気になるリストに追加しました
必須条件 |
・各種デザイン業務の経験:3年以上 (グラフィックデザイン、エディトリアルデザイン、ウェブデザイン等) ・デザイン業務におけるプロジェクト経験:3年以上 ・原稿からデザインにして、入稿データが作れる 必須ツール:Adobe Illustrator、Adobe Photoshopなどのデザイン制作ツール、Microsoft PowerPointなどのビジネスツール(原稿の精査等で使用) ・複数人でのプロジェクトの中でのデザイナー経験 ・グループウェアを使用したコミュニケーション ・SaaSやBtoB領域のデザインに興味がある方 ・マーケティングやブランディングも含めてデザインしたい方 ・自ら手を動かしながら、チームで価値を作っていくのが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■業務内容 こんなデザインを手がけます ・広告バナーやLPなどの獲得施策に関わるグラフィック ・展示会用ツール、パンフレット、ノベルティ ・オンボーディング資料、登壇資料、ホワイトペーパー ・SNS用のクリエイティブや動画サムネイル ・製品・サービス・イベント・チームのロゴ制作 ・キャラクターの企画・ビジュアル制作 ・ブランドガイドラインやビジュアルアイデンティティの整備 など 【仕事の特色】 ■ このチームの魅力 ・チームでデザインを創り上げる サイボウズのクリエイティブチームでは、デザイナーだけでなく、さまざまな部署のメンバーと一緒にデザインを作り上げています。メンバーそれぞれが「この人に届けたい!」という思いを持ち、その思いを形にするために共にアイデアを出し合い、協力しながら最適なデザインを生み出しています。 ・サイボウズの製品、サービス、ブランド価値、事業活動を伝えるための多様なクリエイティブ制作 私たちは、サイボウズの製品や事業を、パートナーやユーザー、そしてこれからサイボウズを知る人々に伝えるためのグラフィックデザイン、Webデザイン、立体物など、多岐にわたるクリエイティブを制作しています。 これらのデザインを通じて、サイボウズと関わる人々をつなぐコミュニケーションの架け橋を作り上げています。 ・インハウスデザイナーとしての成長 デザイン制作にとどまらず、サイボウズの事業や歴史、施策について深く学び、インハウスデザイナーとしての価値を追求しています。 私たちはチームの成長を大切にし、クリエイティブチームをより良くするための活動も行っています。 ■ このチームで身につくスキル ・プロジェクトマネジメントスキル 開発チームやマーケティング部門など他部門と連携してプロジェクトを進行する中で、スケジュール管理やタスク調整などのマネジメント力も自然と養われます。 ・ブランディング・ビジュアルデザインスキル 企業やサービスのイメージを一貫して伝えるために、情報整理や構造設計をしてビジュアルに落とし込むなど、ブランディングに関わるデザイン力も強化されます。 |
必須条件 |
・プロダクトに対する情熱 ・3 年以上のプロダクトマネジメント経験、もしくは、3 年以上のプロジェクトマネジメント経験 ・音声認識、音声合成、自然言語処理などAI技術への理解 ・SaaSもしくはその開発に必要な基盤の開発プロジェクトにおいて、要件定義からリリースまでの一連のプロセスを推進した経験 ・学歴:高卒以上 ・AIを活用して多くのユーザーに価値を届けることに情熱をもって取り組める方 ・顧客課題や業界課題を自分事として捉え、主体者としてプロダクト企画ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
LINE WORKS株式会社はAI技術を活用したボイスボット「LINE WORKS AiCall」を開発・販売しています。 「LINE WORKS AiCall」は、人間と協働してAIエージェントが電話の自動応対を実現します。 「LINE WORKS AiCall」はコールセンターなどで広く導入されており、月間約 250 万以上のコールを自動応対しています。 私達、AIプロダクト企画チームは「LINE WORKS AiCall」をはじめとするAIコミュニケーションプロダクト企画・開発を行っています。 また、実際の顧客へ導入を行いながらプロダクトを成長させ続けています。 本募集では「LINE WORKS AiCall」などAI製品のプロダクトマネージャーを募集します。 【業務内容】 以下の両方、またはいずれかの業務をご担当いただきます。 ・LINE WORKS AiCall ならびに関連製品のプロダクトマネジメント/プロジェクトマネジメント 具体的には、プロダクト戦略やプロダクトロードマップの策定。製品企画、開発マネジメントといった内容をご担当いただきます。 ・LINE WORKS AiCall 顧客プロジェクトのプロジェクトマネジメント 具体的には、私達の製品を顧客へ導入するプロジェクトをプロジェクトマネージャーとしてリードいただきます。 【期待されるミッション】 ・顧客課題を解決するAIコミュニケーションプロダクトの企画と実現に向けた推進 ・顧客への導入プロジェクトのリード ・AIプロダクトの事業企画と事業成長の実現 【仕事の特色】 【この仕事の魅力】 「LINE WORKS AiCall」は月間 約 250 万以上のコールを自動応対しています。顧客企業を通じて、多くのユーザーにプロダクトを届けることができます。 生成AIなど最新のAI技術を商用プロダクトに実戦投入するチャレンジングな企画を考えることができます。 様々なバックグラウンドや高い専門性を持つメンバーと、コールセンター業界で、全く新しいコミュニケーションスタイルに変革していくという目標に向かって働くことができます。 |
必須条件 |
・3年以上のプロダクトマネジメントもしくはプロダクトマーケティング経験 ・SaaSもしくはその開発に必要な基盤の開発プロジェクトにおいて、要件定義からリリースまでの一連のプロセスを推進した経験 ・定性・定量データを活用した課題発見、および意思決定に習熟していること ・学歴:高卒以上 ・優れた問題解決能力、分析力、業務処理能力、質問力がある方 ・高いコミュニケーション能力がある方(文書・チャート・ビジュアル作成、会議、プレゼンテーション) ・市場トレンドと顧客ニーズのバランスの取れた現場感覚がある方。特に中小企業のIT化や経営における課題やハードルの理解があると尚良し |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
