気になるリストに追加しました
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。 データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。 そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な業務内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。 決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。 企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。 また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 ・グループ紹介はこちら https://www.kinto-technologies.com/#/recruit/analytics <ポジションの魅力> KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。 高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。 多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験できる環境です。 定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。 また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> ・PC:WindowsとMacより自由に選択可 ・開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など ・タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager ・Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール ・BIツール:QuickSight, Google Data Studio ・ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery ・IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) ・その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など |
必須条件 |
・BtoC課題におけるマーケティングデータ分析経験 ・ビッグデータからの分析データセットの作成(データクレンジング含む) ・高度なSQLの経験(複雑な副問合せなど) ・BtoC領域における、E-Commerceでの集客・導線・リテンション・コンバージョン・デジタル広告分析等の経験 ・ビジネス企画部門から課題をヒアリングし、分析シナリオを作って最終報告まで行った経験 ・顧客志向(データの奥にある顧客の心理をつかもうとする姿勢)をお持ちの方 ・物事をそのまま受け取らず、常に本質を確かめようとする目線を持っている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
490~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングのなかで、顧客・商品・販売店などさまざまな切り口でのデータ分析を行うことで事業発展に寄与していただきます。 データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。 また、Webサイトを訪問するユーザーのクリックやスワイプ、スクロールといった各種アクションを取得するためのデータ取得設計とともに適切なタグの設置・設定も行っていただきます。 そうすることで、ユーザーの細かな挙動までを把握し深みのある分析を行える環境を自らで作り出していきます。 <具体的な仕事内容> ・データベースにある定量データとアンケート等での定性データを使った、マーケティングデータ分析 ・アンケート調査の設計、実査 ・各種Web分析ツールの活用、ビジネスサイドへの利用促進 ・ビジネス企画メンバーからの分析依頼への対応、コンサルティング ・開発メンバーと協働してのWebテクノロジーへの対応 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■KINTOテクノロジーズについて 同社は、トヨタ自動車株式会社がグローバルに展開するモビリティサービスブランド『 KINTO 』をはじめとする、あらゆるモビリティサービスを技術領域から実現させる開発組織として、2021年4月に設立されました。 モバイルエンジニアやフロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、インフラエンジニア、データサイエンティスト、デザイナー、プロダクトマネージャーなどの職種で約280名が在籍しており、約30%が外国籍のメンバーです。 