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Webサイトのデザイナー求人・転職情報一覧

    • 正社員
    • リモート可
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    • 育児支援制度
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    必須条件

    <経験> ・編集者、もしくはWEBメディアでのコンテンツ制作の経験がある方 <スキル> ・スポンサード企画を提案できるスキルがある方 ・ビジネス、テクノロジー、サイエンス、キャリアなどに専門的な知見がある方 ※過去の制作コンテンツをお持ちの方は、エントリー時に提出ください <求める人物像> ・経済メディア、メディアビジネスへのご関心がある方 ・世の中のトレンドに対するキャッチアップができている方 ・当社のThe 7 Valuesに共感してくださる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    ・セールスと連携しクライアントニーズのヒアリング・FB ・クライアントニーズに基づいたコンテンツの企画立案・提案 ・セールス、ディレクター、エンジニア、デザイナー等、関係者とのコミュニケーション ※一度に担当する案件は平均5-6件ほどです ■参考 制作コンテンツの一例 動画(CL:Adobe)オリジナル番組 https://newspicks.com/movie-series/122 【仕事の特色】 <募集背景> ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『経済を、もっとおもしろく。』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。 国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。 その中でもNewsPicks Studiosで制作する映像コンテンツのプランナーとして業務を遂行していただける方を募集いたします NewsPicks Studiosは、2018年6月、株式会社ニューズピックス(当時)と株式会社電通が業務提携を行い、両社の合弁によって設立された新会社です。 5G時代にむけて新通信環境に最適化した新たなコンテンツ(ポストコンテンツ)の創出を目指しており、落合陽一×スペシャリストによる未来志向の極限対談コンテンツである「WEEKLY OCHIAI」、Twitter上からのライブ配信による経済討論番組「The UPDATE」などを配信しています(番組一覧はこちら) https://newspicks.com/programs/ <ポジションの魅力> これまで培われてきた編集者としてのスキルと経験値を活かしながら、映像コンテンツやそれに付随する記事コンテンツの企画から取材、制作、編集まで一気通貫で関わる事ができるのが最大の魅力でありやり甲斐であると言えます 自らの自由な発想で「企画構成をどうするか、誰に何を語ってもらうか、どう届けるか」を考え、編集・制作を行っていく。 まさに自分次第で、可能性を拡げていくことができる環境です <企業の魅力> ■ユーザベースグループの特徴的なカルチャー ・自由な働き方 出社義務もなければ服装も自由。 働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。 成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。 ・情報の透明性 性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。 経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です。 ・挑戦を後押しする風土 ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。 また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます。 ・チーム経営 ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。 メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。 チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています。

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    必須条件

    <スキル> ・コンテンツ広告を通して、企業のコミュニケーション・ブランディング課題解決に向き合いたい方 ・日頃からNewsPicksを活用されており、NewsPicksのコンテンツの可能性を感じていただける方 <経験> ・何らかの法人営業経験を3年以上有する方、もしくは起業や事業立ち上げの経験をお持ちの方 <求める人物像> ・常に最適解を模索し、今のやり方にこだわらず柔軟に物事を進めていける方 ・当社のThe 7 Valuesおよびパーパスに共感してくださる方 ・BrandDesignチームのミッションとバリューに共感してくださる方 ・クライアント価値と読者価値を両立することにやりがいを感じられる方 ・マーケティングにおける「ブランディング領域」での経験を積みたい方 ・コンテンツを通した課題解決に興味を持てる方 ・最先端のビジネストレンドが好きな方(スタートアップトレンド、先端ビジネスの潮流など) ・新しい広告の形に興味がある、模索したいという意思がある方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    東京駅 (東京都)