「LINE WORKS」のエコシステムを拡大し、次世代のサービスを形にする業務 日本人の働き方やITを活用した業務環境のニーズが急速に変化する中で、LINE WORKSの果たすべき役割や利用者からの期待が大きくなってきています。 当社は利用者数500万人を突破したサービス基盤と独自のAI技術をもとに新たなサービスを構築、アップデートしながら次なる課題解決に挑んでいます。 新事業に1から関わりプロダクトの価値を最大化していくという、貴重な経験ができるポジションです。 【業務内容】 ◆アプリケーションの企画、開発ロードマップの策定など広範なスキルを活かして、LINE WORKS各サービスのプロダクトマネジメント全般に携わっていただきます。 ◆LINE WORKSの利用者やパートナー企業の課題を理解し、LINE WORKS プラットフォーム上に新しい連携サービスを企画し実装を支援する。適切な優先順位を設定し、開発チームや関係部門、外部サービスベンダーと一体になってLINE WORKSプラットフォームの価値を最大化させていきます。 ◆社内の開発、マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポートなど他チームとの協業と通じて、LINE WORKSサービスの進化をリードいただきます。 ◆LINE WORKSの販売パートナーが利用する販売関連システムの発展にも携わっていただきます。 |
必須条件 |
・デザイナー経験(3年以上) ・マルチなデザイナースキル(様々な媒体でデザインを思考し、制作できる方) ・自ら、企画から実行まで行った経験 ・個人だけでなく、チームで仕事をした経験 ・クライアントワークの経験 ・外部スタッフへのディレクション経験 ・プレゼンテーション経験 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューhttps://corp.kaonavi.jp/philosophy/に共感いただける方 ・コーポレートブランディングに興味がある方 ・企画から実行まで、ロジカルに思考できる方 ・粘り強く取り組める方 ・新しいことを学ぶのが好きな方 ・1人でなくチームで成果を上げることが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 コミュニケーションデザイン室は「すべてのステークホルダーにファンを作ること」をミッションに掲げ、カオナビブランドの思想を具現化するためのチームです。 上記ミッションに基づいて、オンライン・オフラインを問わない様々なタッチポイントでのコミュニケーションを設計・デザインしていただきます。 【具体的には】 ■インナー、アウターブランディングのための企画・制作 ・施策事例①「カオナビタウン」https://town.kaonavi.jp/:パーパスが実現した「未来の街」を有志社員と共創 ・施策事例②「ブランドデッキ」https://brand.kaonavi.jp/:ロゴガイドラインやデザイン指針を集約したサイト ・施策事例③「-shipプロジェクト」https://corp.kaonavi.jp/sustainability/regionalrevitalization/:今治と組んで行う、カオナビなりの地方創生 ■他部署と協業しながらの、コンセプトや世界観作りといったブレーン業務 ・施策事例①「カオナビユニバース」:カオナビの個性をユニークに可視化した人的資本サイト ・施策事例②「カオナビFace to FES’25」:大型イベントの世界観をトータルプロデュース ■経営メッセージ・事業方針などの構成作りや可視化 ■新規事業のブランディング領域(ネーミング、ロゴ、世界観構築) ■コーポレートサイト、プロジェクトLPにおける企画・制作 ■社内コミュニケーション活性化のための企画・制作 ■ブランドガイドラインのアップデート・管理 ■ブランド価値向上のためのノベルティ、ブランディングツールの企画・制作 ■オウンドメディアの企画・運営 【仕事の特色】 【募集背景】 カオナビではブランディングを重要視しており、その為の専門組織「コミュニケーションデザイン室」を設置し、社内外にむけたブランディング活動を横断的に行っています。 組織拡大に伴い、デザイン視点でブランド体験やコミュニケーション設計をしてくださる方を募集します。 【ポジションの魅力】 ■多様なブランディング施策に携わることができる オンライン・オフラインを問わず、様々な領域のブランディング施策の企画・制作を経験することができる ■企画の上流工程から参画できる ビジュアルのデザインだけでなく、要件提起やコンセプト開発という企画の上流工程から参画することが可能。 近年では新規事業のブランディングといった0→1のプロジェクトも多く、ブランドデザインの醍醐味を味わうことができる。 ■経営陣との距離が近い 経営陣とともにカオナビのコーポレートブランドのあるべき姿について定義し、創っていくことが可能です。 必要だと思ったものを進言し、自分たちで切り開いていくことができる環境。 ■生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができる ・多様性を尊重した働き方を推進しており、働く場所や時間などは自由度が高く、ライフワークバランスを取りやすい環境 ・スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能 ・兼業を推奨しており、兼業先で得たスキルを活かして社内で活躍するメンバーも多い |
必須条件 |