安定した経営環境とベンチャーマインドを持ち合わせ、新しいチャレンジができる会社です。 ■分析グループについて KINTOにおいて開発系部門発足時から設置されているチームであり、それほど経営としても注力しているポジションです。 決まっていること、分かっていることの方が少ないぐらいですので、常に「なぜ」を考えながら、未知を楽しめる人メンバーが集まっております。 企画側や他の開発チームと協力し、施策を適切に評価する仕組みや新しい施策の提案まで関わります。 チーム内には、データサイエンティストだけでなく、データアナリスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。 また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 ・グループ紹介はこちら https://www.kinto-technologies.com/?_ga=2.13256625.704736884.1683509606-443598935.1656909519#/recruit/analytics <ポジションの魅力> ・KINTO事業のマーケティング全般の分析に携わることができます。高額商品のWeb販売の事例はほとんどありません。多様化する顧客の購買スタイルにおける未知の領域のマーケティングに 対して新たな問いを設定し、解を見つけていくというチャレンジングな体験をすることができます。定量データと定性データをミックスさせながらの顧客理解の経験を積むことができます。 AI、機械学習も使って、高度な分析・予測についても学ぶことができます。 ・チーム内には、データアナリストだけでなく、データサイエンティスト・データエンジニアといった分析基盤の創造からデータ分析までを 一気通貫で行うメンバーを揃えており、データ分析に関する幅広い知識を得ることができます。また、KINTOだけでなく、 グループ会社の分析部門と多岐にわたるコラボレーションを行っており、顧客視点での分析でプレゼンスを発揮しています。 <開発環境> PC:WindowsとMacより自由に選択可 開発言語:JavaScript, HTML, CSS(Web), Swift, Java(Native), SQL など タグマネージャー:Tealium, Google Tag Manager Web解析ツール:Google Analytics, ContentSquare, A/Bテストツール BIツール:QuickSight, Google Data Studio ストレージ/DWH:AWS S3, Bigquery IDE:自由選択(Atom, SourceTree, DBeaver など) その他ツール:Docker, Github, Github Actions, JIRA, Confluence, Slack, Microsoft Office365, Zoom など |
必須条件 |
■下記いずれかの技術領域分野での実務経験(3年以上) ・データベース領域(RDBでの設計/運用/SQLに関する知見) ・Webエンジニア領域(システム開発に関する経験) ・インフラ領域(AWS、Azure、GCPなどのデータに関連する何かしらの業務経験) ・サイエンス領域(統計を用いた解析、SAS、SPSS、Rなどを用いた開発経験) ■仕事への姿勢 ・円滑にコミュニケーションが取れる方 ・業務改善の意識が高く、主体的に発信ができる方 ・クライアントに対する強い貢献志向をお持ちの方 ・高い成長意欲と強い好奇心をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
480~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、経営層の意思決定に活用するBI(Business Intelligence)を含むデータプラットフォームの導入から実行支援までを手掛けている株式会社ジール。入社後は、札幌オフィスの拠点立ち上げメンバーとして、事業・組織の拡大に貢献いただくことを期待されています。 主に、クライアントの要望に沿ったデータプラットフォームの企画から設計、実装まで、プロジェクトに一気通貫で携わっていただきます。エンドユーザーと直接やり取りをする立場であり、要件定義など上流工程から携わることが可能。そこからテストまで担当するため、開発だけでなく、DB、インフラ、プロジェクト管理、エンドユーザーとのコミュニケーション能力など、幅広い経験に基づくスキルアップ・キャリアアップが目指せます。 【仕事の特色】 <募集背景> 株式会社ジールは、同社の成長拡大、そして市場の成長性にこたえるために人材を求めています。働く地域を理由とした就業の制限をなくし、同社でご活躍いただける方を増員したいとお考えです。 新規に立ち上げる札幌オフィスの立ち上げに関わりつつ、立ち上がり後は事業立ち上げメンバーとして勤務いただける方を募集しています。 <ポジションの魅力> ・新規事業所の立ち上げにオフィス立ち上げなどのゼロから関わることができる ・北海道拠点でも顧客は東京本社と同様で、大手企業を中心とした企業様のデータやDX推進に触れる機会も多く、東京ではない環境でも、エンジニアとしても最先端の案件に関わりながら経験を積んでいける |
必須条件 |
