気になるリストに追加しました

育児支援制度のITエンジニア求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ■SaaSサービスやシステム導入プロジェクトのPM/PLとしての勤務経験 ■かつ下記のうち複数 ・SIer、SaaS企業などにおける3年以上のSalesforce導入プロジェクト経験 (要件定義、設計、開発、テスト、リリース工程の経験) ・Java、C#、PHP、JavaScript、VB.netいずれかの言語を用いた業務システム開発経験 ・Apex、Visualforce、JavaScript、LightningWebComponentsを用いたプログラミング経験 ・Salesforce.comノーコード・ローコードによるプログラム開発経験 ・要件整理、検討・討議内容などを適切に文書化するドキュメンテーション能力 ・API連携等ETLツールや直接開発によるシステム連携機能開発経験 ・Salesforce 認定Platform デベロッパー開発者/アーキテクト認定資格保持者 ■求める人物像 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れて仕事ができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方 ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力を持っている方 ・Salesforceに留まらず、最新情報にアンテナを張ってアップデートできる方

    想定年収

    700~1,100万円

    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    Salesforceのさまざまなプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューションを提供しており、アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る一連をご担当頂きます。 具体的な仕事内容 ・Salesforce導入企業向けのプロジェクト開発支援業務 ・顧客業務要件とシステム要件整理、システム/機能/非機能設計および開発・実装 ・開発推進支援(開発PMO/CoE :技術支援、進捗・課題管理他) ・データ移行、データメンテナンス支援 ・営業の打合せに同席して、最適な提案により案件を獲得する ・プロジェクト進捗報告、不具合対応 ・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ・システム導入に関連する要件定義、設計、開発、保守 【仕事の特色】 <募集背景> Salesforceグループは2020年に立ち上がった部署で、当初よりベンダーフリーな幅広い提案や、一般的な導入支援のみならず、上流の提案から導入後の運用まで一気通貫でお客様に寄り添える支援をめざしており、お客様自身による導入・開発をアシストする「Salesforce内製型導入支援サービス」をはじめ、導入後の運用課題の原因を分析する「環境ヘルスチェック」など、SHIFT独自のサービスを展開してまいりました。 現在では、50名以上の有資格者を含むSalesforceの専門集団として、エンタープライズ企業のお客様を中心に支援の幅を急速に拡大しております。単なるSalesforceの活用支援に留まらず、CRMなど周辺基盤も含むシステム全体設計・刷新のご依頼も増えてきています。 SHIFTでは、上流のコンサルから、導入開発、活用支援まで一貫して携わることができます。また、Salesforceに限定することなく、お客様にとって最適なプロダクトやサービスを幅広くご提案できるのも強みとしております。 <本ポジションの魅力> ①大手企業など認知度の高いお客様へのご支援を中心に、比較的大規模な案件を経験することができます。 ②将来的には、PM~PLからコンサルタントへのキャリアパスを想定しています。キャリアアップを志向している方にとっても最適な環境をご提供可能です。 ③導入支援だけでなく、導入後の定着支援やシステム全体の刷新まで一貫して携わることができます。 ④Salesforceを軸としながらも、Tableauやkintoneなど製品フリーでご提案しているため経験値が広がります。 <配属部署について> ソリューション事業部 ソリューション開発部 Salesforceグループ

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ITヘルプデスクやERPパッケージ製品における以下ご経験 └開発、導入、保守運用、ヘルプデスク、テクニカルサポートなど ・BPOビジネスのPM、PL、顧客折衝経験 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。 上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきます。 ■具体的な仕事内容 ・サービス戦略策定/実行  -営業部と連携した顧客提案活動  -新規サービスの創出 ・アカウント内のプロジェクトマネジメント  -コールセンターおよびITヘルプデスク領域のPM  -VOCの収集とユーザーへのレポーティング  -FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援 【仕事の特色】 ■グループが担っている事業 ・B2B業務パッケージ製品のサポートセンター、Chatbot構築支援、カスタマーサクセス業務 ・B2B ITヘルプデスクのアウトソーシング  -事業会社の情報システム部門が行っていた非IT部門ユーザーからの問い合わせ対応効率化(FAQマネジメント、マニュアル作成、Chatbot構築支援など) ・新規事業の創出  -salesforceの品質保証、導入・運用支援 ・グループ会社(株式会社SHIFT PLUS、株式会社エスエヌシーなど)と連携したビジネス体制の構築  -実働部隊として高知県に拠点を置く株式会社SHIFT PLUSやリユース事業やWeb事業、ITマネジメント事業を展開する株式会社エスエヌシーと連携することが非常に多くございます。 ■配属部署について サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ①プロジェクトリーダー(候補) ■必須条件 ・基本設計~結合テストの経験 ・2年以上のソフトウェア開発経験 ②プロジェクトマネージャー/③PMOエキスパート/④QMO ■必須条件 ・PL/PM/PMOいずれかの経験2年以上 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    400~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    【具体的な仕事内容】 ①プロジェクトリーダー ・プロジェクト推進、顧客折衝 ・全体テスト戦略の策定 ・現状分析、課題ヒアリング ・品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など) ※ご経験に応じて、テスト設計者からスタートしていただく場合がございます。 ②プロジェクトマネージャー ・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当) ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) ・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理 ・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など) ③PMOエキスパート ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理 ④QMO(Quality Management Officer)品質改善領域 ・プロジェクトに合わせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案 ・品質管理基準の統一/モニタリング ・品質向上施策の立案/提案/推進 【仕事の特色】 <募集背景> 毎年高い売上高成長率を実現しており、月間取引顧客数においても、直近の1年間で約100社増加しております。 新規案件の立ち上げ、既存案件のさらなる拡大を踏まえ、プロジェクトを成功に導いていただける方、チャレンジしたい方を募集しております。 <配属予定チーム> サービス&テクノロジー本部 通信・ネットメディアサービス部 ■案件事例 ・飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト ・大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト ・国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト ■通信・ネットメディアサービス部を一言で! 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■SHIFTの「通信・ネットメディアサービス部」とは SHIFTは、2023年~2024年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略「SHIFT1000」を掲げています。 そのなかで、「ネットサービス部」は先進的なWebサービスにSHIFT(ネットサービス)品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上する​というMissionを掲げ、成長を加速させております。 <ポジションの魅力> ◆圧倒的プライム比率 プライム案件比率75.9%(2023年5月末時点/SHIFT全社) 顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、ユーザー様への価値提供を実感いただけます。 ◆働き方の柔軟性 残業時間平均7.5h/月(2023年8月期実績/SHIFT全社) 定時に帰宅する社員も多く、家庭環境に合わせた働き方を実現しております。 ◆フラットな雰囲気 役職や年齢に関わらず、意見を述べやすく、風通しのよい環境 チャット文化が浸透しており、部内コミュニケーションも積極的に行われています。 <このような志向性をおもちの方はぜひ、お話ししましょう!> ★業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダーとして経験を積んできたが、先進的で社会貢献度の高いさまざまなサービスに携わりたく、モダンな開発環境でプロジェクトマネジメントスキルを身につけたい方! ★開発プロジェクトに携わるなかで「品質保証の重要性」を実感しており、年齢に関わらず能力が正当に評価される環境で、いままでの経験を活かしたいと考えている方! ★中堅SIerにて10名程度のプロジェクトマネジメント、ベンダーコントロールなどに従事しているが、ゆくゆくは大規模なプロジェクトのマネジメントスキルを身につけたいと考えており、強固な顧客基盤をもつ企業でキャリアアップを実現したい方! ★業務アプリケーションの開発マネジメントで経験を積んできたが、先進的で社会貢献度の高いさまざまなサービスに携わりたく、モダンな開発環境でプロジェクトマネジメントスキルを身につけたい方! ★PLとして開発プロセスにおける全般的なスキルを身につけてきたが、 今後PMとなるために「品質」というブルーオーシャンな市場で自身の得意領域を確立したい方! ★長年、開発プロジェクトに携わるなかで「品質保証の重要性」を実感しており、年齢に関わらず能力が正当に評価される環境で、いままでの経験を活かしたいと考えている方!

