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必須条件 |
【以下いずれかの経験を保有されている方】 ・開発SE経験1年以上 ・フロント業務に抵抗がない方 ・チャレンジ精神旺盛で、主体的にキャッチアップができる方 |
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想定年収 |
400~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東銀座駅 (東京都) |
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会社概要 |
■仕事内容: エンタープライズチームでは、eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング業務を担っていただきます。 具体的には… 1.プリセールス ・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援 ・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成 ・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション 2.システム導入プロジェクト推進 ・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理 ・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案 ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進 3.システム導入支援 ・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携支援 ・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた支援 ・eセールスマネージャー導入後の利活用促進、長期利活用に向けた継続的な顧客支援 【仕事の特色】 ■募集の背景: 2024年に立ち上げた新設部署の拡大における「増員」募集です。 当社の提供するCRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、導入して即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。 お客様の業種・業態に合わせた多種多様な使い方をすることが可能なシステムのため、業務内容に沿った構築設定を行い、運用ルールを策定することが必要となります。 長年使い続けられるシステムとして、より多くのユーザー様のニーズに応えるため、2024年より大型案件・カスタマイズ案件を専門で担う新設部署「エンタープライズチーム」を立ち上げました。 今後さらなるニーズが期待されるため、増員をして事業拡大を行います。 ■この仕事で得られるもの: 1.課題解決・コンサルティング能力の向上 CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により使い方は千差万別です。 IT化が遅れがちな顧客接点部門の業務プロセス改革における課題解決提案を行うことで、課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。 2.資料作成・プレゼンテーション能力 お客様への課題解決の提案はパワーポイントなどの資料を用いて説明を行います。ヒアリングした内容やご提案イメージを分かりやすく資料化する力や、あらゆる業種や年代層の方でも理解できるように説明する力が非常に大切になるため、実践を重ねながら資料作成・プレゼンテーションの力が身についてきます。 ■評価について: プロジェクトや施策に対するQCD評価と個人の成果物に対するQCD評価を組み合わせて評価しております。 役割に応じてプロジェクト/施策評価と個人評価の割合が変動し、上流であればあるほどプロジェクト/施策評価の割合が高い仕組みになっております。 定量的評価をものさしとしながら、測りきれない部分については定性面を組み合わせて最終評価を決定しております。 ■所属部門・組織構成: 本社プロダクト開発本部 └アカウント開発部 エンタープライズチーム ■会社説明資料 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。 https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/ ■職場環境 社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。 ※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。 |
必須条件 |
・学歴:短大・大学・大学院卒 ・社会人就業経験3年以上 ・営業経験(法人営業経験尚可) ・論理的に物事を考えられる方 ・自律的に仕事をとらえて行動できる力がある方 ・チームワークを重んじ、チームで成果を上げることに関心のある方 ・グロービスの事業およびグロービス・ウェイの理念に共鳴できる方 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
麹町駅 (東京都) |
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会社概要 |
