気になるリストに追加しました
必須条件 |
以下全て当てはまる方 ・ゲーム業界での「制作進行」「進行管理」「プロジェクトマネージャー」としての経験が2年以上 ・上記経験の中で、課題解決やフロー構築の経験がある方 ・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方 ・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方 <マインド> ・クリエイターの環境整備に熱意を持って取り組める方 ・日々の業務を地道に改善できる方 ・チームとして成果を出すことを大切にできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
イラストチームの課題解決・プロジェクトマネジメントを担う制作進行を募集! 当社が運営するスマートフォンゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』において、イラストの制作進行ならびにプロジェクトマネジメントをお任せします。 施策・制作の進捗管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。 プロセスのマネジメントだけでなく企画などへの提案もでき、将来的にマネジメントのキャリアアップも可能です。 <具体的な業務内容> ・クリエイティブ施策・制作マネジメント全般 ・イラスト制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理 ・外部委託先とのイラスト制作物に関する連絡、折衝 ・プロジェクトにおけるタスク管理 ・チームの進行管理 ・発注時の資料作成 ・トラブルシューティング など 【仕事の特色】 <業務の魅力> 制作物の品質、納期、コストに責任を持つとともに、メンバーが開発に集中できるように導くポジションです。 上記を達成するために、必要と判断すればどこにでも介入できるので ゲーム作りに対して意見できる機会が多いです。 そのため責任は大きいですが、「ゲーム作りをしている」という実感が大きく、とてもやりがいがあります。 また、経営層の仕事を近くで見られたり、とにかく課題発見・決断・行動の繰り返しであることから、ゲーム開発におけるスキル向上にも繋がります。 ゲーム作りが好きな方、責任感が強い方、課題解決が好きな方、俯瞰的にプロジェクトを捉えられる方は、活躍できるポジションです。 <おすすめ記事> ・カラパレが大切にしている価値観 「意見をぶつけ合う」とは? https://media.colorfulpalette.co.jp/n/n103340e950c6 ・データで見るColorful Palette https://media.colorfulpalette.co.jp/m/mc9a2dee63571 ・「CULTURE BOOK」 Colorful Paletteの文化や独自の取り組みを紹介しています https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m898ff8909196 |
必須条件 |
<経験> ・開発チームのリードやマネジメント経験 ・Webフレームワーク(Laravel/Rails/Spring等)を用いたWebサービスの要件定義、設計、実装、運用経験 <スキル> ・RDBMSを利用したデータ設計やインデックスの知識 <求める人物像> ・事業や業務ドメインに興味を持ち、その課題を理解し一緒に解決することを楽しめる方 ・新しい技術や知識など技術的な好奇心が強く、積極的に行動に移せる方 ・事業内で働くメンバーとエンジニアのスペシャリティを尊重し、円滑な関係を築ける方 ・ホワイトプラスのバリュー(※)に共感いただける方 1.のびしろで戦う(White Space) 2.心遣いで仲間を笑顔にする(All Happy) 3.気づいたらすぐ行動(From You) ※ https://www.wh-plus.co.jp/vision/#value |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
志向性や適正に応じて、マネジメントに比重を置いた役割と、プレイングに比重を置いた役割の2つから判断します。 <具体的な業務内容> ■共通の役割 CX開発グループの現メンバー4名を対象に、1on1や目標設定を通してチームメンバーの成長とキャリアパスのサポート、技術的な課題や問題のエスカレーション対応、などチームを支援しチーム能力の向上に携わっていただきます。 また、EMとして長期的な開発スケジュールや優先度についてPOなどと共に整理・認識合わせを行い、スクラムマスターとして、POや関係各部署と連携しながらタスクを整理し、チームが滞りなく開発を進められるよう環境整備を行っていただきます。 ■マネジメントに比重を置いた役割 共通の役割に加え、新たに採用を行い業務委託で構成されるチームを組成し、タスクの依頼や進捗管理などを行っていただきます。 軽微な改修を中心に想定しており、既存チームがより付加価値の高い開発に集中出来る環境を整備しサービスの成長に携わっていただきます。 ■プレイングに比重を置いた役割 共通の役割に加え、スクラムメンバーとしてスクラムチームにおけるタスク解決(要件定義、設計、実装、テスト等)や、施策の実施スピードの改善のためのリファクタリングや、エンジニア視点での施策提案などをおこない事業部メンバーと共にユーザー体験の向上にも携わっていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 現マネージャーのキャリアを考慮した、開発チームの体制変更のための募集です。 <配属予定チーム> ■業務関係者 ・CRMグループ:1〜2名 ・カスタマーサポートグループ:1〜2名 ・カスタマーサクセスグループ:1〜2名 ・ネイティブ(iOS・Android)エンジニア :2名 ・バックエンドエンジニア:1〜2名 <開発環境> ■開発手法 アジャイルもしくはウォーターフォール ■作業環境 MacBook Pro 15〜16inch ※キーボードは英字・JISからお選びいただけます ※メモリとプロセッサは選択可能な最大スペック ※グラフィックとストレージは標準スペック ■技術スタック ・言語:PHP, Go, TypeScript ・リポジトリ管理:GitHub ・フレームワーク:Laravel, React, ・本番環境:GKE(Kubernetes) ・コミュニケーション:Slack, esa, Jira ・CI:CircleCI ・DB:MySQL <職場環境> ■働き方 多数のメンバーがリモートで活躍中で、リモート下でもSlackやGoogleMeetを使って活発にコミュニケーションしています。 <ポジションの魅力> ■入社後のキャリア 時々の事情を考慮しながら、経験したい領域への本気の挑戦を積極的に支援する文化です。 これまでの実例として、下記の実績があります。 ■仕事のやりがい ・組織横断的にコミュニケーションを取りながらチームマネジメントをしたい方 ・メンバーの成長をサポートしながら、サービスの成長に貢献したい方 ・業務委託で構成される新チームの組成とマネジメント経験を積みたい方 1.新卒入社 → モバイルアプリエンジニア → SRE 2.中途入社 → ソフトウェアエンジニア → 新規事業エンジニア 3.中途入社 → ソフトウェアエンジニア → エンジニアリングマネージャー 4.新卒入社 → ソフトウェアエンジニア → エンジニアリングマネージャー 5.中途入社 → ソフトウェアエンジニア → モバイルアプリエンジニア <企業の魅力> ■イベントスポンサード実例 1.Object Oriented Conference 2020 2.Laravel JP Conference 2020 3.React Conf Japan 2020 4.PHP Conference Japan 2020 5.PHP Conference Japan 2021 6.PHP Conference Japan 2022 7.PHP Conference Japan 2023 ■成長への取組み 外部登壇するために自分の経験を棚卸し整理することが、自身の成長につながるという考えで、積極的に登壇を推奨しています。 「設計を構成する要素」@SekkeiKaigi 「現場で実践すべきDDDモデリングのポイント3つ」@Object Oriented Conference 2020 「1ヶ月でデータ基盤を整え経営の解像度を変えた話」@Developers Summit 2020 「巨大なモノリスの静的解析をレベルMaxにする方法 」@PHP Conference Japan 2021 「Psalmで"完全に理解した"静的解析」@PHP Conference Japan 2022 「PHP Parserで学ぶPHP」@PHPerKaigi 2023 「Rectorと目指す負債をためないシステム開発〜はじめの一歩〜」@PHP Conference 福岡 2023 「クレジットマスターとの戦い」@PHP Conference Japan 2023 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・PGまたはSEとして開発経験1年以上(言語やポジションなどは不問) ・社内社外問わずスムーズな折衝を行える方 <学歴補足> 高卒以上 <マインド> ・変化に柔軟に対応し改善提案ができる方 ・プロ意識を持ち顧客のために取り組み、ビジネスの目標を達成することができる方 ・積極的かつ迅速にコミュニケーションを取り問題解決に努めることができる方 ・責任感を持って最後までやり遂げることができる方 ・相手に敬意や感謝の気持ちをもって接して信頼関係の構築ができる方 ・AWS,GoogleCloudに対する興味関心がある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
虎ノ門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
今後プロジェクトマネージャーとしてキャリア形成を希望するあなたに、最適な研修制度を設けて活躍いただく足掛かりを用意しています。 ■研修内容の一例 ・顧客折衝における基本動作 ・トラブルやエラー発生事例の基本動作 ・WBS作成 ・見積作成 など プロジェクトマネージャーとして活躍をする上で重要な要素をしっかりと身につけ、徐々に現場で実践しながらスキルを高めていただきます。 ■研修受講期間 全てのカリキュラムを終えるには最短で半年~8ヶ月ほどを想定しています。 当社内で2年前から取り組んでいるこの研修制度では、既に5名の修了者の実績があり、現在現場でプロジェクトマネージャーとして活躍しています。 【仕事の特色】 <開発環境> ・フロントエンド:React.js/Vue.js/Nuxt.js ・デザインツール:Adobe CCもしくはFigmaなど ・バックエンド:Python3/PHP/Node.js ・コンテナ:Docker, Kubernetes ・インフラ: AWS, Google Cloud Lambdaを使ったサーバーレスアーキテクチャが多いです。 ■利用技術の紹介(一部) ・言語:Python/PHP/Node.js ・フレームワーク: Laravelなど ・JSライブラリ: React.js/Vue.js/Nuxt.js ・データベース: MySQL/PostgreSQL/DynamoDB ・コード管理: Github ・遠隔コミュニケーションツール: Slack <職場環境> ■PMの育成に注力しています。 " アイレット流 PM " ノウハウを学べる 「PM育成研修」 受講した社員のインタビューはこちらからご覧ください。 https://iret.media/65008 ■現場の声(PMインタビュー) 選考を検討する上で、実際にアイレットではどのような方がどのような思いで働いているのか。 少しでもイメージをしていただくために、インタビュー内容を当社技術ブログへ掲載しています。 ・PM として自分の強みを活かしながら技術力の向上も目指す (近森 大) https://iret.media/65936 ・PM セクションを立ち上げ、未経験者を PM リーダーへ育成(東原 祥行) https://iret.media/67739 ・革新的なサービスや大規模プロジェクトに携わり、挑戦し続ける (鉄川 諭) https://iret.media/68237 ・“最新”を取り入れた幅広い選択肢を武器に、顧客ニーズを最良に実現する提案を目指す (大印 王洋) https://iret.media/68751 ぜひご一読いただき、入社後のイメージを膨らませていただければと思っております。 <その他参考ページ> 中途採用説明会:https://cloudpack.jp/event_list/recruitment/ 社員インタビュー:https://www.iret.co.jp/recruit/interview/ データで見るアイレット:https://www.iret.co.jp/recruit/data/ 福利厚生:https://www.iret.co.jp/recruit/benefit/ エンジニアのキャリアアップ支援:https://www.iret.co.jp/recruit/career/ エンジニアブログ:https://iret.media/tech <会社についての詳細> ■システム開発で創業しクラウド事業で急成長中のアイレット。KDDIグループでさらなる飛躍を実現させる。 アイレットは2013年にAPNプレミアコンサルティングパートナーに認定を受け、Google Cloudパートナープログラムにおいてもサービスパートナーの認定を取得しました。 多種多様な分野における精鋭のプロフェッショナルと専門チームが揃っているアイレットでは、 企画・設計・インフラ構築からシステム開発・UI/UXデザインまでワンストップで、幅広いお客様の課題解決に取り組んでいます。 ■アイレットの雰囲気・社風 エンジニアが自由度高く働ける環境が整っており、スピーディーかつ効率的な開発スタイルが特徴です。社員同士がスキルアップをサポートし合う文化が根付いており、社内勉強会やナレッジ共有、ブログ発信等も盛んなため、最新技術を学びたい方にとって理想的な環境です。 アイレットでは、常に新技術に挑戦するスピリットを持ち続けています。 上司に対しても気軽に相談できるフラットな関係性で、意見を述べる際にも遠慮が不要な風通しの良い職場となっています。 |
必須条件 |
<経験> ・アプリ/ゲーム内コンテンツの要件書作成からリリースまでの経験 ・アプリ/ゲーム内コンテンツの企画におけるディレクション経験 ・基本的なPCスキル (Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Wordなど) <マインド> ・人とのコミュニケーションが活発にとれる方 ・自身の意見を積極的に提案できる方 ・情報収集が得意な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
320~450万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東比恵駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
アプリ内新規企画・企画実装のディレクション業務をお任せするコンテンツ企画職としてご活躍いただきます。 cocone v社が開発・運営している大人も楽しめるアバター着せ替えアプリ『ピュアニスタ』。既存のお客さまにより楽しんでいただくため、そして世界中にピュア二スタの魅力を届けるため、アプリ内新規企画・企画実装のディレクション業務をお任せします。 希望や適性に応じて、着せ替えの新しい可能性を追求する新規サービスの企画にも挑戦していただけます。 <具体的な業務内容> ・アプリ/ゲーム開発における企画・立案、運営などプランニング/ディレクション業務 ・仕様書作成、イベント企画 ・市場調査/分析、資料作成 ・各種データ設定 ・作業進捗管理 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ピュア二スタ、もしくは新規サービスの企画者として、企画・運営・翻訳をそれぞれ担当する約10名のメンバーと一緒に、企画チームに所属していただきます。お客さまの声を聞きながらサービスをアップデートさせていく、常に動き続けるチームです。デザインチームや開発チームともコミュニケーションをとりながら企画を進めます。 <ポジションの魅力> ・「お客さまと一緒につくる」マインドを持つモチベーションの高いメンバーと一緒に、サービスを成長させる為に切磋琢磨できる環境 ・人との繋がりを軸とする、感性を活かした着せ替えサービスのノウハウを学べる ・入社のタイミングによっては、立ち上げの段階から新しいプロジェクトに挑戦できる ■キャリアプラン まずはプランナーとして業務に取り組み経験を積んでいただきます。 将来的には、自身の資質や希望に応じて、プランナーをまとめる部門長、プロジェクト全体を統括する事業部長とステップアップしていくことができます。 また、マネージャーとしてのキャリアアップだけではなく、プランナーに特化していくスペシャリストとしての道も選択することが可能です。 ■入社後の流れ まずは実機でのプレイと各資料を読み込んでもらい、仕様把握に専念していただきます。 その後は先輩社員の指導のもと、細かい機能やイベントの仕様作成および進行を通じて、プランナーとしての経験を積んでいただきます。 ゆくゆくは軸となる機能の仕様作成や改善、コンテンツの立案などもお任せし部門全体をリードする存在として活躍していただきたいです。 <キャリアアップ> ・正社員登用フローあり:年2回実施(2021年度4名登用実績あり) ※選考により、まずは契約社員として入社いただく場合があります <企業の魅力> ■参考資料 ・研修制度 https://coconev.co.jp/3months/ ・数字で見るcocone v https://coconev.co.jp/numbercoconev/ |
必須条件 |