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・ITサービス導入、ITサービス提供(運用)プロジェクトにおけるPM経験(複数経験歓迎) ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力 ・検討、討議内容などを適切に文書化する能力(PPT/EXCEL) ・お客様の業務運用課題の把握および改善を念頭においた積極的な施策提案力 ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・能動的に業務に取り組むことができる方

    想定年収

    700~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 カスタマーサクセス部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。 上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。 今回の募集内容は、ITサービス導入/提供支援業務を品質保証側面からご担当いただくポジションです。 ITサービスを利用する企業の導入プロジェクトや追加開発プロジェクトにおいて、上流工程から下流工程、運用保守領域までの品質保証サービスの提案/構築/提供を実施していただきます。 ■具体的な支援内容 ‐ITサービス導入プロジェクトの上流工程における品質保証活動や導入推進支援(PMO) ‐ITサービス提供(運用)計画の立案、下流工程におけるITサービス提供(運用)設計/実行のリード ‐さらにはITサービス提供(運用保守)領域でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供による改善活動のリード ■具体的な仕事内容 ・ユーザーへのITサービス提供中企業向けのプロジェクト推進業務 ‐お客様業務要件およびシステム要件の再整理のリード(情報システムに関するITサービス提供のための各種要件のアセスメント・再整理) ‐品質向上推進(品質PMO 、進捗/課題管理、技術支援他) ‐ITサービス提供(運用)局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・お客様対応 ‐ITサービス導入に関連する要件定義、設計のリード ‐プロジェクト進捗報告を始めとするプロジェクトマネジメント ‐ITサービス提供業務における改善提案、推進のリード ‐お客様/エンドユーザー向けヘルプデスク立ち上げ対応 ・社内対応 ‐ITサービス導入/提供業務を担える人材の育成 ‐サービス企画や、型化/標準化/ツール利活用の推進 ‐SHIFTグループ会社と連携した体制での案件の中心的なリード ‐討議資料/提案書作成等の営業活動支援(案件拡大に向けて) 【仕事の特色】 ■配属部署 サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスグループ

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・アプリケーション開発実務経験8年以上 ・基本設計工程の経験 ・開発工程におけるチームリーディング経験 ・クラウド環境(AWS・GCP)上での設計開発経験

    想定年収

    750~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> 利用数上位のOSS(オープンソースソフトウェア)のECプラットフォーム「EC-CUBE」のアプリケーション開発業務をお任せします。 具体的には、「EC-CUBE」の次期メジャーバージョンの構想検討~PoC、また、マイナーバージョンの要件定義~リリースまで開発全般を担当いただきます。 「EC-CUBE」は、様々な業種や形態のECサイトで利用されており、有益な機能開発はもちろん、構築ベンダーの構築・カスタマイズ効率をどのように高めるかを重要視しており、インターフェースから大量商品データの検索性能向上など、幅広い範囲の開発に従事いただくことになります。 リードエンジニアとして、プロダクトマネージャーや企画部門からのニーズの技術的視点でのレビュー、また、実開発メンバーのコードレビューなどメンバーの育成を含めエンジニアリングのリードをお任せします。 ※ EC-CUBEは利用ECサイト35,000を超える利用数NO.1 (ECマーケティング株式会社が行ったネットショップ動向調査において「月商1000万円以上で利用されているカートシステム」利用数)のカスタマイズ性が高いECプラットフォームです 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> システム開発だけでなく、プロダクト開発における様々な経験を積むことができます。また、より良いプロダクトを目指すために、新しいアーキテクチャに触れる機会も多くあります。開発部内では、CI/CDを始め効率と自動化を徹底していますが、レビューやコミュニケーションの量が落ちないよう心掛けています。 レビューなどを通して、複数名在籍しているグループ内トップエンジニアから学ぶことにより、シニアエンジニアからトップエンジニアへのステップアップを目指せます。 ・次期メジャーバージョン構想時に新しいアーキテクチャ採用時の検討・判断に参加していただけます。 ・ECサイトやショッピングに関する業務知識を習得しながら開発が行えます。 ・クラウド基盤(AWS、GCP)を利用したサービスを展開しているので、最新のクラウドアーキテクチャ利用に携わることができます。 ・プロジェクトに一定裁量をもってリードしていただけます。 ・海外グループ会社とのオフショア開発など大規模PJをご経験することができます。 ・グループ内のトップエンジニアとの交流が盛んです。 ・将来的には自チーム他チーム問わず、エンジニアの新卒/中途採用からその後の育成に携わっていただきます。 ■キャリアについて ご自身の志向に応じて、マネジメントや部門責任者、スペシャリストなど様々なキャリアパスを提供させていただきます。希望するキャリアに応じて必要な機会の提供やスキル向上に向けた支援を行っていきます。 スキルも向上させながら、プライベートの時間もしっかり確保できる働き方ができる環境です。 <職場環境> 部門の壁にとらわれずに、任意参加の勉強会や交流会を行っています。 リフレッシュと業務効率化を促進する9連休「山ごもり休暇制度」を全社員が取得しています。 ハイブリッド勤務を推奨しているので、その日の就業場所を配属拠点かご自宅かを選択いただけます。原則としてフルリモートも可能です。 ※会社行事等の出社の可能性はあります。 <開発環境> ・バックエンド: PHP (+Database) ・フロントエンド: HTML、CSS、JavaScript ・フロントエンドFW: bootstrap、chart.js、jqueryなど(ライブラリ) ・フレームワーク: Symphony、 ・データベース: MySQL、PostgreSQL、Amazon RDS ・アプリ言語: PHP ・監視・BI:Zabbix、AWS Cloud Watch、Google Monitoring ・仮想環境: Dockerコンテナ(Kubernetes) ・開発環境:Linux OS、AWS、GCP ・ドキュメント:https://doc4.ec-cube.net/quickstart/requirement ・テスト: Unitテスト(自動)、E2Eテスト(自動)、セキュリティ試験(Vaddy、ZAP)、性能試験(自動)、静的解析試験(PHPStan)、シナリオ試験 ・コミュニケーション:Slack、Google Meet、Zoom