・UXデザインの実務経験 -ユーザーリサーチ、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップの作成 -ワイヤーフレームやプロトタイピング(Figma、Adobe XD 等) -ユーザビリティテストの設計と実施経験 ・ゼロイチフェーズでのプロダクト開発経験 -アジャイルやリーンUXによる流動的な要件での対応 -プロダクトの仮説検証・MVP設計の経験 ・未だ世の中にない新しいサービス・プロダクトを自ら生み出すことに高い関心を持っている方 ・顧客中心の視点、積極的なコラボレーション、変化を歓迎することに重きを持って取り組める方 ・事業の成功と優先順位を理解しつつ顧客に対する価値提供を第一に考えて自律的に行動できる方 ・短期間でのアウトプットを行い、反復的に振り返りながら粘り強くやり遂げることができる方 ・サービス・プロダクトの成功と自身の成長を結びつけて、オーナーシップを持って取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700万円~ |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・ユーザーリサーチの設計・実施およびインサイト抽出 ・AIエージェントのインタラクションデザイン、UIデザイン ・AIエージェントとの会話設計・インタラクションフローの構築 ・プロトタイピングによる仮説検証、ユーザビリティテストの高速反復 ・UX視点でPdMやエンジニアとの連携による要件定義・仕様調整 ・AIの特性を踏まえたUX上のリスク設計と改善提案と実施 ・ロゴ、WEBサイト(LP)、ガイドラインなどのブランドデザイン 【仕事の特色】 私たちのミッションは「ムダをなくし、世界を変える」です。 現在では、大手IT企業やエンタープライズ企業など数多くのお客様へご利用いただいています。 今回は、これまでシステム運用自動化の先駆者として、市場に先駆けてサービスを提供してきた経験と知見、そして高度な自動化テクノロジーを活用することで、システム運用に特化したAIエージェントの開発を行います。 これにより、ITシステムにおいてボトルネックとなる運用課題を解消し、DevOPSやSREといったより柔軟でスピーディーな運用体制の確立を実現し企業の事業成長に貢献したいと考えています。 そこで、この新たなサービスを立ち上げるプロジェクトにおける1人目のUXデザイナーとして、ご活躍いただける方を求めています。 ■開発プロダクト システム運用に特化したAIエージェントの開発 ■働く環境 AI Ops部(本プロジェクトの立ち上げ専用部門となります。) _現在は、PO/PdM 1名、スクラムマスター 1名、開発メンバー3名の体制となります。(ここにUXデザイナーとして参加いただきます。) 本プロジェクトにおけるUXデザイナーは、まだ前例の少ないシステム運用に特化したAIエージェントにおいてゼロからデザインを生み出す重要な役割を担います。同時に、新たな価値を生み出すことのできる貴重な経験をすることができる機会となります。ぜひ、デザインスキルを活かして事業創出に貢献頂ければと思います。 ■開発環境 ・UI/UXデザイン:Adobe CC、Figma、Miro ・CMS:Wordpress、STUDIO ・プロジェクト管理:GitHub、ClickUp、Notion ・コミュニケーションツール:Slack ・AIツール:ChatGPT、Copilot ・ドキュメンテーション:Google Workspace |
必須条件 |
●EC事業運営の基礎知識(販売/仕入/出荷/決済 等) ●ECサイトの構築経験(3年以上) ●プログラム開発経験(Java、SQL3年以上) ●開発環境として、Linux、eclipse、gitの経験 ●利害関係者との調整能力 ●コミュニケーション能力 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~850万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
||
会社概要 |
職務内容および役割 「Omni-Base for DIGITAL’ATELIER(OBD)」の提案支援および適用サービス(新規テナント導入)におけるバックエンド領域のプロジェクトリーダを担って頂きます。 デジタラトリエは、BtoC事業者向けに提供しているEC/基幹系一体型(フロント・バックエンド一体型)のSaaSサービスであるため、原則ノンカスタマイズでサービスに業務をあわせて適用していく特徴を持ちます。そのため、サービスの持つ提供機能・想定業務フロー/ビジネスフローに精通した上で、バックオフィス関連の機能説明、マスタ設計、ジョブ設計、外接・移行作業、受入テスト支援などの実作業を実施しながら、バックエンド領域のリーダとしてプロジェクトを推進していただきます。 【期間】 最短でも3〜5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。 【仕事の特色】 部署の業務概要とメッセージ 【業務概要】 BIPROGY株式会社の大手EC小売事業者向けSaaS型EC/基幹系プロダクト「Omni-Base for DIGITAL’ATELIER(OBD)」の主幹部署。 本サービスにおける企画、提案、適用、運用、開発をトータルして担っている組織になります。 BIPROGYが長年SIerとして培ってきたECや通販における業務ノウハウやシステム構築・運用の技術などを元に、持続可能な社会を目指し、大手事業者の業務基幹システムにおいてもSaaS型へをスローガンに、事業拡大中です。 【本ポジションに関連する紹介ページ、NR等】 ●デジタラトリエの紹介: https://digitalatelier.jp/ ●NR: https://www.biprogy.com/pdf/news/nr_220302_digitalatelier.pdf?_fsi=y4ToMNz0 https://www.biprogy.com/pdf/news/nr_211102_digitalatelier.pdf?_fsi=y4ToMNz0 https://www.biprogy.com/pdf/news/nr_210514_digitalatelier.pdf?_fsi=y4ToMNz0 【本ポジションの魅力】 社内外のいろいろな関係者と密にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを進める必要があり、おのずとマネジメント能力が深耕されます。また、適用作業においては、OBD機能に限らず、フロントエンドの最新トレンドやサービス、技術に振れることも多く、常に新しい知識や情報を得ることができます。