気になるリストに追加しました
必須条件 |
以下のうち1つ ・プロダクトマネジメントに関わった経験 ・SIerでのシステム企画、プロジェクトマネジメント経験 ・ディスプレイ業界で空間設計や家具選定に3年以上関わった経験 ・業界出身者の場合、ディスプレイ業界や家具に関わる業界の課題を解消し、業界をより良くしていきたいという想いのある方 ・"プロダクトマネジメント"がない会社で関係者と協働しながら成果を出し、プロダクトマネジメントそのものの確立を目指せる方 ・言われたものを作るだけでなく、事業の状況に一喜一憂し、会社づくりの主体として働きたい方 ・各所の状況を客観的に把握し、自分だけではなく各所のトレードオフを意識してコミュニケーションをとれる方 ・急速に成長している組織の変化に対応しながら仕事を進めていける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
青山一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事内容】 ソーシャルインテリアでは「これを作れた暁にはこういう成果が出る」ことに責任を持つのがプロダクトマネジメントの仕事だと考えています。 具体的には、toB向け新規事業のプロダクトマネージャーとして下記の業務に従事していただきます。 ・プロダクトロードマップの策定(それに付随して必要考えるものの策定) ・ユーザー調査やインタビューを通じて機能の企画、開発優先順位の検討 ・機能の要件定義や仕様策定 ・関係者と認識を揃えるためのドキュメント作成やコミュニケーション、調整 ・機能実装後の効果検証、改善活動 【仕事の特色】 【募集背景】 ソーシャルインテリアは、オフィスの内装設計会社として急成長してきました。 その業界での関係性、ナレッジを活かして、業界課題を解決するtoB向けプロダクトを開発しています。 会社としてシステム開発部は創業当初からありましたが、プロダクトマネジメントという考え方は機能としてありません。 しかし、新規事業でプロダクトをつくるにあたっては、なにをなぜつくるのかという考え方が非常に重要になります。 そのため、システム開発部をプロダクト開発部にスコープを広げる先駆けとなり、その重要性を社内外に伝える最初のプロダクトマネージャーを募集しています。 【体制】 ・開発組織は、事業/システムごとにチームが分かれています。 現状は各チーム社員1-2名+外部パートナーの構成です。 ・新規事業は、セールス、商品データベースなどの他部署メンバーとも連携を取りながら業務を進めています。 【仕事の魅力】 ・現状、新規事業に関しては事業拡大の為体制を強化しています。 当社の新規事業の開発の旗振り役を担う重要なポジションで、成長著しいプロダクトの開発に携わりながら、自己成長と共に組織の成長にも貢献できます。 ・新規事業だからこそ、定量だけで答えが示されるような状況でありません。 定性で答えのない難しい判断を何度も繰り返す経験を積むことができます。 ・PMFに向けて動いている状況の今だからこそ、PMFに向けてどのような動きをするかにまで自身の意見を反映し、実行することができます。 【当社の魅力】 ■異業界出身者のアイディアを積極的に取り入れる社風 他の業界では当たり前なのになぜインテリア業界ではできないのか、といった、業界未経験ならではの疑問が、インテリア業界に革命を起こすためには、とても大切な気づきになると考えています。 『国内初の家具・家電のサブスクサービス』を立ち上げた私たちも実は、経営層を含めてほとんどが“業界未経験”からのスタートでした。 そんな当社が「すごいベンチャー100」や「日本サブスクリプション大賞」に選出され、内外からイノベーターとして認められていることは、業界未経験の方も活躍できることの証です。 ■スタートアップならではの自由な活躍フィールド 家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーからご評価いただいており、順調に成長しています。 ただ、私たちのようなスタートアップ企業は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があります。 そういった意味で泥臭い一面もありますが、だからこそ、積極的にアイデアを出し、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。 ■落ち着いた雰囲気の社風 当社はベンチャーではありますが、平均年齢が30代半ばなので、雰囲気としては落ち着いていると思います。 また、それぞれが自身の仕事に真摯に取り組む実直な会社でありながら、フレックス制やリモートと出社のハイブリッドで仕事をしており、自由度の高い働き方を取り入れています。 一通りキャリアを経験してきた後に、「さらに成長したい」「熱中できるものを探したい」「0→1の経験をしたい」という想いを持ったメンバーが集まっています。 いわば“大人ベンチャー”の会社です。 3つの事業を社員50名の規模で企画・運営が実現できているのは、それぞれがプロフェッショナルとしての専門性を高めつつ、チームワークを大切にしているからです。 【勤務形態とコースについて】 ①マネジメントコース(総合職のイメージ) 出社頻度:原則週3以上出社 フレックス制(コアタイムあり 11:00~14:00) 副業NG ②プロフェッショナルコース(専門職のイメージ) 出社頻度:原則週1程度出社 ※フルリモートではない スーパーフレックス制(コアタイムなし) 副業OK(別途申請必要) ※コースに関しては、会社との双方合意で決定 ※コース変更に関しては半期に一度可能 |