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・プロダクトマネジメントの要求定義・要件定義、及びそれに準ずる経験(プロダクト企画・設計)2年以上 ・業務系システムの要求定義・要件定義、及びそれに準ずる経験(プロダクト企画・設計)2年以上 ・プロダクトのバックオフィス側となるオペレーション設計の経験 ・システム開発経験(実装・テスト)5年以上 ・非エンジニアとの仕様調整 ・ステークホルダーとの仕様調整 <スキル> ・論理的思考力(情報整理、要約力、仮説構築能力など) ・コミュニケーション能力(知識がない人にもわかりやすく伝えることができる、ユーザーやベンダーとの信頼関係を築ける) ・関係者を主体的に力強く巻き込み形にしていく強い推進力 ・システムアーキテクチャの基本的な知識(RDB、APIなど) ・プロジェクトマネジメント能力(プロジェクトメンバー5~10人程度の経験) <学歴補足> 高校・高専・専修・短大・大学・大学院卒 <マインド> ・人材育成に関心のある方 ・物事に率先して取り組める方 ・粘り強く、逆境に強い方 ・グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方に対する強い興味関心がある方

    想定年収

    700~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 将来的な事業戦略を見据えた、自社向けオペレーションプロダクトとプロダクトアーキテクチャの戦略立案と合意形成 <具体的な仕事内容> ・プロダクト戦略、ロードマップの立案・策定・遂行 ・オペレーション遂行上の課題・改善策の特定、プロダクトの仕様策定 ・プロダクトのクオリティ管理・リリース判断 ・プロジェクトマネジメント・ステークホルダーマネジメント ■1日のスケジュール(例) ハイブリッドワークを採用しているため、リモートを活用しての業務が可能です。 通常勤務時間は9時半-18時(1時間のランチ休憩を含む)で、チームにより出社曜日などを設定しています。 プロダクトやコンテンツの開発チームの中で、エンジニアやプランナーなど他の職種のメンバーとコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます、チームを横断したコミュニティもあり定期で情報交換会をしてお互いの知見の共有や課題の相談、チームを越えた部門活動などに取り組んでいます、勤務時間はフルフレックスですが、どのチームにも共通して勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。 ■スケジュール例 ・09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認 ・10:00-10:15 朝会 ・10:15--12:00 作業やミーティング(スプリントイベント等) ・12:00-13:00 ランチ ・13:00-18:00 作業やミーティング(スプリントイベント等) 【仕事の特色】 <配属予定部署> GLOBIS Digital Platform(GDP)は、2016年に出来た組織ですが、200名以上のメンバーで、そのうち半数以上がエンジニアやデザイナー、データサイエンティスト等のテクノロジー人材です。 本件では、GDP内における以下いずれかの配属想定となります。 - GLOBIS 学び放題/Unlimited 外部連携チーム - G-Biz Success MITチーム - G-Biz Success 横断企画チーム ■GLOBIS 学び放題/Unlimited 外部連携チーム - チームリーダー:1名 - プロジェクトリーダー(業務委託):1名 - エンジニア(業務委託):2名 主にHRTechのSaaSと連携するAPIの開発と保守、また規模拡大に伴うアーキテクチャ・オペレーション設計と構築を行っております。今後、このチームは拡大予定です。 ■G-Biz Success MITチーム - チームリーダー:1名 - サブリーダー:1名 - 社内SE:8名 - 開発/運用に関連する協力ベンダー:3社 大小約10の基幹システムの開発・運用を行っており、チーム内は業務ドメインなどにより複数のプロジェクトチームを発足して取り組んでいます。 ■G-Biz Success 横断企画チーム - チームリーダー:1名 - スクラムマスター兼テックリード:1名 - デザイナー:1名 - システムエンジニア:1名 プロダクト、システム開発・運用を担うチームへの支援、チーム間をとりまとめて進行するプロジェクトリード・支援に取り組んでいます。 配属先は、プロダクトの状況や候補者の意向・強みに合わせて決めていきます。 <ポジションの魅力> テクノロジー職は、会社にとって重要な最先端のデジタルテクノロジーに関する専門性を発揮して担当業務を遂行します。 ご自身のキャリア開発において、技術の専門性を高めていくのか、あるいは技術をベースとしながらもマネジメントでのキャリアを開発するかを選ぶことができます。 ※テクノロジー職の方は、修士の取得、ファカルティグループへの加入、講師登壇は任意です。 ・詳細はこちら:https://recruiting.globis.co.jp/environment/growthsupport/ 事業戦略からプロダクト戦略まで、上流工程から保守運用まで、幅広い領域と関わることが求められるため、様々な経験や知識を得ることができます。 長期戦略の礎となるアーキテクチャ戦略となるため、責任やビジネスインパクトが大きい役割となります。 フレックスタイム、リモートワーク、副業可、服装自由、自己啓発支援制度やグロービス経営大学院への通学支援制度等、自己成長を目指す方が働きやすい環境です。 ■将来のキャリアイメージ 業務で得た知識とユーザーとの信頼性を軸に、会社経営にかかわるシステム企画やプロジェクトへの関与、プロダクトマネジメントを主軸とした職責へとキャリアアップしていくことが可能です。 <募集背景> GLOBIS Digital Platform部門では「学びの未来を作りだし、人の可能性を広げていく」というミッションを掲げ、「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」というビジョン達成を目指しています。 更なる事業拡大と価値向上に向けて、長期的な事業戦略に基づいたアーキテクチャとオペレーションの設計と構築をリードするProduct Operation Managerを募集します。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・開発チームのリーダーとして、複数のチームと連携しながらプロジェクトの開始から完了まで取り組んだ経験。または、同じシステムの開発・改善に2年以上取り組んだ経験 ・5年以上のwebサービスやアプリの開発、運用の経験があり、テストコード実装およびDB設計経験 ・FlutterやReactなどのフロントエンドのフレームワークでシステム開発できる、あるいは、RiverpodかReduxなどの状態管理ライブラリに詳しく、アプリ開発の経験 ・前向きなコミュニケーションで、積極的に意見を出すことができる。他のメンバーのスキルや能力を把握し、メンバーが能力を発揮できるようにリードした経験 ・システムの技術的問題(例:パフォーマンス低下)の原因を発見、解決した経験 ・社会人就業経験3年以上 ・グロービスの事業およびグロービス・ウェイの理念に共鳴できる方 <学歴> 高校・高専・専修・短大・大学・大学院卒