【関わるサービス】 「人材育成・組織開発を通じて、企業の創造と変革を促進する」ことをミッションとするグロービスの法人事業では年間約3,300社の顧客の人材・組織に関する課題解決を支援しています。(日経225登録企業88%と取引あり) 当ポジションではグロービスのソリューションに関心をお持ちの顧客との初期接点を担うマーケティング部門の一員として、顧客ニーズのヒアリングを担当。顧客との対話を通して顧客体験を向上させながら、グロービスとして効率の良い商談化を実現します。 フィールドセールス連携を質量両面で向上させるため、顧客接点から得た定性情報とマーケティングデータ分析を元に、様々な施策を企画運用していきます。 マーケティング部門内の組織として、インサイドセールスの枠を超えたマーケティング活動(顧客インタビュー記事のダイレクション、等)の経験も可能です。 ※顧客インタビュー記事例: https://gce.globis.co.jp/interview/ 【業務詳細】 ■主な担当業務:顧客へのアプローチ 企業の人材育成担当者を顧客とし、WEBやセミナーへの反響をもとにメールや電話でアプローチ 顧客の経営課題や実現したい内容などをヒアリングし適切なサービスを幅広く紹介 詳細相談、サービス申込を希望する顧客をフィールドセールスに送客 ■活動上のポイント 反響型の活動であるため、アウトバウンドコールの実績はありません フィールドセールスへのパス件数だけでなく、商談化率もウォッチしており、質量両面の向上を追求 顧客ニーズとソリューションのマッチング、フィールドセールスへの送客タイミングを重視。グロービス全体として、顧客に常に最適な対応が取れるよう、全体最適をふまえた判断・コントロールを行います 顧客アプローチだけでなく、フィールドセールスへの送客向上のための取り組みに力を入れており、施策の企画運用も経験可能 ■評価・目標数字の持ち方 マーケティング部門内の組織として、マーケティング部門共通で数値目標を持っています。 数字だけでなく、プロセスや行動も評価の対象となります。 インサイドセールスの各担当者に目標を按分することはなく、チーム総力戦で目標達成を目指します。そのため、顧客対応や営業の仕組みづくり、改善活動など本質的な仕事に集中することが可能です。 ■得られる経験 フィールドセールスと比べ圧倒的に多くの顧客と接点を持つことが可能です。そのため、アプローチの仮説検証をできる機会が多く、営業スキルや課題解決力を高める機会も豊富にあります。 マーケティング部門内のチームであることから、顧客アプローチから得られる示唆をマーケティング施策全般に向けて提言し、顧客体験の向上に活かすことができます。 営業経験のバックグラウンドを元に、キャリアの幅を広げたい方、チームで成果を上げるための仕組作りに関心のある方との親和性が高いです。 【顧客アプローチ以外の主な活動例】 インサイドセールスの仕組みづくりや企画・業務フロー設計・改善などの企画~プロセス設計 顧客対応データの分析 マーケティング施策の立案と実行(メール配信施策、サイト掲載コンテンツの制作ダイレクション、など) 【仕事の特色】 【配属先組織構成】 法人マーケティング部署内のインサイドセールスチームに所属いただきます。 法人マーケティング部署は正社員24名(男性4名、女性20名。育休含む)、インサイドセールスチームは正社員7名(男性2名、女性5名)で構成されています。 【将来のキャリアイメージ】 まずは当ポジションにて顧客対応を中心にご活躍いただくことを想定していますが、ご入社半年~1年後からは、インサイドセールスの仕組みづくりや改善活動・他のマーケティング施策にも幅を広げ、企画・業務フロー設計・改善などの企画~プロセス設計も担当いただきます。 将来的にはチームリーダーとしてチームマネジメントを行って頂くことも可能ですし、ご自身の志向に合わせて社内でのキャリアの幅を広げていただくことも可能です。 以下一例です。 ・インサイドセールスとして業務の幅を広げる、専門性を高める ・インサイドセールスのチームリーダー(マネジメント業務) ・インサイドセールス経験を活かしたマーケティング職への異動 ・インサイドセールスからフィールドセールスへの異動 ・法人部門外への異動(ビジネススクール部門やEdTech領域の部門など) 【1日のスケジュール(例)】 グロービスではコロナ禍以前からフレックス、リモートワークを導入しています。リアル出社・リモートワークの比率は3:2程度です。(ご入社直後はインプットのため出社いただくタイミングが多くなる可能性があります) <スケジュール例> 9:30-9:45 ・当日の業務確認・関係者への必要事項の連絡 9:45-17:30(お昼休憩を1時間挟む) ・メール、slack確認 ・問い合わせ顧客の対応 ・WEB行動のあった顧客(セミナー申込等)へのアプローチ ・担当施策の業務フロー設計・改善 ・担当施策の振り返り・関係者への報告 ・ミーティング参加 17:30-18:00 ・当日業務の振り返り、対応抜け漏れ確認 ・明日の業務の棚卸し <主な会議体> ・上長との週次1on1ミーティング(週1回) ・担当施策に関するミーティング(関係者と適宜) ・インサイドセールスチームのミーティング(週1回) ・マーケティング部のミーティング(隔週) |
必須条件 |
・無形商材の提案営業の経験がある方 ・アウトバウンド営業経験者(個人・法人どちらでも可) ※IT業界、無形商材の経験社歓迎です! ・将来はマネージャーになりたい方 ・IT業界に興味がある方 ・営業としてのスキルを上げたい方 |
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想定年収 |
400~1,000万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