・Java、Python、SAS等のプログラミング経験 ・データベース、SQL に関する知識 ・Linuxに関する基礎知識 ・特になし |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
国立競技場駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務内容(プロジェクト概要)> データ分析基盤の設計・構築に関するプロフェッショナルであるデータエンジニアとして、データ分析基盤のグランドデザイン検討、システム構築を担当して頂きます。 ■グランドデザイン検討 ・システムアーキテクチャのグランドデザイン検討 ・実現手段検討やAsIs/ToBe計画策定 ・PoC、実証実験の実施 など ■システム構築 ・要件定義~設計/・性能チューニング、性能解析 など 【仕事の特色】 <会社概要> 当社は、コンサルティング、企画と提案、構築、導入、運用のシステムライフサイクルの各段階を一貫してお届けしております。 お客様のビジネスモデルの変化、企業環境の変化、IT環境の変化に対応し、お客様と一緒に新たな価値の創造に努めてまいります。 「お客様にとことん向き合い、ITを元気にする。」をコーポレートメッセージとして、「お客様に期待され信頼されるITエージェント」を目指しています。 |
必須条件 |
<経験> ■以下のいずれか ・Karteやtreasure dataなどデータを使ったマーケティング販促活動のPDCAを立案、実施した経験 ・ビジネス上の課題解決に向けた分析、解決策立案、実行の実務経験 ・分析案件における、企画段階から分析設計/モデル構築、業務での活用、効果検証の一連のプロセス経験 ※事業会社、コンサルなど立場は問いません。 <マインド> ・主体的に問題定義ができ、論理的なコミュニケーションができる方 ・わかりやすいパワーポイント資料の作成やプレゼンテーション力スキルがあるなど、多くのステークホルダーの中でプレゼンスを発揮できる方 ・データ分析を手段としてビジネスをスケールさせたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~740万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
京橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> データ分析基盤の運用全般をコンサルの立場から担当するポジションです。 構築したデータ基盤をこれから展開してくフェーズです。 売上拡大、顧客満足度の向上のため、イオングループ内事業会社の業務ニーズを発掘し、展開を推進する伴走型コンサルの役割が求められます。 イオングループのデータドリブン経営に向けて活用事例を積み上げていくことを期待しています。 ■業務例 ・データ分析/利活用した、KPI,KGIを意識した各種施策の企画/立案/進 ・仮説立案、効果検証を高速に行い、早期に効果的な施策にブラシュアップ ・機械学習等のAIを活用した各種予測モデルの構築 例:お客さまの購買行動や志向パターンの分析、データを活用したOne to Oneマーケティングの立案 【仕事の特色】 <チーム体制> マネジャーの指示のもと、メンバー4名のチームで構成されています。 既存メンバーもまだ中途入社かイオングループから異動して1年未満ばかりの新しいチームです。 <ポジションの魅力> ■この仕事で得られるもの ・日本で最大級のデータ量を扱ってイオンビジネス全体の推進に携われる ・日本を代表するグループの大規模なDXを牽引していくことができる ・組織の立ち上げフェーズの為、業務も広範囲の業務に関われ、様々な意思決定に関われる |
必須条件 |
<経験> ・表計算ソフト(Excel)を使ったデータ集計の経験 ・BIツール、PowerPointなどでのデータの可視化経験 ・BIツール、PowerPointなどでのレポート作成経験 ・SQLを使った実務経験1年以上(DBの種類不問) <スキル> ・円滑にコミュニケーションが取れる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
茅場町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
配属予定先は、越境EC事業において、ポテンシャルリードを最大化するためのマーケティング施策の企画・推進と、それら全般のデータ分析をリードしている部署です。その中で、データ分析とそれに必要なデータ処理・可視化を実施いただきます。将来的には、分析結果を元にした施策・事業提案を行い、データアナリストとしてビジネス推進の一端を担っていただきます。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■部署の特徴・求める役割 4名という少数精鋭でありながら経歴・国籍は幅広く、多角的な視点でマーケティングを行うチームです。 ・データアナリストを兼任しているマネージャー ・英語圏および中華圏に向けたSNS/ブログの更新を行いつつ、プロモーション施策全般について企画提案/実施するマーケター数名 ※共通言語は日本語のため、英語・中国語が話せなくても問題ありません。 