<経験・スキル> ■正社員採用の場合 ・ゲームプランナーとしての実務経験3年以上(プラットフォーム不問) ・基板となるコンテンツ(ゲームの主要な遊び部分)の立案、概要書作成、仕様書作成、各種監修の経験 ※実装用のデータ作成や既存コンテンツの分析、改善などは除きます。 ■契約社員採用の場合 ・ゲームプランナーとしての実務経験(プラットフォーム不問) ■共通 ・ゲーム(自社、他社問わず)の面白さや魅力を分析し、アウトプットおよび言語化するスキル ・Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Wordなどを用いた概要書、仕様書作成の経験 ※携わったタイトルのプラットフォームは問いません。 <マインド> ・能動的に業務を遂行し、積極的な提案や自発的な振り返りを行える方 ・お客さまに楽しんで頂きたいという熱い気持ちをお持ちの方 ・自らのアイディアを論理的に企画/分析し、わかりやすく表現することのできる方 ・高い向上心と探求心をお持ちの方 ・客観的に物事を捉え、広い視野を持って行動できる方 ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
320~400万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東比恵駅 (福岡県) |
||
会社概要 |
自社開発のスマートフォン向け新規ゲームタイトルにおけるプランナー業務全般を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・ゲーム開発における企画/立案、運営などプランニング/ディレクション業務 ・仕様書作成、イベント企画、レベルデザイン、シナリオ作成など ・市場調査/分析、資料作成 ・各種データ設定、シナリオスクリプトの記述 ・作業進捗管理 ・各種プロモーションの企画/立案 など プランナーは自身の考えが大きくゲーム内容に反映されます。 もちろんその分責任も重いですが、自身の考えたとおりにピタッと物事が進んだり、お客さまから好評の声、応援の声をいただいた時の喜びも一際強いポジションです。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> 大きく分けて企画、運営、デザイン、開発の4つの部門に分かれています。 そのうちの企画部門に所属してご活躍いただきます。 企画部門の人数はまだ少ないですが、その分各メンバーが持つ裁量が大きく、「楽しい」「面白い」を自身の手で作り上げ、お客さまに届けることができます。 <ポジションの魅力> ・分業制ではなく1つの施策に対して1人のプランナーが専任であたるため、ゲームデザイン、レベルデザイン、シナリオなどリリースまでに必要な全ての工程を経験することができる ※経験の少ない業務についてはチームメンバーがサポートします。 ・施策の内容はトップダウンではなくプランナー全員で考えて決めていくため、自由に施策を考えることができる ・プランナーの平均残業時間は20時間未満であり、休日出勤や深夜残業はほぼなし。プライベートも大切にできる環境 ■キャリアプラン まずはプランナーとして業務に取り組み経験を積んでいただきます。 将来的には、自身の資質や希望に応じて、プランナーをまとめる部門長、プロジェクト全体を統括する事業部長とステップアップしていくことができます。 また、マネージャーとしてのキャリアアップだけではなく、プランナーに特化していくスペシャリストとしての道も選択することが可能です。 ■入社後の流れ まずは実機でのプレイと各資料を読み込んでもらい、仕様把握に専念していただきます。 その後はリードプランナーの指導のもと、細かい機能やイベントの仕様作成および進行を通じて、プランナーとしての経験を積んでいただきます。 ゆくゆくは軸となる機能の仕様作成や改善、コンテンツの立案などもお任せし部門全体をリードする存在として活躍していただきたいです。 <キャリアアップ> ・正社員登用フローあり:年2回実施(2021年度4名登用実績あり) ※選考により雇用形態を決定いたします。 <企業の魅力> ■参考資料 ・研修制度 https://coconev.co.jp/3months/ ・数字で見るcocone v https://coconev.co.jp/numbercoconev/ |
必須条件 |
・ソシャゲ含めたゲームの進捗管理経験が3年以上ある方 ・コミュニケーションが円滑に取れる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
312~550万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主に、Team CARAVANこと第二事業部にて、ゲーム開発にとって大切な、プロジェクトの企画に関する制作進行業務を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・スケジュール管理 ・工数管理 ・予算管理 ・勤怠管理 ・人材採用業務 |
必須条件 |
<経験> ・社会人経験3年以上 ・ディレクターとして商業ゲーム開発/運営経験が2年以上ある方 ・スマートフォン向けゲームでのディレクター経験 ・チームマネージメント、リーダー業務経験 ・PowerPointの使用経験 ・KPI分析業務経験(業界/業種は問いません) ・外注管理経験 <仕事のマインド> ・チームでの制作作業に支障のない協調性のある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
那覇空港駅 (沖縄県) |
||
会社概要 |