必須条件 |
・WEBディレクションの経験2年以上 ・受注~納品までの進行管理経験 ・顧客折衝経験(営業またはディレクター)1年以上 ・複数案件同時進行ができる ・報連相がきちんと出来る方(コミュニケーション能力) ・会話を楽しめる方 ・クライアントファーストで考えることができる方 常にクライアント側の視点をもって考え行動することができる ・能動的に行動ができる方 ゴール・目的に対して今何が必要で何が不要かを常に選択し、行動ができる ・リスクコントロールができる方 案件の特性、状況を適切に判断し、リスクキャッチ、リスク回避ができる ・雰囲気が柔らかい方 威圧的ではなく、いつ/誰に対しても柔らかく接することができる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
330~480万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■業務内容 受注したWEBサイトや、システムの開発フェーズにおけるディレクション(進行管理、顧客折衝)をしていただきます。要件定義フェーズでは、成果物がお客様の課題解決や目的達成になるよう、顧客に寄り添い、顧客の希望を言語化し、システムにどのように反映させるのかを営業や開発担当者とともに考えます。開発フェーズでは、進行管理を行い、適時顧客への相談や報告を行います。検証・納品フェーズでは、要件定義にかなうシステムになっているかのチェックを行い、納品を行います。 |
必須条件 |
<経験> ・同社の技術スタック、仕事内容いずれかにマッチするエンジニアリング経験をお持ちの方 <マインド> ・viviONのビジョンに強く共感いただける方 ・ビジョンの実現のために自身の力を注げる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
420~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
||
会社概要 |
オープンポジションとなるため、お持ちのスキル、ご経験、得意領域を加味しながらマッチしたポジションで進めていきます。 現在、開発チームの概要は下記になっています。 ・Webユニット Webサービス(既存の割合が多いものの、新規も状況に応じて対応)の開発業務を中心に担当するユニットになります。 ・基盤ユニット マイクロサービスを推進するユニット。 既存サービスの中で流用できるサービスを切り出し、基盤として新たなサービスを構築する事を目指します。 ・SREユニット SREエンジニアとして、開発組織へのSRE文化の浸透、サイト信頼性向上、業務負荷軽減などを進めるユニットになります。 ・アプリユニット ネイティブアプリの開発を担当するユニットで、新規サービスが多くなります。 ・情報システムユニット 社内ヘルプデスク、ネットワーク、PCキッティング、IT備品の管理やアカウントの管理等、社内のシステムに関わる業務全般を担当します。 <現在募集中でカジュアル面談スタート可能な職種> ・バックエンドエンジニア(PHPがメイン言語) ・マイクロサービスエンジニア(Go、Python、Ruby) ※テックリード、エンジニアマネージャー等も募集しておりますので、気になった方はぜひご相談下さい。 【仕事の特色】 <募集背景> 同社の開発チームにジョインいただき、エンジニアとしてご活躍いただける方を募集します。 現在、組織としては事業拡大のため安定した大きなサービスを軸に、第ニの柱を作るべく新たなサービスやコンテンツの企画・開発に積極的に投資しているフェーズです。 その過程で新規のサービスはもちろん、既存サービスの利用ユーザーの増加などに伴い、開発組織の人員の拡充が必要となっています。 <配属予定チーム> 配属予定チームについて同社は以下のように明示しています。 ・まずはやってみる、チャレンジしてみるという文化 当社は文化として、まずはやってみるというものがあります。 プロダクトが多いからこそ、それぞれでベストプラクティスが異なるケースも多いです。 そのため、役職問わずこういった物がいいのではないか、今より効率的ではないかという観点で言語や進め方などご提案頂き、試してみる事ができます。 勿論、一定納得のいく理由が必要ではありますが、使ってみたい言語や技術にチャレンジしやすい環境となっています。 ・モダンな環境や技術への挑戦 20年以上の歴史があるサービスも運営していることから、課題としてレガシーな環境も一部残っている現状があります。 そういった環境だと属人化なども進んでしまうため、そこから脱却すべく、弊社では今年の4月からマイクロサービスを推進する基盤ユニットやSREユニットを立ち上げ、組織全体でモダンな環境に近づけようと進めております。 技術的な観点でも、なるべく言語やフレームワークを新しいバージョンにするなど、常にモダンな環境や最新の技術を使えるようにアップデートを進めています。 ・リモートワーク6割、自分の働きやすいやり方を選べる エンジニア組織におけるリモートワーク率は6割で、基本的に希望を基に、フルリモート、週3出社の週2リモート、出社という形で選択頂けます。 自分の働き方に合わせて柔軟に環境を整えて頂けます。 ※試用期間中は、コミュニケーションや業務キャッチアップのため出社をお願いしております。 <開発環境> ・言語:PHP/Golang/Ruby/Python ・クラウド:AWS ・サービスメッシュ:AWS APP MESH(gRPC) ・実行環境:ECS/Docker ・OS:Linux(Debian/Alpine/Amazon Linux 2) ・ストレージ、データ:Aurora(MySQL)/ Redis/DMS/MSK ・CI/CD:Github Enterprise/Code Pipeline/Code Build ・IaC:Terregrant/Terraform ・運用、監視:NewRelic/Sentry/CloudWatch ・コミュニケーションツール:Slack / Notion <ポジションの魅力> ・大規模な自社サービスの開発に横断的に携わることができます ・開発業務の進行や技術選定、システム設計について、各チームが裁量を持って活動ができます ・AWSの研究開発用アカウントを開放しており、自由にさまざまなサービスを試すことができます(成功失敗問わずチャンレンジすることを評価) ・代表、役員との距離が近く、日常的にアイディアを交換したり情報共有を行っています <プロダクトの魅力> ■同社サービスの実績について(※直近実績) 既存サービスは現在順調に推移しており、この調子を維持しつつ新規サービスも同じように育てていきたいと同社はお考えです。 ■全サービスpv数(2022年12月現在) 787,877,261 ■利用されている(売り上げのある)国と地域の数 143 ■トラフィック量 6.25PB <職場環境> 同社では、さまざまなバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重し合える環境です。 ・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています ・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています ・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています ・飲み会の強制参加などは一切ありません ・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です ・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月) ・チャットツールとしてslackを利用しており、業務の内容にとどまらず、同じ趣味を持った方が集まって雑談を行うチャンネルが多数あります 例えば:猫部/犬部/スターアライアンス部/野球部/貴腐人の会/お絵かき部/温泉部/狩部/フリー雀荘 大三元 ■働き方 現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。 全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても、週3日以上の出社としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。 また、同社は1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでいません。 世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、会社、部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと同社はお考えです。 |
必須条件 |
・Figma、Adobe XD、Sketch、などのUIデザインツールを利用した制作実務経験(5年以上が望ましい) ・モバイルアプリ、WEBサイトの制作実務経験(5年以上が望ましい) ・バナーや広告素材などのグラフィックデザインの実務経験 ・HTML/CSSの基本的な知識 ・チームでの協働およびコミュニケーション能力 ・フロントエンド開発とデザインの両軸のスキルを持ち、プロダクトの上流工程から関わって品質向上に関わっていきたい方 ・ユーザーと開発エンジニアの懸け橋になりたい方 ・一つのプロダクトを中長期のスパンで成長させていきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
680~980万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
海浜幕張駅 (千葉県) |
||
会社概要 |
です。具体的には以下のような業務です。・アプリやECサイトのUX/UIデザインの改善や実装・事業会社や他 |
必須条件 |
・Webの業務システムにおけるPjM or PdM or ディレクション経験 2年以上 ・ユーザー要件定義経験(業務フロー・業務パターンの整理・ユースケースの整理・ワイヤーデザインの作成など) ・ステークホルダーとの折衝経験 ・デザイナー、エンジニアとの折衝経験 ・投資対効果を算出し、企画の実施要否を判断した経験 ・企画からリリースまで携わった経験 ・問題解決力・主体性がある方 ・コミュニケーション能力が高く、チームでの業務に積極的に参加できる方 ・0→1のフェーズが得意・好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