    想定年収

    700~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 具体的なネクストアクションは、サービス運用に則したDevOps/MLOpsの構築と、ユーザーの学習行動・マクロ統計値・その他大学院が保有する学習データから見えてきた新しい機能の検証・開発と考えています。 エンジニアとして、新しい学習体験を提供するためのサービス開発を行います。 新しく開発する機能の要件策定プロセスにも貢献していただきます。 どのような価値を提供していくかをプロダクトマネージャー、デザイナー、エンジニア、データサイエンティストと議論して一緒に検討します。 具体的には以下の内容になります。 <具体的な仕事内容> ・設計や実装、サービスの保守運用までのプロダクト開発全般の作業を行います。 ・バックエンド、フロントエンドの開発業務(アーキテクチャ、方針の決め、難しい課題の解消、実装など) ・他メンバーと一緒に仕様を決める ・開発効率、品質、サービスの価値を向上するためのアイディア出しとその実行 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ご担当いただくプロダクト「ナノ単科/nano-MBA」は、動画コンテンツ、AIラーニング、オンライン授業を組み合わせた、新しい教育プログラムです。 2021年10月にリリース後、順調な成長を続け、ここから更なる成長を目指すため、運用体制の強化および、新機能の開発に向けて新規に採用を開始いたします。 動画コンテンツ、AIラーニング、オンライン授業を組み合わせた、社会人学習の新しい学習体験を作り、チームでプロダクト開発を一緒に進めていくポジションです。 <ポジションの魅力> ・プロダクトのゴール達成のために、何を新しく作るべきか、どのように実現するかを自ら考えられる環境である ・新しい技術ややり方を自由に提案することができ、積極的に採用される(例: Flutterの採用、生成AIを使った機能改善) ・全メンバーが運用、問い合わせを対応するので、ユーザーの声をダイレクトに聞くことができる ・契約形態に依らず、技術力が高く、建設的なディスカッションを行えるチームである <開発環境> 言語/フレームワーク:Ruby, Ruby on Rails, Flutter, Riverpod, GraphQL,Python テスト: RSpec インフラ:AWS, GCP, Docker, Terraform, Datadog, Sentry CI:CircleCI, Github Actions コミュニケーション:Slack, Zoom ドキュメント:Notion, JIRA, G suite ■将来のキャリアイメージ エンジニアとして経験を積みつつ、知見を更に高めていただいた後は、プロダクトオーナーやプロダクトマネジャー、またはチームマネジメント主体に進めるなど、チーム全体をリードしていただけることも期待しています。 <技術に対する魅力> テクノロジー職は、会社にとって重要な最先端のデジタルテクノロジーに関する専門性を発揮して担当業務を遂行します。 ご自身のキャリア開発において、技術の専門性を高めていくのか、あるいは技術をベースとしながらもマネジメントでのキャリアを開発するかを選ぶことができます。 ※テクノロジー職の方は、修士の取得、ファカルティグループへの加入、講師登壇は任意です。 詳細はこちら:https://recruiting.globis.co.jp/environment/growthsupport/ <職場環境> ■1日のスケジュール(例) リモートワークを積極活用しながらチームで効率的に活動しています。 09:30-09:45 一日のやることを決める 09:45-10:00 Slack、メールの確認、対応 10:00-11:30 他のメンバーの設計、コードのレビュー 11:30-12:00 設計、実装 12:00-13:00 ランチ 13:00-14:30 設計、実装 14:30-15:00 MTG 15:00-15:30 他のメンバーの相談、ヘルプを対応 15:30-18:00 設計、実装 <配属予定チーム> チームは、プロダクトオーナー、プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、カスタマーサクセス&マーケターなど多様な職能で構成されています。 提供価値を基準としてユーザー体験を設計しており、興味関心があれば、職種に関わらず、体験設計から機能実装まで幅広く取り組んでいただける方を歓迎しております。 グロービス・デジタル・プラットフォーム nanoチームに所属いただきます。 ・プロダクトオーナー(1名) ・プロダクトマネージャー(3名) ・エンジニア(10名) ・デザイナー(3名) ・データサイエンティスト(2名) ・カスタマーサクセス&マーケッター(5名) 今後の事業展開に応じて体制は変わっていく予定です。 ■グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について 2016年には、EdTech領域に注力すべくグロービス・デジタル・プラットフォーム部門(GDP)を設立し、現在200名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は100名程度)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。 GDPでは、「日本発、世界をリードするEdTechカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。 ■展開中のサービスについて 良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービス「GLOBIS 学び放題」や、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクト「GLOPLA LMS」、実践につながる基礎スキルを習得するカリキュラム「ナノ単科」など、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。 ・デジタル・プラットフォーム部門のご紹介 https://speakerdeck.com/globis_gdp/gdp-are-hiring ・GLOBIS HUB:デジタル・プラットフォーム部門の記事 https://recruiting.globis.co.jp/weblog/ja/gdp/

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・情報システム部門のセキュリティ担当やそれに準ずる組織での実務経験 ・社内ITインフラ(サーバ、ネットワーク)における技術知見と業務経験 ・各種セキュリティシステム(CarbonBlack、Netskope、Lanscopeなど)の選定、導入、運用管理経験 ・社会人就業経験5年以上 <学歴補足> 高校・高専・専修・短大・大学・大学院卒 <マインド> ・コミュニケーション力の高い方 ・自ら手を動かし、主体性をもって動ける方 ・ゼロベースから物事考えられる方 ・新しい技術や活用方法への好奇心をお持ちな方 ・グロービスの事業、グロービス・ウェイ(https://globis.co.jp/about/globis-way/)に対する強い興味関心がある方