本ポジションの方には、データ分析分野において常に他者より突出しつつ、多角的な視点と向上意欲を持って業務を遂行していただきたいと同社は考えています。また、データ分析といえど社内の状況には常にアンテナをはっていなければ分析対象となる情報は集まりません。相手の部門・役職問わず、自分から積極的にコミュニケーションを取りにいける方を求めています。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ■プログラミングとシステムで問題を解決する能⼒ ・3年以上のプログラミング経験、もしくはそれ相当の能⼒ 例えば、「掃除ロボット動作指⽰はどのように与えるべきか」、「任意に与えられた整数の中の素数の数をどうやって割り出すか」のような問題に対して、即座に擬似コードで⼤枠を作り出し、適切なデータ構造(list、dictionary、queue、tree,など)を選び、実装できる方 ・3年以上のシステム設計経験、もしくはそれ相当の能⼒ 例えば、「結婚式会場の席順を⾃動的に⽣成するAPPはどう作るか」、「ワクチン接種予約のシステムはどう作るか」のような問題に対し、即座に⼤枠のモジュール、データベースとインタフェース(フロント側含めず)の設計を出せる方 <マインド> ・ベンチャーでのサバイバルを楽しむための基本的な備えがある方 ・責任感/⾃⽴ ポジションに関係せず、まとまった⼀つの責務を担当できる方 ・柔軟性 状況を理解し、適切な対応ができるよう⾏動を調整できる方 ・情熱 ⼤きな達成意欲/向上⼼、技術/キャリア/事業に対する野望、もしくは他⼈へのサービス精神など、何か強いエンジンを持つ方 ・コミュニケーション 話の本質を掴み、事実と意⾒の区別ができ、他⼈に共感しながらもしっかりした反論ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤坂駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
主な業務は、⽣産スケジューラのSaaS製品のAIエンジン開発です。下記の⼀つまたは複数の⽅⾯の仕事を担っていただきます。 ■アルゴリズム⽅⾯ ・製品のアルゴリズム(データ構造含む)の設計、開発、性能向上のための改善 ■Software Engineering⽅⾯ ・システムの各モジュール、インタフェースの設計、開発、メンテンナンス ■Customer Service/Project Management⽅⾯ ・顧客導⼊時の要件整理、個別開発、またはプロジェクト管理、チーム運営 柔軟性のある組織なので、ほかに事業作りや管理などの⽅⾯にキャリアを伸ばすことも可能です。 【仕事の特色】 【技術に対する魅力】 初期段階の製品のコアを開発する経験が得られます。 既存のシステムではできないことを⽬指すので、スキルアップにつながります。 直接CEOやCTOなどに意見できる社風も特徴です。キャリアを伸ばすチャンスが存分に存在しています。 【配属予定チーム】 情熱的で技術に対して野⼼があり、知的な刺激があふれているチームです。 OnlineオフィスやOnline会議、Online飲み会などが実施されています。正式なコミュニケーションはもちろん、フランクな会話も行えるフルリモート環境です。 全社員のタイプは多種多様です。チームでは⽅向性は共有されていますが、やり⽅はそれぞれ異なります。仕事が決まったら、連⽇でその問題に没頭したり、⼈と対話しながら進めたり、柔軟に動けます。 |
必須条件 |
・IT開発経験、またはSQLによるデータ集計経験を2年以上有する方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
416~770万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、ビッグデータ利活用のための分析基盤構築からデータ分析業務、分析結果を用いたコンサルティングまでです。幅広い業種において一貫した分析サービスに携わっていただきます。 分析未経験の方でも、特定の言語での開発経験やデータ集計の経験を基にデータエンジニアとして簡単な作業から担当。分析案件の業務を理解していくことで徐々に分析エンジニアとしてスキルアップが可能です。 <案件例> ・通信キャリア企業内データを活用し、エリアマーケティング分析 ・大手SIer分析部門の、Webマーケティング支援分析/分析POC支援 ・BIソリューション製品導入と、マーケティング業務システム構築 ・各種データ加工処理開発/各種レポーティング基盤/ダッシュボード開発 【仕事の特色】 <魅力> 分析未経験の方でも、特定の言語での開発経験やデータ集計の経験を基にデータエンジニアとして簡単な作業から担当していただき、分析案件の業務を理解していくことで徐々に分析エンジニアとしてスキルアップが可能です。 <配属先> Bigdata&Analytics事業部(25名程) <服装> 案件によりスーツ勤務の可能性有り |
必須条件 |
<経験> ・統計やデータ解析の知見、数理モデル業務の経験 ・SAS/SPSS/Tableau/R/Pythonなどをつかったビックデータ分析の経験 ・分析基盤などのソフトウェア開発案件経験 ・DBの操作、テーブル構成などの経験 ※上記いずれかで可 <仕事へのマインド> 円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川シーサイド駅 (東京都) |