▼担当サービス ・販売管理システムのリプレイスプロジェクトにおける申込・契約管理システム(スクラッチ開発) ・上記または既存システムの保守運用、エンハンス企画(申込書作成システム・申込書承認システム等) ▼どんな立場で仕事をするか ■販売管理システムのリプレイスプロジェクト ・企画職(ディレクター)として協力会社との要件定義を実施 ・任された業務領域にて、業務担当と要件を確認 ■既存システムの保守運用 ・ユーザー(社内メンバー)からの問い合わせ対応、調査を実施 ・リクエスターと対話をしながら、エンハンス企画の要求整理・要件定義を実施 ・費用対効果をふまえた企画の実施可否を決定 ・開発チームに要件を伝え、開発期間中は受け入れテスト計画やリリース調整を実施 ▼入社後すぐの業務内容 ■販売管理システムのリプレイスプロジェクト ・受け入れテストやユーザー教育に向けて、ファーストリリース要件、仕様のキャッチアップ ・二次リリースに向けた企画検討 ■既存システムの保守運用 ・既存システムの仕様キャッチアップ ・新サービスに関わるエンハンス企画の要求整理・要件定義 ▼3ヶ月後に想定される仕事 ■販売管理システムのリプレイスプロジェクト ・担当機能の受け入れテスト計画の確認・調整 ・ユーザー教育計画の策定 ・二次リリースに向けた企画の優先度整理 ■既存システムの保守運用 ・新サービスに関わるエンハンス企画の受入テスト ▼将来的に想定される仕事 ・ディレクター、PdM (ご希望があれば)ライン管理職(課長) 【仕事の特色】 <チーム構成、仕事の進め方> ■販売管理システムのリプレイスプロジェクト ・配属予定のPJは社員だけでも30人以上。開発メンバーも含めると将来的には50名以上の規模になります。 ・その中で、今回担当いただくのは3チームあるうちの1チーム「申込契約管理システム」。 ・こちらはPdm1名、PM1名、ディレクター3名、業務担当5名、開発メンバー10名以上です。 ・ウォーターフォール開発を想定しており、10月に基本設計が完了し、11月からは開発フェーズに着手。2025年秋のリリースを目指しています。 ■既存システムの保守運用 ・リプレイスの対象となるシステムのため、必須な要求のみシステム化を行います。 ・本当にシステム化すべきか、投資対効果はどれくらいか等、実施要否を見極めて業務を進めていただきます。 バックオフィスの業務改善・社内DX・社内プロダクト企画を担当する部署で、Pdm、ディレクター、社内DXコンサルといった役割のメンバーが所属しています。 社内プロダクトというと地味なイメージがあるかもしれませんが、組織全体でUXに力を入れており、ユーザーファーストな企画を心がけています。 エンドユーザーと近い事が特徴で、インタビューを通して生の声が聞けるため、仮説検証がスピーディーに進みます。 迷ったり困ったりしたらCIOやCTO、その他の役員にも気軽に相談できる体制がありますのでご安心ください! <部署の雰囲気> 比較的新しい組織のため、20代半ば?30代半ばの若手?中堅メンバーが多く在籍しています。 年齢問わず、落ち着いていて温厚なメンバーばかり。皆フレンドリーなので、気軽にコミュニケーションを取る様子がよく見られます。 新しいことに挑戦しやすく改善意欲が高い組織で、面倒なことは変える・無くす・自動化するなど、アイディアを出し合っています。 失敗してもその経験が糧になります!実際「失敗してもいい」とよく言われる、ちょっと変わった部署です。 <働きやすさ> 深夜早朝の稼働や休日出勤は、リリース作業・本番トラブルを除いてありません。(ちゃんと代休が取れます) <他組織との関わり方> ・すでにプロジェクトメンバーとして業務担当部門が参画しているので、同じプロジェクトメンバーとして毎日のように会話をしています。 ・組織が別だからといって壁は無く、皆同じゴールに向かって仕事をしています。 <苦労が想定されるシチュエーション> ■販売管理システムのリプレイスプロジェクト ・販売管理システムの保守が2025年秋に切れるため、納期が決まっている中で、QCDとスコープ管理を行い、期日までに”効果が高い”プロダクトをリリースすること ・ディレクターは直接業務担当、デザイン担当、開発担当と複数職種の方と会話して進めるため、全員の情報格差がないように動かなければならないこと ・ユーザーテストや受入テストの計画策定をチームメンバーと一緒に進めるため、参画後即時情報のインプットをして、不明点があれば主体的に情報収集に動けるか ■既存システムの保守運用 ・本当にシステム化すべきなのか?システム化しない場合は運用回避はできるか?運用回避するとしたら誰がどんな業務をするのか?等、業務チームと一緒に運用を検討しながらシステム化のスコープや実施可否をジャッジしなければならないこと <仕事の魅力> ・エンドユーザーとのコミュニケーションを通じて、より優れた業務とシステムを構築できること。 私たちは「誰かのため」ではなく「あの人のため」の仕事を大切にしています。 ユーザーの顔を思い浮かべながら仕事に取り組むことで、充実感とやりがいを感じることができます。 ・経営視点が身につくこと。 CxOを含む役員や本部長クラスの方々と会話する機会が多々あるため、自然と視座が高くなり、会社全体の動きや戦略への理解が深まります。 自身の成長とともに、会社の成果にも貢献できます。 ・大規模プロジェクトの経験が積めること。 当社では数億円単位のプロジェクトに携わる機会は稀です。 関係者との調整や進行管理などを通じて、自己の成長を実感することができます。 ・上記を会社サポートの元経験できること。 判断に迷うことやトラブルがあっても、適切な助言がもらえる環境が整っています。 プロジェクトにトラブルはつきもの、という感覚が皆あり、上司は助言というスタンスで接してくれるので、ご安心ください。 |