    想定年収

    650~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革と共に情報セキュリティ全体に対して、戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・全社CISRTコミュニティの運営 ・セキュリティ中心のシステムやSaaS企画、設計、導入、及び維持管理と改善 ・情報セキュリティ関連規程の管理、作成、社内啓発、社内教育 ・セキュリティ課題・インシデントに対する抜本的な対策の計画と実装 ・関係パートナーとベンダーのコントロール ■プロジェクト例 ・情報セキュリティ規程の策定 ・セキュリティ強化施策の導入(EDR、CASB、WAFの導入など) 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 全社のコーポレートIT部門として、主に、インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク3つの役割が担っています。 本ポジションはセキュリティを中心に、既存正社員1名と外部ベンダーと協力しながら取り込んでいただく予定です。 <1日のスケジュール(例)> 通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週2回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。 コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます。 勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。 09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認 10:00-11:00 各種セキュリティ状況のデイリーチェック 11:00-12:00 作業 12:00-13:00 ランチ 13:00-14:00 打ち合わせ 14:00-16:00 作業 16:00-17:00 打ち合わせ 17:00-18:00 作業 <ポジションの魅力> ・事業部が多岐にわたることや、グロービスが変化を好む社風でもあることから、システム入れ替えも積極的に行っており、新しい技術、システムに常に触れることが可能 ・少数精鋭のチームだからできるスピーディーな意思決定と個々に認められている高い裁量権 ・1つの領域に限定することなく、インフラ、SaaS、セキュリティなど幅広く携わることが可能 ・フレックスタイム、リモートワーク、副業可、服装自由、自己啓発支援制度やグロービス経営大学院への通学支援制度等、自己成長を目指す方が働きやすい環境 ■将来のキャリアイメージ 一人目のセキュリティエンジニアとして、戦略から戦術まで一気通貫で携わっていただき、セキュリティ全般の経験を積みながら、全般におけるマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。 まず、組織のセキュリティ戦略を策定し、リスク管理や予防策の立案に関与しながら、セキュリティに関する戦略的な視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたセキュリティグランドデザインの設計力を高めます。 それから、セキュリティポリシーの策定、セキュリティソリューション導入によるセキュリティアーキテクチャの構築、セキュリティインシデント対応、脆弱性評価や教育プログラムの実施など様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。 <募集背景> 事業規模の拡大やグローバル展開とセキュリティ脅威増加に伴い、安定・安全なIT環境強化が急務となっており、全社総力で組織と仕組みの強化を急ピッチで進めています。

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・WEBアプリケーション開発におけるセキュリティ実装に関する知識をお持ちの方 ・CSIRT/SOCでのインシデント対応、セキュリティ運用業務の実務経験をお持ちの方 ・システム開発(仕様設計、実装、テスト)経験をお持ちの方 ・社会人就業経験3年以上 <学歴補足> ・高校・高専・専修・短大・大学・大学院卒 <マインド> ・アジャイル開発におけるセキュリティ担保への関心のある方 ・グロービスの事業およびグロービス・ウェイの理念に共鳴できる方 https://globis.co.jp/about/globis-way/

    想定年収

    650~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    麹町駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> GLOBISのEdTech部門における複数プロダクト、組織において横断的にセキュリティの推進を担当いただきます。 <具体的な仕事内容> ・部門のセキュリティ方針・戦略に基づく各種施策の企画実行、教育等を含む推進 ・自社プロダクトならびに各種クラウドツールに関わる情報管理、サイバーセキュリティ対策の企画から構築、運用まで一気通貫で推進 ・利用ツールのアカウント管理と費用対効果を考慮した運用設計のあり方整備 ・各種チーム業務の型化・自動化等業務効率化の推進 ※全社情報システム部門との連携の中で、EdTech部門における情報システム管理およびサイバーセキュリティ対策をリードする組織です。 【仕事の特色】 <組織構成> グロービス・デジタル・プラットフォーム(GDP)には300名以上のメンバーが所属しています。 そのうち半数以上がエンジニアやデザイナー、データサイエンティスト等のテクノロジー人材です。 その他、構成比等は下記を参照ください。 https://speakerdeck.com/globis_gdp/gdp-are-hiring GDPセキュリティ推進チーム(GDP IS)では正社員、業務委託で計5名の体制で日々の業務を進めており、プロダクト企画・開発チームやSREと連携しプロダクトの安心・安全を支えるための仕組み・プロセス整備を担っています。 ■部門紹介 グロービス・デジタル・プラットフォーム(GDP)は、2016年に出来た組織ですが、300名以上のメンバーで、そのうち半数以上がエンジニアやデザイナー、データサイエンティスト等のテクノロジー人材です。 ・GLOBIS 学び放題(受講者向けプロダクト、法人向けプロダクト)約70名 ・GLOBIS Unlimited(受講者向けプロダクト、法人向けプロダクト)約15名 ・GLOPLA LMS(大企業向けSaaSプロダクト)約20名 ・ナノ単科 / nano-MBAプログラム(AIと動画を使った学習プログラム)約25名 ・GLMS(グロービスの研修を支える学習管理システム)約10名 その他、SREやQA、データサイエンス等の横断組織や管理系(人事、総務)組織、構成比等はこちらを参照ください。 https://speakerdeck.com/globis_gdp/gdp-are-hiring <ポジションの魅力> テクノロジー職は、会社にとって重要な最先端のデジタルテクノロジーに関する専門性を発揮して担当業務を遂行します。 ご自身のキャリア開発において、技術の専門性を高めていくのか、あるいは技術をベースとしながらもマネジメントでのキャリアを開発するかを選ぶことができます。 ※テクノロジー職の方は、修士の取得、ファカルティグループへの加入、講師登壇は任意です。 詳細はこちら:https://recruiting.globis.co.jp/environment/growthsupport/ ■将来のキャリアイメージ セキュリティエンジニアからスタートしていただき、ご自身の興味関心に合わせて領域を広げて新たな挑戦が可能です。 また、一定の階級からスペシャリストかマネジメントかいずれかのキャリアパスを選択できるため、将来的にはテスト領域のスペシャリストや、エンジニアリングマネージャー、プロダクトオーナーといったキャリアを歩むこともできます。 組織づくりにも携わっていただくことも可能です。 その他、様々なポジションへのキャリア転換も検討可能です。 <職場環境> ■1日のスケジュール(例) 通常勤務時間は9時半-18時(1時間のランチ休憩を含む)で在宅勤務と出社のハイブリッドワークを取り入れています。 勤務時間はフレックスですが、勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。 またチームを横断した読書会など知見の共有や課題の相談、チームを越えた部門活動などに取り組んでいます、 ■1日のスケジュール例 09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認 10:00-11:30 作業やミーティング(スプリントイベント等) 11:30-12:00 朝会 12:00-13:00 ランチ 13:00-18:00 作業やミーティング(スプリントイベント等) <プロダクトの魅力> ■グロービスについて グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。 以来、ビジネスリーダー育成を目的とした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業やオンライン学習サービス、出版やベンチャーキャピタル事業等、多岐にわたる事業を通して、多くのビジネスパーソンの皆様をご支援してきました。 国内での事業に留まらず、アメリカ、EU、アジアなど海外にも進出しています。 ■グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について 2016年には、Ed-Tech領域に注力すべくグロービス・デジタル・プラットフォーム部門(GDP)を設立し、現在300名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名程度)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。 GDPでは、「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。 ■展開中のサービスについて 良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービス「GLOBIS 学び放題」や、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクト「GLOPLA LMS」など、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。 <開発環境> ・言語 : Ruby, React, Typescript, Swift, Kotlin, Flutter ・インフラ: AWS ・CI/CD :Circle CI, Github Actions ・コミュニケーション : Slack ・プロジェクト管理 : Zenhub, JIRA ・情報共有 : Notion ■使用ツール ・バックログ管理:JIRA ・リポジトリ管理:GitHub ・ドキュメント・プロジェクト管理:Notion・Miro・figma ・コミュニケーションツール:Slack・Zoom・GoogleMeet