||
会社概要 |
国の統計などのオープンデータを活用し、顧客の課題解決を推進する新規サービス企画プロジェクトに参画いただきます。データ分析技術を生かし、新規サービス企画に携わりたい方からのご応募をお待ちしています。 <具体的な業務内容> ・新規サービス企画における、データ検証および評価に必要な技術面支援(オープンデータを含めた使用データの調査、取得/簡易なデータベースの設計、構築/分析手法を選定、仕様化/お客様との効果検証、評価(PoC)の実施) ※新規事業創出のため、活動範囲が多岐にわたる専門外の知見も吸収しながら、自身の考えを反映できる職務です。 【仕事の特色】 <職場環境> ・あらゆるお客様とのコミュニケーションを通じ、知見を身に着けられることに加え、ゼネラリストとして幅広く経験を身に着けられる環境です。 ・業務上出社する必要がある際に出社をしており、9割以上がテレワークの状況です。 |
必須条件 |
<経験> ・ビックデータ/SAS/SPSS/Tableau/R/Python/IoT/FinTech/AI/機械学習など、いずれかの経験 ・数理モデル業務の経験者 ・マーケティングなどの分野でデータ分析およびコンサルティング経験 <知見> ・統計や数学分野の知見 ※上記経験・知見の中のいずれかに該当すれば可 <仕事へのマインド> 円滑にコミュニケーションが取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川シーサイド駅 (東京都) |
||
会社概要 |
事業会社・教育関係など幅広い業界・業種のクライアントに対して、顧客のビジネス課題を明確にし、データ加工・分析・BI・AI・機械学習などを活用した提案および支援の実施をご担当いただきます。 三菱総研研究員との連携もあり、専門的な知識を有するメンバーと遂行する場合もあります。 <具体的な業務内容> ■データ活用支援・BI活用支援・AI・機械学習サービスの導入支援 顧客課題解決のために、データの加工集計・可視化の実施や分析手法の提案、分析の実施、利活用支援を行っていただきます。 また、効果検証とそのシュミレーションの実施もご担当いただきます。 ■研修講師 プロジェクトをいくつか経験された後に、データサイエンティスト養成講座の講師を担当していただきます。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■同社について 三菱総研やMUFG各社はもちろん、製造業や官公庁、流通サービス企業まで幅広い業界がお客様 となります。 システム構想・企画から運用までワンストップでサービスを展開し、新技術の開発やサービス開発 にも積極的に取り組んでいます。 |
必須条件 |
下記のいずれかの実務経験2年以上お持ちの方 ・R言語、Pythonの経験 ・PG/SE、何らかのプログラミングの経験 ・機械学習、ディープラーニングの経験 ・データ抽出などを経験し、分析にシフトしたい方 ・将来はデータサイエンティストを目指したい方 ・開発エンジニアを生かし、サイエンティストへキャリアチェンジしたい方 ・機械学習を用いた企業の課題解決に興味がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> クライアントの持っている様々なビジネス上の課題を抽出し、日本最大級規模のビックデータを活用しながら、課題解決・状況改善のための施策・立案を行っていただきます。 <具体的な仕事内容> ■課題の把握と仮説立て ・課題の洗い出しと優先順位付け ・ターゲットにすべき課題と達成目標の明確化 ・仮説立案 ■データ取得・収集環境の構築と分析 ・仮説立証に必要なデータ収集、データ加工 ・データ収集のバッチ作成やDB構築 ・データ解析、統計的に有意なデータ項目を特定 ■仮説検証・提案 ・分析結果をもとに、仮説検証 ・改善提案や施策提案、モデル構築など <案件事例> ・某ポイントサービス加盟店向けのクロスセルアップセルの予兆モデルの作成、分析ブロジェクト ・Tableauを活用したデータ分析自動化推進のためのDB構築プロジェクト ・某ポイントサービスのキャンペーン施策、ポイント進呈施策検討プロジェクト ・某マーケティングプラットフォームのレコメンドエンジンの機械学習開発プロジェクト 【仕事の特色】 <募集背景> 2018年4月にデータアナリストの社内育成PJTを立ち上げ、現在では約60名のデータアナリスト、機械学習エンジニア、DBエンジニアが在籍しています。 立ち上げ当初に計画していた想定以上の成長スピードを更に加速するため、データサイエンティストの採用をさせていただく運びとなりました。 同社は独自のデータ・AI系人材向けの研修制度や、資格取得支援制度などを持ち、入社後の成長を後押ししています。 AIベンチャーの成長過程を一緒に創り上げていただける、高い志を持った方、ぜひご応募ください。 <配属予定チーム> AIfield Company データソリューション部 国内最大規模のビックデータや機械学習、自然言語処理技術などを活用し、クライアントが抱えている課題解決にむけた、仮説立案、データ分析、予測モデル構築・可視化にいたるまでの施策実施を行います。 <技術に対する魅力> データアナリストの必須スキルとなる3つのスキルを身につけます。 ・課題解決力・マーケティングスキルなどのビジネス基礎力 ・SQL、プログラミングスキルなどのDataEngineerスキル ・情報処理、AI、統計学を活かしたDataScienceスキル ■この仕事で得られるもの ・データサイエンティストとしての基礎スキル 同社入社後、社内にて平均2ヶ月程度の研修を受けていただきます。 内容は、SQL,Pythonの基礎にさまざまな実習を加え、初級データ人材となっていただきます。 ・分析力とそれによる企画力、提案力 膨大なデータを用いて、世の中の価値を見つけ出し、サービスがどんどん生まれる企業の案件を担当していただきます。 求められるレベルは高いかもしれません。 間近でサービスが生まれ、PDCAを回し、新しいサービス企画に生かす、そんな現場は中々世の中にないと思います。 ・お客様と共に創り上げる喜び 同社の案件のほとんどが、お客様から直接依頼を受けているものなので、「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」がスタンダードです。 自分のアイディアが源泉となり、お客様の心を動かし、チーム一丸となって共に創り上げる、【モノづくりの醍醐味】が味わえます。 ・どこでも通用する基礎能力 お客様は日本トップクラスの大規模企業ばかりなので、企画・開発プロジェクトも丁寧(かつ迅速)に進行します。 「きめ細かい」シゴトを行うという、ビジネスマンにとって大切な基礎能力が最高レベルで身に付けられます。 <ポジションの魅力> 自社AIサービス事業、AI構築・データ分析事業、AI人材教育事業の3つの柱で、飛躍的な成長を続けています。 国内最大規模のデータを保有する大手通信キャリアをメインクライアントとし、安定基盤を持ちつつも、R&Dなどチャレンジングな取り組みも魅力的です。 育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、同社の強みです。 入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。 データサイエンス、AI領域の先端技術のキャッチアップに貪欲です。そんな成長過程の企業で、組織を創り上げる経験が積めます。 膨大なデータを用いて、世の中の価値を見つけ出し、サービスを改善したり、ユーザー体験に生かしたり、レベルの高い経験が積めます。 間近でサービスが生まれ、PDCAを回し、新しいサービス企画に生かす、そんなやりがいを感じられるプロジェクトが多数あります。 |
必須条件 |
いずれかのご経験 ・BIツールに関わる業務 ・経営陣への対応業務 ・ソリューション営業 ・新しいビジネス、技術、サービスへの興味感心の高い方 ・顧客のニーズを深く理解し社内外の協働を円滑にするコミュニケーション力の高い方 ・0→1で業務を作り出すことに抵抗がない方 ・過去の経験や事例に固執せず、その場その場に応じた実践的なアプローチを考えられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、BIツールの提案から導入、分析、指導、コンサルティングまでです。お客様を幅広くサポートします。企業の上位層に、データ分析やその利活用を提案する重要な業務です。BIコンサルからはじめて、顧客、課題、分析を学び、将来的にはデータサイエンティストを目指してください。 【仕事の特色】 <提案するBIツール> ・DOMO、Tableau、Kibana、Power BIなど 入社後、2ヶ月程度の研修期間がありるため、未経験の方でも安心してスタートしていただけます。 <研修内容> ・SQL, プレゼンテーション, Python, SPSS Modeler, Tableau, 統計検定, 機械学習, 深層学習ほか ※Python, 統計検定, JDLAをはじめとする多数の資格の取得支援制度があります。 <募集背景> リアルタイムで実績データや、分析データを見るためのツールとしてBIの重要性が高まっていることでの新たな営業メンバーの増員。 <概要> データサイエンス、AI領域の先端技術へのアンテナが高いメンバーが多く在籍。成長を続けている企業で、組織を創り上げる経験が自身の糧となります。 膨大なデータを駆使して世の中の価値を見出し、サービスの改善やユーザー体験への反映ほか高レベルの経験を積めるでしょう。間近でサービスが生まれる中でPDCAを回し、新しいサービス企画に生かすなど、やりがいを感じられるプロジェクトが豊富です。 <魅力> クライアントの課題に合わせて提案を行うため、提案スキル磨けます。さらにデータ人材としての基本を学ぶチャンスも。クライアントは大手リーディングカンパニーが多く、やりがいのある提案ができます。 ・プロジェクト推進力 ・顧客提案力/折衝力 ・コミュニケーション力 ・PJT企画提案力/発想力 |
必須条件 |