必須条件 |
■下記いずれかの条件を満たす方 ・デジタルマーケティングに関する法人営業や広告代理店営業経験 ・マーケティング領域周辺(SP・販促・印刷・PRなど)の企画提案営業経験 ・受託制作での大規模Webサイトの設計・ディレクション経験 ・マーケティングリサーチの新規企画、実施、分析の経験 ・人前で説明・提案することを楽しめる方 ・大規模な企業に対して営業したい方 ・相手や状況を理解し、最適なコミュニケーションができる方 ・社内だけでなく、社外担当者の間にも入って調整できる方 ・自身の「アイデア」を売り、それがカタチになることにワクワクする方 ・マーケティング、広告、制作、開発、サービスなど、幅広い領域やトレンドに興味を持てる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~745万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
株式会社オロでは、日本全国でビジネスを展開する有名ブランドや大手クライアントのデジタルマーケティング支援を数多く行っています。大手小売り流通業や保険業など、様々な業界のクライアントが持つマーケティング課題に対し、フロントに立つアカウントと連携しつつ戦略立案、実施、プロデュースをお任せします。 ■具体的な業務内容 クライアントのビジネスを深く理解し、1.5列目のポジショニングでマーケティングコミュニケーション戦略を複合的に立案し、フロントメンバーと協働しつつクライアントのビジネスを成功に導いていただきます。 ・マーケティング課題に対する様々な手法を用いたプランニングおよびプロデュース -マーケティング戦略・コミュニケーション戦略などの戦略構築 -Webサイト制作やリニューアルに関する提案 -マーケティングシステム構築に関連したプロジェクト推進 -デザインコンセプトの策定などのクリエイティブワークのプロジェクト推進 -CRMプログラムを用いたLTV向上施策の設計 -ブランドエンゲージメントの立案 当社のクライアント特性としましては、BtoCの企業様が割合を大きく占めております。クライアント様と信頼関係をしっかりと築くため、一社から複数案件をお任せいただくこともございます。 【仕事の特色】 ■当社の魅力 ・一気通貫でクライアントをサポートできます クライアントごとの深いヒアリングを通し、商材や市場、競合会社の動きを調査した上で、マーケティングの戦略設計から広告・メディア運用、施策の改善から制作・開発に至るまで一気通貫で行っています。一気通貫だからこそ、最速でPDCAを回しながらスピーディーに効果を出すことが出来ています。 ・営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制も整っており、案件に集中できる環境です 20代後半~40代前半の中途入社メンバーが活躍しており、年齢や年次関係なく積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている風通しのいい環境です。 |
必須条件 |
・3年以上のUIデザイナーとしての実務経験 ・複数のプロダクト/Web/アプリにおけるUIUXデザインをけん引したご経験 ・プロダクトの改善経験。サービスの改善によるユーザーの行動変容までご経験したことがある方 ・情報設計経験 ・HTML5/CSS3のコーディング実務・コーディングの設計 ・ご応募時にポートフォリオのご提出をお願いします。 ※工具業界の経験は問いません ※向学心・好奇心に富み、クリエイティブな方からのご応募をお待ちしています ※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています https://corp.monotaro.com/ir/management/management_02.html |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
が仕事で必要とする、ありとあらゆるモノを取り扱うECサイトを運営しています。当社は前年比20%成長を10 |
必須条件 |
・グラフィックデザイン実務経験5年以上 ・ポートフォリオ、または実務実績がわかる書類の提出 ・新しいこと、技術への好奇心、探究心がある方 ・自分で物事を考え、プロジェクトを進行できる突破力がある方 ・日本のスポーツの未来を一緒に作りたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
インターネットスポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」、「ANYTEAM(エニーチーム)」などを運用する運動通信社において、グラフィックデザインの制作を担当していただきます。 ユーザーを魅了する、最高のデザインの制作を期待しています。 チーム内の多くのメンバーが現在、UI/UXをメインとした業務を行なっており、グラフィックデザインをメインとして携わっていただく方にもサムネイルの制作やWebデザイン(UI/UXの制作)といった部分にも携わっていただくこともあります。 ◎ 携わるサービス・業務領域が幅広いのでモチベーションの高い方を歓迎しております。 【主な業務内容】 ・グラフィックデザイン制作 ・Web制作(UI/UX制作) 【仕事の特色】 ■配属部署 / 役職 プロダクト開発部 / UX/UIデザイナー(リードデザイナー) |