    • 正社員
    • リモート可
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> (1)品質保証エンジニア ・Webサイトまたはソフトウェアの開発またはテストの経験 (2)プロジェクトリーダー ・開発経験または要件定義書作成経験2年以上 ・PL/TL経験1年以上 ※上記いずれか1つ該当 (3)プロジェクトマネージャー・統括マネージャー・サービスマネージャー 【必須1】 ・コンサルティングファームにてWebプロダクトのテスト推進経験 ・SIerにてWebプロダクトのテスト計画書作成経験 ・SIerにてPM、PLとしてWebプロダクトのローンチ経験 ※上記いずれか1つ必須 【必須2】 ・要件定義書作成経験 ・Webアプリケーションテスト計画書作成経験 ※上記いずれか1つ必須 【必須3】 ・お客様先役職者への報告経験 (4)PMO 【必須1】 ・コンサルティングファームにてWebプロダクトのPMO経験 ・SIerにてPM、PLとしてWebプロダクトのローンチ経験(PMO未経験可) ※上記いずれか必須 【必須2】 ・要件定義の経験 ・プロジェクト計画書作成経験 ・マルチベンダーコントロール経験 ・お客様先責任者へのプレゼン、報告経験 ※上記いずれか2つ以上の該当 <求める人物像> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    400~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    都庁前駅 (東京都)