東梅田駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<仕事内容> 自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う業務。 <具体的な業務内容> 自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を通じて、顧客の課題を顕在化し、課題解決に向けた提案活動を行う、ITソリューション営業を担当いただきます。 関西支社は静岡以西の31府県を担当エリアとして地方優良企業様を中心に、web会議や出張ベースで商談対応やプレゼン対応を行います。 また、商談相手は取締役や役員層が中心となるため、マネージャーとの事前準備や同行プレゼンテーション、プリセールスチーム(プレゼンテーションのサポートチーム)との商談準備等、チームで連携をとり顧客への課題解決提案に臨む機会も多いです。 ■担当製品(eセールスマネージャー)について 当社が開発から販売、コンサルティング、カスタマーサクセスまで一貫して手がけるSaaS型営業支援システム(CRM/SFA)です。 ユーザーの高い満足度から継続率は95%と高く、取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。 【仕事の特色】 <募集背景> 事業成長・拡大による「増員」募集です。 SaaS企業として転換を遂げた当社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、さらなる営業組織の強化をおこなう為、増員を行います。 研修体制や育成の仕組みが整っているので、業界未経験者・無形商材未経験者でもIT業界の営業スキルや知識を早期に身につけることが可能です。 異業種出身者が多数活躍しています。 <この仕事で得られるもの> 以下のような経験を通して、IT業界における市場価値を高められます。 ・顧客の経営指標そのものへのコミットが出来る経験 ・職能分化/各部門連携によるディレクション経験 ・組織、人材マネジメントの経験 ・営業マネージャーを目指せる環境 ・業界業種に囚われず、顧客の成果の向上に携わる経験 ・ツールを活用したソリューション提案経験 ・経営者、役員など経営に関わる役職者との折衝経験が積める <研修期間> まずはインサイドセールスとして、OJTやロープレ研修、セールストレーニング研修を通してセールススキルを磨いていきます。 また、併行してeセールスマネージャー(自社プロダクト)のプレゼンテーション研修等を通してITに関する商材知識を深めていきます。 ※営業経験未経験者、IT業界未経験者の方向けのオンボーディング(立上支援)プログラムを組み込んでおりますので、ご安心ください。 その後は、フィールドセールスとしてeセールスマネージャーの提案業務を担当いただきます。 希望があれば、インサイドセールスチームのマネージャーへのキャリアアップも可能です。 <組織の構成について> 約20名が在籍していますが、20代~30代が全体の8割を占める若い営業組織です。 中途社員の割合は6割で、インサイドセールスの男女比は6:4です。 IT業界経験者は全体の1割程度で、業界未経験者が多数活躍しています。 部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。 <仕事のやりがい> 営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた課題解決型(ソリューション型)の営業です。 そのため、「顧客の課題は何か?顧客の課題解決にどう役立つことができるか?」という課題の本質と向き合うことができます。 少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、大きなやりがいを実感できる仕事内容です。 <働き方> 当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。 また、新しいポジションですので培われた知見や経験より、目標を達成するために、今日は、明日は、何をすべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。 <評価について> 当社は年齢や社歴は関係なく、成果や実力を公正に評価する評価制度です。 目標面談および評価面談を年に2回、上期と下期で実施します。 ・インサイドセールス経験1年で、フィールドセールスに昇格して活躍中 ・異業種(食品メーカー)から転職したIT業界インサイドセールス未経験の女性社員も1年で主任に昇格 ・20代で部長や役員に抜擢される など、多くの若手社員がチャンスを掴んでいます。 <会社説明資料> 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。 https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/ |
必須条件 |
・IT業界での法人営業経験5年以上。またその中でアピールすべき優れた業績を残していること ・ハイタッチセールスのご経験 ・サイバーセキュリティ対策に興味のある方 ・「ゼロトラスト」に興味がある方 ・意欲的に新しい技術を学ぶ方 ・スピード感をもって仕事に取り組める方 ・仕事に明るく取り組める方 |
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想定年収 |
400~700万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿御苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<職務内容> エンドユーザ及びパートナー企業の課題に対して、サイバーセキュリティ対策に関するサービス・ソリューションを中心とした解決策を提案して頂きます。 1.サイバーセキュリティに関するサービス・ソリューションの提案 2.既存顧客またはパートナー企業への営業活動、新規開拓業務、ソリューション開発等 <詳細> ・案件依頼があったクライアントへの企画・提案 ・既存クライアントへの新サービスの提案 ・新規クライアントへの企画・提案、取引先開拓 ・見積もり作成・提案書作成 ・クロージング・受注管理 ・クライアントとの交渉・打ち合わせ ・新しいビジネスモデル・サービスの企画・構築 【仕事の特色】 <募集部署> サイバーセキュリティ事業部 |
必須条件 |
・職種を問わず業務でITに携わるご経験 ・コミュニケーション能力を活かしながら、セキュリティを中心としたネットワークインフラについての専門性を高めていきたい方 ・エンジニアとコミュニケーションを取りながらPJを進めることに楽しさを感じられる方 ・待ちの姿勢でなく、自ら積極的に動く事が出来る方 |