運営中のスマートフォン向けゲームタイトルならびに、新作タイトルのディレクター業務全般をお任せします。 <具体的な業務内容> ・プロジェクトの全体ディレクション ・コンテンツ開発における戦略立案と実行 ・プロジェクトの予算策定、予実管理業務 ・経営層に向けた各種レポートの作成と報告 ・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務 ・各種資料作成 ・ゲーム情報の各種分析(KPIの分析、ユーザー動向の調査)など ・関係各社、関係部署との折衝 ・外注管理 【仕事の特色】 これまでの経験すべてが活かせる職業です。 同社でのディレクターは、企画立案からリリースまでほぼ全てをコントロールする役割を担います。 リリースまでには色々な場面がやってきますが、企画時には最新技術や情報のキャッチアップが必要です。 以下のような、総合的な能力が求められます。 ・チーム全体をまとめるリーダーシップ ・スタッフたちとのコミュニケーション ・IPホルダーや社内での交渉・調整=信頼関係を築いていける力 ・ユーザー目線で魅力的なゲームを考え、伝える力、 ・リリースまでに起きる課題発生時にいち早く対応できる能力 アニメIPに特化したスマートフォン向けゲームアプリのプロデュース、企画・開発・運営を手掛けており、ワンストップでゲームプロジェクト立ち上げから企画開発運営まで行っています。 同社がリリースしているタイトルは、次のとおりです。 ・『キングダムDASH!!』 2021年4月20日にリリースしたタイトルです。初のフルリモート体制での開発作品で、リリース3日で50万登録を突破しています。 ・『元祖!おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~』 大人気アニメ「おそ松さん」ゲームアプリ。アニメキャストによる録り下ろしボイス実装し、累計290万DL突破しています。 ・『犬鳴村~残響~』 ・『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』 ・『ポプテピピック++~ポプ子ピピ美の友情大作戦~』 ・『斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトル』 同社の強みは、アニメIPに特化し、原作のファンをコアターゲットとしてファンが喜ぶゲームづくりに徹しているところにあります。 クオリティの追求と効率的なプロモーションのためにも、ターゲットを明確にセグメント化し、長期間遊んでもらえる寿命の長いゲームづくりを行うため、アニメIPのゲームアプリ化に特化する戦略を打ち出しています。 同社は、『秘密結社 鷹の爪』などで知られるIPの開発・取得・提供を手掛ける総合エンターテインメントカンパニーで、朝日放送グループ企業である株式会社ディー・エル・イーの100%出資子会社です。『斉木楠雄のΨ難』や『犬鳴村~残響~』などは原作の製作委員会から参画し、IPづくりから関わるケースもあります。 |
必須条件 |
<経験> ・システム開発経験(開発内容や役割不問) ・リーダーやサブリーダーとしてメンバーを率いた経験(規模の大小不問) <マインド> ・顧客やメンバーとのコミュニケーションを大事にしている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
433~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
初台駅 (東京都) |
||
会社概要 |
同社のプロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く現場のトップとして大きな裁量を持っています。自分自身の役割定義からチーム・メンバー個々の役割定義、それに必要なチームビルディングやコストの管理までと幅広く、その分責任とやりがいも大きい立場です。またプライム開発が多く、最上流からプロジェクトに参画し顧客との最前線で仕事ができます。 その役割範囲の広さや、最前線で多様な判断が求められる立場であることから、自身で考えて行動し、道を切り開いていく能動的な動きが必要です。 一筋縄ではいかないことも多いですが、顧客の声を生で感じながらプロジェクトを自身の裁量で動かし、会社の利益貢献に直接関与できるという大きなやりがいを感じられるでしょう。 【仕事の特色】 <企業の魅力> 創業時、エンジニア7名のベンチャー企業だった同社。当時よりプライム案件にこだわり、モバイルの黎明期より最新のテクノロジーを採用し、顧客の課題解決のサポートしてきました。 現在も昔からの取引企業含めプライム案件が多く、また多くの案件を基本的に自社内で開発しています。業界・開発も多岐にわたり、下記のような案件にも携わっています。 ・AIエージェントサービスの音声認識、意図解釈エンジン開発 ・ドローンによる農業IoT、実証実験システム開発 ・RaspberryPiを活用した業務システム開発 ・Angularjs 2.0やReact jsを使った大規模なSPA(single page application)開発 ・機械学習を使ったレコメンドシステムの研究開発 <配属予定チーム> 配属部署は、大規模開発案件を多く手掛けている部署です。 手掛ける開発案件は業種業態を問わず、Webアプリやスマホアプリなど幅広い案件を取り扱っています。 開発スタイルもウォータフォールからアジャイルに近い開発まで、顧客のニーズに合わせて対応。同社のSI事業における中核部署として、要件定義からリリース、保守に至るまで、ワンストップで顧客のビジネスと向き合っています。 <メンバーについて> メンバーのスキルセットも多種多様です。得意分野の案件を担当できるほか、経験のない案件にチャレンジすることもできます。 ■さまざまな大規模チームを経験したメンバー多数 ・20~30名のチームを率いて成功に導いた方 ・複数の外注パートナーをマネジメントしている方 ・大規模なエコシステム開発で複数ベンダと協業してお客様のニーズに応えた方 上記をはじめ、さまざまな大規模開発をマネージメントしているメンバーが在籍しています。これからマネージメント規模を大きくしていきたい方に最適な環境です。 ■同社を代表するスマホアプリ開発エンジニア 同社のiOSアプリ開発、Androidアプリ開発を先導してきたエンジニアと一緒に仕事ができます。これまでスマホアプリ開発のマネージメント経験がない方も安心して仕事できるでしょう。 ■最適なクラウドシステムを提案、構築できるメンバー クラウドシステムを構築する上で、今や必須とも言えるAWSのスキルを持ったメンバーが多く在籍。AWSが提供する多様なサービスを駆使し、顧客のニーズを叶えると共に、プロジェクトマネージャーを強力サポートします。 ■若手も顧客とのフロントに立って活躍中 同社には、年齢や経験に関係なく誰もが活躍できる土壌があります。新卒1年目で顧客とのフロントに立ち成果を上げているメンバーもおり、チャレンジ精神があれば、若手もプロジェクトマネージメントを経験できる環境です。 ■メンバーは皆、情報を密に共有し連携 標準コミュニケーションツールである「Slack」やナレッジ共有ツールを利用し、メンバー間のスムーズなコミュニケーションやスピーディーな問題解決を図っています。部署に閉じない情報連携の仕組みと問題解決の取り組みもマネージメントをサポートしています。 <開発事例の一部> ・株式会社NTTドコモ しゃべってコンシェル(意図解釈サーバ開発) ・第一生命株式会社 健康第一(アプリ開発/アジャイル) ・東京証券取引所 相場情報契約管理システム開発 など <開発環境> 言語:Java、JavaScript、Swift、Objective-C バージョン管理:Git, Subversion フレームワーク:Spring、Spring MVC、React.js、jQuery インフラ:AWS CI:Jenkins、SonarQube DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server、Oracle プロジェクト管理:Backlog、Redmine、MSProject |
必須条件 |
<経験など> ・複数人チームでの工数見積や進捗管理などマネジメント経験 ・自分以外のデザイナーのデザイン、コーディングに対するレビュー経験 ・Photoshop,illustrator,Sketchなどのツールを用いたWebデザイン実務経験2年以上 ・ラフがあるバナー、ランディングページ、Webページを作成できる ・HTML,CSS,JavaScript(jQuery)を活用した実務経験 ・Git, GitHubを使ったソースコードの管理 ※応募時はポートフォリオを必ずご提出ください <仕事のマインド> ・組織でデザインの価値を追求したい ・社会貢献度の高い事業に関わりたい ・人間関係を大切にし、信頼を得るコミュニケーションができる ・職種の枠にとらわれず、業務を広げていける 本質的な課題を見出し、専門知識から施策と根拠を提示して、チームをリードしていけるデザイナーを募集しています。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
デザインマネージャーとして、以下の業務をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・デザイナーのリソース管理/モチベーション管理と目標設定 ・デザイナーの評価制度の策定 ・デザイン環境や教育体制の整備 ・デザイン品質の管理(デザインレビューやコードレビュー) ・経営層へのコミット 【仕事の特色】 <レバレジーズについて> ■企業情報 https://leverages.jp/company ■「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニーを受賞 https://melev.leverages.jp/entry/2022/02/16/132048 レバレジーズは創業15年で年商500億円を越え、急成長を続けている企業です。 2022年度「働きがいのある会社」3位にランクイン、「働きがいのある会社」女性ランキングでは1位を受賞しました。 <配属予定チーム> ■デザイン組織について デザイン組織は大きく2つのグループで構成されています。 ・プロダクトデザイングループ ・コミュニケーションデザイングループ ■参照記事 ・デザイン戦略室採用ページ https://recruit.leverages.jp/recruit/designer/ ・レバレジーズのデザイン組織について https://melev.leverages.jp/entry/2020/01/14/100000 <担当プロダクトの魅力> ■エンジニア向け人材事業 フリーランスのITエンジニアの求人支援業界において、規模の大きさが特徴です。 さらなる利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。 ・レバテック:http://levtech.jp/ ・teratail:https://teratail.com/ ■メディカル、介護向け人材事業 業界有数の売上規模です。 現在はよりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。 ・看護のお仕事:http://kango-oshigoto.jp/ ・きらケア:https://job.kiracare.jp/ ■若年層向け人材事業 現在は新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。 ・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/ ■新卒向け人材事業 立ち上げたばかりのフェーズで、新規の機能の開発に取り組んでいます。 ・キャリアチケット:https://careerticket.jp/ ※その他新規事業へのアサインの可能性もあります <募集背景> 急拡大中のデザイン組織を支えるデザインマネージャー候補を募集します。 デザイン組織は現在約30名のデザイナーで構成されていますが、事業の急成長に対して、組織がまだまだ追いついていません。 レバレジーズは各サービスで業界No.1を目指しておりますが、機能的な差別化が難しい中、ユーザー体験の全体設計、サービスや事業自体のコンセプトメイキング、UIの完成度や感情に訴えられる広告の制作がこれからの決め手になると考えています。 そのため、以下が戦略上重要なポイントです。 ・数値では測れないユーザーの感情や細かなニュアンスに対して仮説を立てること ・サービス全体の概念や感情を含んだ体験全体をデザインすること 数百万人単位にマーケティングを行っている同社では、デザインが将来の顧客に大きな影響を与える重要な役割を担っています。 最終的なユーザーとの接点を計算したうえで、マーケター、エンジニアと連携してサービス全体のデザイン推進をしていただける方を心待ちにしています。 <技術に対する魅力> ■この仕事で得られるスキル 社内のマーケター、エンジニアと近い距離でやりとりしながら業務を行うことができるため、他職種の業務内容の理解やスキルの習得がしやすく、多種多様な人とのコミュニケーションスキルを磨くことができます。 また、若いメンバーが多く、リーダーやマネジメント経験も積みやすい環境です。 <開発環境> ■UI/グラフィック ・Photoshop/Illustrator ・Figma/Sketch/Abstract/XD ■エディタ ・VSCode/SublimeText/PhpStormなど (基本的に自由) ■開発環境 ・GitHub ・Vagrant ・Docker ■コミュニケーション/情報共有 ・Slack ・DocBase ・Asana |
