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幹部候補 リモートワーク・在宅の求人・転職情報一覧

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    必須条件

    エンジニアリングマネージャーとしてのご経験がある方 - 大規模なプロダクトでの開発・運用経験がある方 - エンジニアとしてのAgile開発経験がある方 - エンジニアのマネジメント経験がある方(ネイティブアプリ) - プロジェクトマネジメント経験がある方 エンジニアリングマネージャーを目指すことができるキャリアの方 - Webサービス系企業で開発エンジニアとしてのご経験があり、且つピープルマネージメントに携わっていたご経験がある方 ・既存の概念にとらわれず、新しい価値創造に果敢にチャレンジをしていただける方 ・Agile/スクラムなど、デジタル変革のスピードを体現していただける方 ・巨大な東急グループの変革にワクワクさを感じていただける方 ・指示通り仕事をするのではなく、自分で考え意見を言い、実行まで移していける方 ・日本の新しい街づくりの概念を提唱し、本気で取り組んでいただける方 ・メンバーお互いをリスペクトして、仕事をしていただける方 ・ゼロからイチを創造することに価値を感じ、率先して取り組んでいただける方 ・まずはやってみよう、という姿勢を持ちフレキシブルに動いていただける方 ・問題/課題を伸びしろを捉え、スピーディーに解決し、それをノウハウ化することに喜びを感じていただける方

    想定年収

    700~1,500万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    想定される職務内容は下記の通りです。別ポジションの採用状況によっては職務範囲が変動する可能性もございますので、詳しくは面接時にご確認ください。 <具体的な業務内容> ・エンジニアの採用、育成、目標設定、評価、フィードバック ・エンジニアメンバーの成果の最大化とキャリア成長の支援 ・プロジェクトへのアサインと、遂行するために必要なコミュニケーションの支援 ・エンジニアリング組織としての課題解決や成長戦略の提案と実行 ・専門性理解を深めたり、組織理解を深めたりする社内イベントの企画と実施 ・チームのアウトプットを最大化するためのタスクの割り振り、メンバーの調整 ・その他、上記内容に関連する業務 【仕事の特色】 ■募集背景 下記4つの数値をご覧ください。 「230」「80」「300万」「50」 これらは東急グループを表す数値です。 「230」は東急グループの社数合計。「80」は東急グループの事業の数。「300万」は東急線を利用する人数。「50」は直近1年で採用を目指すデジタル人材の人数です。 2021年をDX元年と設定し、これまで東急の歴史100年間において舵を切れていなかったデジタル変革に本気で取り組む方針を決定。前述のとおり、東急グループは230社存在しており、80の事業がございます。莫大な顧客接点を持たれていますが、この資産を有効活用できていない現状です。現状まで無策なわけではなく、80の事業に紐づいたアプリ/Webサービスがいくつか存在しておりますが、それは“点”として存在し、グループシナジーを生みだしていません。また、デジタル(アプリ)間のシナジーも同じく、東急の強みであるリアルの接点でも同様のことが言えます。宝である顧客接点のポテンシャルをほぼ活用できていない現状があると同社はお考えです。 よって、1年間でデジタル系の人材50名の採用を目指します。エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャーなど10職種以上の人材を早期に採用し、東急グループの変革を目指します。 <柔軟な働き方> ・働く場所の柔軟な選択肢(在宅、ワーケーション他) ・服装自由(TPOで自ら判断) ・副業可(条件有。届出制)

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    必須条件

    <経験> ・開発チームのマネジメント経験(メンバーの育成や評価、勤怠管理、採用など) ・システム開発の要件定義、技術選定、およびシステムアーキテクチャの経験 ・部門の事業計画・予算策定や管理の経験 <仕事への姿勢> ・イノベーションが望まれる業界の中で、先頭に立ってチャレンジし続けられる方 ・過去の事例にとらわれない柔軟な思考で、改善の意思をメンバーに示してリードできる方 ・社内外のステークホルダーやパートナーと円滑で粘り強い調整をできる方

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    築地市場駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ■エンジニアマネジャー ・以下の業務を通じて強いエンジニア組織をつくる  -エンジニアの育成や採用、人材評価、開発チームの編成や制度の整備 ・プロダクトオーナーやテックリードと協力し、プロダクトの成功をサポートする ・技術的な選択の妥当性をテックリードと議論し、組織と個人の技術的成長に貢献する ・技術を用いたビジネスの課題解決と、事業戦略の策定 ・事業予算の策定や管理 ・企画・提案書の作成と説明 【仕事の特色】 <募集背景> 国内最大級のニュースメディア「朝日新聞デジタル」の開発とグロースを担う朝デジ事業センターのエンジニアマネジャーを募集しています。 当社ではこれまで、「朝日新聞デジタル」のネイティブアプリやそのバックエンド開発を外注していましたが、よりユーザーニーズに基づいた高速/高品質な開発を実現するため、2019年12月に「朝日新聞デジタル」のアプリのバックエンドを内製化に舵をきりました。 フロントエンドも順次自社開発する体制へとシフトしています。 アプリと同様、WEBフロントの内製化も完了し、2021年4月からは、バックエンドのマイクロサービス化やMLOps、データ分析基盤の構築にも取り組んでいます。 今回募集するポジションでは、業務委託メンバーを含む開発チームのマネジメントや、既存システムのリプレイスプロジェクトの責任者をお任せします。 <ポジションの魅力> ・EMとしてのスキルを広げられる 進行中のモダン化プロジェクトにキーパーソンとして参画できます。 非デジタル事業会社だからこそ、これから環境を整えていく面白さもある一方、GitHubやConfluence、Jiraなどのツールは既に導入済み。ある程度は整っているので、安心して働けるのもポイントです。 ・担当する組織やサービスを大きな裁量を持って主体的に成長させていくことができます ・自由度の高い働き方を実現できる リモート勤務が可能で、就業時間もフレキシブルに調整できます。 福利厚生も手厚く、プライベートと仕事のどちらも大切にできる環境です。 ・勉強会や講演会への登壇で、社のテクノロジーブランド向上と共にご自身のキャリアをアピールする機会もあります。 ・歴史が長く(ネット発信も1995年に開始)、ご家族や友人が日々接触しているメディア作りに関われます <参考記事> ■朝日新聞のエンジニアメンバーについて ・大手IT企業から新聞社にあえて転職。10年後を見据えたエンジニアの合理的な生存戦略とは? https://www.wantedly.com/companies/asahi2/post_articles/321910 いまメディアのサブスクに起きている変化、そして未来について、朝日新聞社のデジタル事業の幹部がインタビューされました ・10周年の「朝日新聞デジタル」が挑む新聞社のデジタルシフト・・・特集「進化するサブスク」#4 https://media-innovation.jp/2021/03/29/asahi-shinbun-digital-interview/ ■その他 ・『朝日新聞デジタル』の公式アプリ全面リニューアルに際しコンテンツマスタ DB に Amazon DocumentDB を採用 https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/asahi-shimbun-2020/ ・朝日新聞デジタルが見やすく、使いやすく-アプリを刷新! https://www.wantedly.com/companies/asahi2/post_articles/233520 ・朝日新聞デジタルアプリ版リニューアルの軌跡  https://pages.awscloud.com/rs/112-TZM-766/images/Session%205%20-%2020200826_DocDB.pdf <開発環境> ■社内で使われている技術スタック ・開発言語: Go、Python、JavaScript、TypeScript、PHP、Java、Swift、Kotlinなど ・フレームワーク: React、Spring Boot、Laravelなど ・データベース: MySQL、DynamoDB、 DocumentDB など ・その他: AWS、Docker、gRPCなど ・ツール:Terraform、GitHub、Confluence、Jira、Slackなど