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想定年収 |
400~800万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿御苑前駅 (東京都) |
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会社概要 |
<職務内容>
ソリトンシステムズのセキュリティを中心としたネットワークインフラの提案
具体的には、メーカーの担当者として、ソリトンシステムズの自社セキュリティ製品を中心としてお客様の課題に合わせて、各種ベンダー製品を組み合わせたソリューションを提案していただきます
<詳細>
・顧客の課題や要望をもとに仮設を立てインテグレーションサービスを提案
・技術チームとクライアントの間に立って調整
・見積もり作成・提案書作成
・クロージング・受注管理
・クライアントとの交渉・打ち合わせ
・新しいビジネスモデル・サービスの企画・構築
■対象顧客:首都圏エリアの民間企業
■営業手法:既存顧客に対するハイタッチ営業がメインです。マーケティング部隊からのホットリードより新規営業を行う事もあります。
【仕事の特色】
<このポジションの魅力>
・取り扱い製品が幅広く、ネットワークセキュリティ分野に幅広く精通する事ができる
・自社製品を取り扱う為、お客様の声を開発部署へ届け、製品をよりよくしていく事ができる
・裁量があり、営業手法を自ら提案できる環境
<募集部署>
ITセキュリティ事業部 ITセキュリティ営業統括本部 首都圏営業本部
<取り扱いベンダー製品例>
Cisco Catalyst |
必須条件 |
・法人営業経験(システム案件の売上管理等) ・パッケージサービスのカスタマイズや組合せ提案、導入経験 ・学歴:専修 短大 高専 大学 大学院 |
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想定年収 |
400~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
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会社概要 |
■新規開拓(既存サービス拡販) ・新規顧客向けの既存サービス横展開。 ・サービス利用企業向けのカスタマイズ提案。 ※顧客のDX推進に伴う課題解決営業。(ソリューション提案、導入支援) ■新規サービス企画 顧客課題に対してのソリューション提案を軸に、共通課題に対してのサービス化を企画。 自社オリジナルサービスとしての企画・開発・提供・運営(幅広く経験可能) ■担当サービス例 ・資産運用シミュレーションアプリ(Web、モバイル) ・ECサイト連動Web組版サービス ・金融機関向け情報提供業務支援システム(文書生成、コミュニケーションポータルなど) 【仕事の特色】 ■募集背景 FinTechや資産運用立国への新Nisa等の取り組みを背景とした金融機関のIT投資規模の拡大により、引き合いや問い合わせが増加。ソリューションビジネスの拡大を牽引する中核メンバー候補の募集となります。 ■システム開発環境例 ・環境:AWS(EC2/ECS/RDS等)、Git、AWS CodeCommit ・OS: Windows、Linux ・言語:PHP、VB.net、JavaScript ・DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server 株式会社アイフィスジャパンのビジネスはBtoBが主流のため、一般の方への知名度はあまり高くありませんが、主要顧客である金融機関等を通じて、広く一般の方にもそのサービスが利用されている企業です。 配属先のソリューション開発グループは、オープンシステムと最新ソフトウエア開発技術(オブジェクト指向やSOA等)を組み合わせたシステム開発を通して、クライアントの課題やニーズに対するソリューションを提案・提供している部門です。 FinTech、資産運用立国への取り組み推進等を背景として金融業界のシステム開発案件数は今後も拡大が続くと見込まれており、ビジネス拡大を牽引いただける中核メンバー候補を募集しています。 ※ 業界に関する必要知識は入社後の教育研修等を通して習得していただけます。 |
必須条件 |
・法人営業経験2年以上 ・ソリューション型の営業経験のお持ちの方、又はご興味のある方 ・地図など当社商材に興味がある方 ・相手の立場にたって、物事を考えられる方 ・自ら考え、チームや開発メンバーを巻き込みながら事業を拡大することが出来る方 |
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想定年収 |
400~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
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会社概要 |
<職務内容> お客様に課題などをヒアリングした上で、当社が提供する地図データやナビゲーションアプリなどの様々な素材から最適なソリューションを組み合わせて提案していくIOTソリューション型営業を行っていただきます。お客様は大手企業がメインとなります。 【仕事の特色】 <配属先> IOT事業本部(※ご経験やご希望を考慮し、決定いたします) |
必須条件 |
・基本的なビジネススキルとコミュニケーション能力 ・BtoB向けITサービスの業務経験(職種経験年数不問) ・Excel、Word、PowerPointの利用経験(利用に抵抗感がなければ可) ・自分で主体的に行動するマインドがある方 ・根が明るい方 |
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想定年収 |
380~550万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
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会社概要 |