<経験> ・プリセールス経験 ・Cloud, RPA/IoT, DevOps, Analytics, Security & Resilience、などのいずれかのアプリケーションアーキテクチャ経験(知識、実務経験がある方) <マインド> ・背伸びをしてでも目標に手を伸ばさずにはいられない方 ・自分も会社も世の中までも、変えたいと望む方 ・ここで成長したあとは「次のステージ」も視野に入れている方 ・チャレンジに、手加減をしない方 ・タフな状況も、先頭に立ち楽しめる情熱がある方 ・正しい判断のためには、上司との衝突も辞さない方 ・信念に基づき、主張し、実際にやりとげる方 ・チームワークの可能性を信じる方 ・多様な文化、相違する意見の中にこそ宝石があると知っている方 ・常に誠実さを失わず、言行一致の気概がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
溜池山王駅 (東京都) |
||
会社概要 |
セールスエンジニアやアーキテクトとして、クライアントやチーム内外のメンバーと連携し、アライアンスパートナーとのコミュニケーションをリード。顧客のシステム導入に伴う最適な提案・立案から実行サポートまで参画いただきます。 担当いただくフェーズでは特に、顧客の非機能要件や提案候補となる製品やサービスの内容を理解したうえで、多岐にわたるアプリケーション要件とその基盤(functional, security, integration, performance, quality and operationsなど)のレビューを実施。提案戦略の立案や実行、提案活動などを行っていただきます。 提案までの最終決定に必要な情報の収集を顧客やチーム内外のメンバーと連携いただきながら、最終的な提案書や設計資料の作成、導入サポートをお任せします。 <具体的な業務内容> ・顧客のリクエストの要件や整理 ・提案に必要となる情報収集と、これに基づく提案戦略インプットの作成 ※例えば、製品やサービスの機能比較、方法論等の比較、サイジング、capex/opex/TCOの整理など ・要件に応じた最適なソリューション選定と提案 【仕事の特色】 ■グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業を顧客としており、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能。例えば、他のコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから」と不安になった場合でも、以前に似たようなプロジェクトを経験した事あるため安心です。リスクが高い「初めて」の事例も、同社であれば既に経験済みの事例も多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 ■多彩なキャリアパス 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」では、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを利用して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募することが可能です。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能)「自分のキャリアは自分が作る」という同社ならではの制度であり、職種を変えて戦略コンサルタントになることも、勤務地を変えて海外でグローバルに活躍することもできます。加えて、経験豊富なカウンセラーが付き、キャリア構築を支援する「キャリアカウンセラー制度 」も用意されています。 <働き方について> 同社では、2015年より独自の働き方改革プロジェクト「Project PRIDE」を推進。ビジネスコンサルティングで培った手法に基づき「制度」と「意識」の両輪から施策を重ねて、組織風土の改善を進めています。ワークライフバランスや働きやすさを求めて同社に転職する方もいらっしゃいます。 ■キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:Globalレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うLead 身につけられるスキルや知識:アライアンスパートナーの製品・サービスの知識、会計やPLに関する知識、交渉力、マーケティング力 ■方針 1、ダイバーシティ・チャレンジ 女性、外国籍の人、クリエイターなど、さまざまな人が活躍する状態をつくる 2、リクルーティング・チャレンジ 急成長し続けるスピードに合わせて、継続的に優秀な人材が参画し、活躍する状態をつくる 3、ワークスタイル・チャレンジ より短い時間で、高品質の価値を生み出す働き方を定着させる |
必須条件 |
■経験 ・下記いずれかを使用した機械学習、Deep Learning等の高度な統計解析、モデリング (R、Python、SAS、SPSS、Chainer、Caffe、H2O、TensorFlow、Watson API) ・ビッグデータ基盤技術に対する知識と大規模データの抽出、加工 (Hadoop、Spark、SQL、Java、Perlなど) ・自他ともに変化したいと考えている ・同社で成長した後の次の段階まで考えている ・徹底的にチャレンジする ・どんな時でも楽しみながらリードできる ・信念を持って主張し、完遂できる ・チームワークを重視している ・多様なカルチャーや異なる意見を受け入れられる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