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    必須条件

    ・デザイナーのマネジメント経験1年以上、またはそれに相当するスキル ・リードデザイナー or アートディレクターとしての経験 ・事業会社でスマホアプリ開発に携わった経験 ・論理的思考をもって課題解決した経験 ・当社のミッション・行動指針に共感していただける方 ・事業にコミットし、経営陣と議論することのできる方 ・前例のない課題に対して、粘り強く取り組める方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    目黒駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> デザイナー全員がプロダクトのビジョンやチームのミッションを理解し、みずから課題を発見し解決のためのデザイン提案・推進ができる状態へとチーム力を引き上げる他、そのための仕組み作りや、戦力配置、採用等、組織作り全般を担っていただきます。 <具体的な仕事内容> ■デザイナーの採用および組織づくり ■デザイナーのマネジメントおよび育成 半期ごとの人事評価、1on1面談、キャリア形成や成長のサポート 等 ■デザイナーが働く環境の整備 制作環境の仕組み化/効率化、開発プロセスの整備 等 【仕事の特色】 <採用背景> 『Mirrativ』はリリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では、「スマホゲーム配信者数国内No.1」の配信プラットフォーム、ゲームを通じた配信者のSNSとして成長してきました。 そして2020年代ー、5Gの普及に伴い迎える常時接続時代において、新しい文化や進化したユーザー体験を提供し続けていくには、デザイン組織も今まで以上に進化する必要があると考えました。 そこで、拡大していくフェーズにおいて、パフォーマンスを最大化させるための仕組み作りや、事業をさらにスケールアップさせるデザイン組織作りのため、本求人の募集を開始しました。 さまざまな組織課題やまだ見ぬ課題に向き合い、チームを推進していく力を持った新たなリーダーをお待ちしています。 いかなる問題にも負けず常に進化し続ける最高のデザイン組織を創りましょう。 <ポジションの魅力> ・優秀な経営陣と近い距離で、経営に沿った議論ができる ・未成熟なデザイン組織を作るプロセスに携わることができる ・職種ごとにキャリアのある優秀なリーダー陣が多く在籍 ・風通しがよく意見の出しやすい環境 ・在籍メンバーとともに最善の組織づくりが可能 <一緒に働く仲間> 現在デザイン部には20名(派遣,業務委託含む)在籍しており、 UI・UX、グラフィック、3D、イラストレーションとそれぞれが専門領域に対して責任を持って取り組んでいます。 企画コミットや効率化ツールの開発など、枠に囚われずに自分のやりたい仕事にチャレンジいただけます。

    • 正社員
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    必須条件

    ■資格やスキル ・応用情報技術者 ・IT業界でのシステム設計/開発経験(5年以上) ・PL、PM、PMO経験(総工数100人月or1億円以上のPJTを複数回) ・プロジェクトマネジメントスキル(PMBOK第6版)が備わっている方 ■マインド ・論理的思考力を有し、自主的に企画、提案、実行していける方 ・プログラミングの素養を持ったうえで自ら手を動かすことを厭わず、技術力向上のためにたゆまぬ研鑽ができる方 ・事業会社の社員として、ビジネスに対する理解を深められる方

    想定年収

    700~1,350万円

    募集職種
    最寄り駅

    東池袋駅 (東京都)

    会社概要

    ITに関する戦略企画を担う部署において、プログラム・ポートフォリオ・マネジメント/ビジネスリレーション領域の業務をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・IT投資ポートフォリオマネジメントによる、限りある経営資源(ヒト・モノ・カネ)の投資機会の最適化、リターンの最大化の支援 ・投資判断を得た案件の立案支援、ならびに横断的な実行管理 ※特に生命保険会社にとってなくてはならない商品開発に関しては、プログラム/マネジメント/オフィス機能を常時提供し、ビジネス部門とIT部門の円滑な協業によるDelivery Excellenceの支援を行います。 また、IT戦略領域における以下業務についても兼務いただく可能性があります。 ■IT戦略領域 ・IT戦略策定および、戦略ならびに経営計画に基づくシステム計画の策定 ・予算計画の策定および、実行段階における財務管理 ・アプリケーション/ポートフォリオに基づくITロードマップの検討 ・コスト/モデリングに基づくITコストの最適化 【仕事の特色】 <配属部門について> 同部門には、IT戦略、プログラム・ポートフォリオ・マネジメント/ビジネスリレーション、インシュアテックの3つの領域があります。領域毎にリーダーを配置し、組織を運営しています。 在籍社員数6名の部門ですが、社員一人ひとりの成果が組織に与える影響は大きく、自己組織化された社員が、各々の業務アウトプットに責任を持ち、互いにリスペクトし合いながら、日々質の高い業務を追求しています。 <人員構成(2020年7月末時点)> ・在籍社員数 6名(新卒入社 1名/中途入社 5名) <ポジションについて>> 戦略~ポートフォリオ・マネジメントというITバリューチェーンにおける最上流の活動を通し、事業成長への貢献を実感できる仕事です。 これまでシステム開発やプロジェクトマネジメントのスキルを磨かれてきた方は、さらに上流のスキルを獲得するチャンスがあるでしょう。また、類似業務を経験されてきた方の場合、担当業務の改善・高度化によって自身のスキルを深めることが可能です。 <取り組み> 現在、新たに案件完了後のモニタリングに課題認識を持ち、投資判断から立案、実行、モニタリングまで全てのライフサイクルのガバナンス強化取り組んでいます。