    会社概要

    ・クライアント企業(経営者・CxO、マーケ・広報・宣伝担当、採用担当等)へ、NewsPicksの広告コンテンツを通した、ブランディング企画の提案〜制作ディレクションを担当 ・主に扱う商材は、記事広告・動画広告・イベントプロデュースなどの企画コンテンツが中心 部門内のクリエイティブチーム(編集者・動画クリエイター・イベンター)と協業しながら、「NewsPicksならでは」のコンテンツを作り、読者に届けることで、クライアントのコミュニケーション課題の解決に貢献することがミッションになります。 今後は、特定の戦略顧客群に向けた、クライアントにとって「Must-Haveなパートナー」となれるよう、「広告ビジネスの価値拡張」をテーマに、戦略・戦術設計〜商品開発なども含め、非連続な成長を描いていくことを志向しています。 <具体的な業務内容> インサイドセールスが差配したリードに対して、セールスがアサインされ、顧客との商談を担当。 顧客の課題をヒアリングし、最適なメニューを組み合わせた提案を行います。 提案段階から、クリエイティブチーム(編集者、動画プロデューサー、イベンターなど)を巻き込み、最適な企画を立案します。 同時に15〜20社程度のクライアントを担当しながら、新規商談→社内企画会議→本提案→取材→制作進行→納品→レポートというサイクルを回していくイメージになります(セールスは、売り切り型ではなく、納品・レポートまでの伴走型となります)。 入社後はまず、主力商品であるブランドストーリー(記事広告)、番組協賛(動画広告)、イベントプロデュースなどの案件の提案〜受注〜納品までを一通り経験いただき、Brand Design事業の提供価値を理解し、顧客に届けられる状態を目指していただきます。 参考:Brand Designの製作記事一覧 https://newspicks.com/user/9141/ 【仕事の特色】 <募集背景> ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、『経済を、もっとおもしろく。』をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。 国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。 ■経済を、もっとおもしろく。信じられる、広告を。 中でもメディア広告事業であるBrand Design(https://branddesign.newspicks.com/)は、『信じられる、広告を。』をミッションステートメントに掲げ、「クライアント企業のメッセージ」と「NewsPicks読者の興味・関心」の核と核と(Core to Core)を深々と貫く、価値の高いコンテンツを生み出すことを目指しています。 コンテンツドリブンで ”ブランドをデザインする” からこそ、企業は読者からの信頼と共感を得ることができると私たちは考えます。 <ポジションの魅力> ・自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境 クライアント課題を解決するために、意思と行動次第で、周りを巻き込み、今までにない新しいソリューションを自ら創出・チャレンジできる環境です。 第二創業期としての事業フェーズの過程で自分の手で事業をつくっていける環境です。 ・NewsPicksの枠にとらわれない複合的な施策提案・実施 動画番組コンテンツやスクール事業など様々な新規事業にも積極的に進出し、ダイナミックな環境を活用して、新しいマーケットの開拓をクライアントと伴走しながらチャレンジしていただくことができます。 ・リアルで信頼性のある反響 NewsPicks独自の新しい広告価値を提供できます。 自分の手がけたブランド広告に、各業界の専門家や著名人"プロピッカー"からのコメントがついたり、多くの実名ユーザーからのPick・コメントにより、コンテンツの反響がダイレクトに可視化される環境です。 <企業の魅力> ■ユーザベースグループの特徴的なカルチャー ・自由な働き方 出社義務もなければ服装も自由。 働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。 成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。 ・情報の透明性 性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。 経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です。 ・挑戦を後押しする風土 ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。 また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます。 ・チーム経営 ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。 メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。 チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています。

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    • 正社員
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    • 残業少なめ
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    必須条件

    <経験> ・SIerや自社サービスをもつ会社でのプロダクト/プロジェクトマネジメント経験2年以上 <マインド> ・一人もしくは複数人で、ゼロイチでサービス開発/運用できる方 ・技術の進化を敏感にキャッチアップしている方

    想定年収

    650~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    東新宿駅 (東京都)

    会社概要

    主な業務は、社内外各所との調整、折衝、ステークホルダーへのレポーティングサービス・プロダクトの立案など、開発プロジェクトのマネジメント全般です。 <具体的な業務内容> ・顧客との折衝/交渉、窓口業務 ・顧客またはプロダクトの課題調査/分析、課題の明確化 ・ソリューションの提案、要件定義、設計 ・プロジェクトの計画立案、見積もり ・開発とリリースのコントロール 【仕事の特色】 <社内の雰囲気> 社長を含め、メンバーはほぼエンジニアやデザイナーのクリエイター集団です。大手ゲーム会社やメガベンチャーで培った高い技術力や経験、プロ意識を持って仕事に取り組んでいます。 現在、若手から中高年・ミドルまで、幅広い世代の方が活躍中です。作業環境は、Windows or Mac+デュアルモニターなど。エンジニアに定評のあるエルゴヒューマンの椅子が提供されます。 残業は月平均10時間程度です。社員それぞれが仕事にコミットしつつ、ワークライフバランスを実現して働いています。 <募集背景> 控えている案件は多数存在するものの、それをヒアリングしてサービス・ソフトウェアに落としていく前準備をする人材が不足している状況です。 納期やボリュームの自由度は高く、中途半端に妥協せずにあるべきを追求できます。 <この仕事で得られるもの> 顧客と基本折衝することが多いので、コミュニケーション能力や折衝能力を磨けます。 また、技術的なこともある程度は理解していなければ社内のエンジニアと会話が難しいため、技術に関する知見を広げることも可能です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験・スキル> ・Webディレクター(IAスキル、ワイヤーフレーム作成、サイト改善提案など)の実務経験3年以上 ・プロジェクト進行 ・上記と同程度以上のスキル/経験 <マインド> ・チームで働くことが好きな方
 ・リーダーシップをもって仕事に取り組める方
 ・自分を通してチームを成長させる気持ちのある方
 ・ポジティブに課題解決に取り組み、どんな状況も俯瞰的に捉えられる方
 ・主体的に行動し、自ら進んでコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    650~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    制作会社年鑑2023に掲載1年間で話題となったWebサイト、Webマーケティング施策、スマートフォン/タ