<職務内容> Webシステムをメインとしたサービス提案、受託開発の営業職を募集いたします。 法人のお客様に課題などをヒアリングした上で、当社が提供する地図や位置情報などの最適なソリューション提案を提案していく、IT営業を行っていただきます。 【仕事の特色】 <配属先> IOT事業本部 |
必須条件 |
特になし |
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想定年収 |
370~600万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
汐留駅 (東京都) |
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会社概要 |
◾️カスタマーサクセス カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:広島駅前店で導入しているクライアントに、福山駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。 ・申込み獲得を目的とした新規クライアントとの商談 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・受注獲得後の導入支援 ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト ■インサイドセールス インサイドセールスのミッションは「マーケット状況をいち早くキャッチすること」「見込客を増やすこと」「興味を持ってくれた会社を顧客にすること」です。集客を行うマーケティングと営業チームの間をつなぐ役割で、企業が最初にタイミーと接点を持つポジションになります。アポイント獲得をするだけでなく、人材トレンドをいち早くキャッチし見込み顧客を増やしたり、受注に行き着くまでのプロセス構築や他部署と連携し新しいプロジェクトを発足するなど、顧客の第一接触者としてタイミーの成長に貢献します。 ・大手企業にダイレクトにアプローチを行い商談を創出するアウトバウンドコール ・展示会への参加と新しいリード顧客の獲得 ・フィジビリティ施策における、新規注力業界の開拓 ・CRMツールを利用した課題分析 ◾️新規事業セールス 立ち上げたばかりの新規事業において、0→1を一緒につくってくれるセールスメンバーを募集します。企業の成長とともに自身の成長を楽しみながら0→1フェーズを一緒に盛り上げていただくためにも、裁量権のある業務をお任せしますので環境変化にポジティブに柔軟に取り組める方を募集しております! ・人材紹介事業の立ち上げ〜運営 ・既存顧客を中心とした新サービスの顧客開拓と営業体制の構築 ・資格取得支援のフロー構築〜運営 ・研修スキル獲得のスキーム構築〜運営 ・事業方針・収益計画策定 ・LP作成及び流入経路の構築 【仕事の特色】 ■募集背景 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに、600万人の働き手の中から希望の人材が90%以上でマッチングするアプリを開発・提供しています。 私たちはこれまで、スポットワークという働き方を切り口に、物流、運送、製造、飲食、ホテル、サービス、小売(コンビニ、アパレル)等の業界を中心に、国内最大手のナショナルクライアント様と業界全体で慢性的に抱えてきた「労働力不足」や「高い離職率」という人的課題の解決に従事して参りました。 サービス開始から5年で、全国4.6万社の事業者様が導入してくださり、日々多くの企業様からのご相談も増えているものの、私たちが「はたらく」のインフラとなり、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには、新たな業界やエリアの企業様が展開する全国の拠点やFCなど数百店舗単位でご利用いただくことが必要不可欠です。 日本最大級の社会課題である少子化による急速な人口減少と高齢者人口がピークに達する「2040年問題」と対峙し、労働人口不足の担い手になっていきたいと本気で想っており、今回はそんな想いに賛同し、一緒に事業を創ってくれるセールスメンバーを募集中です。 ■所属事業 当社の主幹事業である「タイミー」、新規事業である「キャリアプラス」における、セールスオープンポジションでの募集となります。更なる事業拡大に向け、より強固な組織構築・体制強化を行います。 ■ポジションの魅力 ・「労働人口不足」という日本の社会課題に対して貢献度の高い事業の当事者として働くことが可能 ・市場で類を見ないほど圧倒的な速度で事業成長している組織に身を置き、最前線に立ってセールスの視点で事業に関わることが可能 ・管理職の平均年齢が32.5歳と、年齢問わず大きな裁量と責任を持って働くことが可能 ・日本政治に既に評価いただいているタイミーという日本有数のスタートアップ企業というアセットを活用して様々な有力者と接点を持つことができ、評価していただけるかつ知見をより深めることが可能 ・スポットワーク業界全体を考えるフラットな立ち位置かつルールメーカー側として、業界や国全体への貢献が可能 |
必須条件 |
※障害福祉業界/IT業界での勤務経験は不問、未経験者歓迎 ・有形無形・法人個人問わず営業経験が1年以上ある方 ・改善意識を持っている/PDCAを回す習慣がある方 ・中長期的にマネジメント職にチャレンジしたい方 ・自身の成長及び、顧客/会社への貢献のために、素直にそして誠実に物事を受け止め、必要な変化をしていける方 ・目標達成欲求が強く、コミットできる方 ・自社、顧客問わず誠実な対応ができる方 ・自ら考え行動できる方 ・チーム内外問わず、人を巻き込むことができる方 ・素直で柔軟に変化を捉えられる方 |
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想定年収 |
361~641万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
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会社概要 |