    • 正社員
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    必須条件

    ・Webアプリケーションの開発経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・5名以上のピープルマネジメント経験 <仕事への姿勢> ・変化する環境への受容性と対応力が高い方 ・新たな技術にキャッチアップするのが得意な方 ・企画から実装まで幅広い業務に関わりたい方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    「年間数百億円規模の市場を変える」自動車サービスの開発責任者を募集します。 <具体的な業務内容> ・プロダクト開発における上流から下流まで(企画、要件定義、設計、開発)  ・アーキテクチャ選定、技術調査 ・デリバリーのスピードおよび品質両軸を考慮したCI/CD 環境の改善提案、運用 ・ビジネスサイドとサービス改善や課題に対しての意見出し及び改善案、新規機能の企画 ・中長期的な技術戦略の立案、遂行 ・エンジニアメンバーのマネジメント/評価/育成 ■事業内容 月額定額カーリース「おトクにマイカー定額カルモくん」 「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッションのもと、サブスクリプションでのマイカー提供サービスを展開しています。 2021年50億円の大型資金調達を行い、全国43局のテレビCMなども含めてプロモーションを強化。現在では毎月数千件以上の審査お申込みのあるサービスへ急成長を遂げております。 カーリース市場は向こう5年で4倍になると言われており、「新しい車の利用の仕方」として市場自体も盛り上がりを見せています。カルモは、来年度には「オンライン契約数No1企業」を目指して事業投資を進めています。 【仕事の特色】 ■カルモのエンジニア組織について 新規事業を推進する上で開発スピードを最優先とし、サーバーレス、SPAから現在はJamstack、ノンプログラミングツールの導入など、事業を最速で成長させる技術選定を進めてきました。 ■今後の開発組織及びお任せしたいミッション 「10⇒100フェーズのサービスグロースを担う開発責任者」 この1年で会員数YoY400%、売上YoY1,300%以上に成長しているモビリティ事業における開発責任者として、プロダクト開発の企画から開発、アーキテクチャ選定、正規社員数名と非正規社員を含めた20名前後のエンジニア組織のマネジメントなどを担っていただきます。 正規/非正規/業務委託あわせて20名規模のエンジニア組織のマネジメントを行っていただき、自らもサービスのグロースに向けて開発業務、特に上流工程を中心にお任せしたいと考えております。 ■この1年での成長や取り組み ・新車リース、中古車リース、会員向けアプリと短期間でのプロダクト展開 ・つくばでのニアショア開発拠点立ち上げ ・サーバレス、SPA⇒Jamstackへの切り替え ・AWSイベントへの登壇 ■カルモで使用している技術・ツール - プログラミング言語 Web TypeScript, Node.js スマホ  flutter - フレームワーク Stylus ,Gatsby.js Bootstrap5 - インフラ AWS, Kintone, G Suite ,GCP ,Firebase - Webサーバー 無し(Jamstack構成、サーバーAPIやAWS Lambda/Firebase CloudFunctions) - サーバーOS 無し(サーバーレス構成) - DB・データ AWS DyanmoDB/AWS SQS/Kintone /Firebase firestore - CI/CDツール AWS Amplify,AWS Cloud9/AWS CloudFormation - 監視・分析 AWS CloudWatch/AWSコンソール全般とSlack活用のChatOps - コミュニケーション・コラボレーション Slack, Cacoo ,Monday.com - 各種ツール Git, Gulp, Zapier, Google Optimize, Google Tag Manager, Google Analytics, G Suite, Karte

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ・プロジェクトマネジメントの経験がある方 ・スケジュール管理の知識・経験 ・コスト管理の知識・経験 ・品質管理の知識・経験 ・リスク管理の知識・経験 ・チームマネジメントの経験 ・持続的な成長にコミットできる方 ・タスクに対して責任感を持って取り組める方 ・チームの信頼を得られる方 ・コミュニケーション能力が高く、チーム内外で円滑に意見交換ができる方

    想定年収

    695~835万円

    募集職種
    最寄り駅

    代官山駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 「Canly」の開発全般をおまかせするVPoE/CTOを募集します。 要件に基づいたアーキテクチャの設計やミドルウェアの選定、PdMとのセッション等の上流から、Go、Next.js、PHP/Laravelを用いた企画・開発・テスト・運用等の下流工程まで、幅広い業務領域をご用意しておりますので、ご経験・ご思考に合わせて取り組んでいただける環境です。 将来的にはCTOの役員候補として、技術面はもちろん、マネジメントの管理部門での活躍も視野に入れております。 また、お渡しできる最大限の裁量を準備しておりますので、新規施策の実装や中長期目線での技術戦略の立案・遂行もお願いいたします。 また、開発や運用業務だけでなく、プロダクト改善案の抽出や仮説検証・効果検証といった領域まで積極的に関わって頂きたいと考えております。 【仕事の特色】 <募集背景> 店舗情報一括管理サービス「Canly」をリリースして2周年を迎えました。 おかげさまで契約店舗数は45,000店舗を超え、急速に拡大を続けています。 店舗ビジネスを展開している企業様に対して、高い価値を提供し続けています。 一方で、現状のメンバーのみでは、日々のシステムの運用開発に手一杯になってきており、さらなる成長に向けてプロダクト開発速度を上げるのが難しくなってきています。 今後開発チームとしてチャレンジしていきたい開発が山ほどあります。 また、設立間もない会社・プロダクトであるため、チームの体制構築・開発フローや環境の整備等にも幅広く取り組んでいく必要もございます。 新しいメンバーを迎えることで、守りも固めつつ、より発展的な開発も行い、プロダクトの機能や価値を向上させ、開発速度を上げたいと考えております。 将来の役員候補として、組織の変革を一緒にやっていける方を募集します。 <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・急成長中のスタートアップでの組織マネジメント、テクノロジーマネジメントの経験 ・店舗ビジネスの顧客価値向上に貢献できるため、ユーザーの役に立っているというやりがいを感じながら働くことができます ・フロントとサーバで分業していないため、技術領域に関係なく幅広い経験を積むことができます ・中規模〜大規模の開発においてもスピード感をもって開発に携わることができます ・AIや機械学習(自然言語処理)、ビッグデータに関わる新規開発に参画いただけます(2024年までに着手予定) ・スペシャリストキャリア、マネジメントキャリア双方をご用意しております・急成長中のスタートアップでの組織マネジメント、テクノロジーマネジメントの経験 <配属予定チーム> ■チーム体制 各プロジェクトはアジャイル開発を基本としたチーム体制で構成されており、2週間のスプリントを原則としリリース計画を立てています。 <開発環境> ■Canly ・開発環境 : PHP/Laravel ・ツール : Docker ■Canlyホームページ ・バックエンド : Go/echo / PHP/Laravel ・フロントエンド : TypeScript/Next.js(React) ・ツール : Swagger / Storybook / Docker ■インフラ-AWS ・主要サービス : ECS Fargate/EC2/EKS/S3 ・データベース : RDS(Aurora MySQL) ・その他サービス :CloudWatch / CloudFront / ElastiCache / IAM Identity Center(SSO)/ SQS / SES / WAF / Cognito / Lambda / DynamoDB / SNS / ChatBot ※ 上記の主要なプロジェクト以外にマイクロサービスが複数稼働しています。 ■バージョン管理/タスク管理/ドキュメント/他 ・バージョン管理 : Git / GitHub ・CI/CD : Github Actions ・IaC : Terraform ・運用監視 : Datadog / CloudWatch ・コンテナ : Docker ・BIツール : Redash ・タスク管理 : Backlog ・ドキュメント : Notion / XD / Miro ・コミュニケーション : Slack / Discord <企業の魅力> ■店舗に関わる全ての人に、最も信頼されるインフラを創る 株式会社カンリーは2018年に設立し5期目を迎えるスタートアップ企業です。 社員の平均年齢は20代後半〜30代前半と若く熱量の高いメンバーが集まっており、現在60人ほどの社員で日本一のサービスを目指しております。 ■Our Business〜私たちのビジネス〜 現在は国内チェーン店事業者をメインターゲットにGoogleビジネスプロフィールやSNS・HPなどの一括管理SaaS「Canly(カンリー)」の開発・提供をおこなっています。 ・参考資料 https://jp.can-ly.com/ 具体的には、ホームページやSNS、Googleマップなどの自社で運用する必要がある集客媒体について、個別に情報更新・運用を行っていた各店舗の情報管理をカンリー上に集約し、業務効率化や集客向上に繋げるサービスとなります。 システムの使いやすさが市場から評価され、2020年7月のリリース以降、2年半で有料導入数では国内企業で最大規模となる約45,000店舗以上に導入されています。 資金調達も同分野で複数回の調達に成功している企業は稀で、現在シリーズBまでの累計で約12億円となり、店舗の経営課題を包括的に解決していくソリューションとしてマーケティング以外の領域への事業ドメイン拡張も踏まえ、新たなフェーズへと挑戦中のベンチャー企業です。 <今後の展望> ■Our Market〜私たちのマーケット〜 私達の生活は店舗産業と密接に関わっています。 飲食店、服屋、美容院、百貨店、塾、遊園地など、人が集まる場所には店舗産業があります。 言い換えると店舗というプラットフォームに人々が集い、人と人との繋がりを育み、幸せを享受しているとも言えます。 店舗産業は日本国内の市場だけでも約520万店舗あると言われています。 ボリュームとしてとても大きな産業である一方で、デジタル化へのハードルも一定ある業態であると捉えています。 要因は多々あると思いますが、一つは「対人サービス(接客)を通した価値提供」が本分であるからこそアナログな部分を多く含んだビジネス構造であったことが考えられます。 カンリーは店舗産業の発展のために、「マーケティング領域」に焦点を当てたサービス提供から始めました。 店舗マーケティングは現在変革期を迎えており、従来のチラシや折込などの紙媒体施策、看板などの屋外広告施策、業態特化の予約サイト(例:グルメサイトやホテル予約サイト)などの広告費を投下して顧客を獲得する施策だけではカバーしきれなくなってきています。 SNSや自社HP、Googleマップなどの自社で管理・運用する媒体を通して、”自社集客力”を高めていくことが販促効率を考えても重要になっていくと考えます。 だからこそ、当社はGoogleマップを中心としたHP・SNSなどの集客媒体の情報を一元化し、運用からデータ分析まで含めてラクにできる「Canly」というサービスを通してマーケティング分野における課題の解決に着手しています。 管理出来る媒体は順次拡大しており、業態特化の予約サイトやLINEとの連携などを視野に入れてサービス拡張しながら店舗マーケティング領域を効率化・最適化していくことで店舗産業の従事者の本分である「接客や商品開発などの創造的な価値を提供するような業務」に従事できる環境を整えていくことを目指しています。 ■表彰について ・2021 Forbes JAPAN 100選出 https://forbesjapan.com/feat/forbesjapan100/ ・IVS2021決勝進出 https://biz.can-ly.com/news/ivs2021 ・ICCサミット KYOTO 2021 SaaS RISING STAR CATAPULT 3位入賞 https://industry-co-creation.com/catapult/73970