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・プロジェクトマネジメント(プロジェクト進行、クライアントやベンダーの調整など)実務経験 ・バックエンド開発の実務経験 ・PMBOKの基礎理解 ・中規模以上のシステム開発経験 ・ビットエーのフィロソフィーに共感できる方(https://bita.jp/philosophy/) ・チームで働くことが好きな方 ・クライアントやチームメンバーとの密なコミュニケーションがとれる方 ・責任感、当事者意識、リーダーシップをもって仕事に取り組める方 ・表層の課題への対症療法ではなく、本当の課題に対して根本対策を考え、取り組める方 ・自分を通してチームを成長させる気持ちのある方 ・ポジティブに課題解決に取り組み、どんな状況も俯瞰的に捉えられる方 ・主体的に行動し、自ら進んでコミュニケーションが取れる方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    【職務内容】 デジタルパートナー事業部の”プロジェクトマネジャー”として、プロジェクトの重要な意思決定から参画していただき、メンバーと組織を牽引しながら事業拡大に向けてご活躍いただきたいと思っています。 【仕事内容の例】 物流系ECサイト開発のプロジェクトをマネジメントしていただきます。 案件の進捗管理、エンジニアチームやメンバーのマネジメント、課題発掘と解決、クライアントとの折衝などが主な仕事です。 クライアントのプロダクト開発がスムーズに進捗するよう、短期的な課題解決から中長期的な施策の検討・立案などあらゆる施策を行っていただきます。 その他、こういったことも実施しています。 ・課題解決のためのプランニング ・戦略立案/調査 ・要件定義/整理 ・プロジェクト全体の計画、管理 ・ステークホルダーとの交渉、調整 ・課題解決のための提案書作成 ・エンジニア採用 など ※本社勤務、リモートの受託制作・改善提案等がメインとなります。 【仕事の特色】 【ミッション】 -プロフェッショナルなチームでセカイを変える。- テクノロジーは想像以上のスピードで進化しています。 これまでは、〈ビジネス領域〉に精通したリーダーが企業を牽引していくことがスタンダードでした。しかしながら、昨今テクノロジーやクリエイティブなどの〈専門領域〉に軸足を置いたリーダーが、新しいサービスを創造し、世界的企業に導くケースが多く生まれています。 私たちは、〈専門領域〉のプロフェッショナルとしてビジネス課題に向き合い、テクノロジーとクリエイティブから生み出されるアイデアで企業成長に寄与し、パートナーとして、ともに発展することを目指します。 【事業内容】 日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強めるbitA。当方はbitAの中核であるデジタルパートナー事業部です。 デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。 ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。 【働く環境について】 ・リモートワーク可 ・資格取得支援制度 ・書籍購入制度 ・マネジャーとの定期面談(1on1) ・セミナー参加の費用負担 ・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催) ・PCや周辺機器の支給  PC:Mac 、Winの希望する方を支給  大型モニター支給 など 【この仕事で得られるもの】 ・難しい問題や課題に対して隠れた本質的なイシューを発見する力 ・多方面からの影響を鑑みて、適切な論理と方法を選択することができる力 ・企業における付加価値を正しく理解し、クライアントのビジネスに反映できる力 ・事業会社目線での施策検討から実施の経験

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    必須条件

    <経験> ・ソフトウェアエンジニアとしての知識、経験 ・エンジニアチームのマネジメント経験 <求める人物像> サーヴァントなリーダーシップスタイルを重視するタイプの方 システム思考の知識があり、人と構造の両面で組織開発ができる方

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    烏丸御池駅 (京都府)

    会社概要

    <業務詳細> プロダクト開発チームの成長を通して、会社全体の業績向上への貢献をお任せします。 <具体的な仕事内容> ・事業計画を踏まえた、育成/配置の検討 ・メンバーの目標設計、評価 ・上記事柄に対してのメンバーへの技術的、メンタリングなどのあらゆる支援 ・エンジニアの採用業務 【仕事の特色】 <募集背景> 組織拡大にともなう募集です。 2024年現在、はてなのエンジニアは100人規模にまで拡大しつつあり、古くから事業横断のエンジニア職種組織が存在し、エンジニアの育成・評価・採用などに責任を持って取り組んでいます。 現在はプロダクト組織にエンジニアリングマネージャーを配置し、事業内でのエンジニアのマネジメント体制強化を進めていて、横串のエンジニア職種組織と各事業のプロダクト開発チームとの役割を整理しています。 そのため、プロダクト開発チームにおいて、開発体験とそれに伴うはてなの事業成長に責任を持っていただける、エンジニアリングマネージャーを募集します。 <配属部署> ■事業本部 はてなでは複数の事業本部があり、その下に各プロダクトを担当する複数チームを配しています。今回の募集では、事業本部の担当EMとして複数チームを横断したマネジメントを期待しています。現在は各本部1名ずつEMが付いていますが、事業規模の大きい本部のEMを2名体制に拡充するのが狙いです。 今回の募集で担当していただきたい事業本部は、Mackerelと、マンガや小説などの受託開発を有する本部となります。 <この仕事で得られるもの> ・広範なリーダーシップやマネジメントの経験 ・エンジニアリングマネージャーとして、組織を横断した立場による成長やキャリアアップ ・事業全体への影響力

    気になる

    • 正社員
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    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・WEBサイト実務経験3年以上 ・Photoshop、Illustratorの実務使用経験3年以上

    想定年収

    440~650万円

    募集職種
    最寄り駅

    梅田駅 (大阪府)