溜池山王駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、ビッグデータを分析・構造化の実施です。 統計学やコンピュータサイエンスを駆使してクライアントが適切なアクションを起こせるデータ・示唆を導き出してください。 <具体的な業務内容> ・効果的な統計解析手法の選定(ビジネス課題に応じる) ・クライアントの社内外データ収集ならびに統計解析に適する形への集計や加工 ・アルゴリズム作成から精度検証、パラメータ最適化まで ・アルゴリズムのカスタマイズ、高度化(パイロット評価結果や業務適用課題を踏まえた) ・技術書、実務書の執筆(ビジネスアナリティクス) <入社後の流れ> 入社後2週間程度は中途入社者向けのトレーニングで、当社の社員として求められる基礎的な知識を学んで頂き、その後配属となります。 【仕事の特色】 【グローバルの知見を集約したデータベースを活用 世界の各拠点で、各業界有数の企業をクライアントとしおり、そこで培ったあらゆる課題に対するコンサルティング手法を確立しています。 その手法「Accenture Delivery Method」は、社内ポータル上でいつでも閲覧が可能です。 例えば他のコンサルファームや顧客が「これまでにない事例だから…」と不安になっても、「似たようなプロジェクトを経験した事ある」という事が多いです。 リスクが高い「初めて」の事例も、同社であれば既に経験済みの事例も多く、安心して先進事例の経験を積むことができます。 【多様なキャリアパスの形成が可能】 「キャリアチェンジ制度(Careers Market Place)」があます。これは、グローバルオープンポジション(約1万5000人分)が常時掲載されている社内サイトを通して、全世界の社員が上長を経由せずに直接応募ができる仕組みです。(社内選考通過後8週間以内には、異動が可能) 「自分のキャリアは自分が作る」という、まさに同社らしい制度であり職種を変えて「戦略コンサルタント」、勤務地を変えて「海外でグローバルに活躍する」こともできます。 また「キャリアカウンセラー制度 」もあり、経験豊富なカウンセラーがついてキャリア構築をサポートしてくれる制度です。 |
必須条件 |
■経験やスキル ・集計、解析ソフト(R、SPSS、SASなど)の使用経験 ・コミュニケーション能力 ■マインド ・社内のチーム内でスムーズなコミュニケーションが図れる ・やる気を持って業務に取り組める ・テクノロジーにて新サービスを創造することに興味がある ・全てにおいて最後までやり遂げることにやりがいを感じる ・「自分の仕事が会社を、ビジネスを動かしている」といった当事者意識が持てる ・大規模システム開発に関わり、スピード感のある仕事がしたい ・ネットリサーチ、Webマーケティングに関心がある |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
品川駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主に、マーケティングリサーチサービスの企画や開発業務に着手していただきます。 <具体的な業務内容> ・社内保有のビッグデータ(消費者意識、行動データやデジタルログ)の解析および新サービスの検討 ・検討結果を踏まえたビジネスプランの立案 ・営業メンバーと連携したクライアントのニーズリサーチ ・検証プロジェクトを通したサービス企画のブラッシュアップ ・サービス運用フローの整備および新サービスのローンチ ※その他データ活用に関する調査や研究開発なども行っていただきます。 【仕事の特色】 同社は、膨大な量の消費者意識データやデジタルログデータを保有しています。そのデータを集計・解析し、デジタルマーケティング領域の新たな指針となるリサーチサービスを企画・開発していただきます。 デジタルマーケティングリサーチ業界の先駆者である同社の膨大なデータを活用することで、新たなサービスの創造が可能。新サービスを創る上で、トライアルアンドエラーを楽しめる方にマッチするでしょう。 <所属チーム> ビジネスアナリティクス部内において、統合的なデータ活用の分析およびコンサルティングを専門的に実施するチームです。 <取り扱いデータ> マクロミルの保有する意識・購買データはもちろん、顧客の保有データや2次データなども使用し、総合的に活用します。 <開発サービス例> 同社が手掛ける「AccessMill」は、Web広告認知度やブランド好感度、購買志向などの測定および、サイト訪問者の属性や離脱原因などの分析ができるデジタルログリサーチサービスです。 <主なクライアント> 金融、電機、サービス、自動車、食品や日用品などのFMCGといった各種業界大手企業における、マーケティング部・経営企画部・事業企画部が主なクライアントです。役員の方や事業部長が担当者となって展開されている案件も多くあります。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
ITエンジニア転職ならレバテックキャリア
ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1※
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査正社員をお探しの企業様へ