将来的には、サービス自体の新規企画等にも関わることも可能であり、ゆくゆくはプロダクトマネージャーおよびマネジメント候補としても期待しています。 【メッセージ】 比較的社内では若いメンバで構成されており、適用チーム以外にも、企画、営業、運用、インフラなど8チームあり、総勢内外工含めて100名以上の体制で現在運営しております。やる気があれば、複数チームの兼務も大歓迎です。 以下のようなMVVを掲げ、同じ価値観のもと、チーム一丸となって、事業拡大に向け日々成長中のユニットです。是非、一緒に当社のビジネスを盛り上げていきましょう!! 【ミッション】 ・企業のDXを加速させ、持続可能な社会を創出する ・SIerに変革をもたらし、IT技術者の働き方を変える 【ビジョン】 ・「各業界で注目される中~大規模企業」がこぞって利用する、「基幹事業システム・周辺業務」をサービス提供する ・多様な働き方・参加が可能なワークスペースとして、ジョイン希望者で溢れる魅力的な組織になる ・自立したメンバーがチームとしてワークすることで、より高い課題を解決し、より高い生産性を実現する 【バリュー】 「カッコイイにこだわる」:建前や過去のルールにこだわらない。本質でスマートな仕事に取り組もう。 「やりたいことをやり切る」:腹落ちするまで、忍耐強く、責任を持って最後まで仕事をやり切る。 「迷ったらまず行動」:成長にはリスクがつきもの。迷ったらまずはやってみよう。 「自立とチームワーク」:自立した社員がチームとなることで、より大きな物を動かそう。 「なんか楽しそう」:周りからはなんか楽しそうと見えるよう、忙しくても、やりがいもって仕事をしよう。 |
必須条件 |
・3年以上のプロダクトマネジメントもしくはプロダクトマーケティング経験 ・SaaSもしくはその開発に必要な基盤の開発プロジェクトにおいて、要件定義からリリースまでの一連のプロセスを推進した経験 ・定性・定量データを活用した課題発見、および意思決定に習熟していること ・学歴:高卒以上 ・優れた問題解決能力、分析力、業務処理能力、質問力がある方 ・高いコミュニケーション能力がある方(文書・チャート・ビジュアル作成、会議、プレゼンテーション) ・市場トレンドと顧客ニーズのバランスの取れた現場感覚がある方。特に中小企業のIT化や経営における課題やハードルの理解があると尚良し |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
「LINE WORKS」のエコシステムを拡大し、次世代のサービスを形にする業務 日本人の働き方やITを活用した業務環境のニーズが急速に変化する中で、LINE WORKSの果たすべき役割や利用者からの期待が大きくなってきています。 当社は利用者数500万人を突破したサービス基盤と独自のAI技術をもとに新たなサービスを構築、アップデートしながら次なる課題解決に挑んでいます。 新事業に1から関わりプロダクトの価値を最大化していくという、貴重な経験ができるポジションです。 【業務内容】 ◆アプリケーションの企画、開発ロードマップの策定など広範なスキルを活かして、LINE WORKS各サービスのプロダクトマネジメント全般に携わっていただきます。 ◆LINE WORKSの利用者やパートナー企業の課題を理解し、LINE WORKS プラットフォーム上に新しい連携サービスを企画し実装を支援する。適切な優先順位を設定し、開発チームや関係部門、外部サービスベンダーと一体になってLINE WORKSプラットフォームの価値を最大化させていきます。 ◆社内の開発、マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポートなど他チームとの協業と通じて、LINE WORKSサービスの進化をリードいただきます。 ◆LINE WORKSの販売パートナーが利用する販売関連システムの発展にも携わっていただきます。 |
必須条件 |
・プロダクトに対する情熱 ・3 年以上のプロダクトマネジメント経験、もしくは、3 年以上のプロジェクトマネジメント経験 ・音声認識、音声合成、自然言語処理などAI技術への理解 ・SaaSもしくはその開発に必要な基盤の開発プロジェクトにおいて、要件定義からリリースまでの一連のプロセスを推進した経験 ・学歴:高卒以上 ・AIを活用して多くのユーザーに価値を届けることに情熱をもって取り組める方 ・顧客課題や業界課題を自分事として捉え、主体者としてプロダクト企画ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,000万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
LINE WORKS株式会社はAI技術を活用したボイスボット「LINE WORKS AiCall」を開発・販売しています。 「LINE WORKS AiCall」は、人間と協働してAIエージェントが電話の自動応対を実現します。 「LINE WORKS AiCall」はコールセンターなどで広く導入されており、月間約 250 万以上のコールを自動応対しています。 私達、AIプロダクト企画チームは「LINE WORKS AiCall」をはじめとするAIコミュニケーションプロダクト企画・開発を行っています。 また、実際の顧客へ導入を行いながらプロダクトを成長させ続けています。 本募集では「LINE WORKS AiCall」などAI製品のプロダクトマネージャーを募集します。 【業務内容】 以下の両方、またはいずれかの業務をご担当いただきます。 ・LINE WORKS AiCall ならびに関連製品のプロダクトマネジメント/プロジェクトマネジメント 具体的には、プロダクト戦略やプロダクトロードマップの策定。製品企画、開発マネジメントといった内容をご担当いただきます。 ・LINE WORKS AiCall 顧客プロジェクトのプロジェクトマネジメント 具体的には、私達の製品を顧客へ導入するプロジェクトをプロジェクトマネージャーとしてリードいただきます。 【期待されるミッション】 ・顧客課題を解決するAIコミュニケーションプロダクトの企画と実現に向けた推進 ・顧客への導入プロジェクトのリード ・AIプロダクトの事業企画と事業成長の実現 【仕事の特色】 【この仕事の魅力】 「LINE WORKS AiCall」は月間 約 250 万以上のコールを自動応対しています。顧客企業を通じて、多くのユーザーにプロダクトを届けることができます。 生成AIなど最新のAI技術を商用プロダクトに実戦投入するチャレンジングな企画を考えることができます。 様々なバックグラウンドや高い専門性を持つメンバーと、コールセンター業界で、全く新しいコミュニケーションスタイルに変革していくという目標に向かって働くことができます。 |