    会社概要

    <業務詳細> デザインと技術にこだわったプロダクトを多数手がけているフェンリル。 テクノロジーが進化するなかで、人や社会の役に立つアイデア、それを実現するための方法など、アプリやWebなどのデジタルメディア通し、新しいだけではなく「人間味」を大切にしたデザイン、サービスを生み出していきます。 世の中の「体験」をより良く変えるため、UX / UIの知見を生かした設計、ビジュアルデザインはもちろん、ユーザー視点での課題解決・企画提案など、ユーザーが触れる全てをデザインしております。 <具体的な仕事内容> ■スマートフォンアプリ、ウェブサイトのUIデザイン ・ユーザーニーズの理解・整理 ・情報設計、UI設計 ・ビジュアルデザイン   ・プロトタイプ作成 【仕事の特色】 <開発環境> ■技術スタック ・スマートフォンアプリ、ウェブのUX / UI設計 ・スマートフォンアプリ、ウェブのビジュアルデザイン ■ 業務環境 ・拠点間のチームコミュニケーションにはチャットツール(Slack)やWeb会議システム(Google Meet)を利用 ・PCはMac Book Proを貸与 ・1人1台、モニター貸与 <配属予定チーム> ■組織・チームカルチャー 部門内にはディレクター、デザイナー、UXコンサルタント、プランナー、マーケターなど約100名が在籍しており、プロジェクトの内容に応じて開発部門と連携してチームを構成します。 毎週デザインや技術の情報を日々共有するデザインレビューがあり、研鑽できる環境です。 半期毎のキックオフでは、毎回異なるテーマでセンター内のコミュニケーションを強化しています。 前職がWebデザイナーという方も多く在籍しています。 ※アプリ未経験者多数 <ポジションの魅力> 表層的なデザインだけではなく、ユーザーの利用状況やクライアントのビジネスを理解した設計やデザインの経験をすることができます。 またセンター内には、UXコンサルタント、プランナー、マーケターなど専門領域に特化したメンバーも在籍していますので、彼らとのコラボレーションにより新たな知見も身につけやすい環境です。 <職場環境> ■働き方 ・ハイブリッドワーク制度 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能となっております。 午前はリモートで午後は出社する、お子様の送り迎えや通院のため中抜けするなども可能です。

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    必須条件

    <経験・スキル> ・Webデザイン実務経験3年以上 ・デザインに関する知識・実務経験および Photoshop、Illustrator、HTMLなどのWebデザイン全般の基本的スキル ・自分が制作したポートフォリオシート又は、ポートフォリオサイトを持っていること <マインド> ・既存の枠組みに囚われない人(常識を疑える人) ・当社の目指す「デザイン”が生み出す価値で“世界をよりよくする」ことに賛同し実践できる人

    想定年収

    338~520万円

    募集職種
    最寄り駅

    銀座駅 (東京都)

    会社概要

    クライアントのコーポレートサイトやキャンペーンサイト、自社オリジナルコンテンツのデザインをディレクターと協業しながら業務を行ってください。 プロジェクトによっては企画段階から参加していただくものもあるため、プロジェクト全体を見ながら職種の枠にとらわれない自由な発想でご活躍いただけます。 ご入社直後はデザイン業務をお任せしますが、将来的にはアートディレクターへのキャリアアップやメンバーのマネジメントに携わることも可能です。 最大手Webメディアにおけるナショナルクライアントのタイアップサイトや大手映画配給会社のサービスサイト、飲料メーカーのプロモーションサイト等、UIを意識したインターフェイス設計から、Webデザイン全般を担当できる方を募集します。 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■PURPOSE(私たちの存在意義) 「デザインの領土を開拓する」 まだ「デザイン」という言葉は、表層表現や見た目の文脈で捉えられ、そして語られているのが現状です。 私たちはこの「デザイン」という思想/思考を正しい形で世の中に伝え、その価値を共感/理解してもらえる実績を積み重ねていく。 それがPURPOSEにつながっていくと考えています。 ■VISION(目指すべき姿) "デザイン"が生み出す価値で世界をよりよくする。 社名に込めた「+デザイン」。 それは表層表現的なものだけではない"デザイン"という言葉に内包される本質的価値を認識することから始まり、様々なビジネスの仕組みや、ブランドの価値、人の体験や感情、社会課題、あらゆるものに対して私たちが「+デザイン」していく。 私たちは"デザイン"が生み出す価値によって世界をよりよくしていくことを目指しています。 ■MISSION(果たすべき役割) 一人一人が"デザイナー"であることを自覚し、その力を発揮することで、課題を解決していく。 "デザイナー"とは表層表現だけではなく、課題の発見からその解決方法を見出し、その後のプロセス設計から具体的な実行プランの企画・実施まで、あらゆるフェーズで"デザイナー"としての価値を発揮していく。 私たちは戦略、戦術、その実行・実現とその検証に至るまでのすべてに関わり、課題を解決していきます。 DEPENDABLE 信頼を得ることができるパートナーとしての振る舞いをする。 <参考資料> プロジェクト実績の一部を掲載しています。 https://plus-d.co.jp/works/ プラスディーを知っていただくためのFEATUREコンテンツを掲載しています。 ぜひご覧ください。 https://plus-d.co.jp/feature/