必須条件 |
<経験> ・IT企業でのPdM経験もしくはWebディレクター経験 ・システム開発経験+プロジェクトマネージャー経験 ※上記のどちらかの経験があれば可 <マインド> ・「事業の成長・達成」に向けて、自ら課題を見つけ解決へと進めていける方。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
四ッ谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> プロダクトマネージャーは、その自社製品のプロダクトマネジメント及び、提携する企業のプロダクトを成長させることをミッションとして担っていただきます。 他社製品が当社の多数のクライアントで活用されるために、大規模利用時に求められる機能水準やセキュリティレベルなどを満たせるように機能改善や技術観点の提案を行います。 <具体的な仕事内容> ■機能企画 ・優先度の高いクライアントニーズに対する機能改善の提案 ・プロダクトへの要件定義 ■調整・交渉 ・パートナー社との開発協議交渉 ・受け入れ検証の全体調整 ・プロダクトの開発関連の課題解決 ・プロジェクト設計/実行 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ディップ株式会社は”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、人材サービスとDXサービスの提供を通して、 労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指しています。 AI・DX事業部は、『面接コボット』や『採用ページコボット』など人材採用・人材活用の支援を行う「 人材領域 」と、『常連コボット for LINE』や『集客コボット for MEO』などの売上向上・販売促進の支援を行う「 販促領域 」の2軸でサービス展開を進めています。 日本の99%を占める中小企業のDX化の遅れの原因として「どの業務を効率化できるかわからない」「導入にあたり、コスト・手間がかかる 」「導入後、機能を使いこなせない」などが挙げられます。 これらの解決のために、商材の機能を絞り導入継続利用しやすい形でサービスを構築し、日本企業のDX化を支援していきます。 また、よりスピーディーに、より多くのプロダクトを展開をしていくため、自社開発だけではなくSaasプロダクトを開発する企業と提携・協業を進めていきます。 この社会的意義、影響力の範囲が大きい事業の中心として、商品企画・プロダクトマネージャーとして一緒に活躍してくださる仲間を募集します。 <職場環境> ■担当するプロジェクト・プロダクト ・既存プロダクトおよび新規プロダクトの商品企画・プロダクトマネジメントを担っていただきます。 ■どんなポジションで仕事をするのか ・既存・新規プロダクトの推進をエンジニアリングの経験を活かし加速させる。 ■どんな環境で仕事をするのか ・基本は出社想定になります。 ※状況に応じてテレワークも相談可。 ・コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoomを活用し連携をとっています。 ■どんな成果を期待しているのか ・OEM元である企業との関係性向上と共にプロダクトの売上向上・事業貢献 ・担当するプロダクトの価値を最大化し、事業成長に貢献することがミッション ・目標数値は担当プロダクトの売上につながる各種KPI <募集背景> DX事業の成長を加速させるにあたって、機能改善・新規開発スピードを上げることが必要。 プロダクトのスタートとなる商品企画の役割を拡充することを目的としています。 <サービス概要> ・面接コボット 面接の日程調整を自動で行うサービスです。 主要媒体の応募状況をクローリングし情報を自動で取得。 応募者にメールとSMSでチャットボットを案内し、事前質問(自由に設定可能)と面接日程の調整まで自動で行います。 リマインドメールや面接後のアンケートメールも自動で送信。 さらに応募者との接触機会を増やせるWEB面接機能もアップデートし、条件にマッチする応募者との早期採用をサポートします。 ・常連コボット for LINE LINEミニアプリで飲食店の常連顧客獲得に繋げるデジタル会員証(ポイントカード)サービスです。 お店独自のクーポンや季節限定メニューの案内など、お店独自の情報をLINE上で発信できるため、常連客の創出につなげることができます。 ・集客コボット for MEO 集客の手段として伸びてきている「MEO」対策をサポートするサービスです。 競合の分析からの効果的なMEO対策の提案や、GBP・外部リンクも含めた改善施策のご提案します。 順位計測可能なツールも合わせて提供します。 ・採用ページコボット 採用ページを持たない企業に向けて、自社用の採用ページを提供するサービスです。 求職者に向けてより多くの企業の情報を届けることによりマッチング率の向上をサポートします。 また、各種アグリゲーションサイトとの連携もしており、求職者とのタッチポイント増加もサポートします。 【ディップ社員のリアルを届ける、『dip people』公開中】 ★dip people [https://dippeople.dip-net.jp/](https://dippeople.dip-net.jp/) ★メンバーのインタビューはこちら [https://dippeople.dip-net.jp/16455/](https://dippeople.dip-net.jp/16455/) |