    会社概要

    <仕事内容> SHIFTの「ネットサービス部 人材・教育サービスグループ」とは・・・ SHIFTは、2023年~2024年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略「SHIFT1000」を掲げています。 そのなかで、「ネットサービス部」は先進的なWebサービスにSHIFT(ネットサービス)品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上する​というMissionを掲げ、成長を加速させております。 人材・教育サービスグループはEdutech領域に対し、SHIFT品質を提供し、我が国の教育レベルの向上、教育現場の効率化を実現することで、よりよい世界の創造に貢献していきます。 <具体的な仕事内容> (1)品質保証エンジニア ・テスト設計  -基本設計書/詳細設計書の把握  -シナリオテストの作成  -テスト設計書のレビュー ・テスト実行者の管理、教育 (2)プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー ・新規プロジェクト立ち上げ、チームビルディング ・要件・仕様把握、スコープ定義、テスト方針策定、チームメンバー管理、指導 ・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理、推進 ・お客様への進捗報告 ・プロジェクトおよび品質に対する改善・施策・サービスの発案 ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) (3)統括マネージャー(候補)/サービスマネージャー(候補) ・複数のプロジェクトマネジメント、推進 ・品質改善提案、品質基準の策定、開発工程の仕組化、標準化 ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) (4)PMO ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクト計画、計画書作成、推進 ・お客様側PMの立場でのマルチベンダー管理 ・お客様への報告、資料作成 <案件事例> ・国内有数の教育/検定機関におけるシステム統合/DXプロジェクト ・国内大手塾のE-learningシステム ・学校向けの教育支援アプリケーション 【仕事の特色】 <募集背景> 現在の教育業界を取り巻く環境は、文部科学省のギガスクール構想をはじめ、AIやIoTを駆使した、アプリケーションやサービスが隆盛を極めています。 これらのアプリケーションやサービスの開発プロジェクトを品質の面からサポート、および企画、業務の観点からのコンサルティングの需要が急拡大しています。 <配属部署について> ■配属先 サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 ネットサービス部 人材・教育サービスグループ <ネットサービス部/人材・教育サービスグループの魅力> ■社会貢献度の高いサービスへの関与 教育業界は、我が国および世界の次世代の担い手を育てるという極めて価値の高いサービスを提供しています。 このような世の中への価値貢献が非常に高い業界に携わることで、非常に高いやりがいや達成感を感じていただけます。 また、少子化に関わらず教育のマーケットは拡大しつづけており、また業界自体が新たな発見や技術革新が絶えず行われており、業界の発展にあわせて将来性のあるキャリアを形成いただけます。 ■圧倒的プライム比率 プライム案件比率75.9%(2023年5月末時点/SHIFT全社) 顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、ユーザー様への価値提供を実感いただけます。 ■働き方の柔軟性 リモートワーク比率60%(2022年8月期実績/SHIFT全社) 残業時間平均7.5h/月(2023年8月期実績/SHIFT全社) 定時に帰宅する社員も多く、家庭環境にあわせた働き方を実現しております。 子育てなどのための時短勤務も可能。時短勤務がキャリアアップの障害にはなることはありません。 ■フラットな雰囲気 役職や年齢に関わらず、意見を述べやすく、風通しのよい環境 チャット文化が浸透しており、部内コミュニケーションも積極的に行われています。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ※下記のうち2つ以上該当 <経験> ・Salesforce導入プロジェクトのPM/PLとしての勤務経験2年以上(要件定義、設計、開発、テスト、運用保守関連の経験) ・Salesforce.comノーコード/ローコードによるプログラム開発経験 ・AppExchangeの活用、導入経験者 <スキル> ・検討/討議内容などを適切に文書化するドキュメンテーション能力 <知識> ・予算1億円を超える規模の開発プロセスの知識 <資格> ・Salesforce認定資格(CRMコンサルタント/アプリケーション構築者/開発者/ CRM Analytics) <マインド> ・同社の事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をおもちの方 ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力を持っている方 ・Salesforceに留まらず、最新情報にアンテナを張ってアップデートできる方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    Salesforceを利用する企業の運用側面から、運用・提案・提供、導入プロジェクトや追加開発プロジェクトを実施していただきます。 Salesforce導入プロジェクトにおいては、上流工程における品質保証活動(PMO)や開発推進支援、テスト計画の立案、下流工程におけるテスト設計・テスト実行のリード、さらには運用保守領域でのヘルプデスクなどお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供をリードしていただきます。 <具体的な業務内容> ・顧客業務要件とシステム要件整理のリード ・Salesforce導入企業向けのプロジェクト品質保証業務 ・運用局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・品質向上推進(品質PMO/CoE:技術支援、進捗/課題管理 ほか) ・テスト推進(テストPMO/TCoE:テスト計画立案、設計/実行 ほか) ■お客様対応 ・運用業務改善提案、推進のリード ・システム導入に関連する要件定義、設計のリード ・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ■社内対応 ・討議資料、提案書作成などの営業活動支援 ・Salesforceの品質保証業務を担える人材の育成 ・札幌/福岡/ベトナムなどのニアショア・オフショア拠点との連携 【仕事の特色】 <配属部署について> サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■プロジェクトマネージャー/PMOエキスパート/QMO ・PL/PM経験2年以上 ・オープン系システム開発工程の一連の流れを理解(要件定義~リリース) ・顧客折衝経験 ■プロジェクトリーダー ・リーダー経験(サブリーダーも可) ・ソフトウェア開発経験(またはQAエンジニアの経験)1年以上 ・基本設計~結合テストの経験 ■QAエンジニア/品質保証エンジニア ・開発経験 または QAエンジニアの経験 1年以上 ・テスト実行経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    400~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> 以下、ご自身のご経験やスキル、ご希望にあわせてご担当いただきます。 ご入社後はご希望のキャリアやスキルにあわせて、①→④を段階的にチャレンジいただけます。 <具体的な仕事内容> ①QAエンジニア/品質保証エンジニア ・テスト実行者の管理 ・テスト設計、実行 - 基本設計書/詳細設計書の把握 - 仕様書に基づくテスト設計の作成 - テスト設計書のレビュー ②プロジェクトリーダー ・プロジェクト推進、顧客折衝 ・全体テスト戦略の策定 ・現状分析、課題ヒアリング ・品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など) ③プロジェクトマネージャー ・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当) ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) ・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理 ・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など) ■PMOエキスパート ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理 ■QMO(Quality Management Officer)品質改善領域 ・プロジェクトにあわせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案 ・品質管理基準の統一/モニタリング ・品質向上施策の立案/提案/推進 【仕事の特色】 <募集背景> 当社は、5.5兆円規模の品質保証市場を基盤に、総合的にサービスを拡大してまいりました。 圧倒的な成長をつづけており、過去最高レベルの売上総利益率を実現しております。 加速するマーケット開拓、新規案件や既存案件のさらなる拡大に向け、重要な注力分野の一つとして「優秀な人材の獲得」を位置づけており、事業拡大の立役者になっていただくことを期待しております。 <職場環境> ■ネットサービス部の魅力 ・本ポジションは時短勤務、在宅勤務が可能です ‐子育てとキャリアの両立、拠点のないエリアでの在宅勤務を実現 ・高い売上高、年間昇給率11.0%の好業績。 ・多くの従業員がリモートワーク実施中。 ・安定した職場環境(月平均残業時間7.5h※/完全週休2日/定年70歳) ・プライム案件比率75.9%※。プロジェクトの上流工程から参画 ・年齢や役職・部門関係なくフラットな風通しのよい社風。スピード感ある課題解決が強み ※2023年8月実績 ※プライム案件比率:ソフトウェア開発サービスにおける外部顧客のへ売上高に占めるエンドユーザー企業への売上高比率(2023年5月時点) ※当社の在宅勤務はご自宅での勤務に限定しており、飲食店や旅行先などオフィスおよび自宅外での勤務は禁止しております <配属予定チーム> ■ネットサービス部とは SHIFTは、ソフトウェア開発に不可欠な品質保証を軸に「IT総合ソリューション」を提供する東証プライム上場企業です。 創業から18年がたち、お客様からさまざまなお引き合いをいただいてまいりました。 現在、ITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、高い売上高を継続しています。 そのなかでネットサービス部は、先進的なWebサービスにSHIFT品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、 ユーザーの体験も向上させる​というMissionを掲げ、成長を加速しております。 ■ネットサービス部を一言で。 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 ■案件事例 -飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト -大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト -国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト -最新のAI技術を用いた開発支援プロジェクト

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ■プロジェクトマネージャー/PMOエキスパート/QMO ・PL/PM/PMOいずれかの経験2年以上 ■プロジェクトリーダー(候補) ・基本設計~結合テストの経験 ・2年以上のソフトウェア開発経験 <マインド> ・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方 ・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をもっている方