必須条件 |
- WebベースのプロダクトのUI設計経験 - サービスの継続的な改善に関わった経験 - Figmaなどデザインツールの利用経験 ※応募の際には、ポートフォリオの提出もお願いいたします。 - ユーザー視点に立ったデザインができる - 変化が多く不確実性が高いテクノロジー業界のなかで、変化に適応する柔軟性がある - 新しい学びに対する積極性、前向きな姿勢が保てる - 試行錯誤や実験的なアプローチに対する好奇心を常に持っている - チームプレイヤーとして協力体制を重視し、オープンマインドでチームと接することができる |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~720万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■どういう使命や課題に取り組むのか - UIデザイナーとして、プロダクトオーナーやプロダクトマネージャー、エンジニアと協力し、ビジネス目標の達成と適切なサービス品質を兼ね備えたプロダクトのデリバリーを実現する - ビジネスやテクノロジーユーザーにとって一番良いプロダクトを追求する ■どういう業務に取り組むのか - 顧客理解・課題発掘のためのユーザーヒアリングのサポート - プロトタイプ作成と、それを用いた仮説検証 - 製品のターゲットユーザーのユースケースに基づくUIの設計と改善 - 当社デザインシステムの改善提案 【仕事の特色】 当社は「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る。」をパーパスに、最先端のAI技術を駆使したサービスを多角的に展開するテックカンパニーです。 2017年の設立以来、AIレビューサービス「LegalForce」のリリースを皮切りに、累計約179億円の資金調達の達成や、海外展開を加速するべく2022年に米国にグループ会社を設立するなど、驚異的なスピードで成長を続けています。 現在は主力プロダクトとして、案件受付から、契約書のレビュー、サイン(電子契約)、締結後の管理、その他法務相談案件の管理など、あらゆる法務業務をワンストップでサポートするAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」を提供しています。 さらに、日本国内だけでなくグローバル事業においては、AI契約レビューサービス「LegalOn Global」を米国と英国でリリース。また、複数の新規事業領域にも果敢に挑戦し、2025年には人事労務・法務・経理財務・税務などコーポレート領域の業務効率化を支援する生成AIサービス「AIカウンセル CorporateOn」をリリースしました。 私たちは、法とテクノロジーを武器に、さまざまな事業ドメインの課題解決に取り組み、人々が安心して前進できる社会の実現を目指してまいります。 ▼会社や製品、デザイン組織について詳しくはこちらをご覧ください。 https://legalforce-recruit.notion.site/Designer-a007647916994a0d87337d6636f34d2e https://www.legalon-cloud.com/corporateon ▼「CorporateOn」でPdM兼プロダクトデザイナーを務める吉永のインタビュー記事はこちらです。ぜひご覧ください! https://spctrm.design/jp/interviews/corporateon/ コーポレート部門の複雑な業務をAIで解決する新プロダクト「CorporateOn」にて、プロダクトデザイナーとして参画いただける方を募集しております。 また「CorporateOn」をはじめとする複数のAI関連サービスの開発が進行しており、他の生成AI活用サービスに携わっていただく可能性もあります。 少数精鋭の開発部隊において、大きな裁量を持ちつつ、上流工程からデザインをリードいただけます。 新しい領域へ一緒にチャレンジいただける方、少しでも興味のある方は、詳細についてぜひ一度お話しさせてください。 【開発環境/使用ツール】 Figma、Notion、Jira、Miro、Adobe Creative Cloud、Cursor、Gemini ▼詳細は以下Notionにまとめています。 https://legalforce-recruit.notion.site/LegalOn-Technologies-f5ebe38a6009428ab0fb1714efd3c90a |
必須条件 |
・デザイナー経験5年程度 ・WebアプリケーションのUIデザイン経験 ・UI/UXに関する知識・経験 ・Web標準規格・仕様に関する知識 ・デザインレビュー体制の構築と運用 ・デザインチーム全体に関わる業務プロセスのマネジメント ・メンバーのオンボーディング・育成プログラムの改善 ・ロジカルに物事を判断できる方 ・ユーザー視点でサービス展開を推し進めることに興味がある方 ・粘り強く取り組める方 ・新しいことを学ぶのが好きな方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 労務管理システム「ロウムメイト」に関連するプロダクトのUI/UXデザインをお任せします。 プロダクトマネージャーと共にユーザーリサーチや要件定義からプロトタイピング作成、 製品UIデザインまで幅広く関わることができます。 ゼロベースから始めるので既存の仕様に縛られることなく、デザインや操作性を徹底的に追求することができます。 【仕事の特色】 【募集背景】 これまで当社は、タレントマネジメントシステム「カオナビ」にて人材管理市場において8年連続獲得してきました。 タレントマネジメントと隣接する労務管理市場や、今後の市場拡大が見込まれる予実管理市場に参入するなど、マルチプロダクト戦略でさらなる企業成長を目指します。 