必須条件 |
・商品企画~仕入~販売計画立案までの一連のプロセスのご経験 ■以下のいずれかの勤務経験がある方 ・MRO商材を扱う企業で、3年以上の勤務経験 ・ホームセンターのバイヤー・MDとして、3年以上の勤務経験 ・開発スパンが速くインターネット等で直販を行うメーカーにおける、開発担当として3年以上の勤務経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、プライベートブランド商品の開発業務をお任せします。日本最大規模のスケールメリットを活かしたダイナミックな商品開発業務を経験することができます。 例えば、 ①大量の販売データを分析することで、的確な仮説をもち、効率よく商品開発に取り組むことが可能 ②保有する顧客リストに販売促進することで、早期に結果を出すことが可能、など 国内のみならず世界中から最適な仕入れ先を開拓することが求められるポジションです。 開拓や調達の際に、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制があり、検品や数量などの交渉は調達担当が担います。 ▼主な役割 ・ユーザー分析をもとにしたプライベートブランドの企画および開発 ・海外の仕入先開拓と、条件の交渉 ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・品質管理に関わる業務 |
必須条件 |
・UI/UX改善のご経験 ・HTML/CSSでのコーディングのご経験 ※形式は問いませんが、ポートフォリオをご用意ください ※実務経験3年以上 ・与えられた業務だけでなく能動的に仕事ができる方 ・ユーザー視点でデザインを意識できる方 ・社内外とのやりとりを滞りなく行えるコミュニケーションスキル ・柔軟性のある方 ・情報整理が得意な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
552~804万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
テム「クラウドECプラン」の、クライアント公式のECサイト制作のディレクションもご担当いただきます。【具 |
必須条件 |
<デザイン(ディレクション含む)について> ディレクターから簡単なワイヤーをもらうことも多いですが、よりよい内容にするために主体的に改善提案をしたり、もしディレクターが不在の場合でも、自ら考えてデザインまで完遂できるような、ディレクション能力のある方を歓迎いたします。 ※ご経験やスキルに偏りがある場合なども、ご相談ください ■デザインスキル・経験 ・カスタマー(ユーザー)の視点に立ったデザインができる ・コーディングの考慮をした上でのデザインができる ・自らが0からデザインを提案し、作成したことがある 下記のようなデザイン業務を最低3年以上経験がある方 ・Webサイトデザイン(サイト) ・Webサイトデザイン(ページ) ・アイコンデザイン ■以下のデザインツール経験 ・Adobe Illustrator ・Adobe Photoshop <コーディングについて> デザイン業務とコーディング業務は50:50です。 コーディングスキルをお持ちの方だと尚嬉しいです。 ■コーディングスキル ・2年以上のコーディング経験 ・チーム内外の人と、抵抗感無く円滑にコミュニケーションを取れる方 ・常に利用者の視点を持って開発業務と向き合える方 ・自社のプロダクトに愛着を持ち、他のメンバーと協力してより良いサイトを作りたいと考えてくれる方 ・プロダクトや組織の課題を発見し、その解決のために積極的に行動できる方 ・組織の責任範囲に縛られることなく、他のチームが困っている時に積極的に手を差し伸べられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木一丁目駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務詳細】 『バイトル』『はたらこねっと』といった運営サイトにおいて、より多くの求職者様にご利用いただき、新しいお仕事とのよりよい出会いを創出していくことを目指しております。 この度、多くのサイト改善などを行うにあたり、一緒にサイトの成長を支えてくれるUXデザイナー・Webデザイナーの仲間を募集いたします。 デザインは、サイト改善に関する部分的なカンプデザインや、機能紹介などでのランディングページ、HTMLメルマガなど、サービスに関する様々なデザイン業務があります。 サイト改善の企画提案は、ユーザー体験の設計、デザインプロセスの設計、ユーザー調査の設計と実施、ユーザビリティテストの設計と実施など多岐にわたります。 UI・UX視点やそれ以外でも「こうしたらサイトがもっと良くなる」というサービスのコンセプトの設計をご提案いただく業務です。 コーディングは、ABテストの実装、ランディングページ・HTMLメルマガコーディングといったものが多いです。 JavaScriptやjQueryなどの知識もあればベターです。 【具体的な仕事内容】 ・デザイン(ディレクション含む) ・サイト改善の企画提案 ・コーディング 【仕事の特色】 <職場環境> ■ディップ社員のリアルを届ける、『dip people』公開中 ・dip people https://dippeople.dip-net.jp/ ・メディアプロデュース部の一覧記事 https://dippeople.dip-net.jp/category/people/mediaproduce/ ・メンバーのインタビュー https://dippeople.dip-net.jp/10393/ |