    想定年収

    400~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    <具体的な仕事内容> ■プロジェクトリーダー ・プロジェクト推進、顧客折衝 ・全体テスト戦略の策定 ・現状分析、課題ヒアリング ・品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など) ※ご経験に応じて、テスト設計者からスタートしていただく場合がございます。 ■プロジェクトマネージャー ・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当) ・チームマネジメント(目標設定・指導・育成) ・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理 ・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など) ■PMOエキスパート ・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング ・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援 ・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進 ・対象システムの仕様理解、現状分析 ・プロジェクトの体制構築や全体の管理 ■QMO(Quality Management Officer)品質改善領域 ・プロジェクトに合わせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案 ・品質管理基準の統一/モニタリング ・品質向上施策の立案/提案/推進 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■配属先 サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 ネットサービス部 ■ネットサービス部を一言で 日本の未来を創るスタートアップ~大手Web企業の究極の伴走者 SHIFTの「ネットサービス部」とは・・・ SHIFTは、2023年~2024年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略「SHIFT1000」を掲げています。 そのなかで、「ネットサービス部」は先進的なWebサービスにSHIFT(ネットサービス)品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上する​というMissionを掲げ、成長を加速させております。 <案件事例> ・飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト ・大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト ・国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト <職場環境> ■圧倒的プライム比率 プライム案件比率75.9%(2023年5月末時点/SHIFT全社) 顧客折衝、コンサルティング提案を通じて、ユーザー様への価値提供を実感いただけます。 ■働き方の柔軟性 リモートワーク比率60%(2022年8月期実績/SHIFT全社) 残業時間平均7.5h/月(2023年8月期実績/SHIFT全社) 定時に帰宅する社員も多く、家庭環境に合わせた働き方を実現しております。 ■フラットな雰囲気 役職や年齢に関わらず、意見を述べやすく、風通しのよい環境 チャット文化が浸透しており、部内コミュニケーションも積極的に行われています。 <募集背景> 毎年高い売上高成長率を実現しており、月間取引顧客数においても、直近の1年間で約100社増加しております。 新規案件の立ち上げ、既存案件のさらなる拡大を踏まえ、プロジェクトを成功に導いていただける方、チャレンジしたい方を募集しております。 <その他> ■このような志向性をおもちの方はぜひ、お話ししましょう ・業務アプリケーション開発のプロジェクトリーダーとして経験を積んできたが、先進的で社会貢献度の高いさまざまなサービスに携わりたく、モダンな開発環境でプロジェクトマネジメントスキルを身につけたい方。 ・開発プロジェクトに携わるなかで「品質保証の重要性」を実感しており、年齢に関わらず能力が正当に評価される環境で、いままでの経験を活かしたいと考えている方。 ・中堅SIerにて10名程度のプロジェクトマネジメント、ベンダーコントロールなどに従事しているが、ゆくゆくは大規模なプロジェクトのマネジメントスキルを身につけたいと考えており、強固な顧客基盤をもつ企業でキャリアアップを実現したい方。 ・業務アプリケーションの開発マネジメントで経験を積んできたが、先進的で社会貢献度の高いさまざまなサービスに携わりたく、モダンな開発環境でプロジェクトマネジメントスキルを身につけたい方。 ・PLとして開発プロセスにおける全般的なスキルを身につけてきたが、今後PMとなるために「品質」というブルーオーシャンな市場で自身の得意領域を確立したい方。 ・長年、開発プロジェクトに携わるなかで「品質保証の重要性」を実感しており、年齢に関わらず能力が正当に評価される環境で、いままでの経験を活かしたいと考えている方。

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ※下記のうち2つ以上該当 <経験> ・Salesforce導入プロジェクトのPM/PLとしての勤務経験2年以上(要件定義、設計、開発、テスト、運用保守関連の経験) ・Salesforce.comノーコード/ローコードによるプログラム開発経験 ・AppExchangeの活用、導入経験者 <スキル> ・検討/討議内容などを適切に文書化するドキュメンテーション能力 <知識> ・予算1億円を超える規模の開発プロセスの知識 <資格> ・Salesforce認定資格(CRMコンサルタント/アプリケーション構築者/開発者/ CRM Analytics) <マインド> ・同社の事業内容、ビジョンに共感できる方 ・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方 ・素直に物事を受け入れることができる方 ・楽しく仕事をする姿勢をおもちの方 ・お客様と円滑に会話するコミュニケーション能力を持っている方 ・Salesforceに留まらず、最新情報にアンテナを張ってアップデートできる方

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    新宿駅 (東京都)

    会社概要

    Salesforceを利用する企業の運用側面から、運用・提案・提供、導入プロジェクトや追加開発プロジェクトを実施していただきます。 Salesforce導入プロジェクトにおいては、上流工程における品質保証活動(PMO)や開発推進支援、テスト計画の立案、下流工程におけるテスト設計・テスト実行のリード、さらには運用保守領域でのヘルプデスクなどお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供をリードしていただきます。 <具体的な業務内容> ・顧客業務要件とシステム要件整理のリード ・Salesforce導入企業向けのプロジェクト品質保証業務 ・運用局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進 ・品質向上推進(品質PMO/CoE:技術支援、進捗/課題管理 ほか) ・テスト推進(テストPMO/TCoE:テスト計画立案、設計/実行 ほか) ■お客様対応 ・運用業務改善提案、推進のリード ・システム導入に関連する要件定義、設計のリード ・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント ■社内対応 ・討議資料、提案書作成などの営業活動支援 ・Salesforceの品質保証業務を担える人材の育成 ・札幌/福岡/ベトナムなどのニアショア・オフショア拠点との連携 【仕事の特色】 <配属部署について> サービス&テクノロジー本部 カスタマーサクセス部

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・最終学歴:大学院、大学 ■いずれかに複数該当の方 ・Vue.js Nuxt3 等のJavaScriptフレムワークを使用したフロントエンド開発経験 ・クラウドネイティブサービスを利用したバックエンド開発経験 ・クラウドサービスのアクセス制御設計経験 ・コンテナ技術(Kubernetes等)を利用した開発経験 ・DevOps(CI/CD)または DevSecOps による開発経験 ・特になし

    想定年収

    650~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    半蔵門駅 (東京都)

    会社概要

    ■職務内容:Webアプリケーションのフロントエンド及びバックエンド開発 ・バックエンド開発  - クラウドサービス (Amazon API Gateway, Amazon EKS, Amazon RDSなど)などを利用した Web API等の開発  - Kubernetes によるコンテナ設計・開発  他部署にて開発した Python 等による数値計算のロジックの組み込み等 ・フロントエンド開発  - Vue.js Nuxt3 等のJavaScriptフレムワークを使用した設計・開発 ・Webアプリーケーション運用設計  - Amazon SES や Amazon Cognito 等を使った運用設計  - 最小権限の原則によるクラウドサービスのアクセス制御(ロール、セキュリティポリシー設計) ・DevSecOps, CI/CD  - GitHub Actions によるワークフロー作成  - 静的及び動的セキュリティテスト、脆弱性診断の自動化 ■具体的な案件イメージ ・FT社内及び銀行海外拠点向けのブロックチェーン技術を用いた社内コミュニケーションルーツ開発案件 ・有価証券ポートフォリオ最適化ツールのWebサービス化案件 【仕事の特色】 ■開発環境 ・言語:Python 、Javascript(Vue.js、Node.js) ・ OS:Windows、Linux ・環境:AWS ・ソース管理:GitHub ・コミュニケーションツール:Microsoft Teams ■服装補足 外部の方との打ち合わせの際はビジネスカジュアルorスーツ

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査