参考:直近のカオナビ社の新規プロダクト ・労務管理システム「ロウムメイト」(https://www.roummate.jp/) ・予実管理クラウド「ヨジツティクス」(https://www.yojitsutics.jp/) 参考:社長インタビュー記事 ・働き方を「選ぶ」ことが重要になる時代。「自分らしい働き方」を選択できる世界をつくる(https://listen-web.com/story/Hiroyuki-Sato/) ※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移および(2015~2022年度予測) 【チームに関して】 共に企画段階から携わりプロダクトをより良いものにしていくメンバーの募集です。UXへのご興味やデザイナーとしてさらなるスキルアップをしたい方を歓迎します。 人事関連のプロダクトを出している会社なので率先して「働き方改革」を実行しており、残業はほぼ皆無なのでライフワークバランスがとても取りやすい環境です。 |
必須条件 |
下記のいずれかの業務経験を1年以上 ・ウェブディレクション ・ウェブコンテンツの制作運用 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~570万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大阪駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
NILTOプロダクト事業の初期フェーズから自社ウェブサイトに関する幅広い業務にあたっていただきます。 ひとつのプロダクト事業でウェブサイトに関する企画から制作、効果測定まで一貫して関わっていただきますので、ご参画いただく方の活躍が事業のグロースに直結する手応えのある仕事であり、稀有な経験をつめる環境でもあります。 【お任せする業】 自社プロダクトのウェブサイトに関する以下の業務 ・進行管理 ・効果測定 ・コンテンツの企画・制作・管理 ・ウェブマーケティングに関する業務 まずは適性のある業務からお任せし、徐々に以下のような業務もお任せしていきます。 ・事業推進 ・マーケティングに関する計画・実行・検証 ・セールス全般 ・パートナーアライアンス ・カスタマーサクセス ・各種オペレーション構築 【仕事の特色】 【募集背景】 NILTOはヘッドレスCMSというカテゴリのSaaSプロダクトです。2023年12月にサービス開始しました。 複雑なコンテンツ設計に対応できる柔軟性と堅実に運用できる操作性を、これまでにない高いレベルで両立しています。アジアの優れたデザインを発掘する国際デザイン賞「ASIA DESIGN PRIZE 2024」で受賞し、NILTOのコンセプトやデザインは高く評価されています。 事業成長を加速させるために、自社ウェブサイトの制作運用で活躍していただける方を募集します。 ■現在の課題・入社後に期待していること NILTOはこれからプロダクトをPMFさせ、事業成長を加速させることを目指しています。 組織やオペレーションは整備されておらず、事業全体が流動的です。 各メンバーには、専門領域にとらわれず事業成長のために優先すべきことに取り組むことを求めています。 本ポジションでご参画いただく方には、プロダクトサイトやウェブメディアに関する業務を幅広くカバーして、行動量多く活躍していただくことを期待しています。 【技術スタック】 ■管理対象ウェブサイトの技術スタック ・メタフレームワーク:Astro, Nuxt, Next.js, ・インフラ:Google Cloud Platform(GCP), AWS ・CMS:NILTO ■業務環境 ・CRM/MA: HubSpot ・資料作成: Googleスプレッドシート/ドキュメント/スライド、Figma、FigJam ・コミュニケーションツール: Slack, Google Meet ・AIツール: Gemini Advanced, NotebookLM Plus ・最新のMacBook ProもしくはWindows PCと、4Kディスプレイを貸与 【組織】 ・担当役員: 1名 ・事業責任者 兼 PdM: 1名 ・プロダクト担当エンジニア: 7名 + 業務委託3名 ・ウェブサイト担当エンジニア: 3名 ・事業開発: 2名 ・デザイナー: 1名 + 他部門から2名アサイン ・カスタマーサポート: 1名 【チームカルチャー】 フェンリルには創業社長がUIに徹底してこだわってデジタルプロダクトをつくり、その優れたUXが多くのユーザーの心を掴んできた歴史があります。 UI/UXに徹底してこだわるのがフェンリルのプロダクトづくりにおける文化です。 多くの「ユーザーの痛み」が放置されているCMSという分野で、私たちはUI/UXに徹底してこだわり、次世代CMSのデファクトスタンダードを生み出したいと考えています。 【このポジションで経験できること】 NILTOはこれから事業を成長軌道に乗せていくところです。これからプロダクトや事業、組織を大きく成長させていくと同時に、自分自身も成長していく醍醐味があります 私たちは新たに創業した企業ではなく、IT業界で10年以上の実績があるフェンリルの新部門としてスタートしていますので、スタートアップのような0→1の醍醐味と、安定した経営基盤を持つ企業ならではの働きやすさを両立しています 【働き方】 週3日の大阪オフィス勤務と週2日のリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを採用しています。 毎朝のミーティングで進捗確認や情報共有を行っています。 隔週で1on1ミーティングを行っています。 毎月の振り返り会でチームの課題を洗い出し、それに対するアクションを協議しています。 |
必須条件 |