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Linuxサーバー、javaで組んだWebサービスの運用・保守経験 ・チームマネジメント経験(管理職経験がなくても近しい経験がありチャレンジされたい方も歓迎) ・「電子印鑑GMOサイン」の安定運用に高い責任感と誇りを持ち、チーム一丸となってサービス品質向上に貢献できる方 ・積極的にコミュニケーションを図り、メンバーそれぞれの個性や強みを活かしながら、チーム全体のパフォーマンスを最大化できる方 ・変化を恐れず、積極的に新しい技術や手法を取り入れ、チームと共に成長し続ける意欲のある方

    想定年収

    680~920万円

    募集職種
    最寄り駅

    渋谷駅 (東京都)

    会社概要

    成長を続ける「電子印鑑GMOサイン」サービスにおいて、サービスの安定運用を支える運用保守エンジニアチームのマネジメントをお任せいたします。 チームメンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、業務分担、目標設定、プロジェクトマネジメント、メンバーサポートなどをしながら運用保守業務をリードいただきます。 また、安定的なサービス提供と更なる品質向上を図るため、チーム全体の技術力向上、業務効率化、標準化などを実践し、 将来的には、DevOpsの実現に向けたSRE運用への進化を推進いただくことを期待します。 ・「電子印鑑GMOサイン」のアプリ運用保守(技術問合せ対応、バグ調査、データ更新作業、障害対応、リリース前テスト) ・「電子印鑑GMOサイン」のインフラ管理(構築指示、リソース増強など運用作業、障害対応) ・セキュリティ対応(脆弱性対応、認証監査) ・運用業務の効率化、標準化の推進 ・品質向上のための改善活動の計画・実行・評価 ※マネジメント業務[7]:運用業務[3]を想定 ※サービス停止などクリティカルな障害発生時は、夜間、休日対応の可能性あり(実績:過去9年間で数回程度発生) ご入社後は、半年~1年程、チームの実際の業務をご担当いただきながら徐々にマネジメント業務にスライドいただきます。 【仕事の特色】 近年、電子契約サービスのニーズはますます高まりを見せ、「電子印鑑GMOサイン」は更なる成長を続けています。 この成長を支え、お客様に安心してサービスをご利用いただくためには、サービスの安定稼働と品質向上が不可欠です。 そこで、運用保守エンジニアチームの組織体制を強化し、新しいツールや技術を導入することで、業務効率化と共により一層のサービス品質向上を目指します。 チームを牽引し、メンバーと共に成長しながら、「電子印鑑GMOサイン」の未来を創造していく熱意のある方を求めています。 <チームのMission> ・GMOサインおよび周辺システム(アプリ、インフラ)の安定稼働 ・セキュリティ向上 ・運用保守業務の効率化 <コミュニケーションツール> ・Slack ・Zoom ・GoogleMeet <開発環境> ■技術環境 ・java(Spring boot) ・MySQL ・Linux(Apache , Tomcat) ・AWS(EC2、S3) ・一部WindowsServerシステム

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・IT/システム領域におけるマネジメント、顧客折衝の経験 ・顧客経営層とのディスカッションの経験 ・新規事業/サービスの立ち上げ、事業企画、アライアンス企画等の経験 <求める人物像> ・アウトプットを早く出せる方(自ら行動できる) ・問題解決能力をお持ちの方 ・論理的思考力(説明力)をお持ちの方 ・情報整理力をお持ちの方(記録をしっかり残す、整理する) ・周囲と協力してものごとを進める力(リーダーシップ)をお持ちの方 ・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方 ・理念に共感できる方

    想定年収

    650~1,300万円

    募集職種
    最寄り駅

    浜松町駅 (東京都)