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <スキル・経験> ■リーダーシップとマネジメント能力 チーム全体を調整し、各メンバーの能力を最大限に活用するための強固なリーダーシップとマネジメント能力。プロジェクトを成功に導くための戦略的思考と実行力が求められます。 ■コミュニケーション能力 明瞭で効果的なコミュニケーションを通じて、チーム内外の人々との信頼関係を構築し、共通の理解を形成する能力。異なる文化背景や技術レベルを持つステークホルダーと効果的に連携できることが重要です。 ■顧客対応能力 お客様のニーズを深く理解し、適切なソリューションを提供するための高い顧客対応スキルとプロフェッショナリズム。信頼関係の構築と維持、顧客満足の向上、長期的な関係の築き上げが求められます。 ■技術スキル(プログラミング能力) PythonまたはGoに関する実務経験。これらの言語を用いたソフトウェア開発、AI/機械学習プロジェクト、またはクラウドアプリケーションの実装経験が必須です。 ■好奇心と知識習得能力 新しい技術への深い関心と、常に最新の技術トレンドを追求する意欲。独学または専門機関を通じて、継続的に知識を拡張し、技術スキルを向上させる能力。 ■ポートフォリオまたはケーススタディの提出 実務経験を通じて手がけたプロジェクトや、特に印象的な成果物に関する詳細情報の提出を求めます。これにより、応募者の具体的な技術的能力、問題解決スキル、および創造性を評価します。 <マインド> ■主体性と責任感を持って働ける方 自身の仕事に対し主体的に取り組み、チームやプロジェクトの成功に対する強い責任感を持ち働ける方。 ■学習意欲が高く柔軟な思考を持つ方 常に新しい知識を学び、技術の進化に対応する能力と、既存の枠組みに囚われず柔軟に思考できる方。 ■協働とコミュニケーションを重視する方 他者との協働を重視し、明確で効果的なコミュニケーションを通じてチームの一体感を作り上げることができる方。

    想定年収

    600~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    ■AIを活用した課題解決 AI / 機械学習の高度な技術や応用を理解し、新たなビジネス機会の提案や、顧客の課題解決策のサポート。 お客様からの基本的なヒアリングを実施し、解決策の提案。 ■顧客データからビジネスチャンスの発見 生成系AI技術を駆使した調査、市場分析、トレンド分析の実施。 データ分析を行い、ビジネスチャンスを探るサポート。 分析結果を基に、AIを活用した戦略的なドキュメント作成、プレゼンテーション資料の作成。 ■プリセールス活動 クラウドサービスとAI活用知識を使ったプリセールス活動のサポート。 最適なソリューション提案や見積り作成の補助。 ■プロジェクトマネージメント 要件定義や基本設計に関わる業務、またはサポート。 工程管理やクロージングプロセスの管理、またはサポート。 【仕事の特色】 <やりがい・魅力> ・最新知識を活用し、顧客のビジネスを成功に導くことで、大きな達成感を得られる ・顧客への提案に向けた調査をすることで、より深いナレッジの蓄積ができる ・AIを活用した今までにないシステム提案により、新たなソリューションを創出し、ビジネスの成長と効率化を推進する達成感 <部門・チーム内のコミュニケーションについて> 社内コミュニケーションは主にSlackを用いており、社内全体の情報がオープンチャンネルで盛んに取り交わされています。 クラウド事業を推進する部門では特にテレワーク、リモートワーク環境の整備に積極的で、あらゆる業務のオンライン化を当たり前とするべく活動しています。 部門の垣根を超えた社内外の勉強会も盛んで、クラウド勉強会・フロントエンド研究会・バックエンド勉強会など、 共に働く仲間と刺激し合い、成長していく環境が整っています。 <その他> クラウド活用推進 GIMLE(ギムレ) サービスページ:https://www.fenrir-inc.com/jp/business/gimle/ <リモートワークについて> ■ハイブリットワーク制度 配属拠点オフィスへの出社もしくは自宅でのリモートワークを選択可能。 ※フルリモートワーク特例措置有り:住居拠点が通勤圏外となる社員へは特例措置としてフルリモートワークでの勤務が可能(ただし会社指示等により配属オフィスへの出社の可能性が有り)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webデザイン(Photoshop、Illustrator)の実務経験(2年以上) <マインド> ・デザインが好きな方 ・同社のMVVに共感いただける方 ・新しいことにチャレンジする意欲の高い方 ・新しい技術習得への強い熱意をお持ちの方 ・目標達成に向けて能動的に行動できる方 ・新しいことにチャレンジし、さらに成長したいと思っている方

    想定年収

    300~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    平成駅 (熊本県)

    会社概要

    Web制作の案件をメインに、デザインに特化した業務をご担当いただきます。 95%が直接取引のため、無理なスケジュール案件が少ないのも特徴です。 <具体的な仕事内容> ・HP等のサイト制作 ・ロゴデザインの制作 ・DTPなどのグラフィックデザイン業務 制作チームは全員で42名で、ディレクターやフロントエンド等のエンジニアも所属しています。 分業体制でクライアントのサイト制作を行っていきますが、コミュニケーションを取りながら進めるので、一体感もあり、完成したときの達成感はひとしおです。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> フロンティアビジョン本部 デザイン部 <同社の魅力> 2003年7月設立のフロンティアビジョンスタジオは、19年連続増収の安定的な成長と熊本では圧倒的上位のWeb制作スタジオです。 事業内容は、Web制作事業、Webマーケティング事業、Webシステム開発事業の3つを中心としております。 社内で全て内製でワンストップで対応できる数少ない会社です。 アルサーガパートナーズとの合併により、東京案件では大企業の仕事もあり、地方も東京の大企業案件も両方経験できる環境になりました。 <このポジションの魅力> ・基本、新規開発を中心に行うため自由に開発ができること ・スキルアップが他社にいるよりも圧倒的に早い ・0⇒1の立ち上げ経験を積むことができる ・裁量を持ってサービスの設計に携わることができる ・単なる制作だけではなく、プロダクトの開発や改善にも積極的に携われる ・少数精鋭のチームで、ご自身のアイディアをプロダクトに反映させていくことが可能 ・全社員デザイン、エンジニアで営業人員いない会社で情報も集めやすい