<経験> ・以下環境のプログラミングについて、合計5年程度の実務ご経験 -JavaScript / TypeScript + Vue.js / React / Angular による画面コーディング ・各種開発言語からの MySQL / PostgreSQL の使用経験 ・基礎的なレベルの Linuxのセットアップ・運用・操作経験 ・基礎的なレベルのクラウド環境(AWS/Azure/GCP)の操作経験 <マインド> ・ウェブ開発に対して「プロダクトを育てている」という愛のある方 ・新しい技術の習得に積極的な方 ・チームを率いて成果をあげることができる方 ・良いプロダクトを作ることにこだわりを持っている方 ・将来的にテックリードやPMになりたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ウェブアプリの開発案件(SPA, アプリ向け WebAPI、CMS を含む広範なシステム開発)において、プロジェクトマネージャーと協力しながら、メンバーを率いて設計・実装・ユニットテストといった業務を主にご担当いただきます。 デザイナー、アプリエンジニア、テスターといった様々なスペシャリストと共に、UI/UX にこだわったモバイルアプリケーション開発に携わることが可能です。 <具体的な仕事内容> ・設計 ・プログラミング ・ユニットテスト ・プロジェクトにおける技術面でのリーダー ※ご志向によっては上記に限らず、上流工程、アプリ開発、デザインなど様々な業務に携わっていただくことも可能です。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> フェンリルの共同開発は、業界をリードする大手企業や今後の成長が期待されるベンチャー企業など、幅広いお客様の案件が対象です。 開発するアプリケーションの目的やゴールを明確にし、"お客様やエンドユーザのハピネスとは何か"を意識して開発に取り組みます。 案件の多くは要件定義からデザイン・開発・テストまで一貫してフェンリルが担当するため、エンジニアも上流工程から案件に携わることができます。 クライアントの問題解決の為にデザイナー・ウェブエンジニア・アプリエンジニア・テストエンジニアが一つのチームとなり、最善の方法を選択していきます。 クライアントワークでありながら、エンジニア目線のアイデアをアプリケーションに反映することができます。 プロジェクトの成功の為に、エンジニア目線の最新技術や多様なアイディアを提案していただける方がご活躍いただる環境です。 また、開発案件はリリースごとに分けています。 案件に継続して参加することで腰を据えて携わることができ、リリースを区切りに新しい案件に参画することも可能です。 フロントエンド、バックエンド、インフラなど、ウェブアプリケーション開発全般に携わることができる環境がありますので、自身の技術領域を広げることができます。 <募集背景> 事業拡大に伴う、組織強化のため <配属予定チーム> ■配属部門 ・部門内にはPM、エンジニア が在籍しておりプロジェクトの内容に応じてデザイナーや品質担当とチームを構成します ・ウェブエンジニアのみで50名以上が在籍しており、エンジニアの評価をエンジニアが行う等、技術力を磨ける環境づくりを行っています ・世の中に少しでも良いサービスを提供するために、技術力にこだわったプロフェッショナルが集まる環境です ・エンジニアは温和で真面目な気質の人が多い印象です <開発環境> ・開発機は最新世代の MacBook Pro、リモート用にディスプレイ等の貸与も有り ・開発言語は PHP(Laravel)が中心、Rails / Express / Express / Spring / Django 等は必要に応じて使用 ・サーバー環境はAWS / Azure / GCP が中心、オンプレ環境は必要に応じて使用 ・ソースコード管理には GitHub Enterprise または GitLab を採用 ・コードレビューはプルリクエストを活用し、チーム内で相互に実施 ・コミュニケーションは Slack ・ビデオ会議は Google Meets ・課題管理には Backlog / GitHub Issue を活用 ・テストは品質管理部門が担当 ・クラウド系の認定資格等の受験料を補助 <配属予定チーム> ■部門・チーム内のコミュニケーションについて ・プロジェクト単位で定期的なMTGを実施 ・テックチームという技術領域ごとにオンライン・オフライン問わず集まるグループがあり、技術情報はそこで共有されます ・テックチームが主体となり、定例のMTGやテック系の勉強会を実施 ・テックチームによる評価や学習支援のため定期的な1on1の実施 <職場環境> 能力と希望によりプロジェクトリーダーへのキャリアチェンジも可能 <評価制度> ・職務遂行評価 年2回(上期・下期)実施 担う職務における職務遂行実績を評価 ジョブグレード・ランク/職務給を決定 ・創出成果評価 年2回(上期・下期)実施 担う職務において創出した成果を評価 賞与支給額を決定 |
必須条件 |
■要件定義 ・ペルソナやジャーニーマップなどユーザーモデリングの実施経験 ・ユーザーストーリーの構築 ■設計・作成 ・Webアプリケーション、モバイルアプリ、Webサイト等の情報設計・UIデザインの実務経験 ■評価・品質保証 ・ユーザビリティテストの実施経験(ユーザーにプロトタイプに触れてもらい、タスクを実行できるか評価すること) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
550~900万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
freeeが提供する&従業員プロダクトチームに参画し、Web / モバイルアプリのプロダクトデザインを担当していただきます。 対象ドメインに対する関心や、ユーザーの問題解決に取り組み、働く人々をエンパワーできるプロダクト開発をしてくれる仲間を募集します。 【業務内容詳細】 ・特定開発プロジェクトにおけるユーザー課題発見 ・ユーザー課題を解決するソリューションの検討 ・開発プロジェクトにおけるUIデザイン ・デザインシステムの開発・普及 |
必須条件 |