    会社概要

    「第4次産業革命の中心的な企業となる」ことを掲げる同社にて、各産業向けDX事業の事業構想からデリバリーまで、事業責任者として事業全体の構想から実現までのリードを担当いただきます。業界を代表するような企業の経営層と、同社の経営陣とともにAI・IoT・Roboticsを駆使した新たな事業の創出にご尽力いただきます。 <具体的な業務内容> ・産業/顧客とのビジネスモデルの企画立案 ・自社プロダクトの企画/開発/運用の統括 ・サービスに必要な新機能/新企画の立案 ・プロジェクトチームのマネジメント 【仕事の特色】 <DXプロジェクト例> 建設業界向け:AI・IoTの活用によるスマートコンストラクションプロジェクトなど 医療業界向け:手術支援ロボットシステムに関連したAI・IoTプラットフォーム構築プロジェクトなど 製造業界向け:精密機械・ロボットカンパニーのオープンプラットフォーム開発プロジェクトなど <採用背景> 事業ポートフォリオの拡大と新たな業務提携に伴い、新規事業立ち上げおよび大型プロジェクトが増えており、それをリードする新たな仲間を求めています。 ※ビジネスデベロップメント、顧客折衝(コンサルティング)、プロジェクトマネジメント、サービス開発といった強みに応じ、事業責任者や統括PMなどポジションを柔軟に検討させていただきます。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・エクセルでの数値管理 ・パワーポイントでの提案書作成 <マインド> ・コミュニケーション能力がある/お客さまと話すことに抵抗がない方 ・理不尽な環境だとしても仕事ができる、忍耐力とストレスを適度に発散できる精神力のある方 ・顧客折衝に自信のある方 ・主体的に考え、顧客のニーズに合わせた見積/提案、プロジェクト推進ができる方(柔軟性、提案型の推進ができる方) ・社内、顧客とのコミュニケーションを活発に行える方 ・一般的なビジネススキルを心得ている方

    想定年収

    610~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、BPMのITコンサルからSI、その後の保守運用などです。業務内容は多岐にわたり、幅広く携われます。 ■DX関連ソリューション ・主力:ビジネス/プロセス/マネージメント/システムの役務営業(取り扱い製品:Pega、intra-mart、Appian) ・RPA、AI-OCR、プロセスマイニングなどの役務/ライセンス営業(取り扱い製品:Automation Anywhere、SPA、myInvenio、Signavioなど) これまで培ってきたマネジメント経験を活かし部下を率い、現役でしっかり活躍したい方が活躍しやすい環境です。 <具体的な業務内容> ・事業計画/予算管理/案件管理/営業/ピープルマネジメントなど組織の部門長としての組織管理 ※組織=デジタルプロセスオートメーション領域の組織 【仕事の特色】 <配属予定部署> DPA本部 ■同本部について ・DPA=Digital Process Automationの頭文字をとったもの ・クラウドソリューション事業部に所属する部署 ・同本部業務の見える化のミッションキーワードは、「みえる」「つなぐ」「まわす」 ・ミッションは、業務改革・業務効率化・DX化を支援すること ・2022年度から、BPMツールを活用したスピード感のある手法で支援するITコンサル部隊も新設/さらなるサービスを提供 ■同本部の構成 ・SE約110名 ・年齢層:主力は20代~40代 ※今回のポジションでの対象は、上記の内社員6名/パートナー48名です。 ※4部体制を採用しています。現在部長職は3名。本部長が兼務している部隊を率いていただく予定です。 現在SEとしてプロジェクトが中心で、今後のキャリアプランとしてラインマネジメントを考えている方には社員数は多くないこともあり、ピープルマネジメント経験、営業経験なども比較的ライトに始められます。 ■同本部の役割 行うのは、クラウドベースのソリューションを中心に顧客との接点強化を実現するシステムの開発、構築です。BPM手法を用いて業務の分析/可視化を行い、課題解決のためにRPAやAI-OCR、プロセスマイニングなどさまざまなツールを駆使してお客さまのDX化を支援します。これが同本部の役割です。 ■部署の現在/求める人物像 業務改善はDXの1つであり、比較的新しい領域であるため専門的な技術者が少ないことが課題。しかし本部の標語"Let’s have fun together"の通り、「新しいことに皆一緒に楽しもう!」を合言葉に、本部のメンバーが新しいことに楽しみながらチャレンジしていこうとしています。こうしたことに興味を持ち、その輪の中に前向きに入ってくれる人材を求めています。 <同社の特徴> エンドユーザとの直接取引~大手ベンダーとの大規模プロジェクトまで、さまざまな案件を行っています。モバイル技術やその他新技術についての案件も数多くあり、あらゆる分野での活動を進めることが可能です。 <会社の標語> 「お客様には"感動"を、社員には"夢"を」 お客さまに感動を与え、社員に夢を実現してもらうための基盤として、資格取得支援や、今まで経験のない分野、業務にチャレンジできる環境を整えています。 <開発環境> ※部長職には開発スキルは不要です ・言語:Java、JavaScript、HTML、CSS ・製品:intra-mart、Pega、Appian、Automation Anywhere、SPA・SVF、myInvenio、Signavio、IBM製品

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    下記の経験をお持ちの方 ・学士号以上の学歴をお持ちの方 ・HR事業に関わった経験 ・組織マネジメント経験 ・数値管理、データに基づく戦略立案経験 ・データに基づく戦略立案を志向する方 ・セールス活動を定量的に評価し、KPIやデータに基づいて戦略を調整しながら、効率的に達成に向けた行動をとっていくことに意欲がある方 ・結果を数値で捉え改善点を見つけてプロセスを最適化していく意欲のある方

    想定年収

    600~750万円

    募集職種
    最寄り駅

    霞ケ関駅 (東京都)

    会社概要

    ■事業成長を牽引するセールス戦略の策定・実行  自身のキャリア開発に意欲の高い受講生の転職支援を行っていただきます。学習中の受講生へは市場分析を通じて学習や転職準備のパフォーマンスを最大化させる支援を行います。卒業後は最適なマッチングを行い個人のキャリアや産業に成長の分岐点を作っていくことに貢献します。 ■組織的なパフォーマンスの最大化  個人ではなくチームで高い成果を出していくためプロセスを整備やノウハウ共有の仕組みを作り組織としてのパフォーマンスを引き出し事業成長をサポートします。 ■KPIのマネジメント  成果やそこに至るまでのステップを定量化し、セールス活動の進捗や成功を客観的に把握するためのKPIを策定し、そのマネジメントを行います。目標達成に向けたアクションプランを策定し、定期的なレビューを行いながら組織全体での目標達成に取り組みます。       また当社事業部は短期的な達成のみならず長期的な成長を志向しており、データ活用によるPDCAの仕組みを通じて組織を継続的な成長へとリードしていきます。 組織規模が拡大してきており、個人ではなくチーム全体で高い成果をあげられる体制の整備が急務な状況にあり、チームメンバーの育成、マネジメントを通じて組織としての力を引き出し事業全体の成長をサポートしていただくことが求められます。 また受講生の転職支援という事業特性から、今後事業拡大していくためにはSAMURAI全体の事業拡大をサポートしご支援できる受講生を増やしていくことが必要になります。そのためにカスタマーサクセスやプロダクトチームなどと密に連携し顧客満足を高める仕組みを作っていくことや、入塾のセールスチームと連携し受講生獲得のための成約率をより高めていくことにも貢献していく必要があります。 まずはメンバーのマネジメントから着手いただき、その後はこうした部署を横断した事業成長への取り組みへ関わっていただく予定です。 <入社後のイメージ> ・想定されるマネジメント人数:4名ほど ・最初はプレイングマネージャーとして業務をご経験いただき、早ければ入社3ヶ月〜半年ほどでマネジメント業務をお任せいたします。(スキルや経験に応じて変動あり) 【仕事の特色】 【将来的には】 早ければ3ヶ月〜半年ほどで事業部長直下のリーダー、マネージャーを担っていただきながら、より生産性の高い支援や部署を目指し、仕組みや型化の構築、数値やデータに基づいた顧客サポートを実現すべく営業企画や、転職後の育成プログラムの構築を行う商品企画の業務にもチャレンジいただくことができます。 【配属部署】 転職サクセス事業部:12名 事業責任者1名(40代男性) メンバー11名(20代4名、30代5名、40代1名、50代1名) 「人のキャリアに成長の分岐点を作る」を事業のビジョンとして転職者の本質的なニーズであるキャリアの好転や成長軌道を変えていくことの実現を支援していくことに挑戦しているチームです。 組織規模が拡大してきており、個人ではなくチーム全体で高い成果をあげられる体制の整備が急務な状況にあり、専門性を高めていく仕組みづくりやメンバー育成などの企画領域の業務にチャレンジしていくことも可能です。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    下記の経験およびスキルを満たす方 ・5名以上のエンジニアのマネジメント経験(2年以上) ・バックエンドまたはフロントエンドのエンジニアとして開発経験(2年以上) ・ウェブ技術の理解度または理解力 ・エンジニアとしてビジネスで結果を出したい方 ・ビジネス観点を理解できるエンジニアの方 ・野心をもって次ステージに進むエンジニアの方 ・挑戦したい若手エンジニアの方もOK