    気になる

    • 正社員
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    • 残業少なめ
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・法人営業または顧客対応経験2年以上 ・またはライティング業務の実務経験 <マインド> ・和やかな雰囲気で仕事ができる方 ・人が好きな方 ・ムードメークができる方

    想定年収

    300~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    平成駅 (熊本県)

    会社概要

    ホームページの制作をご希望されるお客様から、ご要望や現在の問題点をヒアリングし、課題を解決していくお仕事です。 <具体的な仕事内容> ・新規案件の引き合い時の提案書作成 ・顧客への提案 ・要件定義 ・アサインメンバーの進捗管理 ・仕様設計の確認 など デザイナーやエンジニアと共にお客様の要望を汲み取った上で、ホームページを制作していきます。 ※基本的には電話やメールでお問合せ頂いたお客様へアプローチをするため、飛び込みやノルマはありません。 【仕事の特色】 <配属予定チーム> フロンティアビジョン本部 企画営業部 現在Webディレクターは5名在籍。先輩社員がしっかりとフォローしますので、実務未経験の方も安心ください。 <同社の魅力> 2003年7月設立のフロンティアビジョンスタジオは、19年連続増収の安定的な成長と熊本では圧倒的上位のWeb制作スタジオです。 事業内容は、Web制作事業、Webマーケティング事業、Webシステム開発事業の3つを中心としております。 社内で全て内製でワンストップで対応できる数少ない会社です。 アルサーガパートナーズとの合併により、東京案件では大企業の仕事もあり、地方も東京の大企業案件も両方経験できる環境になりました。 <ポジションの魅力> ・基本、新規開発を中心に行うため自由に開発ができること ・スキルアップが他社にいるよりも圧倒的に早い ・0⇒1の立ち上げ経験を積むことができる ・裁量を持ってサービスの設計に携わることができる ・単なる制作だけではなく、プロダクトの開発や改善にも積極的に携われる ・少数精鋭のチームで、ご自身のアイディアをプロダクトに反映させていくことが可能 ・全社員デザイン、エンジニアで営業人員いない会社で情報も集めやすい

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webデザイナーとしての実務経験 ※業界未経験歓迎です。応募資格を満たしていなくても応募を歓迎しています。 <マインド> ・自発的にアイデアを出していける方 ・自ら考え、それを形に落とし込める方 ・真摯に業務に取り組む姿勢と、成長意欲/向上心がある方

    想定年収

    350~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    テレビCMでおなじみの中古車買取プラットフォーム『カーネクスト』において、デザイン・コーディングを担当します。 入社後は経験や能力に合わせて、バナー制作やLP制作をお任せ。サイト設計やデザイン企画などにも少しずつチャレンジしていただきます。 <具体的な業務内容> ・自社サービスのサイトデザイン/コーディング(PC、スマホ) ・バナー制作、LP制作 ・サイト設計、サイトデザイン 【仕事の特色】 ■所属:マーケティング部のWebデザイナーチーム 自社サービスのインハウスデザイナーとしてデザイン、コーディングを一気通貫で担当します。 ■下記の思いを持っている方にピッタリ ・納品後の顧客の反応や数値を次のデザインへ活かしたい ・指示通りに制作するだけでなく自らもデザイン企画に携わりたい ・チーム一丸となって自社サービスを成長させていきたい <顧客の反応を次のデザインへ活かせる> 自社サービスを担当することから、デザイン変更後に顧客の反応を数値として確認できます。自ら制作したデザインによって集客や売上が上がった際には大きなやりがいを感じることができます。それを次のデザインへ落としこみ、さらに磨きをかけていくことが可能です。 <自らもデザイン企画に携われる> 同社のWebデザイナーはマーケティング部に所属し、マーケターと一体になって広告やサイトを創り出しています。そのため「自分だったらこんなデザインにする」という意見や提案も交換できる環境です。 <チーム一丸となってサービス成長を目指す> Webデザイナーは20代が中心。性別に関係なく活躍しています。Webデザイナー歴5年以上のベテランから、デザイン・コーディング未経験で入社した人までさまざまな社員が在籍しています。温厚な社員が多く、わからない部分があれば活発にコミュニケーションを取って相互に支援しあう文化が根付いています。 <テレビCM放映中の大規模サービスに携われる> 『カーネクスト』は全国でテレビCM放映中の大規模サービスです。多くの人の目に触れるサイトに携わることで、デザインの効果や影響を肌で感じられます。マーケティングセンスやデザイン力もブラッシュアップできます。