<経験> ・UIデザイン、UXデザインに関する体系的な知識・経験 ・デジタルプロダクト(スマートフォンアプリ、Webなど)の制作進行管理の経験 ・デザイナー、エンジニアと連携して開発を進めた経験 ※いずれも実務経験3年以上もしくは同等のスキルをお持ちの方 <マインド> ・「人」に対して興味があり、「人間力」がある方 ・コミュニケーションスキルがあり、率先してチームでの案件進行ができる方 ・トレンドに敏感で、最新のデザインやテクノロジーに興味がある方 ・様々な意見を取り入れながら、柔軟な思考 / アウトプットができる方 ・ユーザー視点で、体験を設計 / 改善 / 提案ができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> ・スマートフォンアプリ、Webサイトの制作ディレクション、アートディレクション ・UI設計、情報設計 ・クライアントに対する施策、企画などの提案業務 ・顧客折衝、営業、開発チームとの連携 ・業務に必要なスケジューリング、リソース計画の策定、進行管理 ・新規ビジネス獲得に向けた営業サポート業務 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> デザインと技術にこだわったプロダクトを多数手がけているフェンリル。 テクノロジーが進化するなかで、人や社会の役に立つアイデア、それを実現するための方法など、アプリやWebなどのデジタルメディアを通し、新しいだけではなく「人間味」を大切にしたデザイン、サービスを生み出していきます。 世の中の「体験」をより良く変えるため、UX / UIの知見を生かした設計、ビジュアルデザインはもちろん、アニメーション、企画提案、ユーザー視点での課題解決など、ユーザーが触れる全てをデザインしています。 <募集背景> 部門内にはディレクター、デザイナーが在籍しておりプロジェクトの内容に応じて開発部門と連携してチームを構成します。 デザインや技術の情報を日々共有しながら働ける、プロフェッショナルが集まる環境です。 <開発環境> ・拠点間のチームコミュニケーションにはチャットツール(Slack)やWeb会議システム(Google Meet)を利用 ・PCはMacBook Pro、業務用携帯は必要に応じてiPhoneを貸与 ・1人1台、モニター貸与 <配属予定チーム> ・部門・チーム内のコミュニケーションについて ・週1回の課定例会議で課内の情報共有を行っています。 ・週1回のディレクター会議でプロジェクトの進捗状況や勉強会を行っています。 <参考リンク> ・Fenrir Designers(https://designers.fenrir-inc.com/) アイディアに溢れるデザイナーが考え方やトレンドを紹介するブログ <評価制度> ・職務遂行評価 年2回(上期・下期)実施 担う職務における職務遂行実績を評価 ジョブグレード・ランク/職務給を決定 ・創出成果評価 年2回(上期・下期)実施 担う職務において創出した成果を評価 賞与支給額を決定 |
必須条件 |
<経験> ・UIデザイン、UXデザインに関する体系的な知識・経験 ・デジタルプロダクト(スマートフォンアプリ、Webなど)の制作進行管理のご経験 ・デザイナー、エンジニアと連携して開発を進めたご経験 ※いずれも実務経験3年以上もしくは同等のスキルをお持ちの方 <マインド> ・クライアント、デザイナー、エンジニアと円滑にコミュニケーションをとることができ、率先してチームでの案件進行ができる方 ・様々な意見を取り入れながら、柔軟な思考/アウトプットができる方 ・ユーザー視点で、体験を設計/改善/提案ができる方 ・顧客企業の課題を自分ごととして捉え、コンサルテーションできる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
梅田駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
<業務詳細> フェンリルの共同開発事業の中でも、特に重要なクライアント1社のプロダクト企画、デザイン、開発に従事していただきます。 グローバルで数百万、数千万のユーザーをターゲットとするデジタルタッチポイントが対象となります。 フェンリルの各領域のプロフェッショナルやクライアントと共に、世界中のユーザーに「楽しさ」を届ける仕事に取り組みませんか。 <具体的な仕事内容> ・共同開発プロジェクトにおけるデザイン工程の計画、進行管理、顧客窓口 ・企画提案 ・アートディレクション 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 日本を代表する企業の新規事業やリニューアルをお任せいたします。 一つのプロダクトにじっくりと腰を据えて取り組んでいただき、企画立案〜開発〜運用改善まで、幅広いフェーズの業務に携わっていただきます。 また、立ち上がったばかりの部署ですので、チームビルディングにも携わることが可能です。 希望に合わせたキャリアを選択することも可能です(上記のクライアント以外の案件を担当することも可能)。 <募集背景> ・事業拡大に伴う体制強化 ・業務領域の拡大 <配属予定チーム> ■部門体制 ・人員構成 - マネージャ:3名 - ディレクター:3名 - デザイナー:5名 - ライター:1名 - プロジェクトマネージャ:3名 - エンジニア:15名 ・大阪、島根を中心に京都、東京など各支社にメンバーがいます。 ■文化・特徴・雰囲気 新卒含め若いメンバーが多い上、注力領域として2022年立ち上がったばかりの部署のため、活気があります。 ご自身の成長と合わせて、事業の成長も実感いただける環境です。 部門全員で特定クライアント1社との共同開発に注力しており、クライアントを含めたチームワークを重要視しています。 ■部門・チーム内のコミュニケーションについて ・週次の部門全体定例 ・プロダクトチーム単位の朝会 ・週次のクライアントとの定例会 ・もくもく勉強会 ・上長との 1on1、2on1 部門全体定例やクライアントとの定例では、アイスブレイクの時間を取るなどチームビルディングに力を入れています。 <開発環境> ・拠点間のチームコミュニケーションにはチャットツール(Slack)やWeb会議システム(Google Meet)を利用 ・PCはMac Book Pro、業務用携帯は必要に応じてiPhoneを貸与 ・1人1台、モニター貸与 <評価制度> ・職務遂行評価 年2回(上期・下期)実施 担う職務における職務遂行実績を評価 ジョブグレード・ランク/職務給を決定 ・創出成果評価 年2回(上期・下期)実施 担う職務において創出した成果を評価 賞与支給額を決定 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