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    【仕事内容】 事業拡大に伴うシステムリプレイスとリアーキテクチャの進行に合わせて、年間売上が25億円ある住まい事業部の改革と強化を進行中です。 開発マネージャーには以下に上げるようなビジネス領域へ積極的に関わってもらい、ビジネス観点でのエンジニアリング強化または最適化に貢献してもらうことを期待しています。 ・大規模メディアサイトのモダナイゼーションの企画と推進 ・Webマーケティングのデータ管理を刷新し事業部にデータドリブン経営を導入 ・不動産賃貸市場における組合せ最適化問題に挑戦し生活機会の最大化を図る 【具体的な内容】 エンジニアとプロダクトのマネジメントを一貫して担当します。1,000万レコード規模を賃貸物件取り込みを高速化するプロジェクトに従事しているエンジニア・ディレクター・外注スタッフのチームマネジメントや、月200万セッションあるメディアサイトのUX指標や表示速度など品質に関するプロダクトマネジメントを行います。 入社後のキャリアパスとして、事業部のエンジニアチームを統括するポジションや、住まい領域での新事業責任者などエンジニアマネージャー経験を活かしたより上位の役職を見据えています。 【仕事の特色】 【募集概要】 じげんは社員一人一人が事業家としての意識を持つ東証プライム企業です。ビジネスに興味関心があるエンジニアを募集しています。 本募集は製品管理・組織管理を行うマネージャ職のポジションです。事業拡大に伴う新開発組織の立ち上げにあたり、マネージャーまたはマネージャー候補として入社します。 【評価される点】 ・自社プロダクト開発のため業績への数字貢献が高く評価される ・小さい失敗が許容される企業文化であり、小さな成功より大きな成功が高く評価される ・成長機会の提供を重視する企業文化であり、業績と成長機会の両方につながる、技術的負債の解消やシステムモダナイズも評価される 【開発環境】 ・コラボレーションツール:Google workspace ・コニュニケーションツール:Slack ・プロジェクト管理:GitHub、jira、Confluence ・開発言語:JavaScript、TypeScript、Ruby ・フレームワーク:Ruby on Rails, Next.js ・クラウド:GCP ・開発手法:アジャイル(スクラム) ・Four Keys管理:Findy Team+ 【仕事の魅力】 ・業務遂行にあたり大きな裁量が与えられる ・エンジニアも事業家集団を支えるアントレプレナーに参加可 ・レガシーな技術からモダンな技術への移行期 ・自己成長を評価する企業文化 【仕事の進め方】 ・役員層、事業責任者、セールス、マーケとビジネス観点でミーティングします ・売上意識とコスト意識をもってアジャイル開発をします 【じげんのエンジニア環境について】 開発Unit.責任者から見た、じげんでエンジニアが成長できる理由などの情報を掲載しております。 ▼詳細はこちら https://overs.zigexn.co.jp/technology/tech/8423/

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリケーションの開発の実務経験(3年以上) ・チームのために幅広い視野で貢献できる方 ・自ら学び、成長できる方 ・課題を発見し、解決することを楽しめる方 ・変化をポジティブに捉えて楽しめる方 ・コムニコードに共感できる方

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ・既存プロダクトの機能改善・新機能開発 ・新規プロダクトの開発 ・開発の優先順位付けとリソース・スケジュール管理 ・プロダクトのロードマップ策定 ・開発チームの技術力・生産性向上に向けた取り組み ・アーキテクチャ設計・改善、ライブラリやフレームワークなどの技術選定と導入 ・プロダクトの価値を向上するためのアイデア発案 【仕事の特色】 <プロダクトについて> SNSアカウント運用担当者には、日々さまざまな課題がつきまといます。 ・炎上リスクに細心の注意を配る必要がある ・毎日投稿するためのネタ探しが大変 ・データ抽出作業に膨大な時間を取られる ・色々なSNSのアップデートについていくのが大変 これらをはじめとした課題を解決するためのプロダクトを開発・提供しています。 ■担当するプロダクト ・コムニコマーケティングスイート コムニコマーケティングスイートは、複数のSNSを一元管理することで、SNS運用における投稿管理や効果測定の業務負荷を大幅に軽減し、より安心で安定的な運用をサポートするクラウドツールです。 Facebook、Twitter、Instagramに対応しています。 現在、企業のソーシャルメディア担当者様、広告代理店・制作会社など、累計有償導入SNSアカウント数3,000以上の実績があります。(2022年10月時点) ・ATELU Twitter、Instagramでのキャンペーン実施に必要な作業を効率化するクラウドツールです。 全応募者の収集など煩雑な作業から、間違えられない当選者の選定/通知、そして簡易レポート作成まで、キャンペーン実施をサポートいたします。 キャンペーン応募後、すぐにリプライやダイレクトメッセージで当選・落選通知を送る「インスタントウィン」にも対応しています。 ・autou チャットの活用によって企業と消費者のエンゲージメントを高めるone to oneマーケティングツールです。 Instagramでのユーザーからのアクションに対して様々な対応を自動化し、ユーザーコミュニケーションの活性化を実現します。 <ポジションの魅力> ・裁量の大きい環境で自社SaaSプロダクト事業を大きく成長させることができる ・Twitter、Facebook、Instagramなど、SNSのAPIを使った開発経験が積める ・技術的負債と向き合い乗り越えていく経験が積める ・自身のアイデアをプロダクトに反映し、成果に繋げることができる ・リアルタイムかつ大規模のデータを扱うサービスの開発経験が積める 興味を持っていただけたかた向けに、資料を用意しています。 事業内容、業務内容、働きかたなど詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。 https://speakerdeck.com/comnico/webengineer-hiring <配属予定部署> ■プロダクトデザイン局 ・CPO(プロダクト最高責任者):1名 ・プロダクトデザイナー: 3名 ・Webエンジニア: 9名 ・QAエンジニア: 1名 ・カスタマーサポート: 2名 ・カスタマーサクセス: 5名 ・プロダクトセールス: 5名 <職場環境> ・ハイブリッドワーク(週1出社奨励)×フルフレックスタイム制を導入しております。 オフィスはフリーアドレスとなっておりいつでも出社可能なため、働く場所と時間を自分で設定し、自分のペースで業務に取り組めます。 ・社員の働き方やカルチャーは、当社のnote「at comnico」をご覧ください。 <開発環境> ・言語: Typescript、Node.js ・フロントエンド: Vue.js、React ・バックエンド: Express ・インフラ: Amazon Web Service(EC2、Lambda、S3など) ・データベース: MySQL(Amazon Aurora)、DynamoDB、ElasticSearch ・ソースコード管理: Git <参考情報> 開発・コミュニケーション方法について、エンジニアメンバー本人が執筆しています。 ・https://note.comnico.jp/n/n5cdeb92ceedd?gs=f9e9b73e5a7d ・https://note.comnico.jp/n/n38f1ac56c7ab ・コムニコード https://www.comnico.jp/company/comnicode