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  • 無料個別相談会開催中
    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    <経験> ・Webアプリケーションの設計・開発経験 ・RDBMSを用いたテーブル設計・運用経験 ・Go、Node.js、C#、Python、Ruby、Java いずれかの言語を用いたAPIまたはWebアプリケーションの開発・本番運用経験 ・React、Nuxt、Angular などのフレームワークによる画面開発経験 ・AWSやAzure、GCPのいずれかの環境構築経験(開発に必要な環境を自ら構築できるレベル) <マインド> ・事業立ち上げのプロセスを経験してみたいと考えている方 ・要件から仕様や技術選定を的確に定義できる方 ・企画内容を実現するために、技術的な観点で自ら考え遂行する推進力のある方 ・自分の職域を絞らず、他チームと連携しながらチャレンジする姿勢の方

    想定年収

    600~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    <業務詳細> プロダクト統括部にて、新規プロダクト事業の拡大に携わっていただきます。 会社全体で新規事業が創出される仕組みの構築・運用、プロダクト事業のマネジメント、新規創出等幅広いMissionを担っています。 今後は年4~5個の新規事業を生み出していく予定であり、そちらのプロダクト開発に携わっていただきます。 <具体的な仕事内容> ・MVP開発や新規プロダクト開発 企業の会議運営管理支援サービス等、WorkTech(働き方DX)の新規プロダクトの立ち上げテクニカルリードとして、プロダクトオーナーと共に企画内容をもとに開発していただきます。 また、新規プロダクト立ち上げ時のMVP開発にも携わっていただき、ゼロからの開発環境、サーバ環境から選定を行い、設計、開発とすべての工程をご担当いただく予定です。 ・新規プロダクト開発におけるテクニカルリード インフラ設計からアプリケーションのアーキテクチャまでプログラミングを始める前段階の技術選定、構築を考えるところからお任せいたします。 また、アジャイル開発プロジェクトの開発リーダーとして、プロダクトオーナーからのユーザーストーリーからクイックに開発を行い機能の精度を高めていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> プロダクト統括部は2020年4月に新設された組織で、中期経営計画の柱であるプロダクト事業の推進を担っています。 新規プロダクト(主にSaaS)を創出するフェーズから現在モノづくりのフェーズに入っていますが、新規プロダクト立ち上げにあたってのフルスタックエンジニアの不足や使用技術や開発ルールなどが定まっていない等の課題を抱えており、ぜひ技術をリードしていただける方にぜひ、ご入社いただきたいと考えています。 <配属予定部署> ・プロダクト統括部 <ポジションの魅力> ■技術力を思う存分に発揮できる環境 新規事業のプロダクト開発となるため、技術選定やモダンな開発環境を裁量を持ってゼロベースで構築できることも魅力です。 また、試行錯誤しながら事業開発をするプロセスに参加することで、決まったものを開発するのとは違う経験をすることができます。 <職場環境> WorkTech以外の領域でもプロダクトを企画しているため、様々な領域(行政DXなど)のプロダクト新規開発の経験をすることが可能です。 また、コミュニケーションツールなども充実しており、在宅勤務で働くための環境も完備しています。 <当社担当者より> 中期経営計画の一番の柱となっているのが、プロダクト事業の推進となっており、売上150億達成のミッションを持つ組織がプロダクト統括部です。 現在各組織に点在する自社プロダクトを集約させ運営していますが、新たな組織の立ち上げでもあるため、やりがいも大きい業務内容となっています。 また今後アイディアが出てきた際には、Go言語、NodeJS、フレームワークはReact、Nuxt、Angular など、新しい言語、フレームワークを使うことを想定しており、生産性高くかつ高速に開発を行っていただきます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンジニアとしての要件定義の経験(SaaS系システムだと尚歓迎) ・プロダクトマネージャーやプロダクトオーナーの経験 (法人向けサービスだと尚歓迎) ・自身のプロダクトが最高だと本気で思える方 ・お客様の声が常に正解ではないと理解し、あるべきと現実のGAPに全力で立ち向かえる方 ・部署を超えて、フラットに業務に携わる方 ・ユーザーがプロダクトを好きになってくれるから、結果利益に繋がると本気で思える方

    想定年収

    800~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    茅場町駅 (東京都)