キャリアパートナーとして、障害者雇用を行う企業と求職者のマッチング業務を担って頂きます。 立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスのグロースをリードいただく期待値です。 <事業者> ・障害者雇用を進める企業の開拓 ・商談、募集人材のヒアリング ・取引企業への人材提案、選考のサポート、採用後の定着支援 <求職者> ・求職者との面談設定 ・求職者の希望条件のヒアリング・キャリアカウンセリング ・求人の紹介・面接サポート・入社後の定着支援 【仕事の特色】 <募集背景> 組織規模化に伴う募集となります。 2024年9月、障害者雇用特化型キャリア事業を開始しました。 https://www.bm-sms.co.jp/news-press/prs_20240910_dei-go/ 今回はキャリアパートナーを募集しております。 <配属部署> 介護・障害福祉経営支援事業本部 障害者福祉支援グループ 2023年に立ち上げた組織で0→1の事業開発を専門で扱う組織です。 機動力を重視するために既存組織とは切り離してマネジメントしています。 <仕事のやりがい・働く魅力> ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献実感 ・障害者雇用は市場が未成熟で、”働きたくても働けない”求職者が多く、社会復帰・参加の第一歩を支援できること ・プライム上場企業の中でスタートアップのような経験を味わえること ・事業成長に伴う個人の成長機会の豊富さ <将来のキャリアパス> ・障害者雇用のキャリアパートナーのプロフェッショナル ・他事業領域(介護・医療・住まい)領域でのキャリアパートナー ・リクルーティングアドバイザー ・キャリアパートナーのマネージャー ・事業開発 ・他ビジネス(SaaS事業等) など、セールス部署の内外をまたいでスキル/経験の取得が可能で、セールス経験を軸としたキャリアを社内で描くことができます。 また、SMSはSaaS事業、人材紹介事業、ヘルスケア事業、海外事業等も運営しており、幅広いキャリアの選択肢があります。 |
必須条件 |
・法人営業または個人営業の経験 ・高い対人コミュニケーションスキル ・業界知識やトレンドに関する探究心 ・顧客の課題を的確に抽出・整理し、自社サービスで解決策を提案できる方 ・成長意欲が高く、自己向上に積極的な方 ・プロダクトや事業改善への意欲を持ち、主体的に取り組める方 |
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想定年収 |
352~549万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
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会社概要 |
▼顧客 全国の中小零細法人及び大手法人 ▼提案商材 葬儀社集客支援サービス「安心葬儀」 https://ansinsougi.jp/ ■仕事内容 既存クライアント(葬儀社様)を中心に、オンライン・オフライン双方でのアカウント営業をお任せします。 経営課題をヒアリングし、解決策として自社サービス「安心葬儀」の提案や導入支援を行います。 具体的には以下の業務を担当していただきます 経営課題の把握・相談対応 ‐ 葬儀社様の経営課題やニーズを深掘りし、適切な情報提供を行います。 無料プランから有料プランへの切り替え提案 ‐ 課題解決策として、自社サービスの有料プランをご提案します。 「安心葬儀」管理画面(CMS)の利用促進 ‐ 導入後の利用促進を通じて、クライアントの利便性向上を支援します。 サービス導入後の定着サポート ‐ 顧客が自社サービスを活用し、継続的な成果を上げられるようサポートします。 サービス改善へのフィードバック ‐ 営業活動を通じて得られた知見を基に、サービスやプロダクトの改善提案を行います。 新規チャネル開拓 ‐ 介護施設など新規顧客セグメントへの営業活動にも携わっていただきます。 【仕事の特色】 <部署概要/組織体制> ■シニアライフサポート事業本部 ライフエンディング支援事業部 安心葬儀グループ 事業部概要:高齢社会が直面する「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難になる」という社会課題に対し、「多様な選択肢と質の高い意思決定情報の提供」を通じて解決を目指しています。 グループ概要:葬儀の依頼先を検討している喪主様向けに、葬儀社を紹介するマッチングサービス「安心葬儀」を運営しています。 またマッチングに留まらず、総合情報サイトとして葬儀に関する記事や全国の葬儀社・斎場の情報も提供しています。 <参考動画> 日本テレビ/news every. 「親の終活について」※安心葬儀よりデータ提供 https://news.ntv.co.jp/category/society/a83f7717366b4ec4a5481514a274735e ■組織体制 11名(グループ長含む) 男性5名:女性6名 グループのメンバー全員が葬儀業界の知識や経験はない状態で入社した方です! 業務を通して業界知識や様々なスキルを身につけています。 <仕事のやりがい・キャリアパス> 経営課題解決の実感:葬儀社様の課題を直接解決に導く提案活動を通じて、大きなやりがいを感じられます。 多様な法人規模での営業経験:中小零細法人から中堅大手法人まで、幅広い規模の法人営業スキルが身につきます。 プロダクト改善に携わる機会:営業活動で得た知見を活かし、サービスや事業の成長に貢献できます。 キャリアアップのチャンス:拡大期にある組織で、幅広い経験を積みながら自身の成長を実感できます。将来的には営業組織のリーダーとしてチームを牽引するポジションを目指せます。 |
必須条件 |