必須条件 |
複数のステークホルダーが関わるプロジェクト管理経験 変化する環境でのポジティブなコミュニケーション能力 中級レベルの英語スキル 製品理解と貢献への意欲 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
六本木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
プロダクトの企画、設計、開発進行、運営管理 プラットフォーム仕様の策定やワイヤーフレームの作成 日本、タイ、インド、ベトナムの開発チーム(エンジニア、デザイナー等)との連携・折衝 営業・運用チームとの協力による活用状況の分析 関連サービスの市場調査 【仕事の特色】 AnyMind Groupでは、ECとマーケティング領域でプラットフォームを横断的に提供しており、その成長をさらに推進するため、プロダクトマネージャーを募集します。 国内外(特に東南アジア)の営業・運用・開発チームと密接に連携し、市場ニーズに応じたプロダクト開発をリードしていただきます。 このポジションでは、AnyMindの2つのプラットフォーム(インフルエンサーマーケティング向けのAnyTagとCRM向けのAnyChat)に注力していただきます。 |
必須条件 |
・直近3年以上の実務経験 ・GUIのデザイン及び開発組織における経験 ・静的コンテンツ・バナーなどのグラフィックデザイン経験 ・HTML/CSSのコーディングスキル(画面レイアウト作成と要素を配置する程度、HTMLフォームの理解、ブラウザ確認とデバッグの知識 等) ・CSSの管理スキル(カスケードの複雑性の理解、命名規則ルールによる管理経験) ・動的ページに適用するデザインの開発経験 ・情報設計経験 ・Adobe CC (Photoshop, Illustrator) の経験 ・ポートフォリオの提出(メディアは問いません) ※工具業界の経験は問いません ※向学心・好奇心に富み、クリエイティブな方からのご応募をお待ちしています ※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています https://corp.monotaro.com/ir/management/management_02.html |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
・ユーザーの使い勝手を向上するUIデザイン制作・ECサイト運用にまつわるWebデザイン制作・様々な挙動や |
必須条件 |
・UIデザイナーとしての実務経験2年以上 ・Figma等を用いたプロトタイピング・UIデザインの経験 ・アプリケーションやソフトウェアの仕組みについての理解や関心 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
585~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
五反田駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社が提供する複数のプロダクトにおいて、プロダクトマネージャーやエンジニアと二人三脚でデザイン面における最良のギフト体験を実現いただきます。 具体的な業務は以下の通りです。 ・新規プロダクトに関する UI / UX デザイン ・既存プロダクトの UI / UX 改善、グロースハック、マーケティングプロモーションデザイン ・PdM、Bizdev、エンジニアとの意思疎通および意思決定への関与 ・プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、スコープ調整など) ・デザインシステムの構築・運用 ・デザインにまつわる各種ガイドラインの策定および運用 ・ユーザーリサーチ 【仕事の特色】 当社は事業=1プロダクトではなく、提供する価値ごとにプロダクトをモジュール化し、そのプロダクトネットワークでマーケットの多様なニーズにアジリティ高く応えるようなプロダクトアーキテクチャを志向しています。 そのため、あまねく全てのマーケット・ドメインに活用していただくプロダクトの立ち位置は非常に重要なポジションを占めており、そのインパクトの最大化させることを目的とし、UI領域を強化するに至りました。 デザイン領域に関心の強いエンジニア、PdMと連携しながらデザインを通して事業に貢献できる環境です。 toC向けはもちろん、法人向け、自治体向けとギフトを送るシーンはドメインやターゲットが無数にあるため、ギフトという情緒性を重要視したうえで機能的であるという要素を汲んだバランスを取るというギフト領域ならではの唯一無二の経験ができます。 プロダクトデザインにおける最適化を実現する組織の立ち上げに関わり、組織作り・カルチャーの醸成にもかかわることができます。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