必須条件 |
<経験> ・シナリオ制作経験 <仕事のマインド> ・恋愛ゲームが好きな方 ・スマートフォンゲームが好きな方(特に女性向けゲーム) ・自走できる方 ・コミュニケーション力が高く、チームとして協調性を持って業務に取り組める方 ・こだわりを持ってモノづくりの仕事をしたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
現在新規開発中の『夢職人と忘れじの黒い妖精』のシナリオディレクターとしてご活躍いただきます。 <具体的な業務内容> 社内・社外とも積極的にコミュニケーションを取り、企画段階からチームで世界観を作り上げ、お客さまに満足いただけるシナリオ制作を行うことがミッションです。 ・箱書き(プロット)の作成、原稿の執筆/監修、モチーフの選定/企画など ・外部とのディレクションやシナリオの監修業務 【仕事の特色】 <開発環境> ・開発言語:C# + Unity (※バージョンはリリース時点の最新版を使用) ・通信プロトコル:gRPC, REST API ・データストア:Redis、MySQL ・インフラ:AWS ・コンテナ:Docker、Fargate ・ソース管理:Git ・チャットツール:Slack ・タスク管理:Asana |
必須条件 |
・サービスやプロダクトの企画提案経験 ・クリエイティブ、エンジニアリング、マーケティングへの理解 ・コミュニケーションをとるのが苦手でない方 ・自分の作ったものでユーザーに喜んでもらいたいという気持ちのある方 ・スピード感ある開発現場で新しい取り組みにチャレンジしたい方 ・問題解決のために自ら率先して動ける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東池袋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、プロダクトの企画、開発におけるディレクション全般です。 |
必須条件 |
・ソーシャルゲーム開発経験 ・ゲームプランナー経験(4年以上) ・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方 ・企画立案の意欲がある方 ・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる方 ・自分の役割を主体的に広げていける方 ・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方 ・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方 ・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
408~804万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクションならびにプランニングです。 <具体的な業務内容> ・全体ディレクション ・企画立案 ・仕様策定 ・ゲームデザイン 【仕事の特色】 ■体制 50名前後の開発チーム(1プロジェクトに企画職は3~5名) ■使用環境 Unity ■面白さ・やりがい 「現場ものづくり主義」が同社の特徴。裁量を持ってコンテンツ制作することができます。コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことが可能です。 |
必須条件 |
【プロジェクトマネージャー】 ■技術経験 ・オープン系/Web系の開発(3年以上/1人で担当機能の開発が可能なレベル) ■マネジメント経験 ・開発プロジェクトのリーダー(管理規模は不問/進捗管理やメンバーへの指示など、何らかメンバーをとりまとめたことがあれば可) ・数千万のPJTをまるごと管理 ・仕様責任者と調整可能 【プロジェクトリーダー】 ■経験 ・SI案件でのPLもしくはチームリーダー ・オフショア開発案件のPLもしくはチームリーダー ・(社内外問わず)SI案件の提案に関わったことがある ※上記3点のいずれかで可 ■即戦力候補の場合は下記経験4点のいずれかも必須 ・数千万規模のSI案件をコンペで提案/受注 ・数十人月規模のSI案件のPM ・十人月以下の案件のPMを同時に複数兼任したことがある ・十人月以上のオフショア開発案件のPM ■マインド ・新しい領域に挑戦し、経験を積んでいきたいと考えている方 ・主体性があり、積極的に業務を推進できる方 ・困難なことから逃げない込みミット感がある方 ・英語に対する苦手意識のない方 ※入社時の英語能力は不問。学習意欲があれば大丈夫です。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~710万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主に、プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーとして活躍していただきます。 <具体的な業務内容> ■プロジェクトマネジャー ・プロジェクトの責任者 ・マネジメント(採算含) ・プロジェクト計画の策定から推進支援まで ・自身で管理する案件の提案 ■プロジェクトリーダー ・顧客への提案からプロジェクトマネジメントまで一気通貫 ※数千万円規模のプライム案件:グループ向けのタレントマネジメント開発/プライムでのスマホアプリの開発など ■プロジェクト詳細 主に顧客の社内システムのリプレイス案件や外部顧客の基幹システム開発案件のデリバリを担って頂きます。 