、持続可能な社会構築の一翼を担うことができます。
・基幹部品のモータは、企画、設計、生産技術、製造と一貫した開発をしており、様々な経験を活かす場があります。
また、幅広い経験を積むことができ、技術者として大きく成長ができます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・想定職能資格:専門職2級
■キャリアパス
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。
<プロダクトの魅力>
■製品・サービスの魅力
・部品メーカとして世界で初めてHVユニットを量産化に成功(2004年)、15年以上培ってきた技術力
・国内外の幅広い自動車メーカへの供給実績があり、各社の特性に広く精通、製品開発にも反映
・ATやCVTで培ってきた熱冷却技術、NV発生を抑える設計開発手法等、他社には真似できない技術力を活かしたモータを開発
・1モータHV、2モータHV、eAxleと幅広い顧客・車種・製品ラインナップに対応したモータ開発
【仕事内容(変更の範囲)】
技術職・事務職・技能職業務
必須条件
<経験>
■下記のいずれかに該当していると望ましい
・モータ製品設計、生産技術分野の経験者
・モータ材料開発、生産技術分野の経験者
<学歴補足>
高専卒以上
想定年収
450~1,000万円 (給与形態:月給)
■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)
■募集職種の年収例
・想定年収 450万円~1000万円
■年収例
・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)
・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)
※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。
■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
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募集要項
- 募集職・職位
-
- 組込・制御エンジニア
- 業界
-
- メーカー
- 素材・エネルギー
- 雇用形態
-
正社員
- 予定勤務地
- <安城ものづくりセンター>愛知県安城市藤井町高根10番地
- 予定勤務地
(変更の範囲) - 国内外のアイシン・関係会社の全拠点・全部署・全工場
- 就業時間
- 08:30~17:30 フレックスタイム制
- 就業時間備考
- ・月間平均残業時間:15時間
- 平均残業時間
- 10~30時間
- 年間休日
- 121日
- 服装
- 私服
- リモート
ワーク -
一部リモート
- フレックス
- あり
- 副業
-
可
- 福利厚生
-
■制度
<福利厚生制度>
持ち株会制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金、産休育休制度、寮・社宅、
個人年金など(従業員拠出)への補助、アイシン企業年金基金、退職金、住宅融資、
アイシン総合保障、社内託児所、短時間勤務制度、在宅勤務制度、保養所、
会員制リゾート、契約スポーツ施設、社員食堂
<教育制度>
研修有り、公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援、社内勉強会、社外研修受講可 - 試用期間
- 3ヶ月
- 休日休暇
-
■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、春季休暇(9日)、夏季休暇(9日)、年末年始休暇(11日)、慶弔休暇、永年勤続休暇、年次有給休暇、介護休業 - 手当
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家族手当、通勤手当、超過勤務手当(残業・休出等)、深夜勤務手当、勤務地手当、別居手当、テレワーク手当
・家族手当:18歳以下の子供(扶養1人につき20000円)
・通勤手当:公共交通機関利用(全額支給)、自家用車利用(規定額支給) - 選考場所
-
オンライン/対面
- 検査・試験
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実施される可能性がございます。
- 提出書類
-
履歴書、職務経歴書
- 選考方法備考
-
【面接について】
・正社員採用
・リモート面接/Web面接/オンライン面接
・対面面接次交通費支給
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株式会社アイシンについて
- 設立年月日
- 1943年01月01日
- 代表者
- 取締役社長 吉田 守孝
- 資本金
- 4,500,000万円
- 従業員情報
- 35,610名
- 事業内容
- 自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売