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> 以下いずれかの経験 ・複数プロダクトで利用する基盤サービス/ライブラリ設計・実装・運用経験(ex. 認証、決済等) ・マイクロサービス設計・実装・運用経験 <マインド> 特になし

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    天神駅 (福岡県)

    会社概要

    <業務詳細> 当社の保育士バンク!プラットフォーム及び、KIDSNAプラットフォーム開発における、以下のような業務を担当いだきます。 CTO直轄プロジェクトのため、CTOと直接連携を取りながら開発を進めていただきます。 <具体的な仕事内容> ・複数プロダクトを横断したアーキテクチャ設計 ・認証 or 決済基盤設計、実装、運用 ・マイクロサービスの調査、設計、実装、運用 ・各言語の共通ライブラリの実装・運用 【仕事の特色】 <プラットフォームについて> ・保育士バンク!プラットフォーム(toB向け) 日本はITの先進国である一方で、保育の現場はデジタル化が進んでいない業界の一つです。採用、業務改善・職員の定着、集客活動、経営、これまで業界が諦めていた諸問題を、テクノロジーの力で解決していくプラットフォームです。 ・KIDSNAプラットフォーム(toC向け) 子育て世帯に向けて、プロダクトを通じ多様な選択肢を提供しながら、子どもとの生活をより充実したものにするプラットフォームです。 <開発環境> ・フロントエンド: TypeScript / Angular / SvelteKit ・バックエンド: Scala / Play Framework / Slick / Scala 3 / Cats Effect / http4s / doobie / fs2 / Serverless Framework / NestJS / TypeORM ・インフラ環境: Terraform / Docker / AWS / Azure AD ・開発支援:GitHub Actions / GitHub Enterprise / Redash / Slack / JIRA / Confluence <配属予定チーム> 所属チーム:Platformチーム 開発体制:CTO1名 / テックリード2名 / プリンシパルエンジニア2名 / メンバー1名 ■エンジニア組織の特徴 ・フレームワークのソースコード読む/自分で作る人もいる ・フィーチャーチーム(フルスタックエンジニア)の割合100% ・CTOもコードを書く ・3年以内に起業やCTOになった人複数名 ■Tech Vision 「全員CTO」 私たちが目指すのは、人口減少と関連する非デジタル業界を技術で変革していくこと。 そのために、新しい技術を積極的に取り入れる組織であるだけでなく、全員が「技術的な意思決定」に挑戦してほしいと考えています。 ネクストビートは、挑戦したい人に「技術、事業、組織」あらゆる面で想像以上の裁量を与えます。 全員が技術戦略に携わり、CTOのように1人1人がプロダクト開発におけるプロフェッショナルとなる、究極の開発生産性を目指す組織です。 <なぜ「全員CTO」であるべきなのか> 人口減少社会の中で私たちがテクノロジーで解決すべき課題は想像以上に多く、多岐に渡る領域に存在してます。 年々加速していく人口減少の中で、様々な領域の課題に挑戦し、価値貢献できるプロダクトを作り続けなければなりません。 「1日でも早く、1つでも多くの課題を解決したい」その思いから、1人1人が技術的な意思決定、技術戦略に関わるCTOのような存在であってほしいと思っています。 <募集背景> ネクストビートの2大プラットフォーム開発の中で、実現したい技術や機能はたくさんありますが、それらのプロダクト共通基盤・共通機能の設計、実装を担うエンジニアが不足しています。 <技術的な挑戦を積極的に行うカルチャー> ■SvelteKitの導入事例 ネクストビートでは、日本でまだ導入事例の少ない技術や、世の中で広く使用されていない技術であっても、プロダクトの目的に沿うものであれば積極的に導入していく文化があります。フロントエンド開発では、一般的にReactやVue.jsを使用する場合が多いですが、1つのプロダクト開発において、SvelteKitという最新のフレームワークに技術移行を行いました。また、SvelteKitに関する勉強会を開催したり、テックブログを執筆したり、技術発信も行っています。 ■Ionicの導入事例 モバイル開発の効率化の目的で、ネクストビートではIonicというクロスプラットフォーム言語によるモバイル開発を行っています。また、Ionic × Svelteという、情報の少ない領域においても様々な検証を行っており、モバイルアプリ開発においても新しい試みを行っています。 ■Scala3の導入事例 2021年5月にリリースされたScalaの最新版「Scala3」を実際のプロダクト開発に利用しています。まだ、Scala3を実用している企業が少ない中で、ネクストビートでは新規プロダクトにおけるメイン開発言語としてScala3を使用。社内ツールの一部にも使用するなど、影響の少ない範囲で少しずつ取り入れていってます。 <実現したい技術的な取り組み> ■技術の最適化 ・プロダクトのフェーズと戦略に沿った新技術の採用する。 ■マイクロサービスアーキテクチャでの開発 ・複数プロダクトを展開するプラットフォーム化にあたり、マイクロサービス化でプロダクト毎に独立したアーキテクチャ構築を推進する。 ■研究開発プロジェクト「Nextbeat Devlopers Lab」の強化 ・今後、標準となり得る技術的な調査を先行して行い、実導入したいタイミングで、スムーズに導入できるようにする。 ・AI技術研究 ・認証認可の最新仕様の調査 ・AWSの新機能の検証 等 ■開発生産性向上・開発者体験向上の強化 ・エンジニアがプロダクト開発に集中できる環境を作る。 ・Devopsの積極推進 ・品質管理組織の立ち上げ ・セキュリティレベルの向上 ・共通基盤コンポーネント開発 等 <職場環境> ■役員紹介 ・執行役員CTO 阿部 雅哉 慶應義塾大学大学院 理工学研究科卒。新卒で株式会社DeNA へ入社し、主にプラットフォーム事業のシステム設計・開発を担当し、モバイルゲームのAPI 新規開発・運用やアプリ共通の認証基盤等の開発に従事。その後、創業間もないベンチャーへ転職し、機械学習エンジニアとして研鑽を積み、2019年1月エンジニアリングマネージャーとしてネクストビート入社。2022年1月にCTO就任。 <ポジションの魅力> ■キャリアパス キャリアプランは「マネジメントライン」と「スペシャリストライン」の2軸を設定、2軸を跨ぐことも可能なため、自分だけのキャリアを形成することが可能です。 ・マネジメントライン 特徴:開発チームやエンジニア組織のマネジメントでエンジニアリング力を高める 職種:プロジェクトマネージャー・エンジニアリングマネージャー・VPoE 等 ・スペシャリストライン 特徴:技術調査や選定、技術指導、共通基盤実装などの技術面でエンジニアリング力を高める 職種:SRE・チーフアーキテクト・シニアプリンシパル・CTO 等