数千万円規模のプライム案件をターゲットに、プロジェクト立上げ~リリース、運用保守まで一気通貫で経験できるため、自社業務、システムを通しての業務改善プロセスを経験できます。 様々な業種のお客様と直接相対して折衝していく事で、PMとして必要な交渉・折衝スキルを習得、発揮できます。 更に、東京、沖縄、海外の複数拠点でのリモート開発体制でのプロジェクト推進を行う事で、組織マネジメントのご経験も積む事が出来ます。 また、社内PMOチームによるチェック・フォローを随時行っていますので、これからPMとしてのキャリアを積んでいきたい方も挑戦できる環境が整っています。 【仕事の特色】 ■自己成長ができる環境 同社の特徴は、充実した教育・研修制度です。就業時間の10%以内であれば、業務に有効な自己学習の時間にすることが認められている【10%ルール】があります。会社が認定している資格に関しては、取得時の受験料を会社が負担。資格によっては一時金の支払いもあります。その他に、業務時間内での英会話レッスンが可能です。英語力UPのため、ネイティブ講師とオフィスで受講できます。 このようにあらゆる自己研磨を後押ししてくれるので、成長していくことができる環境です。 |
必須条件 |
<経験・スキル> ・ゲーム業界での宣伝プロモーションの実務経験者(3年以上) ・Webマーケティングの実務経験 ・マネジメント経験(規模/人数は不問) ・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint) <仕事のマインド> ・向上心高く、主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方) ・協調性を持って業務に取り組める方 ・素直で地頭力(ロジカル)の高い方 ・ゲームやアニメが好きな方 ・企画を考えるのが好きな方 ・ビジネスに於けるコミュニケーションスキルのある方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ゲームアプリケーションのマーケティング全般をお任せします。 <具体的な業務内容> ・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案 ・宣伝資料制作 ・各メディアとの対応 ・広告の費用対効果分析 ・Webプロモーション 【仕事の特色】 <社風> 同社には、アニメやゲームが大好きなメンバーが多くいらっしゃいます。自分たちのゲームタイトルや作品はもちろん、漫画、ラノベといったサブカルに造詣が深く、好きなことを仕事にした人たちが集まった会社です。そのため、前のめりで仕事する人が多く、ファンの目線にこだわった作品を提供。そのようなメンバーが職掌に関わらず意見できることを会社としても是と捉え、またそれが、同社らしい作品にも繋がっています。“好き”はひとつの才能であり、能力以上の力を発揮するとお考えです。ファンの期待を超える作品を作るために、ファンの目線になれる人であることを非常に大切にする社風です。 <環境> 以下のような絶妙なバランスが同社の特徴です。 ・継続的な打席を確保できる十分な体力や、インフラやCS/QA/法務などさまざまなサポート体制の充実 ・グループで積み上げられるノウハウの総量と、さまざまな交流と幅のあるキャリア機会 ・ポケラボ社としての機動力の高さ、判断や事業展開の速さ |
必須条件 |
■経験やスキル ・ゲームの開発ディレクター、ウェブサービスの開発ディレクターいずれかの経験3年以上 ・技術的な内容に詳しく、簡単なプログラミングなどを行うことができる ■マインド ・自ら問題点を探し、解決しようとする意欲がある方 ・コミュニケーションをとることに抵抗がない方 ・遅刻や無断欠勤をしない方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
420~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
駒沢大学駅 (東京都) |
||
会社概要 |
「逆転オセロニア」の仕様や企画の作成やUI・UXの計画、その他の受託案件のWeb開発やスマホアプリ開発の企画・設計を行っていただきます。 【具体的な仕事内容】 「逆転オセロニア」やその他受託開発案件での ・仕様の作成や、企画の作成 ・画面構成、画面設計 ・タスクの進捗管理や動作確認、クオリティチェック ・業務に必要なサポートプログラムの作成 基本的には、企画作成や仕様作成を実施。「逆転オセロニア」はもちろん、それ以外の受託案件でも、高い技術が求められます。そのためには、プログラムの技術やUI/UXなどの広範囲な知識が必要です。大量のデータを扱うこともあるので、自分で作業を効率化するためにプログラムを書くこともあります。 以下のソフトウエア等をよく使います。 ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Adobe Animate(FLASH) ・Google Spread Sheet (Macro開発含む) ・Excel (Macro開発含む) ・Unity (C#) ・バージョン管理 Github/SVN 【仕事の特色】 【仕事の魅力】 2016年の2月にリリースされた『逆転オセロニア』は、その後順調にユーザーを獲得し、今ではAppランキングの上位にも顔を出すなど成長を続けています。自分たちが作ったゲームが大きなタイトルに育っていく様子や、リアルイベントでユーザーが熱狂する様子を目の当たりにできるのが醍醐味です。 【社内の雰囲気】 30代を中心に、20代~40代前半までのスタッフが在籍。社内歓迎会やオセロニア大会、部活動などを活発に行っており、部署を超えてコミュニケーションが取れる環境です。 【この仕事で得られるもの】 逆転オセロニアは、歴史に残るゲームになる可能性のあるタイトルです。より素晴らしいゲームになっていくよう開発することにやりがいを感じられるでしょう。 社内の開発ワークフローやコード品質の高さには定評がある同社。その中で切磋琢磨して働くことで、よりプログラマーとしての成長が期待できます。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