・社会人経験かつ営業経験が1年以上ある方 ・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作 ・顧客やエンジニアの応対(日程調整他)などきめ細やかな対応ができる方 ・フットワークが軽く、マルチタスクが得意な方 ・人に説明することや、お話しすることが得意な方 ・物事をロジカルに考え、アウトプットが出せる方 ・チームプレーで組織に貢献したい方 ・与えてもらうよりも与えることが好きで、人のために主体的に行動できる方 ・向上心とポジティブマインドをお持ちで、推進力がある方 |
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想定年収 |
350~471万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
藤沢駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
IT系人材の法人営業(分析ソリューション、SES、派遣)を担当していただきます。 具体的には、分析エンジニアのキャリアパスに沿った案件を開拓し、エンジニアのスキルや希望に合う案件にアサインをしていただきます。加えて、契約条件の交渉やトラブル対応等などアサイン後のフォローも行い、分析エンジニアの働きやすい環境づくりも重要なミッションとなります。顧客・エンジニアはもちろん、経営陣とも連携しながら、会社の成長に貢献していただきます。 <具体的には…> ■ソリューションサービス営業 ・新規顧客へのアプローチ、および既存顧客のフォロー ・上流工程となる顧客課題のヒアリングからサービス提案 ・分析エンジニア(IT未経験含む)のキャリアパス実現のための幅広い案件開拓 ・案件成約までの商談 ■常駐データエンジニアのフォロー ・エンジニアに紹介できるプロジェクトの獲得 ・各エンジニアのスキルレベルに適した案件選定 ・エンジニアに寄り添ったコミュニケーション、フォローなど ※その他の業務 場合によって、常駐先の顧客対応、受託案件の営業活動も同様にお任せします。 ゆくゆくは、上流業務となるデータ分析サービスの提案もお任せしていくことを考えています。 【仕事の特色】 <入社後の業務・フォロー体制> はじめは、既存営業メンバーのサポートのもと、弊社と同規模の同業他社に対する新規顧客開拓やパートナー開拓の営業を行っていただきます。目安として、入社後半年ほどでデータエンジニアに対するフォローや成約に向けた商談、エンジニア常駐後の顧客フォロー・提案活動などをご担当いただきます。チームには営業事務担当も在籍をしており、担当の営業業務に集中して取り組んでいただける環境を用意しております。 <分析屋における営業業務の魅力> ・特定の業界に依存せず多種多様な業界の顧客課題に触れることで、世の中のビジネスの動きがわかる ・IT業界において開発事業が多い中、データ分析事業を専門としているため、データ分析事業全般やトレンドに関する知識が身につく ・データ分析の中でもAI・機械学習など手段にこだわらず、課題解決を目的としたサービスを取り扱っているため、本質的な課題解決をする力が身につく ・様々な業界の決定権のある方と接する事が多く、コミュニケ―ションに対する自信がつく ・数字的ノルマに対するストレスが比較的少ない |
必須条件 |
・法人営業経験1年以上(有形無形は問いません) ※業界未経験者歓迎 |
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想定年収 |
350~500万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
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会社概要 |
■業務概要 開発プロジェクトの遂行において、エンジニアを必要としている企業様を中心に当社のエンジニア(240名程)をマッチングさせ、お客様とエンジニアのサポートを行って頂きます。 個人ノルマはなく、基本チームプレーで動きます。 既存のお客様が8割で、新規の場合の開拓方法はメールでの問い合わせがメインです。 商談もWebが多いので、基本は本社にて業務を行って頂きます。 【仕事の特色】 ■入社後の進め方 OJTにて業務や営業のノウハウなどを基礎からお教えしますので、入社時のITの専門知識は不要です。一連の仕事の流れをご説明した後、手を動かしながら業務を覚えて頂きます。メンバーで相談し合いながら業務に取り組む風土なのでご安心ください。 保険代理店や人材派遣業界出身者も活躍中です。 ■キャリアステップ 将来的には営業の他、自社エンジニアのキャリア支援にも携わって頂きます。「エンジニアファースト」の会社のため、エンジニアのキャリアをしっかりヒアリングし、エンジニアの希望に合わせたプロジェクトへのアサインや、キャリア支援・構築を行って頂きます。 ■組織構成:男性3名・女性2名(20~30代) 若手が多く、コミュニケーションがとりやすい環境です。 ■魅力 ◎若手が多く、会社全体でも9割が20~30代の若手が中心です。 ◎機動力を大切にしている為、固定されたやり方に固執するのではなく、都度アイディアや意見を取り入れ、業務改善を柔軟に行っているので、改善していく楽しさ・事業拡大に携わるやりがいがあります。 ◎個人プレーではなく、チームプレーを重視しています。チーム全体で「エンジニアの市場価値を高めるにはどうしたら良いのか」「企業利益を上げていくためには何をしたらいいのか」を考え、お互いにコミュニケーションを取りながら活性化しています。 |
必須条件 |
・正社員として営業もしくは事務業務が2年以上の就業している方 ・目標を立てて、業務改善を行った経験のある方 (1)自発的に考え、結果につなげることができる方 レバレジーズは個人個人のやりたいことを後押し、年次関係なくチャンスに溢れたフラットな組織です。業務を行う中で様々な改善やチャレンジするべき業務をみつけ、自発的にアクションを起こしていく方と一緒に働きたいと思っています。 (2)変化を楽しめる方 レバレジーズは成長企業であり、事業は日々変化し続けます。それに伴い、サポート範囲や内容は日々アップデートされます。そのような状況の変化を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りをサポートできる方に向いている職場です。 |