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・チームのエンジニアの模範となるプロダクトレベルのコーディング能力およびレビュー能力をお持ちの方 ・システムアーキテクトの設計、実装、運用経験をお持ちの方(目安5年以上) ・エンジニアリングのスキルを活かし、世の中の課題解決を行う製品やサービス、ビジネスモデルを作っていきたいとお考えの方 ・大きくかつ成長マーケットの中で、エンジニアとして技術力やマネジメント力を高めていきたい方 ・技術やサービスありきではなく、技術を通して世の中の課題を解決していきたいと思っている方

    想定年収

    600~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    中洲川端駅 (福岡県)

    会社概要

    本求人は、自社SaaSの設計・開発や新規事業企画、既存サービス開発の生産性向上など、スペシャリストとして技術領域をリードしていただける方の募集です。例えば、経営層と新規案件についての折衝、APIのプロトタイプ作成、同社ならではの知見を活かした新サービスや新機能の実装、サービスリリース後のリファクタリング、フレームワーク更改など、今後の同社になくてはならない役割を担っていただきます。将来は同社のテックリードも担っていただく予定です。 <キャリアパス> 大きく分けると、PLやPM、プロダクトマネジメントなどを行うマネジメント職、アーキテクチャを追求するスペシャリスト職のどちらのキャリアも形成可能です。※本求人はスペシャリストを想定されています。 自社で技術選定を行うため、最新の技術に触れられる機会があります。技術勉強会、最新ツールや機器の付与などを行い、技術者が成長し続けられる環境をバックアップされています。 <参考資料> ■新世代の大規模ビジネス プラットフォーム『Broadleaf Cloud Platform』を Google Cloud Platform 上に構築 https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/broadleaf-google-cloud-platform ■トヨタファイナンスと協業 自動車アフターマーケットへのモビリティ金融サービス https://www.broadleaf.co.jp/company/press/press_detail/?itemid=244&dispmid=1002 ■総務省主催 「テレワーク先駆者百選」に同社が認定 https://www.broadleaf.co.jp/company/press/press_detail/?itemid=249&dispmid=1002 <開発環境> ■バックエンド ・Java(FW:Spring、SpringBoot) ■フロントエンド ・JavaScript(TypeScript, Angular2~) ・HTML5 ・CSS3(Sass) ■環境 ・Eclipse ・IntelliJ ・Visual Studio Code ■コンテナ技術 ・docker ■OS ・Windows ・macOS, iOS ・Linux ・Android ■ミドルウェア ・nginx ■ソースコード管理 ・GitLab ■データベース ・Cassandra ・Elasticsearch ・Redis ・CloudSQL ■クラウドサービス ・GCP ■その他 ・Jenkins ・CI ・kubernetes 【仕事の特色】 <募集背景> 自動車の整備工場をはじめ3.5万社で導入され、業界トップクラスを誇る同社のパッケージシステム。自社サービスのクラウド化・サブスクモデルの構想から6年、ついに新たなSaaSをリリースされました。 顧客の企業活動のDX支援のみならず、あらゆる産業をシームレスに繋ぐデジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform(BCP)」のさらなる充実をめざし、エンジニア部門を大幅に強化される予定です。 <配属予定チーム> 配属予定事業部:開発本部(約180名) サービス開発部に配属予定です。(社員約30名) 同社開発本部のモットーは「要件は顧客から聞くのではなく、市場動向を先回りして自社で作る」ことです。 自社でソフトウェアやプラットフォームを作っていることの強みは、顧客のその先を考えること、業界を変える力があることだと考えている同社。積極的に自分の意見を出し、自ら考えたサービス改善のアイデアを企画して、システムに実装させることが求められます。

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    <経験> ・バックエンドの開発経験3年以上(言語/フレームワークは問わず) ・AWS/Azure/GCP、いずれかでのインフラ構築と運用経験1年以上 ・リレーショナルデータベースを使用した開発経験2年以上 ・NoSQLの使用経験 <仕事へのマインド> ・現在の経験にとらわれず、幅広い知識と経験をしてみたい方 ・下記ミッションに共感し、職場における「人からの関わられ方」が影響する個人の不幸という問題について真剣に考えられる方 <ミッション> No matter where you are, No matter who you interact with, Your life’s potential shall never be suppressed. あなたがどこで誰と共に生きようとも、 あなたの持つ人生の可能性を絶対に毀損させない。

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    青山一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    テックリードとして同社のプロダクト『KAKEAI』をお任せいたします。 上流・下流、フロント/サーバ/インフラなどのジャンルを問わず、幅広くプロダクトの開発をリードしていただきます。 【仕事の特色】 【プロダクトの魅力】 ​同社はピープルマネジメント改善するSaaS「ピープルサクセスプラットフォーム」を提供するスタートアップ企業です。 これまで属人的で、経験や、感覚に依存してきた、ピープルマネジメントをテクノロジーを用いて一元化する『KAKEAI』の開発を行っています。 『KAKEAI』は、近未来を支える「次のHR tech」「Work tech」として国内外から高く評価されています。 ・日本企業で初めて世界のHR techスタートアップ30社に選出 (世界最大級のHR techイベントである「HR Technology Conference」より) ・アジア太平洋地域におけるHR tech サービス TOP10 に選出 (世界有数のHRtechメディア「HR TECH Outlook」より2019・2020・2021の3年連続)​ ・アジア最大級のHRアワード「HRM Asia Readers Choice 2020」にて銀賞受賞 ・国内最大級HR techカンファレンス HR tech GP 2019 最高賞グランプリ受賞 ・2020年 第5回HRテクノロジー大賞 イノベーション賞(サービス提供企業の最優秀賞) ・Digital HR Competition 2020 最高賞グランプリ受賞 ...etc. 【技術に対する魅力】 RubyOnRails、Vue.js、GraphQL、Container、機械学習、WebRTC、AWSなどのモダン・デファクトな技術や環境、フレームワークを採用されています。利用企業とユーザーの増加に伴うアクセス数やデータ量の急激な増加により今後は最適な技術や解決策を模索し導入していく予定です。 【募集背景】 現在は国内大手企業中心に利用開始が進んでいますが、今後国内中堅中小企業、グローバル(数は少ないですが、既にニューヨーク、シンガポール、香港、ロンドン等に外国人ユーザーがいます)へ展開されます。 エンジニアの社員は現在4名ですが、大きく拡大していくなかで、今後の中核を担っていただける方の募集です。

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