    会社概要

    ビジネス・エンジニア部門と協働し、建機レンタル業務の効率化につながるSaaSプロダクトの開発を主導します。 直接ユーザーにヒアリングを行ったり、現場業務を体験し、理解を深めながら、建機レンタル会社、建設会社の中立の立場に立ったあるべきプロダクト体験を作ることがミッションです。 <具体的な業務内容> ・新規製品、機能の新規企画、開発 ・既存製品の改善、運用 ・ユーザーヒアリングや現場視察などユーザー理解を深め、アイディアを言語化 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■参考記事 ・当社プロダクトマネジメント組織についての記事 https://note.com/sorabito_2014/n/nb490ee31c4d8 ■事業内容 建設業界のDX推進。具体的には、下記サービスの企画・開発・運営: ・建機レンタルの営業サポートアプリ「i-Rental(アイレンタル) 注文アプリ」(SaaS) ・建機レンタルの業務効率化クラウド「i-Rental (アイレンタル)受注管理」(SaaS) 他 ■事業環境・業界課題 「世界中の明日をつくる」というミッションを実現すべく、建設という眠れる巨大産業のDX化にテクノロジーの力で挑むバーティカルSaaSスタートアップです。 日本の年間建設投資額は約60兆円を誇りますが、1:時間外労働の上限規制、2:建設技能者の大量離職、3:ゼネコンの技術者の不足等、建設業界は複数の時限爆弾を抱えています。 また、建設現場で稼働する建設機械の6割以上はレンタルで調達されている中、これまで建設・ゼネコン各社と建機レンタル会社の接続は電話や紙の活用が中心であり、アナログな業務フローが残り続けています。 2015年に国土交通省が打ち出した「i-Construction」施策を皮切りに、業界にはDXによりそれらの課題解決を図ろうという機運が高まり、ゼネコンや建機レンタル会社を始めとする業界プレイヤーとITスタートアップの連携を通じた取り組み、いわゆる「建設テック」が非常に注目されています。 ■特色・優位性 創業以来培ってきた深い業界知見、ゼネコン、建機レンタル会社、建機メーカー等との強固なリレーション、そして住友商事や伊藤忠TC建機、有力VCを始めとする株主からの全面的なサポートを受けており、累計で28億円超えの調達も完了しております。 外資系投資銀行出身の代表をはじめ、元リクルート、NTTデータ、ヤフー、Freeeといったバックグラウンドを持つメンバーと共に、総力戦で新たなITソリューションの開発及び事業化を推進してきており、スタートアップ界隈での存在感も着々と高まっています。 取り分け同社の「i-Rental」サービスは、ゼネコンを含む業界プレイヤーも巻き込みつつ、大手建機レンタル会社への導入が着実に進んでいます。 とはいえ、まだまだ発展途上のスタートアップであり、前例の無い難易度の高い事業にチャレンジできる環境の中で、組織やサービスの成長を肌で感じることができる非常に面白みのあるフェーズの会社です。

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    • 正社員
    • リモート可
    必須条件

    ・エンジニアまたは企画担当者として要件定義の経験(BtoB関連だと尚歓迎) ・自身のプロダクトが最高だと本気で思える方 ・お客様の声が常に正解ではないと理解し、あるべきと現実のGAPに全力で立ち向かえる方 ・部署を超えて、フラットに業務に携わる方 ・ユーザーがプロダクトを好きになってくれるから、結果利益に繋がると本気で思える方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    茅場町駅 (東京都)

    会社概要

    シニアプロダクトマネジャーの支援を受けつつ、ビジネス・エンジニア部門と協働し、建機レンタル業務の効率化につながるSaaSプロダクトの開発を主導します。 直接ユーザーにヒアリングを行ったり、現場業務を体験し、理解を深めながら、建機レンタル会社、建設会社の中立の立場に立ったあるべきプロダクト体験を作ることがミッションです。 <具体的な業務内容> ・新規製品、機能の新規企画、開発 ・既存製品の改善、運用 ・ユーザーヒアリングや現場視察などユーザー理解を深め、アイディアを言語化 【仕事の特色】 <企業の魅力> ■参考記事 ・当社プロダクトマネジメント組織についての記事 https://note.com/sorabito_2014/n/nb490ee31c4d8 ■事業内容 建設業界のDX推進。具体的には、下記サービスの企画・開発・運営: ・建機レンタルの営業サポートアプリ「i-Rental(アイレンタル) 注文アプリ」(SaaS) ・建機レンタルの業務効率化クラウド「i-Rental (アイレンタル)受注管理」(SaaS) 他 ■事業環境・業界課題 「世界中の明日をつくる」というミッションを実現すべく、建設という眠れる巨大産業のDX化にテクノロジーの力で挑むバーティカルSaaSスタートアップです。 日本の年間建設投資額は約60兆円を誇りますが、1:時間外労働の上限規制、2:建設技能者の大量離職、3:ゼネコンの技術者の不足等、建設業界は複数の時限爆弾を抱えています。 また、建設現場で稼働する建設機械の6割以上はレンタルで調達されている中、これまで建設・ゼネコン各社と建機レンタル会社の接続は電話や紙の活用が中心であり、アナログな業務フローが残り続けています。 2015年に国土交通省が打ち出した「i-Construction」施策を皮切りに、業界にはDXによりそれらの課題解決を図ろうという機運が高まり、ゼネコンや建機レンタル会社を始めとする業界プレイヤーとITスタートアップの連携を通じた取り組み、いわゆる「建設テック」が非常に注目されています。 ■特色・優位性 創業以来培ってきた深い業界知見、ゼネコン、建機レンタル会社、建機メーカー等との強固なリレーション、そして住友商事や伊藤忠TC建機、有力VCを始めとする株主からの全面的なサポートを受けており、累計で28億円超えの調達も完了しております。 外資系投資銀行出身の代表をはじめ、元リクルート、NTTデータ、ヤフー、Freeeといったバックグラウンドを持つメンバーと共に、総力戦で新たなITソリューションの開発及び事業化を推進してきており、スタートアップ界隈での存在感も着々と高まっています。 取り分け同社の「i-Rental」サービスは、ゼネコンを含む業界プレイヤーも巻き込みつつ、大手建機レンタル会社への導入が着実に進んでいます。 とはいえ、まだまだ発展途上のスタートアップであり、前例の無い難易度の高い事業にチャレンジできる環境の中で、組織やサービスの成長を肌で感じることができる非常に面白みのあるフェーズの会社です。

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