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想定年収 |
350~550万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
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会社概要 |
◎詳細 以下いずれかの部署にて、社内のバックオフィス業務にて就業していただきます。 専門性を身につけられたい方、未経験だけど事務系職種を就業されたい方、ぜひご応募ください。 ※募集状況は変動いたしますので、ご了承ください。※各部署の詳細の業務内容は各求人票をご参照ください。 【新卒採用アシスタント業務】 レバレジーズグループ全体の新卒採用におけるバックオフィス業務全般を担うポジションです。フロントチーム(採用担当)と連携を取りながら、他事業部の部長陣・現場社員や間接部門、他社の協力会社ともコミュニケーションを取り未来のレバレジーズを創る新卒の選考から入社までのオペレーションの再構築や最適化を図ります。 【レバテック事務担当】 レバテックの法務、労務、経理、総務系など間接部門を横断した一次窓口として、問い合わせ対応や契約の承認・契約書や請求書の作成などを行う部署です。 部内外を問わず複数の関係者を巻き込みながら、管理業務を迅速かつ正確に行いレバテックの架け橋の役割を担っています。グループを横断して使用するルールやツールの取りまとめ、法改正に伴う社内外のルール設計・変更、既存業務のマニュアルの作成・更新・管理や備品管理まで、バックオフィスという立ち位置で幅広く事業を支える仕事に携わることができます。 【レバテック(キャリア・ルーキー)/営業推進チーム】 営業組織のBPR担当として各種業務フローの改善や整備、非正規社員のマネジメント、場合により仕組みそのものを新たに創り出し、組織の生産性の最大化を目指していただきます。 定常業務のほか、習熟度に合わせてプロジェクトベースで複数の業務を多岐に渡ってお任せする予定です。 【経理アシスタント】 レバレジーズグループ全体の経理業務を行う部署です。 迅速かつ正確な会計数値の提供をすることで会社全体の会計税務の側面を支える役割を担っています。日次仕訳処理、経費精算処理、交通費精算処理、債権債務管理、決算補助業務などの経験を通じて、経理としての専門性を身に着けることができます。 【マーケティング部 メディア・コンテンツ管理】 自社メディアに掲載するコンテンツの品質管理や制作進捗管理を担当いただきます。 そのほかにも、最適なオペレーション設計や、BPR領域の業務、コンテンツ作成を担う非正規ライターのマネジメントや採用業務もお任せします。 レバテックフリーランス https://freelance.levtech.jp/guide/ ハタラクティブ https://hataractive.jp/useful/ 【仕事の特色】 ■バックオフィスポジションの魅力 ・全社的課題の解決に携わることができる レバレジーズは正社員・非正規社員もあわせると1000名以上の規模まで成長しておりますが、コーポレート部門はまだ人数も少なく、また経営層との距離感が近いため、メンバーそれぞれが全社的な課題の解決に携わることが出来ます。 ・スピード感をもって業務に取り組める 多くの会社のコーポレート部門は事業部門と比べどうしても「お役所仕事」的になりがちですが、レバレジーズでは急成長する会社を支えるため、コーポレート部門であっても極力階層を設けず、意思決定のスピードと質が最適化される組織形態をとっています。 ・次々と新しいステージに挑戦できる レバレジーズでは営業から未経験で法務担当、労務担当になる、新卒未経験から経理部門の責任者になるなど、能力と努力次第で積極的に自分のキャリアを拡げられる機会が豊富にあります。 |
必須条件 |
<スキル> ・基本的なPC操作が可能な方 <資格> ・自動車免許(なくても相談可) <マインド> ・人とのコミュニケーションが得意な方 ・IT業界について勉強中もしくは興味のある方 |
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想定年収 |
350~530万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
新大阪駅 (大阪府) |
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会社概要 |
<業務詳細> 自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYPCE)の提案に関わる技術支援業務、導入後のお客様サポート業務を担当いただきます。 自社商品の専門家という立場から機能説明やお客様の環境や運用を考慮して導入に向けた技術支援対応全般、導入後の技術サポート対応(ヘルプデスク業務は別途完備)などを行っていただきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ICTソリューション事業部 システムサポート部 ■配属予定部署の特色・PR 「営業支援」と「エンジニア」両側面に関わりながら業務を遂行していただくことができます。 また、自社商品の提案業務を通じてお客様の課題解決を行っていただきますので、お客様と近い距離でご対応いただきます。 <ポジションの魅力> ■活かせるスキル・身につくスキル ・Windows Server ・Active Directory ・DNS、DHCPなど ・仮想化、シンクライアント ・クラウド(AWS、Microsoft Azure) ・業界知識(情報セキュリティ対策、IT資産管理など) <募集背景> 全国のご販売店様、お客様に対して技術支援を提供する業務ですので、コミュニケーションが好きで明るい方を募集しております。 また業界の技術進歩が速いのでしっかりと自己啓発を行いITスキルを高めていただける方を募集しております。 |
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