株式会社SmartHR

【PM】SmartHRデザインシステム成長/ミッション策定/組織運営/フルフレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
年収
780~1,320万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

【役割・期待】
2024年より、VP of Product Design直下にて新設された「プロダクトデザイン企画室」リーダー候補の募集をいたします。

プロダクトデザイン企画室の役割は現在大きく3つ設定されています。

・プロダクトデザイナーやアクセシビリティスペシャリストといったプロダクトデザイン統括本部のメンバーが常にコミットし運用しているSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促し続けること
・同統括本部メンバーへアイデンティティの武器と意思決定基準を提供すること
・同統括本部メンバーが社会にインパクトを出すサポートをすること
今回の募集では、企画室のリーダー候補としてこれらの役割を組織的に全うしていくための戦略策定や組織運営を行ってもらうことを期待しています。

【業務内容】
直近ではSmartHRデザインシステムに非連続的な成長を促すためのミッションマネジメントや、プロジェクトマネジメントを担当していただきます。
また、同デザインシステム運用を支援していくための組織づくりにも貢献していただきます。
あくまで一例ですが、具体的なアクションとしては以下のようなものを想定しています。

・SmartHRデザインシステムのミッション策定と社内浸透、運営
・SmartHRデザインシステム開発プロジェクトの運営
SmartHRデザインシステム開発に必要な人員の採用と組織づくり
・社内外でのネットワーキング
・プロダクトデザイン統括本部キックオフの設計と運営

長期的にはプロダクトデザイン統括本部のメンバーがより成長し、より社会へインパクトを出すための取り組みや仕組みについての貢献を期待します。
VP of Product Designが手厚くサポートしますが、オーナーシップを持って自律的に行動していただくことを期待します。

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRは強力な自社製デザインシステム「SmartHR Design System」を活用し、効率的かつ高品質なプロダクト開発を行ってきました。
このデザインシステムはSmartHRにとって重要な戦略要素のひとつとして社内で広く認められています。

これまでボトムアップによる運用を徹底してきたSmartHR Design Systemですが、今後の挑戦的な事業戦略を見据えて、同デザインシステムに非連続的な成長を仕掛ける組織を新設することになりました。
2024年にVP of Product Design直下組織として設立された「プロダクトデザイン企画室」では、主にデザインシステムのミッション策定やプロジェクトマネジメントを行っています。
ボトムアップの良さは活かしながら、開発現場での必要性だけではなく将来の組織に必要な成長をデザインシステムへ促していくような役割を担ってくださる方を募集します。

【プロジェクトマネジメントツール】
・Jira
・Notion

【デザインツール】
・Figma
・FigJam

【バージョン管理・開発プラットフォームツール】
・Git
・GitHub

【コミュニケーションツール】
・Slack
・Zoom

<ポジションの魅力>
・国内でも注目度の高い公開デザインシステムの運営経験を獲得できます
・強力で野心的なプロダクトデザイン組織を一緒につくっていけます
・経営に近いポジションでデザイナーとして貢献できます

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

・デザインシステムの理解、知識
・デジタルプロダクトデザイナーとしての実務経験3年以上、またはそれに準ずる経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験1年以上、またはそれに準ずる経験
・SmartHRのミッションやバリューへの共感

・魅力的なビジョンを描き、立場に関係なくリーダーシップを発揮できる方
・高い視座を持ち、長期的な組織・プロジェクト運営を行える方
・ビジネス観点の解像度が高い方
・レビューやユーザーフィードバックを元に改善を行える方
・様々な人を巻き込んだ円滑なコミュニケーションを取れる方
・目的を達成する道筋を常に意識できる方

歓迎要件

・デザインOpsの実務経験
・デザインシステムの構築・運用実務経験
・プロジェクトオーナーの実務経験
・デザイナー組織の組成、運用経験
・デザインリーダーの経験

想定年収

780~1,320万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:インセンティブ(成果給):年2回
昇給:給与改定:年2回

■募集職種の年収例

・給与制度タイプ「能力重視A型」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。

・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 9,100,000円〜15,400,000円

・想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。

成果給を除く年収例は 7,800,000円※4 〜 13,200,000円※5です。
※4:月給650,000円 (基本給476,480円、固定残業代(みなし残業45h相当167,564円,みなし深夜8h相当5,956円)を含む)
※5:月給1,100,000円 (基本給806,400円、固定残業代(みなし残業45h相当283,520円,みなし深夜8h相当10,080円)を含む)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
フルリモート<本社>東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

フルリモートワークOK(出社日数指定なし) フルリモート通勤制度適用(所属オフィスへの出社の交通費は、月2回まで通勤手当ではなく経費精算OK)

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ライフワークバランス、4Kディスプレイ(全職種)、昼寝推奨、
リモートワーク、コロナウィルス対策、アポとアポの間のカフェ代、引越手当、
オフィスコンビニ、1Passwordを全社員付与、入社1周年のお祝い、評価制度、
10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く)、シャッフルランチ(毎週水曜)、
フリーアルコール(毎日18時30分~)、勉強会や講座受講の会社負担(都度相談)、
RubyKaigi等参加費・交通費・宿泊費(業務扱い)、部活制度、予防接種費用負担、
一時貸付金、資格保持費用の会社負担(士業など)、育児環境を整える補助

<事業関連>
全社会(毎週開催)

■福利厚生備考
・ライフワークバランス:フレックスタイム制、入社日に15日の有給付与、副業許可制度、出産&育児休暇制度、など各種制度を用意。
・4Kディスプレイ(全職種):4Kディスプレイを標準で配布。
・昼寝推奨:オフィスには昼寝スペース完備/好きな時間に利用可能/自席での昼寝も可能
 社員数増加で今後変更の可能性有り。
・リモートワーク:情勢を踏まえて、現在は全員フルリモート体制で勤務。
 今後については絶賛検討中で、積極的にリモートワークを取り入れる予定。
・コロナウィルス対策:
 -コアタイム廃止
 -緊急事態宣言に伴い、原則リモートワーク
 -リモートワークお願い手当支給
 -1日1時間までフィットネスタイムを推奨(通常の休憩時間とは別)
 -PCR検査補助制度(濃厚接触者認定されないが感染不安が有り、業務遂行性、業務起因性があると認められた社員が対象)
 -2ヶ月ごとに運用見直し
・引越手当:オフィス近くに引っ越すと10万円支給(通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・入社1周年のお祝い:社員数増加で今後変更の可能性有り
・10万円までPC周辺機器の選択OK(ディスプレイ除く):2021年6月頃に廃止予定
・勉強会や講座受講の会社負担(都度相談):勉強会への参加費は会社負担。
 遠方の場合は、交通費および宿泊費も支援。
 業務として扱うため、休日の場合は振替休日を付与。
・部活制度:1人1,500円補助/回
・予防接種費用負担:インフルエンザや麻疹などの予防接種費用の負担(家族もOK)
・一時貸付金:育児休業給付金が支給されるまで
・育児環境を整える補助:10万円支給

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、年末年始、出産時の特別休暇

■休暇備考
・出産時の特別休暇:男女とも法定休業と別に2週間

手当

通勤手当(上限3万円/月)、各種手当、タバコ吸わない手当(5千円/月)

選考場所

オンライン

検査・試験

リファレンスチェック

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

選考フローは下記を予定しております。状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。

書類選考
面接2回
リファレンスチェック
back checkを使用しています。
現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます。
back checkはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください。
オファー面談
※ 書類選考に進んでいただく前にカジュアル面談を希望される方は、カジュアル面談ページよりお申し込みください。

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株式会社SmartHRが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
SmartHRの企画・開発・運営・販売

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